◆−ゼロスの旅路U  ある旅人達−ミオナ (2009/9/4 07:49:46) No.34398
 ┣Re:ゼロスの旅路U  ある旅人達−kou (2009/9/5 09:16:50) No.34408
 ┃┗Re:ゼロスの旅路U  ある旅人達−ミオナ (2009/9/6 20:54:28) No.34412
 ┣ゼロスの旅路U  ある昼下がり−ミオナ (2009/9/8 15:58:31) No.34422
 ┣ゼロスの旅路U  ある依頼−ミオナ (2009/9/11 15:38:23) No.34433
 ┃┗Re:ゼロスの旅路U  ある依頼−セス (2009/9/11 19:42:55) No.34436
 ┃ ┗はじめまして−ミオナ (2009/9/13 16:52:52) No.34456
 ┣ゼロスの旅路U  ある夜に−ミオナ (2009/9/14 15:56:33) No.34460
 ┃┗Re:ゼロスの旅路U  ある夜に−セス (2009/9/16 23:28:37) No.34469
 ┃ ┗Re:ゼロスの旅路U  ある夜に−ミオナ (2009/9/17 13:02:46) No.34471
 ┣ゼロスの旅路U  ある下級魔族−ミオナ (2009/9/21 09:43:55) No.34491
 ┃┗Re:ゼロスの旅路U  ある下級魔族−セス (2009/9/22 00:08:32) No.34500
 ┃ ┗Re:ゼロスの旅路U  ある下級魔族−ミオナ (2009/9/22 13:19:17) No.34504
 ┣ゼロスの旅路U  ある厄介事−ミオナ (2009/9/22 16:40:07) No.34506
 ┣ゼロスの旅路U  ある解決策1−ミオナ (2009/9/28 13:23:02) No.34545
 ┃┗Re:ゼロスの旅路U  ある解決策1−ホリ (2009/9/28 13:42:56) No.34547
 ┃ ┗Re:はじめまして。−ミオナ (2009/9/29 08:10:56) No.34556
 ┣ゼロスの旅路U  ある解決策2−ミオナ (2009/10/1 12:54:54) No.34578
 ┃┗Re:ゼロスの旅路U  ある解決策2−セス (2009/10/2 20:13:55) No.34590
 ┃ ┗Re:ゼロスの旅路U  ある解決策2−ミオナ (2009/10/5 08:09:57) No.34608
 ┣ゼロスの旅路U  ある解決策3−ミオナ (2009/10/7 12:52:02) No.34624
 ┣ゼロスの旅路U  ある裏工作−ミオナ (2009/10/9 13:05:32) No.34641
 ┃┗Re:ゼロスの旅路U  ある裏工作−セス (2009/10/10 10:37:28) No.34647
 ┃ ┗Re:ゼロスの旅路U  ある裏工作−ミオナ (2009/10/12 14:17:23) No.34658
 ┗ゼロスの旅路U  ある終末−ミオナ (2009/10/14 12:41:45) No.34675
  ┗Re:ゼロスの旅路U  ある終末−セス (2009/10/17 21:34:45) No.34685
   ┗Re:ゼロスの旅路U  ある終末−ミオナ (2009/10/19 08:03:03) No.34691


トップに戻る
34398ゼロスの旅路U ある旅人達ミオナ 2009/9/4 07:49:46


どうもミオナです。
ひさかぶりに小説を書いて見ることにしました。
やや前に書いたゼロスの旅路の続編です。
楽しんでください。

ある街道を歩いている集団がいた。
一人は動きやすい服に剣を持った女性。ルナである。もう一人は、露出の高い服を着た悪い意味で目立つ女性。ナーガ
そして、漆黒の神官服に身を包んだゼロス。
あと、おまけの一匹。スポット(過去名 ディルギア)である。

トップに戻る
34408Re:ゼロスの旅路U ある旅人達kou 2009/9/5 09:16:50
記事番号34398へのコメント

> どうもミオナです。
>ひさかぶりに小説を書いて見ることにしました。
 たしかに、わりと久しぶりですね。kouです。
> やや前に書いたゼロスの旅路の続編です。
>楽しんでください。
 あ、あれは好きです

>ある街道を歩いている集団がいた。
 目立ちそうな集団だな。
>一人は動きやすい服に剣を持った女性。ルナである。もう一人は、露出の高い服を着た悪い意味で目立つ女性。ナーガ
 目立つなぁ。
>そして、漆黒の神官服に身を包んだゼロス。
 一応主役なんでしょうね。見た目一番まともの方ですが……。
>あと、おまけの一匹。スポット(過去名 ディルギア)である。
 おまけ………。おまけですか。
 過去名って、がんばれ。旧名ディルギア

