◆−二分観察日記?−CANARU (2007/8/20 13:33:11) No.33325
 ┣Re:二分観察日記?−P.I (2007/8/21 23:47:41) No.33330
 ┃┗トラウマ・・・(笑)−CANARU (2007/8/24 11:16:22) No.33333
 ┗う〜う〜(T^T)−無記名て事で☆ (2007/8/23 14:19:12) No.33331
  ┗私も苦手です〜〜・・。−CANARU (2007/8/24 11:20:50) No.33334

トップに戻る
33325二分観察日記?CANARU 2007/8/20 13:33:11

人間には一般的に生活を営んでいくに当り2種類のタイプに大まかな分類がなされます。
たとえば・・・・・。
それでは。僕と一緒にガウリイ・ガブリエフさん(28歳・主夫)と奥さんのリナさん(23歳・働くエリート奥様)のご家庭を見てみましょう〜〜♪

(第一幕 窓)

「リナ・・・所構わず窓あけないでくれっていってるだろう・・?」
をを。なきそうな顔でガウリイさんがリナさんにつめよります。
「だって。暑いじゃないのよ!」
リナさん、構わず反論していますね。

「だからってなああ!風呂と脱衣所とトイレの窓思いっきり開け放つのだけはやめてくれよ!!
思いっきり目があったぞ!偶然窓の方向見てた通行人と!!!!」

「一応窓に柵あるでしょうが?」
「調べたんだよ!実際道路歩いてみて窓のほう覗いてみて室内見えるかどうか!!!
モロ見えだぞ!マジで!電気ついてたら特に!!(涙)」

「・・・あっそ。別、誰も見ちゃいないわよ」

「だから!そう言いながら窓開けるなっていってるだろ〜〜(涙)虫入ってくるじゃないか!」
どうやらガウリイさん。虫もお嫌いな様子ですね〜〜。

「コバエホイホイ買ってきてるし、べープもつけてるわよ。それにね!あんただって!夜中のクソ暑いときに
あっちこっちの窓に鍵かけまくるんじゃないわよ!しかも・・二重ロックまでしちゃってさ〜!」
おや。今度はリナさんの反撃ですね〜〜。

「防犯だぞ!!常識だぞ!!本当は雨戸だって閉めたいくらいなんだ〜〜!リナ・・犬飼ってくれないし・・・」

「犬は散歩が大変だから駄目よ!猫にしなさいっていってるでしょう〜!」

ここでも「犬派」「猫派」にわかれてしまったようですね〜〜〜。

(第二幕 テレビ 1)

「ををををををを!!やったぜ〜〜!一点入った!この調子で行けば・・今度のアメフトの優勝チームはゼフィーリアだな♪」

上機嫌でスポーツ観戦をしているガウリイさんです。
あ、リナさんが新聞紙(テレビ欄)を片手にお部屋に入ってこられましたね。

嬉しそうにガウリイさんがビールを飲んでいるのをいいことにリモコンに手を伸ばして・・・そして!

ぴ・・・・。

『ら〜〜〜♪べる・び〜〜でぇべ〜〜〜らぁぁぁぁぁ〜〜〜♪・・・・・いる・ま〜〜れ♪え・ぽ〜〜い♪』
ええっと。この曲は。どうやらリナさん。芸術番組をご覧になるようですね。
それも。がちがちのオペラ「蝶々夫人」のようです。

「リナ・・・・・・・・・・・・・(涙)」

「ナンか文句アル?(ギロ!!!)」

と、このように。何故か「体育系」と「文科系」が分かれるようですね〜〜〜。
そして、チャンネルの権利は何故か女性のほうが強いというジンクスもあるみたいです。

(テレビ  2)

どうやら。ガウリイさんがご帰宅したようです。
「今日という今日こそは!スポーツ中継をたっくさん見るぞ〜〜!!どっかでやってないかなあ〜?」
をを。ガウリイさん。意気揚々とテレビの前にスタンばっています!
スポーツの中継をしているテレビ局をとりあえず探しているといった様子ですね・・・。

ききききき〜〜〜〜。
をを。どうやらリナさんがご帰宅したようですね。そして・・・。

ぱちん。

「あああああ!りなあああ!何で主電源を〜〜〜〜〜〜〜!!!!」

「用の無いときはテレビを消す!!」

「がく・・・・・・・・・・・・・」

と、兎角帰宅するとテレビをつけるヤツ、消すヤツという分担がなされているみたいですね・・・。

(第三幕 お料理VSお方付け)

「今日のご飯はから揚げに〜〜エビフライだ〜〜♪」
じゅ〜じゅ〜じゅ〜じゅ〜〜〜♪
リズミカルな音を立ててガウリイさんが揚げ物をしていらっしゃいます。
とっても美味しそうで美味しそうなにおいに・・油がじゅ〜じゅ〜と飛び散っている光景が見られますね。
と。をを・・ここで不意にリナさんが登場いたしました。

じ〜〜〜っとガウリイさんが油で揚げ物をしているのをご覧になって・・そして!!

