◆−みらーじゅ劇場  お誕生日編−リナ&キャナ (2002/11/17 18:38:42) No.11440
 ┣ついに……−エモーション (2002/11/17 21:33:11) No.11446
 ┃┗自称ではなく悲劇のヒロイン(笑)−リナ&キャナ (2002/11/18 19:26:49) No.11468
 ┣凄いことになりそう(笑)−空の蒼 (2002/11/19 16:27:45) No.11486
 ┃┗変人は否定できない(笑)−リナ&キャナ (2002/11/19 20:48:03) No.11502
 ┣Re:みらーじゅ劇場  お誕生日編−D・S・ハイドラント (2002/11/19 19:38:41) No.11498
 ┃┗お久しぶりになるんでしょうか?(笑)−リナ&キャナ (2002/11/19 20:51:11) No.11503
 ┗みらーじゅ劇場  ぷれぜんと編−リナ&キャナ (2002/11/24 18:32:32) No.11661
  ┗今頃気づいた……すみません。−エモーション (2002/11/27 20:25:29) No.11737
   ┗ツリーの位置が微妙なところにありますから・・・−リナ&キャナ (2002/11/28 13:48:12) No.11751


トップに戻る
11440みらーじゅ劇場  お誕生日編リナ&キャナ E-mail 2002/11/17 18:38:42


Y:影シリーズ?
  前、アンケートしてた奴?
リ:うん。
Y:本当にはじまるの?
リ:やかましい!!



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::







『どうしてこんなことになってしまったんだろう・・・?』
 ルゥイ、と言う名前の5歳ほどの少女が、あたしに声をかけてきた。
『確かに私は、お誕生日を祝ってくれるお友達がほしかったけど・・・
 でも・・・でも・・・
 でも、何かが違うぅぅぅぅ〜〜〜!!!』
 心の中で頭を抱えていてもしょうがないだろーが。

 で・・・
 ルゥイちゃん?何があったの?
『えっとねえっとね・・・』

 ルゥイの口調だとやかましそうなので、やっぱりあたしが説明しよう。



 体が弱く、ほとんど友達のいないルゥイは、誕生日なのに祝ってくれる友達もいないため、道端で泣いていた。
 そこで、彼女に声をかけてくれたのは、優しそうな青年だった。
 ・・・いや、優しいことは優しかった。そこは問題なかった。
 ただ・・・ただ・・・
 それにプラスアルファな性格が問題だった。
 さらに訂正。
 プラスアルファな人たちは、もっと問題だった。

 彼女の誕生日を祝ってくれるために、彼が連れてきてくれた人たちは、彼を含めて全部で7人。
 でも・・・
 ルゥイは思った。
 状況を彼に話さなきゃよかった、と。
 なぜならば・・・

「あのぉ・・・
 皆さん・・・目的覚えてらっしゃいますか?
 ルゥイさんの誕生日会を開くんですよ?」
「大丈夫大丈夫。
 みんなしっかり聞いてるって。わかってるんだよ」
 リナは聞き流した。
 ・・・毎回『影』をつけるのは面倒くさいので、思いっきり違和感はあるがとりあえずもともとのキャラ名を使わせていただきます。
 ちなみに、ゼロスの言葉は全員最初から逆に取るようにしている。
 つまり。
『誰もリナの話なんて聞いてないし、目的も多分忘れてる』
 といいたいのである。
 ・・・きっぱり言い切りやがったな。この男。
 しかし、彼が言い切りたかったのも気持ちは分かる。
 なにしろ・・・
 金髪長身美形の男性は、我関せずと言った感じで部屋の隅で一人立っているが、彼はまだましだ。
 黒い髪の少女はさりげなく、リナの準備した料理や飾り付けをダメにしているし。
 『ヒーローは最後に登場するもの』などと言ってこの場にいない奴もいるし。
 一応、ルゥイに最初に声をかけた青年は準備を手伝っているが・・・
 その後から銀髪をポニーテールにした女性がくっついて回って邪魔をして。ついでにお皿をひっくり返してみたり。




『・・・と言うわけなの。
 どうしよう?』
 どうしよう、といわれても・・・
 あたしにもどうしようもないって・・・(汗)




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





Y:なにこれ?
リ:なんだろう?
Y:あんたが言うな〜〜〜!!!
リ:いや・・・
  一応ね。友達への誕生日プレゼントだったのよ。原型は。
  そしたら・・・なぜかとんでもないものが出来た。
Y:自覚はあるんだ。
リ:あるよ。
Y:をい。
リ:本当は、続きもあるんだよ。
Y:じゃあ、何で続きを書かないの?
リ:時間がない。
Y:いくらでもある気が・・・?
リ:まあ、多分書くよ。そのうち。

トップに戻る
11446ついに……エモーション E-mail 2002/11/17 21:33:11
記事番号11440へのコメント

こんばんは。
とうとう……とうとうですね。
あの恐るべし(ノリノリでアンケート書いたの、誰だよ(笑))物語の幕が
開いたんですね……。

まだ序盤、まだ序盤ながら……生暖かく乾いた笑いが出るのは何故でしょう……。
そして彼らについ、引っかかってしまった、悲劇のヒロイン、ルゥイの運命は……!!

