◆−クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん こんてにゅう 前書き−のこもこ (2009/3/1 22:51:36) No.33945
 ┣クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん こんてにゅう ボリューム よん−のこもこ (2009/3/3 19:07:17) No.33948
 ┃┗Re:クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん こんてにゅう ボリューム よん−彩華 (2009/3/5 23:24:35) No.33949
 ┃ ┗Re:クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん こんてにゅう ボリューム よん−のこもこ (2009/3/7 23:43:41) No.33950
 ┃  ┗Re:クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん こんてにゅう ボリューム よん−彩華 (2009/3/8 00:06:50) No.33951
 ┣クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん こんてにゅう ボリューム ご−のこもこ (2009/3/8 15:45:39) No.33952
 ┃┗Re:クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん こんてにゅう ボリューム ご−彩華 (2009/3/8 19:15:37) No.33955
 ┃ ┗Re:クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん こんてにゅう ボリューム ご−のこもこ (2009/3/8 21:18:35) No.33956
 ┗クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん 番外編 L様&部下S来襲!−のこもこ (2009/3/8 18:06:10) No.33953
  ┣Re:クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん 番外編 L様&部下S来襲!−彩華 (2009/3/8 19:06:50) No.33954
  ┃┗Re:クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん 番外編 L様&部下S来襲!−のこもこ (2009/3/8 22:44:59) No.33959
  ┣長いですが、ご容赦を。−紗希 (2009/3/8 22:42:20) No.33958
  ┃┗Re:長いですが、ご容赦を。いえいえ、こちらこそ先日は失礼をば−のこもこ (2009/3/9 00:03:26) No.33960
  ┃ ┗それなんですが、さっぱりなんでお気になさらず。−紗希 (2009/3/15 22:33:16) No.33965
  ┗Re:クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん 番外編 L様&部下S来襲!−ガルフィス (2009/3/14 13:17:30) No.33964
   ┗Re:クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん 番外編 L様&部下S来襲!−のこもこ (2009/3/16 16:18:33) No.33966
    ┗なんと!?しまった!!−ガルフィス (2009/3/17 20:03:14) No.33967


トップに戻る
33945クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん こんてにゅう 前書きのこもこ 2009/3/1 22:51:36


どもども!ひさしぶりの、のこもこで〜す!!!
L 「ちょっとのこもこ・・・」
はいLさま!なんでございましょうか?
L 「『なんでございましょうか?』ぢゃないわよこのボケ女!
とっくにスレRおわっていまはERやってるじゃないのよ!」
をや?ほんとだ!
L 「あんたAT-Xに加入してないんだって?」
見れる環境じゃなかったから断腸の思いで断念したんぢゃあああっ!!
L 「威張るなああああっ!!あたしのファンならば、たとえ貯金全部はたいてでも加入せんかい!」
無茶言うなや!
L 「・・・・・・で?この『こんてにゅう』ってなによ?」
もうすでに、ご存知かと思いますがスレRが終了してERに移っているのにここまでひっぱっちゃってつけくわえると、加入してないからERがどこまでいってるのかわからない
L 「ネットでみれば?」
そんなことしたらDVD発売されるまで妄想したりして楽しめないじゃないかああああっ!?
L 「・・・・・・『妄想』って・・・・・・ついに堕ちたか」
なんとでもいうがいいさ!制限された情報の中、ズーマが○○ッ○だということや○王のつぼとオゼルの関係、レゾは本当にタフォーラシアを救うためだけにポコタとデュクリスに仮初めの肉体を与えたのかとか
L 「あとリナとナー○との掛け合い漫才や、○○○○ィ○がシリアスしたりあとはなんといってもあたしの活躍!」
・・・・・・さいごはちょっと
L 「なにがよ!」
それはとにかく、前書きとしてクイズの形式は以前と同じ三択問題
L 「正解だと思うものに丸をつけるかこれは違うだろうというもの二つを消してレスしてください!」

わかりやすく図にするとこうかな

問題

----------?

1 ***
2 ***
3 ***

丸をつける場合は

1○***
2 ***
3 ***

消す場合は

1 
2 ***


L 「番号は消さないでくれると嬉しいみたいね」
うん。十問出題される中から全問正解すると回答者―――つまりあなたの希望のキャラから労いの言葉が言われます
L 「人数制限は最低一人から最大四人まで。のこもこの力不足がこんなところにでていますね」
ほっといて
L 「ちなみに『こんなセリフ○○にいわれたーい!』というかたもクイズの終わりに書いていただければやってくれるそうです」
こらこらこらこら!?そんなことだれがいった!
L 「さらっと無視)出題はスレRの8話〜10話と、11話〜13話のなかから。さらに最後はあたし『L』とついでに部下Sからの挑戦状として問題が出題されます!」
もうそっちのほうは承諾させられたから文句は言えないけど、LさまとSさんからの出題はどちらかというとアニメより原作の部分が多く使われます(予定)
L 「こちらもおなじく十問出題!みんながんばってね!」
それではこれで、クイズについての前書きは終了させていただきます
L 「いつできるかわからないとのこもこはほざいていますが、生暖かい目で見るのもよしなので気軽に参加してみてください!」

トップに戻る
33948クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん こんてにゅう ボリューム よんのこもこ 2009/3/3 19:07:17
記事番号33945へのコメント

いろいろおもうところがあるでしょうが、やっちゃいました!(まて)
でわ、クイズのはじまりはじまり〜!!



(ノーヒントでおおくりします)



















問題

ワイザーと結託したゼロス。最初に伝授したトラップは?

1 ナイスミドルなワイザーの魅力で、リナを誘惑
2 『押すな!』といわれたら押したくなる、リナの心理をついたボタンのトラップ
3 なめくじが苦手なリナを逆手に取り、ぬめぬめした格好に



問題

ポコタがおしたのは疑問系のボタン。では、なんてかかれていた?

1 押すか?
2 押すのか?
3 押すんだな?


問題

リナをつかまえるため、家族の話を持ち出したワイザー。バックコーラスでフランとゾランが歌っていたのは?

1 蛍の光
2 朧月夜
3 ふるさと



問題

ゼロスとの戦闘で、からくもポコタを逃がすことに成功させた。ポコタにできたアザの色は?

1 あお
2 あか
3 くろ



問題

馬車に護送されて早々、案の定暴れたリナ。
ワイザーがはたいたスリッパは、ある動物の形をしていた。その動物とは?

1 ネコ
2 ウサギ
3 イヌ



問題

リナたちのいる牢屋に、あらわれたオゼル。彼女の正体は?

1 人形
2 メイド
3 大道芸人



問題

オゼルの額から飛び出したハト。そのときいったオゼルのせりふは?

1 十二時です
2 正午をお知らせします
3 ぽっぽっぽーハトポッポー


問題

リナの命を狙う暗殺者。ガウリイがいった名前は?

1 ズーマ
2 ジーコ
3 ズーコ



問題

リナがゴーレムをつくった理由は?

1 侯爵たち相手の、簡易戦力
2 剣がないガウリイのため、ゴーレムでつくった剣を渡すため
3 景気付けで、なんとなくギャラリーがほしかったから



問題

グーム・エオンの、正式名称は次のうちどれ?

1 虚霊障界
2 崩霊裂
3 黒妖陣





以上で ボリューム よん を終了します。
次回は ボリューム ご で会いましょう。

トップに戻る
33949Re:クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん こんてにゅう ボリューム よん彩華 2009/3/5 23:24:35
記事番号33948へのコメント

おおおおおお久し振りでございます彩華です
ええと、今までの放り出してこっちに投稿するってルール違反です…か…?
違反ですよね申し訳ありません土下座してお詫び申し上げますでもやめません!<爆


>
>問題
>
>ワイザーと結託したゼロス。最初に伝授したトラップは?
>
>1 
>2 『押すな!』といわれたら押したくなる、リナの心理をついたボタンのトラップ
>3 

ぬめぬめとかは後の方だったような気が…

>
>
>問題
>
>ポコタがおしたのは疑問系のボタン。では、なんてかかれていた?
>
>1 押すか?
>2 
>3 

「って疑問形かよ!」の所ですねたぶん

>
>問題
>
>リナをつかまえるため、家族の話を持ち出したワイザー。バックコーラスでフランとゾランが歌っていたのは?
>
>1 
>2 
>3 ふるさと
>

うぅ…自信がないです…

>
>問題
>
>ゼロスとの戦闘で、からくもポコタを逃がすことに成功させた。ポコタにできたアザの色は?
>
>1 あお
>2 
>3 
>

…これはさらに自信が…

>
>問題
>
>馬車に護送されて早々、案の定暴れたリナ。
>ワイザーがはたいたスリッパは、ある動物の形をしていた。その動物とは?
>
>1 
>2 ウサギ
>3 
>

猫も犬も可愛いですよねぇ(違)そしてやっぱり自信が…

>
>問題
>
>リナたちのいる牢屋に、あらわれたオゼル。彼女の正体は?
>
>1 人形
>2 
>3 
>

メイドの格好ではありましたよね?

>
>問題
>
>オゼルの額から飛び出したハト。そのときいったオゼルのせりふは?
>
>1 
>2 
>3 ぽっぽっぽーハトポッポー
>

…これも自信ないんです…

>
>問題
>
>リナの命を狙う暗殺者。ガウリイがいった名前は?
>
>1 
>2 
>3 ズーコ
>

…あれ、これは原作…?

>
>問題
>
>リナがゴーレムをつくった理由は?
>
>1 
>2 剣がないガウリイのため、ゴーレムでつくった剣を渡すため
>3 
>

よくあんなの振りまわせるなぁと思ってた気がします。さすがガウリイ。

>
>問題
>
>グーム・エオンの、正式名称は次のうちどれ?
>
>1 虚霊障界
>2 
>3 

2はラ・ティルトで、3はブラスト・アッシュですよね?
>
>

…何やら半数ほど自信がないです。
もしも全問正解なんて奇跡が起きてたら岩と姫のコンビに褒めていただきたいです…v
ずうずうしくて申し訳ありませんでした…

トップに戻る
33950Re:クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん こんてにゅう ボリューム よんのこもこ 2009/3/7 23:43:41
記事番号33949へのコメント


>おおおおおお久し振りでございます彩華です
ふおおおおおおおおお久しぶりでございますのこもこです!
岩? 「・・・・・・なにに対抗してるんだ」
ぎゃあああああっ!?岩が喋ったああああああっ!?
ゼル 「・・・だれが岩だ(静怒」
アメリア 「まあまあ、ゼルガディスさん!おさえておさえて」
アメリアもああいってるし、アストラル・ヴァインかかった剣こっちにむけないで・・・ね?
ゼル 「・・・・・・ふん」
いいわすれていましたが、全問正解とは別に、彩華さんのリクエストにおうじてゼルガディスとアメリアが解説していきます!
アメリア 「だいたいのこもこさんも、のこもこさんですよ!いくらゼルガディスさんの外見が岩そのものでも、正義を愛する心はあるんですから!!」
ゼル 「・・・・・・いいんだ。どうせ俺なんか・・・・・・」
アメリア・・・それフォローのつもりだろうけど、追い討ちっていうかトドメさしてるから

