◆−そに捧げるは紅き花−闇の結晶 (2002/4/28 17:00:04) No.8407
 ┣言いたい事追加(汗)−闇の結晶 (2002/4/28 17:04:25) No.8409
 ┃┗Re:言いたい事追加(汗)−mike (2002/5/1 16:34:13) No.8442
 ┃ ┗Re:言いたい事追加(汗)−闇の結晶 (2002/5/1 16:40:52) No.8443
 ┗えへえへえへ・・・(・▽;)−+綺咲+ (2002/4/28 22:49:35) No.8411
  ┗……ただ卑怯なだけカモ♪(をィ)−闇の結晶 (2002/4/30 16:49:49) No.8429


トップに戻る
8407そに捧げるは紅き花闇の結晶 2002/4/28 17:00:04


ゼフィーリアの外れ、緩やかな風が吹きぬける丘。
もうその役目を果たさなくなりかけた石の前に、ゼロスは、いた。



そに捧げるは紅き花



――ぱさっ……
ゼロスは、抱えていた花束を墓前に捧げた。
「……お墓参りに、きましたよ。
もっとも、僕なんかにこられてもあなたはあまり嬉しくないかもしれませんが……」
そういって、ゼロスは寂しげな苦笑を浮かべる。
と。
「……あれ?ゼロス?」
不意に後ろからかかった声に、ゼロスはゆっくりと振り向いた。
そこにいたのは、リナ=インバースとガウリイ=ガブリエフ――いや。
ゼロスは、彼らに笑って声をかける。先ほどまでの苦笑を消して。
「おや、リイナさんとカウルさんじゃないですか。こんなところでなにをしていらっしゃるんです?」
そこにいるのは、彼ら自身ではなく、転生した、もう既に別の人間。
彼らは、それぞれに白い花束を抱えていた。
「いや、あたしたちは故郷の姉ちゃんの墓参りで……
あんたこそ、こんなところで何やってんのよ?」
「決まってるじゃないですか、僕も墓参りですよ。
大体、墓地に来て他に何かする事ってあります?」
「あんたならやりそうじゃない?墓あばくくらい。
ここには、リナ=ガブリエフとガウリイ=ガブリエフの墓もあるって話だし」
そのせりふに、ゼロスの笑みが微妙に変わる。
……ふと、カウルがまゆをひそめた。
「おまえさ……墓参りにバラの花、ってのは、ちょっとまずいんじゃないのか?」
ぱちくり。ゼロスはゆっくりまばたき一つ。自分の後ろ、墓前のバラに目をやって、
「変ですかねえ?」
「悪趣味よ」
リイナにまでそう言われ、ゼロスは困ったような顔をして。
ふっ、と、その顔が、先ほどの、寂しげな苦笑へと変わる。
「ここは、僕の片思いの人の墓なんです。
片思いの人に、バラの花をあげても……別におかしくはないでしょう?」
「そっか……赤いバラの花言葉は、確か「愛情」……」
リイナが、納得したようにつぶやく。
「でも、あんたらしくないわね、ずっと片思いなんて……
あんたなら、相手を誘拐してでも自分の思いを遂げそうじゃない?」
「やですねえ、そんな乱暴な事しませんよ、僕。
相手には、ちゃんと両思いの人がいて、その上その人と結婚しちゃったんですよ?
正直、殺したいくらい彼女の結婚相手が憎かったのは認めますけど……
でも、好きですから。彼女には幸せになって欲しいじゃないですか。
……たとえ、僕とじゃなくても」
ゼロスは、遠い目で、青く高い空を見上げる。
…………風が流れて、バラの香を、そっと、立てていった。
「さてと……
リイナさん、カウルさん、花、しおれてきちゃってますよ。
早くお姉さんのお墓に持っていってあげた方が良いんじゃないですか?」
「あ……そうね。それじゃ、ゼロス、またね……って、魔族のあんたに、そう何度も会いたいわけじゃないけど」
リイナが苦笑して、ゼロスも苦笑して、そうしてリイナとカウル、2人の姿は去っていく。
ゼロスは、2人の後ろ姿を眺めながらつぶやいた。
「……まったく、転生してもリナさんとガウリイさんは仲がいいんですから……妬かせますよねえ、まったく」
そうして、ゼロスは墓石に視線を移す。

「それじゃあ、おやすみなさい、フィリアさん。
今度生まれてきたら……その時は、ヴァルガーヴさんじゃなくて僕に振り向いてくれますよね?」

…………風が流れて、バラの香を、そっと、立てていった。
その風が消えた時……墓石の前には、もう誰もいなかった。


end.