「だああああああああああああああああ!!床が汚れるのよ!油は落ちないし〜〜〜!!!」
ごしごしごしごし!!!!!

・・・・どうやらリナさん。床の汚れが気になって仕方がないようですね。

「リナ〜〜♪できたぞ〜〜今日のご飯だ!」
と、そんな一生懸命床を拭いているリナさんにガウリイさんが声をかけます。

「・・・・皿を洗うわよ!皿を!ついでにいえば・・明日は壁に油が飛び散ったから台所の大掃除よ!
ったく・・・どうして料理は完璧なのにそうじ苦手なのかしらね?ガウリイって・・・」

人間。料理派と掃除派(稀にどっちも苦手という役に立たないどっかの誰かみたいな人間もいますが)に派閥されるみたいですね〜〜。

(第四幕)

そして。何よりも人間一番顕著なのは・・・。
「昆虫」と聞いて「好き」か「嫌い」で思いっきりたい分されるみたいです。
例えば・・・・。

「ぎゃあああああ!ガウリイ!ゴキブリ(神官)よおおおおお!!!」

「バル○ン焚くぞ!バルサ○!!!!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)
お二人の意見も一致したところで・・今日はここまでです(涙)

トップに戻る
33330Re:二分観察日記?P.I 2007/8/21 23:47:41
記事番号33325へのコメント

CANARUさん、こんばんは。
CANARUさんの私生活が思いっきり反映されたガウリナ小話、早速読ませていただきました(笑)
CANARUさんは「犬派」?それとも「猫派」?
犬猫どっちもカワイイですけど、ゴの付く昆虫は万人の敵ですね!あと蚊もイヤなので、私は網戸&蚊取り線香推奨派です(笑)
それではでは!

トップに戻る
33333トラウマ・・・(笑)CANARU 2007/8/24 11:16:22
記事番号33330へのコメント

早速の感想をありがとうございました〜〜!!
犬派VS猫派・・・・。
子供のころは何故か圧倒的に「猫派」が多かったことを不意に思い出してしまいました・・・(犬は問答無用で噛み付くもの・・という認識があったらしい・・)
そしてゴのつく昆虫!!!
バル○ン、ホイ○イ、キン○ョールは必需品です(涙)
ありがとうございました!

トップに戻る
33331う〜う〜(T^T)無記名て事で☆ 2007/8/23 14:19:12
記事番号33325へのコメント

炊事・洗濯・掃除が苦手で、テレビをすぐにつける人種です。
が、家事をやってくれる人も、テレビを消す人もいません(;_;)
ゼロスが出ても、一人で奮闘です↓↓
う〜、涙が止まりません!涙無しには読めない話です!!(激しく違!!)
窓の開けっぱ、ガウさんは、外から見られるのを嫌がってましたが、きっと、リナさんを見られるのが嫌なんでしょうね(ウフフ)v
まあ、確かに用をたしている時に、外の人と目が合うのは激しく嫌で、気不味いでしょう。
それに、脱衣所まで開け放つ事ないよ、リナさん。そこは、恥じらうべきだよ!
犬・猫は両方好きさ〜!!だから、何?とか言われると辛いですヨ。

トップに戻る
33334私も苦手です〜〜・・。CANARU 2007/8/24 11:20:50
記事番号33331へのコメント

どうも〜〜。またまた感想を有難うございました!
お料理VS掃除・・・かくいう私もどちらも苦手です!!
そしてテレビ、CD、ついでにエアコンと電子レンジは完全に夏場の必需品です(涙)
ガウとリナが見たら口々に・・・。

「な・・なんて不健康な食生活をしているんだ!!」
「何不健康な窓を開けない・・それもエアコンに紛れた生活してるのよ!!」と・・呆れられてしまいそうです〜〜(涙)

そして対ゼロス戦略・・・。

リナ「ガウリイ・・何お団子作ってるのよ?」

ガウ「ホウ酸団子だ、リナ!これでゼロスを殲滅するぞ?」

リナ「・・・ちゃんと片付けもしとくのよ!」
という会話が聞こえてきそうです〜〜。

ありがとうございました!

inserted by FC2 system