◆−瞳の色が変わるとき−ラディス (2004/6/30 20:16:11) No.16529
 ┣答えさせて貰います♪−紗希 (2004/6/30 21:39:11) No.16530
 ┣瞳の色−花月 (2004/6/30 23:04:06) No.16531
 ┣Re:瞳の色が変わるとき−ルフラン (2004/7/1 16:02:34) No.16533
 ┗結果発表!!!−ラディス (2004/7/1 20:07:19) No.16534
  ┗Re:結果発表!!!−ルフラン (2004/7/2 15:19:43) No.16537


トップに戻る
16529瞳の色が変わるときラディス 2004/6/30 20:16:11


苦しむものが一人いた

何も無い闇の中で彼はただうずくまっていた

淡く美しい赤い瞳

だがその瞳には光が宿っていなかった

あったのは孤独

彼は憎んだ

自分を一人にした世界を

彼は気がついた

これが自分のすべきことだと

彼は悩んだ

これは正しいのかと

彼は立ち上がった

これは自分のすべきこと

決して逃れられぬ使命だと

絶対背を向けてはいけないと

そう心を決め

彼は歩いた

絶望の

闇の道を

彼は殺し続けたけた

彼は新しい心を手に入れた

殺す楽しさと喜び

彼は殺し続けた

殺すとき彼はいつも笑っていた

殺すたびに彼の瞳の色は変わっていった

最初の淡く美しい赤から

毒々しい血の赤に

彼は生きるものすべてを

自分の憎しみのままに殺していった

***********
ど〜も〜
突然問題です!
この人はダレでしょう?
景品はできたら皆様のリクエストの詩を書いてできたらプレゼントしたいです

トップに戻る
16530答えさせて貰います♪紗希 2004/6/30 21:39:11
記事番号16529へのコメント

こんばんわ、そしてお久しぶりです♪

>何も無い闇の中で彼はただうずくまっていた
>
>淡く美しい赤い瞳
この記述で、おそらく魔族かそれに近い存在ではないかと思います。
神族だったら、絶対に赤い瞳はありえませんから。

>彼は憎んだ
>
>自分を一人にした世界を
ここで、ルビーアイ様は多分違うのではないか…
そう考えました。
『彼』は世界を『創った』方ですから。

>彼は殺し続けたけた
>
>彼は新しい心を手に入れた
>
>殺す楽しさと喜び
元々持っていなかったわけですから…
やはり、魔族でしょうか?

>彼は殺し続けた
>
>殺すとき彼はいつも笑っていた
>
>殺すたびに彼の瞳の色は変わっていった
>
>最初の淡く美しい赤から
>
>毒々しい血の赤に
>
>彼は生きるものすべてを
>
>自分の憎しみのままに殺していった
笑顔が張り付いている…のでしょうか?
笑いながらでも殺せる。
笑い顔がチャーミング。
何かを憎んでいるもの。となると、

答え ゼロス。
   ルーク。
   レゾ。


この3人の誰かではないか――――
そう解釈しました♪

トップに戻る
16531瞳の色花月 2004/6/30 23:04:06
記事番号16529へのコメント

こんばんは。花月と申すものです。
私も考えてさせていただきました。

>淡く美しい赤い瞳

>あったのは孤独

>彼は憎んだ >自分を一人にした世界を
>彼は気がついた
>彼は悩んだ
>彼は立ち上がった

>これは自分のすべきこと
>
>決して逃れられぬ使命だと
>
>絶対背を向けてはいけないと
>そう心を決め

>殺すたびに彼の瞳の色は変わっていった
>最初の淡く美しい赤から
>毒々しい血の赤に
>彼は生きるものすべてを
>自分の憎しみのままに殺していった


ガーヴ様…だと思いました。
赤い瞳。魔族らしさを失い、人間にもなりきれず、孤独で。
逃げずに立ち向かった魔竜王。
自分が生きるために、必死で戦った。
破壊を喜ぶかのように、力を振るい続けた。
そんな彼の悲しさを詠まれたものではないかと…

切々と胸に迫る、とても深い作品ですね。
とても素敵な詩です。
語りすぎず、淡々としているかに見えて見事に語りつくされている、想いの深さに感動しました。

トップに戻る
16533Re:瞳の色が変わるときルフラン 2004/7/1 16:02:34
記事番号16529へのコメント

こんにちは!私も
クイズ挑戦いたします!

紅い眼って所で魔族かなぁ・・・・・って
思ったんです。
けど・・・・
赤って神族にもいるんすよね?
こたえの候補としては

・魔竜王ガ−ヴ

・ル−ク

・レイ=マグナス=シャブラニグドゥ

・レゾ=シャブラニグドゥ

・火竜王ウラバザ−ド

・赤の竜神スィ−フィ−ド

・S様(完全体)


・・・・・・と、
まぁこれくらいです。
・・・・・っていうか
候補多っ!!!

どれかが当たっていることを願って


                              でわでわ!

トップに戻る
16534結果発表!!!ラディス 2004/7/1 20:07:19
記事番号16529へのコメント



答えは!!!
部下S!!!!!


沙希様の言うとおり確か彼は世界をつくったのだと思います
ですが
彼は悪という事のために取り残されてしまったのです
すべてに見捨てられ
居場所はただの闇の中
私の考えではたぶん始めのころは彼は自分の使命を知らなかったのだと思います
だから多分わかりずらくいろいろな可能性があったのだと思います



花月様さまの言うとおり彼は人間と混じり魔族からかけ離れてしまいました
ですがガーヴは人間へと生まれ変わり親という暖かさの中にいた
それにガーヴは腹心の中でもどう猛と呼ばれていたし
彼は憎しみのままではなく
自分が生きるために殺していきました


正解者はルフラン様です!!
おめでとうございます!!
もし何か書いてみてほしい詩などがあれば書き込んでください
まちがえた方たちももしなにか書いてみてほしい詩があれば書き込んでください!

ありがとうございました!!!

トップに戻る
16537Re:結果発表!!!ルフラン 2004/7/2 15:19:43
記事番号16534へのコメント

やったぁぁぁあ!!
ありがとうございます!
それじゃあ・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・えぇぇぇっとぉ・・・・・・・・・・・
グラシェラで!
おねがいしまぁす!(最近キャラが変わってきたかも・・・(汗))

                            でわでわ!

inserted by FC2 system