◆−田舎のガウ巡査?−CANARU (2007/7/23 11:38:28) No.33272
 ┣オラ、分かんね−無記名て事で☆ (2007/7/24 15:36:18) No.33278
 ┃┗ピンクの・・・・(笑)−CANARU (2007/7/24 23:06:04) No.33282
 ┃ ┗お部屋かと思いました−無記名て事で☆ (2007/7/25 18:43:44) No.33285
 ┃  ┗ワルガキガウリイ(笑)−CANARU (2007/7/28 12:14:13) No.33287
 ┗い〜なか〜の駐在さんは〜自転車に乗って〜♪−P.I (2007/7/24 23:03:38) No.33281
  ┗エルメキア村の・・・(笑)−CANARU (2007/7/24 23:12:49) No.33283

トップに戻る
33272田舎のガウ巡査?CANARU 2007/7/23 11:38:28

と、あるコメディ・映画のガウリナ変換(?)パロディです。
モトネタ分かる方、いらっしゃいますか〜(笑)

〜〜〜〜出会い編〜〜〜

「リナさんは・・・リナさんはまだですか!!!」
「リナさんなら。『暑い中呼び出すとはど〜ゆ〜事だ!!支度が済むまで呼ぶな馬鹿』といっていました」
助手の言葉にあそ・・・っと拍子抜けしつつもこのパリ市警の警視総監ゼロスは。
「コホン。僕は今年こそ『名誉賞』をもらえると目されている人物のゼロスです!先日・・・・。
パリの名士、レゾ・グレイワーズさんが何者かに殴り倒され・・あまつさえ『賢者の石』が奪われる
という大事件が起こりました。犯人と目されるのは・・数人!第一容疑者は孫であるゼルガディスです!
マスコミは事件に釘付け!そこで・・連中の目を誤魔化し事件を捜査する囮が必要です!!
無論、囮の裏では僕が動いて見事に真犯人を捕まえる手筈ですが・・・。其のために、『囮』は事態を撹乱する
人物・・即ち『オバカ』でなくてはなりません!!!僕が知る限り・・斯様な人物はパリから100キロほど離れたエルメキア村の・・」

「見つけたぞ!!!連続女子更衣室覗き魔!!犯人はお前だ!!!!」
パリ市警のと、ある女子更衣室。こんな時間に人はいないはずなのに・・何者かの影が更衣室に見えるんです〜〜!
と、言う職員の通報を浮けて。
警視総監ゼロスに呼び出されエルメキア村から捜査にやってきたガウリイ巡査はバタア〜〜ンと女子更衣室の扉を開け放ち。

ビシっと「犯人」を指差して高らかに宣言するのであったが・・・・・。

「は・・・????」
そこには。このクソ暑い中パリに呼び出され・・。ようやっと着替えを終えたばかりの・・・。

「なんだあ〜〜。犯人は妙な時間にお着替えしていた『胸のない女の子』だったんだな♪うん。これで一件落着だぞ♪
何はともあれ例え胸はなくとも・・女の子のお着替えが終わってって助かったぞ〜俺。そうでなかったらセクハラに
なっちゃうところだったもんなあ〜〜。ついでに言えば・・・・結婚してくれ♪」

「アンタ・・・愚弄してるの・・?それともセクハラしてるの?ってか・・お着替え終わって洋画なんだろうが!!女子更衣室問答無用で開け放つ時点で重罪じゃあ!!
このぼっけえええええええええ!!!」

〜〜ご挨拶編〜〜
「そうですか・・・。貴方がガウリイさんですか。ようこそパリへ〜〜」
「おう!俺がガウリイだぞ!レゾさんの一軒は俺に任せておけば安心だぞ〜〜」
「・・・・で、なんでアタシがコイツの運転手しなくちゃならないのよ?ゼロス!!」
暢気に挨拶を交わす二人をジトめで見遣りつつ言うリナにゼロスは。

「分かりきったことです!この人(ガウリイさん)に運転をさせた日には〜〜〜」

「ぎゃああああああ!!!俺のロールスロイスがぼこぼこにいいいいいいいい!!」
「アタシのBMWがああああああああああああああ!!!!!」

「・・・いやあ〜♪パリって俺の田舎に比べて狭いからなあ〜。縦列駐車するの・・苦労したぞ?」

はははははっと髪を掻き揚げつつ暢気に言うガウリイに。
「・・・無理に駐車しようとして・・前後の車にぶっけたわけね・・・・」
ある意味、相当にお約束な展開である。

〜〜〜不意打ちに〜〜〜

「はじめまして。ガウリイさん。私はリナ2等警官の助手でアメリアって言います〜〜〜!!」
「へぇ〜〜・・リナはパリ近郊の2等警官なんだ。うんうん。この一軒で巡査から1等警官に抜擢された俺に比べたらまだまだだな〜♪
其処でだ!!!リナの機敏性を確認するために・・・・」

どかばきどきゅるばきいいいいい〜〜〜〜〜〜ん!!!!!

