◆−クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん まえがき−のこもこ (2008/11/11 21:40:02) No.33802
 ┣クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん 前書き2−のこもこ (2008/11/11 22:22:30) No.33804
 ┃┗Re:クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん 前書き2−葵 (2008/11/14 22:45:48) No.33806
 ┃ ┗Re:クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん 前書き2−のこもこ (2008/11/15 15:47:08) No.33808
 ┣クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん おーぷにんぐ えんでぃんぐ−のこもこ (2008/11/14 23:56:26) No.33807
 ┃┗Re:クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん おーぷにんぐ えんでぃんぐ−彩華 (2008/11/22 14:33:51) No.33827
 ┃ ┗Re:クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん おーぷにんぐ えんでぃんぐ−のこもこ (2008/11/22 15:19:39) No.33829
 ┣クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん Amazing−のこもこ (2008/11/15 17:15:28) No.33809
 ┃┣Re:クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん Amazing−葵 (2008/11/15 22:37:50) No.33812
 ┃┃┗Re:クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん Amazing−のこもこ (2008/11/15 23:46:08) No.33816
 ┃┗Re:クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん Amazing−彩華 (2008/11/22 14:43:29) No.33828
 ┃ ┗Re:クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん Amazing−のこもこ (2008/11/22 15:32:59) No.33830
 ┣お久しぶりです〜。−紗希 (2008/11/17 21:26:19) No.33819
 ┃┗Re:お久しぶりです〜。−のこもこ (2008/11/21 20:40:24) No.33824
 ┃ ┗ありがとうございます♪−紗希 (2008/11/21 22:20:25) No.33825
 ┣クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん Because−のこもこ (2008/11/22 00:09:24) No.33826
 ┃┗Re:クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん Because−葵 (2008/11/29 23:25:03) No.33837
 ┃ ┗Re:クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん Because−のこもこ (2008/11/30 20:15:50) No.33840
 ┃  ┗Re:クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん Because−葵 (2008/12/1 09:55:51) No.33843
 ┃   ┗Re:クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん Because 黄色いハンカチについて−のこもこ (2008/12/7 20:15:30) No.33860
 ┣クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん Chase−のこもこ (2008/11/22 16:57:25) No.33831
 ┃┗Re:クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん Chase−葵 (2008/11/29 23:53:57) No.33838
 ┃ ┗Re:クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん Chase−のこもこ (2008/11/30 21:30:22) No.33841
 ┃  ┗Re:クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん Chase−葵 (2008/12/1 10:15:41) No.33844
 ┣クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん Drifter−のこもこ (2008/11/22 18:08:32) No.33832
 ┃┗Re:クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん Drifter−葵 (2008/11/30 00:17:38) No.33839
 ┃ ┗Re:クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん Drifter−のこもこ (2008/11/30 22:21:56) No.33842
 ┃  ┗Re:クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん Drifter−葵 (2008/12/1 11:20:39) No.33845
 ┣クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん Eternal−のこもこ (2008/12/15 21:07:47) No.33871
 ┣クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん Fall on−のこもこ (2008/12/15 22:17:25) No.33872
 ┗クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん Gorgeous−のこもこ (2008/12/15 23:55:07) No.33873

トップに戻る
33802クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん まえがきのこもこ 2008/11/11 21:40:02

皆さん今晩は!お久しぶりの、のこもこで〜す!!
L 「ひさしぶりなのもべつにいいんだけどさー、あんた以前もうかかないとか投稿しないとかいってなかったっけ?」
  そこはそれ!話の感想とかスレイヤーズのDVDとか発売された以上、ファンとしては書かなきゃソンってかんじがしたし、
それにこれはあくまでもクイズなんだから出題とそれぞれのキャラの台詞回しとか考えるだけでわくわくするとおもわない?
L 「あたしは好きに暴れるのが性に合ってるから、んなチマチマやってるのをみるとかったるいと思うんだけど」
  ひとそれぞれだから、そう感じるのも無理ないかも
L 「それはおいとくとして、クイズ方式はどうなってんのよ?」
  ○×にしてもいいかとおもったんだけど、かんがえてみるとスレイヤーズは十年以上たっているんだし、新しい視聴者もいるんだから新旧両方のファンが少しでも楽しめるよう、あと友達や家族とか一緒に考えて出来るように三択問題で出題しようと思った
L 「のこもこでも考えるときは一応考えてるんだ」
  のこもこでもってなんだ!・・・・・・なんか引っかかる言い方
L 「これでも褒めてるのよ」
  まあ・・・・・・別にいいけど。
L 「あ!照れてる」
  茶化さないでよ、頼むから///
L 「となれば、クイズの出題者は当然あたしよね!」
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
L 「・・・・・・ちょっと・・・・・・なに黙るのよ」
  いや、それがですが
L 「なにどもってんのよ、あたしも鬼じゃないから素直に言えば怒んないわよ?」
  ほ・・・・・・本当に?
L 「ほんとうだって(やや棒読み)」
  ならいうけど、出題者・・・っていうか進行係はリナたち四人組+アルファに頼んじゃってる・・・・・・・のよ
L 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・はあ!?(ドスのきいた声)」
  いやだって、L様に進行任せたら魔族ネタになるのはわかりきってるし、Sさんどつきたおして終了なんてオチになりかねんし、あの四人だったら暴走する恐れもL様に比べると(多分)ないだろうし
L 「・・・・・・いいたいことは、それだけね」
  いやいやまてまて!それにスレR東京系でみれたひとはともかく、DVDレンタルとか購入した人に合わせ現在発売中の範囲でつくっていく予定だからネタばれされるとこま

どぎゅる!
どさどさとすとす!!

紅葉はながれるように落ちてゆく
季節は冬へと移ろい変わろうと豊潤の実りは全ての命をはぐくむ
秋、それは食欲の秋
な〜んてことをいってみる今日この頃
皆さん今をどう生きていますか?
あたしはいま、大量に降ってきた栗を食べています
栗のとげとげって指とかに刺さるととっっても痛いのよねえ〜
そのとげとげちくちくが、全身に当たったときなんか想像を絶するものでしょうね
栗のとげとげにダイブして埋もれた、のこもこごときの事なんかは気にせずいつかまたどこかでお会いしましょう

トップに戻る
33804クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん 前書き2のこもこ 2008/11/11 22:22:30
記事番号33802へのコメント

リナ 「みんな〜!げんきしてたー!?あたしはもちろん元気元気!」
アメリア 「あ〜!?リナさんずるいです!わたしも高いところでナレーションしたいです!」
ゼルガディス(以下 ゼル) 「まったく、なにが悲しゅうておれがこんなことをせないかんのだ」
ガウリイ 「まあまあいいじゃないか、ゼディルガス」
ガウリイを除く全員) 『ゼルガディス』
リナ 「・・・・・・とまあ、あいさつがわりのボケはこれぐらいにして早速本題に入っちゃいましょうか」
ゼル 「随分進行するのがはやいな」
リナ 「(小声)だってさくさく進行させないと、いつ『あれ』が殴りこみ・・・・・・じゃなくて、乗っ取り・・・・・・でもなくて」
アメリア 「舞台監督が様子を見にくるかわかりませんからね」
リナ 「(アメリア、ないす・ふぉろー!)そうそう!そういうわけだからとにかくはじめちゃいましょ」
アメリア 「クイズ方式は三択。正解だと思うものに○をうつか、あるいは問題文のはずれだとおもうもの二つをけしてレスしてください」
ゼル 「全問正解者にはおれたち四人がそれぞれ一言ずつ労ってやる」
ガウリイ 「はずれても、ちゃんと解説づきだからおれでも覚えられるな」
リナ 「いや、それは無理・・・・・・っていうか、ありえないから」
アメリア 「テレビ東京系でご覧になったかたいがいでもDVDレンタル、もしくは購入者のかたのためにも発売中のDVDソフトから十問ずつ出題します。最初はオープニング・エンディングあわせて十問からです。わからないことがありましたら、質問等のこもこさんが答えられるところまでこたえてくれるそうです」
リナ 「それじゃあ、次回もみてくんないと暴れちゃうぞ!!!」

トップに戻る
33806Re:クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん 前書き22008/11/14 22:45:48
記事番号33804へのコメント

のこもこ様初めまして!
私、葵と言います!!
『クイズ』の1文字に釣られてコメント書いています
面白そうなので、できるだけ毎回クイズに答えようと思います
迷惑かもしれませんがよろしくお願いします

トップに戻る
33808Re:クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん 前書き2のこもこ 2008/11/15 15:47:08
記事番号33806へのコメント

>
>のこもこ様初めまして!
>私、葵と言います!!

初めまして葵様!

>『クイズ』の1文字に釣られてコメント書いています
>面白そうなので、できるだけ毎回クイズに答えようと思います

ありがとうございます!
問題範囲は、結構簡単なものから随分マニアックなものまで挑戦していこうと思っています。

>迷惑かもしれませんがよろしくお願いします

いえいえ、こちらこそ至らない部分もありますが、よろしくお願いします。
楽しんで行っていただければ幸いだとおもいます!
>
>

トップに戻る
33807クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん おーぷにんぐ えんでぃんぐのこもこ 2008/11/14 23:56:26

リナ 「やっほ〜!ってなわけで、クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん始まるよ〜!」

問題

冒頭で登場した、三つの光それぞれの色は次のうちどれ?

1  赤・青・緑
2  赤・緑・黄
3  赤・青・黄

ヒント

ガウリイ 「さんげんしょくに当てはめてみるといいらしいぞ!・・・・・・ところで『さんげんしょく』ってなんだ?」
リナ 「あんた知らずにいってたんか!?」
ゼル 「『三原色』とは、全ての色を表現できる基本的な三つの色のことだ」
アメリア 「三原色には二種類あって、テレビなどの映像で使われている光の三原色と、風景画などの絵画で使われている絵の具の三原色があります」
リナ 「解説どうも!・・・・・・っていうわけよ、わかった?」
ガウリイ 「いや!さっぱり!」
リナ 「いばっていうな!」

問題

オープニングで最初に登場する人物はリナ。では、二番目に登場するのは?

1 ゼロス
2 ガウリイ
3 ポコタ

ヒント

リナ 「これはちょっと簡単かな?」
アメリア 「けれど出てくる順番は混同しないよう注意してくださいね」

問題

獣人リュクリス(虎)がもっていた武器は?

1 斧
2 剣
3 槍

ヒント

リナ 「がたいのいい騎士とか使えるんじゃないかしら。あたしのようなか弱い女の子には到底無理だわ」
ガウリイ 「か弱い女の子って・・・・・・どこにいるんだ?」
リナ 「あたしよ!あ・た・し!」

問題

ガウリイと死闘を繰り広げた、暗殺者の名前は?

1 ギザン
2 ズーマ
3 ブーレイ

ヒント

ゼル 「・・・・・・全員アサシンじゃないか」
??? 「わたしはアサシンではない!」
アメリア 「うきゃあっ!?」
ガウリイ 「わざわざ気配殺して、後ろに普通立つか?」
??? 「わたしの村では、これが普通だが?」
リナ 「十分怪しいわよ!」

問題

では、上記の背景の色は?

1 赤
2 黒
3 緑

ヒント

ガウリイ 「戦っている最中、背景の色なんかみている余裕、なかったんだが」
ゼル 「ガウリイが覚えてるってのが、なんだか信じられんな」

問題

リナに足蹴にされているのは、つぎのうち誰?

1 ガウリイ
2 海賊
3 ポコタ

ヒント

アメリア 「なんにしても、リナさんに足蹴にされている方はご愁傷様です」

問題

ゼロスと一緒に、一瞬出てきた謎の女性は次のうち誰?

1 フィリア
2 獣王
3 ララー

ヒント

ゼロス 「ちょっとまってください!何で僕がわがままな爬虫類ごときと一緒にうつらないといけないんですか!?」
フィリア 「それはこちらの台詞です!
こんな生ごみ魔族などと同列にしないでください!生ごみの臭いがうつっちゃうじゃないですか!」
ゼロス 「ぴきっ!)はんっ!変身もままならないトカゲが、なにを偉そうに言うんですか!?」
フィリア 「ぴききっ!)千年前の漬物石に媚びへつらう、ゴキブリがな〜にを偉そうに言うのかしら!」
ゼロス 「誰がゴキブリですか!」
フィリア 「あなた以外に誰がいるんですか!」
リナ 「・・・・・・っていうか、自分の上司のことはどうでもいいんか?」
ゼル 「魔族は上の存在には、絶対服従だったはずなんだが」
ゼロス 「この腐女子!」
フィリア 「だ・・・・・・だれが、腐女子ですか!」
ゼロス 「あなた以外いないでしょう!?
ヴァルガーヴさん・・・いえ、今はヴァルさんでしたね。年齢的に変身に未熟なことをいいことに、ふりふりのフリルをあしらったスカートや、リボンなどをつけて着せ替え人形にして楽しんでいるそうですね!」
(帰ってきたスレイヤーズえくすとら 『ガウリイ初めてのお使い』参照)
フィリア 「そ・・・・・・そんなこと、あなたには関係ないじゃないですか!」
ゼロス 「認めましたね!?この腐女子、ショタコンとかげ!」
フィリア 「なんですってえぇぇぇっ!」
(フィリア、きれてゴールド・ドラゴンに変身。ゼロスをおいかける)
リナ 「こらー、フィリア!こっちにレーザー・ブレスはくんじゃないっ!」
ゼロス 「自分に非があったら逆ギレですか?教育上よくないですねえ」
アメリア 「ゼロスさんもわざわざあおらないでくださいよおぉ」
ガウリイ 「『3』について、俺は色々言いたいことがあるんだが誰も取り合ってくれない」

問題

エンディングで、リナ以外のメンバーが覗き込んでいるのはつぎのうちどれ?

1 鏡
2 湖
3 デモン・ブラッド

ヒント

リナ 「これは、あたしからみた皆ってところかしら」

問題

上記で、登場するメンバーの順番は?

1 ガウリイ・ゼル・アメリア・ゼロス
2 アメリア・ゼル・ゼロス・ガウリイ
3 アメリア・ゼロス・ゼル・ガウリイ

ヒント

アメリア 「わたしは最初にでています!」

問題

最後のカットで、リナの左にいるのは?

1 ポコタ
2 ガウリイ
3 誰もいない

ヒント

リナ 「こんなに多く動くエンディングってのは、珍しいんじゃないかしらね」
ゼル 「だが、最後は『静』の部分だったからな。動いているのばかりみていると、意外と気づかないんじゃないか」

以上で、オープニングとエンディングのクイズを終了します。
見るだけでも楽しい内容になっているとおもいます。
気軽に参加してください。

トップに戻る
33827Re:クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん おーぷにんぐ えんでぃんぐ彩華 2008/11/22 14:33:51
記事番号33807へのコメント

