◆−やさしさに包まれたなら−早坂未森 (2001/9/9 22:19:30) No.7304
 ┣ほのほの。−みてい (2001/9/9 23:46:43) No.7306
 ┃┗ほかほか♪(違う)−早坂未森 (2001/9/10 21:54:03) No.7314
 ┣ほんわかぁぁぁぁぁぁvvv−ブラッド (2001/9/10 20:50:33) No.7310
 ┃┗ほのぼのぉぉぉぉぉぉ♪−早坂未森 (2001/9/10 22:01:42) No.7315
 ┗目に映るメッセージっv−ゆえ (2001/9/10 22:14:25) No.7316
  ┗周りを見渡せば 幸せが見える♪−早坂未森 (2001/9/11 21:33:10) No.7325


トップに戻る
7304やさしさに包まれたなら早坂未森 E-mail URL2001/9/9 22:19:30


どうも、お久しぶりです♪
久しぶりに投稿させていただきます。
HPに載せてしまったものですが、読んでいただけると嬉しいです。
ほのぼのガウリナ親子モノです。





 やさしさに包まれたなら


--------------------------------------------------------------------------------








夢を見た。

小さい頃の、夢。

何も知らない。

無邪気な子供だった頃の。


― あの頃は神様がいて。

不思議に夢を叶えてくれた。

誰だったかは、もう。

覚えていないけれど。



朝日が眩しい。

もう、朝。

そっとベッドを抜け出し、着替える。



シャッ・・・


閉めておいたカーテンを、開く。

眩しい日の光が、木の葉に遮られ木漏れ日になる。

エプロンをつけて、キッチンに立った。

…懐かしいな。

手を動かしながら、思う。

あの頃の夢は、今も叶うだろうか?

…ううん。

もう、叶ってる。

今日はきっと。

とってもいい日。


とん、とん、とん、とん・・・


小さな足音を立てて、手作りのウサギさんのお人形を抱えながら降りてくる。


「ふにゃぁ〜…おはよぉ〜…」

「おはよう、リア」

「…おとーさんとおにーちゃんはぁ・・・?」

「まだよ。顔洗ってきなさい、リア」

「はぁ〜〜…い」

まだ重そうな瞼をこすりこすり、洗面所へと向かっていく。

その姿を見届けて、再び手を動かす。


小さい頃は神様がいて。

毎日愛を届けてくれた。

幸せだった日々。

今も、幸せだけれど。

大好きな父ちゃん、母ちゃん。

怖いけど、でも優しい姉ちゃん。

大好きな家族。

でも、旅に出て。

もっと大好きな人達を、見つけた。



「あー、あめあがったんだぁー!」

「そうだなぁ」

「ねぇねぇおとーさん、きょうはおそとであそべるかなぁ?」

「うーん、どうだろうなぁ。地面まだ湿ってるだろうし…」

「じゃあ、あそべないの?」

「だってリア、絶対一回は転ぶだろ?
 今日外で転んだら泥だらけになっちゃうぞ?」

「みゅうぅ…おにいちゃんはころばないの?」

「うん」

「…ずるいぃぃぃいっっ!!」

「まぁまぁ、落ち着けって、リア」

「おとーさん、なんでリアだめなのぉーっ!?」

「…う、うーんと…ほら、転ぶと泥だらけになっちゃうだろ?
 泥だらけになるとリナが怒るだろう?」

「母さんに怒られるの、嫌だろ?」

「いやだけどっ!でも、あそびたいぃ!」



昨日十分に干せなかった洗濯物を、籠に入れる。

重たい籠を抱え、歩く。


ぱたぱたぱたぱた・・・


「リアーっ、お手伝いしてくれるー?」

「うんっ!!」

「あ、僕も!」


声をかけると、傍へ駆け寄ってくる子供達。

暖かい風景。

小さい頃の夢。

柄じゃあないけれど。

幸せになること。

誰だって、そう思うよね?


「重いだろ?持ってやるよ」


ひょいっと。

いつのまにか傍に来ていた彼が、籠を取る。

「・・・あ・ありがと」

「どういたしまして」

彼が、にっこりと微笑む。

子供たちが、笑う。

つられて、微笑む。


結局一家全員で、洗濯物を干す。

子供たちが、洗濯物を渡して。

あたし達が、干す。

そんな、役割分担。

優しい、空気。

この幸せをくれたのは、子供達。

そして…ガウリイ。

「はい、母さん」

「はいっ、おかーさんv」

「リナ」

高めの声。

甲高い声。

低い声。

愛しいその声。

「ありがと」

あたしも、微笑む。




雨上がりの日の光の中。

あたしは、やさしさに包まれていた。






--------------------------------------------------------------------------------

 あとがきという名の駄文

魔女の宅急便を見てて思いついたものです。
いいですよね、この曲♪

さてさて、『赤い糸』も書かなくては。
楽しみにしてくださっている人がいるかどうかは不明ですが、九月中に一話くらいは投稿できると思います。
それでは、未森でした♪

トップに戻る
7306ほのほの。みてい 2001/9/9 23:46:43
記事番号7304へのコメント
こんにちは。みていです。

『やさしさに包まれたなら』原曲知ってて好きなんですが、未森さんの書かれたこの話もステキですっ。
ほのぼのしてて、あたたかくて。
何でもない日常を切り取ったようだけど、実はそれがすごくいいことだーって雰囲気が伝わってきましたv
こういうほわっとした読後感のある話、私好きなんですよv

