◆−いつも、ここから−Dirac (2002/4/10 18:32:50) No.8283
 ┣はじめましてぃv−+綺咲+ (2002/4/12 19:04:55) No.8290
 ┃┗Re:はじめましてぃv−Dirac (2002/4/16 21:45:32) No.8324
 ┣腹筋が引きつれました(笑)−南 (2002/4/13 04:48:51) No.8293
 ┃┗Re:腹筋が引きつれました(笑)−Dirac (2002/4/16 22:07:51) No.8325
 ┣これ大好きです!!−れい (2002/4/13 16:57:58) No.8297
 ┃┗Re:これ大好きです!!−Dirac (2002/4/16 22:56:35) No.8327
 ┗初めまして♪−紗希 (2002/4/17 21:36:27) No.8330
  ┗Re:初めまして♪−Dirac (2002/4/23 21:58:53) No.8357


トップに戻る
8283いつも、ここからDirac 2002/4/10 18:32:50




 ――G線上のアリアをBGMに――


 悲しいとき
 悲しいとき
 誰かが死んだとき
 悲しいとき 誰かが死んだとき

 悲しいとき
 悲しいとき
 リナの娘が巨乳になったとき
 悲しいとき リナの娘が巨乳になったとき

 悲しいとき
 悲しいとき
 ガウリイが『無知の知』の境地に達したとき
 悲しいとき ガウリイが『無知の知』の境地に達したとき

 悲しいとき
 悲しいとき
 ゼルガディスが漬物石にされたとき
 悲しいとき ゼルガディスが漬物石にされたとき

 悲しいとき
 悲しいとき
 アメリアが不良になったとき
 悲しいとき アメリアが不良になったとき

 悲しいとき
 悲しいとき
 ナーガが本当に金魚のうんちになっちゃったとき
 悲しいとき ナーガが本当に金魚のうんちになっちゃったとき

 悲しいとき
 悲しいとき
 ヴァルガーヴの卵が腐っていたとき
 悲しいとき ヴァルガーヴの卵が腐っていたとき

 悲しいとき
 悲しいとき
 ダルフィンが溺れたとき
 悲しいとき ダルフィンが溺れたとき
 
 悲しいとき
 悲しいとき
 ウランバール賢者連盟が知恵比べでガウリイに敗れたとき
 悲しいとき ウランバール賢者連盟が知恵比べでガウリイに敗れたとき

 悲しいとき
 悲しいとき
 ザナッファーを製造していたら煙の出ない焼き網が完成したとき
 悲しいとき ザナッファーを製造していたら煙の出ない焼き網が完成したとき

 悲しいとき
 悲しいとき
 メルちゃんが離婚したとき
 悲しいとき メルちゃんが離婚したとき

 悲しいとき
 悲しいとき
 ズーマが便秘のとき
 悲しいとき ズーマが便秘のとき

 悲しいとき
 悲しいとき
 レゾの目が赤いのは寝不足が原因だったとき
 悲しいとき レゾの目が赤いのは寝不足が原因だったとき

 悲しいとき
 悲しいとき
 アサシン村がW杯のキャンプ地誘致に失敗したとき
 悲しいとき アサシン村がW杯のキャンプ地誘致に失敗したとき

 悲しいとき
 悲しいとき
 セイグラムの素顔がかなりブサイクだったとき
 悲しいとき セイグラムの素顔がかなりブサイクだったとき

 悲しいとき
 悲しいとき
 ディルギアが保健所に保護されたとき
 悲しいとき ディルギアが保健所に保護されたとき

 悲しいとき
 悲しいとき
 水族館にヌンサしかいなかったとき
 悲しいとき 水族館にヌンサしかいなかったとき

 悲しいとき
 悲しいとき
 部下Sの出番がなくなったとき
 悲しいとき 部下Sの出番がなくなったとき

 悲しいとき
 悲しいとき
 夕日が沈んだとき
 悲しいとき 夕日が沈んだとき

 悲しいとき……
 悲しいとき……











 投稿小説1の方で連載中のシリーズが行き詰まっているので、苦しい場繋ぎにやってしまいました。この企画はシリーズものでやると予告しておきながら、一発モノに終わりそうです。
 これは一応『詩』に分類されるのでしょうか?

