◆−龍皇奇譚・外伝−キツネノテブクロ (2002/9/13 14:31:50) No.9176
 ┣龍皇奇譚・外伝『残された想い』−キツネノテブクロ (2002/9/13 14:32:30) No.9177
 ┃┗Re:龍皇奇譚・外伝『残された想い』−ドラマ・スライム (2002/9/13 17:40:14) No.9178
 ┃ ┗Re:龍皇奇譚・外伝『残された想い』−キツネノテブクロ (2002/9/14 07:24:14) No.9202
 ┗龍皇奇譚・外伝『幻の竜?』−キツネノテブクロ (2002/9/14 17:19:14) No.9226
  ┗Re:龍皇奇譚・外伝『幻の竜?』−ドラマ・スライム (2002/9/14 18:27:04) No.9228
   ┗Re:龍皇奇譚・外伝『幻の竜?』−キツネノテブクロ (2002/9/15 14:45:58) NEW No.9253


トップに戻る
9176龍皇奇譚・外伝キツネノテブクロ 2002/9/13 14:31:50


この話は時期的に、「龍皇奇譚」と「龍の血の連なり・・・か?」の間に当たります。
思いつくたびに増えていくと、思いますので気楽に読んでみてください。

トップに戻る
9177龍皇奇譚・外伝『残された想い』キツネノテブクロ 2002/9/13 14:32:30
記事番号9176へのコメント

龍皇奇譚・外伝
『残された想い』




「水の祈り(アクア・スピリット)」
水竜王の遺産と呼ばれるもの


ふち立ち寄った町でそんな話を、聞いた。
「どう思うフレイ、この話」
朝っぱらから、ビールを大ジョッキで飲みながら、話すのはガーヴ。
「何とも言えぬ」
ワインを飲みつつ答えるのは、フレイ。
「それより、ヴァルはまだ寝ているのか?」
昨日遅くに町に着き、宿を取って寝たのがかなり遅かったのだ。
「このまま冬眠してなきゃ良いけどな(笑)」
「誰がとーみんしてるってえぇぇぇぇ?ええぇぇぇ、おっさん(怒)」
何時の間に起きたのか、起きぬけの不機嫌さを剥き出しにし、半目でガーヴを睨んでくるのはヴァル。
「相変わらず寝起きがわりーな、おめーは(汗)」
一度など、うっかり寝起きのヴァルをガーヴが怒らせて、クレーターができた事がある。
その時は、二人して街中でなくて良かったと思い、起きぬけのヴァルを怒らせないようにしようと誓ったとか(笑)。


「んで、そのアクア・スピリットの話を知ってる奴のところに、話を聞きに行こうとしてるわけだ」
朝っぱらからかなりの量の酒を飲んでる筈だが、全く酔っ払ってる様子が無い。
この二人は底なしの笊だったりする。
「ちなみに、おっさん達は朝っぱらから、どんだけ飲んだ?んん?」
ヴァルに聞かれ、二人は明後日の方を向く。
この三人、実質的な食費など、全くと言って良いほどかからない、出費の大半は二人が飲んだ酒代だったりする;;
「あんたら、金は無限にあるわけじゃねーんだ(怒)」
どんどん目がすわってくるヴァル。
「・・・酒は控えるからよ、そんなに怒んな(滝汗)」
「・・・・・・すまん(滝汗)」
力の上ではこの二人の方が強いはずなのでが、財布のヒモを握っているヴァルには弱かった(笑)。


水竜王の遺産、アクアスピリットを知っている人物は、町の神殿の神官長をしていた。
部屋に通されると、青い神官服に身を包んだ、五十位の男性と、客らしい二人連れがいた。
「改めて自己紹介をさせて頂こう。
私はここの神官長で、ヘリオス=ヒュペリオンです」
「俺はガーヴ。
で、こっちのおやじがフレイ、でこいつがヴァル」
「おやじとは失礼な!
ないすみどると言えんのか!
お前の方がおやじだろうが!!」
「なんだとお!?
俺はこれでも二十代だ、二人の子持ちがなにいってやがる!」

どごおっ!!