>
>
>>
>>問題
>>
>>ワイザーと結託したゼロス。最初に伝授したトラップは?
>>
>>1 
>>2 『押すな!』といわれたら押したくなる、リナの心理をついたボタンのトラップ
>>3 
>
>ぬめぬめとかは後の方だったような気が…
>
ゼル 「・・・・・・正解だ」
>>
>>
>>問題
>>
>>ポコタがおしたのは疑問系のボタン。では、なんてかかれていた?
>>
>>1 押すか?
>>2 
>>3 
>
>「って疑問形かよ!」の所ですねたぶん
>
アメリア 「正解です!」
ゼル 「・・・・・・どちらかというと、突っ込み体質の人間がひっかかりそうなトラップだったな」
>>
>>問題
>>
>>リナをつかまえるため、家族の話を持ち出したワイザー。バックコーラスでフランとゾランが歌っていたのは?
>>
>>1 
>>2 
>>3 ふるさと
>>
>
>うぅ…自信がないです…
>
ゼル 「正解だ」
アメリア 「自信を持ってください!」
>>
>>問題
>>
>>ゼロスとの戦闘で、からくもポコタを逃がすことに成功させた。ポコタにできたアザの色は?
>>
>>1 あお
>>2 
>>3 
>>
>
>…これはさらに自信が…
>
ゼル 「・・・・・・正解だぞ」
アメリア 「いくらゼロスさんを欺くためとはいえ、リナさんやりすぎ」
>>
>>問題
>>
>>馬車に護送されて早々、案の定暴れたリナ。
>>ワイザーがはたいたスリッパは、ある動物の形をしていた。その動物とは?
>>
>>1 
>>2 ウサギ
>>3 
>>
>
>猫も犬も可愛いですよねぇ(違)そしてやっぱり自信が…
>
アメリア 「正解です!」
ゼル 「猫といえば、旧作の各シリーズ最終話では必ずといって良いほど猫がかかれていたぞ」
>>
>>問題
>>
>>リナたちのいる牢屋に、あらわれたオゼル。彼女の正体は?
>>
>>1 人形
>>2 
>>3 
>>
>
>メイドの格好ではありましたよね?
>
アメリア 「正解です!」
ゼル 「オゼルがレゾとどのような関わりがあるのかはしらんが、メイドの格好はレゾの趣味なのか?」
>>
>>問題
>>
>>オゼルの額から飛び出したハト。そのときいったオゼルのせりふは?
>>
>>1 
>>2 
>>3 ぽっぽっぽーハトポッポー
>>
>
>…これも自信ないんです…
>
アメリア 「あああああ残念ですー!」
ゼル 「・・・・・・正解は 2 の正午をお知らせします だ・・・・・・くそ!なんだって俺がこんなセリフをっ!」
>>
>>問題
>>
>>リナの命を狙う暗殺者。ガウリイがいった名前は?
>>
>>1 
>>2 
>>3 ズーコ
>>
>
>…あれ、これは原作…?
>
ゼル 「正解だ」
アメリア 「9話でいってます!」
>>
>>問題
>>
>>リナがゴーレムをつくった理由は?
>>
>>1 
>>2 剣がないガウリイのため、ゴーレムでつくった剣を渡すため
>>3 
>>
>
>よくあんなの振りまわせるなぁと思ってた気がします。さすがガウリイ。
>
アメリア 「正解です!」
ゼル 「なんだかんだいっても、ガウリイはああみえて剣の腕だけはいいからな」
>>
>>問題
>>
>>グーム・エオンの、正式名称は次のうちどれ?
>>
>>1 虚霊障界
>>2 
>>3 
>
>2はラ・ティルトで、3はブラスト・アッシュですよね?
>>
ゼル 「・・・・・・正解だ」
アメリア 「彩華さんすごいです!2はラ・ティルトで3はブラスト・アッシュであってます!」
>>
>
>…何やら半数ほど自信がないです。
>もしも全問正解なんて奇跡が起きてたら岩と姫のコンビに褒めていただきたいです…v
>ずうずうしくて申し訳ありませんでした…

はうあっ!?
今回彩華さんは十問中九問正解・・・なので残念ですが、リクエストにあった二人の言葉はないんですよ
でもまだクイズはあるので、めげずに挑戦してください!のこもこでした!!

トップに戻る
33951Re:クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん こんてにゅう ボリューム よん彩華 2009/3/8 00:06:50
記事番号33950へのコメント

何やらリアルタイムっぽい状態で見つけました。こんばんは、彩華です
>
>>おおおおおお久し振りでございます彩華です
>ふおおおおおおおおお久しぶりでございますのこもこです!
>岩? 「・・・・・・なにに対抗してるんだ」
>ぎゃあああああっ!?岩が喋ったああああああっ!?
>ゼル 「・・・だれが岩だ(静怒」

申し訳ございません私が岩などと申したばっかりに…

>アメリア 「まあまあ、ゼルガディスさん!おさえておさえて」
>アメリアもああいってるし、アストラル・ヴァインかかった剣こっちにむけないで・・・ね?
>ゼル 「・・・・・・ふん」
>いいわすれていましたが、全問正解とは別に、彩華さんのリクエストにおうじてゼルガディスとアメリアが解説していきます!
>アメリア 「だいたいのこもこさんも、のこもこさんですよ!いくらゼルガディスさんの外見が岩そのものでも、正義を愛する心はあるんですから!!」
>ゼル 「・・・・・・いいんだ。どうせ俺なんか・・・・・・」
>アメリア・・・それフォローのつもりだろうけど、追い討ちっていうかトドメさしてるから
>
>>
>>
>>>
>>>問題
>>>
>>>ワイザーと結託したゼロス。最初に伝授したトラップは?
>>>
>>>1 
>>>2 『押すな!』といわれたら押したくなる、リナの心理をついたボタンのトラップ
>>>3 
>>
>>ぬめぬめとかは後の方だったような気が…
>>
>ゼル 「・・・・・・正解だ」
>>>
>>>
>>>問題
>>>
>>>ポコタがおしたのは疑問系のボタン。では、なんてかかれていた?
>>>
>>>1 押すか?
>>>2 
>>>3 
>>
>>「って疑問形かよ!」の所ですねたぶん
>>
>アメリア 「正解です!」
>ゼル 「・・・・・・どちらかというと、突っ込み体質の人間がひっかかりそうなトラップだったな」

リナも引っ掛かりそうでしたね。もしかしたらゼルも…?

>>>
>>>問題
>>>
>>>リナをつかまえるため、家族の話を持ち出したワイザー。バックコーラスでフランとゾランが歌っていたのは?
>>>
>>>1 
>>>2 
>>>3 ふるさと
>>>
>>
>>うぅ…自信がないです…
>>
>ゼル 「正解だ」
>アメリア 「自信を持ってください!」

はい、ちょっと持てました

>>>
>>>問題
>>>
>>>ゼロスとの戦闘で、からくもポコタを逃がすことに成功させた。ポコタにできたアザの色は?
>>>
>>>1 あお
>>>2 
>>>3 
>>>
>>
>>…これはさらに自信が…
>>
>ゼル 「・・・・・・正解だぞ」
>アメリア 「いくらゼロスさんを欺くためとはいえ、リナさんやりすぎ」

ですよねぇ…でも、ゼルを絞め落としかけてたのはアメリアでしたよね…

>>>
>>>問題
>>>
>>>馬車に護送されて早々、案の定暴れたリナ。
>>>ワイザーがはたいたスリッパは、ある動物の形をしていた。その動物とは?
>>>
>>>1 
>>>2 ウサギ
>>>3 
>>>
>>
>>猫も犬も可愛いですよねぇ(違)そしてやっぱり自信が…
>>
>アメリア 「正解です!」
>ゼル 「猫といえば、旧作の各シリーズ最終話では必ずといって良いほど猫がかかれていたぞ」

えっ!?そうだったんですか!?気付きませんでした…今度探してみます

>>>
>>>問題
>>>
>>>リナたちのいる牢屋に、あらわれたオゼル。彼女の正体は?
>>>
>>>1 人形
>>>2 
>>>3 
>>>
>>
>>メイドの格好ではありましたよね?
>>
>アメリア 「正解です!」
>ゼル 「オゼルがレゾとどのような関わりがあるのかはしらんが、メイドの格好はレゾの趣味なのか?」

…レゾと言うより、あの場合はズーマの趣(ry

>>>
>>>問題
>>>
>>>オゼルの額から飛び出したハト。そのときいったオゼルのせりふは?
>>>
>>>1 
>>>2 
>>>3 ぽっぽっぽーハトポッポー
>>>
>>
>>…これも自信ないんです…
>>
>アメリア 「あああああ残念ですー!」
>ゼル 「・・・・・・正解は 2 の正午をお知らせします だ・・・・・・くそ!なんだって俺がこんなセリフをっ!」

はうっ!!

>>>
>>>問題
>>>
>>>リナの命を狙う暗殺者。ガウリイがいった名前は?
>>>
>>>1 
>>>2 
>>>3 ズーコ
>>>
>>
>>…あれ、これは原作…?
>>
>ゼル 「正解だ」
>アメリア 「9話でいってます!」

そうでした。原作ではちゃんと覚えてましたねそういえば…

>>>
>>>問題
>>>
>>>リナがゴーレムをつくった理由は?
>>>
>>>1 
>>>2 剣がないガウリイのため、ゴーレムでつくった剣を渡すため
>>>3 
>>>
>>
>>よくあんなの振りまわせるなぁと思ってた気がします。さすがガウリイ。
>>
>アメリア 「正解です!」
>ゼル 「なんだかんだいっても、ガウリイはああみえて剣の腕だけはいいからな」

剣の腕なのか腕力なのか…

>>>
>>>問題
>>>
>>>グーム・エオンの、正式名称は次のうちどれ?
>>>
>>>1 虚霊障界
>>>2 
>>>3 
>>
>>2はラ・ティルトで、3はブラスト・アッシュですよね?
>>>
>ゼル 「・・・・・・正解だ」
>アメリア 「彩華さんすごいです!2はラ・ティルトで3はブラスト・アッシュであってます!」


あ、あってましたか?3はちょっと自信なかったんです

>>
>>…何やら半数ほど自信がないです。
>>もしも全問正解なんて奇跡が起きてたら岩と姫のコンビに褒めていただきたいです…v
>>ずうずうしくて申し訳ありませんでした…
>
>はうあっ!?
>今回彩華さんは十問中九問正解・・・なので残念ですが、リクエストにあった二人の言葉はないんですよ
>でもまだクイズはあるので、めげずに挑戦してください!のこもこでした!!

あう…あと1問だったんですね…うわぁ悔しいです!
続きも楽しみにしておりますのこもこさん!彩華でした

トップに戻る
33952クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん こんてにゅう ボリューム ごのこもこ 2009/3/8 15:45:39
記事番号33945へのコメント

これで れぼりゅうしょん のほうはさいご。
だけどまだクイズはあるんだけどね〜



















(ノーヒントでおおくりします)



















問題

リナがはなったドラグ・スレイブ。魔法障壁のいろは?

1 赤
2 青
3 緑


問題

ワイザーがはいていたスリッパのいろは?

1 赤
2 ピンク
3 水色


問題

一人でザナッファーにたちむかおうとしたポコタ。○○御用達の愛玩動物とリナはいったが、○○にはいるのは?

1 あたしたち
2 王宮
3 王室


問題

シルフィールがつかった防御呪文は?

1 フレア・シール
2 ヴァス・グルード
3 バルス・ウォール


問題

原作とアニメ、セイルーンで変わったことは?

1 画面上にナーガがうつっていた
2 フィルさんが王様になっていた
3 地形が五紡星になっていた


問題

セイルーンはなにを崇めている?

1 水竜王
2 赤の竜神
3 魔竜王


問題

シルフィールがはなったフレア・アローはなんの形をしていた?

1 人参
2 ナス
3 大根


問題

大砲の名前には旧作に登場した名前が言われていた。それは、次のうち誰か?

1 フィリア
2 グラボス
3 ジラス


問題

ザナッファーをたおしたのは?

1 ドラグ・スレイブ
2 光の剣
3 ラグナ・ブレード



問題

エンディングのさいごに登場したのは?

