◆−−紗希 (2009/3/8 21:44:50) No.33957
 ┣Re:罪―――押し付け作品―――罰−のこもこ (2009/3/9 20:38:54) No.33961
 ┃┗サンクス!−紗希 (2009/3/17 21:28:04) No.33968
 ┗抱擁−紗希 (2009/3/17 21:58:33) No.33969


トップに戻る
33957紗希 2009/3/8 21:44:50


お久しぶりです。
ブランクというものが発生しております。ええ、また発病しました。
前回の小説?の時も発症し、いまだに終わりを迎えていません(T▽T)
…どーしよ(汗)

という事で、今回は気分転換に詩をやってみます。
葵様、前回のレスしないまま落ちてしまいました。
すいません( ̄▽ ̄;



++罪++


キリストは人間の存在が罪だと言った
生きている事、そこにいる事が罪だと言った

それならば自殺でもしてやろうか
生きている事が罪だと言うならば…

そしたらキリストはこう言うだろう
「命を粗末にしてはいけない」と

生きるのも罪、死ぬのも罪
ならば私はどうすればいいのだ




トップに戻る
33961Re:罪―――押し付け作品―――罰のこもこ 2009/3/9 20:38:54
記事番号33957へのコメント

一日おきにレスするってどうよ?と思っていても、ついついかいているのこもこです!
>ブランクというものが発生しております。ええ、また発病しました。
>前回の小説?の時も発症し、いまだに終わりを迎えていません(T▽T)
>…どーしよ(汗)
紗希さん奇遇!他人事とは思えませんな・・・覚えがあるので。
>という事で、今回は気分転換に詩をやってみます。
今回畏れ多くも紗希さんの素敵な詩に、泥を塗るように押し付け作品をつくってしまいました。
返品可!気に入らなかったら燃やしてください。
>
>++罪++

―――罰―――

>キリストは人間の存在が罪だと言った

―――人間は罪深く、愚かな存在だ

>生きている事、そこにいる事が罪だと言った

―――生きるためと称し、他者を踏みにじる
   それを愚かといわず、なんという?

>それならば自殺でもしてやろうか
>生きている事が罪だと言うならば…

―――生きることを放棄するは、さらに哀れなり
   自己の存在を拒絶するは、この上もなく重い罰

>そしたらキリストはこう言うだろう
>「命を粗末にしてはいけない」と

―――父なる聖霊は、誰がために罪を背負ったのか
   「生命の連鎖を崩してはいけない」と

>生きるのも罪、死ぬのも罪
>ならば私はどうすればいいのだ

―――生きたいと願うのは、私が己に課した罰
   こんなにも浅ましくも、贅沢な罰を私は知らない











ああ・・・・・・こんなのを載せて本当に大丈夫なのだろうか?
紗希さん・・・気に入らなかったら、削除してくださって結構ですので。
          のこもこでした!

トップに戻る
33968サンクス!紗希 2009/3/17 21:28:04
記事番号33961へのコメント

>一日おきにレスするってどうよ?と思っていても、ついついかいているのこもこです!
大丈夫です、私は亀です…(T▽T)
遅くなってすいません、のこもこ様(汗)

>>前回の小説?の時も発症し、いまだに終わりを迎えていません(T▽T)
>>…どーしよ(汗)
>紗希さん奇遇!他人事とは思えませんな・・・覚えがあるので。
誰しも、悩みはあるものでしょうか?
そう言っていただけると、少し気が楽になりました(嬉)。

>今回畏れ多くも紗希さんの素敵な詩に、泥を塗るように押し付け作品をつくってしまいました。
>返品可!気に入らなかったら燃やしてください。
私に気を払うなんて、そんな!
ありがたいと思うことはあれ、気にいらないなんて事はありません!
むしろ下さ(ヲイ)。

>>キリストは人間の存在が罪だと言った
>
>―――人間は罪深く、愚かな存在だ
>
>>生きている事、そこにいる事が罪だと言った
>
>―――生きるためと称し、他者を踏みにじる
>   それを愚かといわず、なんという?
>
>>それならば自殺でもしてやろうか
>>生きている事が罪だと言うならば…
>
>―――生きることを放棄するは、さらに哀れなり
>   自己の存在を拒絶するは、この上もなく重い罰
>
>>そしたらキリストはこう言うだろう
>>「命を粗末にしてはいけない」と
>
>―――父なる聖霊は、誰がために罪を背負ったのか
>   「生命の連鎖を崩してはいけない」と
>
>>生きるのも罪、死ぬのも罪
>>ならば私はどうすればいいのだ
>
>―――生きたいと願うのは、私が己に課した罰
>   こんなにも浅ましくも、贅沢な罰を私は知らない
>
>ああ・・・・・・こんなのを載せて本当に大丈夫なのだろうか?
>紗希さん・・・気に入らなかったら、削除してくださって結構ですので。
ありがとうございます、のこもこ様!
最近、贈り贈られの詩がなかったので、滅茶苦茶嬉しいです!

生きる為、生きる意味、全てが罪。
…複雑ですね、人間って( ̄▽ ̄;

>          のこもこでした!
本当にありがとう御座います、のこもこ様!
風の吹くままに、また会いましょう!

トップに戻る
33969抱擁紗希 2009/3/17 21:58:33
記事番号33957へのコメント

こんばんわ、紗希です。
最近、めっきり暗いです。憂鬱な詩やら言葉しか書けないかも(笑)
さぁ、誘いましょう、暗がりの世界へ。




++抱擁++

疑い、信じられなくてもいい
「嘘」だと勘ぐってもいいだろう

悲しみだろうと 哀れみだろうと
恐れだろうと 憎悪だろうと

大歓迎なのさ


そうさ

例えそれが
憎しみしかない口づけでも
残酷なる狂気をもった感情さえも
きつくきつく 抱きとめてあげるから


それが君の声なら 思いなら 本性なら
――黒しかない事がわかっているんだ なおも

ぼくはきっと
何だって受け入れるよ

inserted by FC2 system