◆−龍皇奇譚−キツネノテブクロ (2002/10/6 15:37:29) No.10335
 ┣龍皇奇譚 第十話「堕神との戦い」 第一回−キツネノテブクロ (2002/10/6 15:40:46) No.10336
 ┃┗Re:龍皇奇譚 第十話「堕神との戦い」 第一回−Yuppy (2002/10/6 20:33:42) No.10345
 ┃ ┗Re:龍皇奇譚 第十話「堕神との戦い」 第一回−キツネノテブクロ (2002/10/7 09:58:11) No.10355
 ┣龍皇奇譚 第十話「堕神との戦い」 第ニ回−キツネノテブクロ (2002/10/6 15:46:55) No.10337
 ┃┣Re:龍皇奇譚 第十話「堕神との戦い」 第ニ回−Yuppy (2002/10/6 17:57:42) No.10342
 ┃┃┗Re:龍皇奇譚 第十話「堕神との戦い」 第ニ回−キツネノテブクロ (2002/10/7 10:02:55) No.10356
 ┃┗Re:龍皇奇譚 第十話「堕神との戦い」 第ニ回−ドラマ・スライム (2002/10/6 18:39:19) No.10344
 ┃ ┗Re:龍皇奇譚 第十話「堕神との戦い」 第ニ回−キツネノテブクロ (2002/10/7 10:04:41) No.10357
 ┣龍皇奇譚 第十話「堕神との戦い」 第三回−キツネノテブクロ (2002/10/7 09:50:45) No.10354
 ┣龍皇奇譚 第十話「堕神との戦い」 第四回−キツネノテブクロ (2002/10/7 14:00:53) No.10363
 ┃┣Re:龍皇奇譚 第十話「堕神との戦い」 第四回−Yuppy (2002/10/7 14:24:45) No.10364
 ┃┃┗Re:龍皇奇譚 第十話「堕神との戦い」 第四回−キツネノテブクロ (2002/10/8 07:41:11) No.10383
 ┃┗Re:龍皇奇譚 第十話「堕神との戦い」 第四回−ドラマ・スライム (2002/10/7 15:36:10) No.10366
 ┃ ┗Re:龍皇奇譚 第十話「堕神との戦い」 第四回−キツネノテブクロ (2002/10/8 07:43:42) No.10384
 ┗龍皇奇譚 第十話「堕神との戦い」 最終回−キツネノテブクロ (2002/10/8 07:36:21) No.10382
  ┗Re:龍皇奇譚 第十話「堕神との戦い」 最終回−ドラマ・スライム (2002/10/8 14:12:08) No.10386
   ┗Re:龍皇奇譚 第十話「堕神との戦い」 最終回−キツネノテブクロ (2002/10/9 07:02:46) No.10413


トップに戻る
10335龍皇奇譚キツネノテブクロ 2002/10/6 15:37:29


とうとう十話、ひたすら暴れてもらおうと思ってます。
では、始まりです。

※今までの話はカテゴリー別検索と著者別に登録してあります。

トップに戻る
10336龍皇奇譚 第十話「堕神との戦い」 第一回キツネノテブクロ 2002/10/6 15:40:46
記事番号10335へのコメント

――龍皇奇譚――
 第十話「堕神との戦い」 第一回





エルは一人混沌の中で、全てを見ていた―――

世界の中心、ダークスターを召喚したゲートがあった場所に、リナ達には来ていた。
そして、そこには既に異質な魂を取り込み、異形と化した五人も・・・

「シーリウスさん、あの中の誰が一番上なんですか?」
レゾがシーリウスに問いかけ、シーリウスは無言で指差す、その先にいるのはアイオロス。
「あの者達は、元は我らの世界の神、ヴルフィードの腹心の一人でもある、風の王に従っていた者たち。
言わなくても解っているとは思うが、この世界の魔法は通用しない」
「・・・関係ありませんよ、私を怒らせたんですから・・・・」
レゾは何時もと変わらぬ微笑を浮かべてはいるが、声に怒りの色がある。
「私があの者を滅(ころ)します」
『御意』
ガーヴを覗く腹心達が異口同音に答え、ガーヴとリナ達は軽く頷く。


じゃぁっ!


不意を突くように放たれたのは、ドラゴンの閃光の吐息(レーザーブレス)によく似た攻撃。
それを、咄嗟にかわすもバラバラになったところを、それぞれ相手が突っ込んで来る。
リナとガウリイの前にはエウロス、ゼルガディスとアメリアの前にゼピュロス。
ガーヴとゼラスのとこにはノトス、ダルフィンとグラウ=シェラーにはボレアスがそれぞれつく。



そして、レゾとフレイ、シーリウスはアイオロスと対峙していた・・・・





「戻った早々なんだかな・・・」
ラダマンティスは愚痴りながらも、剣を振るっていた。

ケイオスからこっちの元の世界に戻って、セイルーンに異形の群が押し寄せているのを見て、戦闘状態に突入したのだが・・・。
数が余りに多いのだ、ラダマンティス自身は普段は全く使う事がないが、この世界の七分の一魔王とまではいかなくとも、それに近い戦闘力を持っていたりする。
「だああああああああああああ(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)
鬱陶しいぞ、こいつら(怒)(怒)(怒)(怒)」
「愚痴っても仕方ないですよ」
ラダマンティスの横で剣を振るいながら、クロイセルが呆れた口調で言っている。
クロイセルもこの異形の群を見て参戦したのだ。


「そこどいて!!」


ざしゃあああっ!!


若い女の声と同時に、鋼さえ砕く勢いの水の竜がラダマンティス達に横を抜けていく。
「・・・あぶねえな;;」
「ディアさん、俺達を巻き込まないで下さいよ(TT)」
何かあった時の為にと、居残り組みにされていたディアが、優雅に微笑みつつ・・・
「あの位は避けれるでしょう?」
と、二人に向けて言葉をかける。

ディアの生み出した水の竜は、次々と異形のものを粉砕していく。
さらに、水の竜とは別に炎の竜が駆け巡っている。

「・・・派手だな・・・」
つい遠い目しながらラダマンティスは、呟いてしまうのだった・・・が、それでもきっちり、休むことなく戦ってるのは流石ともいえる。
バスターソード二本を巧みに操り、次々と襲いかかるものを切り倒していく。
クロイセルも、ラダマンティス程の腕ではないが、それでも鮮やかな剣捌きで次々と切り伏せていく。
「めんどくせえ、みんな下がってろ!!!」


「夢幻糸刃!!!!」


ラダマンティスの振るった剣圧で、幾つもの白い筋が飛び、その様子は、白く光る糸が絡みつくような、幻想的な光景でもある・・・
そして・・・筋が通ったあとは、原型を留めぬほどに切り刻まれた異形の者の、骸の山が出来ていた。

「人間離れしすぎよ・・・あの人(滝汗)」
「ああ(滝汗)」

ラダマンティスは、剣を収めて一息ついていた、ディアとザードがそんな事を言ってるのも知らずに・・・


<続>

――あとがき――

十話・・・

ラダ:長かった・・・

でもまだある

ラダ:十話は暴れるだけか?

多分そうなる。

ラダ:そうか

じゃあ、このへんで。
次をよろしくです。

トップに戻る
10345Re:龍皇奇譚 第十話「堕神との戦い」 第一回Yuppy 2002/10/6 20:33:42
記事番号10336へのコメント

キツネノテブクロさんは No.10336「龍皇奇譚 第十話「堕神との戦い」 第一回」で書きました。
>
>――龍皇奇譚――
> 第十話「堕神との戦い」 第一回
>
>
>
>
>
>エルは一人混沌の中で、全てを見ていた―――
>
>世界の中心、ダークスターを召喚したゲートがあった場所に、リナ達には来ていた。
>そして、そこには既に異質な魂を取り込み、異形と化した五人も・・・
>
>「シーリウスさん、あの中の誰が一番上なんですか?」
>レゾがシーリウスに問いかけ、シーリウスは無言で指差す、その先にいるのはアイオロス。
>「あの者達は、元は我らの世界の神、ヴルフィードの腹心の一人でもある、風の王に従っていた者たち。
>言わなくても解っているとは思うが、この世界の魔法は通用しない」
>「・・・関係ありませんよ、私を怒らせたんですから・・・・」
>レゾは何時もと変わらぬ微笑を浮かべてはいるが、声に怒りの色がある。
>「私があの者を滅(ころ)します」
>『御意』
>ガーヴを覗く腹心達が異口同音に答え、ガーヴとリナ達は軽く頷く。
>
>
>じゃぁっ!
>
>
>不意を突くように放たれたのは、ドラゴンの閃光の吐息(レーザーブレス)によく似た攻撃。
>それを、咄嗟にかわすもバラバラになったところを、それぞれ相手が突っ込んで来る。
>リナとガウリイの前にはエウロス、ゼルガディスとアメリアの前にゼピュロス。