1 獣神官ゼロス
2 暗殺者ズーマ
3 赤法師レゾ







以上で ボリューム ご を終了します。
次回は・・・・・・ついに・・・・・・きたか。
はふ・・・・・・・・・・・・・・・・・
































・・・・・・・・・・・・・・・・L様&部下S来襲!であいましょう。

トップに戻る
33955Re:クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん こんてにゅう ボリューム ご彩華 2009/3/8 19:15:37
記事番号33952へのコメント


…よく見たらすっ飛ばしてました、申し訳ありません。


>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>問題
>
>リナがはなったドラグ・スレイブ。魔法障壁のいろは?
>
>1 赤
>2 
>3 
>

…実はあんまり覚えてなくてこの先凄く間違ってそうです…

>
>問題
>
>ワイザーがはいていたスリッパのいろは?
>
>1 
>2 ピンク
>3 
>
>
>問題
>
>一人でザナッファーにたちむかおうとしたポコタ。○○御用達の愛玩動物とリナはいったが、○○にはいるのは?
>
>1 
>2 王宮
>3 
>
>
>問題
>
>シルフィールがつかった防御呪文は?
>
>1 
>2 
>3 バルス・ウォール
>
>
>問題
>
>原作とアニメ、セイルーンで変わったことは?
>
>1 
>2 
>3 地形が五紡星になっていた
>

これ物凄くショック受けたんですよ…!!

>
>問題
>
>セイルーンはなにを崇めている?
>
>1
>2 赤の竜神
>3
>
>
>問題
>
>シルフィールがはなったフレア・アローはなんの形をしていた?
>
>1 人参
>2
>3
>
>
>問題
>
>大砲の名前には旧作に登場した名前が言われていた。それは、次のうち誰か?
>
>1
>2
>3 ジラス
>

火薬と言ったら彼だと思います。合ってるかあんまり自信ないですが…

>
>問題
>
>ザナッファーをたおしたのは?
>
>1
>2
>3 ラグナ・ブレード
>

…こんなにうろ覚えなのはファン失格だろって位覚えてなくてどうしましょう…

>
>
>問題
>
>エンディングのさいごに登場したのは?
>
>1
>2 暗殺者ズーマ
>3
>

…レゾが出てきたらそれはそれで面白いような…

すっ飛ばしてたせいで私が見たのはこっちが最後だったんです…申し訳ありませんでした
今まで本当にお疲れ様でした。

トップに戻る
33956Re:クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん こんてにゅう ボリューム ごのこもこ 2009/3/8 21:18:35
記事番号33955へのコメント



>…よく見たらすっ飛ばしてました、申し訳ありません。
いいえーおきになさらずに。
>
>>問題
>>
>>リナがはなったドラグ・スレイブ。魔法障壁のいろは?
>>
>>1 赤
>>2 
>>3 
>>
>
>…実はあんまり覚えてなくてこの先凄く間違ってそうです…
ガウリイ 「答えは3の緑だぞ」
リナ 「しょっぱなガウリイに指摘されるのって、あるいみ屈辱ものよね」
>
>>
>>問題
>>
>>ワイザーがはいていたスリッパのいろは?
>>
>>1 
>>2 ピンク
>>3 
>>
アメリア 「正解です!」
リナ 「ワイザーのおっちゃん、乙女疑惑発生ってか」
>>
>>問題
>>
>>一人でザナッファーにたちむかおうとしたポコタ。○○御用達の愛玩動物とリナはいったが、○○にはいるのは?
>>
>>1 
>>2 王宮
>>3 
>>
アメリア 「ああ惜しかったです!」
ゼル 「正解は3の王室だ」
>>
>>問題
>>
>>シルフィールがつかった防御呪文は?
>>
>>1 
>>2 
>>3 バルス・ウォール
>>
リナ 「正解は1のフレア・シールよ」
アメリア 「一応全部防御呪文なんですよね」
>>
>>問題
>>
>>原作とアニメ、セイルーンで変わったことは?
>>
>>1 
>>2 
>>3 地形が五紡星になっていた
>>
>
>これ物凄くショック受けたんですよ…!!
ガウリイ 「正解だ!」
ゼル 「・・・宗教上の問題でやむなかったそうだ」
>>
>>問題
>>
>>セイルーンはなにを崇めている?
>>
>>1
>>2 赤の竜神
>>3
>>
アメリア 「正解です!」
ガウリイ 「ん〜と『旧作のねくすとでまぜんだってやつがいってたぞ?』これでいいか?」
リナ 「台本どおりできてえらいわよガウリイ」
ゼル 「ご褒美の飴だ」
>>
>>問題
>>
>>シルフィールがはなったフレア・アローはなんの形をしていた?
>>
>>1 人参
>>2
>>3
>>
リナ 「正解よ!」
アメリア 「それにしてもシルフィールさんのフレア・アロー、なんでいつもニンジンさんなんでしょうか?」
>>
>>問題
>>
>>大砲の名前には旧作に登場した名前が言われていた。それは、次のうち誰か?
>>
>>1
>>2
>>3 ジラス
>>
>
>火薬と言ったら彼だと思います。合ってるかあんまり自信ないですが…
ゼル 「・・・正解だ」
リナ 「赤いキツネ族の名前がこんなところに登場するとはね」
>
>>
>>問題
>>
>>ザナッファーをたおしたのは?
>>
>>1
>>2
>>3 ラグナ・ブレード
>>
>
>…こんなにうろ覚えなのはファン失格だろって位覚えてなくてどうしましょう…
アメリア 「あう残念」
リナ 「正解は1のドラグ・スレイブよ」
ゼル 「ラグナ・ブレードと光の剣でザナッファーの障壁を破った後、リナのドラグ・スレイブが炸裂したんだ」
>>
>>問題
>>
>>エンディングのさいごに登場したのは?
>>
>>1
>>2 暗殺者ズーマ
>>3
>>
>
>…レゾが出てきたらそれはそれで面白いような…
ゼル 「・・・正解だ」
リナ 「あれ。どったの?」
アメリア 「ゼルガディスさん眉間にしわ寄せて」
ガウリイ 「ちかいのか?」

どがっしゃああんっ!

リナ 「くぅらぁげぇっ!食事中の人のこと考えて発言しなさいよね!」
アメリア 「彩華さん大変失礼いたしました!」






今回彩華さんは十問中六問正解。
>すっ飛ばしてたせいで私が見たのはこっちが最後だったんです…申し訳ありませんでした
残念ながら、四人の言葉は聴けませんでした。
>今まで本当にお疲れ様でした。
ここまで付き合っていただいてありがとうございました!

トップに戻る
33953クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん 番外編 L様&部下S来襲!のこもこ 2009/3/8 18:06:10
記事番号33945へのコメント

L 「さいごはやっぱし、このあたしがでなくちゃ嘘ってもんよね〜」
ふごふご・・・・・・っ!?
S 「あのLさま。いわれたとおり、のこもこさんつかまえて猿ぐつわかましてますけど」
ふもっ!?ふごふご・・・・・・っ!
L 「それじゃあ、そいつしばらく放置しといて進行あたしたちですませちゃいましょ」






















問題

L 「あたしの代表的な通り名は次のうちどれ?」

1 金髪の魔王
2 ロード・オブ・ナイトメア
3 ルシファー


問題

L 「あたしがよく愛用している武器は?」

1 棘つきハンマァ
2 スコップ
3 大鎌


問題

S 「では、僭越ながら北の魔王と呼ばれている私は、誰を器として復活を果たしたでしょうか?」

1 赤法師レゾ
2 レイ・マグナス
3 ルーク


問題

L 「降魔戦争で部下Sと戦ったのは?」

1 天竜王
2 空竜王
3 水竜王


問題

L 「完全体であった部下Sと赤の竜神が覇権を競っていたのは、およそ何年前?」

1 五千年前
2 千年前
3 百年前


問題

S 「私を目覚めさせるため、降魔戦争の陣頭指揮をとっていたのは?」

1 覇王
2 冥王
3 海王


問題

L 「部下Sがうみだした、五人の腹心の部下にない称号は?」

1 神官
2 将軍
3 騎士


問題

S 「覇王グラウシェラーの直属の部下は何人?」

1 四人
2 二人
3 一人


問題

L 「滅びの砂漠には誰が神封じの結界を張っていた?」

1 魔竜王
2 冥王
3 獣王


問題

L 「原作者曰く、原作では誰が水竜王?」

1 エターナル・クイーン
2 ルナ・インバース
3 アクアおばあちゃん





















ふも・・・・・・ふごーっ!
L 「さて、番組占拠する事もできたことだし」
S 「やっぱり、いつものとおり撲殺・・・ですか?」
ふもっふっ!?
L 「撲殺なんて折角のクイズの余韻を台無しにする気!?」
S 「ははあー!申し訳ございません!」
L 「そういうわけで、猿ぐつわはずして・・・と・・・のこもこ。クイズお疲れ様」
え・・・・・・Lさま・・・ありがとうございますっ!
S 「い・・・・・・一体どういうわけでしょうか?L様が聖母のように心洗われるように神々しいっ!」
魔王が神々しいって・・・Sさんあんたほんとに魔王?
L 「慰安旅行ってわけじゃないけど、あたしが用意したお風呂に入ってくれる?部下Sも」
S 「私も・・・・・・でございますか?」
L 「そうよ。あんたも疲れてるだろうから、リップサービスよ」
まさかとは思うけど、地獄温泉と称してなかに針を敷き詰めているんじゃ・・・」
S 「ええっ!?」
L 「針なんかじゃないわよ。あんたも五右衛門風呂知ってるでしょ?・・・その元祖」
・・・・・・五右衛門風呂の元祖・・・
S 「気持ちよさそうですね。なら安心ですか・・・私はL様のご好意に甘えて入りますよ・・・・・・こんな機会めったにありませんし」
Sさん・・・・・・本音ですね。それはどうでもいいんですが、Lさま・・・ちょっといいですか?
L 「なに?」
いえ、猿ぐつわは外されたのに、なんでわたしはまだロープで縛られてるんですか?
L 「あたしの温泉・・・入りたくないかと思って」
そ・・・そのうるうるした目でみつめないで・・・なんかすっごい悪いことしたような気分になる
L 「あたしのお風呂・・・・・・はいってくれる?」
う・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい
L 「それじゃ、二人とも同意したことだし元祖の五右衛門風呂・・・・・・カモーンっ!!」



















ででんっ!





















S 「・・・・・・」
・・・・・・・・・・Lさま、このぐつぐつ煮立ってるのって・・・お湯じゃなくて・・・・・・・・・・・・・・・・油?
L 「うん!(にっこり)」
S 「五右衛門風呂の元祖っていったはずじゃ」
L 「だから、これが元祖。
泥棒だった石川五右衛門の処刑として、生きたまま高温の油で揚げたって史実にも残ってるらしいわ。あたしは嘘は言ってないわよ」
あの・・・・・・お湯の沸点はたしか、90℃から100℃だったはずだったんですけど・・・・・・油の沸点って?
L 「たいしたことないわ。たったの300℃」
・・・・・・・・・・・・・・わたし、そろそろ戻らないと
S 「私も魔族の会議に出席しないと」
L 「に・が・さ・な・い♪」

ぼちゃん
ぼっちゃん!

S 「ぎゃあああああああああああああああっ!!!」
あつ・・・あ・・・・・・ぎゃあああ動くなああああああああっ!!!
L 「湯加減・・・もとい、油加減どう?最初元祖の五右衛門風呂入りたいっていったのは、あんたたちなんだからしっかり浸かりなさいよ〜」
ん・・・やっぱこうなった・・・・・・ぎゃああ熱っ!!






