口から魂を出す準備をしつつ、続きを楽しみにします。
では、これで失礼します。

トップに戻る
11468自称ではなく悲劇のヒロイン(笑)リナ&キャナ E-mail 2002/11/18 19:26:49
記事番号11446へのコメント

>こんばんは。
こんばんはです。


>とうとう……とうとうですね。
>あの恐るべし(ノリノリでアンケート書いたの、誰だよ(笑))物語の幕が
>開いたんですね……。
開きましたよ・・・くっくっく・・・
って怪談ですか。・・・似たようなものかも。
ちなみに、『(ノリノリで〜)』の部分にツッコミを入れるのは、あえて自粛させていただきます(笑)


>まだ序盤、まだ序盤ながら……生暖かく乾いた笑いが出るのは何故でしょう……。
生暖かくって・・・(汗)


>そして彼らについ、引っかかってしまった、悲劇のヒロイン、ルゥイの運命は……!!
引っかかってしまった・・・確かに、原作のメンバーよりも数倍の破壊力(笑)のあるメンバーですからねぇ・・・
ちなみに、ヒロインの名前は友人のPNのもじりだったり。


>口から魂を出す準備をしつつ、続きを楽しみにします。
>では、これで失礼します。
エクトプラズムですか・・・では、口にがぽがぽと(押し込むな!!)
では、この辺で失礼いたします。


P.S
タイトルは、スレイヤーズふぁいとのネタですな・・・知らなかったらすみません・・・

トップに戻る
11486凄いことになりそう(笑)空の蒼 2002/11/19 16:27:45
記事番号11440へのコメント

こんにちは〜。
・・・遂に、遂にやってしまったのですね。
影一行のある意味デンジャラス旅が・・・(笑)

普段・・・というか、オリジナルの場合では一番常識人(なハズ)なミリーナさんが・・・。
オリジナルのルークさん&ミリーナさんペアとは見事なほどに、完璧に逆パターンですね。

しかもゼルさん一番変人っぽいですし(爆笑)

・・・というか、あのメンバーの中では影リナさん&影ルークさんが一番『普通』な気がひしひしとします。

ルゥイさん・・・無事誕生日会を送ることができるのでしょうか・・・?
もし・・・万が一、悲惨な事になってしまったとしても・・・これはもう、野良イヌに噛まれたとでも思って諦めるしかないのでしょうね(苦笑)

短いですが、このあたりで失礼します。
それではまた。

トップに戻る
11502変人は否定できない(笑)リナ&キャナ E-mail 2002/11/19 20:48:03
記事番号11486へのコメント

>こんにちは〜。
こんばんはです〜〜


>・・・遂に、遂にやってしまったのですね。
>影一行のある意味デンジャラス旅が・・・(笑)
ある意味、ではなく全てにおいてデンジャラスな気も。


>普段・・・というか、オリジナルの場合では一番常識人(なハズ)なミリーナさんが・・・。
>オリジナルのルークさん&ミリーナさんペアとは見事なほどに、完璧に逆パターンですね。
確かに逆だ・・・
ミリーナって(少なくとも原作では)まともな人なのに・・・どうしてこうなったのか・・・


>しかもゼルさん一番変人っぽいですし(爆笑)
変人ですね・・・
イメージとしては、ヒーローモードの猟奇王(by東京タブロイド)ですか。


>・・・というか、あのメンバーの中では影リナさん&影ルークさんが一番『普通』な気がひしひしとします。
同感です。
ただし、影ルークはたぶん原作のアメリアのポジションになるんではないかな〜、とか思っていたりします。


>ルゥイさん・・・無事誕生日会を送ることができるのでしょうか・・・?
>もし・・・万が一、悲惨な事になってしまったとしても・・・これはもう、野良イヌに噛まれたとでも思って諦めるしかないのでしょうね(苦笑)
野良犬・・・
野良ドラゴンかも。もしくは野良デーモン(笑)