ゆ「え? セフィ●ス?」
雲「何!? どこにいる!? 超究武神覇斬っ!!」
ゆ「違。」

>ガーヴとゼラスのとこにはノトス、ダルフィンとグラウ=シェラーにはボレアスがそれぞれつく。
>
>
>
>そして、レゾとフレイ、シーリウスはアイオロスと対峙していた・・・・
>
>
>
>
>
>「戻った早々なんだかな・・・」
>ラダマンティスは愚痴りながらも、剣を振るっていた。
>
>ケイオスからこっちの元の世界に戻って、セイルーンに異形の群が押し寄せているのを見て、戦闘状態に突入したのだが・・・。
>数が余りに多いのだ、ラダマンティス自身は普段は全く使う事がないが、この世界の七分の一魔王とまではいかなくとも、それに近い戦闘力を持っていたりする。
>「だああああああああああああ(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)
>鬱陶しいぞ、こいつら(怒)(怒)(怒)(怒)」

ゆ「えっと全部で11個」
雲「エアリスを殺されたときは、俺、100個は越えてたぞ」
ゆ「……………………」

>「愚痴っても仕方ないですよ」
>ラダマンティスの横で剣を振るいながら、クロイセルが呆れた口調で言っている。
>クロイセルもこの異形の群を見て参戦したのだ。
>
>
>「そこどいて!!」
>
>
>ざしゃあああっ!!
>
>
>若い女の声と同時に、鋼さえ砕く勢いの水の竜がラダマンティス達に横を抜けていく。
>「・・・あぶねえな;;」
>「ディアさん、俺達を巻き込まないで下さいよ(TT)」
>何かあった時の為にと、居残り組みにされていたディアが、優雅に微笑みつつ・・・
>「あの位は避けれるでしょう?」
>と、二人に向けて言葉をかける。
>
>ディアの生み出した水の竜は、次々と異形のものを粉砕していく。
>さらに、水の竜とは別に炎の竜が駆け巡っている。
>
>「・・・派手だな・・・」
>つい遠い目しながらラダマンティスは、呟いてしまうのだった・・・が、それでもきっちり、休むことなく戦ってるのは流石ともいえる。
>バスターソード二本を巧みに操り、次々と襲いかかるものを切り倒していく。
>クロイセルも、ラダマンティス程の腕ではないが、それでも鮮やかな剣捌きで次々と切り伏せていく。
>「めんどくせえ、みんな下がってろ!!!」
>
>
>「夢幻糸刃!!!!」
>
>
>ラダマンティスの振るった剣圧で、幾つもの白い筋が飛び、その様子は、白く光る糸が絡みつくような、幻想的な光景でもある・・・
>そして・・・筋が通ったあとは、原型を留めぬほどに切り刻まれた異形の者の、骸の山が出来ていた。
>
>「人間離れしすぎよ・・・あの人(滝汗)」
>「ああ(滝汗)」
>
>ラダマンティスは、剣を収めて一息ついていた、ディアとザードがそんな事を言ってるのも知らずに・・・
>
>
><続>
>
>――あとがき――
>
>十話・・・
>
>ラダ:長かった・・・
>
>でもまだある
>
>ラダ:十話は暴れるだけか?
>
>多分そうなる。

ゆ「どんどん暴れてください(爆)」
雲「わかった。アルティメットエンドっ!!」
ゆ「あんたが暴れてどうする」

>
>ラダ:そうか
>
>じゃあ、このへんで。
>次をよろしくです。

ゆ「先に第2回の方にレスしました」
雲「テラフレアっ!!」←暴れ中
嵐「エターナルブレスっ!!」←同じく
ゆ「乱入しやがった…………。
  ではっ!」

トップに戻る
10355Re:龍皇奇譚 第十話「堕神との戦い」 第一回キツネノテブクロ 2002/10/7 09:58:11
記事番号10345へのコメント


>>
>>――龍皇奇譚――
>> 第十話「堕神との戦い」 第一回
>>
>>
>>
>>
>>
>>エルは一人混沌の中で、全てを見ていた―――
>>
>>世界の中心、ダークスターを召喚したゲートがあった場所に、リナ達には来ていた。
>>そして、そこには既に異質な魂を取り込み、異形と化した五人も・・・
>>
>>「シーリウスさん、あの中の誰が一番上なんですか?」
>>レゾがシーリウスに問いかけ、シーリウスは無言で指差す、その先にいるのはアイオロス。
>>「あの者達は、元は我らの世界の神、ヴルフィードの腹心の一人でもある、風の王に従っていた者たち。
>>言わなくても解っているとは思うが、この世界の魔法は通用しない」
>>「・・・関係ありませんよ、私を怒らせたんですから・・・・」
>>レゾは何時もと変わらぬ微笑を浮かべてはいるが、声に怒りの色がある。
>>「私があの者を滅(ころ)します」
>>『御意』
>>ガーヴを覗く腹心達が異口同音に答え、ガーヴとリナ達は軽く頷く。
>>
>>
>>じゃぁっ!
>>
>>
>>不意を突くように放たれたのは、ドラゴンの閃光の吐息(レーザーブレス)によく似た攻撃。
>>それを、咄嗟にかわすもバラバラになったところを、それぞれ相手が突っ込んで来る。
>>リナとガウリイの前にはエウロス、ゼルガディスとアメリアの前にゼピュロス。
>
>ゆ「え? セフィ●ス?」
>雲「何!? どこにいる!? 超究武神覇斬っ!!」
>ゆ「違。」
名前似てますが別人ですよ、クラやん(^^;
>
>>ガーヴとゼラスのとこにはノトス、ダルフィンとグラウ=シェラーにはボレアスがそれぞれつく。
>>
>>
>>
>>そして、レゾとフレイ、シーリウスはアイオロスと対峙していた・・・・
>>
>>
>>
>>
>>
>>「戻った早々なんだかな・・・」
>>ラダマンティスは愚痴りながらも、剣を振るっていた。
>>
>>ケイオスからこっちの元の世界に戻って、セイルーンに異形の群が押し寄せているのを見て、戦闘状態に突入したのだが・・・。
>>数が余りに多いのだ、ラダマンティス自身は普段は全く使う事がないが、この世界の七分の一魔王とまではいかなくとも、それに近い戦闘力を持っていたりする。
>>「だああああああああああああ(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)
>>鬱陶しいぞ、こいつら(怒)(怒)(怒)(怒)」
>
>ゆ「えっと全部で11個」
>雲「エアリスを殺されたときは、俺、100個は越えてたぞ」
>ゆ「……………………」
エアリスと比べられても;;;
それに、異形の方達はアイオロスの犠牲者でもあるんですが・・・
>
>>「愚痴っても仕方ないですよ」
>>ラダマンティスの横で剣を振るいながら、クロイセルが呆れた口調で言っている。
>>クロイセルもこの異形の群を見て参戦したのだ。
>>
>>
>>「そこどいて!!」
>>
>>
>>ざしゃあああっ!!
>>
>>
>>若い女の声と同時に、鋼さえ砕く勢いの水の竜がラダマンティス達に横を抜けていく。
>>「・・・あぶねえな;;」
>>「ディアさん、俺達を巻き込まないで下さいよ(TT)」
>>何かあった時の為にと、居残り組みにされていたディアが、優雅に微笑みつつ・・・
>>「あの位は避けれるでしょう?」
>>と、二人に向けて言葉をかける。
>>
>>ディアの生み出した水の竜は、次々と異形のものを粉砕していく。
>>さらに、水の竜とは別に炎の竜が駆け巡っている。
>>
>>「・・・派手だな・・・」
>>つい遠い目しながらラダマンティスは、呟いてしまうのだった・・・が、それでもきっちり、休むことなく戦ってるのは流石ともいえる。
>>バスターソード二本を巧みに操り、次々と襲いかかるものを切り倒していく。
>>クロイセルも、ラダマンティス程の腕ではないが、それでも鮮やかな剣捌きで次々と切り伏せていく。
>>「めんどくせえ、みんな下がってろ!!!」
>>
>>
>>「夢幻糸刃!!!!」
>>
>>
>>ラダマンティスの振るった剣圧で、幾つもの白い筋が飛び、その様子は、白く光る糸が絡みつくような、幻想的な光景でもある・・・
>>そして・・・筋が通ったあとは、原型を留めぬほどに切り刻まれた異形の者の、骸の山が出来ていた。
>>
>>「人間離れしすぎよ・・・あの人(滝汗)」
>>「ああ(滝汗)」
>>
>>ラダマンティスは、剣を収めて一息ついていた、ディアとザードがそんな事を言ってるのも知らずに・・・
>>
>>
>><続>
>>
>>――あとがき――
>>
>>十話・・・
>>
>>ラダ:長かった・・・
>>
>>でもまだある
>>
>>ラダ:十話は暴れるだけか?
>>
>>多分そうなる。
>
>ゆ「どんどん暴れてください(爆)」
>雲「わかった。アルティメットエンドっ!!」
>ゆ「あんたが暴れてどうする」
>
クラやん此処で暴れてんじゃねええ!!!!