L 「あたしの用意した五右衛門風呂に、ゆっくりつかっている部下Sとのこもこの歓喜の声を背景にして、あたしLがしめさせていただきます。これにて、クイズ スレイヤーズれぼりゅうしょん のシリーズは終了させていただきます。
ご愛読していただいた皆様へ感謝をこめて、ありがとうございました!」

トップに戻る
33954Re:クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん 番外編 L様&部下S来襲!彩華 2009/3/8 19:06:50
記事番号33953へのコメント


>L 「さいごはやっぱし、このあたしがでなくちゃ嘘ってもんよね〜」
>ふごふご・・・・・・っ!?
>S 「あのLさま。いわれたとおり、のこもこさんつかまえて猿ぐつわかましてますけど」
>ふもっ!?ふごふご・・・・・・っ!
>L 「それじゃあ、そいつしばらく放置しといて進行あたしたちですませちゃいましょ」
>
>
>
>

どうもこんにちは(こんばんは?)クイズしに来ました彩華で…って、ひぃっ!のこもこさんんんんんんんっ!?

>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>問題
>
>L 「あたしの代表的な通り名は次のうちどれ?」
>
>1 
>2 ロード・オブ・ナイトメア
>3 
>

なんせ「L」様ですし。

>
>問題
>
>L 「あたしがよく愛用している武器は?」
>
>1 
>2 
>3 大鎌
>

…どれも使ってたような気がするんですが。

>
>問題
>
>S 「では、僭越ながら北の魔王と呼ばれている私は、誰を器として復活を果たしたでしょうか?」
>
>1 
>2 レイ・マグナス
>3 
>

ある意味皆様魔王でしたね

>
>問題
>
>L 「降魔戦争で部下Sと戦ったのは?」
>
>1 
>2 
>3 水竜王
>

…すみません、空竜王っていましたっけ?

>
>問題
>
>L 「完全体であった部下Sと赤の竜神が覇権を競っていたのは、およそ何年前?」
>
>1 五千年前
>2 
>3 
>

千年前は降魔戦争でしたよね。必然的に百年前はつぶれますよねぇ

>
>問題
>
>S 「私を目覚めさせるため、降魔戦争の陣頭指揮をとっていたのは?」
>
>1 
>2 冥王
>3 
>

…えーと…フィブリゾだったと…思うんですが…

>
>問題
>
>L 「部下Sがうみだした、五人の腹心の部下にない称号は?」
>
>1 
>2 
>3 騎士
>

ひあぁあぁぁっ!間違えて選ぼうと思ったのを消しちゃっ…
…失礼しました。1はゼロスとかで、2は…えぇと…ラーシャート…っていう名前だったような…人(違)ですよね?

>
>問題
>
>S 「覇王グラウシェラーの直属の部下は何人?」
>
>1 四人
>2 
>3 
>

…実はシェーラしか覚えてないんで間違ってそうですけど…一人ではないのは確かですよね。一人だけなのは獣王だけだったような気がするので。

>
>問題
>
>L 「滅びの砂漠には誰が神封じの結界を張っていた?」
>
>1 
>2 冥王
>3 
>

魔竜王は結界を張ってなくて、獣王は群狼島(漢字が違ってそう…)でしたよね

>
>問題
>
>L 「原作者曰く、原作では誰が水竜王?」
>
>1 エターナル・クイーン
>2 
>3 
>

…アクアおばあちゃんって、アニメのオリジナルキャラですよね…?

>
>
>
>
>
>
>
>
>
>ふも・・・・・・ふごーっ!
>L 「さて、番組占拠する事もできたことだし」
>S 「やっぱり、いつものとおり撲殺・・・ですか?」
>ふもっふっ!?

えぇっ!?

>L 「撲殺なんて折角のクイズの余韻を台無しにする気!?」
>S 「ははあー!申し訳ございません!」
>L 「そういうわけで、猿ぐつわはずして・・・と・・・のこもこ。クイズお疲れ様」
>え・・・・・・Lさま・・・ありがとうございますっ!
>S 「い・・・・・・一体どういうわけでしょうか?L様が聖母のように心洗われるように神々しいっ!」
>魔王が神々しいって・・・Sさんあんたほんとに魔王?

あぁ…よかったです…って、魔王らしくない魔王様…
でも、ロードが神々しくても実はあんまりおかしくないですよね。(彩華はL様の事はロードと呼んでおります。)…だいぶSっ気が強くていらっしゃるだけ(爆音)………………………。

>L 「慰安旅行ってわけじゃないけど、あたしが用意したお風呂に入ってくれる?部下Sも」
>S 「私も・・・・・・でございますか?」
>L 「そうよ。あんたも疲れてるだろうから、リップサービスよ」
>まさかとは思うけど、地獄温泉と称してなかに針を敷き詰めているんじゃ・・・」
>S 「ええっ!?」
>L 「針なんかじゃないわよ。あんたも五右衛門風呂知ってるでしょ?・・・その元祖」
>・・・・・・五右衛門風呂の元祖・・・

………………………(復活)…何やら嫌な予感が…

>S 「気持ちよさそうですね。なら安心ですか・・・私はL様のご好意に甘えて入りますよ・・・・・・こんな機会めったにありませんし」
>Sさん・・・・・・本音ですね。それはどうでもいいんですが、Lさま・・・ちょっといいですか?
>L 「なに?」
>いえ、猿ぐつわは外されたのに、なんでわたしはまだロープで縛られてるんですか?
>L 「あたしの温泉・・・入りたくないかと思って」
>そ・・・そのうるうるした目でみつめないで・・・なんかすっごい悪いことしたような気分になる
>L 「あたしのお風呂・・・・・・はいってくれる?」
>う・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい
>L 「それじゃ、二人とも同意したことだし元祖の五右衛門風呂・・・・・・カモーンっ!!」
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>ででんっ!
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>S 「・・・・・・」
>・・・・・・・・・・Lさま、このぐつぐつ煮立ってるのって・・・お湯じゃなくて・・・・・・・・・・・・・・・・油?
>L 「うん!(にっこり)」
>S 「五右衛門風呂の元祖っていったはずじゃ」
>L 「だから、これが元祖。
>泥棒だった石川五右衛門の処刑として、生きたまま高温の油で揚げたって史実にも残ってるらしいわ。あたしは嘘は言ってないわよ」
>あの・・・・・・お湯の沸点はたしか、90℃から100℃だったはずだったんですけど・・・・・・油の沸点って?
>L 「たいしたことないわ。たったの300℃」

ひぃっ!やっぱりぃぃいぃっ!
というかたとえお湯だったとしても風呂である以上煮立ってたら駄目な物なん(電撃音)……………………………………。

>・・・・・・・・・・・・・・わたし、そろそろ戻らないと
>S 「私も魔族の会議に出席しないと」
>L 「に・が・さ・な・い♪」
>
>ぼちゃん
>ぼっちゃん!
>
>S 「ぎゃあああああああああああああああっ!!!」
>あつ・・・あ・・・・・・ぎゃあああ動くなああああああああっ!!!
>L 「湯加減・・・もとい、油加減どう?最初元祖の五右衛門風呂入りたいっていったのは、あんたたちなんだからしっかり浸かりなさいよ〜」
>ん・・・やっぱこうなった・・・・・・ぎゃああ熱っ!!
>

…………(復活)いやぁあぁぁっ!!のこもこさぁああぁぁぁんっ!!

>
>
>
>
>
>
>
>
>L 「あたしの用意した五右衛門風呂に、ゆっくりつかっている部下Sとのこもこの歓喜の声を背景にして、あたしLがしめさせていただきます。これにて、クイズ スレイヤーズれぼりゅうしょん のシリーズは終了させていただきます。
>ご愛読していただいた皆様へ感謝をこめて、ありがとうございました!」

クイズ、楽しませていただきました、こちらこそありがとうございました。
えぇと、これも人を希望できるなら「正義の仲良し四人組(Byアメリア)」をお願いします。
と、そんなずうずうしすぎる彩華の希望なんかよりも…あの、ロード…それ歓声じゃなくて悲鳴…(打撃音)………………………………。
(復活)…えぇと、これ以上はほんとに身の危険を感じるので逃亡を図ります!彩華でした!
本当にお疲れさまでした!

トップに戻る
33959Re:クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん 番外編 L様&部下S来襲!のこもこ 2009/3/8 22:44:59
記事番号33954へのコメント


>>L 「さいごはやっぱし、このあたしがでなくちゃ嘘ってもんよね〜」
>>ふごふご・・・・・・っ!?
>>S 「あのLさま。いわれたとおり、のこもこさんつかまえて猿ぐつわかましてますけど」
>>ふもっ!?ふごふご・・・・・・っ!
>>L 「それじゃあ、そいつしばらく放置しといて進行あたしたちですませちゃいましょ」
>どうもこんにちは(こんばんは?)クイズしに来ました彩華で…って、ひぃっ!のこもこさんんんんんんんっ!?
>
>>問題
>>
>>L 「あたしの代表的な通り名は次のうちどれ?」
>>
>>1 
>>2 ロード・オブ・ナイトメア
>>3 
>>
>
>なんせ「L」様ですし。
リナ 「正解よ!」
アメリア 「あれ?ゼロスさんどうしたんですか?姿が透けていますよ?」
ゼロス 「さる御方から指導を受けまして『Lさま・・・あの御方について少し補足してこい!』といわれやってきました」
ゼル 「補足だと」
ゼロス 「なんでもあの御方の通り名は、リナさんたちがご存知の御名前なんですが」
リナ 「それってロード・オブ・ナイトメア?」
ゼロス 「はぐああっ!」
ガウリイ 「また気配が薄くなったぞ」
ゼロス 「そ・・・それで、ですね・・・Lさまと僕らは呼んでいるのですが」
リナ 「あれ?そう考えると少しおかしくない」
ガウリイ 「なにがだ?」
リナ 「ロード・オブ・ナイトメアだと、頭文字がRになっちゃう」
ゼル 「いわれてみれば、ロードはRoadだな」
アメリア 「それじゃあ、ロード・オブ・ナイトメアの本名って?」
ゼロス 「そ・・・・・・それは、秘密で・・・す」

