◆−リナ=インバースに関するレポート〜前置き編〜−空の蒼 (2002/10/19 11:06:02) No.10733
 ┣どんなレポートになるんでしょうか・・・(汗)−リナ&キャナ (2002/10/19 14:05:02) No.10735
 ┃┗どうなるのか・・・それは誰にもわからない(←オイ)−空の蒼 (2002/10/20 00:11:43) No.10764
 ┣大変でしたね。−猫楽者 (2002/10/21 01:46:56) No.10785
 ┃┗お優しいお言葉、ありがとうございます−空の蒼 (2002/10/21 16:50:14) No.10795
 ┣リナ=インバースに関するレポート〜調査内容編・上〜−空の蒼 (2002/10/21 18:21:44) No.10799
 ┃┣レポートっぽいですね(いや、レポートなんだって)−リナ&キャナ (2002/10/22 20:42:50) No.10816
 ┃┃┗調べるの大変でした(^^;−空の蒼 (2002/10/22 22:01:25) No.10817
 ┃┗あわわ、もしリナさんがこのレポートを読んでしまったら・・・・。−猫楽者 (2002/10/22 22:36:36) No.10821
 ┃ ┗エリシア、かなり不幸になるかも・・・。−空の蒼 (2002/10/25 22:32:59) No.10867
 ┗リナ=インバースに関するレポート〜調査内容編・下〜−空の蒼 (2002/10/26 18:40:59) No.10885
  ┣さすがリナ!!−リナ&キャナ (2002/10/26 19:50:02) No.10888
  ┃┗本当にさすが、ですね。−空の蒼 (2002/10/27 21:37:44) No.10906
  ┗皆さん・・リナさんをいったいドンナ目で・・・。−猫楽者 (2002/10/27 02:11:27) No.10899
   ┗どんな目で見ていたのでしょう・・・?(汗)−空の蒼 (2002/10/28 21:38:31) No.10917


トップに戻る
10733リナ=インバースに関するレポート〜前置き編〜空の蒼 2002/10/19 11:06:02


こんにちは、空の蒼です。
突然ですが先日、我が家のパソコンさんが体調不良をおこしました。
分かり易く言えば、壊れてしまった・・・ということなのですが。
それでも優秀な電気屋さんが数日で直してくれたおかげで、また投稿できるようになってよかったです。

今回投稿させていただくこの話は、いままでの話とはまったく関係ありません。
ただの思いつきな小話です。
しかもおそらくまったくおもしろくありません。
それでもいいよ〜という方がいてくださるといいな・・・とか思っていたりする今日のこの日です。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

【リナ=インバースに関するレポート〜前置き編〜】

私はエリシア=クラウリー。
最近新しく、ドライアド・シティ魔道士協会広報部に所属することになった魔道士だ。
しかし残念なことに我が広報部は、私の先輩であるメディオ=グランシップ氏の書くデッチ上げ記事のせいで人々の信頼を失い、きちんとした役目を果たしていない。
そこで私は、きちんとした取材のもとまずは真実をレポートとしてまとめ、皆さまの信頼を得ようと考えた。
そして今回、記念すべき第一回目のレポートの題材は−−−−。

『魔道士リナ=インバース』

彼女の名前くらいは三歳の子供から八十歳の老人まで知っていると思うが、真実の彼女の姿を知る者はあまりいないように思われる。
それは、数々の噂に根も葉もないものが混じり、さらに尾ヒレや背ビレ、ついでに胸ビレが付いた結果だ。
そのため私は、我ら魔道士内だけでなく一般の方々にも有名な、彼女の本当の姿と、一般の方々の抱くイメージのギャップを埋めるべく立ち上がったのだ−−−−。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今回は「前置き編」なので、やたらめったらに短いです。
かといって、次の「調査内容編(予定)」が長いというわけではありませんが。
このおもしろくもない小話、いまのところ「前置き編」「調査内容編」「結論編」
の三編でお送りする予定です。
よろしかったらお付き合いください。

トップに戻る
10735どんなレポートになるんでしょうか・・・(汗)リナ&キャナ 2002/10/19 14:05:02
記事番号10733へのコメント

こんにちはです。
新作ですか〜〜楽しみです〜〜


>突然ですが先日、我が家のパソコンさんが体調不良をおこしました。
>分かり易く言えば、壊れてしまった・・・ということなのですが。
>それでも優秀な電気屋さんが数日で直してくれたおかげで、また投稿できるようになってよかったです。
うちのパソの修理・・・10日かかったんですが・・・
数日で直してくれるなんて、優秀な電気屋さんですね(笑)


>しかし残念なことに我が広報部は、私の先輩であるメディオ=グランシップ氏の書くデッチ上げ記事のせいで人々の信頼を失い、きちんとした役目を果たしていない。
メディオさん・・・
狼少年の話、知ってますか?(スレ世界にあるんかい。狼少年)


>そこで私は、きちんとした取材のもとまずは真実をレポートとしてまとめ、皆さまの信頼を得ようと考えた。
>そして今回、記念すべき第一回目のレポートの題材は−−−−。
>
>『魔道士リナ=インバース』
・・・
たとえ真実を取材・報告しても、結局笑いものになりそーな気がひしひしとするのはあたしだけでしょうか・・・?


>それは、数々の噂に根も葉もないものが混じり、さらに尾ヒレや背ビレ、ついでに胸ビレが付いた結果だ。
つきすぎ(笑)
どこかの地方には、勧善懲悪を行うリナ=インバースのサーガも伝わってますし・・・


『調査内容変』楽しみです〜〜
では、この辺で失礼致しますです。

トップに戻る
10764どうなるのか・・・それは誰にもわからない(←オイ)空の蒼 2002/10/20 00:11:43
記事番号10735へのコメント

こんな思いつき小話(しかも前置き)にわざわざレスをくださり、ありがとうございます。

>うちのパソの修理・・・10日かかったんですが・・・
>数日で直してくれるなんて、優秀な電気屋さんですね(笑)
我が家がお世話になっているのは、とにかくなんかおっきい電気屋さんなのです。
よく知らないのでおっきいとしか言えませんが。(←マヌケ)

>メディオさん・・・
>狼少年の話、知ってますか?(スレ世界にあるんかい。狼少年)
スレイヤーズの世界に狼少年の話があるかどうかはわかりません。
が、もしなかったとしても、メディオさんが狼少年ならぬデッチ魔道士として、後世まで語り継がれることでしょう。
・・・なんて、そんなワケないですね。

>・・・
>たとえ真実を取材・報告しても、結局笑いものになりそーな気がひしひしとするのはあたしだけでしょうか・・・?
あははははは。そこはツッコンではいけません。
「ああ・・・そんな人も世の中にはいたんだなぁ」みたいなかんじで、サラッと受け流してください。
私自身、リナ&キャナさんと同じようなことを考えましたが。
>
>>それは、数々の噂に根も葉もないものが混じり、さらに尾ヒレや背ビレ、ついでに胸ビレが付いた結果だ。
>つきすぎ(笑)
>どこかの地方には、勧善懲悪を行うリナ=インバースのサーガも伝わってますし・・・
例のニセブランド商品みたいな名前の彼女ですね。
彼女の名前もチラッとだけ出てくる予定です。

>『調査内容編』楽しみです〜〜
ありがとうございます。
しかし、『調査内容編』はおそらく二つ分にわかれてしまいます。
一つにするとあまりにも長くなってしまいそうなので・・・。
前編の方では今までの経歴についてで、後編の方はお馴染みの面々へのインタビューの内容になりそうです。

>では、この辺で失礼致しますです。
ありがとうございました。

トップに戻る
10785大変でしたね。猫楽者 E-mail 2002/10/21 01:46:56
記事番号10733へのコメント

こんにちは、空の蒼さん。
お元気ですか、猫楽者です。

>突然ですが先日、我が家のパソコンさんが体調不良をおこしました。
>分かり易く言えば、壊れてしまった・・・ということなのですが。
>それでも優秀な電気屋さんが数日で直してくれたおかげで、また投稿できるようになってよかったです。

大変でしたね、無事に修理が出来て本当に良かったですね。


>それでもいいよ〜という方がいてくださるといいな・・・とか思っていたりする今日のこの日です。

とても楽しみに読ませて頂きます・・・とか思っております今日の良き日です。

>私はエリシア=クラウリー。
>そこで私は、きちんとした取材のもとまずは真実をレポートとしてまとめ、皆さまの信頼を得ようと考えた。

あの・・・エリシアさん・・先輩のメディオさんの『デッチ上げ記事』で失った信頼・・・・
と仰ってますが・・・町の方の『またか』・・・というイメージを変えるには
とても長い時間が掛かるのではないでしょうか。

>そして今回、記念すべき第一回目のレポートの題材は−−−−。
>
>『魔道士リナ=インバース』

や・・・・・止めた方が良いのでは(汗)
各地の噂を集めるくらいならば・・・・・まだしも・・・まさか・・・・
本人に突撃インタビュー・・・とかしたら・・・『灰になって風に吹かれて、さよなら』
なんて事になりかねないのでは(滝汗)