はじめまして、彩華と申します。
こういうクイズ大好きなので思わず反応してしまいましたv

>リナ 「やっほ〜!ってなわけで、クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん始まるよ〜!」
>
>問題
>
>冒頭で登場した、三つの光それぞれの色は次のうちどれ?
>
>  1  赤・青・緑
> ○2  赤・緑・黄
>  3  赤・青・黄
>
>ヒント
>
>ガウリイ 「さんげんしょくに当てはめてみるといいらしいぞ!・・・・・・ところで『さんげんしょく』ってなんだ?」
>リナ 「あんた知らずにいってたんか!?」
>ゼル 「『三原色』とは、全ての色を表現できる基本的な三つの色のことだ」
>アメリア 「三原色には二種類あって、テレビなどの映像で使われている光の三原色と、風景画などの絵画で使われている絵の具の三原色があります」
>リナ 「解説どうも!・・・・・・っていうわけよ、わかった?」
>ガウリイ 「いや!さっぱり!」
>リナ 「いばっていうな!」
>
>
>問題
>
>オープニングで最初に登場する人物はリナ。では、二番目に登場するのは?
>
>  1 ゼロス
> ○2 ガウリイ
>  3 ポコタ
>
>ヒント
>
>リナ 「これはちょっと簡単かな?」
>アメリア 「けれど出てくる順番は混同しないよう注意してくださいね」
>
>
>問題
>
>獣人リュクリス(虎)がもっていた武器は?
>
> ○1 斧
>  2 剣
>  3 槍
>
>ヒント
>
>リナ 「がたいのいい騎士とか使えるんじゃないかしら。あたしのようなか弱い女の子には到底無理だわ」
>ガウリイ 「か弱い女の子って・・・・・・どこにいるんだ?」
>リナ 「あたしよ!あ・た・し!」
>
>
>問題
>
>ガウリイと死闘を繰り広げた、暗殺者の名前は?
>
>  1 ギザン
> ○2 ズーマ
>  3 ブーレイ
>
>ヒント
>
>ゼル 「・・・・・・全員アサシンじゃないか」
>??? 「わたしはアサシンではない!」
>アメリア 「うきゃあっ!?」
>ガウリイ 「わざわざ気配殺して、後ろに普通立つか?」
>??? 「わたしの村では、これが普通だが?」
>リナ 「十分怪しいわよ!」
>
>
>問題
>
>では、上記の背景の色は?
>
> ○1 赤
>  2 黒
>  3 緑
>
>ヒント
>
>ガウリイ 「戦っている最中、背景の色なんかみている余裕、なかったんだが」
>ゼル 「ガウリイが覚えてるってのが、なんだか信じられんな」
>
>
>問題
>
>リナに足蹴にされているのは、つぎのうち誰?
>
>  1 ガウリイ
> ○2 海賊
>  3 ポコタ
>
>ヒント
>
>アメリア 「なんにしても、リナさんに足蹴にされている方はご愁傷様です」
>
>
>問題
>
>ゼロスと一緒に、一瞬出てきた謎の女性は次のうち誰?
>
>  1 フィリア
> ○2 獣王
>  3 ララー
>
>ヒント
>
>ゼロス 「ちょっとまってください!何で僕がわがままな爬虫類ごときと一緒にうつらないといけないんですか!?」
>フィリア 「それはこちらの台詞です!
>こんな生ごみ魔族などと同列にしないでください!生ごみの臭いがうつっちゃうじゃないですか!」
>ゼロス 「ぴきっ!)はんっ!変身もままならないトカゲが、なにを偉そうに言うんですか!?」
>フィリア 「ぴききっ!)千年前の漬物石に媚びへつらう、ゴキブリがな〜にを偉そうに言うのかしら!」
>ゼロス 「誰がゴキブリですか!」
>フィリア 「あなた以外に誰がいるんですか!」
>リナ 「・・・・・・っていうか、自分の上司のことはどうでもいいんか?」
>ゼル 「魔族は上の存在には、絶対服従だったはずなんだが」
>ゼロス 「この腐女子!」
>フィリア 「だ・・・・・・だれが、腐女子ですか!」
>ゼロス 「あなた以外いないでしょう!?
>ヴァルガーヴさん・・・いえ、今はヴァルさんでしたね。年齢的に変身に未熟なことをいいことに、ふりふりのフリルをあしらったスカートや、リボンなどをつけて着せ替え人形にして楽しんでいるそうですね!」
>(帰ってきたスレイヤーズえくすとら 『ガウリイ初めてのお使い』参照)
>フィリア 「そ・・・・・・そんなこと、あなたには関係ないじゃないですか!」
>ゼロス 「認めましたね!?この腐女子、ショタコンとかげ!」
>フィリア 「なんですってえぇぇぇっ!」
>(フィリア、きれてゴールド・ドラゴンに変身。ゼロスをおいかける)
>リナ 「こらー、フィリア!こっちにレーザー・ブレスはくんじゃないっ!」
>ゼロス 「自分に非があったら逆ギレですか?教育上よくないですねえ」
>アメリア 「ゼロスさんもわざわざあおらないでくださいよおぉ」
>ガウリイ 「『3』について、俺は色々言いたいことがあるんだが誰も取り合ってくれない」
>
>
>問題
>
>エンディングで、リナ以外のメンバーが覗き込んでいるのはつぎのうちどれ?
>
>  1 鏡
>  2 湖
> ○3 デモン・ブラッド
>
>ヒント
>
>リナ 「これは、あたしからみた皆ってところかしら」
>
>
>問題
>
>上記で、登場するメンバーの順番は?
>
>  1 ガウリイ・ゼル・アメリア・ゼロス
> ○2 アメリア・ゼル・ゼロス・ガウリイ
>  3 アメリア・ゼロス・ゼル・ガウリイ
>
>ヒント
>
>アメリア 「わたしは最初にでています!」
>
>
>問題
>
>最後のカットで、リナの左にいるのは?
>
> ○1 ポコタ
>  2 ガウリイ
>  3 誰もいない
>
>ヒント
>
>リナ 「こんなに多く動くエンディングってのは、珍しいんじゃないかしらね」
>ゼル 「だが、最後は『静』の部分だったからな。動いているのばかりみていると、意外と気づかないんじゃないか」

記憶がちょっと怪しいのですが、こうだったような気がします。

トップに戻る
33829Re:クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん おーぷにんぐ えんでぃんぐのこもこ 2008/11/22 15:19:39
記事番号33827へのコメント

>はじめまして、彩華と申します。
はじめまして、のこもこです!
>こういうクイズ大好きなので思わず反応してしまいましたv
楽しんでいってくださいね。
>

>>問題
>>
>>冒頭で登場した、三つの光それぞれの色は次のうちどれ?
>>
>>  1  赤・青・緑
>> ○2  赤・緑・黄
>>  3  赤・青・黄
>>
>>ヒント
>>
>>ガウリイ 「さんげんしょくに当てはめてみるといいらしいぞ!・・・・・・ところで『さんげんしょく』ってなんだ?」
>>リナ 「あんた知らずにいってたんか!?」
>>ゼル 「『三原色』とは、全ての色を表現できる基本的な三つの色のことだ」
>>アメリア 「三原色には二種類あって、テレビなどの映像で使われている光の三原色と、風景画などの絵画で使われている絵の具の三原色があります」
>>リナ 「解説どうも!・・・・・・っていうわけよ、わかった?」
>>ガウリイ 「いや!さっぱり!」
>>リナ 「いばっていうな!」
>>
2番を選んでくれましたが、正解は3の赤・青・黄でした!
ヒントに出てきた三原色は、絵の具の三原色が赤・青・黄。光の三原色が、赤・青・緑です。
>>
>>問題
>>
>>オープニングで最初に登場する人物はリナ。では、二番目に登場するのは?
>>
>>  1 ゼロス
>> ○2 ガウリイ
>>  3 ポコタ
>>
>>ヒント
>>
>>リナ 「これはちょっと簡単かな?」
>>アメリア 「けれど出てくる順番は混同しないよう注意してくださいね」
>>
正解です!
>>
>>問題
>>
>>獣人リュクリス(虎)がもっていた武器は?
>>
>> ○1 斧
>>  2 剣
>>  3 槍
>>
>>ヒント
>>
>>リナ 「がたいのいい騎士とか使えるんじゃないかしら。あたしのようなか弱い女の子には到底無理だわ」
>>ガウリイ 「か弱い女の子って・・・・・・どこにいるんだ?」
>>リナ 「あたしよ!あ・た・し!」
>>
正解!
>>
>>問題
>>
>>ガウリイと死闘を繰り広げた、暗殺者の名前は?
>>
>>  1 ギザン
>> ○2 ズーマ
>>  3 ブーレイ
>>
>>ヒント
>>
>>ゼル 「・・・・・・全員アサシンじゃないか」
>>??? 「わたしはアサシンではない!」
>>アメリア 「うきゃあっ!?」
>>ガウリイ 「わざわざ気配殺して、後ろに普通立つか?」
>>??? 「わたしの村では、これが普通だが?」
>>リナ 「十分怪しいわよ!」
>>
正解です!!
>>問題
>>
>>では、上記の背景の色は?
>>
>> ○1 赤
>>  2 黒
>>  3 緑
>>
>>ヒント
>>
>>ガウリイ 「戦っている最中、背景の色なんかみている余裕、なかったんだが」
>>ゼル 「ガウリイが覚えてるってのが、なんだか信じられんな」
>>
これも正解です!
>>
>>問題
>>
>>リナに足蹴にされているのは、つぎのうち誰?
>>
>>  1 ガウリイ
>> ○2 海賊
>>  3 ポコタ
>>
>>ヒント
>>
>>アメリア 「なんにしても、リナさんに足蹴にされている方はご愁傷様です」
>>
オープニングで、リナに足蹴にされているのは3のポコタです。
一瞬ですからわかりにくいですね。
>>
>>問題
>>
>>ゼロスと一緒に、一瞬出てきた謎の女性は次のうち誰?
>>
>>  1 フィリア
>> ○2 獣王
>>  3 ララー
>>
正解です!
>>
>>問題
>>
>>エンディングで、リナ以外のメンバーが覗き込んでいるのはつぎのうちどれ?
>>
>>  1 鏡
>>  2 湖
>> ○3 デモン・ブラッド
>>
>>ヒント
>>
>>リナ 「これは、あたしからみた皆ってところかしら」
>>
これも正解です!
>>
>>問題
>>
>>上記で、登場するメンバーの順番は?
>>
>>  1 ガウリイ・ゼル・アメリア・ゼロス
>> ○2 アメリア・ゼル・ゼロス・ガウリイ
>>  3 アメリア・ゼロス・ゼル・ガウリイ
>>
>>ヒント
>>
>>アメリア 「わたしは最初にでています!」
>>
正解!!
>>
>>問題
>>
>>最後のカットで、リナの左にいるのは?
>>
>> ○1 ポコタ
>>  2 ガウリイ
>>  3 誰もいない
>>
>>ヒント
>>
>>リナ 「こんなに多く動くエンディングってのは、珍しいんじゃないかしらね」
>>ゼル 「だが、最後は『静』の部分だったからな。動いているのばかりみていると、意外と気づかないんじゃないか」
>
正解です!!
>
>
>記憶がちょっと怪しいのですが、こうだったような気がします。
>
彩華さんのクイズの正解率は、十問中八問正解でした!

トップに戻る
33809クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん Amazingのこもこ 2008/11/15 17:15:28

リナ 「さ〜て、オープニングとエンディングで頭があったまってきたところで、第一話からの出題になるわよ!」

問題

海賊いびりの真っ最中のリナ。記念すべきその第一声は?

1 面舵いっぱ〜い!
2 取り舵いっぱ〜い!
3 お腹いっぱ〜い!

ヒント

ゼル 「・・・・・・リナにかぎって3はないだろう」
アメリア 「ですよね」
ガウリイ 「つねに飢えてるもんな」
リナ 「ガウリイにだけは言われたくないわい!」

問題

リナに話を振られ、ガウリイはリナをどう称した?

1 無限の胃袋分厚い皮下脂肪
2 無限の胃袋分厚い下っ腹
3 無限の胃袋分厚い面の皮

ヒント

アメリア 「女性にとっては言われたくない台詞ですね」
リナ 「ほんっと、あいつにはデリカシーってもんがないのかしらね!」

問題

海賊たちに、人質(魚質ともいう)として囚われていたミス・マーメイドに選ばれた半魚人。彼女の名前は?

1 クッキー
2 スッピー
3 クッピー

ヒント

リナ 「本編では言われていないわよ。名前が出てくるのはエンディング」

上記で、彼女はリナたちにいくらで売られた?

1 銀貨二枚
2 銀貨三枚
3 金貨三枚

ヒント

ガウリイ 「結構高値で売れたぞ!」

問題

アメリアがもっていたメガホンの色は?

1 青
2 黄
3 赤

ヒント

アメリア 「珍しくはないですけど、わたしの性格から考えると少し意外な色だそうです」
ゼル 「猪突猛進がウリのアメリアだからな」
アメリア 「そ・・・・・・それは、ゼルガディスさんのイメージにあわせ(ごにょごにょ)」
リナ 「はーい、そこのバカップル〜!勝手にいちゃいちゃしな〜い!」

問題

逃げていく海賊たちに、リナが放った呪文は?

1 ファイアー・ボール
2 ドラグ・スレイブ
3 ダルフ・ゾーク

ヒント

ガウリイ 「おまえ、すこしは手加減してやれよな」
リナ 「悪人には人権なんてないから、別に問題ないわよ」
ゼル 「補足しておくが、リナが使った呪文は黒魔術に属しており、大量の水がないと発動しない技だ」

問題

特別捜査官(インスペクター)のワイザーに、リナが確保された時間は?

1 11時32分
2 12時32分
3 13時32分

ヒント

アメリア 「いつものことながら、リナさんとガウリイさんの食事の量ってすごいですよね」
ゼル 「消費量はばかにならないな。
食べる速度は速いが、あれだけの量だ。かなりの時間を要するんじゃないか」

問題

ワイザーが手錠を隠すため、リナにかけた水色のハンカチ。では、その柄は?

1 黄色い星
2 ピンクのハート
3 白いクラゲ

ヒント

リナ 「おっちゃんの私用のハンカチだとしたら、随分乙女チックなものね」

問題

リナを逮捕するにあたった、その罪状は?

1 傷害罪
2 リナ=インバース
3 無銭飲食(食い逃げ)

ヒント

ガウリイ 「こればっかりはなー」
アメリア 「わたしたちの手には負えないことですから」
ゼル 「諦めて大人しく刑をまっとうしろ」
リナ 「いい加減しつこいわよあんたら!」

問題

ワイザーが被告人にある権利を述べたが、では、いっていないのは?

1 黙秘権
2 人権
3 弁護士を呼ぶ権利

ヒント

ゼル 「どれも基本的にあるんだが、リナが相手だと弁護団に有無を言わせず舌先三寸で裁判官をまるめこむんじゃないだろうか」

以上で、Amazingの問題を終了します。
次回は、第二話Becauseから問題を出題します。

トップに戻る
33812Re:クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん Amazing2008/11/15 22:37:50
記事番号33809へのコメント

どうも、葵です
前回できなかったので一緒に書かせていただきます

>リナ 「やっほ〜!ってなわけで、クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん始まるよ〜!」
>
>問題
>
>冒頭で登場した、三つの光それぞれの色は次のうちどれ?
>
>3  赤・青・黄
>
>ヒント
>
>ガウリイ 「さんげんしょくに当てはめてみるといいらしいぞ!・・・・・・ところで『さんげんしょく』ってなんだ?」
>リナ 「あんた知らずにいってたんか!?」
>ゼル 「『三原色』とは、全ての色を表現できる基本的な三つの色のことだ」
>アメリア 「三原色には二種類あって、テレビなどの映像で使われている光の三原色と、風景画などの絵画で使われている絵の具の三原色があります」
>リナ 「解説どうも!・・・・・・っていうわけよ、わかった?」
>ガウリイ 「いや!さっぱり!」
>リナ 「いばっていうな!」
>
3原色・・・多分こっちだったと思います

>問題
>
>オープニングで最初に登場する人物はリナ。では、二番目に登場するのは?
>

>2 ガウリイ
>
>ヒント
>
>リナ 「これはちょっと簡単かな?」
>アメリア 「けれど出てくる順番は混同しないよう注意してくださいね」
>
これは確かだと思います

>問題
>
>獣人リュクリス(虎)がもっていた武器は?
>
>1 斧
>
>ヒント
>
>リナ 「がたいのいい騎士とか使えるんじゃないかしら。あたしのようなか弱い女の子には到底無理だわ」
>ガウリイ 「か弱い女の子って・・・・・・どこにいるんだ?」
>リナ 「あたしよ!あ・た・し!」
>
騎士と言ったら斧だと思います

>問題
>
>ガウリイと死闘を繰り広げた、暗殺者の名前は?
>

>2 ズーマ
>
>ヒント
>
>ゼル 「・・・・・・全員アサシンじゃないか」
>??? 「わたしはアサシンではない!」
>アメリア 「うきゃあっ!?」
>ガウリイ 「わざわざ気配殺して、後ろに普通立つか?」
>??? 「わたしの村では、これが普通だが?」
>リナ 「十分怪しいわよ!」
>
確か小説でも出てきましたよね?

>問題
>
>では、上記の背景の色は?
>
>1 赤
>
>ヒント
>
>ガウリイ 「戦っている最中、背景の色なんかみている余裕、なかったんだが」
>ゼル 「ガウリイが覚えてるってのが、なんだか信じられんな」
>
黒っぽい赤だったと思います

>問題
>
>リナに足蹴にされているのは、つぎのうち誰?
>
>3 ポコタ
>
>ヒント
>
>アメリア 「なんにしても、リナさんに足蹴にされている方はご愁傷様です」
>
多分ポコタだったような・・・?
>問題
>
>ゼロスと一緒に、一瞬出てきた謎の女性は次のうち誰?
>
>2 獣王

>
>ヒント
>
>ゼロス 「ちょっとまってください!何で僕がわがままな爬虫類ごときと一緒にうつらないといけないんですか!?」
>フィリア 「それはこちらの台詞です!
>こんな生ごみ魔族などと同列にしないでください!生ごみの臭いがうつっちゃうじゃないですか!」
>ゼロス 「ぴきっ!)はんっ!変身もままならないトカゲが、なにを偉そうに言うんですか!?」
>フィリア 「ぴききっ!)千年前の漬物石に媚びへつらう、ゴキブリがな〜にを偉そうに言うのかしら!」
>ゼロス 「誰がゴキブリですか!」
>フィリア 「あなた以外に誰がいるんですか!」
>リナ 「・・・・・・っていうか、自分の上司のことはどうでもいいんか?」
>ゼル 「魔族は上の存在には、絶対服従だったはずなんだが」
>ゼロス 「この腐女子!」
>フィリア 「だ・・・・・・だれが、腐女子ですか!」
>ゼロス 「あなた以外いないでしょう!?
>ヴァルガーヴさん・・・いえ、今はヴァルさんでしたね。年齢的に変身に未熟なことをいいことに、ふりふりのフリルをあしらったスカートや、リボンなどをつけて着せ替え人形にして楽しんでいるそうですね!」
>(帰ってきたスレイヤーズえくすとら 『ガウリイ初めてのお使い』参照)
>フィリア 「そ・・・・・・そんなこと、あなたには関係ないじゃないですか!」
>ゼロス 「認めましたね!?この腐女子、ショタコンとかげ!」
>フィリア 「なんですってえぇぇぇっ!」
>(フィリア、きれてゴールド・ドラゴンに変身。ゼロスをおいかける)
>リナ 「こらー、フィリア!こっちにレーザー・ブレスはくんじゃないっ!」
>ゼロス 「自分に非があったら逆ギレですか?教育上よくないですねえ」
>アメリア 「ゼロスさんもわざわざあおらないでくださいよおぉ」
>ガウリイ 「『3』について、俺は色々言いたいことがあるんだが誰も取り合ってくれない」
>
これはわからなかったので消去法にしました
フィリアは多分ないだろうし
3の人は誰か思い出せないので結果的に獣王様に(苦笑)

>問
>
>エンディングで、リナ以外のメンバーが覗き込んでいるのはつぎのうちどれ?
>
>3 デモン・ブラッド
>
>ヒント
>
>リナ 「これは、あたしからみた皆ってところかしら」
>
これはわかりやすいですね

>問題
>
>上記で、登場するメンバーの順番は?
>
>2 アメリア・ゼル・ゼロス・ガウリイ
>
>ヒント
>
>アメリア 「わたしは最初にでています!」
>
多分この順番だったと思います

>問題
>
>最後のカットで、リナの左にいるのは?
>
>1 ポコタ
>
>ヒント
>
>リナ 「こんなに多く動くエンディングってのは、珍しいんじゃないかしらね」
>ゼル 「だが、最後は『静』の部分だったからな。動いているのばかりみていると、意外と気づかないんじゃないか」
>
ポコタか、誰もいなかったかで悩みました

>リナ 「さ〜て、オープニングとエンディングで頭があったまってきたところで、第一話からの出題になるわよ!」
>
>
>問題
>
>海賊いびりの真っ最中のリナ。記念すべきその第一声は?
>
>2 取り舵いっぱ〜い!
>
>ヒント
>
>ゼル 「・・・・・・リナにかぎって3はないだろう」
>アメリア 「ですよね」
>ガウリイ 「つねに飢えてるもんな」
>リナ 「ガウリイにだけは言われたくないわい!」
>
1と2で迷いましたが直感をを頼りにしました

>問題
>
>リナに話を振られ、ガウリイはリナをどう称した?
>
>3 無限の胃袋分厚い面の皮
>
>ヒント
>
>アメリア 「女性にとっては言われたくない台詞ですね」
>リナ 「ほんっと、あいつにはデリカシーってもんがないのかしらね!」
>
あっているといいのですが・・・

>問題
>
>海賊たちに、人質(魚質ともいう)として囚われていたミス・マーメイドに選ばれた半魚人。彼女の名前は?
>
>3 クッピー
>
>ヒント
>
>リナ 「本編では言われていないわよ。名前が出てくるのはエンディング」
>
>
確かこの名前だったと思います
そういえば彼女(?)どうなったんでしょうか?

