◆−あいつとあたし (唐突に書いてみたくなった詩です)−kou (2009/9/6 21:45:38) No.34413
 ┣あいつと俺−kou (2009/9/7 20:57:51) No.34417
 ┃┗Re:あいつと俺−セス (2009/9/11 21:24:52) No.34438
 ┃ ┗Re:あいつと俺−kou (2009/9/12 07:43:30) No.34443
 ┗所詮現世の夢−kou (2009/9/18 20:31:48) No.34478
  ┗Re:所詮現世の夢−セス (2009/9/19 22:11:54) No.34482
   ┗Re:所詮現世の夢−kou (2009/9/20 07:58:35) No.34485


トップに戻る
34413あいつとあたし (唐突に書いてみたくなった詩です)kou 2009/9/6 21:45:38


 むかつく奴というのが第一印象

 子供扱いして大人ぶって何様のつもりだと怒鳴りたい

 気にしているコンプレックスをいちいち突き刺す無神経さ

 まじめに相手しているとあきれてつかれる馬鹿さ加減

 子供じゃないのにいちいち口出ししないでよ

 あたしがどうしようと自由でしょ

 保護者だって言ってついてくる

 ありがた迷惑よ

 口うるさすぎてやかましいのよ



 じゃあ、どうして一緒にいるの



 そう言われてあたしは困った

 たしかにあいつは強くってあいつの側なら泣けるし弱いところも見せれる

 安心して背中をかせてあいつとなら負ける気がしない

 そしてなによりあの時あたしはあいつをえらんだ

 だけど答えない

 まだ口には出さない

 負けた気がするからだ

 あいつが言うまであたしはこう答える

 なんとなくよ

 ってね

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 唐突に書いてみたくなった詩です。
 一応詩にも自信があります。
 リナから見たガウリィの関係です。
 ちなみにじゃあどうして一緒にいるのと聞いたのはリナの姉です
 姉にガウリィのことを聞かれリナは前半までを言いますが、後半はなんとなくよとしか言ってません。
 そんな感じです。
 まぁ、あくまでkouの主観ですので
 次はガウリィから見たリナかな

トップに戻る
34417あいつと俺kou 2009/9/7 20:57:51
記事番号34413へのコメント


 最初はふとした好奇心

 言われた言葉を思い出してかけた言葉

 可憐で清らかか弱い

 そんな言葉からかけ離れている

 自信満々畏怖堂々天上天下唯我独尊

 好き放題で自分勝手

 見ていて危なっかしいことこの上ない

 人の迷惑顧みない

 見ていないと周りに迷惑だろ



 本当のところどうなんだ


 思わぬところで再会したあの人に言われ俺は考えた

 難しいことはわからない

 難しいことは考えない

 だただんに守りたいだけだ

 あいつの笑顔を

 あいつのすべてを

 自分から敵を作るあいつを守るなんて大変だけど

 あいつの保護者は俺だから

 保護者は親だけとは限らないしな……

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 詩その2です。ガウリィから見たリナと言うつもりです。
 苦情とか来るかもしれないな
 と、言うかガウリィのくせに難しい言葉を使っているという説が……。
 気にしないでください
 以上kouでした

トップに戻る
34438Re:あいつと俺セス 2009/9/11 21:24:52
記事番号34417へのコメント

こんばんは、kouさん。
詩を読ませていただきました。
>
> 最初はふとした好奇心
>
> 言われた言葉を思い出してかけた言葉
>
> 可憐で清らかか弱い
>
> そんな言葉からかけ離れている
>
> 自信満々畏怖堂々天上天下唯我独尊

が・・・ガウリイ、こんな難しい言葉使って脳がバーストしないのか!?(失言)

ガウリイのリナへの思いがよく出てるなと思いました。

トップに戻る
34443Re:あいつと俺kou 2009/9/12 07:43:30
記事番号34438へのコメント

>こんばんは、kouさん。
 ありがとうございます。セスさん
>詩を読ませていただきました。
 kouは、詩を書くよりも小説書く方が好きなんですけれど、たまぁに書きたくなるんですよ。
>が・・・ガウリイ、こんな難しい言葉使って脳がバーストしないのか!?(失言)
 まぁ、失言というか………ガウリィって馬鹿ではないと思うんですよね。ただ何も考えていないだけ……。
 リナのイメージを書くととにかくそう言う言葉を書いてしまうだけだったりして………。
>ガウリイのリナへの思いがよく出てるなと思いました。
 ありがとうございます。ちなみに、kouは、自分で書いていてあまっと思っていたり………。

トップに戻る
34478所詮現世の夢kou 2009/9/18 20:31:48
記事番号34413へのコメント


 すべてが滅びる

 別に焦る必要は無い

 たとえ彼らが居なくても

 たとえわたしが降臨しなくても

 たとえあいつがすべて我が元に戻っても

 いずれすべては滅びが来る

 永久という言葉は夢か幻のような物

 存続しようと願う心

 それはおのれをいつか滅ぼす心

 滅びようと願う心

 それは存続を発展させる一員となる心

 所詮世界は現世の夢

 すべてはわたしが作り出した夢のような幻のような物

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 え〜と、今までとは違う感じの詩です。
 L様をイメージしてみました。
 まぁ、人間だけの世界でもいつか滅びは来るだろうなぁと言うのがkouの考えですので………。
 すべてを作り出したL様ならしょせん世界は現世の夢にしか過ぎないのでは………と、考えて書いてみました。

トップに戻る
34482Re:所詮現世の夢セス 2009/9/19 22:11:54
記事番号34478へのコメント

こんばんは、kouさん。
詩を読ませていただきました。
>
> すべてが滅びる
>
> 別に焦る必要は無い
>
> たとえ彼らが居なくても
>
> たとえわたしが降臨しなくても
>
> たとえあいつがすべて我が元に戻っても
>
> いずれすべては滅びが来る
>
> 永久という言葉は夢か幻のような物
>
> 存続しようと願う心
>
> それはおのれをいつか滅ぼす心
>
> 滅びようと願う心
>
> それは存続を発展させる一員となる心
>
> 所詮世界は現世の夢
>
> すべてはわたしが作り出した夢のような幻のような物
>
L様の『すべてのものの母』としての、どこか超然とした雰囲気がかもし出されているというか・・・私の貧相な筆力ではうまく表現できないのですが、L様のイメージによく合ってると思います。

トップに戻る
34485Re:所詮現世の夢kou 2009/9/20 07:58:35
記事番号34482へのコメント


>こんばんは、kouさん。
>詩を読ませていただきました。
 ありがとうございます。下手な詩を数回も見ていただきありがとうございます。
>L様の『すべてのものの母』としての、どこか超然とした雰囲気がかもし出されているというか・・・私の貧相な筆力ではうまく表現できないのですが、L様のイメージによく合ってると思います。
 まぁ、人間だけのこの世界も滅びかけた世界と言っても過言じゃありませんから………。
 すべてのものの母にとっては夢のようなものでしかないんだろうなぁと考えてみました。
 セスさん。どうも、ありがとうございます。

inserted by FC2 system