◆−新年あめましておめでとうございますv−かお (2010/1/3 22:37:51) No.34989
 ┣依頼の味−かお (2010/1/3 22:41:12) No.34990
 ┃┗Re:おひさしぶりです−フィーナ (2010/1/4 16:28:10) No.34991
 ┃ ┗白魔術都市は読み逃げしております(汗−かお (2010/1/4 20:27:05) No.34994
 ┗こそっと短編:古代の遺産−かお (2010/9/4 22:27:05) No.35194


トップに戻る
34989新年あめましておめでとうございますvかお 2010/1/3 22:37:51


皆様、新年あけましておめでとうございますv
この小説1でかなり小説を滞らせまくっているかおです。
このたびは、ふと思いつきで(かなりまて)ちょっとしたギャグ短編をのせてみたいとおもいますv
サイトのほうではランダムリンクにのせている小話ですv
みてみようかな?というひとはおつきあいくださいませv
設定はスレイヤーズの原作に沿っている…つもりです、あしからず。
それではv

トップに戻る
34990依頼の味かお 2010/1/3 22:41:12
記事番号34989へのコメント

まえがき&ぼやき:

さてさて。2010年、明けましておめでとうございます♪
なんかひたすらに最近疲れか、はたまた年のせいか(おい)小説から遠ざかっていた薫です。
今回は、新年ということもあり、ちょっとした短編をば♪
ちなみに、漫遊記のほうの短編もどきと内容はあるいみ同じです。あしからず(まて
(L様漫遊記のほうにもネタの元は同じものをサイトにあげてみました)
何はともあれ、ゆくのです♪
時間軸は、原作にそってます。
冥王との戦いがおわった直後。んでは、いっきます♪

#####################################


                依頼の味


「ちょっとまちなさいよ!アメリア!何勝手にきめてるのよ!」
「何いってるのよ!リナ!困っている人はほうっておけないじゃないっ!」
あ〜…またはじまったよ。
この正義おたくは。
は〜……
「そもそも。ついさっき別れたばかりなのにまたここで合流するとはな……」
横ではすでにあきらめモードにはいりかけているゼルが何やらいってるけど。
どうにか無事に冥王との決着もつき、それぞれあの場で別れたはずのあたし達。
それぞれ、それぞれの道をゆくためにあの場でわかれたのがつい先刻。
よもや夕方になってこの町で合流するなどいったい誰が想像したであろうか。
「でも、リナさん。アメリアさんの言うこともにも一理あるとおもえます。それに、原因の一端は……」
あ〜…もうっ!
アメリアに続いてシルフィールまでっ!
「わかったわよ!引き受ければいいんでしょ!ひきうければ!!」
ことの起こりはこの町にとはいり、ばったりとアメリア達と遭遇したのがそもそもの発端。
何でもシルフィールとアメリアは共にセイルーンにむかっていたらしく、ゼルはそんな二人の護衛として。
この町にと立ち寄ったらしい。
あたしとガウリイはといえばゆっくりやすみたい、というのもあり近くのこの町に立ち寄ったんだけども。
この町の名物はといえば何といってもお菓子!のひとことにつきる。
以前はサイラーグが近くにあったことからいろいろと薬草などを用いた品も多かったらしいが。
以前の原因不明のサイラーグ壊滅によりそれらの入手が困難になったとかそうでないとか。
…その原因不明の壊滅に深くかかわりのあるあたしとしてはたしかに耳がいたいところではある。
で、その変わりに開発した、という新しいお菓子の試食の役目を引き受けてほしい。
となぜかあたし達にそんな話が舞い込んできたのがつい先ほど。
簡単にいえば、試食とは名ばかりのあるいみ毒味に近いこの依頼。
材料を聞いても何だかアヤシイ材料ばかりだったのであたしとしては御免こうむりたいのが本音である。
つ〜か、あんな魔法薬なんかつかっていったいどんなお菓子ができるんだ?
困ってる人がいるんです!
と無理やりアメリアとばったり出会ったあとにひこずられるようにつれていかれた一件の家。
何ともいえない異様な匂いが立ち込めている中、その中心となる依頼主はいたりした。
家族はサイラーグのほうに住んでいたらしいのだが、たまたまこの町にきていたときに家族は原因不明の壊滅に巻き込まれた、とのこと。
ついこのあいだ、その家族がみつかった、ときいて出かけていったものの、
なぜだか家族に以前から反対されていた一人暮らしを許可されたとか何とか。
その内情といか事情が嫌々ながらもわかってしまうあたしとしては『そのこと』を出されると断りにくいわけで……
いうまでもなく、家族がその女性を追い出した?のは自分達がすでに死んでおり、冥王の手先としての生でしかない。
そう自覚していたからに他ならないからなのであろう。
もっとも、そんなことをその女性にいえるはずもないのだが。
んで、結局のところ冒頭にいたるわけで……
「とにかく、その依頼を引き受ければいいんでしょぅっ!!!」
なかばヤケになっているあたしの声が宿屋の一階の食堂にと響き渡ってゆく……
ああ。
何であたしってこんなに人がいいんだろ?
は〜……