>それは、数々の噂に根も葉もないものが混じり、さらに尾ヒレや背ビレ、ついでに胸ビレが付いた結果だ。

たしかに、様々な尾ヒレが・・・突きまくっていそうですね(笑)
なんか、『真実の姿』を追求するよりも・・・・そういった数々の噂を集めて
発表した方が、読者の方々に好評なのでは、ないでしょうか。

>そのため私は、我ら魔道士内だけでなく一般の方々にも有名な、彼女の本当の姿と、一般の方々の抱くイメージのギャップを埋めるべく立ち上がったのだ−−−−。

いや・・・・・下手したら『一般の方々の抱くイメージ』がサラに強烈なものに
なってしまいそうですが(汗)

>このおもしろくもない小話、いまのところ「前置き編」「調査内容編」「結論編」
>の三編でお送りする予定です。
>よろしかったらお付き合いください。

はい、「調査内容編」と「結論編」を、楽しみにお待ちしております。

段々と寒くなって参りましたが、お体にお気を付けて、お元気で。

では、失礼します。


トップに戻る
10795お優しいお言葉、ありがとうございます空の蒼 2002/10/21 16:50:14
記事番号10785へのコメント

こんにちは。
いつもわざわざ、ありがとうございます。

>とても楽しみに読ませて頂きます・・・とか思っております今日の良き日です。
期待に沿えるかどうかわかりませんが、できるだけ面白くなるように努力します。
・・・が、もし万が一期待ハズレな物になってしまったらすみません・・・。(かなり弱気)

>あの・・・エリシアさん・・先輩のメディオさんの『デッチ上げ記事』で失った信頼・・・・
>と仰ってますが・・・町の方の『またか』・・・というイメージを変えるには
>とても長い時間が掛かるのではないでしょうか。
かかるでしょうね・・・。
おそらく、それはもう気の遠くなる程に。
でも基本的にエリシアは、超マイペース&プラス思考の持ち主という設定なので、そこまで考えてないように思われます。

>や・・・・・止めた方が良いのでは(汗)
>各地の噂を集めるくらいならば・・・・・まだしも・・・まさか・・・・
>本人に突撃インタビュー・・・とかしたら・・・『灰になって風に吹かれて、さよなら』
>なんて事になりかねないのでは(滝汗)
命の危険性がかなりある、というのはおそらく彼女自身予想していると思うので、本人に突撃インタビューはしないでしょう。たぶん。

>たしかに、様々な尾ヒレが・・・突きまくっていそうですね(笑)
>なんか、『真実の姿』を追求するよりも・・・・そういった数々の噂を集めて
>発表した方が、読者の方々に好評なのでは、ないでしょうか。
そうですね・・・。
きっとそちらの方が世間での受けはいいでしょう。
でもその場合、リナさん本人に知られた時それこそ命の危険が・・・。

>いや・・・・・下手したら『一般の方々の抱くイメージ』がサラに強烈なものに
>なってしまいそうですが(汗)
・・・なりそうです。っていうか、おそらくなるでしょう。
書いてる本人はそんなつもりは毛頭無いのでしょうが。

>はい、「調査内容編」と「結論編」を、楽しみにお待ちしております。
なんてお優しいお言葉!ありがとうございます。
調査内容編の方は、おそらく前後編になってしまいそうですが・・・。
それでは、また。

トップに戻る
10799リナ=インバースに関するレポート〜調査内容編・上〜空の蒼 2002/10/21 18:21:44
記事番号10733へのコメント

こんにちは、空の蒼です。
今までダラダラ続けてきていた話をほっぽり出して、妙な小話がまだ続いてます。
もしお暇でしたら、読んでやってくださると嬉しいです。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


【リナ=インバースに関するレポート】


※外見上の特徴※

まずは綿密な取材のもと割り出した、彼女の外見について説明しよう。
世間様一般では『ていうか、それってもう人間じゃないよね』的なリナ=インバースを持っている方もいるかもしれない。
が、実際の彼女はそうではない。
ずばり、ドングリ目のチビガ・・・もとい、大きな瞳のやや小柄な少女である。
長く艶やかな栗色の髪が自慢らしい。
つまり、外見だけで判断するのなら、普通の可愛らしい少女なのだ。
なお命が惜しければ、彼女が密かに気にしているコンプレックスを刺激するような言葉は、本人の周囲では慎むことをオススメする。(例:「平○胸」「大草原の○さな胸」)
もし、命知らずにも口にしてしまったら・・・いや、この話はよそう。



※今までの経歴※

次に、リナ=インバースの今までの経歴について述べたいと思う。
が、あまりにもそれらの数が多いため、その一部しか紹介できないのはご容赦願いたい。
 
・幼いうちに、故郷の魔道士協会にて称号の服を授けられる
(なお、その色についてはノーコメント)

・攻撃呪文の研究中、付近の地形を変える。しかも複数回
(例:森が消える、山の形が変わる)

・今現在までに壊滅させた盗賊団の数は軽く3ケタを越える

・旧ルウ”ィナガルド王国が解体された原因である事件を解決
(特別捜査官ワイザー・フレイオン氏に確認済み)

・呪文一発で巨大なドラゴンを吹き飛ばす。しかも複数回

・一時的に賞金首になる

・アトラス・シティ魔道士協会で起きた権力争いを解決

・セイルーン王家のお家騒動では、フィリオネル殿下の側に付き、見事解決
(フィリオネル殿下、アメリア姫などの方々に確認済み)

・暗殺者の中の暗殺者(アサッシン・オブ・アサッシンズ)、暗殺者ズーマを倒す

・カルマートで邪教集団を壊滅させる
                   
まだ記憶に新しいディルス王国やサイラーグの壊滅にも、なんらかの形で関わった・・・という噂さえあるが、そちらの確認はとれていない。
なお、ある地方では勧善懲悪を行うリナ=インバースの伝承歌などがあるが、それは彼女自身とは関係ない、デマである。
自らをリナ=インバースだと思い込んでいる変わった女性、リイナ=サンバースが「リナ=インバース」と名乗りながら悪を撲滅していったためできたものだ。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

あう〜・・・。
なんか国語の教科書に載ってる説明文みたいになってしまいました(汗)
しかも全然面白くない・・・。

けど、エリシアの口調はなぜかやたらと書きやすかったです。

あと、『今までの経歴』は調べるのが大変でした。
今までに出版されている原作本を、何度も何度も読み返したりして。
それで、あまりに大変だったため、エリシアが調査したのは原作一部終了時、という設定にしました。

なお次回は、『リナ=インバースの知人にインタビュー編』っぽい感じになりそうです。
(記者エリシアは『本人に直接インタビュー』に身の危険をかんじたため、本人へのインタビューはしなかったらしい)
というわけで、それでは今回はこのへんで。

トップに戻る
10816レポートっぽいですね(いや、レポートなんだって)リナ&キャナ E-mail 2002/10/22 20:42:50
記事番号10799へのコメント

>こんにちは、空の蒼です。
こんばんはです〜〜


>まずは綿密な取材のもと割り出した、彼女の外見について説明しよう。
>世間様一般では『ていうか、それってもう人間じゃないよね』的なリナ=インバースを持っている方もいるかもしれない。
『破壊神リナ=インバース』みたいな・・・とか、ハエの捕食とか・・・


>が、実際の彼女はそうではない。
>ずばり、ドングリ目のチビガ・・・もとい、大きな瞳のやや小柄な少女である。
>長く艶やかな栗色の髪が自慢らしい。
>つまり、外見だけで判断するのなら、普通の可愛らしい少女なのだ。
今、さらっと『外見だけ』って言い切りましたね。


>なお命が惜しければ、彼女が密かに気にしているコンプレックスを刺激するような言葉は、本人の周囲では慎むことをオススメする。(例:「平○胸」「大草原の○さな胸」)
>もし、命知らずにも口にしてしまったら・・・いや、この話はよそう。
『大草原〜』をなぜ知ってる!?
ナーガ経由じゃないだろうし(なら、もっととんでもないこと言ってそうだ)・・・まさか、ミリーにまで聞き込んだのか!?



>・幼いうちに、故郷の魔道士協会にて称号の服を授けられる
>(なお、その色についてはノーコメント)
これも、エイプリルに聞いたんですかね・・・色・・・


>・攻撃呪文の研究中、付近の地形を変える。しかも複数回
>(例:森が消える、山の形が変わる)
ラジオじゃアメリアもやりましたけどね(白竜の山)


>・今現在までに壊滅させた盗賊団の数は軽く3ケタを越える
さすがロバースキラー。


>・旧ルウ”ィナガルド王国が解体された原因である事件を解決
>(特別捜査官ワイザー・フレイオン氏に確認済み)
どこまで聞き込みしたんだよ・・・(汗)
そういえば、もともとルヴィナガルドって『王国』だったんですよね・・・
(二部ファンなので、10巻読み込んでて『共和国』のイメージのほうが強いんです

>・呪文一発で巨大なドラゴンを吹き飛ばす。しかも複数回
2桁超えるのは確実ですねぇ。


>・一時的に賞金首になる
シルフィール、あの盛大な指名手配を解除するなんてお疲れ様。


>・セイルーン王家のお家騒動では、フィリオネル殿下の側に付き、見事解決
>(フィリオネル殿下、アメリア姫などの方々に確認済み)
フィリオネル『殿下』・・・
彼女は、フィルさんを見てどういう反応を起こしたんでしょう・・・?