トップに戻る
34412Re:ゼロスの旅路U ある旅人達ミオナ 2009/9/6 20:54:28
記事番号34408へのコメント

 どうもミオナです。kouさん。こんな短い文にレスありがとうございます。
 レスも短くて申し訳ありません。
 ゼロスの旅路U楽しんでください

トップに戻る
34422ゼロスの旅路U ある昼下がりミオナ 2009/9/8 15:58:31
記事番号34398へのコメント

「いやー、よく食べますね」
と、ゼロスは食後の紅茶を飲みながら言った。
「おぉーほほほほ。この程度で驚くなんて、まだこの白蛇のナーガの恐ろしさを理解して無いようね」
と、わけのわからない理屈で反り返るナーガ。
この食堂に客が居ないのは、昼下がりと言うことだけではなく、彼女も原因だろう。
「まぁ、それに、ここの料理、美味しいですしね」
と、ルナが妖しげな笑みを浮かべた。
ゼロスは思わず後ざする。………ゼロスは、ルナ。正確に言うなればスイフィードナイトが苦手なのだ。

トップに戻る
34433ゼロスの旅路U ある依頼ミオナ 2009/9/11 15:38:23
記事番号34398へのコメント

「もうしわけあらませんが」
と、声をかけられたのは、その時だった。
『はい?』
振り替えるとそこに、一人の老人がいた。
「わしは、この村で村長をやっています。実は頼みたい事がありまして……」
と、その老人は語り始めた。
三日前から、町に化物が現れて、じょぉぉんじぃょぉぉぉん。と、不気味な呪文を唱えながら町を歩いていいるらしい。
はっきり言って断るつもりのゼロスだったが、名物の茸沢山と言う言葉を聞いたルナにナーガにおしきられこの依頼を受けたのだった。

トップに戻る
34436Re:ゼロスの旅路U ある依頼セス 2009/9/11 19:42:55
記事番号34433へのコメント

はじめまして、ミオナさん、セスと申します。

> と、その老人は語り始めた。
>三日前から、町に化物が現れて、じょぉぉんじぃょぉぉぉん。と、不気味な呪文を唱えながら町を歩いていいるらしい。
じょぉぉんじぃょぉぉぉんって・・・あの・・・それってひょっとして・・・(汗

>はっきり言って断るつもりのゼロスだったが、名物の茸沢山と言う言葉を聞いたルナにナーガにおしきられこの依頼を受けたのだった。
・・・ゼロス君、いくら普通じゃないとはいえ、人間の女性二人に押し切られるっていうのは情けないような・・・まあ、そういうところも好きなのですが

続きを楽しみにしています。

トップに戻る
34456はじめましてミオナ 2009/9/13 16:52:52
記事番号34436へのコメント

>はじめまして、ミオナさん、セスと申します。
こちらこそ。はじめまして。ミオナです
>> と、その老人は語り始めた。
>>はっきり言って断るつもりのゼロスだったが、名物の茸沢山と言う言葉を聞いたルナにナーガにおしきられこの依頼を受けたのだった。
>・・・ゼロス君、いくら普通じゃないとはいえ、人間の女性二人に押し切られるっていうのは情けないような・・・まあ、そういうところも好きなのですが
ゼロスですから。原作でもリナに押し切られて魔力増幅用のタリスマンを奪われてしまったので
>続きを楽しみにしています。
 ありがとうございます

トップに戻る
34460ゼロスの旅路U ある夜にミオナ 2009/9/14 15:56:33
記事番号34398へのコメント

夜の闇。それはさながら混沌の中に居るように感じられ、魔族にはなかなか好きな時間だった。
どのくらいその場に居たのかは、わからないがそれは現れた。
先ほどまで鳴っていた虫の音も、フクロウの鳴き声も止んだ。
ジィィョォォォンン、じょぉぉぉん
鳴き声がするほうを見たゼロスは、頭を抱えた。
何故か、ナーガも頭を地面にめり込ませていた。
化物の正体―――それは、純魔族だった。
だだし、かなり下級の……。
6本の腕にコウモリのような翼に片目に角
「……何をしてるんですか? ラギアゾーンさん」
と、ゼロスの言葉と
「……なにしてるのよ。ラギアゾーン……」
と、言うナーガの言葉が見事にハモった。