「まあ!こんなにも自殺志…いえ、頼みを聞いてくれる人がいるなんて!ありがとうございます!アメリアさん!」
きらきらきら。
おひ。
今、この人、自殺志願といいかけなかったか?
瞳をきらきらさせて、この家の主だという女性がいってくる。
ちなみに髪は茶色で肩のあたりまでその髪をのばしている。
その髪をきゅ、とひとつにたばねた一件どこにでもいるような女性。
みたところ年のころはあたしとそう変わりがないようにみえなくもない。
が、歳は十八だ、というのだからあたしよりは確実に年上である。
「いえ!困っている人を助けるのは当たり前のことです!ジェシーさん!」
この女性の名前はジェシー、というらしい。
「で、結局どういうことなんだ?」
「…あんたは昨夜、あれだけ説明したのにまだ理解してないのか?」
後ろのほうでぽそっとゼルにとといかけているガウリイ。
・・・・・・・・・・・なんかこいつ、フィブリゾにとっつかまってたからかさらにものおぼえがわるくなってないか?
そんなガウリイにとゼルがため息をつきながら何やらいってるけど。
と、とにかく、面倒なことはとっとと終わらせよう。
うん。
「と、いうわけで。この二人が協力してくれるって♪」
ずいっ。
にっこりとほほ笑みつつも、ゼルとガウリイを指差しつつ、ぐいっと二人を前にと押し出す。
「ってまていっ!リナ!どういうつもりだ!」
「お〜い。ゼル。何をびっくりしてるんだ?」
あせるゼルとは対照的に事態を判っていないらしいガウリイ。
「あら?あんたたち。乙女にわけのわからないものをたべさすき?」
にっこり。
「お!何かくいものくれるのか!?」
にこやかにほほ笑むあたしの言葉になぜかおしだまるゼルに、
たべる、という言葉に反応して目を輝かしているガウリイの姿。
…こいつ、絶対に死にそうにないわよね……
「そうですか。ご協力ありがとうございます!ではまず、これからたべてみてください!」
物事に動じない、というか何というか。
いそいそと奥にひっこんだジェシーがもってきた籠の中には様々な形をしたビスケットらしきものが多数。
「ちょっと!リナさん!ガウリイ様になんてものをたべさすんですか!?」
シルフィールが何やら抗議の声をあげてきてるけど。
「じゃ、シルフィール。あんたがかわりにたべる?」
「…ガウリイ様。がんばってくださいねv」
あたしの言葉ににこやかにさらっと意見変えしているシルフィールだし。
ほんと、この子もけっこういい性格してるわ。
「ちょうど腹へってたんだ。いただきま〜す!」
「あ、おい!ちょっとまて!」
ゼルがとめるのも何のその。
そのまま差し出されたクッキーに手をつけているガウリイ。
「うん!うまい!」
…おいしいのか?ほんとに?
しばらく様子みて、何ゴトもないようならあたしもたべてみよっかな?
「…ええい!ままよ!」
ぱくっ。
あ、たべた。
そんなガウリイの横でゼルが決意したのかクッキーをひとつつまんで口にはこんでるけど。
ガウリイのほうはといえば…あ、まとめてたべてるし……
「どうやら何もないみたいですね。じゃ、私も」
アメリアがいって手をのばしかけたその刹那。
ポッン!
もくもくもく……
ガウリイとゼルの体を煙が覆い尽くし、次の瞬間……
『えええええ!?』
部屋の中、あたし達の声がもののみごとにきれいに重なる。
煙がのいたそこには、なぜか犬と鳥が一匹と一羽……
「きゃあ!成功ですわっ!」
一人、なんでかはしゃいでいるジェシー。
「…成功?」
何だかはてしな〜く面倒な予感がするのはあたしの気のせい?
ねえ?
「えええ!?ゼルガディスさんが犬に!?」
「ガウリイ様が鶏に!?どういうことなんですか!?」
アメリアとシルフィールの驚愕の問いかけはほぼ同時。
きかないほうがいいとおもう。
切実に。
「このお菓子。たべた人をこの動物の形に変化させるものなんです。
  きちんとその魔法薬が効くかどうかが問題だったんですよ」
しれっと何でもないようにジェシーがいい、
「あ、でも心配しないでくださいね。これは試作品ですから。
  一時間もしたら元の姿に戻れるはずですから。……たぶん」
「わんわんわんわんっ!!」
「ケー!コケー!!」
あ〜…ゼルとガウリイが何やら抗議してるわ。
…たべなくてよかった。
本気で。
「本来は一日に設定して、そしてたべた数だけの日数をその姿で過ごせるようにしたいんです。
  まだまだ試作段階ですので、これからもご協力おねがいしますね?」
にっこりと、邪気のない笑みでジェシーがいってくるし。
「…アメリア。今度からはきちんと依頼内容をきいてから請け負いなさいね」
「…はい。そうします……」
さすがに人が変わるのをみたからかアメリアも骨身に染みたようである……

