◆−ちょっとだけメルヘン(?)−イヌひこ (2003/3/28 15:06:42) No.13761
 ┣Re:ちょっとだけメルヘン(?)−有太 (2003/3/28 16:54:01) No.13764
 ┃┗Re:ちょっとだけメルヘン(?)−イヌひこ (2003/3/29 16:49:14) No.13776
 ┣主役なしでもめでたしめでたし−渚 (2003/3/28 17:24:38) No.13765
 ┃┗Re:主役なしでもめでたしめでたし−イヌひこ (2003/3/29 17:12:03) No.13777
 ┃ ┗Re:主役なしでもめでたしめでたし−渚 (2003/3/30 22:26:57) No.13787
 ┃  ┗Re:主役なしでもめでたしめでたし−イヌひこ (2003/3/30 23:19:16) No.13792
 ┗こーいうのも良いんじゃないっすか?−Eしゃん (2003/4/7 15:37:13) No.13938
  ┗Re:こーいうのも良いんじゃないっすか?−イヌひこ (2003/4/8 03:07:38) No.13950


トップに戻る
13761ちょっとだけメルヘン(?)イヌひこ 2003/3/28 15:06:42


初めに−メルヘンです。多分読むのに支障は無いと思います。…短いし…(いつも)

*********


昔々あるところに、美しいお妃様がいました。
お妃様は魔法の鏡を持っていて、それに向かって毎日のようにこう尋ねていました。
「鏡よ鏡、この世で一番美しい女性はだあれ?」
鏡はいつもこう答えていました。
「お妃様、それはあなたです。」
お妃様はその答えに満足して毎日を過ごしていました。

しかし、

ある日のことです。
お妃様はいつものように尋ねました。
「鏡よ鏡、この世で一番美しいのはだあれ?」
鏡はこう答えました。
「お妃様、それはあなたの義理の娘、白雪姫もとい、アメリア姫です。」
お妃様は激怒しました。
「何ですってぇぇ!?あたしのどこがあの娘より劣ってるって言うのよっ!!」
「何でと言われましても…まあ、簡潔に言わせていただきますと、若さ、愛らしさ、貴族の気品、全てを総合した結果に加えて、最終的に決め手となったのは胸の大きさでしょうか?今考えると何で今までリナさ…お妃様が一番だったのか、不思議なくらいですねえ。はっはっは」

「…ああ、なるほど。つまりあんたはあたしのギガ・スレイブ制御ヴァージョン、『中間管理職魔族ごとき軽く消滅させちゃるぞスペシャル』をぜひ一度食らってみたいと、そう言いたいわけね、ゼロス?」
「いやいやいやいやいやいや(焦りまくり)。その、まあ確かに表向きは今言った基準でアメリアさん、ということになっているんですが、結局はこのお話を書いてる人間が極度のゼルアメ好きだったということに判定の大きなポイントがあったんではないかと思っちゃったりしてるんですけど。はい」
「ああ、なーんだ。そういうことね。それならそうと早く言いなさいよ、
 おほほほほほほほほほほほほほほほほ。」
「はははははははははははははははは」


こうして、

鏡は存在の危機を何とか乗り越え、今日もまた平和な日常が過ぎていくのでした。

めでたしめでたし。

***  ***


舞台の上、スポットが二つの人影を照らしている。
「ちょおおっと待ってくださいっ!!終わりですか!?これで!?」
「みたいだな、俺、小人の格好して待ってたのになー」
「そんなことどうでもいいですっ。それより、このお話は私とゼルガディスさんのラブラブ話になるはずじゃなかったんですかっ!?なんでリナさんとゼロスさんの掛け合いで終わっちゃうんですかぁ!?」
「…いや、でも、実際終わってるしなあ。ほら、『めでたしめでたし』って…」
「そんなあああああっ!!どういうことですかっ!?ゼロスさんっ!ゼロスさんてばあ!!」

アメリア、ゼロスを探してドレスのまま舞台そでへ。
ガウリイ、自分の衣装を名残惜しそうに見ながらも、アメリアに続いて退場。



――――幕――――



**********

ここまで読んでくださってありがとうございました!!
退場っ!!