ラダ:・・・がらわりいぞ;;;

気にすな
>>
>>ラダ:そうか
>>
>>じゃあ、このへんで。
>>次をよろしくです。
>
>ゆ「先に第2回の方にレスしました」
>雲「テラフレアっ!!」←暴れ中
>嵐「エターナルブレスっ!!」←同じく
>ゆ「乱入しやがった…………。
>  ではっ!」
>
ぴんっ! ぽい。

ラダ:今何投げた?(汗)

ふふふふ・・・・


ちゅど〜ん!!


ラダ:あ・・・・雲男に雨男が黒焦げに;;;


次もよろしくです(悪魔の笑み)

トップに戻る
10337龍皇奇譚 第十話「堕神との戦い」 第ニ回キツネノテブクロ 2002/10/6 15:46:55
記事番号10335へのコメント

――龍皇奇譚――
 第十話「堕神との戦い」 第ニ回





最初に動いたのはダルフィンだった、自分達以外もすでに交戦を始めているようでもある。
ダルフィンは人の胴体ほどの水の槍を幾つも生み出し、ボレアスに向かって放ちつつ、グラウ=シェラーと自分を水の幕を使って防御する。
ボレアスの方も水の槍を避けながら、閃光の吐息(レーザーブレス)を放つが、グラウ=シェラーの雷撃でことごとく邪魔をされ、二人には届いてはいない。

「それなりにやるな」
ボレアスはそう言いつつも、不敵な笑みを浮かべている。

「生憎ですが、私達を甘く見ないほうよろしいですわよ」
ダルフィンも優雅な笑みを浮かべたまま、自身の周りに水の柱を作り出している。
「・・・手を抜くつもりは無い、お前たちはここで終わりだ・・・」
グラウ=シェラーは大剣を手に、ゆっくりとダルフィンの横に立つ。

すっと、音も無くグラウ=シェラーは動き、剣を振るう・・・ボレアスは風を手に纏わせ、その剣を受け流す。
グラウ=シェラーはそのまま、勢いを殺す事も無く、軌道を変えさらに切りかかっていく。

がしいいっ!!

ボレアスは風でその剣を受け止め、グラウ=シェラーに一撃を加えようとするが、そこへダルフィンの水の槍がボレアスの左腕に突き刺さる。

「ぐがあああ!!!!」

ばちぃっ!

さらに追い討ちをかけるように、グラウ=シェラーは雷撃を打ち込む。


ざしゅっ!

「があああああ!!!!」



凄まじい苦痛の悲鳴をあげ、ボレアスは使い物にならなくなった、左腕を切り落とす。
その表情は先程までの余裕の笑みではなく、悪鬼のごとく歪んでいる。

「嫌ですわね、あの歪んだ顔」
「ああ、醜い」

ダルフィンとグラウ=シェラーは馬鹿にする様に、ボレアスを見ている。
その蔑みの眼差しが、ボレアスの怒りを煽る。

「貴様らああああ!!!!」

残った右腕を剣に変化させ、二人に切りかかるが、逆上した状態のボレアスは、逆にグラウ=シェラーの剣に切り捨てられる。

「冷静さを失った者の負けだ」

グラウ=シェラーは、その場に倒れ伏したボレアスを冷ややかに見下ろし、興味の無い声で冷たく言い放つ。
そして視線を向けた先では、ガーヴとゼラスが戦っていた。




ガーヴの放った炎は空間を無視して、ノトスの後ろから襲い掛かる。

「うわっ!
本当に非常識な方ですね、魔竜王ガーヴという方は;;」
つい、愚痴がでる。
とにかく非常識な攻撃ばかりしてくるのだ、このガーヴという男は。
剣に炎を纏わり着かせるのはまだ良い方で、アストラルサイドから強引に空間をゆがめて、炎や斬撃を加えてくるのだ。
かなりの間合いを取っていても、意味が無いような攻撃をひたすら受けて、ノトスは消耗していた。

「どういう生き方してたんでしょうねえ;;」

ざしゃあっ!
「余所見してると腕がとぶぜえ!!」
いつの間にか間合いを詰めたガーヴが、ノトスの両腕を切り落とす。

「があ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!」

声とも呼べぬ音のような悲鳴をあげ、ノトスは膝を折る。

「うおおおおおぉぉぉぉ!!!!!」
ガーヴは咆哮を上げ、とこさら巨大な炎を生み出し、ノトスを灰すら残さず焼き尽くす。

「けっ、この程度かよ」

「・・・私の出る幕無し・・・」

ガーヴは詰まらなそうに言い、ゼラスの呟きは誰も聞いてはいなかった・・・・・・・・・



<続>

――あとがき――

まずは魔族連中に暴れてもらいやした。

グラウ:・・・・

どうした?

グラウ:この程度か?こいつらは。

・・・思った以上に弱くなったんだよ;;

グラウ:で、人間達の方は大丈夫なんだろうな?

何とかするさ。

グラウ:・・・

じゃあ、このへんで。

グラウ:次もよろしく頼む。

トップに戻る
10342Re:龍皇奇譚 第十話「堕神との戦い」 第ニ回Yuppy 2002/10/6 17:57:42
記事番号10337へのコメント

キツネノテブクロさんは No.10337「龍皇奇譚 第十話「堕神との戦い」 第ニ回」で書きました。
>
>――龍皇奇譚――
> 第十話「堕神との戦い」 第ニ回
>
>
>
>
>
>最初に動いたのはダルフィンだった、自分達以外もすでに交戦を始めているようでもある。
>ダルフィンは人の胴体ほどの水の槍を幾つも生み出し、ボレアスに向かって放ちつつ、グラウ=シェラーと自分を水の幕を使って防御する。
>ボレアスの方も水の槍を避けながら、閃光の吐息(レーザーブレス)を放つが、グラウ=シェラーの雷撃でことごとく邪魔をされ、二人には届いてはいない。
>
>「それなりにやるな」
>ボレアスはそう言いつつも、不敵な笑みを浮かべている。
>
>「生憎ですが、私達を甘く見ないほうよろしいですわよ」
>ダルフィンも優雅な笑みを浮かべたまま、自身の周りに水の柱を作り出している。
>「・・・手を抜くつもりは無い、お前たちはここで終わりだ・・・」
>グラウ=シェラーは大剣を手に、ゆっくりとダルフィンの横に立つ。
>
>すっと、音も無くグラウ=シェラーは動き、剣を振るう・・・ボレアスは風を手に纏わせ、その剣を受け流す。
>グラウ=シェラーはそのまま、勢いを殺す事も無く、軌道を変えさらに切りかかっていく。
>
>がしいいっ!!
>
>ボレアスは風でその剣を受け止め、グラウ=シェラーに一撃を加えようとするが、そこへダルフィンの水の槍がボレアスの左腕に突き刺さる。
>
>「ぐがあああ!!!!」
>
>ばちぃっ!
>
>さらに追い討ちをかけるように、グラウ=シェラーは雷撃を打ち込む。
覇王雷撃陣のような感じですかね。
>
>
>ざしゅっ!
>
>「があああああ!!!!」
>
>
>
>凄まじい苦痛の悲鳴をあげ、ボレアスは使い物にならなくなった、左腕を切り落とす。
自分で・・・・・・・?
>その表情は先程までの余裕の笑みではなく、悪鬼のごとく歪んでいる。
>
>「嫌ですわね、あの歪んだ顔」
>「ああ、醜い」
>
>ダルフィンとグラウ=シェラーは馬鹿にする様に、ボレアスを見ている。
>その蔑みの眼差しが、ボレアスの怒りを煽る。
>
>「貴様らああああ!!!!」
>
>残った右腕を剣に変化させ、二人に切りかかるが、逆上した状態のボレアスは、逆にグラウ=シェラーの剣に切り捨てられる。
>
>「冷静さを失った者の負けだ」
かっこいい。
>
>グラウ=シェラーは、その場に倒れ伏したボレアスを冷ややかに見下ろし、興味の無い声で冷たく言い放つ。
>そして視線を向けた先では、ガーヴとゼラスが戦っていた。
>
>
>
>
>ガーヴの放った炎は空間を無視して、ノトスの後ろから襲い掛かる。
>
>「うわっ!
>本当に非常識な方ですね、魔竜王ガーヴという方は;;」
>つい、愚痴がでる。
>とにかく非常識な攻撃ばかりしてくるのだ、このガーヴという男は。
>剣に炎を纏わり着かせるのはまだ良い方で、アストラルサイドから強引に空間をゆがめて、炎や斬撃を加えてくるのだ。
>かなりの間合いを取っていても、意味が無いような攻撃をひたすら受けて、ノトスは消耗していた。
>
>「どういう生き方してたんでしょうねえ;;」
離反した生き方です(待て)
>
>ざしゃあっ!
>「余所見してると腕がとぶぜえ!!」
>いつの間にか間合いを詰めたガーヴが、ノトスの両腕を切り落とす。
>
>「があ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!」
>
>声とも呼べぬ音のような悲鳴をあげ、ノトスは膝を折る。
>
>「うおおおおおぉぉぉぉ!!!!!」
>ガーヴは咆哮を上げ、とこさら巨大な炎を生み出し、ノトスを灰すら残さず焼き尽くす。
>
>「けっ、この程度かよ」
>
>「・・・私の出る幕無し・・・」
>
>ガーヴは詰まらなそうに言い、ゼラスの呟きは誰も聞いてはいなかった・・・・・・・・・
いつか活躍させてあげてくだいさい。
>
>
>
><続>
>
>――あとがき――
>
>まずは魔族連中に暴れてもらいやした。
>
>グラウ:・・・・
>
>どうした?
>
>グラウ:この程度か?こいつらは。
>
>・・・思った以上に弱くなったんだよ;;
>
>グラウ:で、人間達の方は大丈夫なんだろうな?
>
>何とかするさ。
>
>グラウ:・・・
>
>じゃあ、このへんで。
>
>グラウ:次もよろしく頼む。
がんばってください。