>
>>
>>問題
>>
>>L 「あたしがよく愛用している武器は?」
>>
>>1 
>>2 
>>3 大鎌
>>
>
>…どれも使ってたような気がするんですが。
L 「正解よ♪」
アメリア 「わぁっ!きれいな女性ですぅっ!」
L 「あら?ありがとアメリア♪」
ガウリイ 「なんかこのパツキン姉ちゃんとは、どこかであった気がする」
>
>>
>>問題
>>
>>S 「では、僭越ながら北の魔王と呼ばれている私は、誰を器として復活を果たしたでしょうか?」
>>
>>1 
>>2 レイ・マグナス
>>3 
>>
>
>ある意味皆様魔王でしたね
S 「正解です・・・しくしく・・・・・・リナさんたちだけならとにかく、なんでLさままで乱入されておられるのか」
リナ 「だれよあんた?」
S 「しがない中間管理職でございます」
ゼル 「ゼロスと同僚か?」
S 「そんなものですかね」
>
>>
>>問題
>>
>>L 「降魔戦争で部下Sと戦ったのは?」
>>
>>1 
>>2 
>>3 水竜王
>>
>
>…すみません、空竜王っていましたっけ?
アメリア 「正解です!」
ゼル 「空竜王が正式名称。天竜王は原作者がポカやらかしてできた名前だ」
リナ 「水竜王と戦ったこと忘れるなんて・・・レゾのなかにいた魔王って痴呆症?」
S 「・・・・・・面目ないです」
>>
>>問題
>>
>>L 「完全体であった部下Sと赤の竜神が覇権を競っていたのは、およそ何年前?」
>>
>>1 五千年前
>>2 
>>3 
>>
>
>千年前は降魔戦争でしたよね。必然的に百年前はつぶれますよねぇ
ガウリイ 「正解だ!」
ゼル 「百年ほど前は、魔道都市サイラーグを壊滅させたザナッファーについてだな」
>>
>>問題
>>
>>S 「私を目覚めさせるため、降魔戦争の陣頭指揮をとっていたのは?」
>>
>>1 
>>2 冥王
>>3 
>>
>
>…えーと…フィブリゾだったと…思うんですが…
ゼル 「・・・正解だ」
リナ 「あいつ本当に手口が陰険だったわよね」
>
>>
>>問題
>>
>>L 「部下Sがうみだした、五人の腹心の部下にない称号は?」
>>
>>1 
>>2 
>>3 騎士
>>
>
>ひあぁあぁぁっ!間違えて選ぼうと思ったのを消しちゃっ…
>…失礼しました。1はゼロスとかで、2は…えぇと…ラーシャート…っていう名前だったような…人(違)ですよね?
アメリア 「正解です!」
リナ 「獣神官ゼロスに竜神官ラルターク。アニメではヴァルガーヴが竜神官だったのよね」
ゼル 「原作では竜将軍にはラーシャート」
ガウリイ 「え〜と『はおうしょうぐんにはしぇーら?』がいたぞ」
>>
>>問題
>>
>>S 「覇王グラウシェラーの直属の部下は何人?」
>>
>>1 四人
>>2 
>>3 
>>
>
>…実はシェーラしか覚えてないんで間違ってそうですけど…一人ではないのは確かですよね。一人だけなのは獣王だけだったような気がするので。
ガウリイ 「正解だ!」
リナ 「ゼロスはああみえて、腹心以外じゃ1・2を争うほどの実力を持ってるわ」
>>
>>問題
>>
>>L 「滅びの砂漠には誰が神封じの結界を張っていた?」
>>
>>1 
>>2 冥王
>>3 
>>
>
>魔竜王は結界を張ってなくて、獣王は群狼島(漢字が違ってそう…)でしたよね
ゼル 「・・・正解だ」
アメリア 「神封じの結界は、冥王の消滅で破られました!」
>>
>>問題
>>
>>L 「原作者曰く、原作では誰が水竜王?」
>>
>>1 エターナル・クイーン
>>2 
>>3 
>>
>…アクアおばあちゃんって、アニメのオリジナルキャラですよね…?
リナ 「正解!・・・・・・って、ええっ!?」
ガウリイ 「どうしたんだリナ」
リナ 「女王陛下が・・・水竜王ですってっ!?」
アメリア 「アクアおばあさんはアニメのオリキャラです!」
リナ 「どおりで姉ちゃんと・・・ぶつぶつ」
>>



















彩華さん・・・おめでとうございます!
なんと全問正解!
ではそれぞれ一言ずつ
リナ 「おっめでとー!」
ガウリイ 「俺より頭いいなんてすげえな!」
ゼル 「・・・たいしたものだ」
アメリア 「彩華さん!全問正解おめでとうございます!!」

>>ふも・・・・・・ふごーっ!
>>L 「さて、番組占拠する事もできたことだし」
>>S 「やっぱり、いつものとおり撲殺・・・ですか?」
>>ふもっふっ!?
>
>えぇっ!?
>
>>L 「撲殺なんて折角のクイズの余韻を台無しにする気!?」
>>S 「ははあー!申し訳ございません!」
>>L 「そういうわけで、猿ぐつわはずして・・・と・・・のこもこ。クイズお疲れ様」
>>え・・・・・・Lさま・・・ありがとうございますっ!
>>S 「い・・・・・・一体どういうわけでしょうか?L様が聖母のように心洗われるように神々しいっ!」
>>魔王が神々しいって・・・Sさんあんたほんとに魔王?
>
>あぁ…よかったです…って、魔王らしくない魔王様…
>でも、ロードが神々しくても実はあんまりおかしくないですよね。(彩華はL様の事はロードと呼んでおります。)…だいぶSっ気が強くていらっしゃるだけ(爆音)………………………。
>
>>L 「慰安旅行ってわけじゃないけど、あたしが用意したお風呂に入ってくれる?部下Sも」
>>S 「私も・・・・・・でございますか?」
>>L 「そうよ。あんたも疲れてるだろうから、リップサービスよ」
>>まさかとは思うけど、地獄温泉と称してなかに針を敷き詰めているんじゃ・・・」
>>S 「ええっ!?」
>>L 「針なんかじゃないわよ。あんたも五右衛門風呂知ってるでしょ?・・・その元祖」
>>・・・・・・五右衛門風呂の元祖・・・
>
>………………………(復活)…何やら嫌な予感が…
うん・・・まあね
>>S 「・・・・・・」
>>・・・・・・・・・・Lさま、このぐつぐつ煮立ってるのって・・・お湯じゃなくて・・・・・・・・・・・・・・・・油?
>>L 「うん!(にっこり)」
>>S 「五右衛門風呂の元祖っていったはずじゃ」
>>L 「だから、これが元祖。
>>泥棒だった石川五右衛門の処刑として、生きたまま高温の油で揚げたって史実にも残ってるらしいわ。あたしは嘘は言ってないわよ」
>>あの・・・・・・お湯の沸点はたしか、90℃から100℃だったはずだったんですけど・・・・・・油の沸点って?
>>L 「たいしたことないわ。たったの300℃」
>
>ひぃっ!やっぱりぃぃいぃっ!
>というかたとえお湯だったとしても風呂である以上煮立ってたら駄目な物なん(電撃音)……………………………………。
はうっ!?彩華さん!?
>
>>S 「ぎゃあああああああああああああああっ!!!」
>>あつ・・・あ・・・・・・ぎゃあああ動くなああああああああっ!!!
>>L 「湯加減・・・もとい、油加減どう?最初元祖の五右衛門風呂入りたいっていったのは、あんたたちなんだからしっかり浸かりなさいよ〜」
>>ん・・・やっぱこうなった・・・・・・ぎゃああ熱っ!!
>…………(復活)いやぁあぁぁっ!!のこもこさぁああぁぁぁんっ!!
復活はやっ!
どうやったらそんなにはやく復活できるのか?
>>L 「あたしの用意した五右衛門風呂に、ゆっくりつかっている部下Sとのこもこの歓喜の声を背景にして、あたしLがしめさせていただきます。これにて、クイズ スレイヤーズれぼりゅうしょん のシリーズは終了させていただきます。
>>ご愛読していただいた皆様へ感謝をこめて、ありがとうございました!」
>
>クイズ、楽しませていただきました、こちらこそありがとうございました。
>えぇと、これも人を希望できるなら「正義の仲良し四人組(Byアメリア)」をお願いします。
>と、そんなずうずうしすぎる彩華の希望なんかよりも…あの、ロード…それ歓声じゃなくて悲鳴…(打撃音)………………………………。
・・・・・・わたしも学習能力ないですけど・・・
>(復活)…えぇと、これ以上はほんとに身の危険を感じるので逃亡を図ります!彩華でした!
人並みはずれた復活速度・・・もしやあなたはナーガ?(違うって)
>本当にお疲れさまでした!
ありがとうございました!!

トップに戻る
33958長いですが、ご容赦を。紗希 2009/3/8 22:42:20
記事番号33953へのコメント

>L 「さいごはやっぱし、このあたしがでなくちゃ嘘ってもんよね〜」
>ふごふご・・・・・・っ!?
>S 「あのLさま。いわれたとおり、のこもこさんつかまえて猿ぐつわかましてますけど」
>ふもっ!?ふごふご・・・・・・っ!
>L 「それじゃあ、そいつしばらく放置しといて進行あたしたちですませちゃいましょ」
お久しぶりです、のこもこ様ー!(土下座)
ルーズベルト・シャブラニクドゥ(以降ルー)
「おい、何遊んでいるんだ?
 !
 L様、ご尊顔を拝見致します」
ちょっと、それおかしくない?
良いけど。
って、のこもこさまぁぁぁ!?
猿ぐつわぁぁぁぁ!?

>L 「あたしの代表的な通り名は次のうちどれ?」
>
>1 
>2 ロード・オブ・ナイトメア
>3 
これは、2番目のロード・オブ・ナイトメアですね。
ルー「当然」
どれもあながち間違いではないんですけどねー。

>L 「あたしがよく愛用している武器は?」
>
>1 棘つきハンマァ
>2 スコップ
>3 大鎌
全て、ですね。
ルー「全てご使用されているが、あえて、だ。」
ふむ。う〜ん…
何を前提にしているかが問題なのだが、絵に描かれているものが正解というならば。
>1 
>2 
>3 大鎌
3番。
後書きで、というなら正解はどれもです♪

>S 「では、僭越ながら北の魔王と呼ばれている私は、誰を器として復活を果たしたでしょうか?」
>
>1 
>2 レイ・マグナス
>3 
お、兄弟。
ルー「だからなんだ。」
これは2番だねー。そして、これ(注:ルーベット)の姿はこの北の魔王がベースになっているんだよね。
ルー「他の姿が出来ないわけではないが、これが定着しているな。」

>L 「降魔戦争で部下Sと戦ったのは?」
>
>1 
>2 
>3 水竜王
これは3番のアクア・ロード!
ルー「よく頑張ったというべきなのか?
   それとも、他のが目覚める前に誰かが突っ走った為に失敗したのか?」
…言うな。ってか、遠慮ないなアンタ。
仮にも兄弟に向かって。

>L 「完全体であった部下Sと赤の竜神が覇権を競っていたのは、およそ何年前?」
>
>1 五千年前
>2 
>3 
1番〜。
ルー「ここから駄目駄目っぷりがスタートするんだな?」
酷ェ(笑)

>S 「私を目覚めさせるため、降魔戦争の陣頭指揮をとっていたのは?」
>
>1 
>2 冥王
>3 
2番目のフィブリゾ〜。
いや、可愛いねフィブりん♪
ルー「あれの頭脳やら行動力やらを誉めてやってほしいんだが。」
天才的なんだよね〜。あの性格の悪ささえなければ最高なんだけどね!
それを言ったらお終いか!アハハハハ♪
ルー「見苦しい。」

>L 「部下Sがうみだした、五人の腹心の部下にない称号は?」
>
>1 
>2 
>3 騎士
3番目。
騎士というと、神族側のイメージかな。
ルー「そうだっけか?」
ブハッ!お、おま…
ルー「冗談だ。流石に、な。」

>S 「覇王グラウシェラーの直属の部下は何人?」
>
>1 四人
>2 
>3 
1番…?
シェーラでしょ、ノーストでしょ。
あと、シェーラとリナの初対決の時に「グロウだのグラウだの神官か将軍いるんだろ〜」ってなセリフがあったので3人。
あれ?あと1人誰だ…?
ルー「…某雑誌にいたんじゃないのか?」
それだったら、私わからないんだよなぁ。
買ってないから。

>L 「滅びの砂漠には誰が神封じの結界を張っていた?」
>
>1 
>2 冥王
>3 
2番。
獣王は、なんだっけ。あのなんとかって島。
ガーヴは…、違うな。
ルー「忘れたなら忘れたと正直に言うがいい」
ぐぉ!それを言うな!

>L 「原作者曰く、原作では誰が水竜王?」
>
>1 エターナル・クイーン
>2 
>3 
全くわからない、これ。
ルナは違うと言いきれるけど…。
ルー「では、何故こっちだと?」
だって、こっちの方がしっくりきそうだし。
あああ、当てずっぽう!

>ふも・・・・・・ふごーっ!
>L 「さて、番組占拠する事もできたことだし」
>S 「やっぱり、いつものとおり撲殺・・・ですか?」
>ふもっふっ!?
ぼ…!
ルー「ふむ。まぁ、それはそれだな。」
そこで終わるじゃない!

