◆−question (アンケート&詩)−リナ&キャナ (2002/8/27 22:51:36) No.8895
 ┣Re:question (アンケート&詩)−空の蒼 (2002/8/30 21:14:31) No.8934
 ┃┗ありがとうございます〜−リナ&キャナ (2002/8/31 13:41:44) No.8939
 ┗at me (またの名を、L様一人語り)−リナ&キャナ (2002/9/1 15:31:19) No.8951
  ┗Re:at me (またの名を、L様一人語り)−星月伊与 (2002/9/2 21:56:27) No.8981
   ┗ありがとうございます〜〜−リナ&キャナ (2002/9/2 23:00:01) No.8982


トップに戻る
8895question (アンケート&詩)リナ&キャナ E-mail URL2002/8/27 22:51:36




んとですね・・・
本日は、単なる暴走娘(核爆)ではなく、『スレイヤーズ振興委員会』管理人のもみこさんの代理として来ました。

皆さんの中で、ふぁいたー、つまりスレイヤーズふぁいとをやっている人はどのくらいいらっしゃいますか?
ちなみに、あたしは思いっきりやっているくちですが。
なお、上のURLは『スレイヤーズ振興委員会』のものです。



後、一応歌ものの詩です。



<question・・・>


戦いの中 生まれる絆がある

本当のこと? たぶんそうなんだろう


でも

戦いの中から生まれた絆は
戦いによって失われるってことじゃない?
絆は喜びを生むものだけど
戦いって悲しみを生むものだから


平和な日々に 癒される心がある

本当のこと? 聞くまでもなく本当だろね


でも

平和な日々に癒された心は
本当の意味じゃ癒されてはいないんじゃない?
傷が生まれるのはいつでも戦いの中
平和が生むのはまやかしの癒し



でも

絆が悲しみを生むこともあるし

傷から生まれる平和もきっとある



本当は何が正しいの? 間違ってるの?
あたしにはわからない だれもわからない
あたしには裁けない 誰にも裁けない


戦いと絆と
決して相容れないはずなのに
何でこんなに互いを生むの?



天使はいつでも 問いかけている
風に舞い散った 白い羽の行方を・・・





なんだったんでしょうね?
気にしないでください(をい)


トップに戻る
8934Re:question (アンケート&詩)空の蒼 2002/8/30 21:14:31
記事番号8895へのコメント

こんにちわ、空の蒼です。
いつもお世話になっています。

>皆さんの中で、ふぁいたー、つまりスレイヤーズふぁいとをやっている人はどのくらいいらっしゃいますか?
>ちなみに、あたしは思いっきりやっているくちですが。
>なお、上のURLは『スレイヤーズ振興委員会』のものです。

私はやっていません。
いえ・・・、やりたいと思っているのですが、カードが私の買いに行ける範囲で売っていないんです(涙)
それでも一応探しまくって、3袋ほどGETしたんですけど・・・。
しかも、周りにやっている人がいないですし。
トドメに私自身がルールがほとんどわからないんです。


><question・・・>
>
>
>戦いの中 生まれる絆がある
>
>本当のこと? たぶんそうなんだろう
>
>
>でも
>
>戦いの中から生まれた絆は
>戦いによって失われるってことじゃない?
>絆は喜びを生むものだけど
>戦いって悲しみを生むものだから

確かに。戦いって悲しみだの混乱だのを撒き散らすもの・・・ってイメージです。
ギャグの場合は楽しいハプニングだとしても、シリアスだったり、ましてや現実だったとしたら・・・。

>
>平和な日々に 癒される心がある
>
>本当のこと? 聞くまでもなく本当だろね
>
>
>でも
>
>平和な日々に癒された心は
>本当の意味じゃ癒されてはいないんじゃない?
>傷が生まれるのはいつでも戦いの中
>平和が生むのはまやかしの癒し

>
>
>でも
>
>絆が悲しみを生むこともあるし
>
>傷から生まれる平和もきっとある
>
>
>
>本当は何が正しいの? 間違ってるの?
>あたしにはわからない だれもわからない

もちろん私も分からない。

>あたしには裁けない 誰にも裁けない
>
>
>戦いと絆と
>決して相容れないはずなのに
>何でこんなに互いを生むの?