ちなみに、あたし達がその町を後にしたのは二週間後のことであるのをここにのべておく。
ガウリイとゼルは初回は一時間しても姿がもどらず二日以上もその動物の姿のままであったりしたのだが。
…どうかジェシーがあのお菓子の開発をあきらめてくれますように。
そんなことを願いつつ、あたし達はそのままその町でと再び別れることに。

あれが発売されたら下手をしたら魔族の脅威よりも厄介かもしれない。
そんなことをあたしは心の中で思いつつ次なる場所にとむかってゆく。
人生、何があるのかわからない。
だからこそ先を切り開くためにも進まなければ。
…って、現実逃避をしてもどうにもならないけど、…だれか、ジェシーをとめてぇぇっ!!!


                                   −終了♪ー 


#####################################

あとがき: 
さてさて。今回被害にあったのはガウリイとゼルでした(笑
ゼルは忠実なる犬でガウリイは鳥頭、とかいわれるので鳥にしてみました(なにげにひどい?笑
spののりで終わりはそれぞれの心の中で〜みたいな終わり方をば♪
何はともあれ、新年明けましておめでとうございますv
それでは、またいつか〜♪

2010年1月3日(日)某日



トップに戻る
34991Re:おひさしぶりですフィーナ 2010/1/4 16:28:10
記事番号34990へのコメント


新年明けましておめでとうございます。
かお様(私にとっては小説の大先輩みたいなものなので)おそばせながら、新年のご挨拶をさせていただきます。
覚えていらっしゃるでしょうか?フィーナです。
以前はレスありがとうございました。(その時かお様からいただいた案は、多少の変更がありますが、最終話あたりに出すことができそうです)

かお様の話しは、あいかわらずテンポがあって面白いです。
今回栄えある餌食となったゼルとガウリイも勿論ですが、アメリアの正義かぶれっぷりや、シルフィールのいい性格しているところも流石かお様だとおもいました。
特にガウリイのトリ頭だから鳥だというのは、言い得て妙な気がしました。
ガウリイは忠犬っぽい、たとえるならゴールデンレトリバーみたいな大型犬のようなイメージが強かったので。

漫遊記やトラベラーズも楽しみにしていますが、かお様の健康を損なわないようご自愛なさってください。(かお様の小説は面白いので気長にまっています)