>上記で、彼女はリナたちにいくらで売られた?
>
>3 金貨三枚
>
>ヒント
>
>ガウリイ 「結構高値で売れたぞ!」
>
>
高値って事は金貨だった気がします

>問題
>
>アメリアがもっていたメガホンの色は?
>
>1 青
>
>ヒント
>
>アメリア 「珍しくはないですけど、わたしの性格から考えると少し意外な色だそうです」
>ゼル 「猪突猛進がウリのアメリアだからな」
>アメリア 「そ・・・・・・それは、ゼルガディスさんのイメージにあわせ(ごにょごにょ)」
>リナ 「はーい、そこのバカップル〜!勝手にいちゃいちゃしな〜い!」
>
>
ゼルのイメージはやっぱり『青』ですね♪

>問題
>
>逃げていく海賊たちに、リナが放った呪文は?
>
>3 ダルフ・ゾーク
>
>ヒント
>
>ガウリイ 「おまえ、すこしは手加減してやれよな」
>リナ 「悪人には人権なんてないから、別に問題ないわよ」
>ゼル 「補足しておくが、リナが使った呪文は黒魔術に属しており、大量の水がないと発動しない技だ」
>
>
ファイアー・ボールとドラグ・スレイブは水無しでも使えますからね

>問題
>
>特別捜査官(インスペクター)のワイザーに、リナが確保された時間は?
>
>3 13時32分
>
>ヒント
>
>アメリア 「いつものことながら、リナさんとガウリイさんの食事の量ってすごいですよね」
>ゼル 「消費量はばかにならないな。
>食べる速度は速いが、あれだけの量だ。かなりの時間を要するんじゃないか」
>
>
時間がかかるなら多分この時間かと・・・

>問題
>
>ワイザーが手錠を隠すため、リナにかけた水色のハンカチ。では、その柄は?
>
>2 ピンクのハート
>
>ヒント
>
>リナ 「おっちゃんの私用のハンカチだとしたら、随分乙女チックなものね」
>
>
ハートは乙女チックですからね

>問題
>
>リナを逮捕するにあたった、その罪状は?
>
>2 リナ=インバース
>
>ヒント
>
>ガウリイ 「こればっかりはなー」
>アメリア 「わたしたちの手には負えないことですから」
>ゼル 「諦めて大人しく刑をまっとうしろ」
>リナ 「いい加減しつこいわよあんたら!」
>
>
これは覚えています!
ワイザーさんが言った時大爆笑しましたから(笑)

>問題
>
>ワイザーが被告人にある権利を述べたが、では、いっていないのは?
>
>2 人権
>
>ヒント
>
>ゼル 「どれも基本的にあるんだが、リナが相手だと弁護団に有無を言わせず舌先三寸で裁判官をまるめこむんじゃないだろうか」
>
ゼルの一言には1里あります
まぁ、リナは『悪人に人権はない!!』と言っていますからね

>以上で、Amazingの問題を終了します。
>次回は、第二話Becauseから問題を出題します。
>

最初のほうは一応自信はあります
暇があればずっとOPとED見てましたから
Amazingの方も多少はあります
よく行くアニメイトでながれていてよく見ていましたから
では次もたのしみにしています!!

トップに戻る
33816Re:クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん Amazingのこもこ 2008/11/15 23:46:08
記事番号33812へのコメント

>どうも、葵です
>前回できなかったので一緒に書かせていただきます
どうも、のこもこです!
はたして葵さんはいくつ正解しているのか!?
>
>
>>冒頭で登場した、三つの光それぞれの色は次のうちどれ?
>>
>>3  赤・青・黄

正解です!

>>
>>ヒント
>>
>>ガウリイ 「さんげんしょくに当てはめてみるといいらしいぞ!・・・・・・ところで『さんげんしょく』ってなんだ?」
>>リナ 「あんた知らずにいってたんか!?」
>>ゼル 「『三原色』とは、全ての色を表現できる基本的な三つの色のことだ」
>>アメリア 「三原色には二種類あって、テレビなどの映像で使われている光の三原色と、風景画などの絵画で使われている絵の具の三原色があります」
>>リナ 「解説どうも!・・・・・・っていうわけよ、わかった?」
>>ガウリイ 「いや!さっぱり!」
>>リナ 「いばっていうな!」
>>
>3原色・・・多分こっちだったと思います
光の三原色は、赤・青・緑なんですけど今回のは赤・青・黄であってます。
>
>>問題
>>
>>オープニングで最初に登場する人物はリナ。では、二番目に登場するのは?
>>
>
>>2 ガウリイ

正解!
>>
>>ヒント
>>
>>リナ 「これはちょっと簡単かな?」
>>アメリア 「けれど出てくる順番は混同しないよう注意してくださいね」
>>
>これは確かだと思います
そのとおりですね。
>
>>問題
>>
>>獣人リュクリス(虎)がもっていた武器は?
>>
>>1 斧
正解!!
>>
>>ヒント
>>
>>リナ 「がたいのいい騎士とか使えるんじゃないかしら。あたしのようなか弱い女の子には到底無理だわ」
>>ガウリイ 「か弱い女の子って・・・・・・どこにいるんだ?」
>>リナ 「あたしよ!あ・た・し!」
>>
>騎士と言ったら斧だと思います
原作一巻で出てきたロディマスも斧でしたね。
>
>>問題
>>
>>ガウリイと死闘を繰り広げた、暗殺者の名前は?
>>
>
>>2 ズーマ
>>
>>ヒント
>>
>>ゼル 「・・・・・・全員アサシンじゃないか」
>>??? 「わたしはアサシンではない!」
>>アメリア 「うきゃあっ!?」
>>ガウリイ 「わざわざ気配殺して、後ろに普通立つか?」
>>??? 「わたしの村では、これが普通だが?」
>>リナ 「十分怪しいわよ!」
>>
>確か小説でも出てきましたよね?
出てきました!ズーマは原作四巻と六巻に登場しています。
ちなみに、『???』はギザンさんです
>
>>問題
>>
>>では、上記の背景の色は?
>>
>>1 赤
正解!!!
>>
>>ヒント
>>
>>ガウリイ 「戦っている最中、背景の色なんかみている余裕、なかったんだが」
>>ゼル 「ガウリイが覚えてるってのが、なんだか信じられんな」
>>
>黒っぽい赤だったと思います
そんな感じの色でしたね。
>
>>問題
>>
>>リナに足蹴にされているのは、つぎのうち誰?
>>
>>3 ポコタ
正解!!!!
>>
>>ヒント
>>
>>アメリア 「なんにしても、リナさんに足蹴にされている方はご愁傷様です」
>>
>多分ポコタだったような・・・?
ポコタです
>>問題
>>
>>ゼロスと一緒に、一瞬出てきた謎の女性は次のうち誰?
>>
>>2 獣王
正解!!!!!
>
>>
>>ヒント
>>
>>ゼロス 「ちょっとまってください!何で僕がわがままな爬虫類ごときと一緒にうつらないといけないんですか!?」
>>フィリア 「それはこちらの台詞です!
>>こんな生ごみ魔族などと同列にしないでください!生ごみの臭いがうつっちゃうじゃないですか!」
>>ゼロス 「ぴきっ!)はんっ!変身もままならないトカゲが、なにを偉そうに言うんですか!?」
>>フィリア 「ぴききっ!)千年前の漬物石に媚びへつらう、ゴキブリがな〜にを偉そうに言うのかしら!」
>>ゼロス 「誰がゴキブリですか!」
>>フィリア 「あなた以外に誰がいるんですか!」
>>リナ 「・・・・・・っていうか、自分の上司のことはどうでもいいんか?」
>>ゼル 「魔族は上の存在には、絶対服従だったはずなんだが」
>>ゼロス 「この腐女子!」
>>フィリア 「だ・・・・・・だれが、腐女子ですか!」
>>ゼロス 「あなた以外いないでしょう!?
>>ヴァルガーヴさん・・・いえ、今はヴァルさんでしたね。年齢的に変身に未熟なことをいいことに、ふりふりのフリルをあしらったスカートや、リボンなどをつけて着せ替え人形にして楽しんでいるそうですね!」
>>(帰ってきたスレイヤーズえくすとら 『ガウリイ初めてのお使い』参照)
>>フィリア 「そ・・・・・・そんなこと、あなたには関係ないじゃないですか!」
>>ゼロス 「認めましたね!?この腐女子、ショタコンとかげ!」
>>フィリア 「なんですってえぇぇぇっ!」
>>(フィリア、きれてゴールド・ドラゴンに変身。ゼロスをおいかける)
>>リナ 「こらー、フィリア!こっちにレーザー・ブレスはくんじゃないっ!」
>>ゼロス 「自分に非があったら逆ギレですか?教育上よくないですねえ」
>>アメリア 「ゼロスさんもわざわざあおらないでくださいよおぉ」
>>ガウリイ 「『3』について、俺は色々言いたいことがあるんだが誰も取り合ってくれない」
>>
>これはわからなかったので消去法にしました
>フィリアは多分ないだろうし
ありませんね、ゼロスとは犬猿の仲ですし。
>3の人は誰か思い出せないので結果的に獣王様に(苦笑)
3は『無印』のとき、ガウリイが『女装』させられてた時の偽名です。
ガウリイ・・・・・・『男』に『プロポーズ』されてました
>
>>問
>>
>>エンディングで、リナ以外のメンバーが覗き込んでいるのはつぎのうちどれ?
>>
>>3 デモン・ブラッド
>>
>>ヒント
>>
>>リナ 「これは、あたしからみた皆ってところかしら」
>>
>これはわかりやすいですね
いまのところは、デモン・ブラッドありますよね・・・・・・まだ。
>
>>問題
>>
>>上記で、登場するメンバーの順番は?
>>
>>2 アメリア・ゼル・ゼロス・ガウリイ
>>
>>ヒント
>>
>>アメリア 「わたしは最初にでています!」
>>
>多分この順番だったと思います
アメリアが最初に出てるっていった時点で、二択になっちゃってますね。
>
>>問題
>>
>>最後のカットで、リナの左にいるのは?
>>
>>1 ポコタ
>>
>>ヒント
>>
>>リナ 「こんなに多く動くエンディングってのは、珍しいんじゃないかしらね」
>>ゼル 「だが、最後は『静』の部分だったからな。動いているのばかりみていると、意外と気づかないんじゃないか」
>>
>ポコタか、誰もいなかったかで悩みました
全問正解!!!!!!
では、それぞれひとこと!

リナ 「すっごいじゃないのよ!」
アメリア 「全問正解おめでとうございます!」
ゼル 「・・・・・・たいしたものだ」
ガウリイ 「おれなんかほとんど覚えられなかったぞ!」

>
>>リナ 「さ〜て、オープニングとエンディングで頭があったまってきたところで、第一話からの出題になるわよ!」
>>
>>
>>問題
>>
>>海賊いびりの真っ最中のリナ。記念すべきその第一声は?
>>
>>2 取り舵いっぱ〜い!
>>
>>ヒント
>>
>>ゼル 「・・・・・・リナにかぎって3はないだろう」
>>アメリア 「ですよね」
>>ガウリイ 「つねに飢えてるもんな」
>>リナ 「ガウリイにだけは言われたくないわい!」
>>
>1と2で迷いましたが直感をを頼りにしました
正解です!
>
>>問題
>>
>>リナに話を振られ、ガウリイはリナをどう称した?
>>
>>3 無限の胃袋分厚い面の皮
>>
>>ヒント
>>
>>アメリア 「女性にとっては言われたくない台詞ですね」
>>リナ 「ほんっと、あいつにはデリカシーってもんがないのかしらね!」
>>
>あっているといいのですが・・・
正解!
>
>>問題
>>
>>海賊たちに、人質(魚質ともいう)として囚われていたミス・マーメイドに選ばれた半魚人。彼女の名前は?
>>
>>3 クッピー
>>
>>ヒント
>>
>>リナ 「本編では言われていないわよ。名前が出てくるのはエンディング」
>>
>>
>確かこの名前だったと思います
正解です!!
>そういえば彼女(?)どうなったんでしょうか?
どこかに漂流してるんじゃないですかね?
>
>>上記で、彼女はリナたちにいくらで売られた?
>>
>>3 金貨三枚
>>
>>ヒント
>>
>>ガウリイ 「結構高値で売れたぞ!」
>>
>>
>高値って事は金貨だった気がします
残念!
正解は 2 の銀貨三枚でした!
>
>>問題
>>
>>アメリアがもっていたメガホンの色は?
>>
>>1 青
>>
>>ヒント
>>
>>アメリア 「珍しくはないですけど、わたしの性格から考えると少し意外な色だそうです」
>>ゼル 「猪突猛進がウリのアメリアだからな」
>>アメリア 「そ・・・・・・それは、ゼルガディスさんのイメージにあわせ(ごにょごにょ)」
>>リナ 「はーい、そこのバカップル〜!勝手にいちゃいちゃしな〜い!」
>>
>>
>ゼルのイメージはやっぱり『青』ですね♪
正解!
ゼルは『青』ですよね♪
>
>>問題
>>
>>逃げていく海賊たちに、リナが放った呪文は?
>>
>>3 ダルフ・ゾーク
>>
>>ヒント
>>
>>ガウリイ 「おまえ、すこしは手加減してやれよな」
>>リナ 「悪人には人権なんてないから、別に問題ないわよ」
>>ゼル 「補足しておくが、リナが使った呪文は黒魔術に属しており、大量の水がないと発動しない技だ」
>>
>>
>ファイアー・ボールとドラグ・スレイブは水無しでも使えますからね
正解!!
ヒントはちょっと出しすぎてしまいました
>
>>問題
>>
>>特別捜査官(インスペクター)のワイザーに、リナが確保された時間は?
>>
>>3 13時32分
>>
>>ヒント
>>
>>アメリア 「いつものことながら、リナさんとガウリイさんの食事の量ってすごいですよね」
>>ゼル 「消費量はばかにならないな。
>>食べる速度は速いが、あれだけの量だ。かなりの時間を要するんじゃないか」
>>
>>
>時間がかかるなら多分この時間かと・・・
正解!!!
ヒント・・・・・・わかり易すぎですかね
>
>>問題
>>
>>ワイザーが手錠を隠すため、リナにかけた水色のハンカチ。では、その柄は?
>>
>>2 ピンクのハート
>>
>>ヒント
>>
>>リナ 「おっちゃんの私用のハンカチだとしたら、随分乙女チックなものね」
>>
>>
>ハートは乙女チックですからね
正解!!!!
・・・・・・っていうか、ワイザーさん。あのハンカチ本当につかってるのか?
>
>>問題
>>
>>リナを逮捕するにあたった、その罪状は?
>>
>>2 リナ=インバース
>>
>>ヒント
>>
>>ガウリイ 「こればっかりはなー」
>>アメリア 「わたしたちの手には負えないことですから」
>>ゼル 「諦めて大人しく刑をまっとうしろ」
>>リナ 「いい加減しつこいわよあんたら!」
>>
>>
>これは覚えています!
>ワイザーさんが言った時大爆笑しましたから(笑)
正解!!!!!
説得力のありすぎる罪状でした
>
>>問題
>>
>>ワイザーが被告人にある権利を述べたが、では、いっていないのは?
>>
>>2 人権
>>
>>ヒント
>>
>>ゼル 「どれも基本的にあるんだが、リナが相手だと弁護団に有無を言わせず舌先三寸で裁判官をまるめこむんじゃないだろうか」
>>
>ゼルの一言には1里あります
>まぁ、リナは『悪人に人権はない!!』と言っていますからね
正解!!!!!!!
そもそも、人権なければ裁判なんてないにも等しい

>最初のほうは一応自信はあります
全問正解でしたよ!すごい!!
>暇があればずっとOPとED見てましたから
>Amazingの方も多少はあります
一問はずれてしまいましたが、それでもすごいです!!
>では次もたのしみにしています!!
葵さま、ありがとうございました!

