◆−練習にも投稿したけどこちらにもv児童書版スレ情報−かお (2009/1/30 21:15:32) No.33919
 ┣某所で知ったときは本当に画面にコーヒー吹くくらい驚きました。−エモーション (2009/1/30 23:11:37) No.33920
 ┣Re:練習にも投稿したけどこちらにもv児童書版スレ情報−RIN (2009/2/14 01:19:07) No.33936
 ┗購入したので少しネタばれをば。−かお (2009/4/10 20:21:54) No.33982
  ┗Re:購入したので少しネタばれをば。児童文庫のコーナーに足を踏み込む勇気がない今日この頃(爆)−のこもこ (2009/4/10 21:55:53) No.33983


トップに戻る
33919練習にも投稿したけどこちらにもv児童書版スレ情報かお 2009/1/30 21:15:32


こんにちわ。みなさま。
かぁぁぁぁなりご無沙汰&連載滞り中(自覚あり)のかおです。
何やらこちらにてご報告。
メガブラ企画さんにて、スレイヤーズの新作の発表がなされています。

以下メガブラ企画より
●角川つばさ文庫『スレイヤーズ1 リナとキメラの魔法戦士』(著・南房秀久/絵・日向悠二)……3月3日発売予定。まさかの児童書版スレイヤーズ。
 【あらすじ】
 あたしの名はリナ=インバース。けっこー有名な、天才美少女魔道士なのだ!
 今日もお仲間の ナーガと盗賊いぢめにせいを出していたら、おせっかいなガウリイがあらわれ、いっしょに旅するこ とに。
 大冒険、始まるよ!
 (※角川つばさ文庫 公式プレスリリースより)
「つばさ文庫の児童書版スレイヤーズ、世間ではナーガが出るとの話題で持ちきりですが、シルフィールも出ます

以上
作者もいってるとおり、ナーガ&シルフィールもでるらしいです。
さて・・・どんなスレイヤーズになるんでしょうねぇ(笑

以上。
ご報告でしたvv


トップに戻る
33920某所で知ったときは本当に画面にコーヒー吹くくらい驚きました。エモーション 2009/1/30 23:11:37
記事番号33919へのコメント

……被害が画面だけだったのが幸いです。
かおさん、お久しぶりです。
児童書版スレイヤーズ……。すでにつばさ文庫のHPで表紙がみられますね。
可愛らしい絵になっていてもやはりナーガはナーガだと妙に感心しました。

最初に某所(神坂先生が言うところの「世間」)で知ったとき、正直、児童書版スレイヤーズの対象年代は
2年もすれば元々のスレイヤーズを読めそうな年代なのに、何故わざわざリライトしてまで児童書版なのか、
とても疑問だったのですが、ただ単純に「漢字減らしてイラスト増やす」という形じゃなくて、
基本ストーリーは変更せずに、主に登場キャラクターの部分などでアレンジ加える形なので納得してしまいました。

ある意味、パラレルワールドなもう一つの「スレイヤーズ」。
どうなるのか、今、とても楽しみです。

トップに戻る
33936Re:練習にも投稿したけどこちらにもv児童書版スレ情報RIN 2009/2/14 01:19:07
記事番号33919へのコメント

 かおさん…あのお久し振りです…随分ご無沙汰してしまって…申し訳ありません…覚えておられるでしょうか?RINです。
 
 …所で…その情報は本当ですか!?(…いえ決して疑っているわけでは…あまりのことにちょっと混乱しているだけなんです…)
 兎に角有り難うございます。
 久し振りに訪れた『書き殴り』様でしたが、こんな情報がゲット出きるとは…本当に驚きました。

 ―ちなみにRINは最近体調不良で寝込んでいましたが、その前までは定期的にかおさんの小説読ませて頂いておりました。
 長らく読み逃げなどと不義理をし、申し訳ありませんでした<(_ _)>

                   ―それではまたの機会に―RIN―

トップに戻る
33982購入したので少しネタばれをば。かお 2009/4/10 20:21:54
記事番号33919へのコメント

こんにちわ。みなさま。ご無沙汰しております。
さてさて、題名にもあったとおり、ようやく購入しましたので(笑)
こちらにちとばかしネタばれです。
これをよんでみて、面白そう、とおもったかたは購入をどうぞなのですv