トップに戻る
10356Re:龍皇奇譚 第十話「堕神との戦い」 第ニ回キツネノテブクロ 2002/10/7 10:02:55
記事番号10342へのコメント


>>
>>――龍皇奇譚――
>> 第十話「堕神との戦い」 第ニ回
>>
>>
>>
>>
>>
>>最初に動いたのはダルフィンだった、自分達以外もすでに交戦を始めているようでもある。
>>ダルフィンは人の胴体ほどの水の槍を幾つも生み出し、ボレアスに向かって放ちつつ、グラウ=シェラーと自分を水の幕を使って防御する。
>>ボレアスの方も水の槍を避けながら、閃光の吐息(レーザーブレス)を放つが、グラウ=シェラーの雷撃でことごとく邪魔をされ、二人には届いてはいない。
>>
>>「それなりにやるな」
>>ボレアスはそう言いつつも、不敵な笑みを浮かべている。
>>
>>「生憎ですが、私達を甘く見ないほうよろしいですわよ」
>>ダルフィンも優雅な笑みを浮かべたまま、自身の周りに水の柱を作り出している。
>>「・・・手を抜くつもりは無い、お前たちはここで終わりだ・・・」
>>グラウ=シェラーは大剣を手に、ゆっくりとダルフィンの横に立つ。
>>
>>すっと、音も無くグラウ=シェラーは動き、剣を振るう・・・ボレアスは風を手に纏わせ、その剣を受け流す。
>>グラウ=シェラーはそのまま、勢いを殺す事も無く、軌道を変えさらに切りかかっていく。
>>
>>がしいいっ!!
>>
>>ボレアスは風でその剣を受け止め、グラウ=シェラーに一撃を加えようとするが、そこへダルフィンの水の槍がボレアスの左腕に突き刺さる。
>>
>>「ぐがあああ!!!!」
>>
>>ばちぃっ!
>>
>>さらに追い討ちをかけるように、グラウ=シェラーは雷撃を打ち込む。
>覇王雷撃陣のような感じですかね。
と言うより、高圧電線で感電した感じでしょう。
>>
>>
>>ざしゅっ!
>>
>>「があああああ!!!!」
>>
>>
>>
>>凄まじい苦痛の悲鳴をあげ、ボレアスは使い物にならなくなった、左腕を切り落とす。
>自分で・・・・・・・?
はい、自分でさくっと切り落としてます。
>>その表情は先程までの余裕の笑みではなく、悪鬼のごとく歪んでいる。
>>
>>「嫌ですわね、あの歪んだ顔」
>>「ああ、醜い」
>>
>>ダルフィンとグラウ=シェラーは馬鹿にする様に、ボレアスを見ている。
>>その蔑みの眼差しが、ボレアスの怒りを煽る。
>>
>>「貴様らああああ!!!!」
>>
>>残った右腕を剣に変化させ、二人に切りかかるが、逆上した状態のボレアスは、逆にグラウ=シェラーの剣に切り捨てられる。
>>
>>「冷静さを失った者の負けだ」
>かっこいい。
グラウ://///

何照れてる?
>>
>>グラウ=シェラーは、その場に倒れ伏したボレアスを冷ややかに見下ろし、興味の無い声で冷たく言い放つ。
>>そして視線を向けた先では、ガーヴとゼラスが戦っていた。
>>
>>
>>
>>
>>ガーヴの放った炎は空間を無視して、ノトスの後ろから襲い掛かる。
>>
>>「うわっ!
>>本当に非常識な方ですね、魔竜王ガーヴという方は;;」
>>つい、愚痴がでる。
>>とにかく非常識な攻撃ばかりしてくるのだ、このガーヴという男は。
>>剣に炎を纏わり着かせるのはまだ良い方で、アストラルサイドから強引に空間をゆがめて、炎や斬撃を加えてくるのだ。
>>かなりの間合いを取っていても、意味が無いような攻撃をひたすら受けて、ノトスは消耗していた。
>>
>>「どういう生き方してたんでしょうねえ;;」
>離反した生き方です(待て)
その通り!(大笑)
>>
>>ざしゃあっ!
>>「余所見してると腕がとぶぜえ!!」
>>いつの間にか間合いを詰めたガーヴが、ノトスの両腕を切り落とす。
>>
>>「があ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!」
>>
>>声とも呼べぬ音のような悲鳴をあげ、ノトスは膝を折る。
>>
>>「うおおおおおぉぉぉぉ!!!!!」
>>ガーヴは咆哮を上げ、とこさら巨大な炎を生み出し、ノトスを灰すら残さず焼き尽くす。
>>
>>「けっ、この程度かよ」
>>
>>「・・・私の出る幕無し・・・」
>>
>>ガーヴは詰まらなそうに言い、ゼラスの呟きは誰も聞いてはいなかった・・・・・・・・・
>いつか活躍させてあげてくだいさい。
はい。
>>
>>
>>
>><続>
>>
>>――あとがき――
>>
>>まずは魔族連中に暴れてもらいやした。
>>
>>グラウ:・・・・
>>
>>どうした?
>>
>>グラウ:この程度か?こいつらは。
>>
>>・・・思った以上に弱くなったんだよ;;
>>
>>グラウ:で、人間達の方は大丈夫なんだろうな?
>>
>>何とかするさ。
>>
>>グラウ:・・・
>>
>>じゃあ、このへんで。
>>
>>グラウ:次もよろしく頼む。
>がんばってください。
>
レス有難う御座いました。

トップに戻る
10344Re:龍皇奇譚 第十話「堕神との戦い」 第ニ回ドラマ・スライム 2002/10/6 18:39:19
記事番号10337へのコメント

キツネノテブクロさんは No.10337「龍皇奇譚 第十話「堕神との戦い」 第ニ回」で書きました。
>
>――龍皇奇譚――
> 第十話「堕神との戦い」 第ニ回
>
>
>
>
>
>最初に動いたのはダルフィンだった、自分達以外もすでに交戦を始めているようでもある。
腹心達もですか・・・。
>ダルフィンは人の胴体ほどの水の槍を幾つも生み出し、ボレアスに向かって放ちつつ、グラウ=シェラーと自分を水の幕を使って防御する。
>ボレアスの方も水の槍を避けながら、閃光の吐息(レーザーブレス)を放つが、グラウ=シェラーの雷撃でことごとく邪魔をされ、二人には届いてはいない。
>
>「それなりにやるな」
>ボレアスはそう言いつつも、不敵な笑みを浮かべている。
>
>「生憎ですが、私達を甘く見ないほうよろしいですわよ」
>ダルフィンも優雅な笑みを浮かべたまま、自身の周りに水の柱を作り出している。
>「・・・手を抜くつもりは無い、お前たちはここで終わりだ・・・」
>グラウ=シェラーは大剣を手に、ゆっくりとダルフィンの横に立つ。
>
>すっと、音も無くグラウ=シェラーは動き、剣を振るう・・・ボレアスは風を手に纏わせ、その剣を受け流す。
>グラウ=シェラーはそのまま、勢いを殺す事も無く、軌道を変えさらに切りかかっていく。
>
>がしいいっ!!
>
>ボレアスは風でその剣を受け止め、グラウ=シェラーに一撃を加えようとするが、そこへダルフィンの水の槍がボレアスの左腕に突き刺さる。
>
>「ぐがあああ!!!!」
>
>ばちぃっ!
>
>さらに追い討ちをかけるように、グラウ=シェラーは雷撃を打ち込む。
>
>
>ざしゅっ!
>
>「があああああ!!!!」
>
>
>
>凄まじい苦痛の悲鳴をあげ、ボレアスは使い物にならなくなった、左腕を切り落とす。
>その表情は先程までの余裕の笑みではなく、悪鬼のごとく歪んでいる。
>
>「嫌ですわね、あの歪んだ顔」
>「ああ、醜い」
>
>ダルフィンとグラウ=シェラーは馬鹿にする様に、ボレアスを見ている。
>その蔑みの眼差しが、ボレアスの怒りを煽る。
>
>「貴様らああああ!!!!」
>
>残った右腕を剣に変化させ、二人に切りかかるが、逆上した状態のボレアスは、逆にグラウ=シェラーの剣に切り捨てられる。
>
>「冷静さを失った者の負けだ」
>
>グラウ=シェラーは、その場に倒れ伏したボレアスを冷ややかに見下ろし、興味の無い声で冷たく言い放つ。
>そして視線を向けた先では、ガーヴとゼラスが戦っていた。
>
>
>
>
>ガーヴの放った炎は空間を無視して、ノトスの後ろから襲い掛かる。
>
>「うわっ!
>本当に非常識な方ですね、魔竜王ガーヴという方は;;」
>つい、愚痴がでる。
>とにかく非常識な攻撃ばかりしてくるのだ、このガーヴという男は。
>剣に炎を纏わり着かせるのはまだ良い方で、アストラルサイドから強引に空間をゆがめて、炎や斬撃を加えてくるのだ。
>かなりの間合いを取っていても、意味が無いような攻撃をひたすら受けて、ノトスは消耗していた。
>
>「どういう生き方してたんでしょうねえ;;」
>
>ざしゃあっ!
>「余所見してると腕がとぶぜえ!!」
>いつの間にか間合いを詰めたガーヴが、ノトスの両腕を切り落とす。
>
>「があ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!」
>
>声とも呼べぬ音のような悲鳴をあげ、ノトスは膝を折る。
>
>「うおおおおおぉぉぉぉ!!!!!」
>ガーヴは咆哮を上げ、とこさら巨大な炎を生み出し、ノトスを灰すら残さず焼き尽くす。
>
>「けっ、この程度かよ」
>
>「・・・私の出る幕無し・・・」
>
>ガーヴは詰まらなそうに言い、ゼラスの呟きは誰も聞いてはいなかった・・・・・・・・・
>
>
>
><続>
>
>――あとがき――
>
>まずは魔族連中に暴れてもらいやした。
>
>グラウ:・・・・
>
>どうした?
>
>グラウ:この程度か?こいつらは。
>
>・・・思った以上に弱くなったんだよ;;
>
>グラウ:で、人間達の方は大丈夫なんだろうな?
>
>何とかするさ。
>
>グラウ:・・・
>
>じゃあ、このへんで。
>
>グラウ:次もよろしく頼む。
面白かったです。
それでは〜