トップに戻る
8290はじめましてぃv+綺咲+ E-mail 2002/4/12 19:04:55
記事番号8283へのコメント

 有川綺咲と申します。
 えっと・・・おかしくって心惹かれました(笑)
 心の中で、「悲しいとき」のところで、勝手に「おかしいとき・・・」とつぶやいていたのはあたしです、ごめんなさい。
 だって、おかしかったんだもん・・・。
 特におかしかったのは、ガウリイが『無知の知』の境地に達したっていうのが・・・とうとうか、と思いました・・・(くす♪)。
 どうぞ、シリーズ化してください。してもらえたら嬉しいですv

 いきなり話かわりますけど・・・他の方のところにレスしているのを見かけたのですが。ゼルガディスが簡単に人間に近しくなれる方法を発見したとか・・・。
 ・・・メッチャ気になってます(笑)。
 発表も楽しみにしてますね!!

 それでは、また♪



+有川 綺咲+

トップに戻る
8324Re:はじめましてぃvDirac 2002/4/16 21:45:32
記事番号8290へのコメント

+綺咲+さんは No.8290「はじめましてぃv」で書きました。
>
> 有川綺咲と申します。

 初めまして、有川綺咲さん。ご感想を寄せていただき、有り難うございます。

> えっと・・・おかしくって心惹かれました(笑)
> 心の中で、「悲しいとき」のところで、勝手に「おかしいとき・・・」とつぶやいていたのはあたしです、ごめんなさい。
> だって、おかしかったんだもん・・・。
> 特におかしかったのは、ガウリイが『無知の知』の境地に達したっていうのが・・・とうとうか、と思いました・・・(くす♪)。

 無知の知――自分が無知であることを自覚しているぶんだけ、人より賢いということ。
 どうやら彼は悟りを開いたようです。
 ソクラテス万歳!(意味不明)

> どうぞ、シリーズ化してください。してもらえたら嬉しいですv

 シリーズ化ですか……。頑張ってみます。(←というより、当初はその予定だっただろ! こらっ!!)
 実を言うと、ネタのうちのいくつかは、幻の企画『スレイヤーズfocus』のネタだったりします(メルディナーサの離婚とか)が、ゴシップ記事の書き方が分からなかったのと、こっちのほうが書くのが楽だったという理由で、『いつも、ここから』になったという、怠惰な制作秘話があります。

> いきなり話かわりますけど・・・他の方のところにレスしているのを見かけたのですが。ゼルガディスが簡単に人間に近しくなれる方法を発見したとか・・・。
> ・・・メッチャ気になってます(笑)。
> 発表も楽しみにしてますね!!

 ゼルガディスが人間に近くなれる方法は、あまりに簡単で拍子抜けしてしまうかもしれません。完全に人間に戻ることはできませんが、見た目のどギツさは解消されるでしょう。と宣言しておきながら、間違いを指摘するコメントが多数押し寄せてきたらどうしよう……。(弱気)
 ああ、『ベム・ベラ・ベロ』にも教えてあげたい。
 いち早く発表できるよう、最善の努力をつくします。

> それでは、また♪
>
>
>
>+有川 綺咲+

 できれば、『いつも、ここからU(仮)』で!

トップに戻る
8293腹筋が引きつれました(笑)2002/4/13 04:48:51
記事番号8283へのコメント

初めまして。南ゆうかと申します。
めちゃめちゃ面白かったです〜!!!
しかも、本家様(すいません、コンビ名思い出せない……)の
ネタ作りの傾向ともそっくりで、パロディの真髄を見た気がしました。
思わず、頭の中で画用紙に漬物石ゼルや、腐りかけていくヴァル卵を
書き込んでしまい、腹筋が相当痙攣してます(笑)
また、G線上のアリアを書けて読み直しますね。

