◆−羽根があれば(ゼルアメ風味)−とーる (2007/7/4 11:29:23) No.33178
 ┗おじゃましまんにゃ〜−無記名て事で☆ (2007/7/13 10:08:32) No.33217
  ┗Re:こんばんは−とーる (2007/7/14 03:33:28) No.33222


トップに戻る
33178羽根があれば(ゼルアメ風味)とーる 2007/7/4 11:29:23


 
 
 
 
 
ふと、空を見上げてみた。
青い蒼い碧い快晴。
遮る雲は見渡す限りなくて。





邪魔なものはどこにもなくて。





きっと辿っていくあの道の向こうにも。
目の前に邪魔するものは何もなくて。
ずっとずっと辿っていく。





欲しいものをつかむために。
願いをかなえるために。





もう歩き出せないわたしを追いて。
大きな石の城がわたしを捕まえているから。
もうわたしは1人で歩くことはできない。





仕方ないと分かっているのに。
でも諦めたくなくて。
どこかで足掻いているわたしがいて。





ああ、羽根があれば。
飛んでいけるでしょうか。
わたしはすぐにでもこの城から。





ここは籠ではない。
鍵はかかっていない。
閉じこもっているのはわたし。
飛ばないのはわたし自身。





ゆうきがなくて、飛べないわたし。
落ちるのがこわくて、飛べないわたし。





あなたを理由にする気はない。
わたしはここにいる事を決めたのだから。
だからわたしはここにいる。
羽根はわたしがとったのだから。





飛んで、いければよかったのに。
夢を叶えるために歩く彼の所に。





「さよなら…ゼルガディスさん……」





END.

トップに戻る
33217おじゃましまんにゃ〜無記名て事で☆ 2007/7/13 10:08:32
記事番号33178へのコメント

話の雰囲気ぶち壊しなタイトルだわ♪
最後のたった一言から、アメリアの決意の強さが伝わります。
国民を大事にしているアメリアだから、捨てる事は出来ないのでしょう。
そんな皇族だからこそ、国民に愛されて、信頼されているのだと感じます。
今の日本の政治家達にも見習って頂きたいです。
自由の羽根を自ら手折り、そこに居る事はそうとうな覚悟がいる筈です。
色々と騒動があったから、まだ残っているだろう国民の不安を助長する様な、軽弾みな行動は出来ないと、思ったのでしょうか?
それとも、ゼルに拒絶されるのが怖いのか、と様々な妄想が広がりました。
せっかくのシリアス話に、妄想の一言で台無し!!

トップに戻る
33222Re:こんばんはとーる 2007/7/14 03:33:28
記事番号33217へのコメント

 
どうも初めましてこんばんは、とーると申す者です。
今回はかなり久々に詩的なものを書いたのですが
雰囲気を思い描いた通りに出来たので満足してますね。

アメリアの最後の台詞、入れるか入れまいかを
実は投稿する寸前まで迷っていたりしました。
けれど思っていたより雰囲気を壊さずにすんだので
今は台詞を入れて良かったと思っています。

第二王位継承者という国を守るべき立場である自分と
どこまでも追いかけていきたいと願う恋をする自分と
それでもしなければならない事は分かっている自分。
だから羽根を消して歩くために“決別”をするために
「さよなら」と彼女に言わせたつもりなのですが、
そのように汲み取っていただけて嬉しいです。

確かにそうですね(笑)
セイルーン王家に日本を任せたら…すごい事になりそう。
国民はハラハラしながらもきっと任せていけるでしょうね。

コメありがとうございました!

inserted by FC2 system