トップに戻る
33828Re:クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん Amazing彩華 2008/11/22 14:43:29
記事番号33809へのコメント

引き続きこっちも答えさせていただきます彩華です。

>リナ 「さ〜て、オープニングとエンディングで頭があったまってきたところで、第一話からの出題になるわよ!」
>
>
>問題
>
>海賊いびりの真っ最中のリナ。記念すべきその第一声は?
>
> ○1 面舵いっぱ〜い!
>  2 取り舵いっぱ〜い!
>  3 お腹いっぱ〜い!
>
>ヒント
>
>ゼル 「・・・・・・リナにかぎって3はないだろう」
>アメリア 「ですよね」
>ガウリイ 「つねに飢えてるもんな」
>リナ 「ガウリイにだけは言われたくないわい!」
>
>
>問題
>
>リナに話を振られ、ガウリイはリナをどう称した?
>
>  1 無限の胃袋分厚い皮下脂肪
>  2 無限の胃袋分厚い下っ腹
> ○3 無限の胃袋分厚い面の皮
>
>ヒント
>
>アメリア 「女性にとっては言われたくない台詞ですね」
>リナ 「ほんっと、あいつにはデリカシーってもんがないのかしらね!」
>
>
>問題
>
>海賊たちに、人質(魚質ともいう)として囚われていたミス・マーメイドに選ばれた半魚人。彼女の名前は?
>
>  1 クッキー
>  2 スッピー
> ○3 クッピー
>
>ヒント
>
>リナ 「本編では言われていないわよ。名前が出てくるのはエンディング」
>
>
>上記で、彼女はリナたちにいくらで売られた?
>
>  1 銀貨二枚
> ○2 銀貨三枚
>  3 金貨三枚
>
>ヒント
>
>ガウリイ 「結構高値で売れたぞ!」
>
>
>問題
>
>アメリアがもっていたメガホンの色は?
>
> ○1 青
>  2 黄
>  3 赤
>
>ヒント
>
>アメリア 「珍しくはないですけど、わたしの性格から考えると少し意外な色だそうです」
>ゼル 「猪突猛進がウリのアメリアだからな」
>アメリア 「そ・・・・・・それは、ゼルガディスさんのイメージにあわせ(ごにょごにょ)」
>リナ 「はーい、そこのバカップル〜!勝手にいちゃいちゃしな〜い!」
>
>
>問題
>
>逃げていく海賊たちに、リナが放った呪文は?
>
>  1 ファイアー・ボール
>  2 ドラグ・スレイブ
> ○3 ダルフ・ゾーク
>
>ヒント
>
>ガウリイ 「おまえ、すこしは手加減してやれよな」
>リナ 「悪人には人権なんてないから、別に問題ないわよ」
>ゼル 「補足しておくが、リナが使った呪文は黒魔術に属しており、大量の水がないと発動しない技だ」
>
>
>問題
>
>特別捜査官(インスペクター)のワイザーに、リナが確保された時間は?
>
>  1 11時32分
>  2 12時32分
> ○3 13時32分
>
>ヒント
>
>アメリア 「いつものことながら、リナさんとガウリイさんの食事の量ってすごいですよね」
>ゼル 「消費量はばかにならないな。
>食べる速度は速いが、あれだけの量だ。かなりの時間を要するんじゃないか」
>
>
>問題
>
>ワイザーが手錠を隠すため、リナにかけた水色のハンカチ。では、その柄は?
>
>  1 黄色い星
> ○2 ピンクのハート
>  3 白いクラゲ
>
>ヒント
>
>リナ 「おっちゃんの私用のハンカチだとしたら、随分乙女チックなものね」
>
>
>問題
>
>リナを逮捕するにあたった、その罪状は?
>
>  1 傷害罪
> ○2 リナ=インバース
>  3 無銭飲食(食い逃げ)
>
>ヒント
>
>ガウリイ 「こればっかりはなー」
>アメリア 「わたしたちの手には負えないことですから」
>ゼル 「諦めて大人しく刑をまっとうしろ」
>リナ 「いい加減しつこいわよあんたら!」
>
>
>問題
>
>ワイザーが被告人にある権利を述べたが、では、いっていないのは?
>
>  1 黙秘権
>  2 人権
> ○3 弁護士を呼ぶ権利
>
>ヒント
>
>ゼル 「どれも基本的にあるんだが、リナが相手だと弁護団に有無を言わせず舌先三寸で裁判官をまるめこむんじゃないだろうか」
>
>
>
>
>
>
>
>
>

と、相変わらず記憶が怪しい中での回答でした。
続きも楽しみにしておりますv

トップに戻る
33830Re:クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん Amazingのこもこ 2008/11/22 15:32:59
記事番号33828へのコメント

>引き続きこっちも答えさせていただきます彩華です。
どうも、のこもこです!
>
>
>>リナ 「さ〜て、オープニングとエンディングで頭があったまってきたところで、第一話からの出題になるわよ!」
>>
>>
>>問題
>>
>>海賊いびりの真っ最中のリナ。記念すべきその第一声は?
>>
>> ○1 面舵いっぱ〜い!
>>  2 取り舵いっぱ〜い!
>>  3 お腹いっぱ〜い!
>>
正解は、2の取り舵いっぱ〜い!でした。
面舵は、船首を右に向けるかじのこと。
取り舵は、船首を左に向けるかじのとりかたです。
>>
>>
>>問題
>>
>>リナに話を振られ、ガウリイはリナをどう称した?
>>
>>  1 無限の胃袋分厚い皮下脂肪
>>  2 無限の胃袋分厚い下っ腹
>> ○3 無限の胃袋分厚い面の皮
>>
>>ヒント
>>
>>アメリア 「女性にとっては言われたくない台詞ですね」
>>リナ 「ほんっと、あいつにはデリカシーってもんがないのかしらね!」
>>
正解です!
>>
>>問題
>>
>>海賊たちに、人質(魚質ともいう)として囚われていたミス・マーメイドに選ばれた半魚人。彼女の名前は?
>>
>>  1 クッキー
>>  2 スッピー
>> ○3 クッピー
>>
>>ヒント
>>
>>リナ 「本編では言われていないわよ。名前が出てくるのはエンディング」
>>
これも正解!
>>
>>上記で、彼女はリナたちにいくらで売られた?
>>
>>  1 銀貨二枚
>> ○2 銀貨三枚
>>  3 金貨三枚
>>
>>ヒント
>>
>>ガウリイ 「結構高値で売れたぞ!」
>>
正解!!
>>
>>問題
>>
>>アメリアがもっていたメガホンの色は?
>>
>> ○1 青
>>  2 黄
>>  3 赤
>>
>>ヒント
>>
>>アメリア 「珍しくはないですけど、わたしの性格から考えると少し意外な色だそうです」
>>ゼル 「猪突猛進がウリのアメリアだからな」
>>アメリア 「そ・・・・・・それは、ゼルガディスさんのイメージにあわせ(ごにょごにょ)」
>>リナ 「はーい、そこのバカップル〜!勝手にいちゃいちゃしな〜い!」
>>
正解です!!
>>
>>問題
>>
>>逃げていく海賊たちに、リナが放った呪文は?
>>
>>  1 ファイアー・ボール
>>  2 ドラグ・スレイブ
>> ○3 ダルフ・ゾーク
>>
>>ヒント
>>
>>ガウリイ 「おまえ、すこしは手加減してやれよな」
>>リナ 「悪人には人権なんてないから、別に問題ないわよ」
>>ゼル 「補足しておくが、リナが使った呪文は黒魔術に属しており、大量の水がないと発動しない技だ」
>>
これも正解です!
>>
>>問題
>>
>>特別捜査官(インスペクター)のワイザーに、リナが確保された時間は?
>>
>>  1 11時32分
>>  2 12時32分
>> ○3 13時32分
>>
>>ヒント
>>
>>アメリア 「いつものことながら、リナさんとガウリイさんの食事の量ってすごいですよね」
>>ゼル 「消費量はばかにならないな。
>>食べる速度は速いが、あれだけの量だ。かなりの時間を要するんじゃないか」
>>
正解!!!
>>
>>問題
>>
>>ワイザーが手錠を隠すため、リナにかけた水色のハンカチ。では、その柄は?
>>
>>  1 黄色い星
>> ○2 ピンクのハート
>>  3 白いクラゲ
>>
>>ヒント
>>
>>リナ 「おっちゃんの私用のハンカチだとしたら、随分乙女チックなものね」
>>
正解!
>>
>>問題
>>
>>リナを逮捕するにあたった、その罪状は?
>>
>>  1 傷害罪
>> ○2 リナ=インバース
>>  3 無銭飲食(食い逃げ)
>>
>>ヒント
>>
>>ガウリイ 「こればっかりはなー」
>>アメリア 「わたしたちの手には負えないことですから」
>>ゼル 「諦めて大人しく刑をまっとうしろ」
>>リナ 「いい加減しつこいわよあんたら!」
>>
正解です!
>>
>>問題
>>
>>ワイザーが被告人にある権利を述べたが、では、いっていないのは?
>>
>>  1 黙秘権
>>  2 人権
>> ○3 弁護士を呼ぶ権利
>>
>>ヒント
>>
>>ゼル 「どれも基本的にあるんだが、リナが相手だと弁護団に有無を言わせず舌先三寸で裁判官をまるめこむんじゃないだろうか」
>>
正解は、2の人権です。
>
>
>と、相変わらず記憶が怪しい中での回答でした。
>続きも楽しみにしておりますv

彩華さんの、クイズの正解率は十問中八問!
ありがとうございました!!

トップに戻る
33819お久しぶりです〜。紗希 2008/11/17 21:26:19

>  皆さん今晩は!お久しぶりの、のこもこで〜す!!
お久しぶりですー。紗希ですー。

>L 「ひさしぶりなのもべつにいいんだけどさー、あんた以前もうかかないとか投稿しないとかいってなかったっけ?」
>  そこはそれ!話の感想とかスレイヤーズのDVDとか発売された以上、ファンとしては書かなきゃソンってかんじがしたし、
>それにこれはあくまでもクイズなんだから出題とそれぞれのキャラの台詞回しとか考えるだけでわくわくするとおもわない?
え゛。もう2度と来られないつもりだったんですか!?
…もったいない。TV放映がなくても、貴方と語りたかった(T▽T)

>  いやだって、L様に進行任せたら魔族ネタになるのはわかりきってるし、Sさんどつきたおして終了なんてオチになりかねんし、あの四人だったら暴走する恐れもL様に比べると(多分)ないだろうし
>L 「・・・・・・いいたいことは、それだけね」
>  いやいやまてまて!それにスレR東京系でみれたひとはともかく、DVDレンタルとか購入した人に合わせ現在発売中の範囲でつくっていく予定だからネタばれされるとこま
いやぁ、それはボコられますでしょう。
L様ですし。これ以上言ったら私も身が危ないので言いませんが。

>栗のとげとげにダイブして埋もれた、のこもこごときの事なんかは気にせずいつかまたどこかでお会いしましょう
…栗だったんですか。
てっきり、刺付きハンマァだと思ったのですが。

問題を解こうとしたのですが、既にお答えされた方のを見てしまったので、こちらにて失礼します( ̄▽ ̄;

こんなのですいませんが、これにて失礼します。
では。

トップに戻る
33824Re:お久しぶりです〜。のこもこ 2008/11/21 20:40:24
記事番号33819へのコメント

>お久しぶりですー。紗希ですー。
お久しぶりです!紗希さん!!
>
>>L 「ひさしぶりなのもべつにいいんだけどさー、あんた以前もうかかないとか投稿しないとかいってなかったっけ?」
>>それにこれはあくまでもクイズなんだから出題とそれぞれのキャラの台詞回しとか考えるだけでわくわくするとおもわない?
>え゛。もう2度と来られないつもりだったんですか!?
>…もったいない。TV放映がなくても、貴方と語りたかった(T▽T)
ありがたい言葉です!
そんなにいってくれるなら、ちょくちょくだしてみようかな(現金)
・・・・・・とはいうものの、じつはわたし、別のハンドル・ネームでこちらのほうに時々投稿させていただいてるんですよ。誰だか悟られるのは時間の問題かも。
>>  いやいやまてまて!それにスレR東京系でみれたひとはともかく、DVDレンタルとか購入した人に合わせ現在発売中の範囲でつくっていく予定だからネタばれされるとこま
>いやぁ、それはボコられますでしょう。
>L様ですし。これ以上言ったら私も身が危ないので言いませんが。
賢明な判断です。

ごしゅっ!!

L 「沈黙したのこもこに代わって、代理のLがおこたえします。・・・・・・いい度胸してんじゃない」
>
>>栗のとげとげにダイブして埋もれた、のこもこごときの事なんかは気にせずいつかまたどこかでお会いしましょう
>…栗だったんですか。
>てっきり、刺付きハンマァだと思ったのですが。
L 「季節に合わせてイガグリにしてみました♪」
>
>問題を解こうとしたのですが、既にお答えされた方のを見てしまったので、こちらにて失礼します( ̄▽ ̄;
>
>こんなのですいませんが、これにて失礼します。
>では。
L 「感想ありがとうございます!でもそれとは別に、余計な一言は寿命を縮めることになるから・・・・・・夜道には気をつけてね★」

脅して・・・・・・どう・・・する・・・ガク(のこもこは力尽きた)

トップに戻る
33825ありがとうございます♪紗希 2008/11/21 22:20:25
記事番号33824へのコメント

>>…もったいない。TV放映がなくても、貴方と語りたかった(T▽T)
>ありがたい言葉です!
>そんなにいってくれるなら、ちょくちょくだしてみようかな(現金)
>・・・・・・とはいうものの、じつはわたし、別のハンドル・ネームでこちらのほうに時々投稿させていただいてるんですよ。誰だか悟られるのは時間の問題かも。
え、そうだったのですか。
過去ログ軽く漁ってみたのですが、ぱっとみただけではちょっと( ̄▽ ̄;
失礼しました(T▽T)

>賢明な判断です。
>
>ごしゅっ!!
>
>L 「沈黙したのこもこに代わって、代理のLがおこたえします。・・・・・・いい度胸してんじゃない」
あっ!?のこもこさんっ!?
大丈夫ですかっ!?
って、L様!?
何故、私ごときの前にいらっしゃるのですかっ…!?
私にそんな度胸ございませ〜ん!

>>てっきり、刺付きハンマァだと思ったのですが。
>L 「季節に合わせてイガグリにしてみました♪」
ああ、それで、でございますか。
風流な…
焚き火、という手もありますがいかかですか?
対象者に落ち葉を集めさせて、自らその中に入らせて点火させる、と。
…うわ、自分で言っておいて残酷でした。
すいません( ̄▽ ̄;

>L 「感想ありがとうございます!でもそれとは別に、余計な一言は寿命を縮めることになるから・・・・・・夜道には気をつけてね★」
>
>脅して・・・・・・どう・・・する・・・ガク(のこもこは力尽きた)
イェス、ユア ハイネス。
って、元ネタわからないとどうしようもないですが。
ああ、大丈夫ですよ。私には身代わりがいますから。
そいつにサンドバックになってもらいますよ♪(ひどい)

トップに戻る
33826クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん Becauseのこもこ 2008/11/22 00:09:24

リナ 「今回は、第二話からの出題になるわよ!見所は、なんといってもあたしと
謎の小動物ポコタとの息詰まる因縁の対決!!・・・・・・ちょっと、誰よ!今『低レベルな戦い』っていったのは!?

問題

前回の見せ場を奪われ、怒り心頭のリナ。宥めようとしたガウリイだが、睨まれて大人しくなった。その時のガウリイのリアクションは?

1 犬耳を後ろにたれた
2 亀のように首全体を引っ込めた
3 塩をかけられたなめくじのようにドロドロとけた

ヒント

リナ 「や・・・・・・奴の名前を口に出すんじゃない!」
ゼル 「いったいリナはどうしたっていうんだ」
アメリア 「あ!・・・・・・そういえば、ゼルガディスさんはあの場にいなかったんですよね」
ゼル 「なんのことだ?」
アメリア 「リナさん・・・・・・(小声)なめくじが苦手みたいなんですよ」
ゼル 「あのリナがか?」
アメリア 「前はそんなに過剰じゃなかったんですけど、ガウリイさんの新しい剣を探しているとき、野宿した先で大量のナメクジさんと遭遇してしまったみたいなんです」
ゼル 「それは確かに、傷口に塩を塗りたくるのに似てるな。だがせいぜい数匹程度だろう」
アメリア 「いえ、それがですね・・・どうもリナさんの周りだけに、数十匹集まっていたそうなんです」
ゼル 「数十匹だと!?その情報源は誰からのものだ?」
アメリア 「ガウリイさんです。だけど、ガウリイさんの記憶力はあてになりませんし、どこまで本当なのか」
ゼル 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
ガウリイ 「おお、なんだアメリアたちじゃないか。どうしたんだ?こんなところにたむろして」
アメリア 「あ!ガウリイさん遅刻ですよ!収録始まっているんですから」
ガウリイ 「悪い悪い。ちょっと買出しにでてたんだ」
アメリア 「今度からは気をつけてくださいね!?」
ゼル 「・・・・・・をい、ガウリイ」
ガウリイ 「なんだ?ゼル」
ゼル 「少し話がある。アメリア」
アメリア 「なんですか?」
ゼル 「悪いが少し席をはずしてくれないか?ガウリイとリハの確認をしたい」
アメリア 「わかりました!」
ガウリイ 「・・・・・・で、なんの用だ?」
ゼル 「単刀直入にいう。お前、野宿のときリナの周辺に『ビール』をかけたな?」
ガウリイ 「さっきのアメリアたちの話か」
ゼル 「ビールにはナメクジを引き寄せる成分が含まれている。その買出しの袋の中身はビールだな」
ガウリイ 「こうでもしないと、甘えてくれないからな〜」
ゼル 「『自称』保護者の名が泣くぞ。トラウマに拍車をかけてどうする」
ガウリイ 「あれ以降はしていないぞ?あいつを泣かせるつもりはないが、一人で突っ走りすぎるから・・・・・・ま、ちょっとしたお仕置きさ」
ゼル 「・・・・・・以上のことからわかると思うが、3は絶対にありえん」

問題

国家規模のお尋ね者にされてしまったリナ。呟いた台詞に、アメリアは驚愕した。その台詞とは?

