◆−リナ=インバースに関するレポート〜結論編〜−空の蒼 (2002/11/8 21:00:00) No.11197
 ┣・・・生きてますか〜?−リナ&キャナ (2002/11/8 21:18:02) No.11199
 ┃┗・・・生死不明です(汗)−空の蒼 (2002/11/9 18:01:55) No.11220
 ┗エリシアさん・・・逃げた方が(汗)−猫楽者 (2002/11/9 14:25:39) No.11213
  ┗無事逃げきれたのかどうか・・・−空の蒼 (2002/11/9 18:36:40) No.11222


トップに戻る
11197リナ=インバースに関するレポート〜結論編〜空の蒼 2002/11/8 21:00:00


こんばんは、空の蒼です。

思いつきで書いてしまったこの小話も、今回で終了となります。
正直に白状してしまうとこの結論編、ハッキリいってあまり意味はありません。
ただレポートという形をとったのだから、ちゃんとまとめなければ・・・というだけのモノです。
よって、やたらと短いです。
そんなどうでも良さ気なモノですが、もしよろしければ目を通してやってくださると嬉しいです。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


【リナ=インバースに関するレポート〜結論編〜】

魔道士リナ=インバースは皆さんも御存知のように数多くの二つ名を有している。
有名な『ドラまた(ドラゴンもまたいで通る)』や『盗賊殺し(ロバーズ・キラー)』。
ややマイナーな『生きとし生けるものの天敵』『世界の破壊者』など、数え切れないほどだ。

ずばりハッキリと言わせていただこう。
彼女の十八番である竜破斬の呪文一発で、巨大な魔竜王を吹き飛ばしたことや、彼女によって壊滅に追い込まれた盗賊団の数を考えれば、少なくとも、先に挙げた二つはかなり的を射た呼び名のように思える。

ただ、こうとだけ書くとまた誤解が深まるといけないので、もう一つ付け足そう。
彼女は天才的才能を持った魔道士だ。
先に記した今までの経歴の方を御覧になっていただければお分かり頂けるだろう。
つまり、如何に悪名が高くとも、リナ=インバースは希代の天才魔道士なのだ。

彼女に関しては、他にも数多くの伝説や逸話が存在するが、それらの数があまりにも多く全てを調べるのが困難なため、誠に残念だが今回のこのレポートには記すことができなかった。

このレポートは数々の事情によりここで終わらせていただくが、これを読んだ皆さんの抱くリナ=インバース像が、少しでも彼女本人の人となりに近づいたことを期待する。


                         −−−−ある秋の日、宿屋にて。
                                   ドライアド・シティ魔道士協会広報部所属 エリシア=クラウリー


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

言い忘れておりましたが、今回、私の相方を務めていたエリシア嬢が不在です。
彼女の遺言・・・もとい書き置きによれば、

   −−−−しばらくの間身を隠す。探さないでください。

・・・ということらしいです。
おそらく、このレポートがリナさん本人の目に入った場合の不測の事態に備えて、身の安全を確保するために逃亡をしたのだと思われます。

一人の人間の、記者魂を懸けた体当たりレポート、つまらなかったでしょうが、ここまでお付き合いくださった心の広い方、本当にどうもありがとうございました。


トップに戻る
11199・・・生きてますか〜?リナ&キャナ E-mail 2002/11/8 21:18:02
記事番号11197へのコメント

>こんばんは、空の蒼です。
こんばんはですぅぅぅ〜


>魔道士リナ=インバースは皆さんも御存知のように数多くの二つ名を有している。
>有名な『ドラまた(ドラゴンもまたいで通る)』や『盗賊殺し(ロバーズ・キラー)』。
>ややマイナーな『生きとし生けるものの天敵』『世界の破壊者』など、数え切れないほどだ。
わーるどですとろいやぁ・・・(世界の破壊者、といいたいらしい)。
確かにんなのもありましたが・・・(汗)
・・・って、どれもひどいんですよねぇ・・・なんか感覚麻痺してますが(笑)