>L 「撲殺なんて折角のクイズの余韻を台無しにする気!?」
>S 「ははあー!申し訳ございません!」
>L 「そういうわけで、猿ぐつわはずして・・・と・・・のこもこ。クイズお疲れ様」
>え・・・・・・Lさま・・・ありがとうございますっ!
>S 「い・・・・・・一体どういうわけでしょうか?L様が聖母のように心洗われるように神々しいっ!」
>魔王が神々しいって・・・Sさんあんたほんとに魔王?
>L 「慰安旅行ってわけじゃないけど、あたしが用意したお風呂に入ってくれる?部下Sも」
>S 「私も・・・・・・でございますか?」
>L 「そうよ。あんたも疲れてるだろうから、リップサービスよ」
>まさかとは思うけど、地獄温泉と称してなかに針を敷き詰めているんじゃ・・・」
>S 「ええっ!?」
ええ!?L様優しい!
ルー「…素直に待遇を受けてもいいものか。」
いやぁ、こんな事もあるんだねー(ニヤリ)。

>L 「針なんかじゃないわよ。あんたも五右衛門風呂知ってるでしょ?・・・その元祖」
>・・・・・・五右衛門風呂の元祖・・・
>S 「気持ちよさそうですね。なら安心ですか・・・私はL様のご好意に甘えて入りますよ・・・・・・こんな機会めったにありませんし」
五右衛門風呂…?
…あの大泥棒を処刑する時の、あれかー!?
ルー「なんだ、その大泥棒だの風呂だの…」
あとで辞書でも引っ張りなさい。
あ、オチが見えた気がしないでもない…

>Sさん・・・・・・本音ですね。それはどうでもいいんですが、Lさま・・・ちょっといいですか?
>L 「なに?」
>いえ、猿ぐつわは外されたのに、なんでわたしはまだロープで縛られてるんですか?
>L 「あたしの温泉・・・入りたくないかと思って」
>そ・・・そのうるうるした目でみつめないで・・・なんかすっごい悪いことしたような気分になる
>L 「あたしのお風呂・・・・・・はいってくれる?」
>う・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい
それは入らない(地獄をみない)わけにはいきませんね、そんな瞳をされたら。
お経でも読みましょうか?
ルー「…こういう展開になるんだな。
   しかし、こう見つめられるとあれだ。
   口説きの一つでも…」

ゴン!

やめときなさいよっ!
全く!
ルー「……。」

>L 「それじゃ、二人とも同意したことだし元祖の五右衛門風呂・・・・・・カモーンっ!!」
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>ででんっ!
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>S 「・・・・・・」
>・・・・・・・・・・Lさま、このぐつぐつ煮立ってるのって・・・お湯じゃなくて・・・・・・・・・・・・・・・・油?
>L 「うん!(にっこり)」
>S 「五右衛門風呂の元祖っていったはずじゃ」
>L 「だから、これが元祖。
>泥棒だった石川五右衛門の処刑として、生きたまま高温の油で揚げたって史実にも残ってるらしいわ。あたしは嘘は言ってないわよ」
>あの・・・・・・お湯の沸点はたしか、90℃から100℃だったはずだったんですけど・・・・・・油の沸点って?
>L 「たいしたことないわ。たったの300℃」
>・・・・・・・・・・・・・・わたし、そろそろ戻らないと
>S 「私も魔族の会議に出席しないと」
>L 「に・が・さ・な・い♪」
>
>ぼちゃん
>ぼっちゃん!
>
>S 「ぎゃあああああああああああああああっ!!!」
>あつ・・・あ・・・・・・ぎゃあああ動くなああああああああっ!!!
>L 「湯加減・・・もとい、油加減どう?最初元祖の五右衛門風呂入りたいっていったのは、あんたたちなんだからしっかり浸かりなさいよ〜」
>ん・・・やっぱこうなった・・・・・・ぎゃああ熱っ!!
あ〜、やっぱりな。五右衛門風呂って言った時からおかしいと思ったんだ。
ルー「おい。
   魔族は唐揚げにはならんぞ、兄弟。」
唐揚げって(笑)
ルー「お前はおいしそうだ」
…ねぇ。
アンタも混ぜてもらいなさいぃぃぃぃ!
(金属バットで吹っ飛ばす。ヒット。声をあげる間もなく一緒につかる)

>L 「あたしの用意した五右衛門風呂に、ゆっくりつかっている部下Sとのこもこの歓喜の声を背景にして、あたしLがしめさせていただきます。これにて、クイズ スレイヤーズれぼりゅうしょん のシリーズは終了させていただきます。
>ご愛読していただいた皆様へ感謝をこめて、ありがとうございました!」
お疲れ様でした、L様。
そのお風呂に、どうしても入りたいというお馬鹿がおりましたので、つい一緒にさせてもらいましたが、宜しかったでしょうか?
L様の徳の高さに感謝するのと同時に、のこもこ様がお風呂からあがりましたら、この私がお疲れ様でした、またお目にかかりたい、と言っていたとお伝え願えないでしょうか?
お手数かけて申し訳ないですが、お願いします。
では、今回はこれにて失礼させていただきます。

トップに戻る
33960Re:長いですが、ご容赦を。いえいえ、こちらこそ先日は失礼をばのこもこ 2009/3/9 00:03:26
記事番号33958へのコメント


>>L 「それじゃあ、そいつしばらく放置しといて進行あたしたちですませちゃいましょ」
>お久しぶりです、のこもこ様ー!(土下座)
>ルーズベルト・シャブラニクドゥ(以降ルー)
>「おい、何遊んでいるんだ?
> !
> L様、ご尊顔を拝見致します」
L 「ひさしぶりねールーベット」
久しぶりです紗希さんにルーズベルトさん!
>ちょっと、それおかしくない?
>良いけど。
>って、のこもこさまぁぁぁ!?
>猿ぐつわぁぁぁぁ!?
L 「そう猿ぐつわ」
>
>>L 「あたしの代表的な通り名は次のうちどれ?」
>>
>>1 
>>2 ロード・オブ・ナイトメア
>>3 
>これは、2番目のロード・オブ・ナイトメアですね。
>ルー「当然」
L 「正解♪」
>どれもあながち間違いではないんですけどねー。
金髪と金色はちょっとちがうけど
>
>>L 「あたしがよく愛用している武器は?」
>>
>>1 棘つきハンマァ
>>2 スコップ
>>3 大鎌
>全て、ですね。
>ルー「全てご使用されているが、あえて、だ。」
>ふむ。う〜ん…
>何を前提にしているかが問題なのだが、絵に描かれているものが正解というならば。
>>1 
>>2 
>>3 大鎌
>3番。
>後書きで、というなら正解はどれもです♪
L 「正解よ」
よくよんでおられる
>
>>S 「では、僭越ながら北の魔王と呼ばれている私は、誰を器として復活を果たしたでしょうか?」
>>
>>1 
>>2 レイ・マグナス
>>3 
>お、兄弟。
>ルー「だからなんだ。」
>これは2番だねー。そして、これ(注:ルーベット)の姿はこの北の魔王がベースになっているんだよね。
L 「んふ♪正解」
>
>>L 「降魔戦争で部下Sと戦ったのは?」
>>
>>1 
>>2 
>>3 水竜王
>これは3番のアクア・ロード!
>ルー「よく頑張ったというべきなのか?
>   それとも、他のが目覚める前に誰かが突っ走った為に失敗したのか?」
>…言うな。ってか、遠慮ないなアンタ。
>仮にも兄弟に向かって。
L 「正解よ・・・浅はかなのよね、あいつは」