1 今度行ったら、暴れるか・・・・・・セイルーン
2 今度行ったら、食い尽くすか・・・・・・セイルーン
3 今度行ったら、滅ぼすか・・・・・・セイルーン

ヒント

アメリア 「リナさんがいったら、冗談に聞こえないのが怖いです」
リナ 「あたしがいつ、冗談だっていったかしら?」
アメリア 「・・・・・・・・・・・・いやあぁぁぁっ!?父さん、みなさん・・・・・・逃げてえぇぇぇっ!!」
ゼル 「落ち着け、アメリア!」
アメリア 「ただでさえ、セイルーンはさい・・・・・・もがっ!?」
ゼル 「アメリア!お前の気持ちはわかる。わかるがここは、耐えてくれ」

問題

ガウリイたちが納得した、『リナ=インバース犯人説』の具体的な状況証拠でないものは?

1 辺りの迷惑を考えない無分別
2 捜査官の山勘
3 笑って済まそうとする理不尽さ

ヒント

ガウリイ 「ヒントっていってもな〜」
ゼル 「リナをよく知る、俺たちだからこその、状況証拠だ」

問題

ガウリイはリナに、何を飾っておくといった?

1 花壇に花
2 黄色いハンカチ
3 墓地にお供え物

ヒント

リナ 「くぅらあぁっ!人を勝手に殺すんじゃない!!」
アメリア 「のこもこさんもうろ覚え・・・・・・と、いうよりあの話は知らないみたいですね」

問題

魔道戦車の爆発に巻き込まれたワイザー。立ったまま、どういう状態で気絶していた?

1 右目をあけて
2 左目をあけて
3 両目をあけて

ヒント

リナ 「片目をあけて気絶するなんて、器用なおっちゃんね」
ゼル 「・・・・・・本当に、切れ者の捜査官なのか?」

問題

リナがポコタを追跡中、最初に使った呪文は?

1 フリーズ・アロー
2 ディム・ウィン
3 ヴァン・レイル

ヒント

リナ 「これは回避するのが結構難しいわよ。小動物のようにすばしっこい相手には逃げられちゃうけど」
ポコタ 「誰が小動物だ!このチビ!!」
リナ 「あんたあたしよりもチビじゃない!」
ポコタ 「じゃあ、どんぐり体型のずん胴鍋!!」
リナ 「ぴききききっ!)くおぉんの小動物があぁぁぁっ!!!」
ポコタ 「やるか!?このずん胴!」

問題

ポコタがこの回で、多く使った呪文は?

1 フレア・アロー
2 ディミル・アーウィン
3 ディム・ウィン

ヒント

ポコタ 「森の地形を生かして、攻守ともに使い分けることが出来るぞ!」

問題

フェリアス・ブリードは鳥を呼び寄せる呪文。では、実践でこの魔法は他にどのような時に使える?

1 手品で相手の注意をそらすとき
2 異空間にひきずりこまれて脱出するとき
3 ペットショップで珍しい鳥を売るとき

ヒント

アメリア 「どれも実践といえば実践といえるかもしれませんが」
ガウリイ 「おいリナよ。その算盤はなんだ?」
リナ 「まあ、ちょっとね」
ゼル 「どうせよからぬ事を企んでいるんだろう」
リナ 「それはともかく、これはあたしたちの過去の活躍をチェックしてね」
ゼル 「過去の活躍っていってもかなりあるぞ・・・・・・まさか、お前」
リナ 「ゼルちゃ〜ん。とりあえず黙っててくんない?」
アメリア 「リナさんどうしたんですか?ゼルガディスさんと二人でこそこそして、なんか怪しいです」
リナ 「なんでもないわよ。それよかアメリア、あたしお腹すいたからなんか買ってきてちょうだい」
ガウリイ 「あー!俺の分も頼む」
アメリア 「リナさんとガウリイさんのぶんの量までもてませんよ!」
リナ 「じゃあガウリイ!アメリアの荷物もちお願いね♪」
ガウリイ 「え〜!?だったらリナももてよな」
リナ 「こんなか弱い女の子に、荷物持たせようっていうの?」
ガウリイ 「か弱いって誰が・・・・・・はい、すいません。もたせていただきます」
リナ 「よろしい」
ゼル 「・・・・・・相変わらずだな」
リナ 「まあね」
ゼル 「ヒントで過去の作品に触れたな」
リナ 「さすがゼル。鋭いわね」
ゼル 「ヒントならセイルーンのお家騒動の回で説明は十分だった筈だ。そのことをださなかったということは、どうせお前のことだから、過去の俺たちの活躍を宣伝する代わりに報酬を受け取る・・・・・・と、いったところだろう」
リナ 「やっぱりばれちゃったか」
ゼル 「当たり前だ。何年お前たちと腐れ縁してるとおもってるんだ」
リナ 「それもそうね」
ゼル 「取引の相手は、さしずめ製作スタッフあたりか」
リナ 「ご想像にお任せするわ」
ゼル 「一体いくら、せしめるつもりだ」
リナ 「ん〜とね。確か、六割」
ゼル 「!!?」
リナ 「これもひとえに、あたしの日ごろの行いがいいおかげよね〜」

(注” この作品はフィクションです。のこもこ個人と製作スタッフさまとは一切のかかわりはございません。あらかじめご了承ください)

問題

ポコタがリナに向かっていった暴言。
「この○○の国から○○を広めに来た、○○王!!」○○にはいる言葉は?

1 破壊
2 大食い
3 貧乳

ヒント

リナ 「がるるるるるるるっ!」
アメリア 「本人が目の前にいるのに、言えるわけないじゃないですか!!わたしも命が惜しいです〜!」
ゼル 「一言で言うと禁句、以上だ」

問題

増幅バージョンのドラグ・スレイブをなんとか耐えたポコタ。では、防ぐためチャックから取り出したのは?

1 光の剣(ゴルン・ノヴァ)
2 光の剣(レプリカ)
3 ど○でも○ア

ヒント

リナ 「旧作『TRY』をみていないひとは、多分いないと思うけど説明しておくわ。『ゴルン・ノヴァ』っていうのは、あたしたちのいる世界とは別の世界『異界』の魔王『ダーク・スター』の武器のひとつで、ガウリイが以前持っていた魔法剣でもあるの」
ガウリイ 「そんなことあったっけ?」
リナ 「げしっ!」
ガウリイ 「ぐえっ!」
リナ 「色々あって、光の剣はガウリイの手元を離れ、あたしとガウリイは光の剣にかわる強力な魔法剣を探す旅にでたってわけ」
ゼル 「なんであいつがそんなものをもっているのかは分からんがな」

以上でBecauseの問題を終了します。
次回はChaseからの出題になります。

トップに戻る
33837Re:クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん Because2008/11/29 23:25:03
記事番号33826へのコメント

>リナ 「今回は、第二話からの出題になるわよ!見所は、なんといってもあたしと
>謎の小動物ポコタとの息詰まる因縁の対決!!・・・・・・ちょっと、誰よ!今『低レベルな戦い』っていったのは!?
>
>問題
>
>前回の見せ場を奪われ、怒り心頭のリナ。宥めようとしたガウリイだが、睨まれて大人しくなった。その時のガウリイのリアクションは?
>
>2 亀のように首全体を引っ込めた
>
>ヒント
>
>リナ 「や・・・・・・奴の名前を口に出すんじゃない!」
>ゼル 「いったいリナはどうしたっていうんだ」
>アメリア 「あ!・・・・・・そういえば、ゼルガディスさんはあの場にいなかったんですよね」
>ゼル 「なんのことだ?」
>アメリア 「リナさん・・・・・・(小声)なめくじが苦手みたいなんですよ」
>ゼル 「あのリナがか?」
>アメリア 「前はそんなに過剰じゃなかったんですけど、ガウリイさんの新しい剣を探しているとき、野宿した先で大量のナメクジさんと遭遇してしまったみたいなんです」
>ゼル 「それは確かに、傷口に塩を塗りたくるのに似てるな。だがせいぜい数匹程度だろう」
>アメリア 「いえ、それがですね・・・どうもリナさんの周りだけに、数十匹集まっていたそうなんです」
>ゼル 「数十匹だと!?その情報源は誰からのものだ?」
>アメリア 「ガウリイさんです。だけど、ガウリイさんの記憶力はあてになりませんし、どこまで本当なのか」
>ゼル 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
>ガウリイ 「おお、なんだアメリアたちじゃないか。どうしたんだ?こんなところにたむろして」
>アメリア 「あ!ガウリイさん遅刻ですよ!収録始まっているんですから」
>ガウリイ 「悪い悪い。ちょっと買出しにでてたんだ」
>アメリア 「今度からは気をつけてくださいね!?」
>ゼル 「・・・・・・をい、ガウリイ」
>ガウリイ 「なんだ?ゼル」
>ゼル 「少し話がある。アメリア」
>アメリア 「なんですか?」
>ゼル 「悪いが少し席をはずしてくれないか?ガウリイとリハの確認をしたい」
>アメリア 「わかりました!」
>ガウリイ 「・・・・・・で、なんの用だ?」
>ゼル 「単刀直入にいう。お前、野宿のときリナの周辺に『ビール』をかけたな?」
>ガウリイ 「さっきのアメリアたちの話か」
>ゼル 「ビールにはナメクジを引き寄せる成分が含まれている。その買出しの袋の中身はビールだな」
>ガウリイ 「こうでもしないと、甘えてくれないからな〜」
>ゼル 「『自称』保護者の名が泣くぞ。トラウマに拍車をかけてどうする」
>ガウリイ 「あれ以降はしていないぞ?あいつを泣かせるつもりはないが、一人で突っ走りすぎるから・・・・・・ま、ちょっとしたお仕置きさ」
>ゼル 「・・・・・・以上のことからわかると思うが、3は絶対にありえん」

>問題
>
>国家規模のお尋ね者にされてしまったリナ。呟いた台詞に、アメリアは驚愕した。その台詞とは?
>
>3 今度行ったら、滅ぼすか・・・・・・セイルーン
>
>ヒント
>
>アメリア 「リナさんがいったら、冗談に聞こえないのが怖いです」
>リナ 「あたしがいつ、冗談だっていったかしら?」
>アメリア 「・・・・・・・・・・・・いやあぁぁぁっ!?父さん、みなさん・・・・・・逃げてえぇぇぇっ!!」
>ゼル 「落ち着け、アメリア!」
>アメリア 「ただでさえ、セイルーンはさい・・・・・・もがっ!?」
>ゼル 「アメリア!お前の気持ちはわかる。わかるがここは、耐えてくれ」
>
>
>問題
>
>ガウリイたちが納得した、『リナ=インバース犯人説』の具体的な状況証拠でないものは?
>
>2 捜査官の山勘
>
>ヒント
>
>ガウリイ 「ヒントっていってもな〜」
>ゼル 「リナをよく知る、俺たちだからこその、状況証拠だ」
>
>
>問題
>
>ガウリイはリナに、何を飾っておくといった?
>
>2 黄色いハンカチ
>
>ヒント
>
>リナ 「くぅらあぁっ!人を勝手に殺すんじゃない!!」
>アメリア 「のこもこさんもうろ覚え・・・・・・と、いうよりあの話は知らないみたいですね」
>
>
>問題
>
>魔道戦車の爆発に巻き込まれたワイザー。立ったまま、どういう状態で気絶していた?
>
>2 左目をあけて

>ヒント
>
>リナ 「片目をあけて気絶するなんて、器用なおっちゃんね」
>ゼル 「・・・・・・本当に、切れ者の捜査官なのか?」
>
>
>問題
>
>リナがポコタを追跡中、最初に使った呪文は?
>
>3 ヴァン・レイル
>
>ヒント
>
>リナ 「これは回避するのが結構難しいわよ。小動物のようにすばしっこい相手には逃げられちゃうけど」
>ポコタ 「誰が小動物だ!このチビ!!」
>リナ 「あんたあたしよりもチビじゃない!」
>ポコタ 「じゃあ、どんぐり体型のずん胴鍋!!」
>リナ 「ぴききききっ!)くおぉんの小動物があぁぁぁっ!!!」
>ポコタ 「やるか!?このずん胴!」
>
>
>問題
>
>ポコタがこの回で、多く使った呪文は?
>
>3 ディム・ウィン
>
>ヒント
>
>ポコタ 「森の地形を生かして、攻守ともに使い分けることが出来るぞ!」
>
>
>問題
>
>フェリアス・ブリードは鳥を呼び寄せる呪文。では、実践でこの魔法は他にどのような時に使える?
>
>2 異空間にひきずりこまれて脱出するとき
>
>ヒント
>
>アメリア 「どれも実践といえば実践といえるかもしれませんが」
>ガウリイ 「おいリナよ。その算盤はなんだ?」
>リナ 「まあ、ちょっとね」
>ゼル 「どうせよからぬ事を企んでいるんだろう」
>リナ 「それはともかく、これはあたしたちの過去の活躍をチェックしてね」
>ゼル 「過去の活躍っていってもかなりあるぞ・・・・・・まさか、お前」
>リナ 「ゼルちゃ〜ん。とりあえず黙っててくんない?」
>アメリア 「リナさんどうしたんですか?ゼルガディスさんと二人でこそこそして、なんか怪しいです」
>リナ 「なんでもないわよ。それよかアメリア、あたしお腹すいたからなんか買ってきてちょうだい」
>ガウリイ 「あー!俺の分も頼む」
>アメリア 「リナさんとガウリイさんのぶんの量までもてませんよ!」
>リナ 「じゃあガウリイ!アメリアの荷物もちお願いね♪」
>ガウリイ 「え〜!?だったらリナももてよな」
>リナ 「こんなか弱い女の子に、荷物持たせようっていうの?」
>ガウリイ 「か弱いって誰が・・・・・・はい、すいません。もたせていただきます」
>リナ 「よろしい」
>ゼル 「・・・・・・相変わらずだな」
>リナ 「まあね」
>ゼル 「ヒントで過去の作品に触れたな」
>リナ 「さすがゼル。鋭いわね」
>ゼル 「ヒントならセイルーンのお家騒動の回で説明は十分だった筈だ。そのことをださなかったということは、どうせお前のことだから、過去の俺たちの活躍を宣伝する代わりに報酬を受け取る・・・・・・と、いったところだろう」
>リナ 「やっぱりばれちゃったか」
>ゼル 「当たり前だ。何年お前たちと腐れ縁してるとおもってるんだ」
>リナ 「それもそうね」
>ゼル 「取引の相手は、さしずめ製作スタッフあたりか」
>リナ 「ご想像にお任せするわ」
>ゼル 「一体いくら、せしめるつもりだ」
>リナ 「ん〜とね。確か、六割」
>ゼル 「!!?」
>リナ 「これもひとえに、あたしの日ごろの行いがいいおかげよね〜」
>
>(注” この作品はフィクションです。のこもこ個人と製作スタッフさまとは一切のかかわりはございません。あらかじめご了承ください)
>
>
>問題
>
>ポコタがリナに向かっていった暴言。
>「この○○の国から○○を広めに来た、○○王!!」○○にはいる言葉は?
>
>3 貧乳
>
>ヒント
>
>リナ 「がるるるるるるるっ!」
>アメリア 「本人が目の前にいるのに、言えるわけないじゃないですか!!わたしも命が惜しいです〜!」
>ゼル 「一言で言うと禁句、以上だ」
>
>
>問題
>
>増幅バージョンのドラグ・スレイブをなんとか耐えたポコタ。では、防ぐためチャックから取り出したのは?
>
>2 光の剣(レプリカ)
>
>ヒント
>
>リナ 「旧作『TRY』をみていないひとは、多分いないと思うけど説明しておくわ。『ゴルン・ノヴァ』っていうのは、あたしたちのいる世界とは別の世界『異界』の魔王『ダーク・スター』の武器のひとつで、ガウリイが以前持っていた魔法剣でもあるの」
>ガウリイ 「そんなことあったっけ?」
>リナ 「げしっ!」
>ガウリイ 「ぐえっ!」
>リナ 「色々あって、光の剣はガウリイの手元を離れ、あたしとガウリイは光の剣にかわる強力な魔法剣を探す旅にでたってわけ」
>ゼル 「なんであいつがそんなものをもっているのかは分からんがな」
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>以上でBecauseの問題を終了します。
>次回はChaseからの出題になります。

フェリアス・ブリードの問題は、結構悩みました
正解だといいのですが・・・
では、また次の問題で・・・

トップに戻る
33840Re:クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん Becauseのこもこ 2008/11/30 20:15:50
記事番号33837へのコメント

葵さん!お久しぶりです!
二回目以降は、リナたちが回答していきます!
>>問題
>>
>>前回の見せ場を奪われ、怒り心頭のリナ。宥めようとしたガウリイだが、睨まれて大人しくなった。その時のガウリイのリアクションは?
>>
>>2 亀のように首全体を引っ込めた
ガウリイ 「正解だ!」
>>問題
>>
>>国家規模のお尋ね者にされてしまったリナ。呟いた台詞に、アメリアは驚愕した。その台詞とは?
>>
>>3 今度行ったら、滅ぼすか・・・・・・セイルーン
アメリア 「正解!・・・・・・ですけど、やっぱりリナさんがいうと・・・・・・」
>>
>>問題
>>
>>ガウリイたちが納得した、『リナ=インバース犯人説』の具体的な状況証拠でないものは?
>>
>>2 捜査官の山勘
ゼル 「・・・・・・正解だ」
>>
>>問題
>>
>>ガウリイはリナに、何を飾っておくといった?
>>
>>2 黄色いハンカチ
リナ 「正解よ!」
・・・・・・ところで、『黄色いハンカチ』ってどういう話か知ってる?
ガウリイ 「忘れた!」
・・・・・・やっぱり。葵さんは、ご存知ですか?
>>
>>問題
>>
>>魔道戦車の爆発に巻き込まれたワイザー。立ったまま、どういう状態で気絶していた?
>>
>>2 左目をあけて
アメリア 「正解です!」
>>
>>問題
>>
>>リナがポコタを追跡中、最初に使った呪文は?
>>
>>3 ヴァン・レイル
リナ 「正解よ!」
>>
>>問題
>>
>>ポコタがこの回で、多く使った呪文は?
>>
>>3 ディム・ウィン
ポコタ 「正解だ!」
>>
>>
>>問題
>>
>>フェリアス・ブリードは鳥を呼び寄せる呪文。では、実践でこの魔法は他にどのような時に使える?
>>
>>2 異空間にひきずりこまれて脱出するとき
ゼル 「正解だ・・・ヒントならセイルーンのお家騒動の回だ」
アメリア 「詳しくは、原作なら四巻。アニメなら『NEXT』の三巻をチェックしてくださいね!」
>>
>>問題
>>
>>ポコタがリナに向かっていった暴言。
>>「この○○の国から○○を広めに来た、○○王!!」○○にはいる言葉は?
>>
>>3 貧乳
ガウリイ 「正解だ!・・・・・・どうしたんだ?リナ・・・・・・わあぁぁっ!?それドラグ・スレイブじゃないかあぁぁっ!」
>>
>>問題
>>
>>増幅バージョンのドラグ・スレイブをなんとか耐えたポコタ。では、防ぐためチャックから取り出したのは?
>>
>>2 光の剣(レプリカ)
リナ 「正解よ!」

>フェリアス・ブリードの問題は、結構悩みました
>正解だといいのですが・・・
>では、また次の問題で・・・

なんと、全問正解!!
では、それぞれ一言!