>・アトラス・シティ魔道士協会で起きた権力争いを解決
>
>・暗殺者の中の暗殺者(アサッシン・オブ・アサッシンズ)、暗殺者ズーマを倒す
>
>・カルマートで邪教集団を壊滅させる
>                   
>まだ記憶に新しいディルス王国やサイラーグの壊滅にも、なんらかの形で関わった・・・という噂さえあるが、そちらの確認はとれていない。
ここら辺、ベルギスも聞いてるくらいですから、一部では有名なんでしょうか?


>なお、ある地方では勧善懲悪を行うリナ=インバースの伝承歌などがあるが、それは彼女自身とは関係ない、デマである。
>自らをリナ=インバースだと思い込んでいる変わった女性、リイナ=サンバースが「リナ=インバース」と名乗りながら悪を撲滅していったためできたものだ。
をををを!!
わざわざリイナまで調べたか!!



>なお次回は、『リナ=インバースの知人にインタビュー編』っぽい感じになりそうです。
>(記者エリシアは『本人に直接インタビュー』に身の危険をかんじたため、本人へのインタビューはしなかったらしい)
そりゃ怖いでしょう・・・


>というわけで、それでは今回はこのへんで。
インタビュー編、とっても楽しみです。
では、レスなのかなんなのかわかんないですがこれで。

トップに戻る
10817調べるの大変でした(^^;空の蒼 2002/10/22 22:01:25
記事番号10816へのコメント

>こんばんはです〜〜
こんばんは。
いつもいつも、ありがとうございます。

>『破壊神リナ=インバース』みたいな・・・とか、ハエの捕食とか・・・
そういう類の物です。
以前すぺしゃるの方を読んでいた時、何度か本当に人間離れした容姿を想像していたらしい人も出ていたので。

>>つまり、外見だけで判断するのなら、普通の可愛らしい少女なのだ。
>今、さらっと『外見だけ』って言い切りましたね。
はい。キッパリと言い切りました。
記者・エリシアの好きな言葉は『真実』ですから。

>>なお命が惜しければ、彼女が密かに気にしているコンプレックスを刺激するような言葉は、本人の周囲では慎むことをオススメする。(例:「平○胸」「大草原の○さな胸」)
>>もし、命知らずにも口にしてしまったら・・・いや、この話はよそう。
>『大草原〜』をなぜ知ってる!?
>ナーガ経由じゃないだろうし(なら、もっととんでもないこと言ってそうだ)・・・まさか、ミリーにまで聞き込んだのか!?
お答えします。
ずばりこの呼び名は、ナーガさん経由でエリシアの耳に入ってきたものです。
ちなみに、本人の耳に入ったら確実に殺されそうな物は削除されています。
やはり、某お姫様のような『真実の人』であるエリシアも命が惜しかったようで。

>>・幼いうちに、故郷の魔道士協会にて称号の服を授けられる
>>(なお、その色についてはノーコメント)
>これも、エイプリルに聞いたんですかね・・・色・・・
そうかもしれません。
または、直接ゼフィーリアの魔道士協会に問いつめたとか。

>>・攻撃呪文の研究中、付近の地形を変える。しかも複数回
>>(例:森が消える、山の形が変わる)
>ラジオじゃアメリアもやりましたけどね(白竜の山)
しまったぁ!!言われてみれば確かにそうでした・・・。
・・・というわけで、このレポートは原作重視・・・ということで。

>>・今現在までに壊滅させた盗賊団の数は軽く3ケタを越える
>さすがロバースキラー。
確か、すぺしゃる一巻の記念すべき第一話目(フィルさん登場)で本人がそう自白っぽいことをしていたので。
でも「すぺしゃる」の時点で3ケタだったのだから、本編の方ではもっと多いかも・・・。

>>・旧ルウ”ィナガルド王国が解体された原因である事件を解決
>>(特別捜査官ワイザー・フレイオン氏に確認済み)
>どこまで聞き込みしたんだよ・・・(汗)
>そういえば、もともとルヴィナガルドって『王国』だったんですよね・・・
>(二部ファンなので、10巻読み込んでて『共和国』のイメージのほうが強いんです
確かに二部だけを読んでいると、『王国』だったのってもうすでに数年前の、過去の出来事なんですよね。
あんな王様の国じゃあ、さぞかし国民の皆さんは大変だったことでしょう。
ちなみに、エリシアの情報網はナーガなみです。

>>・呪文一発で巨大なドラゴンを吹き飛ばす。しかも複数回
>2桁超えるのは確実ですねぇ。
それこそ魔王竜や青竜をビシバシと・・・ですね。

>>・一時的に賞金首になる
>シルフィール、あの盛大な指名手配を解除するなんてお疲れ様。
本当にお疲れ様、ですよね。
この事はゼフィーリアまで伝わったんでしょうか?
・・・やはり伝わってますよね、きっと。だとしたら、リナさんの恐れる『あの人』にも・・・。

>>・セイルーン王家のお家騒動では、フィリオネル殿下の側に付き、見事解決
>>(フィリオネル殿下、アメリア姫などの方々に確認済み)
>フィリオネル『殿下』・・・
>彼女は、フィルさんを見てどういう反応を起こしたんでしょう・・・?
・・・・・どうだったのでしょうか。
やはり彼女も一応女性なワケですから、少なからずダメージを受けたと思うのですが。

>>・暗殺者の中の暗殺者(アサッシン・オブ・アサッシンズ)、暗殺者ズーマを倒す
>>
>>・カルマートで邪教集団を壊滅させる
>>                   
>>まだ記憶に新しいディルス王国やサイラーグの壊滅にも、なんらかの形で関わった・・・という噂さえあるが、そちらの確認はとれていない。
>ここら辺、ベルギスも聞いてるくらいですから、一部では有名なんでしょうか?
彼も知っていたので、その筋では有名なのかな〜、とか安直に考えてしまいました。
だとしたらリナさん、ますます有名になってしまいますね

>>なお、ある地方では勧善懲悪を行うリナ=インバースの伝承歌などがあるが、それは彼女自身とは関係ない、デマである。
>>自らをリナ=インバースだと思い込んでいる変わった女性、リイナ=サンバースが「リナ=インバース」と名乗りながら悪を撲滅していったためできたものだ。
>をををを!!
>わざわざリイナまで調べたか!!
ここはやはり、リイナさんにも名前だけ出演してほしかったので。

>>なお次回は、『リナ=インバースの知人にインタビュー編』っぽい感じになりそうです。
>>(記者エリシアは『本人に直接インタビュー』に身の危険をかんじたため、本人へのインタビューはしなかったらしい)
>そりゃ怖いでしょう・・・
今までリナさんに纏わる伝説だの噂だのを調べてきて、なおさら恐怖が増したのだろうと推測されます。
それでもレポートにするあたり、もはや根性というか意地ですね。

>>というわけで、それでは今回はこのへんで。
>インタビュー編、とっても楽しみです。
>では、レスなのかなんなのかわかんないですがこれで。
ありがとうございました。
いつもレスを付けてくださり、大感謝です。

トップに戻る
10821あわわ、もしリナさんがこのレポートを読んでしまったら・・・・。猫楽者 E-mail 2002/10/22 22:36:36
記事番号10799へのコメント

こんにちは、空の蒼さん。
お元気ですか、猫楽者です。

>もしお暇でしたら、読んでやってくださると嬉しいです。

続きを楽しみにお待ちしておりました♪

>世間様一般では『ていうか、それってもう人間じゃないよね』的なリナ=インバースを持っている方もいるかもしれない。

たしかに・・・・魔王の腹心の一人、魔竜王ガーヴが・・・・・・
・・・人間の魂を狩り集めるたるに、人の姿に変化している・・・とか・・・
凄い噂が流れてますから・・・・(汗)
世間様では・・・どんな姿を想像されているのでしょうね。

>が、実際の彼女はそうではない。
>ずばり、ドングリ目のチビガ・・・もとい、大きな瞳のやや小柄な少女である。

あの・・・エリシアさん・・。
この時点で・・・リナさんに呪文叩き込まれるような気が・・・。

>長く艶やかな栗色の髪が自慢らしい。
>つまり、外見だけで判断するのなら、普通の可愛らしい少女なのだ。

黙って御しとやかに、していれば・・・『外見だけ』は可憐な美少女・・・ですね。

>なお命が惜しければ、彼女が密かに気にしているコンプレックスを刺激するような言葉は、本人の周囲では慎むことをオススメする。(例:「平○胸」「大草原の○さな胸」)
>もし、命知らずにも口にしてしまったら・・・いや、この話はよそう。

そんな命知らずな方は・・・ナーガさんくらいなのでは、ないでしょうか。
もし万が一・・・・・口に出してしまった方がいらっしゃったとしたら・・・・・・その瞬間に人生終わり・・・ですね。

