◆−ぷらいべーと・いんばーす。−CANARU (2007/7/11 11:18:02) No.33210
 ┣躾けが肝心!?−P.I (2007/7/11 22:29:56) No.33212
 ┃┗やっぱり主夫(笑)−CANARU (2007/7/12 12:12:21) No.33213
 ┗ナマモノ〜!!−無記名て事で☆ (2007/7/12 16:55:12) No.33214
  ┗ゼルちゃん・・ヂーヂだよ(笑)−CANARU (2007/7/13 10:11:32) No.33218
   ┗じじい、口臭い、寄るな!!−無記名て事で☆ (2007/7/13 18:10:02) No.33219
    ┗新作では酒マミレ・・・?−CANARU (2007/7/14 01:09:11) No.33220
     ┗おじSUMMER!−無記名て事で☆ (2007/7/14 17:43:52) No.33226
      ┗笑いました〜〜〜!−CANARU (2007/7/15 11:01:42) No.33235


トップに戻る
33210ぷらいべーと・いんばーす。CANARU 2007/7/11 11:18:02


「様々なプライベートの事情にて・・・・・・?」
リナ(?)編。

アタシとガウリイが帰宅したとき。家の庭にでっかい小屋があった。
でもって・・何故かガウリイと父ちゃんが知り合いで・・・。
更に言えば。父ちゃんに怒られて家から放り出されたガウリイは泣く泣く庭に置かれたでっかい小屋で
其の夜はプチキャンプすることになったのである。
まあ、流石に飯抜きはかわいそうなのでアタシは夜食を持ってガウリイのところに行く。
「りなあああああ〜〜〜(涙)」
待ちかねたかのように泣きついて来るガウリイ。それにしても・・・・・。

「ねえ、アンタ。何時までここに居るつもりなのよ?ま、脱走試みても無駄だったのは分かるような気がするけど・・・。
ど〜もアンタってここに好き好んでいるような気がするのよね?レゾのところに戻れないにしたって実家くらいあるでしょうが?」
恐らく今までガウリイにヤツアタリされていただろうな。
今夜の彼の同居人・・この小屋の本来の住人である「ディルギア」改め「スポット」にアタシは問いかける。

「・・・・・・実家・・・実家・・・実家!!あんなところに戻れるか〜〜!きゃいんきゃいんきゃいいいいいいい〜〜ん!!」
と、やおら頭を掻き毟って無駄吠えするスポット!!!!

「やかましい!!!無駄吠えをするんじゃなわよ!!!」
不意に窓を開けてね〜ちゃんの投げつけた麺棒がスポットの後頭部にクリティカル・ヒットする!

「・・・ど〜ゆ〜事なの?ね〜ちゃん・・・」

戸惑いながら問いかけるあたしにね〜ちゃんはふうっと溜息をつきつつ。

「『あはは♪今日も素敵だね、お前』『貴方こそとっても格好いいわよ♪もう!!♪』っと・・・。
ワーウルフのパパとトロルのママがイチャイチャしている家庭だ、そうよ。スポットの実家。
挙句家では『ディルちゃん』なんて呼ばれているらしいわ。しかも背景には花畑が飛び交っているとか・・・」

言うだけいって(やっぱりなんか嫌だったんだろうな)・・ぴしゃりと窓を閉めちゃうね〜ちゃん・・・。

「イチャイチャ・・毎日・・・ワーウルフと・・トロルが・・・?んでもって・・・『ディルちゃん』が
呼称・・あははははははははは・・・」
そら。確かに姉ちゃんのしごきのほうがマシかもしれないぞ。うん・・・。

「りなああああああ〜〜!(涙)オッサンがいぢめるんだあああ!!」
尚も泣きついて来るガウリイを無視してアタシは一人(気絶した)スポットを眺めて呆然と佇むのであった・・。


アメリア編

ゼフィーリアにガウリイをつれて帰宅した其の後。
行商の手伝いのついでにやってきたセイルーンの宮殿にガウリイと一緒にあたしは久々にやってきた。

「ををををををを!!これはこれはリナ殿とガウリイ殿!!」
「お久しぶりです〜〜!リナさん、ガウリイさん!!!」
フィルさんとアメリアのお出迎えで一緒に宮殿内の昼食をとることに。うん、ここまでは予想通り。
だが・・・。
「1つ、2つ、3つ、4つ、5つ・・・あれ・・・??」
テーブルの上に並べられたナイフとフォークと食器のセットはこの場にいる4人のものより1つ多い5つである。

「をを。忘れておったが。今日はアメリアの姉でワシのもう一人の娘、グレイシアがついに帰宅したのでなあ〜〜!!」
と、嬉しそうにフィルさん。
「きっとグレイシアね〜さんのことですから。久しぶりに帰った宮殿で食堂の場所忘れちゃってるんですね♪」
・・確かにだだっぴろい宮殿だが・・・・う〜〜ん・・果たしてグレイシアさんって・・一体・・と、
あたしが思ったその刹那だった!!!!