リナ 「やるじゃないの!」
ゼル 「・・・・・・二回も全問正解か」
ガウリイ 「すげえな〜!」
アメリア 「おめでとうございます!」

すごい!すごいです!
次回もまたおあいしましょう。

トップに戻る
33843Re:クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん Because2008/12/1 09:55:51
記事番号33840へのコメント

>葵さん!お久しぶりです!
お久しぶりです!
解説までしていただいているので
コメントしないと無礼に値すると思い
コメントさせていただこうと思います

>二回目以降は、リナたちが回答していきます!
厳しいかもしれませんがお手柔らかに・・

>>>問題
>>>
>>>前回の見せ場を奪われ、怒り心頭のリナ。宥めようとしたガウリイだが、睨まれて大人しくなった。その時のガウリイのリアクションは?
>>>
>>>2 亀のように首全体を引っ込めた
>ガウリイ 「正解だ!」
>>>問題
>>>
>>>国家規模のお尋ね者にされてしまったリナ。呟いた台詞に、アメリアは驚愕した。その台詞とは?
>>>
>>>3 今度行ったら、滅ぼすか・・・・・・セイルーン
>アメリア 「正解!・・・・・・ですけど、やっぱりリナさんがいうと・・・・・・」
ですよねぇ・・
リナは、やると言ったらとことんやる人ですからね

>>>問題
>>>
>>>ガウリイたちが納得した、『リナ=インバース犯人説』の具体的な状況証拠でないものは?
>>>
>>>2 捜査官の山勘
>ゼル 「・・・・・・正解だ」
>>>
>>>問題
>>>
>>>ガウリイはリナに、何を飾っておくといった?
>>>
>>>2 黄色いハンカチ
>リナ 「正解よ!」
>・・・・・・ところで、『黄色いハンカチ』ってどういう話か知ってる?
>ガウリイ 「忘れた!」
>・・・・・・やっぱり。葵さんは、ご存知ですか?
実は知らないんですよ・・・(汗)
よければ教えてくださいませんか?

>>>問題
>>>
>>>魔道戦車の爆発に巻き込まれたワイザー。立ったまま、どういう状態で気絶していた?
>>>
>>>2 左目をあけて
>アメリア 「正解です!」
>>>
>>>問題
>>>
>>>リナがポコタを追跡中、最初に使った呪文は?
>>>
>>>3 ヴァン・レイル
>リナ 「正解よ!」
>>>
>>>問題
>>>
>>>ポコタがこの回で、多く使った呪文は?
>>>
>>>3 ディム・ウィン
>ポコタ 「正解だ!」
>>>
>>>
>>>問題
>>>
>>>フェリアス・ブリードは鳥を呼び寄せる呪文。では、実践でこの魔法は他にどのような時に使える?
>>>
>>>2 異空間にひきずりこまれて脱出するとき
>ゼル 「正解だ・・・ヒントならセイルーンのお家騒動の回だ」
>アメリア 「詳しくは、原作なら四巻。アニメなら『NEXT』の三巻をチェックしてくださいね!」
チェックしてみました!(小説だけですが)
確かに使っていました!
でも、術の名前は言っていませんでした・・・
ずっとアニメだけだと思っていました・・

>>>問題
>>>
>>>ポコタがリナに向かっていった暴言。
>>>「この○○の国から○○を広めに来た、○○王!!」○○にはいる言葉は?
>>>
>>>3 貧乳
>ガウリイ 「正解だ!・・・・・・どうしたんだ?リナ・・・・・・わあぁぁっ!?それドラグ・スレイブじゃないかあぁぁっ!」
落ち着いて!落ち着いてよ!!
ドラグ・スレイブ使うなら盗賊や海賊に!
それか、魔族あたりに使って!

>>>問題
>>>
>>>増幅バージョンのドラグ・スレイブをなんとか耐えたポコタ。では、防ぐためチャックから取り出したのは?
>>>
>>>2 光の剣(レプリカ)
>リナ 「正解よ!」
>
>>フェリアス・ブリードの問題は、結構悩みました
>>正解だといいのですが・・・
>>では、また次の問題で・・・
>
>なんと、全問正解!!
>では、それぞれ一言!
>
>リナ 「やるじゃないの!」
>ゼル 「・・・・・・二回も全問正解か」
>ガウリイ 「すげえな〜!」
>アメリア 「おめでとうございます!」
>
>すごい!すごいです!
>次回もまたおあいしましょう。
ありがとうございます!
わからなかったところは殆んど勘ですが、本当によかったです!

トップに戻る
33860Re:クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん Because 黄色いハンカチについてのこもこ 2008/12/7 20:15:30
記事番号33843へのコメント

のこもこで〜す!!
L 「Lで〜す!!」
今回は、黄色いハンカチの説明をしたいとおもいます!しかし、Lさまノリノリですな・・・・・・てっきり、『どうでもいいようなことかくより、あたしの出番増やせ!』って、いわれるかとおもったのに。
L 「それは当然の権利よ!付け加えると、『あの』ガウリイがしっていて、視聴者が知らないのってこれ以上理不尽なことはないわ!!」
怒るとこそこかい!!?・・・というか理不尽って、あんたそこまでいわんでも・・・・・・
L 「これが怒らずにいられる!?脳みそスケルトンの剣術馬鹿で、リナの便利なアイテム!褒めれるところが剣の腕だけで、脊椎反射のみで行動しているあたしてきにも『それって人としてどうよ?』とおもわせるあのクラゲ男に負けてるのは、あんたたち生きとし生ける者の存在意義の危機なのよ!!」
存在意義の危機とまで・・・ガウリイのアイデンティティも形無しっていうか、実もふたもないなあー
L 「ガウリイごときのことは、この際どうでもいいわ!」
・・・・・・自分でふっといて
L 「なにか文句ある?」
いや、べつに

L 「たしかこの話って実際にあったはなしなのよね」
うん、わたしがこのはなしを知ったのが『奇跡体験 アン○リーバ○ー』の随分前に放送されたやつを途中から見たのが最初
L 「海外の話だっけ」
いや、たしか日本の北海道であった話
L 「あんたうろ覚えにしては、よく覚えてるわね」
記憶のそこからひっぱりだして、久しぶりに脳をフル回転させたから
L 「場所は覚えてる?」
北海道の夕張市・・・だと、おもう
L 「頼りない返事ね〜」
うろ覚えだから、ある程度の間違いは勘弁して
L 「まあ、いいわ。それでどんな内容よ」
かいつまんではなすよ

『ある容疑で二人は引き離される。一人は刑務所に入れられ、残されたもう一人は解放されるのを待ち続ける。残された者は、帰ってくることを信じて、家の周りにたくさんの黄色いハンカチを飾る』

大体は、こんなかんじ
L 「本気でかいつまんだわね。これだと、なんか・・・・・・今ひとつ理解できないんだけど」
だったら、黄色いハンカチは俳優の『高倉健』さん主演で映画で放送されたことがあるらしいよ。
L 「へえ」
ビデオ出回ってるはずだから、興味があるならレンタルしてみてね
L 「おもうんだけど、あたしたち番組宣伝してるよね」
・・・・・・うん。ガウリイ・・・なんで、黄色いハンカチのはなしを知ってたんだろう?

トップに戻る
33831クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん Chaseのこもこ 2008/11/22 16:57:25

リナ 「今回は、第三話からの出題よ!」

問題

冒頭に出てきた、犬の名前は?

1 ジェフリー
2 セバスちゃん
3 ジョセフィーヌ

ヒント

リナ 「・・・・・・なんか、問題文の中に突っ込みたいところがあるんだけど」

問題

リナが、ワイザーに手錠をかけられた手は?

1 左手
2 右手
3 両手

ヒント

リナ 「序盤から中盤にかけてうつっていたわよ」
ワイザー 「わたしと、リナ=インバースをつなぐ運命の糸というわけだな」
リナ 「やな事いうな!」

問題

リナの噂で、一部間違っているのは?

1 口から怪光線をだして、盗賊どもを一掃する
2 口が巨大化して、ドラゴンを頭から丸呑みする
3 額から触角が伸びて、辺りのハエを捕食する

ヒント

ワイザー 「どうだ?この正確無比なわたしの情報源は」
リナ 「なんなのよ、これは!?これじゃあ、あたしが人外魔境の大怪獣みたいじゃないの!」
ワイザー 「そうはいうが、噂にはどれも信憑性がたかいものがあるからな」

問題

金持ち婦人たちのなかに、飼っていない動物は?

1 うさぎのジェシー
2 ぞうのボブ
3 豚のピッグ

ヒント

ガウリイ 「普通飼うか?」
ゼル 「金持ち連中の考えてることはよくわからん」
アメリア 「それは偏見です!」

問題

巨大くらげの名前は?

1 タロ
2 ジロ
3 サブロー

ヒント

リナ 「あの魔道士、けっこうベタなネーミングつけるわよね」

問題

リナがレッサー・デーモンを倒すとき、使っていない魔法は?

1 ダグ・ハウト
2 エルメキア・ランス
3 ダイナスト・ブラス

ヒント

リナ 「あんな場所で、大技なんか使ったらこっちも巻き込まれるってば!」

問題

魔道士の研究内容は?

1 キメラの研究
2 キメラの分離
3 魔族と人間の合成

ヒント

リナ 「原作とミックスしちゃ駄目よ」
ゼル 「もしかしたら、その中には俺の体を元に戻す手がかりがあったかもしれんな・・・・・・忍び込むか」
ワイザー 「あの魔道士の研究内容は、重大な証拠として既にわたしが押収している」
ゼル 「・・・・・・!!?」

問題

魔道士の額に埋め込まれている飾りの数は?

1 二個
2 三個
3 四個

ヒント

ガウリイ 「もし六個あったらク○リンだよな〜」
リナ 「なんであんたは、そういうしょうもない知識しかないのよ!」
アメリア 「短いカットでしたが、何度も映ってはいましたから」

問題

巨大クラゲの舌の色は?

1 白
2 青
3 赤

ヒント

アメリア 「ううぅ・・・・・・あんまり思い出したくないですうぅ」

問題

魔道士の後ろ盾についていたのは、ルヴィナガルトの貴族だった。では、その爵位は?

1 子爵
2 公爵
3 伯爵

ヒント

ゼル 「子爵は伯爵の下、男爵の上の爵位だ」

以上で、Chaseの問題を終了します。
次回は、Drifterからの出題になります。

トップに戻る
33838Re:クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん Chase2008/11/29 23:53:57
記事番号33831へのコメント

>リナ 「今回は、第三話からの出題よ!」
>
>
>問題
>
>冒頭に出てきた、犬の名前は?
>
>2 セバスちゃん
>
>ヒント
>
>リナ 「・・・・・・なんか、問題文の中に突っ込みたいところがあるんだけど」
>
ジェフリーとジョセフィーヌは、人ですよね・・・?

>問題
>
>リナが、ワイザーに手錠をかけられた手は?
>
>1 左手
>
>ヒント
>
>リナ 「序盤から中盤にかけてうつっていたわよ」
>ワイザー 「わたしと、リナ=インバースをつなぐ運命の糸というわけだな」
>リナ 「やな事いうな!」
>

多分左だったと思います・・・

>問題
>
>リナの噂で、一部間違っているのは?
>
>2 口が巨大化して、ドラゴンを頭から丸呑みする
>
>ヒント
>
>ワイザー 「どうだ?この正確無比なわたしの情報源は」
>リナ 「なんなのよ、これは!?これじゃあ、あたしが人外魔境の大怪獣みたいじゃないの!」
>ワイザー 「そうはいうが、噂にはどれも信憑性がたかいものがあるからな」
>

確か「丸呑みされる」と言っていたような・・・?
でも、正確無比にも程度がありますよ・・・

>問題
>
>金持ち婦人たちのなかに、飼っていない動物は?
>
>3 豚のピッグ
>
>ヒント
>
>ガウリイ 「普通飼うか?」
>ゼル 「金持ち連中の考えてることはよくわからん」
>アメリア 「それは偏見です!」
>

確か犬だったような・・・?

>問題
>
>巨大くらげの名前は?
>
>2 ジロ
>
>ヒント
>
>リナ 「あの魔道士、けっこうベタなネーミングつけるわよね」
>

ガウリイがこう呼んでいたような・・・?

>問題
>
>リナがレッサー・デーモンを倒すとき、使っていない魔法は?
>
>3 ダイナスト・ブラス
>
>ヒント
>
>リナ 「あんな場所で、大技なんか使ったらこっちも巻き込まれるってば!」
>

大技といえばこれですね(?)

>問題
>
>魔道士の研究内容は?
>
>1 キメラの研究
>
>ヒント
>
>リナ 「原作とミックスしちゃ駄目よ」
>ゼル 「もしかしたら、その中には俺の体を元に戻す手がかりがあったかもしれんな・・・・・・忍び込むか」
>ワイザー 「あの魔道士の研究内容は、重大な証拠として既にわたしが押収している」
>ゼル 「・・・・・・!!?」
>
>
>問題
>
>魔道士の額に埋め込まれている飾りの数は?
>
>3 四個
>
>ヒント
>
>ガウリイ 「もし六個あったらク○リンだよな〜」
>リナ 「なんであんたは、そういうしょうもない知識しかないのよ!」
>アメリア 「短いカットでしたが、何度も映ってはいましたから」
>

この2つは全然覚えてないんですよ・・

>問題
>
>巨大クラゲの舌の色は?
>
>3 赤
>
>ヒント
>
>アメリア 「ううぅ・・・・・・あんまり思い出したくないですうぅ」
>

ゼルとアメリアはよくなめられてましたね〜

>問題
>
>魔道士の後ろ盾についていたのは、ルヴィナガルトの貴族だった。では、その爵位は?
>
>2 公爵
>
>ヒント
>
>ゼル 「子爵は伯爵の下、男爵の上の爵位だ」
>
>
多分これでしょうか?

>
>
>
>
>
>
>
>
>以上で、Chaseの問題を終了します。
>次回は、Drifterからの出題になります。

覚えていないので殆んどカンですが、合ってるといいです・・

トップに戻る
33841Re:クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん Chaseのこもこ 2008/11/30 21:30:22
記事番号33838へのコメント

>>冒頭に出てきた、犬の名前は?
>>
>>2 セバスちゃん
リナ 「正解よ!」
>ジェフリーとジョセフィーヌは、人ですよね・・・?
リナ 「人・・・・・・だと、思う。人間離れしたおばはんと、虚弱体質のぼんぼん・・・・・・」
ジョセフィーヌ 「ジェフリーちゃんに、なんてことをいうざますかあぁぁっ!!」
リナ 「!!?」
>
>>問題
>>
>>リナが、ワイザーに手錠をかけられた手は?
>>
>>1 左手
>多分左だったと思います・・・
アメリア 「あってますよ!」
>
>>問題
>>
>>リナの噂で、一部間違っているのは?
>>
>>2 口が巨大化して、ドラゴンを頭から丸呑みする
ワイザー 「正解だ」
>確か「丸呑みされる」と言っていたような・・・?
>でも、正確無比にも程度がありますよ・・・
ワイザー 「お褒めに預かり光栄だな」
>
>>問題
>>
>>金持ち婦人たちのなかに、飼っていない動物は?
>>
>>3 豚のピッグ
>確か犬だったような・・・?
・・・犬?
>
>>問題
>>
>>巨大くらげの名前は?
>>
>>2 ジロ
ガウリイ 「正解だ!」
>ガウリイがこう呼んでいたような・・・?
ガウリイ 「可愛いよな〜あのぷるるんとしていて、ちょっぴりシャイで照れ屋なところとかさ〜」
リナ 「・・・・・・いや、あたしに同意を求められても」
>
>>問題
>>
>>リナがレッサー・デーモンを倒すとき、使っていない魔法は?
>>
>>3 ダイナスト・ブラス
リナ 「正解よ!」
>大技といえばこれですね(?)
リナ 「結構大技の黒魔法よ」
>
>>問題
>>
>>魔道士の研究内容は?
>>
>>1 キメラの研究
>>
>>問題
>>
>>魔道士の額に埋め込まれている飾りの数は?
>>
リナ 「これは、3 じゃなくて、2の三個よ」
>この2つは全然覚えてないんですよ・・
リナ 「惜しかったわね」
>
>>問題
>>
>>巨大クラゲの舌の色は?
>>
>>3 赤
>ゼルとアメリアはよくなめられてましたね〜
アメリア 「思い出したくないですうぅぅ」
ゼル 「・・・・・・同感だ」
>
>>問題
>>
>>魔道士の後ろ盾についていたのは、ルヴィナガルトの貴族だった。では、その爵位は?
>>
>>2 公爵

>多分これでしょうか?
リナ 「正解よ!」
>
>
>
>覚えていないので殆んどカンですが、合ってるといいです・・

今回は、十問中九問正解!
惜しかったですね。では、また次回に・・・

トップに戻る
33844Re:クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん Chase2008/12/1 10:15:41
記事番号33841へのコメント

今回も、コメントさせていただきます!