トップに戻る
10357Re:龍皇奇譚 第十話「堕神との戦い」 第ニ回キツネノテブクロ 2002/10/7 10:04:41
記事番号10344へのコメント


>>
>>――龍皇奇譚――
>> 第十話「堕神との戦い」 第ニ回
>>
>>
>>
>>
>>
>>最初に動いたのはダルフィンだった、自分達以外もすでに交戦を始めているようでもある。
>腹心達もですか・・・。
そうです。


>>――あとがき――
>>
>>まずは魔族連中に暴れてもらいやした。
>>
>>グラウ:・・・・
>>
>>どうした?
>>
>>グラウ:この程度か?こいつらは。
>>
>>・・・思った以上に弱くなったんだよ;;
>>
>>グラウ:で、人間達の方は大丈夫なんだろうな?
>>
>>何とかするさ。
>>
>>グラウ:・・・
>>
>>じゃあ、このへんで。
>>
>>グラウ:次もよろしく頼む。
>面白かったです。
>それでは〜
>
レス有難う御座いました。
面白いと言われるのが、一番嬉しいですね。

トップに戻る
10354龍皇奇譚 第十話「堕神との戦い」 第三回キツネノテブクロ 2002/10/7 09:50:45
記事番号10335へのコメント

――龍皇奇譚――
 第十話「堕神との戦い」 第三回





殆どガウリイが剣で相手をしていた。
「氷窟蔦(ヴァン・レイル)」
リナはエウロスの動きを止めるために、呪文を放つがエウロスは魔力障壁のような物で、向かってくる氷の蔓を防ぐ。

「その程度の力か?」

エウロスは不敵な笑みを浮かべている。
「むっかあああ(怒)」
幾ら腹を立てても、実際に有効な手が無かったりする・・・精霊呪文の精神系ははなから通用しない、物理系は何度か試してもあっさり防がれ、挙句に魔王血玉(デモンブラッド)が無いから、呪文の増幅も出来ない。

――我の力を使え

「え?」

――我の力を使え

「何今の・・・」

――我は青竜、汝と共にある

「青竜!?」

――・・・我は汝の知であり力・・・イメージせよ、それが力となる・・・汝は水の使い手・・・

「うう〜ん;;
いまいち解んないけど・・・試してみるかって、もうちょっと解りやすく言って欲しいわね;;」

――汝が思う水の流れをイメージせよ

リナは水の流れをイメージする。
川のせせらぎ・・・流れ落ちる大滝・・・全てを飲み込む巨大な波・・・

「え?」

リナがイメージしたままの水の流れが、目の前で展開される。

――これが我と汝の力・・・

「よっしゃあ!
使えるはこれ!!」

いきなり現れた滝やら波やらに、ガウリイとエウロスは呆気にとられる。
その上何か不気味な笑みを浮かべたリナに、二人して後ずさる。

「ガウリイ!サクサク行くわよ!!」

リナはそれだけ言って、自身の周りに水の玉を浮かべる。
水の玉から放たれたのは、氷の槍の雨、それらが全てエウロスに向かってくる。
しかも途中で軌道を変えて、何処までも追いかけて行くと言う念の入りよう。

「どわああああああああ!!!!!!!」

ただ、ガウリイが巻き込まれてはいるが;;

「すっごい、これが霊獣の力なんだ・・・」
「リナ〜、俺を巻き込むなよ(TT)」
「あ、ごめんv
ガウリイは朱雀だから火なんだよね?」

――そうだ、その者は火の使い手・・・・なんだが・・・(汗)

「どしたの青竜?」

――その者に説明して解るのだろうか??

「・・・(−ー;」
「なあリナ、なんか頭ん中で声とかするか?」
「ガウリイ?」
「えーと、なんかさす・・・ざくとか言うのが力を使えとか、どうとか言ってるんだけど」
「ガウリイ、火の玉イメージして」
「?えーと、丸くて浮いてて・・・」

ぽわん。

リナ達の前に手のひらサイズの火の玉が生まれる・・・・ただし、子供の落書きのような物が・・・
「おお!火の玉が!!?」
「ガウリイ、あんたもあたしが今水でやってるみたいなことを、その火で出来るのよ」
「よく解らん」
「あんたはあああああ(怒)
じゃあ、ガウリイはあいつに、火の玉ぶつけるイメージでもしてなさい。
無茶苦茶熱い奴をね」
「解った;;」
リナとガウリイがそんな会話をしている間も、氷の槍はエウロスに放たれているが、いい加減避けるのに飽きたエウロスは、水の玉の方を散らして収拾をつける。

「あ;;
ガウリイ、あいつの足止めよろしく」
「解った」

がきっ!

氷の槍を避けていて、体制が崩れかけた所をガウリイに切り込まれるが、どうにか受けるエウロス。
「やっぱガウリイにはあの力は使えないか;;」
体力バカなガウリイに呆れながらも、リナは力を使う。

ごぱっあああああ!!!

ガウリイがエウロスから離れた一瞬に、水がエウロスを包む。
意思ある水はエウロスを締め上げ、やがて・・・・

「こっちは終ったわね」
「ああ、ゼルとアメリアは大丈夫かな」

その頃、ゼルガディスとアメリアも戦いを終えようとしていた。



<続>


――あとがき――

リナとガウリイでした。

朱雀:・・・・

どした?

朱雀:セリフが欲しかった(TT)

うっ・・・ごめんなさい;;
ガウリイじゃ理解してもらえ無さそうだったんで、省いちゃった(^^;

朱雀:・・・・(オプションつきでいぢけ中)

・・・いぢけちゃった(汗)
じゃあ、この辺で。

朱雀:次もよろしくなのです。(ぼそ)

暗いぞ;;

トップに戻る
10363龍皇奇譚 第十話「堕神との戦い」 第四回キツネノテブクロ 2002/10/7 14:00:53
記事番号10335へのコメント

――龍皇奇譚――
 第十話「堕神との戦い」 第四回





ゼルガディスはリナが精霊魔術とは、違う力を使っているのに、気がつく。
「幾ら精霊魔術でもあんな事は出来ないはずだ・・・」

――あれは我らの力

「何!?」

――我の力を使え、戦士よ

「・・・何者が話しかけてるかは知らんが、俺にもあれが出来るとでも言うのか」

――我は汝と共にある、白虎・・・我は汝の知であり力だ

「ならば、どうすればその力を使えるというのだ」

――イメージせよ、汝は風を使いし者・・・逆巻く風と闇さえ切り裂く雷光を操る者

「やってみるか・・・・アメリア!そいつから離れろ!!」

ゼピュロスを相手にしていたアメリアは、ゼルガディスの言葉にさっと身を引く、その横を竜巻が通り過ぎていく。
その竜巻はゼピュロスをしっかり捕らえ、渦の中へ引き込む。
「くっ!
まさかこんな力があるとは」
風に揉まれながらも、体勢を立て直し自身も風を生み勢いを中和する。
「ちっ、風だけでは駄目か・・・・ならこれならどうだ」
ゼルガディスは雷光を剣の形にし、それを手にゼピュロスへ切りかかる。

ばしゅっ!!

