◆−So What? 年末番外編−エモーション (2003/12/29 22:23:01) No.15784
 ┣一体何を捌いたの?!(滝汗)−けーこ (2003/12/29 23:50:51) No.15786
 ┃┗何でしょうねぇ……(笑)−エモーション (2003/12/30 23:31:38) No.15792
 ┗Re:So What? 年末番外編−オロシ・ハイドラント (2003/12/30 21:10:38) No.15789
  ┗ありがとうございます−エモーション (2003/12/30 23:43:37) No.15793


トップに戻る
15784So What? 年末番外編エモーション E-mail 2003/12/29 22:23:01


こんばんは。
思いっきり短編です。しかもリナ9歳の日記です。
深く考えずに読んでいただければ幸いです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「So What? 年末番外編〜リナちゃんの日記」

12月31日
 今日は、今年のいちばんさいごの日です。だからお父ちゃんとお母ちゃんは、
おみせのしごとで大いそがしです。お家のおおそうじは、きのうしたので、
おねえちゃんは「年こしと新年のおいわいの、ごちそうをつくるね」といって、
キッチンでおりょうりしています。デザートにケーキやゼリーやクッキーを
いっぱい作ってくれるそうです。おねえちゃんはおりょうりがとっても
じょうずなので、今からとってもたのしみです。
 でも、ちょっとふしぎだなあとおもいました。おねえちゃんは「おせいぼで
もらったガチョウを丸やきにするからねv」といっていたのに、キッチンから
きこえたのは「シャッギャー!」という声でした。ガチョウは「シャッギャー!」って、
なかないとおもうし、それよりも、とりの声とちがう気がします。でもバッサ、
バッサって、羽音もしたので、やっぱりとりなのかもしれないです。
 今、お肉のやける、とってもいいにおいがしています。早く夜にならないかな。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

作成時間数十分……。父との年賀状作成におけるプリンター取り合い合戦に敗北し、
時間待ちの間につらつら書いてしまいました。
……連載中のまだ書き終わってないのに……(滝汗)
すみません、つい出来心で(しくしく)

それでは、これで失礼します。

トップに戻る
15786一体何を捌いたの?!(滝汗)けーこ 2003/12/29 23:50:51
記事番号15784へのコメント

どうもこんばんは〜(^^)
ド年末にもかかわらず、「大掃除って・・・何?」と遠い世界へ意識を
飛ばしちゃってます。ふっ・・・(号泣)

リナちゃん、可愛いですね〜♪日記前半は、至極まともな内容です。
が・・・・・「おせいぼ」?
「おねえちゃんがもらった「おせいぼ」」なんですよね。
ってーことは必然的に送り主は・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-ヮ-;)
どこの世界のガチョウ(?)さんだったのでしょう。
それにしても、相変わらず義理堅いのですね(爆笑)
さてさて・・ガチョウ(?)さんのお味はいかなるものだったのでしょう♪

このすさんだ心に染み入るほんわか話、ありがとうございます〜♪
そろそろプリンターは奪回できた頃でしょうか(苦笑)
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ〜♪

トップに戻る
15792何でしょうねぇ……(笑)エモーション E-mail 2003/12/30 23:31:38
記事番号15786へのコメント

こんばんは。

>どうもこんばんは〜(^^)
>ド年末にもかかわらず、「大掃除って・・・何?」と遠い世界へ意識を
>飛ばしちゃってます。ふっ・・・(号泣)

だ、大丈夫ですかー?(汗)
大掃除はもう……気合い入れないと、出来ないようなとこはありますよね(汗)
家も結構、適当にだったりしますが(汗)明日はごっちゃんを大掃除(シャンプー)します(笑)

>リナちゃん、可愛いですね〜♪日記前半は、至極まともな内容です。
>が・・・・・「おせいぼ」?
>「おねえちゃんがもらった「おせいぼ」」なんですよね。
>ってーことは必然的に送り主は・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-ヮ-;)

はい、そうです。「おねえちゃんがもらった〃おせいぼ(笑)〃」です。
もちろん送り主はあのお方。もうすっかりルナは慣れてしまってます(^_^;)

>どこの世界のガチョウ(?)さんだったのでしょう。
>それにしても、相変わらず義理堅いのですね(爆笑)
>さてさて・・ガチョウ(?)さんのお味はいかなるものだったのでしょう♪

どこ世界のなのでしょうね(汗)深く考えませんでしたが、聞こえてくる鳴き声が、
「絶対それはガチョウじゃないだろ」というものにしようと思いました。
で、頭に浮かんだのが「シャッギャー! バッサ、バッサ」……火ぐらい吹くかも(笑)
一応異世界で〃ガチョウ〃と呼ばれている品種で、ちゃんと食用の設定です。
きっとカタログに乗っている、とある世界の農場で飼育したものでしょう(笑)
見た目はともかく、味は良いです。

>このすさんだ心に染み入るほんわか話、ありがとうございます〜♪
>そろそろプリンターは奪回できた頃でしょうか(苦笑)
>どうぞ良いお年をお迎え下さいませ〜♪

楽しんでいただけて良かったです。
年賀状は何とか今日投函できました〜(苦笑)
それでは、けーこ様も良いお年をお迎えくださいませ。

トップに戻る
15789Re:So What? 年末番外編オロシ・ハイドラント URL2003/12/30 21:10:38
記事番号15784へのコメント

 こんばんは。
 純粋に面白かったです。
 ひらがなを多く使っているのが、九歳の日記らしく、また温かく感じました。
 それにしても、そのガチョウはなにものなのでしょう。
 それとも捌き方に問題があるとか?
 それでは本当に短いですが、これで失礼致します。

トップに戻る
15793ありがとうございますエモーション E-mail 2003/12/30 23:43:37
記事番号15789へのコメント

こんばんは。

> こんばんは。
> 純粋に面白かったです。
> ひらがなを多く使っているのが、九歳の日記らしく、また温かく感じました。

ありがとうございます。単純に楽しんでもらえればいいなと、思っていたので嬉しいです。
はじめは普通に書いていましたが、やはり9歳ということで、漢字を減らしました。
ひらがなって、不思議とやわらかみと暖かみがあるんですよね。平安時代に
宮中の女性たちが創りだした文字だそうですから、そのせいでしょうか。

> それにしても、そのガチョウはなにものなのでしょう。
> それとも捌き方に問題があるとか?
> それでは本当に短いですが、これで失礼致します。

とりあえずあの通販カタログに載っている、特選品でしょう(笑)
とある世界のとある農場で飼育されている、と。
一応その世界では〃ガチョウ〃と呼ばれてます。……火くらい吹きそうですが(笑)
見た目はともかく、味は美味です。

感想をありがとうございました。
それでは、良いお年をお迎え下さいませ。

inserted by FC2 system