>次に、リナ=インバースの今までの経歴について述べたいと思う。
>が、あまりにもそれらの数が多いため、その一部しか紹介できないのはご容赦願いたい。

リナさんの偽者が起こした事件とかも、ありましたから確認を取るのも
大変ですね。

>・幼いうちに、故郷の魔道士協会にて称号の服を授けられる
>(なお、その色についてはノーコメント)

ピ○クのローブとマント・・・・・たしかに、この色の服を着て
魔道士協会の公式行事に参加するのは勇気が要りますね。
故郷の姉ちゃんの、このときのリアクションと台詞。最高でしたね。

>・攻撃呪文の研究中、付近の地形を変える。しかも複数回
>(例:森が消える、山の形が変わる)

ゼロスさんから、お買い上げになった(無理やり買い取った・・でしたっけ)
タリスマンで呪文増幅して実験とか・・・・していましたもんね。

>・今現在までに壊滅させた盗賊団の数は軽く3ケタを越える

まあ・・・・それだけ世の中が平和になったと思えば・・・・。

>・旧ルウ”ィナガルド王国が解体された原因である事件を解決
>(特別捜査官ワイザー・フレイオン氏に確認済み)

エリシアさん、この件に関しては、ぜひ詳しくレポートをお願いします。
非道な人体実験を叩き潰した、リナさんのことを世間様に広くお伝えください。
あっ・・・でも・・・ワイザーさんに止められそうな気もしますね。

>・呪文一発で巨大なドラゴンを吹き飛ばす。しかも複数回

リナさんの十八番、ドラグ・スレイブですね。

>・一時的に賞金首になる

その賞金と名誉を目当てに無謀にも、リナさん達に戦いを挑んだ・・・
自称セイギの方々・・・悲惨でしたね。

>・アトラス・シティ魔道士協会で起きた権力争いを解決

エリシアさん、ルビアさんにもお会いしたのですか。
ということは・・・・あの温室にもお入りになった・・・とか。

>・セイルーン王家のお家騒動では、フィリオネル殿下の側に付き、見事解決
>(フィリオネル殿下、アメリア姫などの方々に確認済み)

フィルさんとアメリアさんが、語るリナさんのこと・・・なんか・・・・
とんでもない事・・言ってそうですね。

>・暗殺者の中の暗殺者(アサッシン・オブ・アサッシンズ)、暗殺者ズーマを倒す
>・カルマートで邪教集団を壊滅させる

どこからその情報を・・・まさかアメリアさんからですか。
                   
>あと、『今までの経歴』は調べるのが大変でした。
>今までに出版されている原作本を、何度も何度も読み返したりして。

大変でしたね。
『今までの経歴』のひとつひとつに関係する、シーンや台詞を思い出しながら
とても楽しく読ませて頂きました。

>なお次回は、『リナ=インバースの知人にインタビュー編』っぽい感じになりそうです。

リナさんの知人の方々のコメント、とても楽しみです。

>(記者エリシアは『本人に直接インタビュー』に身の危険をかんじたため、本人へのインタビューはしなかったらしい)

取材に命をかける方も居るようですが・・・生還確率がゼロ以下なような・・・危険な取材はしないほうが良いですよね。

>というわけで、それでは今回はこのへんで。

続きを楽しみにお待ちしております。

段々と寒くなって参りましたが、お体にお気を付けて、お元気で。

では、失礼します。

トップに戻る
10867エリシア、かなり不幸になるかも・・・。空の蒼 2002/10/25 22:32:59
記事番号10821へのコメント

せっかくレスをくださったのに、返事が遅くなってしまってすいません;

>お元気ですか、猫楽者です。
私はそれなりに元気です。

>続きを楽しみにお待ちしておりました♪
本当にありがとうございます。
こんな何が書きたいのかよく分からないシロモノに、そんなありがたいお言葉を。

>たしかに・・・・魔王の腹心の一人、魔竜王ガーヴが・・・・・・
>・・・人間の魂を狩り集めるたるに、人の姿に変化している・・・とか・・・
>凄い噂が流れてますから・・・・(汗)
>世間様では・・・どんな姿を想像されているのでしょうね。
きっともう、それぞれ好き勝手な想像をしているのでは・・・と、容易に想像できてしまうところが怖いですね。
原作の方でもけっこう沢山の『リナ=インバース像』が書かれていますが・・・。

>あの・・・エリシアさん・・。
>この時点で・・・リナさんに呪文叩き込まれるような気が・・・。
記者エリシア、早くもピンチ到来の予感っ!
もはや、この部分をリナさんが読む機会が訪れないことを祈るしかありません!
・・・そのフォローの為にか、後で『可愛らしい少女』と記しておりますが、そちらも『外見だけ』とか書いてありますし・・・(汗)

>黙って御しとやかに、していれば・・・『外見だけ』は可憐な美少女・・・ですね。
そうですね・・・。
確か、以前誰かも彼女に向かって、そういう類のことを口走っていた様な気もします。

>そんな命知らずな方は・・・ナーガさんくらいなのでは、ないでしょうか。
>もし万が一・・・・・口に出してしまった方がいらっしゃったとしたら・・・・・・その瞬間に人生終わり・・・ですね。
もはや禁断の言葉、ってかんじですね。
それを口にした者は死の宣告を受ける・・・みたいな。
今まで軽はずみにも口に出してしまい、不幸になった人の数は一体どれぐらいになっているのか、少し気になるところです。

>リナさんの偽者が起こした事件とかも、ありましたから確認を取るのも
>大変ですね。
ニセの起こした事件か、本物の起こした事件かの選別の時点でもはや、かなり困難であったことでしょう。

>>・幼いうちに、故郷の魔道士協会にて称号の服を授けられる
>>(なお、その色についてはノーコメント)
>
>ピ○クのローブとマント・・・・・たしかに、この色の服を着て
>魔道士協会の公式行事に参加するのは勇気が要りますね。
>故郷の姉ちゃんの、このときのリアクションと台詞。最高でしたね。
確か風俗のお姉さん呼ばわりされたんでしたっけ。
・・・たとえ女の子といっても、よほど好きでもない限り、ピ○クばっかのレースひらひらは辛いものがあります。
ぶっちゃけ第三者としては、それも面白いのは事実ですけれど。
故に、郷里の姉ちゃんの反応は人として当然かも・・・とか思ったりします。

>>・攻撃呪文の研究中、付近の地形を変える。しかも複数回
>>(例:森が消える、山の形が変わる)
>
>ゼロスさんから、お買い上げになった(無理やり買い取った・・でしたっけ)
>タリスマンで呪文増幅して実験とか・・・・していましたもんね。
けっこう自然破壊してますよね。

>>・今現在までに壊滅させた盗賊団の数は軽く3ケタを越える
>
>まあ・・・・それだけ世の中が平和になったと思えば・・・・。
思えなくもないが・・・といったところでしょうか(笑)
盗賊団を潰せば潰すほど世の中は平和になるが、それに比例してリナさんの悪名もまた、高くなってゆく・・・という方式が成り立ちそうです。

>>・旧ルウ”ィナガルド王国が解体された原因である事件を解決
>>(特別捜査官ワイザー・フレイオン氏に確認済み)
>
>エリシアさん、この件に関しては、ぜひ詳しくレポートをお願いします。
>非道な人体実験を叩き潰した、リナさんのことを世間様に広くお伝えください。
>あっ・・・でも・・・ワイザーさんに止められそうな気もしますね。
この事件のことが詳しく発表されれば、リナさんの噂も、彼女の功績を讃えたものが増えそうですもんね。
でもやはり、それは無理な話なのでしょうか・・・?

>>・呪文一発で巨大なドラゴンを吹き飛ばす。しかも複数回
>
>リナさんの十八番、ドラグ・スレイブですね。
アニメの方ではキメ技でしたしね。
作中でも、ここぞそいうところで大活躍した技です。

>>・一時的に賞金首になる
>
>その賞金と名誉を目当てに無謀にも、リナさん達に戦いを挑んだ・・・
>自称セイギの方々・・・悲惨でしたね。
悲惨・・・確かにそうとしか形容できないものでした。
しかし今更思うのですが、彼らは事前にリナさんの噂を信じていない、又は聞いていなかったのでしょうか・・・?
ちょっぴり気になるところです。

>>・アトラス・シティ魔道士協会で起きた権力争いを解決
>
>エリシアさん、ルビアさんにもお会いしたのですか。
>ということは・・・・あの温室にもお入りになった・・・とか。
きっと、「ををぉっ!これは是非、次のレポートの題材に!!」とか言ってそうですね。
見出しは『驚異の全面ガラス張り!新技術、温室の全て!!』みたいなノリでしょうか。

>>・セイルーン王家のお家騒動では、フィリオネル殿下の側に付き、見事解決
>>(フィリオネル殿下、アメリア姫などの方々に確認済み)
>
>フィルさんとアメリアさんが、語るリナさんのこと・・・なんか・・・・
>とんでもない事・・言ってそうですね。
きっとこの機会に乗じて、ついでに正義についての熱〜いお言葉も聞けそうです。
でも一体どんな風に話したのか、詳しいとこは考えていなかったので私自身気になります。