トップに戻る
8325Re:腹筋が引きつれました(笑)Dirac 2002/4/16 22:07:51
記事番号8293へのコメント

南さんは No.8293「腹筋が引きつれました(笑)」で書きました。
>
>初めまして。南ゆうかと申します。

 初めまして、南ゆうかさん。拙作にご感想を送っていただき、まことに感激です。

>めちゃめちゃ面白かったです〜!!!
>しかも、本家様(すいません、コンビ名思い出せない……)の
>ネタ作りの傾向ともそっくりで、パロディの真髄を見た気がしました。

 いや〜、「パロディの真髄」とまで評価して下さるとは。ちょっと照れちゃいます。正直なところ、自画自賛ではありますが、パクリはわたしの十八番です。えっへん!(←威張るな!)
 本家さんのコンビ名は、この詩(?)のタイトル『いつも、ここから』(「、」があったかどうかは不明)です。彼らの個人名はわたしも知りません。

>思わず、頭の中で画用紙に漬物石ゼルや、腐りかけていくヴァル卵を
>書き込んでしまい、腹筋が相当痙攣してます(笑)

 その絵、見たいですね。
 個人的には『ヌンサしかいない水族館』!! 初めてのデートでそこに行ってしまったカップルに合唱……。
 おててのしわとしわを合わせてしあわせ。な〜む〜。

>また、G線上のアリアを書けて読み直しますね。

 ぶっちゃくちゃうと、彼らが漫才をしているときに流れているBGMが『G線上のアリア』じゃなくて『パッヘルベルのカノン』だった気が……。
 間違っていたらごめんなさい。

トップに戻る
8297これ大好きです!!れい URL2002/4/13 16:57:58
記事番号8283へのコメント

 
 初めまして、れいと申します。
 Diracさんの作品は1の方でよく読ませて(そして爆笑させて)頂いております。
 これにはすごく笑えました!!実は私も爆笑オンエアバトル愛好者なんですよ(笑)あの2人はかなり好きで。

 では感想を。

> 悲しいとき
> 悲しいとき
> 誰かが死んだとき
> 悲しいとき 誰かが死んだとき
>
> 悲しいとき
> 悲しいとき
> リナの娘が巨乳になったとき
> 悲しいとき リナの娘が巨乳になったとき
>
> 悲しいとき
> 悲しいとき
> ガウリイが『無知の知』の境地に達したとき
> 悲しいとき ガウリイが『無知の知』の境地に達したとき
>
> 悲しいとき
> 悲しいとき
> ゼルガディスが漬物石にされたとき
> 悲しいとき ゼルガディスが漬物石にされたとき
>
> 悲しいとき
> 悲しいとき
> アメリアが不良になったとき
> 悲しいとき アメリアが不良になったとき
>
> 悲しいとき
> 悲しいとき
> ナーガが本当に金魚のうんちになっちゃったとき
> 悲しいとき ナーガが本当に金魚のうんちになっちゃったとき
>
> 悲しいとき
> 悲しいとき
> ヴァルガーヴの卵が腐っていたとき
> 悲しいとき ヴァルガーヴの卵が腐っていたとき
>
> 悲しいとき
> 悲しいとき
> ダルフィンが溺れたとき
> 悲しいとき ダルフィンが溺れたとき
> 
> 悲しいとき
> 悲しいとき
> ウランバール賢者連盟が知恵比べでガウリイに敗れたとき
> 悲しいとき ウランバール賢者連盟が知恵比べでガウリイに敗れたとき
>
> 悲しいとき
> 悲しいとき
> ザナッファーを製造していたら煙の出ない焼き網が完成したとき
> 悲しいとき ザナッファーを製造していたら煙の出ない焼き網が完成したとき
>
> 悲しいとき
> 悲しいとき
> メルちゃんが離婚したとき
> 悲しいとき メルちゃんが離婚したとき
>
> 悲しいとき
> 悲しいとき
> ズーマが便秘のとき
> 悲しいとき ズーマが便秘のとき
>
> 悲しいとき
> 悲しいとき
> レゾの目が赤いのは寝不足が原因だったとき
> 悲しいとき レゾの目が赤いのは寝不足が原因だったとき
>
> 悲しいとき
> 悲しいとき
> アサシン村がW杯のキャンプ地誘致に失敗したとき
> 悲しいとき アサシン村がW杯のキャンプ地誘致に失敗したとき
>
> 悲しいとき
> 悲しいとき
> セイグラムの素顔がかなりブサイクだったとき
> 悲しいとき セイグラムの素顔がかなりブサイクだったとき
>
> 悲しいとき
> 悲しいとき
> ディルギアが保健所に保護されたとき
> 悲しいとき ディルギアが保健所に保護されたとき
>
> 悲しいとき
> 悲しいとき
> 水族館にヌンサしかいなかったとき
> 悲しいとき 水族館にヌンサしかいなかったとき
>
> 悲しいとき
> 悲しいとき
> 部下Sの出番がなくなったとき
> 悲しいとき 部下Sの出番がなくなったとき
>
> 悲しいとき
> 悲しいとき
> 夕日が沈んだとき
> 悲しいとき 夕日が沈んだとき
>
> 悲しいとき……
> 悲しいとき……