>
>>L 「完全体であった部下Sと赤の竜神が覇権を競っていたのは、およそ何年前?」
>>
>>1 五千年前
>>2 
>>3 
>1番〜。
L 「正解〜」
>ルー「ここから駄目駄目っぷりがスタートするんだな?」
>酷ェ(笑)
L 「部下Sの部下はあんなに優秀なのに、なんで部下Sはああなんだろう?」
>
>>S 「私を目覚めさせるため、降魔戦争の陣頭指揮をとっていたのは?」
>>
>>1 
>>2 冥王
>>3 
>2番目のフィブリゾ〜。
L 「せ・い・か・い♪」
>いや、可愛いねフィブりん♪
>ルー「あれの頭脳やら行動力やらを誉めてやってほしいんだが。」
>天才的なんだよね〜。あの性格の悪ささえなければ最高なんだけどね!
>それを言ったらお終いか!アハハハハ♪
L 「このあたしに攻撃しかけたことなんて、全然これっぽっちもアリの触覚のほどにもきにしてないわよ★ほんっとうに♪」
うそだっ!目が笑ってない(震)
>
>>L 「部下Sがうみだした、五人の腹心の部下にない称号は?」
>>
>>1 
>>2 
>>3 騎士
>3番目。
L 「正解よ」
>騎士というと、神族側のイメージかな。
>ルー「そうだっけか?」
>ブハッ!お、おま…
>ルー「冗談だ。流石に、な。」
L 「ガウリイじゃあるまいし」
>
>>S 「覇王グラウシェラーの直属の部下は何人?」
>>
>>1 四人
>>2 
>>3 
>1番…?
L 「正解♪」
>シェーラでしょ、ノーストでしょ。
>あと、シェーラとリナの初対決の時に「グロウだのグラウだの神官か将軍いるんだろ〜」ってなセリフがあったので3人。
>あれ?あと1人誰だ…?
>ルー「…某雑誌にいたんじゃないのか?」
>それだったら、私わからないんだよなぁ。
>買ってないから。
L 「新装版の小説で原作者がぶっちゃけていってるわ」
>
>>L 「滅びの砂漠には誰が神封じの結界を張っていた?」
>>
>>1 
>>2 冥王
>>3 
>2番。
L 「正解よ」
>獣王は、なんだっけ。あのなんとかって島。
群狼の島(あれ?漢字ちがうか?)だったと
>ガーヴは…、違うな。
>ルー「忘れたなら忘れたと正直に言うがいい」
>ぐぉ!それを言うな!
わたしも詳しくは・・・
L 「無能」
はぐっ!
>
>>L 「原作者曰く、原作では誰が水竜王?」
>>
>>1 エターナル・クイーン
>>2 
>>3 
>全くわからない、これ。
L 「正解♪」
>ルナは違うと言いきれるけど…。
故郷の姉ちゃんはスィーフィード・ナイトだからね〜
>ルー「では、何故こっちだと?」
>だって、こっちの方がしっくりきそうだし。
>あああ、当てずっぽう!
ゼフィーリアでこの方は女王様やってます
>
>>ふも・・・・・・ふごーっ!
>>L 「さて、番組占拠する事もできたことだし」
>>S 「やっぱり、いつものとおり撲殺・・・ですか?」
>>ふもっふっ!?
>ぼ…!
>ルー「ふむ。まぁ、それはそれだな。」
>そこで終わるじゃない!
>
>>L 「撲殺なんて折角のクイズの余韻を台無しにする気!?」
>>S 「ははあー!申し訳ございません!」
>>L 「そういうわけで、猿ぐつわはずして・・・と・・・のこもこ。クイズお疲れ様」
>>え・・・・・・Lさま・・・ありがとうございますっ!
>>S 「い・・・・・・一体どういうわけでしょうか?L様が聖母のように心洗われるように神々しいっ!」
>>魔王が神々しいって・・・Sさんあんたほんとに魔王?
>>L 「慰安旅行ってわけじゃないけど、あたしが用意したお風呂に入ってくれる?部下Sも」
>>S 「私も・・・・・・でございますか?」
>>L 「そうよ。あんたも疲れてるだろうから、リップサービスよ」
>>まさかとは思うけど、地獄温泉と称してなかに針を敷き詰めているんじゃ・・・」
>>S 「ええっ!?」
>ええ!?L様優しい!
>ルー「…素直に待遇を受けてもいいものか。」
>いやぁ、こんな事もあるんだねー(ニヤリ)。
・・・・・・それが、あんなことになるなんて
>
>>L 「針なんかじゃないわよ。あんたも五右衛門風呂知ってるでしょ?・・・その元祖」
>>・・・・・・五右衛門風呂の元祖・・・
>>S 「気持ちよさそうですね。なら安心ですか・・・私はL様のご好意に甘えて入りますよ・・・・・・こんな機会めったにありませんし」
>五右衛門風呂…?
>…あの大泥棒を処刑する時の、あれかー!?
>ルー「なんだ、その大泥棒だの風呂だの…」
>あとで辞書でも引っ張りなさい。
>あ、オチが見えた気がしないでもない…
L 「オチどおり、読みどおりってね」
はっはっは(もう笑うしかない)
>
>>Sさん・・・・・・本音ですね。それはどうでもいいんですが、Lさま・・・ちょっといいですか?
>>L 「なに?」
>>いえ、猿ぐつわは外されたのに、なんでわたしはまだロープで縛られてるんですか?
>>L 「あたしの温泉・・・入りたくないかと思って」
>>そ・・・そのうるうるした目でみつめないで・・・なんかすっごい悪いことしたような気分になる
>>L 「あたしのお風呂・・・・・・はいってくれる?」
>>う・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい
>それは入らない(地獄をみない)わけにはいきませんね、そんな瞳をされたら。
>お経でも読みましょうか?
お願いします
>ルー「…こういう展開になるんだな。
>   しかし、こう見つめられるとあれだ。
>   口説きの一つでも…」
>
>ゴン!
『ゴン!』って、痛そうな音。凶器は何ですか?
>
>やめときなさいよっ!
>全く!
>ルー「……。」
>
>>L 「それじゃ、二人とも同意したことだし元祖の五右衛門風呂・・・・・・カモーンっ!!」
>>S 「・・・・・・」
>>・・・・・・・・・・Lさま、このぐつぐつ煮立ってるのって・・・お湯じゃなくて・・・・・・・・・・・・・・・・油?
>>L 「うん!(にっこり)」
>>S 「五右衛門風呂の元祖っていったはずじゃ」
>>L 「だから、これが元祖。
>>泥棒だった石川五右衛門の処刑として、生きたまま高温の油で揚げたって史実にも残ってるらしいわ。あたしは嘘は言ってないわよ」
>>あの・・・・・・お湯の沸点はたしか、90℃から100℃だったはずだったんですけど・・・・・・油の沸点って?
>>L 「たいしたことないわ。たったの300℃」
>>
>>S 「ぎゃあああああああああああああああっ!!!」
>>あつ・・・あ・・・・・・ぎゃあああ動くなああああああああっ!!!
>>L 「湯加減・・・もとい、油加減どう?最初元祖の五右衛門風呂入りたいっていったのは、あんたたちなんだからしっかり浸かりなさいよ〜」
>>ん・・・やっぱこうなった・・・・・・ぎゃああ熱っ!!
>あ〜、やっぱりな。五右衛門風呂って言った時からおかしいと思ったんだ。
>ルー「おい。
>   魔族は唐揚げにはならんぞ、兄弟。」
S 「あの時Lさまのてによって、人間のときの痛覚よみがえっていたんですうううっ!!(涙)」
>唐揚げって(笑)
>ルー「お前はおいしそうだ」
>…ねぇ。
>アンタも混ぜてもらいなさいぃぃぃぃ!
>(金属バットで吹っ飛ばす。ヒット。声をあげる間もなく一緒につかる)
あつつつつっ!?
S 「あ!?ちょっと、そんなに動いたら・・・あ、あっ!」
>
>>L 「あたしの用意した五右衛門風呂に、ゆっくりつかっている部下Sとのこもこの歓喜の声を背景にして、あたしLがしめさせていただきます。これにて、クイズ スレイヤーズれぼりゅうしょん のシリーズは終了させていただきます。
>>ご愛読していただいた皆様へ感謝をこめて、ありがとうございました!」
>お疲れ様でした、L様。
>そのお風呂に、どうしても入りたいというお馬鹿がおりましたので、つい一緒にさせてもらいましたが、宜しかったでしょうか?
L 「兄弟水入らずっていうからいいんじゃない?のこもこっていうオマケがついてるけど」
>L様の徳の高さに感謝するのと同時に、のこもこ様がお風呂からあがりましたら、この私がお疲れ様でした、またお目にかかりたい、と言っていたとお伝え願えないでしょうか?
L 「・・・・・・だって?ほらなんかいいなさいよ」
ううう・・・誰のせいだと
L 「なんか文句あるの?」
ないですないです!紗希さんそちらにこんがりから揚げになったルーズベルトさんお返ししますね!
L 「部下Sと同じように人間の痛覚一時的に与えといたから、ルーベットの部下のフィアルゾたちに『復讐のチャンスだぞ』っていってけしかけてあげてね♪(外道)」
撮影会でもこのネタつかって、ルーズベルトさんに苦痛と快楽をご提供☆(非情)
>では、今回はこれにて失礼させていただきます
では、またの機会にあいましょう。
L 「シーユーアゲイン。いずれまた♪」

トップに戻る
33965それなんですが、さっぱりなんでお気になさらず。紗希 2009/3/15 22:33:16
記事番号33960へのコメント


>L 「ひさしぶりねールーベット」
>久しぶりです紗希さんにルーズベルトさん!
返す事になりますが、お久しぶりですご両人?
あと、先日はありがとうございました。無事に帰ってきましたよ、あの紅いの。
お岩状態+半唐揚げ状態になってきました。今は大丈夫です、はい。
ルー:久方ぶりです、お二方。
   あと、そこの子豚。先日はよくも吹っ飛ばしてくれたな?
ぶふぅ!?
この前はお前の発言だろうに。あと、子豚言うな!
あ、今更なんですが。
先日の失礼、と申されましたが、読み返しても私にはさっぱりだったので、お気になさらないで下さい。
むしろ、どこが悪かったんだろう、と気になるぐらいです。

>L 「正解よ・・・浅はかなのよね、あいつは」
う〜ん、どうなんでしょうね。
アレが浅はかでも、冥王が割にしっかりしているので大丈夫だと思ったんですが…。
何をトチ狂って暴走したのやら…。
ルー:そうだ。『魔王』の肩書きの割に、我等はおつむが足らないからな。
   その分、奴等が知恵がまわる様になったわけだが(笑)
自分で言うなや。

>>ブハッ!お、おま…
>>ルー「冗談だ。流石に、な。」
>L 「ガウリイじゃあるまいし
ルー:あそこまで酷くはないと思いますが…
真顔で言ってたじゃないの。
冗談かどうか、突っ込んでいいのかわからないのよ!
ルー:……。

>L 「新装版の小説で原作者がぶっちゃけていってるわ」
ああ、なるほど!
だったら、尚更わからないです…
ルー:本編は前のをほぼ持っているから買わない、とか言ってたしな。
買うとしても、置き場所ないしね〜…。

>L 「オチどおり、読みどおりってね」
>はっはっは(もう笑うしかない)
しかし、油とは思いませんでしたよ。
私が聞いたのは、大沸騰のお湯だと聞いてましたので。
ルー:知識不足。
なにをぅ!?

>>お経でも読みましょうか?
>お願いします
ルー:もうこの世に存在していないみたいな言い方だな?
はう!?
申し訳ないです、のこもこ様…(土下座)
ルー:お経というと、あれか?
   エデンの園とか林檎とかでてくるあれか?
それは聖書だー!!

>『ゴン!』って、痛そうな音。凶器は何ですか?
必殺『私の拳』です。
ルー:そういう事にしておこうか。
それが真実だよっ!全く…

>S 「あの時Lさまのてによって、人間のときの痛覚よみがえっていたんですうううっ!!(涙)」
ルー:なるほど。
   …私に、敬語など必要ないと思うが…
さぞ熱かっただろうに…。
そういう心配はしないんかい。
ルー:ふむ。忘れてた。
忘れるないでよ、ひどいなぁ。
ルー:私も被害にあっているのでな?
そうかもしれないけど、やるの!

>L 「兄弟水入らずっていうからいいんじゃない?のこもこっていうオマケがついてるけど」
んで?交流はできたの?
ルー:出来たと思っているのか?
   顔から諾々と流血した上で、油まみれだぞ?
…ま、想像しておくわ♪

>>L様の徳の高さに感謝するのと同時に、のこもこ様がお風呂からあがりましたら、この私がお疲れ様でした、またお目にかかりたい、と言っていたとお伝え願えないでしょうか?
>L 「・・・・・・だって?ほらなんかいいなさいよ」
>ううう・・・誰のせいだと
>L 「なんか文句あるの?」
>ないですないです!紗希さんそちらにこんがりから揚げになったルーズベルトさんお返ししますね!
>L 「部下Sと同じように人間の痛覚一時的に与えといたから、ルーベットの部下のフィアルゾたちに『復讐のチャンスだぞ』っていってけしかけてあげてね♪(外道)」
>撮影会でもこのネタつかって、ルーズベルトさんに苦痛と快楽をご提供☆(非情)
返事を要求してしまい、申し訳なかったです(汗)
ルー:全くだ。
先ほども言いましたが、帰ってきました。横でなんか喋ってます。
ルー:子豚。
そうですか、そんなお土産付き…。
しかし、私にこの話を上手く説明しつつ本編に採用する器量があるかどうか(T▽T)
ルー:ないな。
   別の話で、改めて作る可能性はあるが。
…そこでそんな展開するなっ!
ルー:いいではないか。
   いずれ、世話になったのこもこ殿に礼がしたいと思っているのだろう?
ううう…。

>では、またの機会にあいましょう。
>L 「シーユーアゲイン。いずれまた♪」
はい!
今回はこれにて…。
ルー:おい、そこの子豚。
   先日の礼だ、受け取れ。
へ…?
ルー:個人改良式ドラグ・スレイヴ・シャワー!!

ドコドコドコドバドバガガガガガ…

ドッカーン!!!


ギャアアアアアアアァァァァァァ……!!


キラーン

ルー:ああ、清々した。
   今度こそ、失礼致します。

トップに戻る
33964Re:クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん 番外編 L様&部下S来襲!ガルフィス 2009/3/14 13:17:30
記事番号33953へのコメント


ども、はじめまして。
ROM専のガルスと申します。
クイズには目がないので早速参加させていただきます。

>問題

>L 「あたしの代表的な通り名は次のうちどれ?」

>1 
>2 ロード・オブ・ナイトメア
>3 

3はL様のモデルになった天使だったような気がします。

>問題

>L 「あたしがよく愛用している武器は?」

>1 
>2 
>3 大鎌

どれもあとがきでよく使われますけども、愛用の武器といえばやはりこれでしょう!^^

>問題

>S 「では、僭越ながら北の魔王と呼ばれている私は、誰を器として復活を果たしたでしょうか?」

>1 
>2 レイ・マグナス
>3 

当時、魔族討伐の人間部隊隊長・・だったような。
もろ情報筒抜けであった可能性100%ですね(笑)

>問題
>
>L 「降魔戦争で部下Sと戦ったのは?」
>
>1 
>2 
>3 水竜王

アクアばあちゃん・・・是非若かりし頃見たかった・・・!!!

>問題

>L 「完全体であった部下Sと赤の竜神が覇権を競っていたのは、およそ何年前?」

>1 五千年前
>2 
>3 

確か神魔戦争でしたっけ?