「やかましいオッサンども!!
さ、話を続けてくれ」
ヴァルは二人を思いっきり殴り倒し、沈没する二人に目もくれず、ヘリオスの方に向き直る。
「・・・・えーと(汗)この方達は・・・」
「私がミリーナで、彼がルーク」
ミリーナとルークの額には汗が浮いていた(笑)。


「先にお聞きしたいのですが、何故『水の祈り(アクア・スピリット)』を探しておいでなのです?」
「何故そんな質問を?」
ヘリオスの問いを問いで返すミリーナ。
「あなた方の答え次第では、お教えするわけにはいきません」
「何?」
「もし、水竜王の遺産をマジックアイテムか何かだと思っているのなら、なおさらです」
ヘリオスは静かな表情で語る。

「・・・・私は水竜王の生まれ変わりを探している」

思い沈黙が落ちる・・・
「何故ですか?」
「・・・・・知らぬ方が良い・・・・唯人ならな」
暫くヘリオスはフレイを凝視していたが、軽いため息をつき言う。
「フレイ殿、貴方を案内しよう・・・・他の方には遠慮願います」


案内されたのは神殿の地下の一室。
部屋の中央に形の定まらない、光が浮いている。
「あれが、そうか?」
「はい」
フレイは光に近づき、手を伸ばし触れようとする。
光は人の形をとり、フレイを抱きしめるように包み込むと、部屋を光で満たした。


フレイは光の中に居た・・・
流れ込んでくる意識に身を任せる。
それは懐かしくも愛しい、自分が探す者の思いだった。


そして、フレイは知らずに涙を流していた。


また何処かで会うかもしれない、そう言ってルークとミリーナは立ち去っていった。
そして、フレイたちもまた、旅を続けていた。

<終>


あとがき。

何と無く、ルークとミリーナ出したくて書いたら、こんな話になってしまった。

ルーク:なんで、俺とミリーナがらぶらぶじゃないんだあああ!!!

さあ?
まあ、甘ったるいラブラブ話は私にゃ無理だと思うよ。

ルーク:・・・・

ま、諦めな。

ルーク:・・・・・

何か聞くことある?

ルーク:(首を横に振ってる)

あそ。(汗)
じゃあこの辺で。
気が向いたら読んでやってくださいませ(ぺこり)

トップに戻る
9178Re:龍皇奇譚・外伝『残された想い』ドラマ・スライム 2002/9/13 17:40:14
記事番号9177へのコメント

読みました。
面白かったです。(こんな事しか言えない)
龍皇・・(すみませんよめません)
がんばってください。(腹心漬もっと読みたいな)

トップに戻る
9202Re:龍皇奇譚・外伝『残された想い』キツネノテブクロ 2002/9/14 07:24:14
記事番号9178へのコメント

ドラマ・スライムさんは No.9178「Re:龍皇奇譚・外伝『残された想い』」で書きました。
>
>読みました。
>面白かったです。(こんな事しか言えない)
面白いと言われるのが、一番嬉しいです。
>龍皇・・(すみませんよめません)
龍皇奇譚(りゅうおうきたん)
奇譚とは、変わった話とか面白い話と言う意味です。
>がんばってください。(腹心漬もっと読みたいな)
>
有難う御座います。
腹心漬に新しい話を追加してますので、宜しければ読んでみてください。

トップに戻る
9226龍皇奇譚・外伝『幻の竜?』キツネノテブクロ 2002/9/14 17:19:14
記事番号9176へのコメント

龍皇奇譚・外伝
『幻の竜?』




「誰かさん達が大酒飲むせいで、路銀が尽きかけてるんですが(怒)」
宿屋の食堂で、爽やかに朝食をとっていると、こめかみを引きつらせ、半目で睨むヴァルの言われた。
「それで、どうしろと?」


「はあ・・・」
盛大にため息をつきつつ、フレイとガーヴの二人は町の大通りを歩いている。
「自業自得・・・・かねえ・・」
二人は今、宿屋の主人の紹介で、町長の家に向かっていた。
ヴァルはと言えば「ちっと、憂さ晴らしに行ってくる」と、そのまま何処かに行ってしまった。
「ヴァルが納得するだけの、依頼料が入ればいいけどな」
大の男が二人、ため息ついて歩く姿は、鬱陶しいものがあった。


町長の家はそこらの家より大きい程度で、一瞬ここでいいのかと二人は思った。
呼び鈴を鳴らすと、出てきたメイドに案内される。
「良く来られた。
宿屋の主人から聞いたそうですな」
「詳しくは聞いてはいないが」
フレイが答えると、町長は依頼内容を話し始めた。
「この町の外れに、昔どこかの魔道士が建てた塔がありましたな、その塔に最近、見たことも無い種類のドラゴンが住み着きましてな。
町に被害さえ出なければ、どんな方法でも構いません、追い出すか退治するかしてください」
「どんな方法でも構わないのだな?」
「ええ、構いません」
「ふむ・・・・解った、お受けしよう。
で、依頼料だが・・・」
この後、一時間に渡って、料金交渉が行われた・・・