トップに戻る
34469Re:ゼロスの旅路U ある夜にセス 2009/9/16 23:28:37
記事番号34460へのコメント

こんばんは、ミオナさん。

>ジィィョォォォンン、じょぉぉぉん
>鳴き声がするほうを見たゼロスは、頭を抱えた。
>何故か、ナーガも頭を地面にめり込ませていた。
>化物の正体―――それは、純魔族だった。
>だだし、かなり下級の……。
>6本の腕にコウモリのような翼に片目に角
>「……何をしてるんですか? ラギアゾーンさん」
>と、ゼロスの言葉と
>「……なにしてるのよ。ラギアゾーン……」
>と、言うナーガの言葉が見事にハモった。

リナと出会って生存している数少ない下級魔族(笑)、登場ですか。
・・・またジョンが行方不明になったんでしょうか・・・
続きが楽しみです

トップに戻る
34471Re:ゼロスの旅路U ある夜にミオナ 2009/9/17 13:02:46
記事番号34469へのコメント

どうも。ミオナです。
セスさん。レスありがとうございます。
スレイヤーズせれくとの発売で、魔族の中唯一すぺしゃるに出た彼(?)をだそうと考えました。
個人的にもお気に入りのキャラです

トップに戻る
34491ゼロスの旅路U ある下級魔族ミオナ 2009/9/21 09:43:55
記事番号34398へのコメント

村を騒がす魔物の正体は、魔族だった。それも、強力な魔力をもち、生きとし生きるもの全ての敵。純魔族……。
滅びのために滅びをまき、破壊のために破壊を繰り返す存在。
恐怖の代名詞のはずなのだが……。
「お久しぶりです。ゼロス様。ナーガさん」
と、村を騒がす魔物=魔族=ラギアゾーンは、不気味な見た目とは、裏腹な丁寧な言葉遣いで、言った。
とても、そんな恐ろしい存在には、見えない。
ゼロスは、これでも高位魔族。
その実力は、魔王とその腹心を除けば一、二を争う。昔、100年ほど前にラギアゾーンはペット禁止のカサート山脈で、こっそり魔王竜を飼育していたのだ。
その問題は、ゼロスのくちぞえで特別に飼育を許可されたのだ。
しかし、なんでこんな所にいるのかは、全くのなぞだっが……。
謎と、言えばなぜナーガもラギアゾーンの事をしっているのかもゼロスには、謎だった。

トップに戻る
34500Re:ゼロスの旅路U ある下級魔族セス 2009/9/22 00:08:32
記事番号34491へのコメント

こんばんは、ミオナさん。

>「お久しぶりです。ゼロス様。ナーガさん」
>と、村を騒がす魔物=魔族=ラギアゾーンは、不気味な見た目とは、裏腹な丁寧な言葉遣いで、言った。
ラギアゾーン、外見と口調のギャップが可愛いです(笑
しかし、何度もジョンが行方不明になるんじゃ、いっそ首輪とかつけたらどうだろ・・・と考えつつ(ヲイ)、続きを楽しみにしております。

トップに戻る
34504Re:ゼロスの旅路U ある下級魔族ミオナ 2009/9/22 13:19:17
記事番号34500へのコメント

どうも。セスさん
ミオナです。
……首輪……ですか……。うーん。普段は空間操作されて変な生き物になっているとはいえ、どうでしょう。
たとえ、変な生き物化してなくても、似合わない気がします。

トップに戻る
34506ゼロスの旅路U ある厄介事ミオナ 2009/9/22 16:40:07
記事番号34398へのコメント

なんでもラギアゾーン曰く、ペットのジョンが『また』行方不明なのだと言う。
『また』とは、何でも過去に一回同じ用に行方不明になった事があるらしい。
「迷子札でも作っておけば」
と、ルナが言う。
「あたしも、スポットに迷子札を持たせてるわよ」
それを聞いて、ゼロスとナーガは、スポットに同情と哀れみの眼差しを向け、スポットはと言うと、何が悲しくていかにも人生失敗しまくっていそうなナーガと、生きとし生きるもの全ての敵の魔族であるゼロスから、同情やら哀れみの眼差しを受けなければいけないのかと思っていた。

そして、ジョンは見つかった。
……見つかったのだが……。
「いやだ、いやだ。ペスはぼくのだ〜。あんなバケモノなんかに、わたすもんか!!」
「違います!! ペスなんて変な名前じゃなくてジョンです!!
ジョンを返して〜くださ〜い」
村の子供の一人、カールが丁度ラギアゾーンが居ない時、ジョンを見つけてペスと名付けて飼いだしたのだ。
ゼロス達は困った顔を見合わせるのだった