「ドサマギでセクハラをカマそ〜〜とすんじゃないわよ!!このクラゲ〜〜〜〜!!!!」
「ううう・・一寸手を握りたかっただけなのに・・痛いぞ・・・リナぁぁぁぁぁ(涙)」

「言い忘れてましたけどガウリイさん。リナさんのおうちって先祖代々続く警官の家系で。中世には王族警護の帯剣貴族だったんですよ?」

「・・・・・リナ・ドゥ・インバース!それがアタシの正式名称よ!!ったく!」

〜〜〜事件捜査編  その1〜〜〜
「ゼルガディス・グレイワーズ。今回の事件の第一容疑者ね。経歴は・・・鉱物学者ね。何でも。
石炭から同じ化学物質であるダイヤモンドを生成する方法とか研究しているらしいわ」

「リナは物知りだな〜〜。けど、俺だって負けないぞ?捜査の基本は情報収集だ!と。言うわけで・・・。俺もコンピュータにアクセスして・・。
ゼルガディスのデータ・バンクに・・・」

バチ・・ばちばちばちいいい!!!!

「どうすればデーターバンクにアクセスしただけでパリ中の地下鉄を完全に前線運休にできるのよおおお!!このクラゲ!!!」

「ううう・・一寸写真を拡大してみていただけなのに・・・おかしいぞ?どうしてなんだ・・?」

リナに引っぱたかれつつ、ガウリイは何とか拡大写真のプリントアウト画像だけはキープしたのであった。

〜〜〜事件捜査変編 その2〜〜〜

「いいか、リナ。今からゼルガディスを尾行するぞ?」
何時もの如く不意に手を握ろうとしたリナに殴り倒されて。
しくしくっと涙を流しつ、地面に突っ伏しながら何とかガウリイはリナに向かって声をかけなおす。
「別、いいけど。で、何か秘策でもあるの?」

「決まっているだろう〜。ターゲットが後ろを振り向きそうになったら雑誌で顔を隠す!それが基本・・・だあああああ!!」

と、尾行したゼルガディスが何気なく此方を振り向きそうになり・・ガウリイが『クーポン・マガジン』で顔を隠そうとしたその刹那!
(まあ、やたら長い金髪が目だって無意味という説もあるが・・・)

「今時いる?バナナの皮で思いっきりスっコケてド派手に転倒するヤツって・・・」
「ううう・・痛いぞ〜〜〜(涙)」

〜〜〜〜事件解決編?〜〜〜

「ふふふふふ・・。先日の地下鉄の一軒でガウリイさんがマスコミを撹乱した挙句、ついに事件から外されました!
と、言うわけで僕はこのまま一気にゼルガディスさんの自白を引き出します!さあ・・吐きなさい!ゼルガディスさんん!!!」

「だから!!!俺は知らないって言っているだろう!!」

「ふふふふふふ・・まだシラを切りとおすつもりですか?」
にらりっと不敵な笑みを浮かべるゼロスであったが。

ばたああああああああああああああああああああああああああああああん!!!!
不意に開け放たれる扉。そして・・・・。

「待て!ゼルガディスは無実だぞ?!」
現れたのは言うまでもない。すごすごと田舎に帰ったはずのガウリイの姿である。

「何を言うのですかガウリイさん!ゼルガディスさんにはレゾさんを嫌っていたという動機もあるのですよ?」

「これは・・レゾが転倒した姿で発見され、賢者の石が奪われる直前に偶然撮影された写真だぞ!!!!」

バシっとガウリイが突きつける一枚の紙に視線を落とすゼロス。しかし・・・・。

「コレがナンだっているんですか?」

見れば見るほど。買い物籠ぶら下げたレゾが嬉しそうに鼻歌でも歌いながら町を歩いている姿である。

「レゾの足元を見てみるんだぁぁぁぁぁ!!!!」

ビシっと指差されたガウリイの指先を追って・・写真を見ればそこには・・・。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・な・・・なななななななななななななななな!!!なんですかあああああ!
これはあああああ!!!!」
「見れば分かるだろう!バナナの皮だぞおおおおおおおおおおおおお!!!!」

「じゃ・・それでは・・賢者の石は!!!!賢者の石は何処なんです!!!?」
慌てふためきつつ言うゼロスに、今度は溜息交じりの声でリナが。

「レゾの歩いている右脇を見てみなさいよ。レゾの服は右側にポケットがあったというし。・・ほら・・拡大してみると・・・・」

「ドブだな」
「ドブだぞ」
「そう。ドブね」

ゼルガディス、ガウリイ、リナの声が重なるように室内に響き渡り・・・そして。

「うわあああああああああああああああああああああああああん!!!ゼラスさまああああああああ!!!」

かくして。一つの事件は終わりを告げたのであった。

めでたしめでたし?

トップに戻る
33278オラ、分かんね無記名て事で☆ 2007/7/24 15:36:18
記事番号33272へのコメント

元ネタ分〜かりましぇ〜んヽ(´∇`)ノ
アメリカ映画ですが、エ○゛ィが田舎刑事役のやつですか?(俳優合っているかも微妙)
記憶力皆無な脳に乾杯♪
良く滑るバナナの皮ですね、某南国のバナナの皮だと思われます。
だって、あのガウリイを滑らしたんだから、並のバナナな訳無い!!
そして、以外な犯人、例え、じっちゃんの名にかけてる人にも、体は子供で頭脳は大人な人にも解ける事件じゃないですね!!