「まずは、その塔にいるドラゴンに会いに行ってみるか」
「そーだなー」
その塔は、思った以上に大きかった。
「これなら、ドラゴンがすむことが出来るか」
ガーヴはちょっと呆れている、これを建てた魔道士は何を考えていたのやら・・・

「誰だ!」

誰何の声に振り向けば、年のころなら十四・五才の少年が立っていた。
「ほう・・珍しい、幻竜か・・・」
「なっ、絶滅種じゃねーか!」
少年は二人に対し、警戒心を剥き出しにしている。
その少年の様子に、フレイは優しい表情を浮かべ、声をかける。
「名は何と言う?」
「・・・・・・ヘスティア・・・・」
しばし、沈黙が落ちる・・・
「おまえもしかして女か?」
ガーヴは驚いたように訊く。
「いや、違う。
幻竜に男女の別は無い、あるのは両性か無性だ」
「じゃあ、こいつは・・・」
「ヘスティア、何故この塔に住む?
この地に住む人間が、お前におびえている」
ガーヴの声をさえぎり、優しい声でフレイは話しかける。
ヘスティアの方も、警戒心が薄れてきていた、そして袖を捲くり上げ、腕をさらす。
「酷い傷だ、私が治してやろう」
「おまえ、この傷のせいでここに留まってたのか?」
ガーヴの言葉に、ヘスティアはうなずく。
フレイはヘスティアの傷の上に手をかざす、赤い光がヘスティアの傷を癒していく。
「これでよい」
「もう、ここから立ち去りな」
「僕、ついて行く、火の竜の貴方に」
フレイを真っ直ぐ見て、ヘスティアは言う。
ヘスティアの目には、フレイの本来の姿が見えている。
「僕、姿を変えられる」
そう言うと、ヘスティアは竜の形の篭手になり、フレイの左腕に装着されていた。


竜を塔から追い出したとして、町長からしっかり依頼料を貰い、3+αの竜達は旅を続ける。



<終>


あとがき。

また変なものを出しちゃったかな・・・・

ヴァル:今回俺の出番が無かったが、俺は何してたんだ?

盗賊いぢめ。

ヴァル:はあ?

憂さ晴らしついでに懐も潤う。

ヴァル:俺はどこぞの魔道士か(ため息)

気にしない方が良いって。

ヴァル:・・・

何かいうことある?