ゼピュロスのほうも腕を剣の形に変え、さらに風を纏わせ応戦する。
幾度か打ち合うが、決め手の一打がなかなか入らない。
「ゼルガディスさん、どうしよう・・・下手に呪文を使えばゼルガディスさんを巻き込んじゃうし・・・」

――我の力を使え

「誰です!?」

――我は玄武、汝と共にあるもの・・・我は汝の知であり力、汝は大地の力を使う者

「もしかして、さっきからリナさんやゼルガディスさんが使ってる力って、あなた方の力ですか?」

――そうだ、イメージすることによって我らの力を解放し、使っているのだ

「じゃあ、私にも出来るんですね。
こんなのはどうですか」

――・・・・・(汗)

アメリアがイメージしたのは・・・

わらわらわらわらわらわら×∞

『・・・・・・・・(汗)』
交戦中のゼルガディスとゼピュロスは、思わず動きが止まってしまった。
自分達の足の周りに動き回るのは・・・・
「アメリア・・・何だこれは?(汗)」
ゼルガディスは足元を指差し、アメリアに聞く。
「え?解りませんか?」
「・・・・」
アメリアがイメージした物・・・・人の膝ほどの土人形、ゴーレムとか言われるもの。

「・・・・・何とかならぬか?」
「俺もこれはちょっと(汗)」

完全に脱力仕切った二人と、不思議そうなアメリア・・・

ずぶ・・・

「何時までもこうしてるわけには、行かないからな」
ゼルガディスは雷光の剣でゼピュロスを貫く、完全に意表突かれた形のゼピュロスは、避けることも出来ずに滅びる。
「こちは終ったな」
「はい」
やたら突かれきった表情をするゼルガディスと、何時ものごとく元気のよいアメリア。
回りを見ればほぼ、戦いは終っている。


・・・・ある一組を除いて・・・

<続>


――あとがき――

ゼルとアメリアでした。

西風:おい、西風って・・・それになんだあのちび人形は;;

あ、ゼピュロス。
いいだろ別に、何と無く面白そうだったし。

西風:・・・・一番間抜けな終り方(TT)

どうせ、ろくな死に方はしないだろうとは思ってたが・・・・

西風:・・・・・

ちびゴーレムたちに毒気抜かれてる間に、さくっと刺されて終わりなんて・・・

西風:・・・・・(T△T)

あらら、沈黙しちゃったよ
じゃあ、このへんで。

西風:(何かを書いた紙を見せる)『次をよろしく』

トップに戻る
10364Re:龍皇奇譚 第十話「堕神との戦い」 第四回Yuppy 2002/10/7 14:24:45
記事番号10363へのコメント

キツネノテブクロさんは No.10363「龍皇奇譚 第十話「堕神との戦い」 第四回」で書きました。
>
>――龍皇奇譚――
> 第十話「堕神との戦い」 第四回
>
>
>
>
>
>ゼルガディスはリナが精霊魔術とは、違う力を使っているのに、気がつく。
>「幾ら精霊魔術でもあんな事は出来ないはずだ・・・」
>
>――あれは我らの力
>
>「何!?」
>
>――我の力を使え、戦士よ
>
>「・・・何者が話しかけてるかは知らんが、俺にもあれが出来るとでも言うのか」
>
>――我は汝と共にある、白虎・・・我は汝の知であり力だ
>
>「ならば、どうすればその力を使えるというのだ」
>
>――イメージせよ、汝は風を使いし者・・・逆巻く風と闇さえ切り裂く雷光を操る者
ゼルが風・・・かっこいいですね。
>
>「やってみるか・・・・アメリア!そいつから離れろ!!」
>
>ゼピュロスを相手にしていたアメリアは、ゼルガディスの言葉にさっと身を引く、その横を竜巻が通り過ぎていく。
>その竜巻はゼピュロスをしっかり捕らえ、渦の中へ引き込む。
>「くっ!
>まさかこんな力があるとは」
>風に揉まれながらも、体勢を立て直し自身も風を生み勢いを中和する。
>「ちっ、風だけでは駄目か・・・・ならこれならどうだ」
>ゼルガディスは雷光を剣の形にし、それを手にゼピュロスへ切りかかる。
>
>ばしゅっ!!
>
>ゼピュロスのほうも腕を剣の形に変え、さらに風を纏わせ応戦する。
>幾度か打ち合うが、決め手の一打がなかなか入らない。
>「ゼルガディスさん、どうしよう・・・下手に呪文を使えばゼルガディスさんを巻き込んじゃうし・・・」
>
>――我の力を使え
>
>「誰です!?」
>
>――我は玄武、汝と共にあるもの・・・我は汝の知であり力、汝は大地の力を使う者
>
>「もしかして、さっきからリナさんやゼルガディスさんが使ってる力って、あなた方の力ですか?」
>
>――そうだ、イメージすることによって我らの力を解放し、使っているのだ
>
>「じゃあ、私にも出来るんですね。
>こんなのはどうですか」
>
>――・・・・・(汗)
>
>アメリアがイメージしたのは・・・
>
>わらわらわらわらわらわら×∞
>
>『・・・・・・・・(汗)』
>交戦中のゼルガディスとゼピュロスは、思わず動きが止まってしまった。
>自分達の足の周りに動き回るのは・・・・
>「アメリア・・・何だこれは?(汗)」
>ゼルガディスは足元を指差し、アメリアに聞く。
>「え?解りませんか?」
>「・・・・」
>アメリアがイメージした物・・・・人の膝ほどの土人形、ゴーレムとか言われるもの。
さすがナーガの妹・・・・・・(汗)
これを考えてアメリアを玄武にしたんですか?
>
>「・・・・・何とかならぬか?」
>「俺もこれはちょっと(汗)」
>
>完全に脱力仕切った二人と、不思議そうなアメリア・・・
そりゃ脱力もするわ。
>
>ずぶ・・・
>
>「何時までもこうしてるわけには、行かないからな」
>ゼルガディスは雷光の剣でゼピュロスを貫く、完全に意表突かれた形のゼピュロスは、避けることも出来ずに滅びる。
>「こちは終ったな」
>「はい」
>やたら突かれきった表情をするゼルガディスと、何時ものごとく元気のよいアメリア。
>回りを見ればほぼ、戦いは終っている。
>
>
>・・・・ある一組を除いて・・・
>
><続>
>
>
>――あとがき――
>
>ゼルとアメリアでした。
>
>西風:おい、西風って・・・それになんだあのちび人形は;;
>
>あ、ゼピュロス。
>いいだろ別に、何と無く面白そうだったし。
>
>西風:・・・・一番間抜けな終り方(TT)
私もセーファ・セフィロスの最期をこういうのに・・・したら読者様に殺されますね。
>
>どうせ、ろくな死に方はしないだろうとは思ってたが・・・・
>
>西風:・・・・・
>
>ちびゴーレムたちに毒気抜かれてる間に、さくっと刺されて終わりなんて・・・
>
>西風:・・・・・(T△T)
>
>あらら、沈黙しちゃったよ
>じゃあ、このへんで。
>
>西風:(何かを書いた紙を見せる)『次をよろしく』
面白かったです。アメリアが。
ではっ!

