◆−魔族には無い心−ラディス (2004/6/18 20:02:44) No.16476
 ┣無いなんて嘘と思いたい−紗希 (2004/6/19 21:43:54) No.16478
 ┗Re:魔族には無い心−ルフラン (2004/6/20 10:39:24) No.16482


トップに戻る
16476魔族には無い心ラディス 2004/6/18 20:02:44


魔王には五人の腹心がいる

世界を滅ぼすために創られた

ただの道具が

一人は死をつかさどった少年

冥王フィブリゾ

一人は暗黒の炎をつかさどった男

魔竜王ガーヴ

一人は冷たい覇邪をつかさどった男

覇王グラウシェラー

一人は魔の海をつかさどった女

海王ダルフィン

最後は大地をつかさどった女

獣王ゼラス=メタリオム

こいつらは世界を滅ぼすための道具でもあり

魔王の大切な子供

魔王は子供たちを失いたくなかった

創ったとき魔王はそう思った

だが 

その願いはとどかなかった

死をつかさどった少年

冥王フィブリゾと

暗黒の炎をつかさどった男

魔竜王ガーヴ

が滅び

冷たい覇邪をつかさどった男

覇王グラウシェラーが

重傷を負った


彼は泣いている

冷たい氷に閉ざされた中

魔族に無いはずの涙を流している

呪われた運命を

罵り

怨み

嘆き

憎しみ


あなたには聞こえますか?

彼の泣き声が

目の前で大切な者が苦しみながら死に逝くさまを

黙ってみていられますか?

魔族に決して無い心を彼は持っている

愛する心

悲しむ心



あなたはどうします?

目の前で大切なものがなくなったら

あなたはどうします?

彼と同じ

呪われた運命を背負わされたら

あなたは

いったい

どうしますか?


あなたには                

彼の心がわかりますか?

☆★☆★☆★☆★★
どうも!はじめまして。
ラディスといいます。
先日まで練習用のほうに投稿していました。
まだまだ未熟ですがよろしくお願いします!


トップに戻る
16478無いなんて嘘と思いたい紗希 2004/6/19 21:43:54
記事番号16476へのコメント

初めまして、ラディスさん。
今回の作品、読まさせて頂きました!

私も、魔族が心を持たないなんて、嘘だと思います。
自分が自分の痛みをもって生んだ子供を、失ったり殺されたり、傷つけられたら、誰だって怒ったり悲しんだりすると思います。

彼は、それが他の魔族より強かったんですよね…
魔族の中で、1番痛みが理解(わか)る。
常日頃L様に叩かれ、部下の世話、神族との決闘…
そして、何より昔は神族と仲が良かったかも知れない。

無い感情なんてあるわけ無いんですよ…!
精神体なんだから、むしろ感情の塊と考えたって良いはずなのに!
自分は役目の為に、氷で閉ざされているが為に、自分の子供を助ける事も出来ないで!
泣かない親が何処にいますか!!?頭を撫でてあげる事も出来ないのに!!!

魔族が、魔王が泣かないなんて方が間違っている!!








すいません、何か力説してますねι
何せこういう考え方なので(苦笑)

ここまで深くはならずとも、お付き合いお願いします♪

トップに戻る
16482Re:魔族には無い心ルフラン 2004/6/20 10:39:24
記事番号16476へのコメント

沙希さんの言うとうりです
魔族だからって・・・・・魔王だからって・・・・・
誰かの為に泣かないなんてことないんです!!
だって・・・・・
あの人は魔王とかって言う前に
1人の親であり
1人の息子であり・・・・・・・・・
だから
きっと獣王たちも
欠片が滅ぶたびに泣いていると思います
L様だって・・・きっと・・・

・・・・・あぁ・・・ごめんなさい
へんなこと打ってしまって・・・
とっても素敵でした!

inserted by FC2 system