◆−皆さんにお聞きしたいことが・・・−リナ&キャナ (2002/8/15 23:15:31) No.8791
 ┣Re:皆さんにお聞きしたいことが・・・−エモーション (2002/8/16 02:39:24) No.8792
 ┣初めまして♪−璃緒 (2002/8/16 02:45:24) No.8793
 ┣私は好きですよ(^_^)−amy (2002/8/16 12:33:35) No.8794
 ┣ありがとうございます・・・−リナ&キャナ (2002/8/16 17:15:08) No.8803
 ┗私もDM買ってます−空の蒼 (2002/8/17 12:29:19) No.8810
  ┗またまたありがとうございます−リナ&キャナ (2002/8/19 20:19:24) No.8831


トップに戻る
8791皆さんにお聞きしたいことが・・・リナ&キャナ E-mail 2002/8/15 23:15:31


いきなり、こんなことを聞いてしまってすみません。
以前(とは言っても、中学時代なのでもう3年以上前なのですが)、ゼルリナファンの友人に言われたことなんです。

『14巻で、ルークってファン減らしたでしょう?』

・・・ショックでした。
今でも、あたしの心に残ってることです。
さらに、先日別の人達(どうやら、スレファンだったようですが、彼らはゼルアメとゼロリナのことで口論していました)

『ルークファンなんて、ほんっきでマイナーだよ。
 全国的に、どのくらいの割合だか』

・・・
あたしは、根っからのルークファンです。
DMを買ってらっしゃる方は、あたしのPNを知ってらっしゃるかもしれませんが、DMに投稿するほど好きなんです。
それなのに・・・それなのに・・・

皆さん、どう思われましたか?

それから、ゼルリナ・ゼロリナ・ゼルアメファンの方々、気を悪くされたら失礼いたしました。

トップに戻る
8792Re:皆さんにお聞きしたいことが・・・エモーション E-mail 2002/8/16 02:39:24
記事番号8791へのコメント

こんばんは。
Diracさんのところでは、何度かレスとかいただいてます、エモーションです。
>『14巻で、ルークってファン減らしたでしょう?』

>『ルークファンなんて、ほんっきでマイナーだよ。
> 全国的に、どのくらいの割合だか』

私は、ファンというほどではありませんが、ルークは好きなキャラです。
というより、スレのメインキャラで嫌いなキャラは、ほとんどいませんよ。
その私ですら「おいおい(汗)それは言い過ぎ。それ以上言ったら、これは
嫌がらせしたいか、ケンカ売ってるとみなすよ?」と思うのですから、
ルークファンのリナ&キャナさまが、どれほどショックだったのか、お察しします。
この言葉を言った方々が、どんなつもりで言ったのかは、分かりませんが、
どんなつもりだったにしろ、正直、無神経すぎる言い方だと思いました。
場所はコミケかイベント会場ですか?そういう場所で言ったのだとすれば、尚更です。
人気の高さやファンの数には、確かに「多い・少ない」はあります。
失礼ながら、ルークファンが確かに他に比べて少なかったとしても、「ファンが少ないから
何言ってもいい」というものではありません。もちろん、違う場所ならいい、と言うものでもないですが。

マイナーだろうが、メジャーだろうが、自分の好きなものを、否定されたり、
見下されたら誰だって嫌です。そんなことをする相手に対して、良い感情を持つ人はいません。
「好きな人もいるんだから、公の場では好みの違うものを悪く言わない。また、
自分の好みだけを絶対だと押しつけない」……これは、基本的なことだと思うのです。

では、少し説教臭かったかもしれないですが、失礼します。
元気だしてくださいね。

トップに戻る
8793初めまして♪璃緒 E-mail 2002/8/16 02:45:24
記事番号8791へのコメント

初めまして。璃緒(りお)と申します。
以後お見知り置きを♪

>いきなり、こんなことを聞いてしまってすみません。
>以前(とは言っても、中学時代なのでもう3年以上前なのですが)、ゼルリナファンの友人に言われたことなんです。
>
>『14巻で、ルークってファン減らしたでしょう?』
そうでしょうか…。
「ミリーナを想うあまりに…」と考えると…泣けました。

>
>・・・ショックでした。
>今でも、あたしの心に残ってることです。
>さらに、先日別の人達(どうやら、スレファンだったようですが、彼らはゼルアメとゼロリナのことで口論していました)
>
>『ルークファンなんて、ほんっきでマイナーだよ。
> 全国的に、どのくらいの割合だか』
いやっ!!いますよっ!きっと!!(ぇ)