―――――――――――――――――――――――――――――――――――
あとがき(かもしれないもの)

……なにやってるんだ私は。
どうもこんにちは。必死こいて書き上げた小説が原因不明の文字化けをしてちょっとブルーな闇の結晶と申します。
発作的にこんなもん書いてしまいました……
コンセプトは「読者を引っかけよう」のはずだったんです。書き始めた時は。
それが書きあがってみれば。
めちゃめちゃ短いわ展開変だわ転生後のリナ・ガウリイの名前べたべただわ。
自分で自分のブルーな気分盛り立ててどうするんでしょう。さらにブルーになっている私でございます。

読んでくださった皆さん、どうもありがとうございます。
それでは。

闇の結晶でした。

トップに戻る
8409言いたい事追加(汗)闇の結晶 2002/4/28 17:04:25
記事番号8407へのコメント

……コンセプトを「読者を引っかけよう」だといっておきながらどう引っかけたかったのか書いてませんでしたね。
作者としてはガウリナ←ゼロスに見えるといいなあとか思って書いたんですが。
ホントはガウリナ、ヴァルフィリ←ゼロスです。
ついでに言えば、転生後のリナの姉はルナさんではありませんのです。

それでは。

トップに戻る
8442Re:言いたい事追加(汗)mike 2002/5/1 16:34:13
記事番号8409へのコメント

闇の結晶さんは No.8409「言いたい事追加(汗)」で書きました。
>
>……コンセプトを「読者を引っかけよう」だといっておきながらどう引っかけたかったのか書いてませんでしたね。
>作者としてはガウリナ←ゼロスに見えるといいなあとか思って書いたんですが。
>ホントはガウリナ、ヴァルフィリ←ゼロスです。
>ついでに言えば、転生後のリナの姉はルナさんではありませんのです。
>すばらしい!!!!
>それでは。
>

トップに戻る
8443Re:言いたい事追加(汗)闇の結晶 2002/5/1 16:40:52
記事番号8442へのコメント

mikeさんは No.8442「Re:言いたい事追加(汗)」で書きました。
>
>闇の結晶さんは No.8409「言いたい事追加(汗)」で書きました。
>>
>>……コンセプトを「読者を引っかけよう」だといっておきながらどう引っかけたかったのか書いてませんでしたね。
>>作者としてはガウリナ←ゼロスに見えるといいなあとか思って書いたんですが。
>>ホントはガウリナ、ヴァルフィリ←ゼロスです。
>>ついでに言えば、転生後のリナの姉はルナさんではありませんのです。
>
>すばらしい!!!!
>
>>それでは。

……オフラインの友達にレスもらったのは2回目です、うう。
とりあえづ、レスありがとうネ。
だけど今度からは私のすぐとなりでレス打ち込まないでね(泣)

それでは。
闇の結晶でした。

トップに戻る
8411えへえへえへ・・・(・▽;)+綺咲+ E-mail 2002/4/28 22:49:35
記事番号8407へのコメント

 はじめましてぃ。綺咲と申します〜。。。
 読んでみて、見事にひっかちまったんで、ちょっとレスしてみました・・・。
 ・・・あはは。そーです、もぅばっっっっっっっっっっ(中略)っっちりひっかかったのは、このあたしです。
 あまりにキレイに(?)ひっかかったので、勝手に手が・・・手がレスを書いてるんですよぅ・・・(何)。
 とにかく、楽しかったんです。良かったです。見事です。とれびあ〜ん☆(だから何)
 あ〜あ。あっさり罠にひっかかっちゃったよ。ちぇ。
 素敵な手法でした。あ〜あ。ひっかかっちゃたよ。

 でも、面白かったんで、こんなのまた見たいかな〜なんて・・・♪

 きゃv言っちゃったvv(やめぃ)
 そんなわけでぃ、そんな感じですvv(←ワケ分かんない)

 それでは〜♪


+有川 綺咲+

トップに戻る
8429……ただ卑怯なだけカモ♪(をィ)闇の結晶 2002/4/30 16:49:49
記事番号8411へのコメント

+綺咲+さんは No.8411「えへえへえへ・・・(・▽;)」で書きました。

> はじめましてぃ。綺咲と申します〜。。。
始めまして。闇の結晶と申しまする。
レス&お読みくださり、どうもありがとうござります(ぺこりん)

> 読んでみて、見事にひっかちまったんで、ちょっとレスしてみました・・・。
> ・・・あはは。そーです、もぅばっっっっっっっっっっ(中略)っっちりひっかかったのは、このあたしです。
> あまりにキレイに(?)ひっかかったので、勝手に手が・・・手がレスを書いてるんですよぅ・・・(何)。
> とにかく、楽しかったんです。良かったです。見事です。とれびあ〜ん☆(だから何)
> あ〜あ。あっさり罠にひっかかっちゃったよ。ちぇ。
> 素敵な手法でした。あ〜あ。ひっかかっちゃたよ。
はっはっは。そんな褒めちゃっていいんですか?ヒキョウなだけかもしれませんよ(をィ)
なにしろ「ヴァルフィリ←ゼロス」のヒントがなんにも有りませんからねえ。
ちょっとアンフェアじゃないかと悩んでみたり。

> でも、面白かったんで、こんなのまた見たいかな〜なんて・・・♪
例えば「ゼロリナに見せかけて実はガウリナ」とか……?
……でももうこういう雰囲気きれいなの(自分で言うか)は書けそうにないですよう。

> きゃv言っちゃったvv(やめぃ)
> そんなわけでぃ、そんな感じですvv(←ワケ分かんない)
>
> それでは〜♪
>
>
>+有川 綺咲+
それでは。
レス、本当にありがとうございました。

闇の結晶でした。

inserted by FC2 system