>>・暗殺者の中の暗殺者(アサッシン・オブ・アサッシンズ)、暗殺者ズーマを倒す
>>・カルマートで邪教集団を壊滅させる
>
>どこからその情報を・・・まさかアメリアさんからですか。
やはりその線が一番有力だと思います。
あ、そういえばベルギスも知っていましたが、彼は一体どこからその情報を仕入れたのでしょう・・・?
もしかしたら、彼と同じルートで情報をてに入れたのでしょうか・・・。
・・・この辺はご想像におまかせします。
               
>大変でしたね。
>『今までの経歴』のひとつひとつに関係する、シーンや台詞を思い出しながら
>とても楽しく読ませて頂きました。
勿体なきお言葉、ありがとうございます。

>リナさんの知人の方々のコメント、とても楽しみです。
今のところ、六人分のコメントを載せる予定です。

>取材に命をかける方も居るようですが・・・生還確率がゼロ以下なような・・・危険な取材はしないほうが良いですよね。
というよりも、周りの人間に止められたのでしょう。
レポートにする、というだけでも危険なのにっ・・・みたいな感じで。

>続きを楽しみにお待ちしております。
>
>段々と寒くなって参りましたが、お体にお気を付けて、お元気で。
>
>では、失礼します。
いつもどうもありがとうございました。

トップに戻る
10885リナ=インバースに関するレポート〜調査内容編・下〜空の蒼 2002/10/26 18:40:59
記事番号10733へのコメント

こんにちは、空の蒼です。
今回は素敵・・・かどうかは分かりませんが、ゲストさんをお呼びしました。
つねづね、他の方々がゲストさん、もしくはパートナーさんがいらっしゃるのを、生意気にも羨ましいと思っていたましたので。
それでは、どうぞ〜!!

エリシア(以下エ):私が今回ゲストとやらに呼ばれた、エリシア=クラウリーだ。
     以後よろしく。
     ・・・して、私は一体何をすればよいのだ?

とりあえず、このレポートを製作する際の苦労話でも聞かせてください。

エ:苦労話・・・とな。
  ・・・多すぎて語りきれん。
  しいて言えば、全てが苦労話に値する。

た、確かにそうかもしれないですね。
では、とりあえず一つだけでも。

エ:・・・白蛇のナーガと名乗る怪人物にインタビューをする時、一食奢る、と契約してしまったのが失敗だった。
 おかげでその後数日間、私は空きっ腹で過ごすこととなった。
 
・・・それはお気の毒でした。
では、そんな苦労の結晶たるレポートをご覧ください。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

【リナ=インバースに関するレポート〜調査内容編・下〜】


※リナ=インバースの知人が語る※

私は今回、六名の人物に接触することに成功した。
ここでは、彼らにインタビューしたものを紹介したいと思う。

 @ガウリイ=ガブリエフさん
  え?リナについて・・・?
  えーと・・・、ほっとくと危ないヤツ・・・かなぁ。
  あと、お金には結構うるさいし、よく食うぞ。
  それとよく乙女のたしなみ・・・とか言って盗賊いぢめとかしてるな。危ないからやめろっていつも言ってんだけど。
  街中でもよく攻撃呪文ぶっ放したりするし・・・。
  騒動なんかにもよく巻き込まれるし。・・・巻き起こすの間違いだっけ?

 @アメリア=ウィル=テスラ=セイルーンさん
  真実を世に広めるためにリナのことが聞きたいんですか?
  そーですねぇ・・・たとえ日頃の行い悪くても見境なしの大食らいでも気が短くても分別なくても、やる時はやる人です。
  あ!あと『盗賊いぢめ』という、悪しきを挫き弱きを助ける素晴らしい趣味をもっています。
  ただ、ちょおっとやりすぎの感がありますけど。
  とにかく、リナと一緒なら正義に身を捧げた、波瀾万丈な人生が送れることは間違いなしです!

 @ゼルガディス=グレイワーズさん
  リナについて知りたい?また物好きな。
  ・・・知識が豊富で、魔道士としてかなりの腕を持っている。実際、魔族すらそれを認めたほどな。
  戦いの駆け引きやなんかもお手のものだ。
  ただ・・・金にがめついな。性格もかなり規格外だ。
  だからかどうかは知らんが、いつ会っても面倒事を抱えていたな。

@神官(プリースト)ゼロスさん
  リナさんの事を調べてる?また面白そうな事をしてますね。
  見てて飽きないですからねーあの人。いつも楽しませてもらってます。
  ただの人間じゃない・・・というのは、ある意味その通りですね。
  『あの御方』の力を借りた呪文を使える人間なんて彼女一人でしょうし。
  実際、僕らもかなり戦力減らされっちゃったもんですから、今キツイんですよね、実は。
  え?『あの御方』とか『僕ら』とはなんだ・・・ですか?
  それは秘密です。

 @白蛇のナーガさん
  ほーっほっほっほっほ。リナについて話せって?
  いいわ、この白蛇のナーガが教えてあげる。そのかわりご飯奢ってねv
  ・・・こほん。
  えーと、一言で表すなら・・・発育不良の呪文バカ?・・・または大草原の小さな胸?
  まぁとにかく、ご飯をたかるのに最適なわたしの生涯最大最強のライバルってとこかしら。
  ほーっほっほっほっほ。

・・・なお、白蛇のナーガなる怪人物は後日謎の失踪を遂げる。
風の噂によれば、リナ=インバースに対する禁句(彼女のコンプレックスを刺激する単語)を口にしたことが原因だとか。
彼女は、身をもって禁じられた言葉の恐ろしさを我々に教えてくれたのかもしれない。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

最後の文が、かなり怖いですが。
これは正真正銘、フィクションなんですか?

エ:事実だ。
  勿論、財布を軽くされ、食生活を脅かされた記者の恨みとは全く関係無いぞ。

・・・恨んでたんですか(汗)

エ:言葉のあや、というやつだ。気にしてはいけない。

え〜と・・・、じゃあそういうことにしておきましょう。
後は結論編だけ、ということになりました。
投稿できるのは遅くなるかもしれませんが、もしよろしかったらそちらの方もよろしくお願いします。
それでは。

トップに戻る
10888さすがリナ!!リナ&キャナ E-mail 2002/10/26 19:50:02
記事番号10885へのコメント

>こんにちは、空の蒼です。
こんばんはです。


>エ:・・・白蛇のナーガと名乗る怪人物にインタビューをする時、一食奢る、と契約してしまったのが失敗だった。
> おかげでその後数日間、私は空きっ腹で過ごすこととなった。
ナーガ・・・
手加減しませんからねぇ・・・(『遠き日の思い出』参照)


> @ガウリイ=ガブリエフさん
>  え?リナについて・・・?
>  えーと・・・、ほっとくと危ないヤツ・・・かなぁ。
>  あと、お金には結構うるさいし、よく食うぞ。
あんたもね。

>  それとよく乙女のたしなみ・・・とか言って盗賊いぢめとかしてるな。危ないからやめろっていつも言ってんだけど。
まあ、盗賊いぢめはリナの生物としての習性ですから(笑)

>  街中でもよく攻撃呪文ぶっ放したりするし・・・。
>  騒動なんかにもよく巻き込まれるし。・・・巻き起こすの間違いだっけ?
はい。まちがえです。



> @アメリア=ウィル=テスラ=セイルーンさん
>  真実を世に広めるためにリナのことが聞きたいんですか?
>  そーですねぇ・・・たとえ日頃の行い悪くても見境なしの大食らいでも気が短くても分別なくても、やる時はやる人です。
5巻のネタですね。

>  あ!あと『盗賊いぢめ』という、悪しきを挫き弱きを助ける素晴らしい趣味をもっています。
>  ただ、ちょおっとやりすぎの感がありますけど。
リナは、過剰防衛という単語を知りませんからねぇ・・・

>  とにかく、リナと一緒なら正義に身を捧げた、波瀾万丈な人生が送れることは間違いなしです!
正義・・・って・・・



> @ゼルガディス=グレイワーズさん
>  リナについて知りたい?また物好きな。
>  ・・・知識が豊富で、魔道士としてかなりの腕を持っている。実際、魔族すらそれを認めたほどな。
>  戦いの駆け引きやなんかもお手のものだ。
シェーラの名前とか・・・?