ヴァル:無い

じゃあこの辺で。

ヴァル:こんなんでも、読んでやるとキツネは喜ぶぞ。

トップに戻る
9228Re:龍皇奇譚・外伝『幻の竜?』ドラマ・スライム 2002/9/14 18:27:04
記事番号9226へのコメント

キツネノテブクロさんは No.9226「龍皇奇譚・外伝『幻の竜?』」で書きました。
>
>龍皇奇譚・外伝
>『幻の竜?』
>
>
>
>
>「誰かさん達が大酒飲むせいで、路銀が尽きかけてるんですが(怒)」
>宿屋の食堂で、爽やかに朝食をとっていると、こめかみを引きつらせ、半目で睨むヴァルの言われた。
>「それで、どうしろと?」
>
>
>「はあ・・・」
>盛大にため息をつきつつ、フレイとガーヴの二人は町の大通りを歩いている。
>「自業自得・・・・かねえ・・」
>二人は今、宿屋の主人の紹介で、町長の家に向かっていた。
>ヴァルはと言えば「ちっと、憂さ晴らしに行ってくる」と、そのまま何処かに行ってしまった。
憂さ晴らし・・・
>「ヴァルが納得するだけの、依頼料が入ればいいけどな」
>大の男が二人、ため息ついて歩く姿は、鬱陶しいものがあった。
>
>
>町長の家はそこらの家より大きい程度で、一瞬ここでいいのかと二人は思った。
>呼び鈴を鳴らすと、出てきたメイドに案内される。
>「良く来られた。
>宿屋の主人から聞いたそうですな」
>「詳しくは聞いてはいないが」
>フレイが答えると、町長は依頼内容を話し始めた。
>「この町の外れに、昔どこかの魔道士が建てた塔がありましたな、その塔に最近、見たことも無い種類のドラゴンが住み着きましてな。
>町に被害さえ出なければ、どんな方法でも構いません、追い出すか退治するかしてください」
>「どんな方法でも構わないのだな?」
塔を壊すとか・・・
>「ええ、構いません」
>「ふむ・・・・解った、お受けしよう。
>で、依頼料だが・・・」
>この後、一時間に渡って、料金交渉が行われた・・・
なっ永ひ
>
>
>「まずは、その塔にいるドラゴンに会いに行ってみるか」
>「そーだなー」
>その塔は、思った以上に大きかった。
さて壊しましょう
>「これなら、ドラゴンがすむことが出来るか」
>ガーヴはちょっと呆れている、これを建てた魔道士は何を考えていたのやら・・・
>
>「誰だ!」
>
>誰何の声に振り向けば、年のころなら十四・五才の少年が立っていた。
>「ほう・・珍しい、幻竜か・・・」
>「なっ、絶滅種じゃねーか!」
>少年は二人に対し、警戒心を剥き出しにしている。
>その少年の様子に、フレイは優しい表情を浮かべ、声をかける。
>「名は何と言う?」
>「・・・・・・ヘスティア・・・・」
>しばし、沈黙が落ちる・・・
>「おまえもしかして女か?」
>ガーヴは驚いたように訊く。
>「いや、違う。
>幻竜に男女の別は無い、あるのは両性か無性だ」
>「じゃあ、こいつは・・・」
>「ヘスティア、何故この塔に住む?
>この地に住む人間が、お前におびえている」
>ガーヴの声をさえぎり、優しい声でフレイは話しかける。
>ヘスティアの方も、警戒心が薄れてきていた、そして袖を捲くり上げ、腕をさらす。
>「酷い傷だ、私が治してやろう」
>「おまえ、この傷のせいでここに留まってたのか?」
>ガーヴの言葉に、ヘスティアはうなずく。
>フレイはヘスティアの傷の上に手をかざす、赤い光がヘスティアの傷を癒していく。
>「これでよい」
>「もう、ここから立ち去りな」
>「僕、ついて行く、火の竜の貴方に」
>フレイを真っ直ぐ見て、ヘスティアは言う。
>ヘスティアの目には、フレイの本来の姿が見えている。
>「僕、姿を変えられる」
>そう言うと、ヘスティアは竜の形の篭手になり、フレイの左腕に装着されていた。
>
>
>竜を塔から追い出したとして、町長からしっかり依頼料を貰い、3+αの竜達は旅を続ける。
依頼料貰えるのはかなり珍しいと思ふ・・・
>
>
>
><終>
>
>
>あとがき。
>
>また変なものを出しちゃったかな・・・・
>
>ヴァル:今回俺の出番が無かったが、俺は何してたんだ?
>
>盗賊いぢめ。
>
>ヴァル:はあ?
>
>憂さ晴らしついでに懐も潤う。
>
>ヴァル:俺はどこぞの魔道士か(ため息)
>
>気にしない方が良いって。
>
>ヴァル:・・・
>
>何かいうことある?
>
>ヴァル:無い
>
>じゃあこの辺で。
>
>ヴァル:こんなんでも、読んでやるとキツネは喜ぶぞ。
と言う事で読みました。
これからもがんばってください。