トップに戻る
10383Re:龍皇奇譚 第十話「堕神との戦い」 第四回キツネノテブクロ 2002/10/8 07:41:11
記事番号10364へのコメント


>>
>>――龍皇奇譚――
>> 第十話「堕神との戦い」 第四回
>>
>>
>>
>>
>>
>>ゼルガディスはリナが精霊魔術とは、違う力を使っているのに、気がつく。
>>「幾ら精霊魔術でもあんな事は出来ないはずだ・・・」
>>
>>――あれは我らの力
>>
>>「何!?」
>>
>>――我の力を使え、戦士よ
>>
>>「・・・何者が話しかけてるかは知らんが、俺にもあれが出来るとでも言うのか」
>>
>>――我は汝と共にある、白虎・・・我は汝の知であり力だ
>>
>>「ならば、どうすればその力を使えるというのだ」
>>
>>――イメージせよ、汝は風を使いし者・・・逆巻く風と闇さえ切り裂く雷光を操る者
>ゼルが風・・・かっこいいですね。
ゼルが風と言うのはすぐ思いついたんです。
>>
>>「やってみるか・・・・アメリア!そいつから離れろ!!」
>>
>>ゼピュロスを相手にしていたアメリアは、ゼルガディスの言葉にさっと身を引く、その横を竜巻が通り過ぎていく。
>>その竜巻はゼピュロスをしっかり捕らえ、渦の中へ引き込む。
>>「くっ!
>>まさかこんな力があるとは」
>>風に揉まれながらも、体勢を立て直し自身も風を生み勢いを中和する。
>>「ちっ、風だけでは駄目か・・・・ならこれならどうだ」
>>ゼルガディスは雷光を剣の形にし、それを手にゼピュロスへ切りかかる。
>>
>>ばしゅっ!!
>>
>>ゼピュロスのほうも腕を剣の形に変え、さらに風を纏わせ応戦する。
>>幾度か打ち合うが、決め手の一打がなかなか入らない。
>>「ゼルガディスさん、どうしよう・・・下手に呪文を使えばゼルガディスさんを巻き込んじゃうし・・・」
>>
>>――我の力を使え
>>
>>「誰です!?」
>>
>>――我は玄武、汝と共にあるもの・・・我は汝の知であり力、汝は大地の力を使う者
>>
>>「もしかして、さっきからリナさんやゼルガディスさんが使ってる力って、あなた方の力ですか?」
>>
>>――そうだ、イメージすることによって我らの力を解放し、使っているのだ
>>
>>「じゃあ、私にも出来るんですね。
>>こんなのはどうですか」
>>
>>――・・・・・(汗)
>>
>>アメリアがイメージしたのは・・・
>>
>>わらわらわらわらわらわら×∞
>>
>>『・・・・・・・・(汗)』
>>交戦中のゼルガディスとゼピュロスは、思わず動きが止まってしまった。
>>自分達の足の周りに動き回るのは・・・・
>>「アメリア・・・何だこれは?(汗)」
>>ゼルガディスは足元を指差し、アメリアに聞く。
>>「え?解りませんか?」
>>「・・・・」
>>アメリアがイメージした物・・・・人の膝ほどの土人形、ゴーレムとか言われるもの。
>さすがナーガの妹・・・・・・(汗)
>これを考えてアメリアを玄武にしたんですか?
いや・・・アメリアを玄武にしてから思いつきました;;
最初は母なる大地と言うイメージだったんですが(滝汗)
>>
>>「・・・・・何とかならぬか?」
>>「俺もこれはちょっと(汗)」
>>
>>完全に脱力仕切った二人と、不思議そうなアメリア・・・
>そりゃ脱力もするわ。
私も脱力した・・・
>>
>>ずぶ・・・
>>
>>「何時までもこうしてるわけには、行かないからな」
>>ゼルガディスは雷光の剣でゼピュロスを貫く、完全に意表突かれた形のゼピュロスは、避けることも出来ずに滅びる。
>>「こちは終ったな」
>>「はい」
>>やたら突かれきった表情をするゼルガディスと、何時ものごとく元気のよいアメリア。
>>回りを見ればほぼ、戦いは終っている。
>>
>>
>>・・・・ある一組を除いて・・・
>>
>><続>
>>
>>
>>――あとがき――
>>
>>ゼルとアメリアでした。
>>
>>西風:おい、西風って・・・それになんだあのちび人形は;;
>>
>>あ、ゼピュロス。
>>いいだろ別に、何と無く面白そうだったし。
>>
>>西風:・・・・一番間抜けな終り方(TT)
>私もセーファ・セフィロスの最期をこういうのに・・・したら読者様に殺されますね。
私なら、そういう羽セフィ(セーファセフィロス)いたら笑います。
>>
>>どうせ、ろくな死に方はしないだろうとは思ってたが・・・・
>>
>>西風:・・・・・
>>
>>ちびゴーレムたちに毒気抜かれてる間に、さくっと刺されて終わりなんて・・・
>>
>>西風:・・・・・(T△T)
>>
>>あらら、沈黙しちゃったよ
>>じゃあ、このへんで。
>>
>>西風:(何かを書いた紙を見せる)『次をよろしく』
>面白かったです。アメリアが。
>ではっ!
>
レス有難う御座いました。
アメリアがシリアスをぶち壊してくれてます(^^;

トップに戻る
10366Re:龍皇奇譚 第十話「堕神との戦い」 第四回ドラマ・スライム 2002/10/7 15:36:10
記事番号10363へのコメント

キツネノテブクロさんは No.10363「龍皇奇譚 第十話「堕神との戦い」 第四回」で書きました。
>
>――龍皇奇譚――
> 第十話「堕神との戦い」 第四回
>
>
>
>
>
>ゼルガディスはリナが精霊魔術とは、違う力を使っているのに、気がつく。
>「幾ら精霊魔術でもあんな事は出来ないはずだ・・・」
>
>――あれは我らの力
>
>「何!?」
>
>――我の力を使え、戦士よ
>
>「・・・何者が話しかけてるかは知らんが、俺にもあれが出来るとでも言うのか」
>
>――我は汝と共にある、白虎・・・我は汝の知であり力だ
>
>「ならば、どうすればその力を使えるというのだ」
>
>――イメージせよ、汝は風を使いし者・・・逆巻く風と闇さえ切り裂く雷光を操る者
>
>「やってみるか・・・・アメリア!そいつから離れろ!!」
>
>ゼピュロスを相手にしていたアメリアは、ゼルガディスの言葉にさっと身を引く、その横を竜巻が通り過ぎていく。
>その竜巻はゼピュロスをしっかり捕らえ、渦の中へ引き込む。
>「くっ!
>まさかこんな力があるとは」
>風に揉まれながらも、体勢を立て直し自身も風を生み勢いを中和する。
>「ちっ、風だけでは駄目か・・・・ならこれならどうだ」
>ゼルガディスは雷光を剣の形にし、それを手にゼピュロスへ切りかかる。
>
>ばしゅっ!!
>
>ゼピュロスのほうも腕を剣の形に変え、さらに風を纏わせ応戦する。
>幾度か打ち合うが、決め手の一打がなかなか入らない。
>「ゼルガディスさん、どうしよう・・・下手に呪文を使えばゼルガディスさんを巻き込んじゃうし・・・」
>
>――我の力を使え
>
>「誰です!?」
>
>――我は玄武、汝と共にあるもの・・・我は汝の知であり力、汝は大地の力を使う者
>
>「もしかして、さっきからリナさんやゼルガディスさんが使ってる力って、あなた方の力ですか?」
>
>――そうだ、イメージすることによって我らの力を解放し、使っているのだ
>
>「じゃあ、私にも出来るんですね。
>こんなのはどうですか」
>
>――・・・・・(汗)
>
>アメリアがイメージしたのは・・・
>
>わらわらわらわらわらわら×∞
わら人形?
>
>『・・・・・・・・(汗)』
>交戦中のゼルガディスとゼピュロスは、思わず動きが止まってしまった。
>自分達の足の周りに動き回るのは・・・・
>「アメリア・・・何だこれは?(汗)」
>ゼルガディスは足元を指差し、アメリアに聞く。
>「え?解りませんか?」
>「・・・・」
>アメリアがイメージした物・・・・人の膝ほどの土人形、ゴーレムとか言われるもの。
>
>「・・・・・何とかならぬか?」
>「俺もこれはちょっと(汗)」
>
>完全に脱力仕切った二人と、不思議そうなアメリア・・・
>
>ずぶ・・・
>
>「何時までもこうしてるわけには、行かないからな」
>ゼルガディスは雷光の剣でゼピュロスを貫く、完全に意表突かれた形のゼピュロスは、避けることも出来ずに滅びる。
>「こちは終ったな」
>「はい」
>やたら突かれきった表情をするゼルガディスと、何時ものごとく元気のよいアメリア。
>回りを見ればほぼ、戦いは終っている。
>
>
>・・・・ある一組を除いて・・・
強いやつがいるんですね。
>
><続>
>
>
>――あとがき――
>
>ゼルとアメリアでした。
>
>西風:おい、西風って・・・それになんだあのちび人形は;;
>
>あ、ゼピュロス。
>いいだろ別に、何と無く面白そうだったし。
>
>西風:・・・・一番間抜けな終り方(TT)
>
>どうせ、ろくな死に方はしないだろうとは思ってたが・・・・
>
>西風:・・・・・
>
>ちびゴーレムたちに毒気抜かれてる間に、さくっと刺されて終わりなんて・・・
>
>西風:・・・・・(T△T)
>
>あらら、沈黙しちゃったよ
>じゃあ、このへんで。
>
>西風:(何かを書いた紙を見せる)『次をよろしく』

