◆−女の子だもの。−早坂未森(12/7-20:57)No.5109
 ┗恋する乙女ですねぇ♪−せりあ(12/9-10:28)No.5127
  ┗Re:恋する乙女ですねぇ♪−早坂未森(12/11-15:24)No.5149


トップに戻る
5109女の子だもの。早坂未森 E-mail URL12/7-20:57




女の子だもの。









バタンッ!
どだだだだだだ…

「リッナさぁ――――ん!!」

急に部屋のドアが開く。
ドアからは懐かしのアメリアがでてきて、そのまま勢いよく飛びついてくる。
相変わらずのでかい胸、つややかな黒髪、空色の瞳にとてもよく似合うドレス。
今日の主役・アメリア=ウィル=テスラ=セイルーンである。

「アメリア!久しぶりねぇ…っと」
「はい〜!今日は着てくれて有難うございます、リナさん」

そう、今日はアメリアの誕生パーティ。
そのためリナ達も呼ばれていたのだった。

「そうそう、さっきガウリイさんに会ってきましたよ」
「ガウリイに?」
「ええ、すっごく綺麗でした。ガウリイさんてば黙ってれば貴公子なのにね。勿論、リナさんも」
「………もってなによもって」
「い、いえ、別に深い意味は…(汗」
「そう、ならいいけど」



「…ところで…」
「ぁに?」

しばらく二人でお喋りを楽しんでいた二人。
アメリアは、チラッとリナを見て、言った。

「リナさん、あれから何か進展ありましたか?」
「進展って?」
「ガウリイさんと」
「なっ…」
ぼんっ!
その途端、リナの顔が真っ赤になる。

「なっ、なななななな……なんでそーなんのよアメリア!」
「だって…リナさん綺麗になったんですもの」
「綺麗?」

そう言われて、綺麗?あたしが?という顔をする。
無理もない。
いつも、ドラまただとか盗賊キラーだとか破壊の申し子だとかそういうことばかり言われているから。

「ええ、だって…リナさん、前会った時より…なんというか、品がでてきたって言うか…」
「…そう?」
「やっぱり、何かガウリイさんと進展があったに違いありません!!」

ずべしゃぁぁっ
アメリアの一言に、盛大にずっこけるリナ。
顔を上げたリナの顔は、さっきよりも真っ赤になっていた。

「なんっっっでそーなんのよぉぉっ!!!(////」
「ホラ、恋をすると可愛くなるって言うじゃないですか♪」
「…アメリア〜〜〜…」
「で、何があったんですか?」

アメリアは、そう目をキラキラさせながら聞いてくる。
興味津々、という目で。

「し…進展なんてないわよっ!いいからドレス選び手伝ってよね」
「ホントですかぁ〜?」
「そーよっ!」

リナにそうきっぱり(?)言われ、少し面白くなさそうな表情を見せたアメリアだが、次の瞬間にはいつもの笑顔があった。
リナの隣で、楽しそうにドレスを選び始める。

「そうですね、じゃあこれはどうですか?」
「ちょっと派手すぎない?」
「いーえっ!せっかくのチャンスなんですから思いっきり綺麗なドレス着てガウリイさんにアピールすべきです!」
「あのねぇ〜〜…(///」

しつこい。
そう、リナは思った。
そりゃあ、綺麗なドレスを着れるのは嬉しい。
一応、女の子だし。
それに、気づいてしまったから。

―自分の、気持ちに。

「じゃあ、これはどうですか?」

そう言って、アメリアがドレスを見せる。
桃色の、ドレス。
背中に小さな装飾ボタンが細かく並んでいる。シンプルで、それでいてとてもリナに似合いそうなドレス。

「…じゃあ、これにしよっか」
「じゃあ、私はもう戻りますね」
「ん、ありがとアメリア」

そう言って、アメリアは扉の方へと向かう。
そして扉の取手を握り少し開けて振り返る。

「リナさん」
「ん?」
「それを着て、ガウリイさんのはぁとをゲットです!」
「アメリアっっ!!!!(////」

ばた…ん。

「…ったくもう、あのコったら…」

アメリアの消えた扉の向こうを見ながら、呟いた。
その顔はさっきよりはマシだが真っ赤である。
しかし、数秒後にはいつものリナがいた。

「……さーてと、ドレス着てガウリイを悩殺してやるか♪」

そう言って、リナは着替え始めたのだった。



パーティ会場。

「ガウリイ、お待たせっ」

さっきの桃色のドレスを着たリナが、ガウリイのそばに駆け寄る。

「よ、早かったなリナ」
「そう?…それより、どう、かな?このドレス(///」
「ん?」

リナにそう言われ、改めてリナを見てみるガウリイ。
…雪のように白い肌の肩。
華奢な体に沿った線のでる桃色のドレス。

「……馬子にも衣装…」
「火炎球(ファイアー・ボール)」

ちゅど〜ん!

リナは、あらかじめ唱えておいた火炎球を発動させた。
もちろん、威力は半減してある。

ーまったくもう。
せっかく、綺麗なドレス着たのに。
くらげ。






--------------------------------------------------------------------------------

あとがきという名の駄文

…タイトルと関連していないような…
「天気がいいね」の続きみたいなものです。
主役がそんなところでのんびりしてていいのか、という突っ込みは無しです(爆
あたしにしてはちょっと長かったかな。
感想ください〜お願いします…

トップに戻る
5127恋する乙女ですねぇ♪せりあ E-mail URL12/9-10:28
記事番号5109へのコメント

はじめまして、せりあというものです。

リナちゃんが可愛いです〜!!
テレながらも強気な感じで・・・。
ドレス着たとこも見てみたいですっ!!

ガウリイはやっぱりというか・・・・(笑
呪文で吹っ飛んじゃってますねぇv
でも『可愛いよ(はぁと)』とか言ってもやっぱり吹っ飛ばされそうな
気がするのは私だけでしょうか・・・・・?


とても楽しく読ませていただきました!
また読めるの楽しみにしてます♪
それでは。

・せりあ・

トップに戻る
5149Re:恋する乙女ですねぇ♪早坂未森 E-mail URL12/11-15:24
記事番号5127へのコメント

>はじめまして、せりあというものです。
はじめまして♪感想ありがとうございます。
>リナちゃんが可愛いです〜!!
>テレながらも強気な感じで・・・。
>ドレス着たとこも見てみたいですっ!!
強気じゃないリナちゃんって想像できん(爆
>ガウリイはやっぱりというか・・・・(笑
>呪文で吹っ飛んじゃってますねぇv
>でも『可愛いよ(はぁと)』とか言ってもやっぱり吹っ飛ばされそうな
>気がするのは私だけでしょうか・・・・・?
いえ、せりあさんだけじゃないです。
未森もそう思います。
>とても楽しく読ませていただきました!
>また読めるの楽しみにしてます♪
ありがとうございます〜♪
よろしくです♪

inserted by FC2 system