「グレイシア様が只今到着なされました〜〜!」
と、いう給仕係りの声と共にぎぎぎぎぎっと開け放たれるでっかい扉・・・・。
そして・・次の瞬間アタシが垣間見たものは・・っと言えば!!


「お久しぶりですわね。お父様・・・それに・・アメリアちゃん」
にっこりと。おしとやかな微笑を浮かべ漆黒の長い髪の毛に良く栄える純白の清楚なドレスに身を包んだ・・・。

「な・・・・ナナナナナナナナナナナナナナナナナナ・・・ナ〜〜〜〜ガアアアアアアア!!!つか、シャドウ!!?」
がたあああんっと椅子を倒し、其方の方向に指差しつつ絶叫するアタシ!!

「リナ〜〜。お行儀わるいぞ〜〜」
暢気な感想を漏らすガウリイはこの際無視するとして。
「シャドウ?ああ、人の人格をまったく正反対に作ったコピーちゃんのことですか?・・けど、グレイシアね〜さんは
昔からあんなですよ?それに・・なんでリナさん・・・ね〜さんのミドルネーム知ってるんですか?」

小首を傾げつつ問いかけるアメリアに。
「知っているも何も。リナさん、旅の最中は宿代やお食事をおごってくださいましてありがとうございます」
ぺこりっと頭を下げつつ丁重にお礼を言うナーガ。

「うわ・・さすが王女様だな〜。リナもアメリアもちっとは見習ったらどうだ〜〜」
・・・・・・今に言ったこと・・滅茶苦茶後悔するわよガウリイ・・・・!

「をを。旅路でグレイシアにリナ殿があったと言うことは!すまんすまん!相当のご迷惑を掛けたということになるなあ〜〜。
ほれ・・ペットの動物の中にもおるじゃろう。自身のテリトリーで出会えば凄まじいまでにすごむ癖に、テリトリー外でであった日には
やたら愛想のいいような類が!グレイシアは性格的にその逆をいっておって・・・」


「旅に出ると気が大きくなって、おうちに帰ると突然シャイになる性質みたいなんです。グレイシアね〜さんって♪
其処がまた素敵でしょう?」

「ふ〜〜ん・・そう・・・」
ついでに言えば。ナーガはテーブルの下で「知らない人・・怖い・・」っとガウリイを思いっきり警戒していた。
果たして。セイルーンの未来は大丈夫なのだろうか・・・・???



ゼル 編

「うおおおおおおお!兄ちゃん格好いい〜〜〜♪」

「あら、ゼルちゃん。キラキラ輝いて素敵な髪の色になっちゃったわね♪
そのお背中・・研ぎ石に仕えないものかしらん♪」

「ははははは!ゼルガディス。パパに似て格好いいぞ〜〜!」

俺がレゾによってキメラにされて。家族が言い放ったこの一言・・・。
あまつさえも弟は「俺もキメラになる〜〜〜!」などと意気揚々と言う始末だ。
畜生!俺は絶対にあんなノーテンパーみたいなやつらにはならないぞ!!!!

そして・・・・・。

「きゃあああああ!ゼルガディスさ〜〜ん!!!」
「素敵〜〜!待ってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!」

そのレゾの部下にヌンサとかいう魚が居る。そいつはどうやら自称「群れ一番のハンサム」とゆ〜ことで。
良くヤツを目当てにやはり足の生えた魚のメスが良く家に出入りするようになっちまっていたのだが。

「だあああああ!俺に近付くんじゃねえええ!!!!ナマモノ!!!!」

ふ・・多分10代の若いやつは殆ど知らないだろうな・・・。役名錯乱も甚だしい事態だが・・。

俺は何故かヌンサ目当てにやってきたメス魚に「キメラ」姿が気に入られ・・追い掛け回される事態hになっちまったんだ!!!!