>ずばりハッキリと言わせていただこう。
>彼女の十八番である竜破斬の呪文一発で、巨大な魔竜王を吹き飛ばしたことや、彼女によって壊滅に追い込まれた盗賊団の数を考えれば、少なくとも、先に挙げた二つはかなり的を射た呼び名のように思える。
否定はしません。
肯定もしませんが・・・(後が怖いので)


>ただ、こうとだけ書くとまた誤解が深まるといけないので、もう一つ付け足そう。
>彼女は天才的才能を持った魔道士だ。
>先に記した今までの経歴の方を御覧になっていただければお分かり頂けるだろう。
>つまり、如何に悪名が高くとも、リナ=インバースは希代の天才魔道士なのだ。
さらっと『悪名』言うし・・・(笑)
まあ、悪名以外のなんでもないですが。


>このレポートは数々の事情によりここで終わらせていただくが、これを読んだ皆さんの抱くリナ=インバース像が、少しでも彼女本人の人となりに近づいたことを期待する。
リイナの逸話や、クレアやユジーンが流す噂と同レベルに取られる気も・・・



>言い忘れておりましたが、今回、私の相方を務めていたエリシア嬢が不在です。
>彼女の遺言・・・もとい書き置きによれば、
>
>   −−−−しばらくの間身を隠す。探さないでください。
>
>・・・ということらしいです。
>おそらく、このレポートがリナさん本人の目に入った場合の不測の事態に備えて、身の安全を確保するために逃亡をしたのだと思われます。
遺言って・・・(滝汗)
生きてますか・・・?エリシアさん・・・


>一人の人間の、記者魂を懸けた体当たりレポート、つまらなかったでしょうが、ここまでお付き合いくださった心の広い方、本当にどうもありがとうございました。
いえいえ。面白かったですよ〜〜

では、短いですがこの辺で。

トップに戻る
11220・・・生死不明です(汗)空の蒼 2002/11/9 18:01:55
記事番号11199へのコメント

>こんばんはですぅぅぅ〜
こんばんは。
いつもお世話になっています。

>わーるどですとろいやぁ・・・(世界の破壊者、といいたいらしい)。
>確かにんなのもありましたが・・・(汗)
>・・・って、どれもひどいんですよねぇ・・・なんか感覚麻痺してますが(笑)
きっと面白半分で、色々とぶっ飛んだ噂を流した人とかもいるんでしょうね・・・(笑)
例えば、すぺしゃる三巻に出てきたクレアさんみたいな。

>>ずばりハッキリと言わせていただこう。
>>彼女の十八番である竜破斬の呪文一発で、巨大な魔竜王を吹き飛ばしたことや、彼女によって壊滅に追い込まれた盗賊団の数を考えれば、少なくとも、先に挙げた二つはかなり的を射た呼び名のように思える。
>否定はしません。
>肯定もしませんが・・・(後が怖いので)
賢明な判断だと思います。
エリシアは真実を広めるため、あえて命を懸けて言い切ったようですが。
はっ!?
わ、私も勿論リナさんは素晴らしい魔道士だと思っておりますよっ!(焦り気味)

>>つまり、如何に悪名が高くとも、リナ=インバースは希代の天才魔道士なのだ。
>さらっと『悪名』言うし・・・(笑)
>まあ、悪名以外のなんでもないですが。
さらっと言ってしまった一言が後々命取りになる事がある、という事を記者エリシアは私達に教えてくれたのかもしれません。(既に過去形)

>>このレポートは数々の事情によりここで終わらせていただくが、これを読んだ皆さんの抱くリナ=インバース像が、少しでも彼女本人の人となりに近づいたことを期待する。
>リイナの逸話や、クレアやユジーンが流す噂と同レベルに取られる気も・・・
・・・そう言われてみれば、そんな気がひしひしとしてまいりました。
エリシア・・・命懸けたのに不憫な・・・。

>>言い忘れておりましたが、今回、私の相方を務めていたエリシア嬢が不在です。
>>彼女の遺言・・・もとい書き置きによれば、
>
>遺言って・・・(滝汗)
>生きてますか・・・?エリシアさん・・・
只今、彼女は行方不明の生死不明です。
命知らずな記者についての、悪い噂が流れない事を祈りましょう。