『赤い糸』も楽しみにしてますv

ではでは、これにて。
みていでございました。

トップに戻る
7314ほかほか♪(違う)早坂未森 E-mail URL2001/9/10 21:54:03
記事番号7306へのコメント

こんばんはです、未森です♪
レス、どうもありがとうございましたvvvvvv

>『やさしさに包まれたなら』原曲知ってて好きなんですが、未森さんの書かれたこの話もステキですっ。
>ほのぼのしてて、あたたかくて。
>何でもない日常を切り取ったようだけど、実はそれがすごくいいことだーって雰囲気が伝わってきましたv
何でもない日常が、実は大切なことだったりしますので(笑)
こういうのも、好きだったりします♪
でもやはり、原曲のおかげでしょう(断言)

>『赤い糸』も楽しみにしてますv
うふふふふふ(滝汗)
頑張って執筆中です。
待ってていただけると嬉しいですっ!!

それではでは♪

トップに戻る
7310ほんわかぁぁぁぁぁぁvvvブラッド 2001/9/10 20:50:33
記事番号7304へのコメント

こんばんわvブラッドです。
レス遅くなってすみません。

そういえば、私みもりさんにレスするのって初めてですよね。
う〜ん………緊張だぁ(笑)

んで、やっぱりいいモノは何回よんでもいいですよ♪
とっっっっっっても素敵なお話です。
なんだかこの情景がめに浮かぶようです。
あぁ、ほんわかぁぁぁぁぁっっとなってきます。


>魔女の宅急便を見てて思いついたものです。
>いいですよね、この曲♪
魔女の宅急便、懐かしい曲です。いいですよねぇ♪私も好きですv
今度久しぶりに聞いてみるかな♪

>さてさて、『赤い糸』も書かなくては。
>楽しみにしてくださっている人がいるかどうかは不明ですが、九月中に一話くらいは投稿できると思います。
ここにいますっっっ!!めちゃくちゃ続き楽しみにしてますからね♪
9月中ですねっ。よし、今からチェックだ(なにを!?)

では、短くてすみません。
以上、ブラッドでしたv

トップに戻る
7315ほのぼのぉぉぉぉぉぉ♪早坂未森 E-mail URL2001/9/10 22:01:42
記事番号7310へのコメント

こんばんはです!
レス、ありがとうございますっ!(><)

>そういえば、私みもりさんにレスするのって初めてですよね。
>う〜ん………緊張だぁ(笑)
そういえば。
緊張することありませんですよ〜(笑)

>んで、やっぱりいいモノは何回よんでもいいですよ♪
>とっっっっっっても素敵なお話です。
>なんだかこの情景がめに浮かぶようです。
>あぁ、ほんわかぁぁぁぁぁっっとなってきます。
目指せ目に浮かぶ情景(笑)
ああ…絵かいてみたいです←ムリ。

>ここにいますっっっ!!めちゃくちゃ続き楽しみにしてますからね♪
>9月中ですねっ。よし、今からチェックだ(なにを!?)
ああああああっ、ありがとうございますっっvvv
頑張って書いてますのでお待ちくださいましねっ!

それでは、レスありがとうございました♪
ではでわでは。

トップに戻る
7316目に映るメッセージっvゆえ E-mail URL2001/9/10 22:14:25
記事番号7304へのコメント

こんばんわの、どもです。ファンクラブ会員番号3番のゆえです♪


ほのほの家族っっ♪ いいですねぇ、ほんわかしててv
何気ない日常が、気がつけば幸せだったのv そんな感じです♪
私も好きな曲ですし、なにより曲名そのものが好きでした。

「ルージュの伝言」も好きでして。
特に、女の子の部分を野郎変換にすると(笑)←すな
みもちゃんの文は、ホントあったかで、ふんわりしますv

『赤い糸』も楽しみにしておりますので♪

ではでは、運命の赤い電話線にて(笑)

トップに戻る
7325周りを見渡せば 幸せが見える♪早坂未森 E-mail URL2001/9/11 21:33:10
記事番号7316へのコメント


>こんばんわの、どもです。ファンクラブ会員番号3番のゆえです♪
こんばんわです、ファンクラブ会員番号三番さんv(笑)

>ほのほの家族っっ♪ いいですねぇ、ほんわかしててv
>何気ない日常が、気がつけば幸せだったのv そんな感じです♪
>私も好きな曲ですし、なにより曲名そのものが好きでした。
あまあまラブラブも好きですがほのぼのも大好きです(笑)
何気ない日常、気づかないだけだけど実は大切なものだったりするんですよねぇ。
気が付けたリナちゃんは本当に幸せ者♪

>「ルージュの伝言」も好きでして。
>特に、女の子の部分を野郎変換にすると(笑)←すな
>みもちゃんの文は、ホントあったかで、ふんわりしますv
ほほほほほほ(笑)
野郎転換、今度はどの曲をしましょうかね(笑)

>『赤い糸』も楽しみにしておりますので♪
そっ、そう来ましたか!(何がだよ)
頑張って書いておりますぅ〜(^^;

>ではでは、運命の赤い電話線にて(笑)
もはや運命ですな(笑)←なにが?

レス、ありがとうございましたん♪
ではでわでは♪

inserted by FC2 system