>>>冒頭に出てきた、犬の名前は?
>>>
>>>2 セバスちゃん
>リナ 「正解よ!」
>>ジェフリーとジョセフィーヌは、人ですよね・・・?
>リナ 「人・・・・・・だと、思う。人間離れしたおばはんと、虚弱体質のぼんぼん・・・・・・」
>ジョセフィーヌ 「ジェフリーちゃんに、なんてことをいうざますかあぁぁっ!!」
>リナ 「!!?」
さすが、人間離れしたおばさま(汗)
ゼロスと故郷の姉ちゃんが一緒になって攻撃しても
平気だったりするんでしょうか?(汗)
(我が身が危ないかもしれないのでジェフリーについて余計なコメントはできませんでした)
>>>問題
>>>
>>>リナが、ワイザーに手錠をかけられた手は?
>>>
>>>1 左手
>>多分左だったと思います・・・
>アメリア 「あってますよ!」
>>
>>>問題
>>>
>>>リナの噂で、一部間違っているのは?
>>>
>>>2 口が巨大化して、ドラゴンを頭から丸呑みする
>ワイザー 「正解だ」
>>確か「丸呑みされる」と言っていたような・・・?
>>でも、正確無比にも程度がありますよ・・・
>ワイザー 「お褒めに預かり光栄だな」
褒めてません(きっぱり)

>>>問題
>>>
>>>金持ち婦人たちのなかに、飼っていない動物は?
>>>
>>>3 豚のピッグ
>>確か犬だったような・・・?
>・・・犬?
犬じゃなかったかもしれません
それ以前にその名前が出てきたかもわかりません
御迷惑かけてすいません

>>>問題
>>>
>>>巨大くらげの名前は?
>>>
>>>2 ジロ
>>ガウリイがこう呼んでいたような・・・?
>ガウリイ 「可愛いよな〜あのぷるるんとしていて、ちょっぴりシャイで照れ屋なところとかさ〜」
>リナ 「・・・・・・いや、あたしに同意を求められても」
この世の中、生きる時、訳のわからない同意を
求められることもあります
(自分の経験です)

>>>問題
>>>
>>>リナがレッサー・デーモンを倒すとき、使っていない魔法は?
>>>
>>>3 ダイナスト・ブラス
>リナ 「正解よ!」
>>大技といえばこれですね(?)
>リナ 「結構大技の黒魔法よ」
>>
>>>問題
>>>
>>>魔道士の研究内容は?
>>>
>>>1 キメラの研究
>>>
>>>問題
>>>
>>>魔道士の額に埋め込まれている飾りの数は?
>>>
>リナ 「これは、3 じゃなくて、2の三個よ」
>>この2つは全然覚えてないんですよ・・
>リナ 「惜しかったわね」
3個だったんですか
三角形みたいになっていたんでしょうか?

>>>問題
>>>
>>>巨大クラゲの舌の色は?
>>>
>>>3 赤
>>ゼルとアメリアはよくなめられてましたね〜
>アメリア 「思い出したくないですうぅぅ」
>ゼル 「・・・・・・同感だ」
よっぽど嫌だったんですね

>>>問題
>>>
>>>魔道士の後ろ盾についていたのは、ルヴィナガルトの貴族だった。では、その爵位は?
>>>
>>>2 公爵
>
>>多分これでしょうか?
>リナ 「正解よ!」
>>
>>
>>
>>覚えていないので殆んどカンですが、合ってるといいです・・
>
>今回は、十問中九問正解!
>惜しかったですね。では、また次回に・・・
9問ですか・・
次こそ全問正解をして見せます!

トップに戻る
33832クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん Drifterのこもこ 2008/11/22 18:08:32

リナ 「今回は、第四話!見所は、ゼルが壊れているとこかな?」

問題

山狩り中、最初の被害にあったのは?

1 狼
2 猪(イノシシ)
3 熊

ヒント

ゼル 「答えの動物を、家畜化したのがポークだ」

問題

リナの挑発に乗せられたゼルガディス。ポコタ捕獲に、ゼルガディスがとっていない方法は?

1 湖を決壊させる
2 餌をまく
3 偽物でおびき寄せる

ヒント

アメリア 「ゼルガディスさんの手段が、悪役みたいです」

問題

罠にかかったポコタ。持っていたのは?

1 肉
2 バナナ
3 魚

ヒント

リナ 「あんな古典的な罠に引っかかるなんてね〜」
ポコタ 「うるせー!」
ガウリイ 「リナだって、似たような罠に引っかかったことがあるじゃないか」

問題

ゼルガディスが一服盛ったのは?

1 猛毒
2 睡眠薬
3 痺れ薬

ヒント

ガウリイ 「おいおい、猛毒はさすがに盛らないだろう」

問題

アメリアを横切った天使の数は?

1 五人
2 六人
3 七人

ヒント

リナ 「・・・・・・をい、こんなマニアックな問題誰が答えられる?」
ゼル 「・・・・・・でてくるのも、一瞬だったぞ」
アメリア 「なにをいうんですかリナさん!ゼルガディスさん!?これしきの問題、正義を愛する心があればだれでもこたえられます!!」
リナ 「正義云々のはなしじゃない!」

問題

いつのまにか、高いところに登ったアメリア。その場所は?

1 大木
2 きりたった岩
3 塔

ヒント

アメリア 「自然に囲まれて、正義の雄たけびを上げる!この快感は、なかなか味わうことが出来ませんよ!!」

問題

アメリアが魔道戦車(もどき)に、最初に使った魔法は?

1 アーク・ブラス
2 モノ・ヴォルト
3 ディグ・ヴォルト

ヒント

リナ 「初級の精霊魔法よ。威力は弱いけど、こうして(アメリアの肩に手を置く)」
アメリア 「リナさん?」

ぴしゃあぁぁんっ!

リナ 「このように、相手を感電させることができるわ」
アメリア 「りりりり・・・・・・りな・・・さん・・・・・・い・・・いいったいい」
リナ 「無視)その他にも、剣を媒介にしてつかうこともできるわよ」
ゼル 「・・・・・・余程根に持ってたんだな」

問題

ポコタが最初、魔道戦車(もどき)に使った魔法は?

1 フレア・アロー
2 ヴァル・フレア
3 ヴァイス・フレア

ヒント

リナ 「カオス・ワーズを暗記するだけでも、発動するわよ」

問題

リナが『精魂込めて作った』物の名前は?

1 一角ウサギ
2 白ウサギ
3 雪ウサギ

ヒント

ガウリイ 「どうみても、ウサギにはみえないよな〜」
アメリア 「リナさんって、本当に美的センスがないんですね」
ゼル 「・・・・・・お前ら、リナがきいていないからって好き放題に言ってると」
ガウリイ・アメリア 「?」
リナ 「あたしがいない間、随分勝手なことを言ってくれたわね!?」
ゼル 「そのうち、本人が来るぞ・・・・・・って、もう遅いか」

問題

リナが、アメリアにむかって使っていない魔法は?

1 フレア・アロー
2 ファイアー・ボール
3 バースト・フレア

ヒント

リナ 「あたしが使った魔法のうち、一つはポコタに狙いをむけて使ったわよ」

以上で、Drifterの問題を終了します。
次回は、Eternalから出題します。

トップに戻る
33839Re:クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん Drifter2008/11/30 00:17:38
記事番号33832へのコメント

>リナ 「今回は、第四話!見所は、ゼルが壊れているとこかな?」
>
>
>問題
>
>山狩り中、最初の被害にあったのは?
>
>2 猪(イノシシ)
>
>ヒント
>
>ゼル 「答えの動物を、家畜化したのがポークだ」
>

最初に飛び出してきましたよね?

>問題
>
>リナの挑発に乗せられたゼルガディス。ポコタ捕獲に、ゼルガディスがとっていない方法は?
>
>2 餌をまく
>
>ヒント
>
>アメリア 「ゼルガディスさんの手段が、悪役みたいです」
>

リナのしたことが
どっかの神官みたいですね

>問題
>
>罠にかかったポコタ。持っていたのは?
>
>2 バナナ
>
>ヒント
>
>リナ 「あんな古典的な罠に引っかかるなんてね〜」
>ポコタ 「うるせー!」
>ガウリイ 「リナだって、似たような罠に引っかかったことがあるじゃないか」
>

いつ引っ掛かったんですか?

>問題
>
>ゼルガディスが一服盛ったのは?
>
>3 痺れ薬
>
>ヒント
>
>ガウリイ 「おいおい、猛毒はさすがに盛らないだろう」
>

ここが本当に悪役っぽかったですね
アメリアも手加減を知って欲しいですね

>問題
>
>アメリアを横切った天使の数は?
>
>2 六人
>
>ヒント
>
>リナ 「・・・・・・をい、こんなマニアックな問題誰が答えられる?」
>ゼル 「・・・・・・でてくるのも、一瞬だったぞ」
>アメリア 「なにをいうんですかリナさん!ゼルガディスさん!?これしきの問題、正義を愛する心があればだれでもこたえられます!!」
>リナ 「正義云々のはなしじゃない!」
>

わからなかったので間を取って「2」にしました

>問題
>
>いつのまにか、高いところに登ったアメリア。その場所は?
>
>1 大木
>
>ヒント
>
>アメリア 「自然に囲まれて、正義の雄たけびを上げる!この快感は、なかなか味わうことが出来ませんよ!!」
>

森の中でしたからたぶん「1」でしょう!

>問題
>
>アメリアが魔道戦車(もどき)に、最初に使った魔法は?
>
>2 モノ・ヴォルト
>
>ヒント
>
>リナ 「初級の精霊魔法よ。威力は弱いけど、こうして(アメリアの肩に手を置く)」
>アメリア 「リナさん?」
>
>ぴしゃあぁぁんっ!
>
>リナ 「このように、相手を感電させることができるわ」
>アメリア 「りりりり・・・・・・りな・・・さん・・・・・・い・・・いいったいい」
>リナ 「無視)その他にも、剣を媒介にしてつかうこともできるわよ」
>ゼル 「・・・・・・余程根に持ってたんだな」
>

小説の1巻で剣を媒介にして使ってましたよね?

>問題
>
>ポコタが最初、魔道戦車(もどき)に使った魔法は?
>
>1 フレア・アロー
>
>ヒント
>
>リナ 「カオス・ワーズを暗記するだけでも、発動するわよ」
>

2話でもよく使ってましたから・・

>問題
>
>リナが『精魂込めて作った』物の名前は?
>
>3 雪ウサギ
>
>ヒント
>
>ガウリイ 「どうみても、ウサギにはみえないよな〜」
>アメリア 「リナさんって、本当に美的センスがないんですね」
>ゼル 「・・・・・・お前ら、リナがきいていないからって好き放題に言ってると」
>ガウリイ・アメリア 「?」
>リナ 「あたしがいない間、随分勝手なことを言ってくれたわね!?」
>ゼル 「そのうち、本人が来るぞ・・・・・・って、もう遅いか」
>

たしか雪ウサギだったような

>問題
>
>リナが、アメリアにむかって使っていない魔法は?
>
>2 ファイアー・ボール
>
>ヒント
>
>リナ 「あたしが使った魔法のうち、一つはポコタに狙いをむけて使ったわよ」
>
アニメを見たとき「やりすぎだろ・・・」と思っていました

>
>
>
>
>
>
>
>以上で、Drifterの問題を終了します。
>次回は、Eternalから出題します。

結構難しかったです
また次も期待しています

トップに戻る
33842Re:クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん Drifterのこもこ 2008/11/30 22:21:56
記事番号33839へのコメント

引き続きの、回答です。

>>問題
>>
>>山狩り中、最初の被害にあったのは?
>>
>>2 猪(イノシシ)
リナ 「正解よ」
>最初に飛び出してきましたよね?
リナ 「地方の名産でイノシシの肉を入れた、『牡丹鍋』というなべがあるわ。冬になるんだし鍋をつつくのもいいんじゃない」
>
>>問題
>>
>>リナの挑発に乗せられたゼルガディス。ポコタ捕獲に、ゼルガディスがとっていない方法は?
>>
>>2 餌をまく
ガウリイ 「正解は 3 の、偽物でおびき寄せるだぞ」
>リナのしたことが
>どっかの神官みたいですね
ゼロス 「それは------」
リナ・ガウリイ・ゼル・アメリア 『秘密(ってか!?)(なのか?)(・・・・・・なんだろう)(何ですよね!)』
ゼロス 「・・・・・・しくしくしく。折角登場できたのに」
>
>>問題
>>
>>罠にかかったポコタ。持っていたのは?
>>
>>2 バナナ
>>
>>ヒント
>>
>>リナ 「あんな古典的な罠に引っかかるなんてね〜」
>>ポコタ 「うるせー!」
>>ガウリイ 「リナだって、似たような罠に引っかかったことがあるじゃないか」
>>
>
>いつ引っ掛かったんですか?
アメリア 「たしか『無印』の、賞金稼ぎのザングルスさんと、ヴルムグンさんが登場した十三話のはなしで・・・・・・」
ガウリイ 「金貨で1千枚の価値がある」
ゼル 「ユニコーンの角に、リナは目がくらんで引っかかった」
リナ 「じゃかましい!」
>
>>問題
>>
>>ゼルガディスが一服盛ったのは?
>>
>>3 痺れ薬
>ここが本当に悪役っぽかったですね
>アメリアも手加減を知って欲しいですね
アメリア 「その台詞は、リナさんとゼルガディスさんにいってください!」
>
>>問題
>>
>>アメリアを横切った天使の数は?
>>
>>2 六人
>わからなかったので間を取って「2」にしました
アメリア 「正解です!やはり、葵さんにもわたしと同じ熱い正義の心が・・・!!」
リナ 「はいはい、暴走するならひとりでやってね」
アメリア 「リナさん・・・・・・冷たいです」
>
>>問題
>>
>>いつのまにか、高いところに登ったアメリア。その場所は?
>>
>>1 大木
>森の中でしたからたぶん「1」でしょう!
>
>>問題
>>
>>アメリアが魔道戦車(もどき)に、最初に使った魔法は?
>>
>>2 モノ・ヴォルト
>>
>>ヒント
>>
>>リナ 「初級の精霊魔法よ。威力は弱いけど、こうして(アメリアの肩に手を置く)」
>>アメリア 「リナさん?」
>>
>>ぴしゃあぁぁんっ!
>>
>>リナ 「このように、相手を感電させることができるわ」
>>アメリア 「りりりり・・・・・・りな・・・さん・・・・・・い・・・いいったいい」
>>リナ 「無視)その他にも、剣を媒介にしてつかうこともできるわよ」
>>ゼル 「・・・・・・余程根に持ってたんだな」
>>
>
>小説の1巻で剣を媒介にして使ってましたよね?
リナ 「正解!・・・・・・あたしの活躍を見てくれてありがとね!」
>
>>問題
>>
>>ポコタが最初、魔道戦車(もどき)に使った魔法は?
>>
>>1 フレア・アロー
>2話でもよく使ってましたから・・
リナ 「正解よ!・・・・・・さては、あたしに惚れたか?」
ゼル 「んなわけないだろう」
>
>>問題
>>
>>リナが『精魂込めて作った』物の名前は?
>>
>>3 雪ウサギ
>たしか雪ウサギだったような
リナ 「正解!あんたは、あたしの作った『雪ウサギ』ちゃんの魅力が分かってるみたいね♪」
>
>>問題
>>
>>リナが、アメリアにむかって使っていない魔法は?
>>
>>2 ファイアー・ボール
>アニメを見たとき「やりすぎだろ・・・」と思っていました
ガウリイ 「正解だ!」
ゼル 「お前・・・・・・いくらなんでも、バースト・フレアはやりすぎじゃ・・・」
リナ 「アメリアのことだから、多少のことじゃ死なないってば」
アメリア 「怖かったですう。ゼルガディスさん〜!」
ゼル 「・・・よしよし、泣くな泣くな・・・・・・」
>
>
>
>
>結構難しかったです
>また次も期待しています
>
今回は、十問中九問正解!
期待されちゃったよ///(照れ)
次回も、またお会いしましょう!