やっぱり追いつめられると絆が生まれやすいんでしょうか?
>
>
>天使はいつでも 問いかけている
>風に舞い散った 白い羽の行方を・・・
>
>
>
>
>


なんかすごいですね。
私はなぜか、詩はたいていかっこいいと思えてしまうおバカさんですが、でもやっぱり詩を書くのって難しいと思うんです。
少なくとも私には100%書けないだろうと思われます。
それではまた。
意味不明ですみません・・・(汗)


トップに戻る
8939ありがとうございます〜リナ&キャナ 2002/8/31 13:41:44
記事番号8934へのコメント

こんにちわです(今は珍しく『こんにちわ』の時間帯)

>>皆さんの中で、ふぁいたー、つまりスレイヤーズふぁいとをやっている人はどのくらいいらっしゃいますか?
>>ちなみに、あたしは思いっきりやっているくちですが。
>>なお、上のURLは『スレイヤーズ振興委員会』のものです。
>
>私はやっていません。
>いえ・・・、やりたいと思っているのですが、カードが私の買いに行ける範囲で売っていないんです(涙)
>それでも一応探しまくって、3袋ほどGETしたんですけど・・・。
>しかも、周りにやっている人がいないですし。
>トドメに私自身がルールがほとんどわからないんです。

う゛う゛う゛う゛・・・・・
おもしろいですよ〜〜おすすめです〜〜
(元記事の)上のURLに行くと、ルール解説とかもありますし、何より管理人のもみこが絶対喜びます(笑)
ここから、ネット通販をしている『キャラアニドットコム』にもつながってますよ〜



>確かに。戦いって悲しみだの混乱だのを撒き散らすもの・・・ってイメージです。
>ギャグの場合は楽しいハプニングだとしても、シリアスだったり、ましてや現実だったとしたら・・・。
争いって嫌いです。
もちろん、好きな人がいないことを祈りたいですが。
あたしもいろいろありまして・・・争いごとって、とっても嫌いです。

>もちろん私も分からない。
わかりません。
一応、この詩はL様のつもりで書いたものなのですが、たとえ全ての母たるL様だとしても、万能ではないと思ったのです。
今ある『存在』を裁くことは、誰にも出来ないと思ったのです。

>やっぱり追いつめられると絆が生まれやすいんでしょうか?
本編で言えば、ゼルなんてそうですよね。
はじめは、完全に利害の一致。それからいつのまにかちょくちょく会う相手になって、最後はあの照れ屋のクールなゼルが『仲間』と言い切ったんですから。
後、この詩を書いているときにずっと、15巻のルーク=シャブラニグドゥが頭から離れませんでした。



ほんとうにありがとうございます。
個人的な趣味のアンケート&謎の詩に、こんなすばらしいレスをつけていただけるなんて・・・(感謝)
では。
この辺で失礼させていただきます。

後、ここで言うのもなんですが、連載頑張ってください。あたしも同じく受験生ですから(爆)

トップに戻る
8951at me (またの名を、L様一人語り)リナ&キャナ E-mail 2002/9/1 15:31:19
記事番号8895へのコメント

上の続き(?)です。
えっと・・・一応空の蒼さんへのレスにも書いたんですが、L様の視点なんですね。
ちなみに、タイトルに深い意味はありません。
単に、前回の詩が林原めぐみさんの『question at me』が元ネタだからです。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::



あたしの子供たちは言う
あたしのことをこう言う

『全ての存在の母』


確かにそうだろう

あたしから全てが生まれた
あたしの幾千幾万幾億
いや
幾億の幾億倍もの子供たち

でも

『全てを統べる者』

そうではない


統べる者は
裁くもの

裁きは
否定だ

否定は
拒否だ

あたしに
あたしの子供たちを
否定しろというのか


『存在』する子供たちは
互いを裁き
否定する

あたしが
ただひとつ裁くとすれば

『存在』ではなく

『裁き』を否定するだろう


もし
それが許されるのならば
あたしはその称号を受け取ろう

『悪夢を統べる存在』

:::::::::::::::::::::::::::::::::::



うぅうぅうぅぅ・・・
わけのわからない代物になってしまった・・・
あたしの中では、L様って決して万能じゃないんですよ。
万能のように見えるけど、たった一つ出来ないことが、『存在を拒むこと』。
いや・・・まあ・・・フィブリゾ滅ぼされてますが・・・
でも、L様の心は、決して完璧じゃないと思うんですよ。

まあ、そんな感じです。
こんな駄文を読んでくださって、ありがとうございました。

トップに戻る
8981Re:at me (またの名を、L様一人語り)星月伊与 2002/9/2 21:56:27
記事番号8951へのコメント

初めまして!
星月伊与と申します〜

えっと、この詩を読んで
L様もいろいろと大変なんだなと思いました。
『否定=拒否』で自分の子供を否定は出来ない。

う〜ん、
スレイヤーズは奥が深い‥‥

と、コメントはここまでにします。
これ以上書くと自分でも訳がわからなくなるので。
(‥‥もうすでに分からない‥‥)

短い&変なコメントですみませんでした〜。


トップに戻る
8982ありがとうございます〜〜リナ&キャナ E-mail 2002/9/2 23:00:01
記事番号8981へのコメント

はじめまして。リナ&キャナです。

>『否定=拒否』で自分の子供を否定は出来ない。
あたしの中のL様って、こんな感じなんですが・・・多分、皆様とはだいぶ違ってるんでしょうね・・・


すみません。あたしも短いレス返しになってしまいまして・・・
では、読んでくださってありがとうございました。

inserted by FC2 system