トップに戻る
13764Re:ちょっとだけメルヘン(?)有太 E-mail 2003/3/28 16:54:01
記事番号13761へのコメント

今日和です!イヌひこさん!!
誰)今日和って言う時間か?
dr.)今晩和ではないケド。
細かい事は言うな。
>「お妃様、それはあなたの義理の娘、白雪姫もとい、アメリア姫です。」
>お妃様は激怒しました。
>「何ですってぇぇ!?あたしのどこがあの娘より劣ってるって言うのよっ!!」
>「何でと言われましても…まあ、簡潔に言わせていただきますと、若さ、愛らしさ、貴族の気品、全てを総合した結果に加えて、最終的に決め手となったのは胸の大きさでしょうか?今考えると何で今までリナさ…お妃様が一番だったのか、不思議なくらいですねえ。はっはっは」
・・・・絶対に竜破斬くらうよ。リ・・・もとい、御妃様に。
dr.)神滅斬のほうが有りそうダト思いマスが。
誰)そこまでいうと壊されても知らんぞ。鏡役。
>「…ああ、なるほど。つまりあんたはあたしのギガ・スレイブ制御ヴァージョン、『中間管理職魔族ごとき軽く消滅させちゃるぞスペシャル』をぜひ一度食らってみたいと、そう言いたいわけね、ゼロス?」
・・・嗚呼、鏡役ゼロスなんですか。
dr.)竜破斬でも神滅斬でもなかったデスネ。外れた・・・あ、リナさん、重破斬の使い方教えてクダサイ。
誰)突っ込むところそこじゃないぞ!!!失敗したら世界が破壊されるし、全国1000000人(自称)のゼロスファンが悲しむ?っていうかゼロスを滅ぼすためにだけその技を使うのはもったいないっ!!
そこも論点違うから。
>こうして、
>
>鏡は存在の危機を何とか乗り越え、今日もまた平和な日常が過ぎていくのでした。
>
>めでたしめでたし。
ゼロス、よかったな。滅ぼされなくて。
dr.)重破斬見たかったヨ。
をい。
誰)助かった事だけは祝っとこう。
>舞台の上、スポットが二つの人影を照らしている。
>「ちょおおっと待ってくださいっ!!終わりですか!?これで!?」
>「みたいだな、俺、小人の格好して待ってたのになー」
>「そんなことどうでもいいですっ。それより、このお話は私とゼルガディスさんのラブラブ話になるはずじゃなかったんですかっ!?なんでリナさんとゼロスさんの掛け合いで終わっちゃうんですかぁ!?」
>「…いや、でも、実際終わってるしなあ。ほら、『めでたしめでたし』って…」
>「そんなあああああっ!!どういうことですかっ!?ゼロスさんっ!ゼロスさんてばあ!!」
>
>アメリア、ゼロスを探してドレスのまま舞台そでへ。
>ガウリイ、自分の衣装を名残惜しそうに見ながらも、アメリアに続いて退場。
出番無かったのか・・・
誰)哀れ。思ったんですけど、ゼルってどんな格好してたんでしょうか?ラブラブ話の辺りがミソだったりしますかねぇ?
極論・イヌひこさんの小説はすごく笑えて面白い!!
あ、レスの内容が短いですが是にて。




トップに戻る
13776Re:ちょっとだけメルヘン(?)イヌひこ 2003/3/29 16:49:14
記事番号13764へのコメント


>今日和です!イヌひこさん!!
>誰)今日和って言う時間か?
>dr.)今晩和ではないケド。
>細かい事は言うな。

どおも!有太さん!
レスありがとうございましたあ(嬉)!!

>>「何ですってぇぇ!?あたしのどこがあの娘より劣ってるって言うのよっ!!」
>>「何でと言われましても…まあ、簡潔に言わせていただきますと、若さ、愛らしさ、貴族の気品、全てを総合した結果に加えて、最終的に決め手となったのは胸の大きさでしょうか?今考えると何で今までリナさ…お妃様が一番だったのか、不思議なくらいですねえ。はっはっは」
>・・・・絶対に竜破斬くらうよ。リ・・・もとい、御妃様に。
>dr.)神滅斬のほうが有りそうダト思いマスが。
>誰)そこまでいうと壊されても知らんぞ。鏡役。