トップに戻る
34994白魔術都市は読み逃げしております(汗かお 2010/1/4 20:27:05
記事番号34991へのコメント

こんにちわ。フィーナさん。コメントありがとうございます!&お久しぶりです!
&新年あけましておめでとうございます!
フィーナさんの白魔術都市狂想はどきどきしながら読ませていただいているわりに読み逃げしている私です(すいません……
>かお様(私にとっては小説の大先輩みたいなものなので)おそばせながら、新年のご挨拶をさせていただきます。
様はいりませんよー(汗)私なんかまだまだです。
先輩といわれるには若輩すぎますよ…私なんて……
フィーナさんのような原作そのまま、の様子をだせる人はすごい!と思います。切実に・・・
>かお様の話しは、あいかわらずテンポがあって面白いです。
正月小話、ということもあり(まて)SPののりでやってみましたv
面白い、といっていただけまして恐縮です。
>今回栄えある餌食となったゼルとガウリイも勿論ですが、アメリアの正義かぶれっぷりや、シルフィールのいい性格しているところも流石かお様だとおもいました。
シルフィールはあれでけっこういい性格してますからね。
なのですこしばかりそのあたりを出そうとしてああなりました(まて
アメリアはやはり正義の二文字があってこそアメリアですしね。
フィーナさんの小説もよくアメリアの性格をだしていてわくわくどきどきしておりますよvふふふv
>特にガウリイのトリ頭だから鳥だというのは、言い得て妙な気がしました。
>ガウリイは忠犬っぽい、たとえるならゴールデンレトリバーみたいな大型犬のようなイメージが強かったので。
まあ、犬のイメージも強いですけど、犬は定番すぎるかな〜?
とおもい、こちらでは鳥にしてみましたv
ゼルが何となく忠誠心が強いイメージあるのでゼルを犬にしようかな?
ともおもって虎と迷った末に犬にしてみましたのですv
>漫遊&トラベル&フォーエバー
ただいま、トラベルさんの63からしっくりなんかこないので打ち込みしなおしております。
そのうちにまとまったら投稿しますねー
こ、今年こそはいいかげんにどれか一つは完結せねば!(汗
(漫遊の番外はぽちぽちと〜)
何はともあれ、コメント、ありがとうございましたv
白魔術都市のほうも佳境にはいってきましたね。
フィーナさんも健康には気をつけてお互いに頑張りましょうね。
それでは、失礼しますv

トップに戻る
35194こそっと短編:古代の遺産かお 2010/9/4 22:27:05
記事番号34989へのコメント

まえがき&ぼやき

さてさて。
こんにちわ。みなさん。おひさしぶりです。
漫遊記番外などがほったらかしになっているかおです。
さて、今回は……
こっそりと以前にサイトのぼやき部屋でやった小話のまとも(?)を打ち込みなのですv
設定は主に原作沿いの漫画(?)、フルフェイスの砂時計より、です。
何はともあれ、いっきますv