>短いですが、このあたりで失礼します。
>それではまた。
レスありがとうございます〜〜
では、あたしも失礼いたします。

トップに戻る
11498Re:みらーじゅ劇場  お誕生日編D・S・ハイドラント 2002/11/19 19:38:41
記事番号11440へのコメント

レスするのは久しぶりですかな

> それにプラスアルファな性格が問題だった。
プラスアルファ・・・?がいっぱい

> ・・・毎回『影』をつけるのは面倒くさいので、思いっきり違和感はあるがとりあえずもともとのキャラ名を使わせていただきます。
そうですよね

> その後から銀髪をポニーテールにした女性がくっついて回って邪魔をして。ついでにお皿をひっくり返してみたり。
・・・ミリーナ。

>『・・・と言うわけなの。
> どうしよう?』
> どうしよう、といわれても・・・
> あたしにもどうしようもないって・・・(汗)
どうしましょうか。

それでは〜。
変なコメントばっかりですみません。(まともな感想はかけない。)

トップに戻る
11503お久しぶりになるんでしょうか?(笑)リナ&キャナ E-mail 2002/11/19 20:51:11
記事番号11498へのコメント

>レスするのは久しぶりですかな
ここではお久しぶりです(チャットではしょっちゅうですが)


>> それにプラスアルファな性格が問題だった。
>プラスアルファ・・・?がいっぱい
いっぱいです。
ってか、プラスアルファがなかったらギャグにならないんですけどね(笑)


>> ・・・毎回『影』をつけるのは面倒くさいので、思いっきり違和感はあるがとりあえずもともとのキャラ名を使わせていただきます。
>そうですよね
はじめは、まともにつけてたんですが・・・面倒くさくって・・・


>> その後から銀髪をポニーテールにした女性がくっついて回って邪魔をして。ついでにお皿をひっくり返してみたり。
>・・・ミリーナ。
想像して、ひたすら鳥肌が立ちます・・・(涙)


>>『・・・と言うわけなの。
>> どうしよう?』
>> どうしよう、といわれても・・・
>> あたしにもどうしようもないって・・・(汗)
>どうしましょうか。
ほんと、どうしましょう?(次の展開を考えつつ、なぜかどんどん変わっていっている)


>それでは〜。
>変なコメントばっかりですみません。(まともな感想はかけない。)
ありがとうございました〜〜
では、失礼いたします〜〜

トップに戻る
11661みらーじゅ劇場  ぷれぜんと編リナ&キャナ E-mail 2002/11/24 18:32:32
記事番号11440へのコメント

リ:なんか・・・
  あたし、一週間に一度くらいしかお話投稿してないなぁ・・・
Y:自覚はあるんだ。
リ:あたしは受験生だぞ!!
Y:なら、最初からネットやってないで勉強せんかい!!!!!



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





      みらーじゅ劇場  ぷれぜんと編




「えぐえぐえぐえぐ・・・」
 ルゥイちゃん・・・一体どうしたの?
「えっとね・・・えっとね・・・
 お誕生日会で、色々とお誕生日プレゼントをもらったのね・・・」
 よかったじゃない・・・
 って・・・ひょっとして、『あの連中』から??
「他に、私にプレゼントくれると思う人いる?」
 ・・・
 ・・・・・・
 ・・・・・・・・・ごめん。コメントできない。
「しくしくしくしく・・・・・・・・・・・・・」

 で。
 結局、どんなプレゼントだったの?
「・・・これ」
 どれどれ・・・?


 まずは・・・このペンダント。
 ハートの形をした銀製だし、結構いいじゃない。
「いいと思う?
 よーく見てみて」
 どれどれ・・・

     暴力はいけません!!
     世の中LOVEです!!    リナ

『・・・・・・・・・・・・・・』
 えっと・・・これは・・・
「私にこれをつけろって・・・?」
 ごめん・・・言わない・・・


 次・・・
 ってこれ・・・クッキーの詰め合わせ・・・よね?
「それ以外になんに見える?」
 でも・・・
 毒が入ってそうだね・・・
「私もそう思う・・・

 悪魔の顔の形の細工クッキーなんて・・・」


 さ・・・三番目に行こう!!
 えっと・・・この箱は、ラッピングを開けてないのね。
「あけなくても、大体わかるもん・・・」
 なんでまた?
 かぱっ(箱を開ける音)

 ・・・
 ・・・・・・
 ・・・・・・・・・仮○ライ○ー人形・・・?
「『子供はヒーローにあこがれるものなのさ!』なんて言ってたお兄ちゃんが・・・」
 ・・・(涙)


 四つ目四つ目・・・
 ・・・
 ・・・・・・これ、なに?
「炭の塊」
 そうじゃなくて・・・原型は?
「マフラーだったらしきもの」
 だったら・・・なんで燃えて炭になってるの!?
 まさか、燃やして浄化しようとしたの!?
「しないもん!!
 私だって、まともなものもらってうれしかったもん!!
 でも・・・でも・・・
 一緒にいたお姉ちゃんが転んで。
 プレゼントだったらしいケーキがひっくり返って。
 その拍子に横のテーブルとか何とかがひっくり返って。
 『なぜか』火の入ったオーブンが開いて・・・」
 ・・・なるほど・・・
 『彼女』が『なぜか』転んだのね・・・(涙)


 で、このカードが最後か。
 『お誕生日おめでとう』って書いてあるし、今までのでは、一番まともかな?
「・・・
 (黙って、カードの端にあるボタンを押す)
 (考えてみれば、これって現代にはよくあるけど、この世界にはないよな・・・)」
 どうした?