いやあ、ドラスレやラグナ・ブレードじゃあ、この鏡役さんはしとめられないでしょう。あ、鏡役まだわかんないんだっけ・・・。

>>「…ああ、なるほど。つまりあんたはあたしのギガ・スレイブ制御ヴァージョン、『中間管理職魔族ごとき軽く消滅させちゃるぞスペシャル』をぜひ一度食らってみたいと、そう言いたいわけね、ゼロス?」
>・・・嗚呼、鏡役ゼロスなんですか。
>dr.)竜破斬でも神滅斬でもなかったデスネ。外れた・・・あ、リナさん、重破斬の使い方教えてクダサイ。
>誰)突っ込むところそこじゃないぞ!!!失敗したら世界が破壊されるし、全国1000000人(自称)のゼロスファンが悲しむ?っていうかゼロスを滅ぼすためにだけその技を使うのはもったいないっ!!
>そこも論点違うから。

大丈夫!私が書くリナさんはとおおっても優しいですから(ウソ)。本来ならこの時点で呪文の詠唱に入っててもおかしくないですね(笑)。

>>こうして、
>>
>>鏡は存在の危機を何とか乗り越え、今日もまた平和な日常が過ぎていくのでした。
>>
>>めでたしめでたし。
>ゼロス、よかったな。滅ぼされなくて。
>dr.)重破斬見たかったヨ。
>をい。
>誰)助かった事だけは祝っとこう。

ちょっとリナが単純すぎましたかね?・・・まあギャグだし?
>>
>>アメリア、ゼロスを探してドレスのまま舞台そでへ。
>>ガウリイ、自分の衣装を名残惜しそうに見ながらも、アメリアに続いて退場。
>出番無かったのか・・・
>誰)哀れ。思ったんですけど、ゼルってどんな格好してたんでしょうか?ラブラブ話の辺りがミソだったりしますかねぇ?

そういうのも考えたんですけど、私に長いの書かせると大変ですからねえ。

>極論・イヌひこさんの小説はすごく笑えて面白い!!

うわあ〜〜、感激です(涙)!!

>あ、レスの内容が短いですが是にて。

とんでもない!!嬉しかったです><。
またなんか出すかもしんないので、気が向いたらよんでみてくださいね〜。
では!!

トップに戻る
13765主役なしでもめでたしめでたし2003/3/28 17:24:38
記事番号13761へのコメント

>初めに−メルヘンです。多分読むのに支障は無いと思います。…短いし…(いつも)
 *  おおっ!メルヘン。一体何のお話だろう。
 リナ:あんたも大昔(?)に書いてたわよね。シンデレラにかぐや姫。やっぱ、どっちもギャグオチで。

>昔々あるところに、美しいお妃様がいました。
>お妃様は魔法の鏡を持っていて、それに向かって毎日のようにこう尋ねていました。
 *鏡、ということは白雪姫!う〜む、妃は誰だろう。
>「お妃様、それはあなたの義理の娘、白雪姫もとい、アメリア姫です。」
 *    白雪姫がアメリア。という事こは王子様=ゼル。・・・・白馬に乗って、かぼちゃパンツに白タイツ・・・・。
 フィリア:それはいつぞやのTVであった・・・・。
>「何でと言われましても…まあ、簡潔に言わせていただきますと、若さ、愛らしさ、貴族の気品、全てを総合した結果に加えて、最終的に決め手となったのは胸の大きさでしょうか?今考えると何で今までリナさ…お妃様が一番だったのか、不思議なくらいですねえ。はっはっは」
 *  妃はリナか!しかも、この喋り方はゼロス!?フッ、胸の大きさに負けたかリナ。
 リナ:何よ!その笑いは!!
>「…ああ、なるほど。つまりあんたはあたしのギガ・スレイブ制御ヴァージョン、『中間管理職魔族ごとき軽く消滅させちゃるぞスペシャル』をぜひ一度食らってみたいと、そう言いたいわけね、ゼロス?」
 *はっはっはっはっはっ。そんな事したらお城も潰れてしまうし、毒りんごも食べずにアメリアはその餌食で死んでしまうぞ。
>「ああ、なーんだ。そういうことね。それならそうと早く言いなさいよ、
> おほほほほほほほほほほほほほほほほ。」
>「はははははははははははははははは」
 *   あっさり納得してるなー、リナ。ゼロスも上手く言ってさ。
 ゼロス:頭の回転は大事ですから。
>鏡は存在の危機を何とか乗り越え、今日もまた平和な日常が過ぎていくのでした。
>
>めでたしめでたし。
 *      あら?終わり・・・・。
 シルフィール:そのようですわね。
 フィリア  :どーして存在危機を乗り越えているのかしら。あんなモノ、何もかまわずに滅ぼしてしまえば・・・・(ぼそぼそ)
 *      なんかフィリアがぼそぼそ言ってるけど(汗)、置いといて
>「みたいだな、俺、小人の格好して待ってたのになー」
 *ガウリイが小人!あとの六人は誰だろう。
>「そんなことどうでもいいですっ。それより、このお話は私とゼルガディスさんのラブラブ話になるはずじゃなかったんですかっ!?なんでリナさんとゼロスさんの掛け合いで終わっちゃうんですかぁ!?」
 *  御愁傷様で。私が睨むには、ゼルが王子のカッコをするのを嫌がったんだよ。
 リナ:はいはい、勝手な推測たてない。
>「…いや、でも、実際終わってるしなあ。ほら、『めでたしめでたし』って…」
 *    ゼロスが助かってめでたいのかねー?
 ルーク :そうなんじゃねーの?
 フィリア:リナさんもさっさと放ってればよかったのに・・・・(ぶつぶつ)
 *    あはは(汗)ま、フィリアはほっといて、面白かったです。
  リナとゼロスの掛け合い漫才(?)私もよくするんですよね。