>  ただ・・・金にがめついな。性格もかなり規格外だ。
>  だからかどうかは知らんが、いつ会っても面倒事を抱えていたな。
確かに、すぺしゃるでの事件の原因の大半は、彼女の性格ですからね・・・


>@神官(プリースト)ゼロスさん
>  リナさんの事を調べてる?また面白そうな事をしてますね。
>  見てて飽きないですからねーあの人。いつも楽しませてもらってます。
>  ただの人間じゃない・・・というのは、ある意味その通りですね。
>  『あの御方』の力を借りた呪文を使える人間なんて彼女一人でしょうし。
>  実際、僕らもかなり戦力減らされっちゃったもんですから、今キツイんですよね、実は。
>  え?『あの御方』とか『僕ら』とはなんだ・・・ですか?
>  それは秘密です。
さすがゼロス♪


> @白蛇のナーガさん
>  ほーっほっほっほっほ。リナについて話せって?
>  いいわ、この白蛇のナーガが教えてあげる。そのかわりご飯奢ってねv
>  ・・・こほん。
>  えーと、一言で表すなら・・・発育不良の呪文バカ?・・・または大草原の小さな胸?
そんなこと言ったら・・・

>  まぁとにかく、ご飯をたかるのに最適なわたしの生涯最大最強のライバルってとこかしら。
>  ほーっほっほっほっほ。
さらっと『たかる』と言ってますね。


>・・・なお、白蛇のナーガなる怪人物は後日謎の失踪を遂げる。
>風の噂によれば、リナ=インバースに対する禁句(彼女のコンプレックスを刺激する単語)を口にしたことが原因だとか。
>彼女は、身をもって禁じられた言葉の恐ろしさを我々に教えてくれたのかもしれない。
ほら見ろ・・・


>最後の文が、かなり怖いですが。
>これは正真正銘、フィクションなんですか?
ノンフィクション、ですね。

>エ:事実だ。
>  勿論、財布を軽くされ、食生活を脅かされた記者の恨みとは全く関係無いぞ。
>
>・・・恨んでたんですか(汗)




さすが空の蒼さんです!!
エリシアさんの性格(っつーか調査内容)がすばらしすぎです!!

リナ:ちょっとあんた・・・

・・・はい?
あたしなにかやりました?
リナ:あんた・・・自分で最初のほうを見直して見なさい・・・

えーっと・・・例えば・・・
『まあ、盗賊いぢめはリナの生物としての習性ですから(笑)』

リナ:なにが誰の習性ですって・・・(怒)

あ・・・えっと・・・えっと・・・
ごめんなさい!!(ダッシュで逃げる)

リナ:逃がすかぁ!!
   爆炎矢!!



あ・・・あはは・・・
馬鹿なことやってしまってすみませんでした。
では、この辺で失礼いたします。

トップに戻る
10906本当にさすが、ですね。空の蒼 2002/10/27 21:37:44
記事番号10888へのコメント

>こんばんはです。
こんばんは。
いつもありがとうございます。

エリシア(以下エ):私の苦労の結晶たる、このレポートへの感想を感謝する。

エリシア・・・お礼を言っているわりに態度がでかいですよ。
リナ&キャナさん、すいません;
今のセリフは「こんなレポートにいつもレスをくださってありがとうございます」と言いたいのだと解釈してください。

>ナーガ・・・
>手加減しませんからねぇ・・・(『遠き日の思い出』参照)
エ:私は学んだ。
     たとえ一食分といえど、気軽に奢ると契約してはいけないと。

スレイヤーズの世界では、それは時として死を招く場合がありますもんね。かなり本気で。
生きてて良かったですね、エリシア。


>>  あと、お金には結構うるさいし、よく食うぞ。
>あんたもね。

たしか彼も『食欲魔神』の異名があったんでしたっけ。
エリシア、この時は大丈夫だったんですか?お財布の中身。

エ:この時は丁度食後だったらしくてな。助かった。


>>  それとよく乙女のたしなみ・・・とか言って盗賊いぢめとかしてるな。危ないからやめろっていつも言ってんだけど。
>まあ、盗賊いぢめはリナの生物としての習性ですから(笑)
り、リナ&キャナさん大丈夫ですか?
そんなことを言ってしまって・・・。

エ:例外として、ガウリイ=ガブリエフはそれを口にしても無事だったが、一般人には危険が多すぎるっ!!(←経験済み)


>>  騒動なんかにもよく巻き込まれるし。・・・巻き起こすの間違いだっけ?
>はい。まちがえです。
やっぱ間違いですよね・・・大部分の場合。

エ:だからこそ、さまざまな事件に関わりまくっているワケだしな。


>>  そーですねぇ・・・たとえ日頃の行い悪くても見境なしの大食らいでも気が短くても分別なくても、やる時はやる人です。
>5巻のネタですね。
はい、そうです。気づいていただけて嬉しいですv

エ:実はただ単に手抜きなだけのくせに、何を言っているんだお前は。
  っていうか、一文字一句全て丸写しだろう。

>>  あ!あと『盗賊いぢめ』という、悪しきを挫き弱きを助ける素晴らしい趣味をもっています。
>>  ただ、ちょおっとやりすぎの感がありますけど。
>リナは、過剰防衛という単語を知りませんからねぇ・・・
エ:彼女の頭は普段は高性能なわりに、都合の悪い単語は綺麗サッパリ消し去ってしまう、という特技を持っていると推測される。

いいんですかエリシア?
そんなこと言っちゃって。私知りませんよ。

エ:・・・しまった(滝汗)

>>  とにかく、リナと一緒なら正義に身を捧げた、波瀾万丈な人生が送れることは間違いなしです!
>正義・・・って・・・
きっとアメリアさんの中では、『トラブル体質』という単語が『正義』に自動的に結びついたんでしょうね。

エ:あの王女にインタビューした翌日はずっと、彼女に延々と聞かされたヒロイック・サーガが頭から離れなかった・・・。


>>  戦いの駆け引きやなんかもお手のものだ。
>シェーラの名前とか・・・?
それも含めて、でしょう。


>>  ただ・・・金にがめついな。性格もかなり規格外だ。
>>  だからかどうかは知らんが、いつ会っても面倒事を抱えていたな。
>確かに、すぺしゃるでの事件の原因の大半は、彼女の性格ですからね・・・
この前の劇場版も、たしかその流れでしたね・・・。
また映画やなんかやらないかなぁ。(ちょっと遠い目)


>>  それは秘密です。
>さすがゼロス♪
やっぱり、彼にはこのキメ台詞を言ってほしかったのでv
がんばってここまで持ってきたのです。

エ:結局彼には逃げられてしまって、意味を答えてもらえなかった。
  

>>  えーと、一言で表すなら・・・発育不良の呪文バカ?・・・または大草原の小さな胸?
>そんなこと言ったら・・・
エ:さらば、ナーガ殿。ご冥福はお送りしないが。

かなり根に持ってますねエリシア。食べ物の恨みは恐ろしいといいますが。

>>  まぁとにかく、ご飯をたかるのに最適なわたしの生涯最大最強のライバルってとこかしら。
>>  ほーっほっほっほっほ。
>さらっと『たかる』と言ってますね。
やっぱ自覚があるんでしょうね・・・。

エ:リナ殿・・・同情する。

>>彼女は、身をもって禁じられた言葉の恐ろしさを我々に教えてくれたのかもしれない。
>ほら見ろ・・・
このレポートを読むことで、こういう犠牲者が減ることを期待するべきなのでしょうか・・・。
まぁ、ナーガさんならいつもの事でしょうから大丈夫でしょう。

>>最後の文が、かなり怖いですが。
>>これは正真正銘、フィクションなんですか?
>ノンフィクション、ですね。
エ:もちろんその通りだ。
  リナ&キャナさん、あなたとは話が合いそうだ。

>さすが空の蒼さんです!!
>エリシアさんの性格(っつーか調査内容)がすばらしすぎです!!
キャー!ありがとうございます///
そんな風に褒めていただいけると照れちゃいます///

>リナ:ちょっとあんた・・・
>
>・・・はい?
>あたしなにかやりました?
>リナ:あんた・・・自分で最初のほうを見直して見なさい・・・
>
>えーっと・・・例えば・・・
>『まあ、盗賊いぢめはリナの生物としての習性ですから(笑)』
>
>リナ:なにが誰の習性ですって・・・(怒)
>
>あ・・・えっと・・・えっと・・・
>ごめんなさい!!(ダッシュで逃げる)
>
>リナ:逃がすかぁ!!
>   爆炎矢!!
リナ&キャナさん大ピンチ!?
ええっと・・・(あたふた;)、とりあえず頑張って逃げてくださいぃー!

エ:健闘を祈る。

>あ・・・あはは・・・
>馬鹿なことやってしまってすみませんでした。
>では、この辺で失礼いたします。
ありがとうございました〜!

トップに戻る
10899皆さん・・リナさんをいったいドンナ目で・・・。猫楽者 E-mail 2002/10/27 02:11:27
記事番号10885へのコメント

>こんにちは、空の蒼です。

こんにちは、空の蒼さん。
お元気ですか、猫楽者です。

>エリシア(以下エ):私が今回ゲストとやらに呼ばれた、エリシア=クラウリーだ。
>     以後よろしく。
>     ・・・して、私は一体何をすればよいのだ?