「頼む!俺を日本に返し・・ぢゃなかった!!!人間に戻してくれええええええええ!!!!(絶叫)」


ガウリイ編
「リナ〜〜。お茶入れたぞ♪」
「ん・・ありがと・・・」
(ずずずずずずずずずず・・・・・)
「アタシ一寸トイレ」と、言ってリナが席を外し。そして。


「こんなヌルイ茶が飲めるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

どんがらがっしゃ〜〜〜んがらがらがら。

「ひ・・酷いぞ・・お舅さん・・・」
えぐえぐえぐ。とリナパパがひっくり返したちゃぶ台を片付けるガウリイ。

「うっせ〜ぞ、この天然!てめぇ第一、味噌汁の出しに使う鰹節を沸騰する前から鍋に入れてやがっただろ!
それにだ!!向いた野菜の皮は無闇滅多に捨てるんじゃねえ!!ありゃ〜煮込んで塩コショウ入れるといいダシが
でるんだぞ!!」

「そ〜ゆ〜オッサンだって!何も窓ガラス拭くときは環境に悪い洗剤なんぞ使わなくても!!
新聞紙を使えばいいんだぞおおお!!!」

「なんだとおおおお!てめぇこそボトルキャップは可燃に分別して捨てやがれ〜〜〜!!」

「オッサンだってな〜〜!ズボンを乾燥機にかけるとき早く回収しないと縮んじまうって事しってたかあ!!
綿製品や木綿製品は乾きにくいようで縮みやすいんだぞ!!!?」

「買い物にはクーポン券やポイントカードもってくの忘れるな〜〜〜!!!この天然!!」

「今日の午後3時から○×屋で月末代セールがあるんだぞ!インバース商会で取扱いしてない商品が60%割引で・・」

「阿呆。何を隠そう今日は△×堂でリナの大好きなケーキが大特売日で・・・・」

「・・なあ、オッサン。無駄な争いしてないで・・さっさと買い物と家事にかかったほうがいいんじゃないか?俺たち・・・
お安い商品も気になるが・・ルナさんに怒られるの俺、嫌だぞ?」

「そうだな・・天然。お前は買い物いけ。俺は・・ルナたちが帰ってくるまでに掃除と洗濯を済ませとくぜ。
ついでにいえば。風呂水使うから桶にくむのだけ手伝って行けや・・・」


「うん・・分かったぞ・・・スポットの散歩にも行かなくちゃなあ・・」

かくして、二人の家事は今日も続くのであった。


と、こんなところです(苦笑)

トップに戻る
33212躾けが肝心!?P.I 2007/7/11 22:29:56
記事番号33210へのコメント

CANARUさん、こんばんは!
早速読ませていただきましたよ♪

なんとなく女性陣より男性陣の方が、家庭(実家)においては苦労が多いよーに見受けられました(笑)
ゼルなんか、いつの間にか別キャラまで混ざり込んでるし(・・・○ンタローさん!?・笑)さすがはキメラとゆーべきか(マテ)
インバース家の男二人と雄一匹は、いずれもルナさんによく躾けられてますね!素晴らしいです、おねーさま!!
ガウリイとリナパパも「怒られるのはヤだ」とか言いながら結構自主的に主夫している辺り、もともと素質があったんでしょーね。
ご近所の奥様方に評判のカリスマ主夫二人・・・素敵すぎます!!(笑)

楽しませていただきました!
また書いてくださいね〜♪

トップに戻る
33213やっぱり主夫(笑)CANARU 2007/7/12 12:12:21
記事番号33212へのコメント

早速の感想をありがとうございました!
何時の間にか人生別方向(キャラ?)になってしまったゼルタローさん(笑)
この調子でいけばメスヌンサ以外にもハルシフォムさん宅の巨大(殻つき)
ナメナメにも追いかけられるのは時間の問題の可能性も・・・(汗)
そして主夫ガウ&リナパパ。
漢字変換の「主夫」が一発で出てくるようになってしまいました・・・。
カリスマ主夫二人・・ゼフィーリアの新聞に特集される日も近し!?
ありがとうございました!

トップに戻る
33214ナマモノ〜!!無記名て事で☆ 2007/7/12 16:55:12
記事番号33210へのコメント

彼女?達に反応してしまうのはイケない事ですか?
10代ぢゃ無い事がばれてしまいます★

ルナさんに飼われている方が幸せなスポットは涙を誘います。
結構な躾をされているのに・・・

外弁慶なナーガ様、て事は、コピーちゃんは内弁慶ですね、内が無い彼女が弁慶になれる場所はいずこ?!
ガウリイにピルピル震えているナーガ様はある意味、破壊力ありそうです。
ていうか、読んだ時、精神攻撃を受けました。ゼロスでも耐えられるか分かりません!