>いえいえ。面白かったですよ〜〜
そう言っていただけると救われます。
きっとエリシアも浮かばれることでしょう。(←既に死人扱いだし・・・)

>では、短いですがこの辺で。
短いだなんてとんでもない。
いつもありがとうございます。

トップに戻る
11213エリシアさん・・・逃げた方が(汗)猫楽者 E-mail 2002/11/9 14:25:39
記事番号11197へのコメント

>こんばんは、空の蒼です。

こんにちは、空の蒼さん。
お元気ですか、猫楽者です。

>そんなどうでも良さ気なモノですが、もしよろしければ目を通してやってくださると嬉しいです。

はい、続きを楽しみにお待ちしてありました。

>魔道士リナ=インバースは皆さんも御存知のように数多くの二つ名を有している。
>有名な『ドラまた(ドラゴンもまたいで通る)』や『盗賊殺し(ロバーズ・キラー)』。
>ややマイナーな『生きとし生けるものの天敵』『世界の破壊者』など、数え切れないほどだ。
>
>ずばりハッキリと言わせていただこう。
>彼女の十八番である竜破斬の呪文一発で、巨大な魔竜王を吹き飛ばしたことや、彼女によって壊滅に追い込まれた盗賊団の数を考えれば、少なくとも、先に挙げた二つはかなり的を射た呼び名のように思える。

ドラまた・・・・そして、ロバーズ・キラーは・・・『かなり的を射た呼び名』・・・って・・・(汗)
あの・・・マイナーな方の二つの名前も・・・載っていますが・・・・エリシアさん、勇気ある方ですね(滝汗)

>ただ、こうとだけ書くとまた誤解が深まるといけないので、もう一つ付け足そう。
>彼女は天才的才能を持った魔道士だ。
>先に記した今までの経歴の方を御覧になっていただければお分かり頂けるだろう。
>つまり、如何に悪名が高くとも、リナ=インバースは希代の天才魔道士なのだ。

リナさんは、たぐいまれなる素質、才能をお持ちの方ですね。
魔王の欠片にすら、『天才の名に相応しい』と認められたほどの方ですし。
あの・・・せっかく誉め言葉が載ったのですが・・・・『悪名』の一言で火に油を・・・(汗)

>彼女に関しては、他にも数多くの伝説や逸話が存在するが、それらの数があまりにも多く全てを調べるのが困難なため、誠に残念だが今回のこのレポートには記すことができなかった。

魔王の欠片を滅ぼした事や、高位魔族との数々の戦いなどは確認のしようがありませんものね。

>このレポートは数々の事情によりここで終わらせていただくが、これを読んだ皆さんの抱くリナ=インバース像が、少しでも彼女本人の人となりに近づいたことを期待する。
>
>                         −−−−ある秋の日、宿屋にて。
>                                   ドライアド・シティ魔道士協会広報部所属 エリシア=クラウリー

エリシアさん、お疲れ様でした。
限られた日数と、予算(予算の殆どはナーガさんの飲み食いで消えてしまったようですが(笑))とは思えない程の
詳細で素晴らしい内容のレポートでした。
後世のドラまた・・・・いっ・・・いえ・・・・デモン・スレイヤーの研究をなさる歴史家の方々にとって、何よりの贈り物になると思います。

>言い忘れておりましたが、今回、私の相方を務めていたエリシア嬢が不在です。
>彼女の遺言・・・もとい書き置きによれば、
>
>   −−−−しばらくの間身を隠す。探さないでください。
>
>・・・ということらしいです。
>おそらく、このレポートがリナさん本人の目に入った場合の不測の事態に備えて、身の安全を確保するために逃亡をしたのだと思われます。

身の安全を確保する・・・・って・・(汗)
あの・・・・・エリシアさん・・・・・ご無事ですか・・・。
ゼフィーリアのリアランサーを訪ねて、ルナさんに安全を保障して頂く位しか、身の安全を確保する方法は無いのでは。
いつか別の記事を読ませて頂ける事を楽しみにしております。