###################################

            古代の遺産


世界は混沌の海に突き立っている杖の上に成り立っている。
杖は世界の核。
そして混沌の海は母なる源。

……ふぅ。
ぱたん。
何度読みなおしても書いてあることは同じ…か。
岩に腰かけ手にした古文書をパタン、と閉じる。
「というか。お前、あの場所から何ぱくってきたんだ?」
ふと何やらあきれたような声がきこえてくるが。
「何いってんのよ。ゼル。これは手数料よ!て・す・う・りょ・う!!」
「って、てめえ!何やってんだよっ!そもそも、テメエのせいでこんなところにきたんだろうがっ!」
あ゛〜、うるさい。
「何いってるのよ!あれは事故よ!じ・こ!」
「…あれは、事故、とはいえないとおもうのですが?」
「ミリーナさん。リナに何いっても無駄ですよ。それよりもどうやって戻るか、を考えないと……」
わらわらと全員集まってきているし……
先日、ちょっとした事故でとある島にいってしまい、その帰り道。
またまた事故にあってしまい、たどり着いたのがこの場所。
周囲には岩がごろごろと転がっており、ところどころに緑も垣間見える。
人の姿が人っ子一人みえたりはしないが、興味深いのは木々の合間に遺跡らしきものが多々とみえること。
今いる場所もどのあたりか皆目見当がつかないこの現状で、頼りになるのはこの遺跡群。
どうもレンガで作られた建物が多いらしく、それらが緑に覆われている。
人の手がはいっていないのか中にはけっこう当時のものも残っているっぽい。
ちなみに手元にもっている書物は迷い込んでいた島からもらってきたもの。
その島ではちょっとした出来事があったりもしたのだがそれはそれ。
思い立ったが吉日でたまたま出会ったルークとミリーナ。
足がないのでアメリアをひっぱっていき足を確保し。
道案内がてらに近くにたまたまいたゼルもひっぱっていって海路に出て海賊退治。
そこでなぜか船が大破しとある島にたどり着いたあたし達。
とりあえずいろいろあった後にそこで出会ったノアという少女。
そのノアにとりあえず近くの大陸付近まで運んでもらって現在位置を確認したところ、
確かに彼女が説明していたとおり、あの島はちょうど結界に覆われていたあたし達の大陸。
とある場所の中間地点に存在していたということが判明。
ゼロスのやつが何を考えているかはわからないけども、
たしかに不可視の結界でも張らなければ、あの島はすぐに他の人々の目にとまるところであろう。
…でも、今までよくあの島の話題がのぼらなかったよなぁ〜……
といまさらながらにしみじみと思ってしまう。
…つうかなんであんなところに異なる世界の法則がまじりあう箇所なんかできてるんだろうか?
そのあたりのことは今後の研究材料の一つにでもするとして。
ともあれ、地図を確認したところちょっと船で進んだだけで結構大手の港町につくことが判明した。
歩いていけば山超えなどでかなりかかるが船だとすぐ。
というわけで船をちょっとばかり調達して出発したのが昨日。
順調にいけば翌々日にはその港町につくはず…だったのだが。
いかんせん、なぜか海路の途中で電撃竜(プラズマドラゴン)に出会ってしまいそのはずみでなぜか船はほぼ大破。
海路と電撃竜(プラズマドラゴン)に追いかけられた距離からしておそらくはカタート山脈の付近…だとは思うのだが。
いかんせん、こうも人っ子一人いないと現状確認もできやしない。
「夜になれば少しは場所の把握もできるだろうが……
  …とりあえず、それぞれにこのあたりに存在している遺跡群。
  それらを調べてから今後のことを決めたほうがいいな」
なぜかため息まじりにゼルがそんなことをいってくる。
「そうですわね。ここで言い合っていても仕方ありませんし。
  それに遺跡の中には何か役立つものがあるかもしれませんわね」
そんなゼルに同意したようにミリーナが冷静にいってくる。
「さすがミリーナ!そうだな!ここは俺達ラブラブ宝探し屋(トレジャーハンター)組がひとつ!」
「とりあえずそれぞれ、ふた組づつにわかれて探索したのちにここで落ち合うことにしませんか?」
…ルーク、あんた相変わらずさらっと無視されてるぞ……
毎度のことながらルークのラブコールに対し、ミリーナはさくっと無視。
…気の毒なやつ……
「ま、ここで話していてもしょうがないし。とにかくそれぞれに遺跡を探索してみましょ。
  意義ある人は?」
とりあえずこの場にいる全員、アメリア、ゼル、ミリーナ、ルーク、そしてガウリイを見渡し問いかける。
「…なあ、リナ?」
「何よ?」
何か感じでもしたんだろうか?
このガウリイ、勘だけはいいからなぁ…
ほんと、勘、だけは……
「つまり、どういうことなんだ?」
『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』
こ…こいつはぁ〜……っ!
「は〜……」
「ま、ダンナだしな」
「…やっぱりどんどん悪化してないか?こいつ?」
全員の目が点になり、それぞれがため息まじりにそんなことをいってくる。
…悪化している云々、というルークの意見に対してはあたしも同感。
アメリアなんかはおもいっきりため息ついてるし。
…気持ちはわかるぞ。
切実に。
というか!
すぱぁぁっん!
「あんたは!あたしにハジをかかすな!とにかく!それぞれにわかれてこのあたりの遺跡を探索するの!
  わかった!?」
こぎみよい、スリッパではたく音が炸裂する。
「あ!リナ!それ、ルルさんのところにあったスリッパじゃぁ!?」
「…リナさん、そんなものまでもらってきてたんですね……」
なんか呆れたような声がきこえているようなきもするが。
何をいう。
あたしにあてがわれた時点でこれはあたしのもの。
したがってもってきて何がわるい!
「とにかく!それぞれ遺跡探索にいくわよ!」
『おう!』
「仕方ないですね」
「…きちんと会議に間に合うでしょうか…私……」
ルークとガウリイ。
そしてため息とともにつぶやくミリーナ。
なぜかぼやいているアメリア。
「…何か手掛かりになるものがあれば幸いなんだがな」
一人別の意味でそんなことをいっているっぽいゼル。
ともあれあたし達はそれぞれに二人づつにわかれ、このあたりに点在している遺跡へと向かうことに――