 私的にはダルネタが好きです。でも最初以外は全部笑ってしまい親に変な目で見られました(汗)
 このネタまたやって下さい!!とても読みたいですVV

 ではこれにて。
 かしこ。

トップに戻る
8327Re:これ大好きです!!Dirac 2002/4/16 22:56:35
記事番号8297へのコメント

れいさんは No.8297「これ大好きです!!」で書きました。
>
> 
> 初めまして、れいと申します。

 初めまして、れいさん。見きり発車の企画にくださったコメント、有り難く頂戴致します。

> Diracさんの作品は1の方でよく読ませて(そして爆笑させて)頂いております。

 おお! あちらの方もフォローして下さっていますか!!
 嬉しい限りです!!

> これにはすごく笑えました!!実は私も爆笑オンエアバトル愛好者なんですよ(笑)あの2人はかなり好きで。

 わたしもこの2人は大好きです。あの哀愁漂う絵のタッチがたまりません。
 また、爆笑問題さんも好きです。日テレの月曜夜11:55に放送している『秘密の超爆笑大問題』のしめのコーナー『今週のコラム』は、何があっても欠かさずチェックしてます。

> 私的にはダルネタが好きです。でも最初以外は全部笑ってしまい親に変な目で見られました(汗)
> このネタまたやって下さい!!とても読みたいですVV

 思ったよりもこのコーナー好評ですね。正直ビックリしました。
 ネタがそろったらやってみます。
 乞わないご期待!!(←こらこら)

>
> ではこれにて。
> かしこ。

 それでは、近いうちに。

トップに戻る
8330初めまして♪紗希 E-mail 2002/4/17 21:36:27
記事番号8283へのコメント

初めまして、Diracさん!
私、紗希と申します。今後お見知り置きを。

私、これは好きです!
ヒットしました、マジで(笑)

これからも貴方の頑張りを期待しています。
お互いに頑張りましょう!
では…

トップに戻る
8357Re:初めまして♪Dirac 2002/4/23 21:58:53
記事番号8330へのコメント

紗希さんは No.8330「初めまして♪」で書きました。
>
>初めまして、Diracさん!
>私、紗希と申します。今後お見知り置きを。

 初めまして、紗希さん。ご感想ありがたく受け賜ります。

>
>私、これは好きです!
>ヒットしました、マジで(笑)

 ヒットしていただけるとは!
 思わず感涙!
 興奮しすぎて鼻血がでそうです。

>
>これからも貴方の頑張りを期待しています。
>お互いに頑張りましょう!
>では…


 こちらも最近お書きになられた詩を拝見させていただきました。語る言葉が少ないのがまた切ないです。表現方法もニクいですね。
 たった今、投稿小説1で『ゼルを人間に戻す方法』を発表しました。紗希さんの詩と逢わせて読むとさらに切なくなるかも……。

inserted by FC2 system