ストーリー
はじめ、リナ&ナーガの旅から物語は始まります。
ガウリイはリナとナーガが盗賊いじめをしていたときに乱入し、
いともあっさりとリナの「助けてください。このひとたち、あたしたちをつかまえて売り飛ばそうとしてるんです」という嘘にひっかかり盗賊たちとチャンバラをばv
しかもガウリイ、リナのこと男の子、と勘違い(野生の勘は?
さらに母子の旅だと勘違いしてたりするという展開です(だからガウリイの唯一ともいえる勘のするどさは?ねえ?
さらにはすでにシルフィールの故郷、サイラーグは破壊されているという。
それで破壊した(と思われている)ゼルをおってシルフィールまで合流します。
この時点てすでにシルフィールの父親は殺されているらしいのですが…
はて?コピーレゾの回はどうする気なんでしょうか??
ゼルガディスが取引にきたとき、いともあっさりと目的の品=女神像。
とばらしてます(いくら子供向けだからって・・ねぇ?
しかもレゾのキャラが何か違う・・・(あるいみゼロスをさらに明るくした感じになってます・・・
ゼルとの交渉が決裂したとき(シルフィールの乱入にて)そのあと、レゾがいきなり登場。
ちなみに、レゾのセリフ。
「じゃじゃ〜ん。や〜〜と出番で〜す」となってたり・・おひ(汗
しかも、シルフィールがレゾと旅をしてゼルを追いかけていた、という設定にしてます。
町を荒野にしたのはまちがいなくレゾなんですけど、シルフィールはゼルがやったと勘違いして仇うちの旅にでてるという設定です。
なんだかな〜・・・
定番のごとくに金額交渉でナーガが裏切ってゼルガディスについているのはお約束v
ちなみに、エル様のことは古い伝説、として語り継がれている模様・・・
あれ?ディルスで知ったというそのあたりの裏設定は?
ちなみに、ギガスレぶっばなしたときにその場にシルフィールもいるという。
え〜と?神託とかはまだないのでしょうか?
かなり突っ込みどころ満載の出来栄え、となっております。
きになるのはすでにサイラーグが壊滅していることからコビーレゾの回をどうするんだろう?
子供向けなので飛ばすのかなぁ?
戦いのあと、リナ&ナーガにガウリイにシルフィール。四人での旅になるみたいです。
なんだかなぁ・・・内容的にはかなりある程度子供向けにかかれてはいます。
(レゾが音痴な状態で歌として魔王の歴史を語ったりとか)
おやくそくのゾルフの勘違いドラスレ魔王ぶっぱなし、はありません(笑
つまりはひとが死んだりするのをはぶいてる?としかおもえない・・(会話の中ではあっても
以上が大まかストーリーですv

ではではvv


トップに戻る
33983Re:購入したので少しネタばれをば。児童文庫のコーナーに足を踏み込む勇気がない今日この頃(爆)のこもこ 2009/4/10 21:55:53
記事番号33982へのコメント

かおさんおひさしぶりです!
のこもこですけど・・・・・・おぼえていますでしょうか?
>これをよんでみて、面白そう、とおもったかたは購入をどうぞなのですv
>
>ストーリー
>はじめ、リナ&ナーガの旅から物語は始まります。
>ガウリイはリナとナーガが盗賊いじめをしていたときに乱入し、
>いともあっさりとリナの「助けてください。このひとたち、あたしたちをつかまえて売り飛ばそうとしてるんです」という嘘にひっかかり盗賊たちとチャンバラをばv
ガウリイお人好し♪
>しかもガウリイ、リナのこと男の子、と勘違い(野生の勘は?
・・・・・・平面胸が仇に(ちゅごおおん!!)←ファイアー・ボール直撃
>さらに母子の旅だと勘違いしてたりするという展開です(だからガウリイの唯一ともいえる勘のするどさは?ねえ?
唯一のターニング・ポイント(汗)
>さらにはすでにシルフィールの故郷、サイラーグは破壊されているという。
>それで破壊した(と思われている)ゼルをおってシルフィールまで合流します。
>この時点てすでにシルフィールの父親は殺されているらしいのですが…
>はて?コピーレゾの回はどうする気なんでしょうか??
>ゼルガディスが取引にきたとき、いともあっさりと目的の品=女神像。
>とばらしてます(いくら子供向けだからって・・ねぇ?
>しかもレゾのキャラが何か違う・・・(あるいみゼロスをさらに明るくした感じになってます・・・
ゼロス・・・明るく?
レゾ「はっはっはっはっ!(きらーん☆)」
こんなかんじでしょうか(笑)
>ゼルとの交渉が決裂したとき(シルフィールの乱入にて)そのあと、レゾがいきなり登場。
>ちなみに、レゾのセリフ。
>「じゃじゃ〜ん。や〜〜と出番で〜す」となってたり・・おひ(汗
レゾったら・・・・・・おっちゃめ〜
誰が似たんだか(誰『に』じゃないのがミソ)
>しかも、シルフィールがレゾと旅をしてゼルを追いかけていた、という設定にしてます。
>町を荒野にしたのはまちがいなくレゾなんですけど、シルフィールはゼルがやったと勘違いして仇うちの旅にでてるという設定です。
>なんだかな〜・・・
シルフィールが敵討ちっすか・・・
>定番のごとくに金額交渉でナーガが裏切ってゼルガディスについているのはお約束v
ナーガだから♪
>ちなみに、エル様のことは古い伝説、として語り継がれている模様・・・
伝説・・・あとがきでは神秘とは無縁だか(ざしゅざしゅ!)←制裁中
>あれ?ディルスで知ったというそのあたりの裏設定は?
>ちなみに、ギガスレぶっばなしたときにその場にシルフィールもいるという。
>え〜と?神託とかはまだないのでしょうか?
>かなり突っ込みどころ満載の出来栄え、となっております。
>きになるのはすでにサイラーグが壊滅していることからコビーレゾの回をどうするんだろう?
うーむ・・・・・・パラレルだからそれまで・・・・・・とはいえ
>子供向けなので飛ばすのかなぁ?
>戦いのあと、リナ&ナーガにガウリイにシルフィール。四人での旅になるみたいです。
>なんだかなぁ・・・内容的にはかなりある程度子供向けにかかれてはいます。
小さなお子さんメインだからある程度は仕方ないんじゃないでしょうか・・・
>(レゾが音痴な状態で歌として魔王の歴史を語ったりとか)
レゾが音痴・・・音痴なのかレゾ・・・っていうかSよ!?
>おやくそくのゾルフの勘違いドラスレ魔王ぶっぱなし、はありません(笑
>つまりはひとが死んだりするのをはぶいてる?としかおもえない・・(会話の中ではあっても
>以上が大まかストーリーですv
ご丁寧にありがとうございました!
>
>ではではvv
>
>
パラレル・トラベラーズやフォーエバーのほうも楽しみにしています♪

inserted by FC2 system