どごぉっん!
爆発の音が鳴り響く。
「よっしゃぁ!五個目ゲットぉぉ!」
「お前なぁ。もうすこし容赦、という言葉を知らんのか?」
横から呆れたようなゼルの声が聞こえてくる。
「何いってんのよ!害虫駆除してアイテムゲット!これほどおいしいことはないじゃないっ!」
遺跡の中で発見したとある古文書。
そこにとある研究結果がかかれているものがあった。
ルーク達はルーク達で何でも【真実の鏡】とかいうものが書かれた古文書をみつけたとかなんとか……
アメリアとゼル組はといえば見つけてきたのはこのあたりの古の地図。
それをみつけたらしい。
かなり昔のものらしくすでにほろんでしまった国の名前なども垣間見えるその地図により、
あたし達のいる場所が判明したのは今朝がたのこと。
鏡のお宝のこともきにはなれどもあたしとしては以前のこともあり鏡の探索は辞退した。
…また【影の鏡】のような代物だったらそれこそ怖すぐる……
ともあれ平和な話しあいの末にその鏡の古文書はルークとミリーナに。
そしてあたし達はあたしのみつけた古文書を。
アメリアは古代の地図を城でみたことがあるとかで帰り道がようやくわかったとかなぜか泣いていってたが。
とりあえず現状位置の把握もできたこともあり、ルークとミリーナと別れたあたし達。
ルーク達はしばらくはあの遺跡群にてお宝を発掘するらしい。
あたしはといえば見つけた古文書。
それの真意を確かめるべくこうしてこつこつと世の中でいうところの害虫駆除をしている今現在。
「リナ。でもやりすぎはいけないわ。…このあたりの岩山、何もなくなっちゃったわよ?」
ふとみれば、たしかに周囲は岩で囲まれていたはずなのに、いつのまにやらまっさらな更地になっている。
…そりゃ、動き回るやつらをしとめるのに多少術をあたりかまわずにぶっ放したのは事実だが……
「ま、見通しがよくなっていいんじゃない?」
「そういう問題?」
「そういう問題か?」
あたしの至極まっとうな台詞になぜかアメリアとゼルの声が一致する。
「と、とにかく!次にいくわよ!」
「お〜い。リナ。ここにも何かおちてるぞ〜?」
「でかした!ガウリイ!」
こういうときはガウリイの異様にいい目がやくにたつ。
せっかく手にいれたアイテムをとりこぼしたくないし。
さって、ここに書かれていることが真実かもしれない。
と判った以上、狙うはレアアイテム!!
やっぱり日頃の行いがいいといいこともあるものよね。
んっふっふっ♪