>一人の人間の、記者魂を懸けた体当たりレポート、つまらなかったでしょうが、ここまでお付き合いくださった心の広い方、本当にどうもありがとうございました。

面白かったです。
命懸けのレポートでしたね。
この世界でも、ペンは剣よりも強し。という言葉は通用するのでしょうか。
レポートの無事完結、おめでとうございます。

寒くなって参りましたね。お体にお気を付けて、お元気で。
では、失礼します。

トップに戻る
11222無事逃げきれたのかどうか・・・空の蒼 2002/11/9 18:36:40
記事番号11213へのコメント

>こんにちは、空の蒼さん。
>お元気ですか、猫楽者です。
こんばんは。
周囲では風邪が流行っておりますが、私はしぶとく元気です。
いつも私ごときの体調を気遣って下さり、ありがとうございます。

>はい、続きを楽しみにお待ちしてありました。
ありがとうございます。
そんな風に言ってくださるなんて、大感謝です。

>ドラまた・・・・そして、ロバーズ・キラーは・・・『かなり的を射た呼び名』・・・って・・・(汗)
>あの・・・マイナーな方の二つの名前も・・・載っていますが・・・・エリシアさん、勇気ある方ですね(滝汗)
勇気、というよりも無謀な気もします。
ちなみに彼女、只今行方不明で生死不明です。
彼女、無事でいるのでしょうか・・・?(遠い目)

>リナさんは、たぐいまれなる素質、才能をお持ちの方ですね。
>魔王の欠片にすら、『天才の名に相応しい』と認められたほどの方ですし。
>あの・・・せっかく誉め言葉が載ったのですが・・・・『悪名』の一言で火に油を・・・(汗)
私も、リナさんはとても素晴らしい才能の持ち主だと思います。
でも・・・エリシア、せっかくリナさんの事を褒め称えたのに・・・。
後に付けた(又は今までの)言葉のせいで結局、リナさんの怒りを買いそうです。

>魔王の欠片を滅ぼした事や、高位魔族との数々の戦いなどは確認のしようがありませんものね。
確かにそうですね。
特に魔族関係の戦闘に関しては、実際にその場で共に戦った人に聞くしかないでしょう。

>エリシアさん、お疲れ様でした。
>限られた日数と、予算(予算の殆どはナーガさんの飲み食いで消えてしまったようですが(笑))とは思えない程の
>詳細で素晴らしい内容のレポートでした。
>後世のドラまた・・・・いっ・・・いえ・・・・デモン・スレイヤーの研究をなさる歴史家の方々にとって、何よりの贈り物になると思います。
そう言っていただければありがたいです。
もちろん、現在行方不明のエリシア嬢も喜ぶことでしょう。
ちなみにこのレポートがここで強制終了されているのは、猫楽者さんの言われた通り、予算が尽きてしまったためです。
(勿論そのほとんどは、ナーガさんのご飯代として消えました)

>>おそらく、このレポートがリナさん本人の目に入った場合の不測の事態に備えて、身の安全を確保するために逃亡をしたのだと思われます。
>
>身の安全を確保する・・・・って・・(汗)
>あの・・・・・エリシアさん・・・・・ご無事ですか・・・。
>ゼフィーリアのリアランサーを訪ねて、ルナさんに安全を保障して頂く位しか、身の安全を確保する方法は無いのでは。
そういえばエリシア、ゼフィーリアに取材旅行に行く・・・とか言っておりました。
連絡が付きしだい、猫楽者さんの助言どうり、ルナさんのところに行くように伝えます。
それにしても・・・無事でいるのでしょうか。彼女。

>いつか別の記事を読ませて頂ける事を楽しみにしております。
ありがとうございます。
ここには居ないエリシアの分もお礼を言わせていただきます。

>面白かったです。
>命懸けのレポートでしたね。
>この世界でも、ペンは剣よりも強し。という言葉は通用するのでしょうか。
>レポートの無事完結、おめでとうございます。
ありがとうございます。
この小話も無事完結しましたので、そろそろほったらかしにしていた話のほうを進めようと思います。

>寒くなって参りましたね。お体にお気を付けて、お元気で。
>では、失礼します。
本当にどうもありがとうございました。

inserted by FC2 system