トップに戻る
34545ゼロスの旅路U ある解決策1ミオナ 2009/9/28 13:23:02
記事番号34398へのコメント

「ん〜、じゃあ、こうしましょう」
と、唐突に言ったのはナーガだった。
「まず、それぞれ……その……ジョンかペスかの手……と、いうか前足を引っ張り合うのよ」
「それでどうするの?」
ルナの言葉にナーガは自信たっぷりに、
「先に手を離したほうがお母さんよ!!」
ずごしぃぃ
「お母さんを決めてどうするんですか!!?」
「つーか、それ……。
先に言ったら意味が無いんじゃ……」
ゼロスとスポットに突っ込まれたナーガだった。

トップに戻る
34547Re:ゼロスの旅路U ある解決策1ホリ 2009/9/28 13:42:56
記事番号34545へのコメント

 初めまして、ミオナさん ホリと申します。

 ナーガとゼロスとルナとスポット(笑)の組み合わせって、意外でした。

>「ん〜、じゃあ、こうしましょう」
>と、唐突に言ったのはナーガだった。
 またとんでもない事を言いそうですよね、ここまでしか読んでいなかったら。
>「まず、それぞれ……その……ジョンかペスかの手……と、いうか前足を引っ張り合うのよ」
 何かの話で聞いた事がある。・・・時代劇でしたよね?
>「それでどうするの?」
>ルナの言葉にナーガは自信たっぷりに、
>「先に手を離したほうがお母さんよ!!」
 魔王竜のお母さんって・・・・。
 そういえば、某有名アニメでもこんな事していました。
 ・・・で、本物の母親が離さなかったってオチがありました。
> ずごしぃぃ
>「お母さんを決めてどうするんですか!!?」
>「つーか、それ……。
>先に言ったら意味が無いんじゃ……」
 ナーガはいちいちそんな事は考えていないんでしょうね。
>ゼロスとスポットに突っ込まれたナーガだった
 突っ込み役が少なくって大変じゃないんでしょうか?

 楽しみにしています。
 ところで、ミオナさんの文章の書き方って、ここに投稿されている別の方とにているような気がするんですけど?
 ・・・・気のせいですよね。すみません。
 以上ホリでした。

トップに戻る
34556Re:はじめまして。ミオナ 2009/9/29 08:10:56
記事番号34547へのコメント

こちらこそ、はじめまして。ホリさん。
ミオナです。
最初は、ルナとゼロスだけにするはずだったんですが、…。
余りにも、とんでもコンビなので、ナーガとスポットを出しました。
一応、ツッコミ役はスポットなんですが…
地位は一番低いですから…。
いつか、ゼルガディスにアメリアをだしたいなと、考えてます。
もちろん、リナもだしたいです。

トップに戻る
34578ゼロスの旅路U ある解決策2ミオナ 2009/10/1 12:54:54
記事番号34398へのコメント

「人の案にケチつけるなら、代わりの案でもあるの!」
「ん〜、そうですね。
じゃあ、あの子供を苦しまずにサクッと」
「あ! 簡単で良いですね」
『却下』
ゼロスの案に賛成したのは、同じ魔族のラギアゾーンだけだった。
「殺してどうするんだ」
「でも、そうすれば問題は、解決しますよ」
スポットの反論にゼロスは笑みを浮かべて言う。
「駄目よ!!
そんなことしたら、依頼料が貰えないじゃない」
………。
ナーガの反論を聞いて、スポットは、すがるようにルナを見た。

トップに戻る
34590Re:ゼロスの旅路U ある解決策2セス 2009/10/2 20:13:55
記事番号34578へのコメント

こんばんは、ミオナさん。
>「人の案にケチつけるなら、代わりの案でもあるの!」
>「ん〜、そうですね。
>じゃあ、あの子供を苦しまずにサクッと」
>「あ! 簡単で良いですね」
>『却下』
>ゼロスの案に賛成したのは、同じ魔族のラギアゾーンだけだった。
こらこらこらっ!(笑
さすが純魔族、さらりとシンプルかつ物騒な案を口にしましたね

>「殺してどうするんだ」
>「でも、そうすれば問題は、解決しますよ」
>スポットの反論にゼロスは笑みを浮かべて言う。
>「駄目よ!!
>そんなことしたら、依頼料が貰えないじゃない」
そこか!反対する理由は!
なんだがこの中で一番まともなのはスポットのような気がしました(笑