トップに戻る
13777Re:主役なしでもめでたしめでたしイヌひこ 2003/3/29 17:12:03
記事番号13765へのコメント

渚さん、レスありがとうございます!!

>>初めに−メルヘンです。多分読むのに支障は無いと思います。…短いし…(いつも)
> *  おおっ!メルヘン。一体何のお話だろう。
> リナ:あんたも大昔(?)に書いてたわよね。シンデレラにかぐや姫。やっぱ、どっちもギャグオチで。

ええ〜〜っ。見たいっ。見たいですっ。
特にスレのかぐや姫なんて、見たこと無いです。
書き殴りに投稿されたんですか(探す気満々)!?

>>「お妃様、それはあなたの義理の娘、白雪姫もとい、アメリア姫です。」
> *    白雪姫がアメリア。という事こは王子様=ゼル。・・・・白馬に乗って、かぼちゃパンツに白タイツ・・・・。
> フィリア:それはいつぞやのTVであった・・・・。

はい。やっぱし(自称)ゼルアメ好きな私ですから。
でも、そうか・・・そうなるとゼルは王子様の格好するのか・・・。考えてなかったなあ。登場せずに終わってるから・・・。

>>「…ああ、なるほど。つまりあんたはあたしのギガ・スレイブ制御ヴァージョン、『中間管理職魔族ごとき軽く消滅させちゃるぞスペシャル』をぜひ一度食らってみたいと、そう言いたいわけね、ゼロス?」
> *はっはっはっはっはっ。そんな事したらお城も潰れてしまうし、毒りんごも食べずにアメリアはその餌食で死んでしまうぞ。

あ、それで『めでたくなしめでたくなし』ってのもいいですね(そうか・・・?)。

>>「ああ、なーんだ。そういうことね。それならそうと早く言いなさいよ、
>> おほほほほほほほほほほほほほほほほ。」
>>「はははははははははははははははは」
> *   あっさり納得してるなー、リナ。ゼロスも上手く言ってさ。
> ゼロス:頭の回転は大事ですから。

リナがちょっと(かなり)単純ですね。ま、ギャグですから。

>>鏡は存在の危機を何とか乗り越え、今日もまた平和な日常が過ぎていくのでした。
>>
>>めでたしめでたし。
> *      あら?終わり・・・・。

終わりです。ふざけてますね〜(汗)。

> シルフィール:そのようですわね。
> フィリア  :どーして存在危機を乗り越えているのかしら。あんなモノ、何もかまわずに滅ぼしてしまえば・・・・(ぼそぼそ)
> *      なんかフィリアがぼそぼそ言ってるけど(汗)、置いといて