『人生ってすばらしい!!人生ってすばらしい!!人生って(以下エンドレス)』

 ・・・
 ・・・・・・これ・・・いやがらせ?
「にしか見えないよぅ・・・しくしく・・・」


 って、よく考えたら、プレゼントがひとつ足りなくない?
 ほら、あの金髪のお兄ちゃんのは?
「あのおにいちゃんなら、途中からいなかったよ。
 『俺は関係ない』って言って」
 をい・・・
 目的わかってんのか・・・連中は・・・?




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





Y:な〜〜〜〜〜〜〜〜ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜じゃ〜〜〜〜〜〜〜こ〜〜〜〜〜〜〜〜りゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜????????
リ:うぁ!!
  なによ?
Y:なによじゃないわよ!!
  長編もろくなものじゃないけど、これはそれに数百倍輪をかけてろくなもんじゃないわよ!!
  大体、小説にすらなってないし!!
リ:やかましい!!
  30分で書いたんだ!!
Y:チャット3部屋並行する暇があったら、勉強するか少しでも話を書け!!
リ:別に短編書きたいけど、シリーズをとりあえず書いておこうと思って書いたんだ!!

リ&Y:(以下エンドレス・・・)


M:姉たちは喧嘩モードにはいっちゃんったんで、今回は僕が。
  バカな話に付き合ってもらってありがとうございます。
  この辺で失礼いたします(ぺこり)。

トップに戻る
11737今頃気づいた……すみません。エモーション E-mail 2002/11/27 20:25:29
記事番号11661へのコメント

あああああ、続きが投稿されているのに今頃気がついたあああ!(爆)

プレゼント……どれが誰のか、すぐ分かるのが……(苦笑)
ありがたいのか、ありがたくないのか、サッパリ分からず、乾いた笑いが
こぼれちゃうプレゼントですね……(汗)
プレゼントしてないガウリイが、一番親切に見えるのは何故でしょう?

では、公約(なんだそれは)どおり、口から魂を……。モクモクモク……。
ちなみに、この芸は寒い日に良くできる芸……(笑)

では、短いですがこの辺で。

勉強がんばってくださいね。

トップに戻る
11751ツリーの位置が微妙なところにありますから・・・リナ&キャナ E-mail 2002/11/28 13:48:12
記事番号11737へのコメント

こんにちはです〜


>あああああ、続きが投稿されているのに今頃気がついたあああ!(爆)
かなり下のほうに行ってますから・・・
って言うか、1話目と2話目の間が1週間ってどうだか(苦笑)


>プレゼント……どれが誰のか、すぐ分かるのが……(苦笑)
プレゼントの内容を考えた時の基本1です。
『見た瞬間に、犯人がわかるものにしよう』
・・・犯人かい(自分でツッコミ)


>ありがたいのか、ありがたくないのか、サッパリ分からず、乾いた笑いが
>こぼれちゃうプレゼントですね……(汗)
基本その2は・・・
『もらってうれしいものは書かないでおこう』
ですから(笑)


>プレゼントしてないガウリイが、一番親切に見えるのは何故でしょう?
かも知れない・・・(汗)
もしくは炭の固まりの原型・・・(笑えない)


>では、公約(なんだそれは)どおり、口から魂を……。モクモクモク……。
すみません・・・
『もくもく』と言う効果音を見て、一瞬DQの呪いのランプを連想してしまった・・・


>ちなみに、この芸は寒い日に良くできる芸……(笑)
芸でしょうか?(笑)



>では、短いですがこの辺で。
ありがとうございます〜〜
この話(話にすらなってないぞ)、他の話と平行して行こうと思います・・・
(訳:続きがいつになるかは未定)


>勉強がんばってくださいね。
ざくぅ・・・(←胸に矢が刺さった)
だくだくだくだく・・・(←胸から血が流れている)
げぼっ・・・(←吐血)


・・・ごめんなさいです〜〜
あたしが悪かったです〜〜〜!!



見苦しいところをお見せしてしまって申し訳ないです。
では、この辺で失礼いたします。

inserted by FC2 system