>
>・・・
>あたしは、根っからのルークファンです。
>DMを買ってらっしゃる方は、あたしのPNを知ってらっしゃるかもしれませんが、DMに投稿するほど好きなんです。
そうなのですか?今度チェックしてみます♪(マテ)
(ちなみに私は立ち読み派)
>それなのに・・・それなのに・・・
>
>皆さん、どう思われましたか?
>
>それから、ゼルリナ・ゼロリナ・ゼルアメファンの方々、気を悪くされたら失礼いたしました。

私はゼロリナゼルリナガウリナ…要するにリナちゃん総受けなのです。
もちろんルークリナも守備範囲…。
でもやはりルークにはミリーナですねっ♪
はっ!!話が脱線しております…ι
私の友人にもルークファンはおりますし、そうマイナーでもなかろうかと思います。
それではこれにて失礼いたします<(_ _)>

トップに戻る
8794私は好きですよ(^_^)amy E-mail 2002/8/16 12:33:35
記事番号8791へのコメント


 どうも、こんにちは。amyです。
  ルークについてなのですが、、、、
 私もファンと言うほどではないかもしれませんが、ルークは好きですよ。
   それどころか14巻で逆に大好きになりました。
 思わずゼル関連しか小説を書かなかった私が、ルクミリを書いてしまった程です。
 ファンの数がどれくらいのものなのか、
   正直言って、私にはよく分かりません。
  けれどそんなことを言うご友人は、、、、、
 失礼かもしれませんが少々無神経な気もします。
 嫌いなものは嫌いで構わないけれど、言い方というものがあるはずです。
   あまり気になさらない方がいいと思いますよ。
  少なくとも、私はルークがとても好きです。

 ではでは

      amyより

トップに戻る
8803ありがとうございます・・・リナ&キャナ E-mail 2002/8/16 17:15:08
記事番号8791へのコメント

皆様。このようなものにレスをつけていただいて、ありがとうございます。
正直言って、こんなことを投稿小説欄に書いたりすること自体間違っていると自分でも思っているんですが・・・
心の痛みが軽くなりました。
本当に、ありがとうございました。

最後に。あのときのあの言葉を言った友人某・某所のイベントのスレのコーナーであの言葉を言った人。
ここを見ていることはない可能性は高いですが・・・どうか、あのときのことを反省してほしいと思います。

トップに戻る
8810私もDM買ってます空の蒼 2002/8/17 12:29:19
記事番号8791へのコメント

初めまして。 空の蒼です。
今更遅いかもしれませんがレスさせて頂きます。


>『14巻で、ルークってファン減らしたでしょう?』

私は14巻でルークを好きになったんですけれども・・・

>・・・ショックでした。
>今でも、あたしの心に残ってることです。

好きなキャラや作品を否定されるのは、それだけですごく悲しいですよね。

>『ルークファンなんて、ほんっきでマイナーだよ。
> 全国的に、どのくらいの割合だか』

勝手に決めつけるなんてひどいです!

>あたしは、根っからのルークファンです。
>DMを買ってらっしゃる方は、あたしのPNを知ってらっしゃるかもしれませんが、DMに投稿するほど好きなんです。

知ってます! やはりあれはリナ&キャナさんだったんですね!
ルークの良さを必死で他の方々にも教えようとしているのがよく分かります。

>それなのに・・・それなのに・・・

そういうのって、すごく悲しいし、くやしいですよね。

>皆さん、どう思われましたか?

そういうことを平気で言う人は、相手に対する思いやりがかけているのでは・・・と、私は思います。
私個人としては、おなじみの正義の仲良し四人組も好きですが、リナ・ガウリイ・ルーク・ミリーナの四人組も好きです。
できれば、彼ら四人の小説をもっと読みたいし、私自身書けるなら書いてみたいなどと無謀なことを考えてみたり・・・。

リナ&キャナさん、こんなことに負けず、がんばってください。
それでは。









トップに戻る
8831またまたありがとうございますリナ&キャナ E-mail 2002/8/19 20:19:24
記事番号8810へのコメント

ありがとうございます。
上でも書いていますが、これ、本来投稿小説欄に書くべきことじゃないですよね・・・
でも、本当にうれしかったです。

>>あたしは、根っからのルークファンです。
>>DMを買ってらっしゃる方は、あたしのPNを知ってらっしゃるかもしれませんが、DMに投稿するほど好きなんです。
>
>知ってます! やはりあれはリナ&キャナさんだったんですね!
>ルークの良さを必死で他の方々にも教えようとしているのがよく分かります。
う・・・
知ってらっしゃる方は、やっぱりいらっしゃいましたか・・・
今月号は、友人たちから『あんた壊れすぎ』と評判でした(爆)

inserted by FC2 system