僕の作品も読んでくださいね〜
ツリー下のほうにいってますが・・・

トップに戻る
9253Re:龍皇奇譚・外伝『幻の竜?』キツネノテブクロ 2002/9/15 14:45:58
記事番号9228へのコメント

ドラマ・スライムさんは No.9228「Re:龍皇奇譚・外伝『幻の竜?』」で書きました。
>
>キツネノテブクロさんは No.9226「龍皇奇譚・外伝『幻の竜?』」で書きました。
>>
>>龍皇奇譚・外伝
>>『幻の竜?』
>>
>>
>>
>>
>>「誰かさん達が大酒飲むせいで、路銀が尽きかけてるんですが(怒)」
>>宿屋の食堂で、爽やかに朝食をとっていると、こめかみを引きつらせ、半目で睨むヴァルの言われた。
>>「それで、どうしろと?」
>>
>>
>>「はあ・・・」
>>盛大にため息をつきつつ、フレイとガーヴの二人は町の大通りを歩いている。
>>「自業自得・・・・かねえ・・」
>>二人は今、宿屋の主人の紹介で、町長の家に向かっていた。
>>ヴァルはと言えば「ちっと、憂さ晴らしに行ってくる」と、そのまま何処かに行ってしまった。
>憂さ晴らし・・・
>>「ヴァルが納得するだけの、依頼料が入ればいいけどな」
>>大の男が二人、ため息ついて歩く姿は、鬱陶しいものがあった。
>>
>>
>>町長の家はそこらの家より大きい程度で、一瞬ここでいいのかと二人は思った。
>>呼び鈴を鳴らすと、出てきたメイドに案内される。
>>「良く来られた。
>>宿屋の主人から聞いたそうですな」
>>「詳しくは聞いてはいないが」
>>フレイが答えると、町長は依頼内容を話し始めた。
>>「この町の外れに、昔どこかの魔道士が建てた塔がありましたな、その塔に最近、見たことも無い種類のドラゴンが住み着きましてな。
>>町に被害さえ出なければ、どんな方法でも構いません、追い出すか退治するかしてください」
>>「どんな方法でも構わないのだな?」
>塔を壊すとか・・・
>>「ええ、構いません」
>>「ふむ・・・・解った、お受けしよう。
>>で、依頼料だが・・・」
>>この後、一時間に渡って、料金交渉が行われた・・・
>なっ永ひ
少なかったらヴァルが怒りますから(笑)
>>
>>
>>「まずは、その塔にいるドラゴンに会いに行ってみるか」
>>「そーだなー」
>>その塔は、思った以上に大きかった。
>さて壊しましょう
>>「これなら、ドラゴンがすむことが出来るか」
>>ガーヴはちょっと呆れている、これを建てた魔道士は何を考えていたのやら・・・
>>
>>「誰だ!」
>>
>>誰何の声に振り向けば、年のころなら十四・五才の少年が立っていた。
>>「ほう・・珍しい、幻竜か・・・」
>>「なっ、絶滅種じゃねーか!」
>>少年は二人に対し、警戒心を剥き出しにしている。
>>その少年の様子に、フレイは優しい表情を浮かべ、声をかける。
>>「名は何と言う?」
>>「・・・・・・ヘスティア・・・・」
>>しばし、沈黙が落ちる・・・
>>「おまえもしかして女か?」
>>ガーヴは驚いたように訊く。
>>「いや、違う。
>>幻竜に男女の別は無い、あるのは両性か無性だ」
>>「じゃあ、こいつは・・・」
>>「ヘスティア、何故この塔に住む?
>>この地に住む人間が、お前におびえている」
>>ガーヴの声をさえぎり、優しい声でフレイは話しかける。
>>ヘスティアの方も、警戒心が薄れてきていた、そして袖を捲くり上げ、腕をさらす。
>>「酷い傷だ、私が治してやろう」
>>「おまえ、この傷のせいでここに留まってたのか?」
>>ガーヴの言葉に、ヘスティアはうなずく。
>>フレイはヘスティアの傷の上に手をかざす、赤い光がヘスティアの傷を癒していく。
>>「これでよい」
>>「もう、ここから立ち去りな」
>>「僕、ついて行く、火の竜の貴方に」
>>フレイを真っ直ぐ見て、ヘスティアは言う。
>>ヘスティアの目には、フレイの本来の姿が見えている。
>>「僕、姿を変えられる」
>>そう言うと、ヘスティアは竜の形の篭手になり、フレイの左腕に装着されていた。
>>
>>
>>竜を塔から追い出したとして、町長からしっかり依頼料を貰い、3+αの竜達は旅を続ける。
>依頼料貰えるのはかなり珍しいと思ふ・・・
>>
>>
>>
>><終>
>>
>>
>>あとがき。
>>
>>また変なものを出しちゃったかな・・・・
>>
>>ヴァル:今回俺の出番が無かったが、俺は何してたんだ?
>>
>>盗賊いぢめ。
>>
>>ヴァル:はあ?
>>
>>憂さ晴らしついでに懐も潤う。
>>
>>ヴァル:俺はどこぞの魔道士か(ため息)
>>
>>気にしない方が良いって。
>>
>>ヴァル:・・・
>>
>>何かいうことある?
>>
>>ヴァル:無い
>>
>>じゃあこの辺で。
>>
>>ヴァル:こんなんでも、読んでやるとキツネは喜ぶぞ。
>と言う事で読みました。
>これからもがんばってください。
有難う御座います。
何時も感想頂いて嬉しいです。

>僕の作品も読んでくださいね〜
>ツリー下のほうにいってますが・・・
ドラマ・スライム様の作品も、読ませていただきました。
設定とかがしっかりしてて、面白かったです。これからも頑張ってください。

inserted by FC2 system