ヌンサが美形て事は、すね毛が無いから?美脚ですよね、あの足。
どちらにせよ、ナマモノですが。

主夫な2人の言い合い、細かっ?!主夫の鏡じゃないですか!うわ、一家に一台欲しい!
家事をこなしている姿は、なんとも情けないですが、インバース家では仕方が無い事なんでしょう。
女系家族と思われるので、女が強いのです。
そして、将来の子供にもパパでは無く、主夫と認識されるのです!
「スープが、濃いわ。若い内からこんな物飲んでいたら、舌が麻痺するわ。」
とか、七歳児に言われているのですよ!(妄想が止まりません)
パパと呼ばれていても、イマイチ娘の愛情を感じられないガウリイさんは一人、枕を濡らしていると思われます(笑)

トップに戻る
33218ゼルちゃん・・ヂーヂだよ(笑)CANARU 2007/7/13 10:11:32
記事番号33214へのコメント

こんにちは。
またまた早速のご感想をありがとうございました!
ゼルガディスさんの絶叫&ナマモノな彼女達に反応・・・。
かの作品に出会った既に何年・・・?と、ついつい指折り数えてしまう
自分が居ます(汗)

哀れスポット・・・。
彼のその後はやっぱり「無駄吠え」のバツで飯抜き・・だったりします(笑)

外弁慶ナーガ様。
偶然(何故か外弁慶な彼女と知り合いだった)ゼロスがセイルーンを通りかかり・・・。
アメリア「ね〜さん・・シカシカ歩いてくださいよ〜〜」
ナーガ「でも・・アメリアちゃん・・城下の人たちの・・視線が恥ずかしいの・・」と。露天の下でプルプル震えていた日には〜〜。

「うわああああ!!ゼラス様〜〜ゼラス様ぁぁぁぁぁぁ」っと。泣きながら裸足で逃げ出すと予測されます!


そしてシン○ローさんなゼル。
挙句にレゾが「ゼルちゃん・・ジージだよ♪」などとのたまった日には完全にグレます〜〜!

そして主夫ガウ。
お嬢ちゃんに痛い台詞を言われ塞ぎこんでいるのをからかうリナパパ。
しかし、お嬢ちゃんは冷酷にも。
「・・・部屋に埃が残っている・・。ハウスダストでアレルギーにするつもりか?」
と。リナパパにまで残酷な指摘をしていそうです〜。

ありがとうございました。

トップに戻る
33219じじい、口臭い、寄るな!!無記名て事で☆ 2007/7/13 18:10:02
記事番号33218へのコメント

ゼルガディスの逆襲!!
ヂーヂのダメーヂは図り知れません(笑)
やられっ放しではないぞ、と小さなアピール♪
口臭ケアを必死にしている赤法師様、ステキ過ぎ。
脳内電波を刺激されます♪

トップに戻る
33220新作では酒マミレ・・・?CANARU 2007/7/14 01:09:11
記事番号33219へのコメント

またまたコメントをありがとうございました〜〜♪
某漫画・・・数年前に放送された「新作」ではシ○ちゃんの声こそゼルちゃんではないものの・・・。
叔父様ヴォイスにレゾさんの役名錯乱があったことを今更ながら思い出しました〜〜。
「口臭い」とゼルちゃん言われたレゾヂーヂ。
口臭ケアの甲斐もなく「近付くんじゃね〜〜!」とゼルちゃんに言われて、
不貞腐れて今度は酒に走っり、今度は「酒マミレ親父」扱いされてしまったり(笑)

ありがとうございました〜!

トップに戻る
33226おじSUMMER!無記名て事で☆ 2007/7/14 17:43:52
記事番号33220へのコメント

綴りが合っているか不安なオヤヂギャグ★
新作、チェックして無かった?!
旧シ○ちゃんてゼルやんでしたっけ?
懐かし過ぎて覚えがありません。
ていうより、ナマモノ・シ○タロー・癒し系の犬チャッ○゜ー・主役位しか顔が分かるキャラがいません!(最初にナマモノが出てくる辺り、どうよ?)
嵐?・総帥(オジサマだった筈)名前さえ怪しいし、顔が虚覚え。他のキャラも出て来ないです。
スレサイトで、しかも古いネタでごめんなさ〜い!

トップに戻る
33235笑いました〜〜〜!CANARU 2007/7/15 11:01:42
記事番号33226へのコメント

叔父SUMMER〜〜〜!!!
笑いました〜〜〜♪
真夏のレゾさんをついつい想像してしまいました!
アロハシャツ(赤)にウクレレ・・ビーチサンダル!
さんな服装で「ゼルガディス・・・おじいちゃんですよ♪」
などと言った日には〜〜。挙句にそんな姿のレゾの写真をリナに発見されて
何か言われた日には・・・!
ゼルちゃん不良になって道端でヤンキーすわりしてしまう姿まで
目に浮かんできます♪
素敵なコメントをありがとうございました。

inserted by FC2 system