なんかフィリアらしい。なんかゼロスに関してノイローゼにかかってそう・・・。

>>「みたいだな、俺、小人の格好して待ってたのになー」
> *ガウリイが小人!あとの六人は誰だろう。

うっ・・・か、考えてなかったです・・・。

>>「そんなことどうでもいいですっ。それより、このお話は私とゼルガディスさんのラブラブ話になるはずじゃなかったんですかっ!?なんでリナさんとゼロスさんの掛け合いで終わっちゃうんですかぁ!?」
> *  御愁傷様で。私が睨むには、ゼルが王子のカッコをするのを嫌がったんだよ。

あっ、それいい!!このゼルは意地悪ヴァージョンですから、それ使ってアメリアと会話させてみたいな〜。

>>「…いや、でも、実際終わってるしなあ。ほら、『めでたしめでたし』って…」
> *    ゼロスが助かってめでたいのかねー?
> ルーク :そうなんじゃねーの?
> フィリア:リナさんもさっさと放ってればよかったのに・・・・(ぶつぶつ)
> *    あはは(汗)ま、フィリアはほっといて、面白かったです。

ありがとうございますっ><。

>  リナとゼロスの掛け合い漫才(?)私もよくするんですよね。

なんか個人的に書きやすいんですけど。あの二人。
では、失礼しますっ。

トップに戻る
13787Re:主役なしでもめでたしめでたし2003/3/30 22:26:57
記事番号13777へのコメント

こんばんはです。少しだけレス返しです。

>> *  おおっ!メルヘン。一体何のお話だろう。
>> リナ:あんたも大昔(?)に書いてたわよね。シンデレラにかぐや姫。やっぱ、どっちもギャグオチで。
>
>ええ〜〜っ。見たいっ。見たいですっ。
>特にスレのかぐや姫なんて、見たこと無いです。
>書き殴りに投稿されたんですか(探す気満々)!?
>
 *あっ、いえどこにも投稿してないんです。そのころは友達と見せあいして楽しむばかりでしたから。
  だから今は、机の奥底に封印されてます。
  それでは!!
 リナ:マジで短いわね。
 *  すみません〜。

トップに戻る
13792Re:主役なしでもめでたしめでたしイヌひこ 2003/3/30 23:19:16
記事番号13787へのコメント

はう〜、そうなんですか・・・プレミア物ですね、それは。
とっても残念ですが、今は渚さんの連載小説を楽しみにしております。
短いなんてとんでもない!!わざわざ教えていただいて恐縮です。
スキー頑張ってくださいね!!
ではこっちも短いですが、失礼します!

トップに戻る
13938こーいうのも良いんじゃないっすか?Eしゃん 2003/4/7 15:37:13
記事番号13761へのコメント


 こんにちは!いろいろと馬鹿やってるEしゃんです!!

>「お妃様、それはあなたの義理の娘、白雪姫もとい、アメリア姫です。」
>お妃様は激怒しました。
>「何ですってぇぇ!?あたしのどこがあの娘より劣ってるって言うのよっ!!」
>「何でと言われましても…まあ、簡潔に言わせていただきますと、若さ、愛らしさ、貴族の気品、全てを総合した結果に加えて、最終的に決め手となったのは胸の大きさでしょうか?今考えると何で今までリナさ…お妃様が一番だったのか、不思議なくらいですねえ。はっはっは」

 あぁ、そりゃ不思議だ。

>
>「…ああ、なるほど。つまりあんたはあたしのギガ・スレイブ制御ヴァージョン、『中間管理職魔族ごとき軽く消滅させちゃるぞスペシャル』をぜひ一度食らってみたいと、そう言いたいわけね、ゼロス?」

 む……むごひ………

>「いやいやいやいやいやいや(焦りまくり)。その、まあ確かに表向きは今言った基準でアメリアさん、ということになっているんですが、結局はこのお話を書いてる人間が極度のゼルアメ好きだったということに判定の大きなポイントがあったんではないかと思っちゃったりしてるんですけど。はい」

 また、大変だねゼロス君は……

>「ああ、なーんだ。そういうことね。それならそうと早く言いなさいよ、
> おほほほほほほほほほほほほほほほほ。」
>「はははははははははははははははは」

 ははははははははははははははははははははっ

>こうして、
>
>鏡は存在の危機を何とか乗り越え、今日もまた平和な日常が過ぎていくのでした。
>
>めでたしめでたし。

 めでたしめでたし。

 ………………………

 おわり〜っ!?