トップに戻る
33282ピンクの・・・・(笑)CANARU 2007/7/24 23:06:04
記事番号33278へのコメント

またまたご感想を有難うございました。
モトネタ。「桃色」の「豹」という英語タイトルを持つコメディ映画だったりします〜(笑)

ガウリイが転んだバナナ・・・。
そして「じっちゃん(被害者レゾ)の名に掛けて」犯人であるバナナの皮の
原産南国を・・・・。
「誰が調べるか!!!」と拗ねているゼルの姿も目に浮かんでいます〜〜!
そして見た目(胸)は子供、頭脳は大人のリナちゃん・・・。
「夜中にドブ掃除をすれば・・きっと賢者の石をゲットできるはずよ!!」
と、こっそり何か企んでいることも目に浮かんできます〜!

ありがとうござました!

トップに戻る
33285お部屋かと思いました無記名て事で☆ 2007/7/25 18:43:44
記事番号33282へのコメント

ピンクの・・・で真っ先に思い付きましたよ!(爆)
それが狙いですか?!(なんで電話じゃなかったの、わたしι)
そして、探偵な二人、力業で問題を解決しそう、というより、するね!
フリのつもりじゃなかったのに、そういえば、当てはまるわ〜、と感心しました♪
頭の回転が良いですね♪
でも、じっちゃんの名に掛けて調査なんて嫌でしょうね孫は(笑)
勿論、彼女に向かい子供、なんて言った日には、地獄を見せてくれる事でしょう。
実は、フランスの放送を流している所(食事する場所ですが、フランス料理ではなかったです)で、話を読んだんですけど、フランス語て鼻が詰まった様な発音ですね。
で、ガウリイのセリフ、「だぞ」が多いので、クレヨンの子に思えてきてしまったのですよ!!(爆)
幼児のガウリイ?!あの子みたいに頬がポテッとしてたり、下ネタ喜んだり?!
うあ、サイアク↓↓
尻だけ〜は絶対して欲しくない!!

トップに戻る
33287ワルガキガウリイ(笑)CANARU 2007/7/28 12:14:13
記事番号33285へのコメント

またまたお返事を有難うございました♪
迷探偵ゼルVS冥探偵リナ・・・・(笑)
「誰がヂヂィの名に掛けて事件解決なんぞするもんか!!」
と、すっかりふて腐れて朝顔の観察日記を付け始める謎探偵に・・。
「うわ・・本当に見た目子供だな・・特にそのム・・・」
「何ですってええええ!!!!」
と、ツッコミを入れようとしたガウリイに鉄拳制裁を与えて事件をそっちのけにしてしまう冥探偵リナ(笑)
これでは確実的に「ヌンサ丸焼き事件」は解決しそうに無いと思います!!

そしてワルガキ(?)ガウリイ!
果たして彼はどのようなお子様だったのでしょうか〜〜?
ぽてっとしたほっぺをリナちゃんにつねられている姿が目に浮かんでいます♪

トップに戻る
33281い〜なか〜の駐在さんは〜自転車に乗って〜♪P.I 2007/7/24 23:03:38
記事番号33272へのコメント

CANARUさん、こんばんはです〜♪
ぽりガウさん、縦列駐車すれば前後の車をボコボコに、データベースにアクセスすればなぜか地下鉄前線運休、まさに歩く大量破壊兵器ですね!
なにしろバナナの皮でスッ転んで自分まで破壊しかけるんですから(笑)
それでも重要な証拠だけはちゃんと(なぜか?)ゲットしてる辺りは野生のカンの本領発揮といったところでしょーか。
元ネタ、残念ながら分かりませんでした。
海外刑事ドラマでコメディというとまず思い出すのは『俺がハマーだ!』なんですが・・・違いますよね(^^;)←古いし
それではまた!

トップに戻る
33283エルメキア村の・・・(笑)CANARU 2007/7/24 23:12:49
記事番号33281へのコメント

どうも〜〜。早速のコメントをありがとうございました!!

微妙に「エルメキア村」(普段は帝国という大層な語呂だけに)というフレーズが気に入り一寸シリーズ化してみたい田舎モノガウです(笑)

そして縦列駐車で前後ボコボコ・・コメディのお約束ながらガウ君なら本気でやってくれそうです〜〜!
間違ってリナ&リナパパの前後車両をボコボコにしてしまった日には〜(汗)
ちなみにモトネタは(リメイク版ですが)某「ピンクの豹」のキャラクターが出てくる映画だったりします(笑)主役が「クラゲ版」のガウを連想させるボケっぷり・・・!
おまけに名優、ジャ○・レ○さんが(リナのポジションで)出ていたときには一寸ビックリしました。
ありがとうございました〜〜。

inserted by FC2 system