トップに戻る
34608Re:ゼロスの旅路U ある解決策2ミオナ 2009/10/5 08:09:57
記事番号34590へのコメント

セスさん。返事遅くなってごめんなさい。
ミオナです。
常識の無い方々ばかりでスポットも大変です。
前、と言うかレゾの配下時代は、むしろ突っ込まれてたのに・・・。(苦笑)
ま、ルナにセクハラ発言は死ぬだろうし、ナーガは・・・、ナーガだしな。

トップに戻る
34624ゼロスの旅路U ある解決策3ミオナ 2009/10/7 12:52:02
記事番号34398へのコメント

「姐さ〜ん」
情けない声で話しかけてきたスポットに、ルナは慈母神のような顔で、
「……そうね……。スポット。
決闘にすべきよね」
と言った。
……このままでは間違いなく少年は死ぬだろう。
スポットは、そう判断した。
「姐さん!! 子供が間違いなく死にますよ!!」
「別に殺しあいしろなんて言わないわよ。
三本勝負で先に二勝したほうが勝ちよ。
内容は10種類用意しておくから」
と、ルナは言った。

トップに戻る
34641ゼロスの旅路U ある裏工作ミオナ 2009/10/9 13:05:32
記事番号34398へのコメント

やばい……
スポットは考える
ルナの考える勝負方法……。
スポットの脳内に過去、ルナからうけた『修行』(もしくは、虐待)を思い出す。
巨大な岩にくくり付けられ滝へと落とされたり、巨大な肉食魚を素手で生けどりしたり、……。
オーガ並の回復力が有るから今日まで生きてこれたと、スポットは本気で思ってる。
……あのガキ……絶対に死ぬ……
スポットはそう判断した。
なんとかしなくては……。スポットは考えるが…まともな存在は居ない。
スポットは昔、ディルギアと呼ばれいた頃の仲間が懐かしくなった。
裏切りがあったが常識が有った。
しかし、いまは過去を懐かしむ場合では無い。
スポットはこっそりと少年の家に向かった。

トップに戻る
34647Re:ゼロスの旅路U ある裏工作セス 2009/10/10 10:37:28
記事番号34641へのコメント

こんにちは、ミオナさん。

>なんとかしなくては……。スポットは考えるが…まともな存在は居ない。
>スポットは昔、ディルギアと呼ばれいた頃の仲間が懐かしくなった。
>裏切りがあったが常識が有った。
>しかし、いまは過去を懐かしむ場合では無い。
>スポットはこっそりと少年の家に向かった。

がんばれ、スポット!君がこの中で一番の常識人(?)だ!(笑

トップに戻る
34658Re:ゼロスの旅路U ある裏工作ミオナ 2009/10/12 14:17:23
記事番号34647へのコメント

レスありがとうございます。
セスさん。
ミオナです。書いていて何ですか、戦闘では役立たずのスポットですが、常識では一番必要なキャラです。

トップに戻る
34675ゼロスの旅路U ある終末ミオナ 2009/10/14 12:41:45
記事番号34398へのコメント

『ふはぁ?』
ルナにナーガ、そしてゼロスにラギアゾーンまで、間の抜けた声を上げた。
「パパにママがペスは元々、迷子だったんだから返しなさい。……て……」
と、子供は言った。
「まぁ。別にいいけれど…」
こうして事件は終末を迎えたのだった。

旅の空の下で、スポットは安堵のため息をついた。
昨夜、子供の親にジョンの正体とラギアゾーンの正体を伝えたのだ。
スポットはまだ遠い道のりにあるであろう厄介ごとに今度は力ずくで解決できる事を願うのだった。
END

トップに戻る
34685Re:ゼロスの旅路U ある終末セス 2009/10/17 21:34:45
記事番号34675へのコメント

こんばんは、ミオナさん。

>旅の空の下で、スポットは安堵のため息をついた。
>昨夜、子供の親にジョンの正体とラギアゾーンの正体を伝えたのだ。
>スポットはまだ遠い道のりにあるであろう厄介ごとに今度は力ずくで解決できる事を願うのだった。
スポット、お疲れ様(笑
最後は少しあっさりしていたけど楽しく読ませていただきました。
次の作品を楽しみにしております。

トップに戻る
34691Re:ゼロスの旅路U ある終末ミオナ 2009/10/19 08:03:03
記事番号34685へのコメント

レスありがとうございます。セスさん
仕切れとんぼな話にレスをくださりありがとうございます。
毎度、毎度短い返事ですみません。

inserted by FC2 system