>舞台の上、スポットが二つの人影を照らしている。

 あぁっ、終わってない、終わってない。

>「ちょおおっと待ってくださいっ!!終わりですか!?これで!?」
>「みたいだな、俺、小人の格好して待ってたのになー」

 小……小人ですか……
 また、ナイスな人選を(特にリナとか最高ー♪)

>「そんなことどうでもいいですっ。それより、このお話は私とゼルガディスさんのラブラブ話になるはずじゃなかったんですかっ!?なんでリナさんとゼロスさんの掛け合いで終わっちゃうんですかぁ!?」

 そーそー、もっとゼルアメをっ!

>「…いや、でも、実際終わってるしなあ。ほら、『めでたしめでたし』って…」
>「そんなあああああっ!!どういうことですかっ!?ゼロスさんっ!ゼロスさんてばあ!!」

 やっぱりゼロスですね〜、この辺りは。

>ここまで読んでくださってありがとうございました!!
>退場っ!!

 いやっ、こーいうのもいいっすよっ!!
 いつも、ゼルアメじゃぁ面白くないですしね!

トップに戻る
13950Re:こーいうのも良いんじゃないっすか?イヌひこ 2003/4/8 03:07:38
記事番号13938へのコメント

>
> こんにちは!いろいろと馬鹿やってるEしゃんです!!
こんばんわー!こんな時間にレスしてます、イヌひこです

>
>>「お妃様、それはあなたの義理の娘、白雪姫もとい、アメリア姫です。」
>>お妃様は激怒しました。
>>「何ですってぇぇ!?あたしのどこがあの娘より劣ってるって言うのよっ!!」
>>「何でと言われましても…まあ、簡潔に言わせていただきますと、若さ、愛らしさ、貴族の気品、全てを総合した結果に加えて、最終的に決め手となったのは胸の大きさでしょうか?今考えると何で今までリナさ…お妃様が一番だったのか、不思議なくらいですねえ。はっはっは」
>
> あぁ、そりゃ不思議だ。
この辺のくだり、リナファンの方には不評かもしれません。ゼロリナファンの方とかも・・・。
>
>>こうして、
>>
>>鏡は存在の危機を何とか乗り越え、今日もまた平和な日常が過ぎていくのでした。
>>
>>めでたしめでたし。
>
> めでたしめでたし。
>
> ………………………
>
> おわり〜っ!?
はい。何しろ『ちょっとだけ』メルヘンですから(何それ)。
>
>>舞台の上、スポットが二つの人影を照らしている。
>
> あぁっ、終わってない、終わってない。
もう楽屋裏みたいなモンですね。
>
>>「ちょおおっと待ってくださいっ!!終わりですか!?これで!?」
>>「みたいだな、俺、小人の格好して待ってたのになー」
>
> 小……小人ですか……
> また、ナイスな人選を(特にリナとか最高ー♪)

ガウリイ、性格はともかく、体格は違うかなー、と思いました。
>
>>「そんなことどうでもいいですっ。それより、このお話は私とゼルガディスさんのラブラブ話になるはずじゃなかったんですかっ!?なんでリナさんとゼロスさんの掛け合いで終わっちゃうんですかぁ!?」
>
> そーそー、もっとゼルアメをっ!
ほんと、ゼルアメファンが書いてるとは思えませんね(笑)。でも実は、この続き書いてるんです。あんましゼルアメっぽくないですが・・・。いつか出来たら投稿するかもしれないです。いつになることやら。
>
>>「…いや、でも、実際終わってるしなあ。ほら、『めでたしめでたし』って…」
>>「そんなあああああっ!!どういうことですかっ!?ゼロスさんっ!ゼロスさんてばあ!!」
>
> やっぱりゼロスですね〜、この辺りは。

はい、やっぱし魔族ですから(意味わからん)。
>
>>ここまで読んでくださってありがとうございました!!
>>退場っ!!
>
> いやっ、こーいうのもいいっすよっ!!
> いつも、ゼルアメじゃぁ面白くないですしね!

感想ありがとうございました。失礼しましたー><!!

inserted by FC2 system