はじめまして、エリシアさん。
猫楽者と申します、よろしくお願い致します。

>エ:苦労話・・・とな。
>  ・・・多すぎて語りきれん。
>  しいて言えば、全てが苦労話に値する。

大変な取材でしたよね、各地を旅して移動した距離と、訪れた数々の国々・・・・・・・
何よりも『取材の対象』が・・・・・・いえ・・・何でもありません(汗)
と・・・・とにかく御無事に取材が終わりまして、本当に良かったですね(滝汗)

>エ:・・・白蛇のナーガと名乗る怪人物にインタビューをする時、一食奢る、と契約してしまったのが失敗だった。
> おかげでその後数日間、私は空きっ腹で過ごすこととなった。

ナ・・・・・ナーガさんに・・・お・・『奢る』、と言ってしまったのですか(汗)
乾ききった大地、砂漠に水を撒くようなものです。
幾らでも吸収されてしまいますよ。
お店の全ての食材とブランデーが無くなるまで、飲み食いされて、エリシアさんが泣きながら
『すみません、もお勘弁してください』、とか言っている姿が眼に浮かんだのですが(滝汗)

>・・・それはお気の毒でした。
>では、そんな苦労の結晶たるレポートをご覧ください。

はい♪楽しみにお待ちしておりました♪

> @ガウリイ=ガブリエフさん
>  え?リナについて・・・?
>  えーと・・・、ほっとくと危ないヤツ・・・かなぁ。

ガウリイさん、『危ないから』の理由だけで、『ほっとけない』のでは無いのでは。
はやく『保護者』としてでは無く、リナさんとの関係が進んで行くと良いですね。

>  あと、お金には結構うるさいし、よく食うぞ。
>  それとよく乙女のたしなみ・・・とか言って盗賊いぢめとかしてるな。危ないからやめろっていつも言ってんだけど。

いろいろな行動を『乙女のたしなみ』と、言い切られていましたね。
たしかに『危ない』ですよね。
『誰が危ない』のかは・・・・いや・・・・・・・・何でもありません(汗)
本当です、あまりガウリイさんに心配を掛けないほうが良いですね(滝汗)

>  街中でもよく攻撃呪文ぶっ放したりするし・・・。
>  騒動なんかにもよく巻き込まれるし。・・・巻き起こすの間違いだっけ?

よく大変な事件に、巻き込まれていましたね。
ガウリイさん絡みの『騒動』・・・・・アトラスでランツさんを叩いて『食堂大乱闘大会』のキッカケを作ったりしてましたね。

> @アメリア=ウィル=テスラ=セイルーンさん
>  真実を世に広めるためにリナのことが聞きたいんですか?

冥王さまに『君達は正義の味方という訳』、とか突っ込まれて、力一杯『リナは除く』と、言い切ったアメリアさんが
語る『真実』・・・・・何やら・・・ひたすら怖い事を言いそうですね(汗)

>  そーですねぇ・・・たとえ日頃の行い悪くても見境なしの大食らいでも気が短くても分別なくても、やる時はやる人です。
>  あ!あと『盗賊いぢめ』という、悪しきを挫き弱きを助ける素晴らしい趣味をもっています。
>  ただ、ちょおっとやりすぎの感がありますけど。

アメリアさん、アメリアさん(汗)
あの・・・・・いきなり・・・その台詞ですか・・・・・それ誉め言葉じゃ無いですよ(汗)
それに・・・『素晴らしい趣味』・・・・ですか。
リナさんいわく『正義通れば全て良し』の、アメリアさんの目から見ても『ちょおっとやりすぎ』、だったのですね(滝汗)

>  とにかく、リナと一緒なら正義に身を捧げた、波瀾万丈な人生が送れることは間違いなしです!

あの・・・今までの台詞を聞いた方々が一斉に『それって、正義じゃ無いんじゃ』、とか突っ込んで来そうですね。

> @ゼルガディス=グレイワーズさん
>  リナについて知りたい?また物好きな。
>  ・・・知識が豊富で、魔道士としてかなりの腕を持っている。実際、魔族すらそれを認めたほどな。
>  戦いの駆け引きやなんかもお手のものだ。

ああああああああああああああ、良かった。流石はゼルガディスさんです。
初めて誉め言葉を御聞きすることが出来ました。
これでリナさんの御機嫌が、少しでも良くなってくださると良いですね。
冥王さまの事件の時に、サイラーグへと向かう途中に襲い来る『竜将軍』さんの不自然な行動を
分析して、独りで倒したのは本当にお見事でしたね。

>  ただ・・・金にがめついな。性格もかなり規格外だ。
>  だからかどうかは知らんが、いつ会っても面倒事を抱えていたな。

さらっと『規格外』、と言ってしまいましたね(汗)
これでリナさんが・・・・・一気に切れてしまわなければ・・・・・・・・・・良いのですが(汗だく)

>@神官(プリースト)ゼロスさん
>  リナさんの事を調べてる?また面白そうな事をしてますね。
>  見てて飽きないですからねーあの人。いつも楽しませてもらってます。
>  ただの人間じゃない・・・というのは、ある意味その通りですね。

気の遠くなるほどの永い時間、存在し続けて・・・・・・たくさんの人達を見てきた『ゼロス』さんに
ここまで言わせるとは、リナさん、凄い方だったのですね。

>  『あの御方』の力を借りた呪文を使える人間なんて彼女一人でしょうし。
>  実際、僕らもかなり戦力減らされっちゃったもんですから、今キツイんですよね、実は。

そう何人もの方に『あの御方の力を借りた呪文』を、使われては大変ですものね。
この時点でも、リナさんに関わって、『魔王さまの欠片』が1つと、『竜神官』、『竜将軍』、『魔竜王さま』
『冥王さま』が滅んでいますからね・・・・中級と下級の方々もかなりの犠牲者が出ていそうですし。

>  え?『あの御方』とか『僕ら』とはなんだ・・・ですか?
>  それは秘密です。

ゼロスさんの『それは秘密です』、出ましたね♪
エリシアさん、ゼロスさんの事をレポートしそうで・・・・・・怖いですね(汗)

> @白蛇のナーガさん
>  ほーっほっほっほっほ。リナについて話せって?
>  いいわ、この白蛇のナーガが教えてあげる。そのかわりご飯奢ってねv
>  ・・・こほん。
>  えーと、一言で表すなら・・・発育不良の呪文バカ?・・・または大草原の小さな胸?

あああああああああああああああ・・・・・し・・・知りませんよ・・・んな命知らずな台詞を言ってしまって
ナーガさん・・・・・迷わずに成仏してください(滝汗*1000)

>  まぁとにかく、ご飯をたかるのに最適なわたしの生涯最大最強のライバルってとこかしら。
>  ほーっほっほっほっほ。

あの・・・・・ナーガさん『ご飯をたかる』って、既に『生涯最大最強のライバル』ではなく、『親友』では無いでしょうか。
エリシアさん・・・取材費の全てを飲み食いされてしまって・・・・・・追加の取材費用を送ってもらうの大変でしたね。

>・・・なお、白蛇のナーガなる怪人物は後日謎の失踪を遂げる。
>風の噂によれば、リナ=インバースに対する禁句(彼女のコンプレックスを刺激する単語)を口にしたことが原因だとか。
>彼女は、身をもって禁じられた言葉の恐ろしさを我々に教えてくれたのかもしれない。

ナーガさんは、お空のお星様になり、リナさんを見守り続けました・・・・・・・でしょうか(汗)
エリシアさん・・・・・ナーがさんの『失踪』が遭ったにもかかわらず・・・・・・最後の方の記事を載せたのですね。
見あげた記者魂ですが・・・・・・エリシアさん自身の何らかの事故に関するニュースが流れない事を
心よりお祈り申し上げます(何やら、冷や汗出てきました)

>え〜と・・・、じゃあそういうことにしておきましょう。
>後は結論編だけ、ということになりました。
>投稿できるのは遅くなるかもしれませんが、もしよろしかったらそちらの方もよろしくお願いします。

続きを楽しみにお待ちしております。
とても面白かったです。
インタビューを受けた方々の、とても彼等らしい台詞。
台詞を言っている時の表情(時には身振り)を思い浮かべながら、とても楽しく読ませて頂きました。

>それでは。

寒くなって参りしたね、お体にお気を付けて、お元気で。
では、失礼します。

トップに戻る
10917どんな目で見ていたのでしょう・・・?(汗)空の蒼 2002/10/28 21:38:31
記事番号10899へのコメント

>こんにちは、空の蒼さん。
>お元気ですか、猫楽者です。
こんにちは。いつもお世話になっています。

>はじめまして、エリシアさん。
>猫楽者と申します、よろしくお願い致します。
エリシア(以下エ):む、これはどうもご丁寧に。
          こちらこそよろしく。

>大変な取材でしたよね、各地を旅して移動した距離と、訪れた数々の国々・・・・・・・
>何よりも『取材の対象』が・・・・・・いえ・・・何でもありません(汗)
>と・・・・とにかく御無事に取材が終わりまして、本当に良かったですね(滝汗)
エ:ああ。私も無事終わってホッとしている。
  後日知人には、まるで奇跡の生還者でも見たかのような視線を向けられた。
  実際私がこのレポートを製作すると言った時は、その場にいた全員に『止めておいた方がいい』と言われたからな。

それでも実行したんですね。すごい根性です。

>ナ・・・・・ナーガさんに・・・お・・『奢る』、と言ってしまったのですか(汗)
>乾ききった大地、砂漠に水を撒くようなものです。
>幾らでも吸収されてしまいますよ。
>お店の全ての食材とブランデーが無くなるまで、飲み食いされて、エリシアさんが泣きながら
>『すみません、もお勘弁してください』、とか言っている姿が眼に浮かんだのですが(滝汗)
エ:ああ・・・本気で人生の終わりかと思ったな・・・あの時は。
  もし数日で辿り着ける範囲に知人が住んでいなかったら・・・そう考えるとゾッとする。