では〜♪

トップに戻る
10384Re:龍皇奇譚 第十話「堕神との戦い」 第四回キツネノテブクロ 2002/10/8 07:43:42
記事番号10366へのコメント

>>
>>――龍皇奇譚――
>> 第十話「堕神との戦い」 第四回
>>
>>
>>
>>
>>
>>ゼルガディスはリナが精霊魔術とは、違う力を使っているのに、気がつく。
>>「幾ら精霊魔術でもあんな事は出来ないはずだ・・・」
>>
>>――あれは我らの力
>>
>>「何!?」
>>
>>――我の力を使え、戦士よ
>>
>>「・・・何者が話しかけてるかは知らんが、俺にもあれが出来るとでも言うのか」
>>
>>――我は汝と共にある、白虎・・・我は汝の知であり力だ
>>
>>「ならば、どうすればその力を使えるというのだ」
>>
>>――イメージせよ、汝は風を使いし者・・・逆巻く風と闇さえ切り裂く雷光を操る者
>>
>>「やってみるか・・・・アメリア!そいつから離れろ!!」
>>
>>ゼピュロスを相手にしていたアメリアは、ゼルガディスの言葉にさっと身を引く、その横を竜巻が通り過ぎていく。
>>その竜巻はゼピュロスをしっかり捕らえ、渦の中へ引き込む。
>>「くっ!
>>まさかこんな力があるとは」
>>風に揉まれながらも、体勢を立て直し自身も風を生み勢いを中和する。
>>「ちっ、風だけでは駄目か・・・・ならこれならどうだ」
>>ゼルガディスは雷光を剣の形にし、それを手にゼピュロスへ切りかかる。
>>
>>ばしゅっ!!
>>
>>ゼピュロスのほうも腕を剣の形に変え、さらに風を纏わせ応戦する。
>>幾度か打ち合うが、決め手の一打がなかなか入らない。
>>「ゼルガディスさん、どうしよう・・・下手に呪文を使えばゼルガディスさんを巻き込んじゃうし・・・」
>>
>>――我の力を使え
>>
>>「誰です!?」
>>
>>――我は玄武、汝と共にあるもの・・・我は汝の知であり力、汝は大地の力を使う者
>>
>>「もしかして、さっきからリナさんやゼルガディスさんが使ってる力って、あなた方の力ですか?」
>>
>>――そうだ、イメージすることによって我らの力を解放し、使っているのだ
>>
>>「じゃあ、私にも出来るんですね。
>>こんなのはどうですか」
>>
>>――・・・・・(汗)
>>
>>アメリアがイメージしたのは・・・
>>
>>わらわらわらわらわらわら×∞
>わら人形?
わら人形の団体さん・・・・・・・・・・・・・・・・嫌かも;;
>>
>>『・・・・・・・・(汗)』
>>交戦中のゼルガディスとゼピュロスは、思わず動きが止まってしまった。
>>自分達の足の周りに動き回るのは・・・・
>>「アメリア・・・何だこれは?(汗)」
>>ゼルガディスは足元を指差し、アメリアに聞く。
>>「え?解りませんか?」
>>「・・・・」
>>アメリアがイメージした物・・・・人の膝ほどの土人形、ゴーレムとか言われるもの。
>>
>>「・・・・・何とかならぬか?」
>>「俺もこれはちょっと(汗)」
>>
>>完全に脱力仕切った二人と、不思議そうなアメリア・・・
>>
>>ずぶ・・・
>>
>>「何時までもこうしてるわけには、行かないからな」
>>ゼルガディスは雷光の剣でゼピュロスを貫く、完全に意表突かれた形のゼピュロスは、避けることも出来ずに滅びる。
>>「こちは終ったな」
>>「はい」
>>やたら突かれきった表情をするゼルガディスと、何時ものごとく元気のよいアメリア。
>>回りを見ればほぼ、戦いは終っている。
>>
>>
>>・・・・ある一組を除いて・・・
>強いやつがいるんですね。
強いと言うか、しぶといと言うか・・・
>>
>><続>
>>
>>
>>――あとがき――
>>
>>ゼルとアメリアでした。
>>
>>西風:おい、西風って・・・それになんだあのちび人形は;;
>>
>>あ、ゼピュロス。
>>いいだろ別に、何と無く面白そうだったし。
>>
>>西風:・・・・一番間抜けな終り方(TT)
>>
>>どうせ、ろくな死に方はしないだろうとは思ってたが・・・・
>>
>>西風:・・・・・
>>
>>ちびゴーレムたちに毒気抜かれてる間に、さくっと刺されて終わりなんて・・・
>>
>>西風:・・・・・(T△T)
>>
>>あらら、沈黙しちゃったよ
>>じゃあ、このへんで。
>>
>>西風:(何かを書いた紙を見せる)『次をよろしく』
>
>では〜♪
レス有難う御座いました。

トップに戻る
10382龍皇奇譚 第十話「堕神との戦い」 最終回キツネノテブクロ 2002/10/8 07:36:21
記事番号10335へのコメント

――龍皇奇譚――
 第十話「堕神との戦い」 最終回





ざあああぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・

闇の風が吹き抜けていく・・・赤い神と魔は黒い堕神と対峙する・・・・

「さあ・・・・覚悟しなさい・・・」
優しげとさえいえる笑みを浮かべ、レゾは囁く。
「貴方は私を怒らせたんですから」
「何のことだ」
アイオロスはレゾの言葉に眉を顰める。
「おや?随分鈍い方ですね。
フィブリゾを、いいように使ってくれたでしょう・・・・それに、知らないと思ってたんですか?
私の可愛い孫達の魂をも狙ってたんでしょう」
「・・・・」
「ま、当然ですね。
メティは私の血をひいてますし、ラダ君も少々特殊な子ですしね。
その二人の血を引いてるゼルガディスを、放っておくとは思えませんね」
「・・・・何時から気づいていた?」
「さあ、貴方に教えてあげる義理は無いですね」
そう言うとすっと手をかざし赤い光を放つ、それは閃光の吐息(レーザーブレス)のようにアイオロスに襲い掛かる。

じゃっ!

「があああああ」
アイオロス低く吼えて吹き散らす。

ごうっ!

「何!?」

下から吹き上げる紅蓮の炎に、アイオロスは驚きの声を上げる。
レゾとアイオロスが話している間に、フレイが後ろに回って炎を生み出していたのだ。
「お前は神になどなれぬ、命を道具としか見ないものにはな!」
「・・・」

ひゅっ!

「!」
フレイに気を取れている間に、間を詰めたレゾの錫杖が目の前を通り過ぎていく。
「おや、外しましましたか」
ちょっと残念そうに言う。

ざああああ!

シーリウスが放った光の帯がアイオロスを薙ぐが、それにアイオロスは耐える。
「シーリウスよ、何故私と戦う」
「お前は我らの同胞を、多くの命を無為に奪い、道具として扱っただろう」
「あれは我らの神を取り戻す為だ!」
「それが赦される事だと思っているのか!」

ごがっ!!

「殴った!?」
レゾが驚いたように叫ぶ。
そう、あのシーリウスがアイオロスを殴り飛ばしたのだ。

ごおぉぉ!!

殴り飛ばされよろめいたアイオロスを赤い光の柱が焼く。
「貴様は滅べ!」
フレイはさらにあらゆる方向から、赤い光でアイオロスを貫く。
「それで終れるほど貴様の罪は軽くない!」

ごうっ!!

「まだこれでも終れませんでしょ」
むしろ楽しげとさえ言える声で、レゾは赤い闇の炎でアイオロスを包み込む。

お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛・・・

音のような咆哮を上げ、アイオロスはそれらの一斉に吹き散らす。
「我が力この程度と思うな・・・・がああっ!!」
最後の気合共に放たれたのは黒い光の筋、閃光の吐息(レーザーブレス)に似たその攻撃は、ドラゴンのブレスなどより数倍以上の威力があるだろう。
フレイもレゾもそれをシールドで防ぐ。
「・・・いい加減滅び(しに)なさい・・・」
「・・・・同感だな・・・」
レゾの呟きにフレイも同調する、いい加減この二人も頭に来ているらしい・・・

どごがああああっ!!!!!!!

レゾとフレイが同時に放った、闇と光の柱が神魔融合の効果を見せ、アイオロスを焼き尽くす・・・・最後の断末魔すら無く・・・・


「終ったね」
「そうですね」
「カオティック・メシア以外はな・・・」
リナの呟きに、アメリアとセルガディスがそれぞれに言葉を返す。

「カオティック・メシアのことはヴァルに任せときなさい」
何時現れたのか、金色の王がそこに居た。
「あの子が最後の幕を引くから・・・」


―――――そう・・・あの子にしか引けない幕だから・・・



<第十話・終>


――あとがき――

十話終了。

フレイ:とりあえず、トチ狂った馬鹿どもはこれで一掃されたことになるのか?

まーね、異形の方はラダ氏達が倒した分で全部だし。

フレイ:この十話、ホントにひたすら戦闘ばかりだったな。

うむ。

フレイ:次で最後か?

になるかどうかは解らんけど、少なくとも今回のカオティック・メシアがらみの話に区切りはつくだろうね。

フレイ:この話が終ったらまた続編でも書くのか?

・・・書く予定は無いよ、ちょっとパラレルもの書いてみたいし。
ネタが浮かんでるから、何とかまとめて話しにしようかと思ってる。

フレイ:ほう・・・

ま、終ってから考えるよ。
じゃ、この辺で。

フレイ:次もよろしく。

トップに戻る
10386Re:龍皇奇譚 第十話「堕神との戦い」 最終回ドラマ・スライム 2002/10/8 14:12:08
記事番号10382へのコメント

さてついにカオティック・メシアですか。
楽しみです。
それでは〜

トップに戻る
10413Re:龍皇奇譚 第十話「堕神との戦い」 最終回キツネノテブクロ 2002/10/9 07:02:46
記事番号10386へのコメント


>さてついにカオティック・メシアですか。
そのとおりです。
>楽しみです。
>それでは〜
次で最後になります、ここまでお付き合いくださり、有難うございました。

inserted by FC2 system