数日後。
どごぉっん!
バサバサバサっ!!
こぎみよい爆発の音が鳴り響く。
さわさわと揺れる木々の音と、音に驚いたのか飛んでゆく鳥の羽ばたき。
おっし!
これで五十匹目!
さて、今度こそ…!
しとめた獣の傍にいき周囲を確認。
「…ち。また外れか……」
どうやらお目当ての品らしきものは目に入らない。
まったく、とっとと落とせっていうのっ!
「でもリナ?ここまで狩ってもなかなかでないんだからこのあたりのヤツラはもってないんじゃないの?」
アメリアが横からそんなことをいってくる。
ちなみにどうやらアメリアがしとめた輩もお目当ての品はもっていなかったらしい。
まあ、今あたし達がかっている獣は肉食で人をも襲う。
といわれているあるいみ危険度の高いやつなのでアメリアも率先的に駆除に協力してくれている。
何でもこのたびアメリアが参加する会議は別の国であるらしい。
その国にあたし達もついでに立ち寄りがてらに害虫駆除をしている今日この頃。
「そもそも、その古文書、本当に信頼できるのか?すでに百匹は倒したぞ?」
まあ、ゼルやガウリイの倒した数からしてもかるく百は超えているとはおもうのだが。
しかし、肝心の品物を落とさないっ!
ゼルのやつは今さら何をいうのやら。
「何いってるのよ!いくつかはすでに実際、敵さんたちが落としてるじゃないのっ!」
あたしが手にいれたとある古文書。
そこに書かれていたことは、目からうろこ、ともいえるべき事柄。
何と、この世界にいる様々な動物や人から魔物、とかいわれている生物。
動物はともかくとして人に害を加える、といわれている生物ら。
それらが何と!市場でかなり高価格で取引されている品物をもっているらしい!
という確率がかかれていた。
何でも昔、そういった類のことを調べる団体がいたらしく。
ご丁寧に○匹倒して、それらのアイテムを落とす確率らしきものまでかかれていたりする。
ものはためし、と無難な品物を落とすとされているそれを狩ってみたところ。
もののみごとにい幾匹か倒したところでそれらをご丁寧におとしてくれた。
となればすることはひとつ!
高く取引のされる品を落とす敵をもとめてただいまあたしたちは討伐中。
ちなみに討伐した数に対しての確率は古文書通り…とはいかないものの、
ぼほ書かれているアイテムは今のところ落としているのも事実である。
「そ・れ・に。ゼル。あんたにもかかわりがあるのよ?」
「何?」
ゼルにももう少しやる気になってもらわねば、あたしの財産が減るというもの。
しかあっし!
あたしには切り札がある!
「ここにかかれている品のうちのひとつにね。
  どんな合成をされていても、必ず元の状態にもどせるアイテムを落とす、という生物が……」
「何!?それは本当か!?」
嘘はいってないし。
嘘は。
…まあ生命体もできるかどうかの代物かは別として。
書かれている品物はといえば、誤って合成してしまった品々を元のアイテム。
つまりは少しばかりそれらの品物の時間を巻き戻す…という代物らしい。
生体実験をしたかどうかまでは書かれてはいない。
…ゼルで実験してみたらそれはそれで用途がよくわかっていいかもしんない。
「リナ!それはどんなやつかすぐに教えろ!」
そんなあたしの言葉に真剣に問いかけてきているゼルの姿。
おっし。
これでゼルも少しは本気をだしてアイテム収集に協力してくるはずっ!
「ああ!ゼルガディスさんまでが!?」
「…も、こうなったら誰もとめるやつはいないぞ……」
当然の会話をしているあたしたちの横で何やらわめいているアメリアと、
なぜかため息をついているガウリイ。
「さあ!どんどくいくわよっ!」
めざすはレアアイテム!!
人にも感謝されるし一石二鳥よねv
んふふふふ♪


                                   −オチのないまま終わり♪ー



#####################################

あとがき:

薫:そういえば、漫画、フルフェイスの砂時計の島の位置。
いったいどこなんだろう?と素朴な疑問。
軍とかも海賊が多発するのにあまり出向かなかったような感じなのでカタートの近くかな?
というあたりで(まて)ゼフィーリア、カルマート、カタート、この三点をはさんだ地点のあたりかな?
という設定さんでいってみました。
そのあたりならアメリアが無理やりに(笑)リナにひっぱってこられたのも理解できますし。
時期的にシェーラが滅んだそのあとくらいだとおもいますし。
何しろゼロスがルークの中のSに気付いていましたし……
覇王を撃退したのちにこういうのもあってもいいかな…とちとおもったり。
ちなみに、この小説のオチとして。
たしかに合成された品物を元にもどす。
という代物ではあったのですがそれは金属とかに限られている。
というオチだったりv
ま、そこまでかかずに途中でくぎったほうがスレらしいというか面白そうなので(まて)ここで一区切り〜
ともあれ、珍しく20K以内の短編をばv
ちなみにこれ、2010年の7月にぼやきで書いていた短編もどきの元、だったりするのですv
何はともあれではまたいつかvv

2010年9月4日(土)某日

inserted by FC2 system