トップに戻る
33845Re:クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん Drifter2008/12/1 11:20:39
記事番号33842へのコメント

>引き続きの、回答です。
こちらも引き続きのコメントです。

>>>問題
>>>
>>>山狩り中、最初の被害にあったのは?
>>>
>>>2 猪(イノシシ)
>リナ 「正解よ」
>>最初に飛び出してきましたよね?
>リナ 「地方の名産でイノシシの肉を入れた、『牡丹鍋』というなべがあるわ。冬になるんだし鍋をつつくのもいいんじゃない」
確かに美味しいですけど・・・

>>>問題
>>>
>>>リナの挑発に乗せられたゼルガディス。ポコタ捕獲に、ゼルガディスがとっていない方法は?
>>>
>>>2 餌をまく
>ガウリイ 「正解は 3 の、偽物でおびき寄せるだぞ」
>>リナのしたことが
>>どっかの神官みたいですね
>ゼロス 「それは------」
>リナ・ガウリイ・ゼル・アメリア 『秘密(ってか!?)(なのか?)(・・・・・・なんだろう)(何ですよね!)』
>ゼロス 「・・・・・・しくしくしく。折角登場できたのに」
ゼロス!登場するべき時はまだのはずなのに!!
わかった!
私の彼方に対する『片思い』という名の愛の力と
彼方を思う気持ちで出て来れたんですね!
(これで少しはダメージを受けたはず・・・(笑))

>>>問題
>>>
>>>罠にかかったポコタ。持っていたのは?
>>>
>>>2 バナナ
>>>
>>>ヒント
>>>
>>>リナ 「あんな古典的な罠に引っかかるなんてね〜」
>>>ポコタ 「うるせー!」
>>>ガウリイ 「リナだって、似たような罠に引っかかったことがあるじゃないか」
>>>
>>
>>いつ引っ掛かったんですか?
>アメリア 「たしか『無印』の、賞金稼ぎのザングルスさんと、ヴルムグンさんが登場した十三話のはなしで・・・・・・」
>ガウリイ 「金貨で1千枚の価値がある」
>ゼル 「ユニコーンの角に、リナは目がくらんで引っかかった」
>リナ 「じゃかましい!」
リナらしいですね
デモン・ブラットや賢者の石があったら
また引っかかりそうですね

>>>問題
>>>
>>>ゼルガディスが一服盛ったのは?
>>>
>>>3 痺れ薬
>>ここが本当に悪役っぽかったですね
>>アメリアも手加減を知って欲しいですね
>アメリア 「その台詞は、リナさんとゼルガディスさんにいってください!」
そうですね・・
でも、ゼルはともかくリナが聞いてくれるかどうか・・・
まあ、いざという時には2人を物で釣るしかないでしょう(苦笑)

>>>問題
>>>
>>>アメリアを横切った天使の数は?
>>>
>>>2 六人
>>わからなかったので間を取って「2」にしました
>アメリア 「正解です!やはり、葵さんにもわたしと同じ熱い正義の心が・・・!!」
>リナ 「はいはい、暴走するならひとりでやってね」
>アメリア 「リナさん・・・・・・冷たいです」
私にも『正義の心』があるのでしょうか?
あるなら一度アメリアと一緒に私特製の正の賛歌をっ!

>>>問題
>>>
>>>いつのまにか、高いところに登ったアメリア。その場所は?
>>>
>>>1 大木
>>森の中でしたからたぶん「1」でしょう!
高いところに登って一休みするのもいいですよね
特に今の時期は、風が強くて涼しいですし

>>>問題
>>>
>>>アメリアが魔道戦車(もどき)に、最初に使った魔法は?
>>>
>>>2 モノ・ヴォルト
>>>
>>>ヒント
>>>
>>>リナ 「初級の精霊魔法よ。威力は弱いけど、こうして(アメリアの肩に手を置く)」
>>>アメリア 「リナさん?」
>>>
>>>ぴしゃあぁぁんっ!
>>>
>>>リナ 「このように、相手を感電させることができるわ」
>>>アメリア 「りりりり・・・・・・りな・・・さん・・・・・・い・・・いいったいい」
>>>リナ 「無視)その他にも、剣を媒介にしてつかうこともできるわよ」
>>>ゼル 「・・・・・・余程根に持ってたんだな」
>>>
>>
>>小説の1巻で剣を媒介にして使ってましたよね?
>リナ 「正解!・・・・・・あたしの活躍を見てくれてありがとね!」
どういたしまして!
これからもたくさん暴れてくださいね!!

>>>問題
>>>
>>>ポコタが最初、魔道戦車(もどき)に使った魔法は?
>>>
>>>1 フレア・アロー
>>2話でもよく使ってましたから・・
>リナ 「正解よ!・・・・・・さては、あたしに惚れたか?」
>ゼル 「んなわけないだろう」
はははっ、一応私は女ですよ?
惚れた事があるのは、
ガウリイ、ゼル、ゼロス、ヴァル、ルークですね♪

>>>問題
>>>
>>>リナが『精魂込めて作った』物の名前は?
>>>
>>>3 雪ウサギ
>>たしか雪ウサギだったような
>リナ 「正解!あんたは、あたしの作った『雪ウサギ』ちゃんの魅力が分かってるみたいね♪」
魅力(・・・?)は、わかりませんが
私の妹が『ゆき』という名前で
『ゆきうさぎって呼んで!』と
言っていたからです
ちなみに、今は「ゆき」と呼び捨てで呼んでいますが・・

>>>問題
>>>
>>>リナが、アメリアにむかって使っていない魔法は?
>>>
>>>2 ファイアー・ボール
>>アニメを見たとき「やりすぎだろ・・・」と思っていました
>ゼル 「お前・・・・・・いくらなんでも、バースト・フレアはやりすぎじゃ・・・」
>リナ 「アメリアのことだから、多少のことじゃ死なないってば」
>アメリア 「怖かったですう。ゼルガディスさん〜!」
>ゼル 「・・・よしよし、泣くな泣くな・・・・・・」
リナ、そんなことしたらだめだよ♪
一応、アメリアはセイルーン王家の第一王位継承者フィルさんの娘なんだから
もし、リナの呪文で死んじゃったら一国の王女殺害として
故郷の姉ちゃんにお仕置きされ続けてそれが嫌で逃げて
追われて挙句の果てに捕まってセイルーンに引き渡されて
終身刑か死刑にされちゃうよ(はあと+♪)

>>
>>
>>結構難しかったです
>>また次も期待しています
>>
>今回は、十問中九問正解!
>期待されちゃったよ///(照れ)
>次回も、またお会いしましょう!
つぎのDVDが出るまで楽しみに待っています

〜追伸〜
一部の記述についてですが
リナさん、アメリアさん、フィリアさん、ミリーナさんは、
(いつもは「さん」を付けたりしないのに今回付けているのも)
お気になさらずに
これでも、
『ガウリナ』『ゼルアメ』『ゼロリナ』『ヴァルフィリ』『ルクミリ』の
信者ですから♪

トップに戻る
33871クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん Eternalのこもこ 2008/12/15 21:07:47

リナ 「今回は第五話!!見所はポコタの故郷タフォーラシアにおこった悲劇と、ゼロスの登場!なんであんたがこんなところに!?」

問題

ポコタ捕獲に、ゼルガディスが投げたものは?

1 手裏剣
2 髪の毛
3 ナイフ

ヒント

ガウリイ 「なんか○太郎みたいだったなー」
アメリア 「どんどん、ゼルガディスさんの芸風がバリエーションゆたかに・・・」

問題

ゼロスをみた、ガウリイの第一声は?

1 ・・・ゼロス?
2 ・・・ゴキブリ?
3 ・・・誰だっけ?

ヒント

ゼロス 「あいかわらずなんですね。ガウリイさんは」
ガウリイ 「いやあ、それほどでも」
リナ 「ほめてない褒めてない」

問題

ゼロスがリナたちの前に現れた理由は、本人曰くつぎのうちどれ?

1 リナさんのストーカー♪
2 秘密です♪
3 上からの命令です♪

ヒント

アメリア 「どれも、ゼロスさんらしいような」
リナ 「こらまて!あたしのストーカーだあぁぁっ!?」
ゼル 「・・・・・・物好きな」

問題

リナは、ゼロスを便利アイテム何号といったか?

1 三号
2 四号
3 五号

ヒント

ゼル 「・・・・・・一号と、二号がないな」

問題

タフォーラシアを襲った、病の名は?

1 デュラム病
2 デュアル病
3 デュアン病

ヒント

ポコタ 「・・・・・・数年前に、この病気の治療法は確立されたんだ」
ゼル 「読み方に気をつけろ」

問題

タフォーラシアの民を、眠りにつかせた魔道士は?

1 レイ・マグナス
2 赤法師レゾ
3 リナ=インバース

ヒント

ガウリイ 「問題文の中に『永遠の』って付け加えるとリナになるんだがなー」
アメリア 「ああ!なるほど!!」
リナ 「なにが『なるほど』なんじゃ!メガ・ブランド!!」

ちゅどおぉぉぉんっ!!!

ガウリイ・アメリア 「あ〜れえぇぇぇっ!!」
リナ 「・・・・・・ふんっ!思い知ったか!!」

問題

リナたちが使った、消火魔法は?

1 エクスト・ポール
2 エクスト・ランニング
3 エクスト・ボール

ヒント

アメリア 「消火魔法とは違いますが、このほかにもバルス・ウォールというサラマンダーのような火炎を操る敵に有効な、耐火呪文があります!」
リナ 「エクスト・ランニングは、あたしのなかの人が歌った曲よ!気になる人はCDをチェックしてみてね!!」

問題

ポコタのファースト・ネームは?

1 ポコタ
2 ポセル
3 ポール

ヒント

ガウリイ 「たしか本名が、アメリナと同じくらい長いんだよな」
アメリア 「・・・ガウリイさん・・・アメリ『ア』です!」
ガウリイ 「そうだっけ?」

問題

タフォーラシアが平和な時代、ポコタの職業は?

1 ペット
2 王様
3 王子様

ヒント

アメリア 「ポコタさんは、うちのとうさんとおなじですよ!」
ゼル 「・・・・・・なんで、まわりにはイメージと現実が激しくかけ離れている奴が多いんだろうな」

問題

ルヴィナガルド侯爵の名前は?

1 ジャコンダ
2 ジョコンダ
3 アナコンダ

ヒント

リナ 「たしかに蛇っぽい名前のおばさんだったわね、あのきつめのおばさん」

以上でEternalからの問題を終了します。
次回はFall onから出題します。

トップに戻る
33872クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん Fall onのこもこ 2008/12/15 22:17:25

リナ 「今回は第六話!見所は、一息いれましょ!祭りだワッショイ!!ゴンゴロごんごろ・・・」

問題

デュクリスが雇った二人の獣人、フランとゾラン。犬顔なのは?

1 フラン
2 ゾラン
3 両方犬顔

ヒント

??? 「あにきー!あっしって、犬顔なんですかねえ〜?」
??? 「人によっては、どっちがそうみえるかわからんかもしれないが、両方犬顔ってのはないぜ」
??? 「さっすが、あにきだ!!」

問題

ゾランの目のいろは?

1 青
2 黒
3 緑

ヒント

??? 「上の問題を間違えなければ、二択になるはずだ!」
リナ 「・・・・・・いつの間にか、仕切られてるし」

問題

リナがポコタを○○アニマルといっていたが、○○にはいるのは?

1 プチ
2 ミニ
3 ブチ

ヒント

リナ 「ひとつを除けば、おんなじ意味よ」

問題

ポコタがリナから強奪した肉は?

1 焼き肉
2 生肉
3 干し肉

ヒント

リナ 「うがあぁぁっ!ぐるるる・・・がうがう!ぐるるるっ!!」
ゼル 「・・・・・・野獣だな」
アメリア 「でも、ひとかけらの・・・なけなしの理性なら」
ゼル 「・・・・・・あると思うか?」
アメリア 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

問題

リナたちが訪れた集落の名は?

1 ゴンゴロ村
2 ゴン村
3 ゴ村

ヒント

アメリア 「昔はひとつの名前だったんですけど、三つの集落に分かれてしまいました」

問題

アメリアの父、フィリオネル。彼が成し遂げた玉転がし王・・・その偉業とは?

1 三連覇優勝!
2 四連覇優勝!
3 五連覇優勝!

ヒント

リナ 「セイルーンの王族がそんなんでいいのか?」
アメリア 「とおさん!素晴らしいです!!」
ポコタ 「あの人には恩があるけど、到底真似できねえや」

問題

リナたちが使った玉の名前は?

1 ソフィー
2 バーバラ
3 カトリーヌ

ヒント

ゼル 「・・・・・・玉に、名前をつけるってのは、少し変わってるな」
リナ 「しかも、女性の名前って限定されてるのがね」

問題

アイキャッチBで、ポージングをとっていないのは?

1 ゼルガディス
2 フィリオネル
3 ガウリイ

ヒント

アメリア 「ポージングって、ボディ・ビルダーがとっている『あれ』ですか?」
リナ 「たしかそうよ・・・しっかし、アイキャッチから初めて問題が出題されたわね・・・・・・かなり濃いけど」

問題

リナが作ったフン転がしゴーレムの、足の数は?

1 四本
2 六本
3 八本

ヒント

ゼル 「・・・昆虫の足の数と同じだ」

問題

洞窟内でのトラップ。フランとゾランはどう対処した?

1 ダム・ブラスで、トラップを破壊
2 ゴーレムを操って、トラップを破壊
3 ひたすら耐えた

ヒント

アメリア 「お疲れ様でした」

以上で、Fall onからの問題を終了します。
次回は、Gorgeousから出題します。

トップに戻る
33873クイズ スレイヤーズれぼりゅーしょん Gorgeousのこもこ 2008/12/15 23:55:07

リナ 「今回は第七話!いよいよ佳境に突入!!」

問題

リナが被っていた麦藁帽子のリボンの色は?

1 赤
2 黄色
3 白

ヒント

アメリア 「リナさんとは、程遠い色です!」
リナ 「なんですって!それどういう意味よ!?」

問題

ガウリイが飲んでいたドリンクのいろは?

1 赤
2 オレンジ
3 青

ヒント

ゼル 「割とポピュラーな色だ」

問題

リナがオーダーしていないのは?

1 ステーキ二十人前
2 ディナーの予約
3 イヴニングドレスの買い取り

ヒント

リナ 「人のお金で贅沢するのって、サイコー!」
アメリア 「・・・しくしくしく」

問題

一行の旅費をアメリアはおっていたが、いくら引き出していた?

1 五十万
2 五百万
3 五千万

ヒント

ガウリイ 「う〜んと・・・たしか、まるがいっぱいあったと思うぞ!」
アメリア 「だからって、限度というのがありますよ!少しは自重してください!!!」

問題

ゼルガディスをマッサージしていた人の、服のいろは?

1 白
2 青
3 緑

ヒント

ゼル 「さすがマッサージのプロ・・・・・・癒された」
ガウリイ 「なんかゼル・・・少し親父くさいぞ」

問題

ポコタに放たれていない武器は?

1 フォーク
2 ナイフ
3 矢

ヒント

リナ 「その程度のことなら、あたしの故郷ゼフィーリアの人間ならほとんどできるわよ」
ゼル 「・・・・・・どんな故郷なんだ、それは」

問題

リナたちの前におかれた、メインディッシュ(笑)の色は?

1 青
2 緑
3 紫

ヒント

ポコタ 「あんな外宇宙からきたようなゲテモノ、食えるわけねーだろ!」
ガウリイ 「けっこー、食えるんじゃないか?」
リナ 「あんたは黙ってなさい!!」
ガウリイ 「・・・・・・はい」

問題

怪事件の容疑者として、あげられていなかったのは?

1 ウェイトレス
2 コック
3 船員

ヒント

リナ 「まさか、あたしたち以外の全員がおばさん侯爵に雇われていたとはねー」
アメリア 「分からなかったら、一度見直したほうがいいですよ」

問題

ズーマが、自ら名乗りを上げるのに含まれていないのは?

1 殺しを依頼した者
2 同業者
3 殺しの対象者

ヒント

ゼル 「奴の通り名は、『暗殺者の中の暗殺者』その殺しの手段を知る者は皆無に等しい」

問題

ガウリイの首を絞めていた、ズーマの手は?

1 右手
2 左手
3 両手

ヒント

リナ 「ズーマの狙いはあたしだったとはいえ、もし、皆の助けがなかったら今頃ガウリイは------・・・!」
ガウリイ 「リナ・・・そんなに自分を追い込むなって。俺は、こうしてここにいるんだぜ?」
リナ 「・・・だけど!」
ガウリイ 「それに・・・俺はお前さんの保護者だからな。たとえ、どんな奴が相手でも、『そうですか?では、お勝手に』って、みすみすお前さんを殺させる訳にはいかない・・・・・・俺は、リナ。お前さんを護りたいんだ」
リナ 「・・・・・・ガウリイ---・・・!」

(デバガメ中)

アメリア 「なんか・・・・・・リナさんと、ガウリイさん。完全に二人の世界に入っちゃってますね」
ゼル 「どうでもよくはないが、そろそろ戻らないか?アメリア。身の危険を感じてきた」
アメリア 「なにを言ってるんですか!」
ゼル 「小声)アメリア・・・声が大きい!」
アメリア 「ひそひそ)わたしたちと別れている間、進展らしい進展もなかったみたいだし、生温かい目で見守るのも正義です!」
ゼル 「小声)ただ単に、デバガメしたいだけじゃないか?」
アメリア 「・・・そうともいいます」
ゼル 「・・・・・・をい」

SE がさがさがさ!(茂みをかきわける音)

リナ 「そこで、なにやってんのかしらね?」
アメリア・ゼル 「・・・・・・!!?」

その後、彼らがどうなったのかは・・・・・・・・・・・・・・・・・・ご想像にお任せします(合掌)

以上で、Gorgeousからの問題を終了します。
次回は、Hurry upから出題します。

inserted by FC2 system