>問題

>S 「私を目覚めさせるため、降魔戦争の陣頭指揮をとっていたのは?」

>1 
>2 冥王
>3 

あの陰険魔族にしかできない芸当でしょう。
覇王?・・・そんなパクリ魔知りません。

>問題

>L 「部下Sがうみだした、五人の腹心の部下にない称号は?」

>1 
>2 
>3 騎士

正々堂々?なにそれ、おいしいの?

>問題

>S 「覇王グラウシェラーの直属の部下は何人?」

>1 四人
>2 
>3 

ノースト、シェーラ・・・他にグルゥだかグロウだかの神官がいたような・・・?

>問題

>L 「滅びの砂漠には誰が神封じの結界を張っていた?」

>1 
>2 冥王
>3 

滅びたおかげで外の世界にリナ進出(TRY参照)。

>問題

>L 「原作者曰く、原作では誰が水竜王?」

>1 エターナル・クイーン
>2 
>3 

確かアクアばあちゃんは残留思念であって本物ではなかったような・・・?


>ふも・・・・・・ふごーっ!
>L 「さて、番組占拠する事もできたことだし」
>S 「やっぱり、いつものとおり撲殺・・・ですか?」
>ふもっふっ!?

ボン○くん!?Σ( ̄□ ̄;)

>L 「撲殺なんて折角のクイズの余韻を台無しにする気!?」
>S 「ははあー!申し訳ございません!」

そういう問題ですか!?
(ガサガサ)

>L 「そういうわけで、猿ぐつわはずして・・・と・・・のこもこ。クイズお疲れ様」
>え・・・・・・Lさま・・・ありがとうございますっ!
>S 「い・・・・・・一体どういうわけでしょうか?L様が聖母のように心洗われるように神々しいっ!」

神々しいって、いつものことでしょう?
(ゴソゴソ)

>魔王が神々しいって・・・Sさんあんたほんとに魔王?

同感です。(冷や汗)
(ガチャガチャ)

>L 「慰安旅行ってわけじゃないけど、あたしが用意したお風呂に入ってくれる?部下Sも」

悲しくなるので以下省略・・・・(ぶわっ)
さて・・・先ほどから、自分の背後でものすご〜〜〜〜〜〜く聞きたくない音が・・・・!!
(見たくないけどみないとさらにやばい気がするので振り向くガルス)

L:ん?どうかした??

L様・・・なんでせうか、その物体(一応機械ですが、正体はご想像にお任せしませう)?

L:何って・・・うふふw

(・・・・・・・・・・・しばらくお待ちください・・・・・・・・・・・)

L:なにやらさきほどこのあたしに暴言を吐いた謎の物体はほっといて、以上、ガルスの解答コメントでした〜w

その場から去るL様。

その場に残ったのは物言わぬ赤い肉塊と
『ではこのへんで。生きてたらまたお会いしましょう』
と、いう一切れのメモだけだった・・・・・

トップに戻る
33966Re:クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん 番外編 L様&部下S来襲!のこもこ 2009/3/16 16:18:33
記事番号33964へのコメント


>
>ども、はじめまして。
>ROM専のガルスと申します。
どもども、はじめましてガルフィス(ガルスさんのほうがいいですか?)さん。のこもこです!
>クイズには目がないので早速参加させていただきます。
ごゆっくりくつろいでくださいませ(旅館か居酒屋かここは!?)
>
>>問題
>
>>L 「あたしの代表的な通り名は次のうちどれ?」
>
>>1 
>>2 ロード・オブ・ナイトメア
>>3 
>
>3はL様のモデルになった天使だったような気がします。
正解です!
モデルというか・・・本名というか
>
>>問題
>
>>L 「あたしがよく愛用している武器は?」
>
>>1 
>>2 
>>3 大鎌
>
>どれもあとがきでよく使われますけども、愛用の武器といえばやはりこれでしょう!^^
正解です!
愛用されている武器は多岐に渡っていますが、これがしっくりきています。
>
>>問題
>
>>S 「では、僭越ながら北の魔王と呼ばれている私は、誰を器として復活を果たしたでしょうか?」
>
>>1 
>>2 レイ・マグナス
>>3 
>
>当時、魔族討伐の人間部隊隊長・・だったような。
>もろ情報筒抜けであった可能性100%ですね(笑)
正解です。
情報が筒抜け・・・限りなく黒に近いグレイ・・・ですね。
>
>>問題
>>
>>L 「降魔戦争で部下Sと戦ったのは?」
>>
>>1 
>>2 
>>3 水竜王
>
>アクアばあちゃん・・・是非若かりし頃見たかった・・・!!!
正解です!
若いバージョンはさぞかし綺麗な方だったのでは?
>
>>問題
>
>>L 「完全体であった部下Sと赤の竜神が覇権を競っていたのは、およそ何年前?」
>
>>1 五千年前
>>2 
>>3 
>
>確か神魔戦争でしたっけ?
正解です。
TRYでたしかゼロスがいってましたね
>
>>問題
>
>>S 「私を目覚めさせるため、降魔戦争の陣頭指揮をとっていたのは?」
>
>>1 
>>2 冥王
>>3 
>
>あの陰険魔族にしかできない芸当でしょう。
>覇王?・・・そんなパクリ魔知りません。
正解!
パクりパクられパクるれろ(意味不明)
>
>>問題
>
>>L 「部下Sがうみだした、五人の腹心の部下にない称号は?」
>
>>1 
>>2 
>>3 騎士
>
>正々堂々?なにそれ、おいしいの?
正解です。
おいしい・・・んでしょうか?
>
>>問題
>
>>S 「覇王グラウシェラーの直属の部下は何人?」
>
>>1 四人
>>2 
>>3 
>
>ノースト、シェーラ・・・他にグルゥだかグロウだかの神官がいたような・・・?
正解です!
グルゥ・・・だったようなきが(うろ覚えですみません)
>
>>問題
>
>>L 「滅びの砂漠には誰が神封じの結界を張っていた?」
>
>>1 
>>2 冥王
>>3 
>
>滅びたおかげで外の世界にリナ進出(TRY参照)。
正解!
リナが故郷の姉ちゃんに脅されて・・・
>
>>問題
>
>>L 「原作者曰く、原作では誰が水竜王?」
>
>>1 エターナル・クイーン
>>2 
>>3 
>
>確かアクアばあちゃんは残留思念であって本物ではなかったような・・・?
正解です!
どうだったんでしょうかね?ミルガズィアさん沈黙で答えていましたけど
>
>
>>ふも・・・・・・ふごーっ!
>>L 「さて、番組占拠する事もできたことだし」
>>S 「やっぱり、いつものとおり撲殺・・・ですか?」
>>ふもっふっ!?
>
>ボン○くん!?Σ( ̄□ ̄;)
フル○タファン・・・ふもっふ!
>
>>L 「撲殺なんて折角のクイズの余韻を台無しにする気!?」
>>S 「ははあー!申し訳ございません!」
>
>そういう問題ですか!?
>(ガサガサ)
・・・・・・ガサガサ?
>
>>L 「そういうわけで、猿ぐつわはずして・・・と・・・のこもこ。クイズお疲れ様」
>>え・・・・・・Lさま・・・ありがとうございますっ!
>>S 「い・・・・・・一体どういうわけでしょうか?L様が聖母のように心洗われるように神々しいっ!」
>
>神々しいって、いつものことでしょう?
>(ゴソゴソ)
ガ・・・ガルスさん?なにかゴソゴソしてますよ!?
>
>>魔王が神々しいって・・・Sさんあんたほんとに魔王?
>
>同感です。(冷や汗)
>(ガチャガチャ)
・・・・・・え・・・・・・と(滝汗)
>
>>L 「慰安旅行ってわけじゃないけど、あたしが用意したお風呂に入ってくれる?部下Sも」
>
>悲しくなるので以下省略・・・・(ぶわっ)
>さて・・・先ほどから、自分の背後でものすご〜〜〜〜〜〜く聞きたくない音が・・・・!!
>(見たくないけどみないとさらにやばい気がするので振り向くガルス)
>
>L:ん?どうかした??
エ・・・L様〜!!?
>
>L様・・・なんでせうか、その物体(一応機械ですが、正体はご想像にお任せしませう)?
>
>L:何って・・・うふふw
>
>(・・・・・・・・・・・しばらくお待ちください・・・・・・・・・・・)
ひいぃっ!?
>
>L:なにやらさきほどこのあたしに暴言を吐いた謎の物体はほっといて、以上、ガルスの解答コメントでした〜w
>
>その場から去るL様。
>
>その場に残ったのは物言わぬ赤い肉塊と
>『ではこのへんで。生きてたらまたお会いしましょう』
い・・・生きてたら・・・・・・って、ガルスさーん!!?
>と、いう一切れのメモだけだった・・・・・
えと・・・とりあえず、無事・・・・・・じゃ・・・ない(汗)
です・・・けど、とりあえず十問中全問正解!希望のキャラがわからなかったので、のこもこから『全問正解おめでとうございます!』
それと『ありがとうございました!』

トップに戻る
33967なんと!?しまった!!ガルフィス 2009/3/17 20:03:14
記事番号33966へのコメント

再び参上、ガルフィスです。

>(ガルスさんのほうがいいですか?)
普通にガルフィスでお願いします。(土下座)

>>ボン○くん!?Σ( ̄□ ̄;)
>フル○タファン・・・ふもっふ!

本編、途中まで読んでました・・・
かなめ洗脳されるわクルツ死亡するわ大変なことになってるらしいですけど(汗)
フルメタふもっふ大好きです^^
宗介開発のボンタ君スーツ、めっさ欲しいです ^w^

>>(ガサガサ)
>・・・・・・ガサガサ?

凶器を探す音です

>>(ゴソゴソ)
>ガ・・・ガルスさん?なにかゴソゴソしてますよ!?

いいことを思いついたので、凶器のパーツを探してます

>>(ガチャガチャ)
>・・・・・・え・・・・・・と(滝汗)

言わずもがな、凶器のパーツ全部見つかったので組み立ててます。

>>悲しくなるので以下省略・・・・(ぶわっ)
>>さて・・・先ほどから、自分の背後でものすご〜〜〜〜〜〜く聞きたくない音が・・・・!!
>>(見たくないけどみないとさらにやばい気がするので振り向くガルス)
あ"、表記間違えた(汗)
正しくはガルフィスだったのに・・・
だから誤解されてしまったのですね・・・(滝汗)
すんませんでした。

>>L:ん?どうかした??
>エ・・・L様〜!!?
>>
>>L様・・・なんでせうか、その物体(一応機械ですが、正体はご想像にお任せしませう)?
>>
>>L:何って・・・うふふw
>>
>>(・・・・・・・・・・・しばらくお待ちください・・・・・・・・・・・)
>ひいぃっ!?

・・・・・いや〜、死ぬかと思いましたがあのあと、L様のご慈悲で復活できました。
とりあえず、あの機械はチェーンソーみたいなものだと思っといてください(汗)

>>その場に残ったのは物言わぬ赤い肉塊と
>>『ではこのへんで。生きてたらまたお会いしましょう』
>い・・・生きてたら・・・・・・って、ガルスさーん!!?

突っ込みたいお気持ちはわかりますが、ここは基本無視で(汗)

>えと・・・とりあえず、無事・・・・・・じゃ・・・ない(汗)

ええまぁ(汗)。

>です・・・けど、とりあえず十問中全問正解!希望のキャラがわからなかったので、のこもこから『全問正解おめでとうございます!』

ありがとうございます。(^ω^)
希望を述べればスレキャラが相手してくれる!?
しまった、それならば、リナとガウリィのコンビをリクすべきだった・・・!!(激しく後悔)

>それと『ありがとうございました!』

いえいえ、こちらこそm(__)m
遅くなりましたが、番外編を含め、レボリューションクイズ全編投稿お疲れ様でした。

inserted by FC2 system