これでまた一つ、世界の理不尽さ・・・もとい、不思議を学んだわけですね。
けど・・・、取材費の半分程がナーガさんのお腹の中に消え去った・・・と考えて間違いなさそうなところが怖いです。

>>では、そんな苦労の結晶たるレポートをご覧ください。
>
>はい♪楽しみにお待ちしておりました♪
そう言っていただけると嬉しいですv


>>  えーと・・・、ほっとくと危ないヤツ・・・かなぁ。
>
>ガウリイさん、『危ないから』の理由だけで、『ほっとけない』のでは無いのでは。
>はやく『保護者』としてでは無く、リナさんとの関係が進んで行くと良いですね。
ですね。でも二人の関係が進むのはいつになるのでしょう。
がんばれ、としか言えませんが、お二人にはぜひとも幸せになってもらいたいものです。

エ:む・・・やはりそうか。
  あの二人はそういう微妙な関係・・・と。

何メモってんですか。そんな事記事に書いたりしたらリナさんに殺されますよ。

>いろいろな行動を『乙女のたしなみ』と、言い切られていましたね。
>たしかに『危ない』ですよね。
>『誰が危ない』のかは・・・・いや・・・・・・・・何でもありません(汗)
>本当です、あまりガウリイさんに心配を掛けないほうが良いですね(滝汗)
そういえば、誰かに呆れられるたびにそう言い切ってた気がします。

エ:猫楽者さん、あえて『誰が危ない』のかをハッキリ言わなかったあたり、良い判断だ。

>よく大変な事件に、巻き込まれていましたね。
>ガウリイさん絡みの『騒動』・・・・・アトラスでランツさんを叩いて『食堂大乱闘大会』のキッカケを作ったりしてましたね。
確かに。
その上、すぺしゃるの方ではほとんどの場合がリナさんの行動がきっかけでいつも何かしら起こってました。(例:白竜の山)

>冥王さまに『君達は正義の味方という訳』、とか突っ込まれて、力一杯『リナは除く』と、言い切ったアメリアさんが
>語る『真実』・・・・・何やら・・・ひたすら怖い事を言いそうですね(汗)
きっと、御自分の思想や理念に基づいた『真実』なんではないでしょうか。
どうだったんですか、エリシア?

エ:・・・ご想像にお任せする。

>アメリアさん、アメリアさん(汗)
>あの・・・・・いきなり・・・その台詞ですか・・・・・それ誉め言葉じゃ無いですよ(汗)
彼女的には褒め言葉のつもりだったんじゃあないでしょうか。
『やる時はやる人』ってあたりが。

>それに・・・『素晴らしい趣味』・・・・ですか。
>リナさんいわく『正義通れば全て良し』の、アメリアさんの目から見ても『ちょおっとやりすぎ』、だったのですね(滝汗)
おそらくそう映ったのではないかな・・・と、かってに想像してしまいました。
どうしてもそんな気がしたので。

>あの・・・今までの台詞を聞いた方々が一斉に『それって、正義じゃ無いんじゃ』、とか突っ込んで来そうですね。
エ:実際、これが出来上がって初めに見せた先輩にもそう突っ込まれた。
  私自身もアメリア姫にそう言い切られた時、その点について尋ねたのだが、正義について延々と語られることとなってしまった。

>ああああああああああああああ、良かった。流石はゼルガディスさんです。
>初めて誉め言葉を御聞きすることが出来ました。
>これでリナさんの御機嫌が、少しでも良くなってくださると良いですね。
>冥王さまの事件の時に、サイラーグへと向かう途中に襲い来る『竜将軍』さんの不自然な行動を
>分析して、独りで倒したのは本当にお見事でしたね。
たしかにあの時のリナさんは素敵でした。
あんな状況でも冷静に相手を観察していたなんて、名探偵もビックリでしょう。

エ:私も彼の証言で、リナ殿が本当に優秀な魔道士だった・・・とやっと確信できたものだ。

>さらっと『規格外』、と言ってしまいましたね(汗)
>これでリナさんが・・・・・一気に切れてしまわなければ・・・・・・・・・・良いのですが(汗だく)
そうですね・・・、そのへんのことはかなり心配です(汗)
ねぇエリシア・・・ここは削除した方が良かったのではないですか?

エ:ぐ・・・たしかにそうだが・・・(汗)
  しかしっ!それでは真実の報道が・・・!
  くっ・・・私はどうすれば良かったんだぁぁあああぁあぁぁぁ!!(苦悩)

>気の遠くなるほどの永い時間、存在し続けて・・・・・・たくさんの人達を見てきた『ゼロス』さんに
>ここまで言わせるとは、リナさん、凄い方だったのですね。
さすがスレイヤーズの主人公なだけありますよね。
彼女の武勇伝(+α)は後世まで語られるんでしょう。きっと。

エ:今現在だけでもかなりの数の異名を有しているからな、彼女は。

>そう何人もの方に『あの御方の力を借りた呪文』を、使われては大変ですものね。
それこそ何度でも世界は滅びの危機に晒されそうで怖いです。
でもその恐怖は、魔族や神族も同時に抱きそう・・・。

>この時点でも、リナさんに関わって、『魔王さまの欠片』が1つと、『竜神官』、『竜将軍』、『魔竜王さま』
>『冥王さま』が滅んでいますからね・・・・中級と下級の方々もかなりの犠牲者が出ていそうですし。
中級や下級の魔族さんは、毎回油断しまくってポコポコ滅ぼされてますからね。
全体的に見た場合の魔族側の戦力は、一体何%ほど減らされてしまったのか、統計したらどういう結果になるんでしょうか。
しかも『この時点で』と付いてしまうあたり、かなりのものです。
まだ二部の方も入れると、それはもう凄い事に・・・。
きっとこの場だけでは書ききれない程でしょう。凄すぎ。

>ゼロスさんの『それは秘密です』、出ましたね♪
>エリシアさん、ゼロスさんの事をレポートしそうで・・・・・・怖いですね(汗)
できるだけ彼らしくしたい・・・と思っていたので、このセリフはどうしても外せなかったのです。
無事言ってもらえて良かった・・・。

エ:この『謎の神官』を名乗る人物に興味を引かれたのは事実だ。
  彼のことも、また機会があったら調べてみたいものだ。

>>  えーと、一言で表すなら・・・発育不良の呪文バカ?・・・または大草原の小さな胸?
>
>あああああああああああああああ・・・・・し・・・知りませんよ・・・んな命知らずな台詞を言ってしまって
>ナーガさん・・・・・迷わずに成仏してください(滝汗*1000)
エ:ふっ・・・(遠い目)
  私もさすがにこの部分は伏せ字にしてしまった・・・(汗)
  しかしあの怪人物のことだ。一度死んで復活したとしてもおかしくない。
  ・・・もしまたどこかで会ったら、この時の事を聞かせてもらおう。

>あの・・・・・ナーガさん『ご飯をたかる』って、既に『生涯最大最強のライバル』ではなく、『親友』では無いでしょうか。
やっぱそうですよね。そう思いますよね。
でもそれをリナさんの前で言ったとしたら、力の限り否定するのでしょうね。
その光景が目に浮かびます。

>エリシアさん・・・取材費の全てを飲み食いされてしまって・・・・・・追加の取材費用を送ってもらうの大変でしたね。
エ:ここで調査を強制終了されるかと思った・・・というか、ほぼ調査し終わっていなければ、確実に強制終了していただろう。
  ほぼ調べ終わっていて助かった・・・。

>ナーガさんは、お空のお星様になり、リナさんを見守り続けました・・・・・・・でしょうか(汗)
>エリシアさん・・・・・ナーがさんの『失踪』が遭ったにもかかわらず・・・・・・最後の方の記事を載せたのですね。
>見あげた記者魂ですが・・・・・・エリシアさん自身の何らかの事故に関するニュースが流れない事を
>心よりお祈り申し上げます(何やら、冷や汗出てきました)
エ:う・・・それは覚悟のうちだっ・・・!
  が、やはり我が身は可愛いので、しばらくの間はどこかに身を潜めるつもりだ。

え〜と、もしもエリシアの姿が見られなくなったとしたら、彼女の身に不幸が降りかかった・・・と解釈していただければ間違いないのでしょう。

>続きを楽しみにお待ちしております。
>とても面白かったです。
ありがとうございます。
もしかしたら、こんな小話面白くないかも・・・と心配していた私には、そう言っていただけることが何より嬉しいです。

>インタビューを受けた方々の、とても彼等らしい台詞。
>台詞を言っている時の表情(時には身振り)を思い浮かべながら、とても楽しく読ませて頂きました。
できるだけ、原作の方のイメージを壊さないように・・・とがんばってみたのですが、イメージどうりにできていると感じていただけて良かったです。

>寒くなって参りしたね、お体にお気を付けて、お元気で。
>では、失礼します。
ご丁寧にありがとうございました。

inserted by FC2 system