◆−リナちんVSぴあす(とことんギャグ)−優美象・静 (2007/6/8 16:53:16) No.33163
 ┗Re:ぉ久しぶりデスッ−。。。 (2007/6/10 03:12:14) No.33164
  ┗Re:ぉ久しぶりデスッ−優美象・静 (2007/6/11 16:09:48) No.33166


トップに戻る
33163リナちんVSぴあす(とことんギャグ)優美象・静 URL2007/6/8 16:53:16


 あたしは覚悟を決めた。とぉとぉ覚悟を決めた。病院に行く覚悟を。

 ……後がなくなったんです。あけるしかないんです。あけるしか。
 勿論それは、ぴのつくアレです。アレのために穴をあけるんです。



 
 その名も ピ ア ス。



 突然ですが、これには深い(か分からないが)ワケが。
 叔母が以前より
 「あけなよ、あけなよ」
 と連呼して

 「あけたら、ピアス買ってあげる」

 と、もうあけることが決まっているように言っていて。
 それに何故か、ねーちゃんやとーちゃんも乗り気。


 ……何故?普通、身内は反対するもんでしょ。そうでしょ。そーゆーもんだよ。……ね。
 ……………何故なんだろう。あたしはこの日までピアスなんてあけていないんですよ。見ての通り、イヤリング。それなのに。
 宝石箱には、ピアスが溜まっていくんです。

 「あ、あれ可愛いんじゃないですか?」(byあめりあ)
 「リナさんに似合いますよ」(byしるふぃーる)

 そう言って未だあけてもいないのに、どんどんどんどん……。
 最後にはガウリイまでもが嬉々としてプレゼントしてくる始末。



 あの、決定ですか?あたしには選ぶ権利なし?



 そんなこんなで、逃げ道全て無くされて、あけるしかなくなったんです。
 下手に自分であけて化膿するより、保証してくれる医者にあけてもらった方がいいだろうと思い、病院に。



 ――そして、魔法病院に至る。
 受付で「ピアスなんですけど」と一言告げるあたし。当然イヤリングは外してある。
 すると、看護婦さんも一言。




 「ああ、ピアスね」




 は…………っと鼻で笑った、という修飾語のつきそうな表情。いや、実際つきます。アレは。
 ご存じの通り、あたしは患者。相手は看護婦。
 言っておきますけどね、お金を払っているのはあたし、客はあたしなんですよ。
 それなのに、まるで「あぁ、はいはいピアスね。ったく、最近の若い者は」の勢いですよ。

 ……酷くない?

 ちょっぴりカッチーーーーーーンとキマシタヨ。
 何でそんな態度受けねばならんのか。
 それでもここは、死ヌほど攻撃呪文ブッ放したい気持ちをぐっとこらえて、溜め息一つで水に流してやった。リナちゃん優しい。


 さあ、渡された用紙に必要事項を書き込み、耳にサインペンで印をつけ、耳を消毒。
 準備は完了。後は魔法医の先生を待つだけ。と思ったのに。
 何故か「そこに寝て」と診察台を示す看護婦さん。


 (あの、あたしはピアスをあけに来ただけなんですが……)


 そう思いつつも診察台に横になるあたし。そして、看護婦さんにピアスを渡して待つこと数分。



 やっとおじいちゃん先生の登場。
 あの感じ悪い看護婦さん以外の人が……と少し安心したのも束の間、そのおじいちゃん先生は看護婦さんと二人がかりで到底ピアッサーに見えないモノを手に……。
 それを耳に……。




 (いや、ちょっとソレ。どー見ても針でしょ。しかも注射針よりも確実に太いし。ありえないって)




 心の葛藤やあたしの表情を気にせず、容赦なく近づいてくるソレ。








 ぷ す









 ………………


 「あ、間違えた」




 (What!?!?!?!?)



 ショック第一弾。





 「先生、もう少し右です」


 ショック第二弾です。




 (え、そんなに冷静に言うなよ。痛いんですけど。確かにぷすっと刺さったはずですけど!?

  つーかどっちでもいいから治療(リカバリイ)かけろよ!!)


 そんな意味不明な状況で、冷静でいられるか。プチパニックですよ。



 「そうだね、あ、血が。見にくいねえ。拭いてくれない?」
 「はいはい」
 「よし、ここだね。よいしょ」



 (おいおい、人の耳だと思って、何冷静に話し合ってんだよ。おろおろする医者もどうかと思うけど。それでも、一言ぐらいこっちに話しかけてこいよ)






 ぷしゅ…………






 第三弾投下。



 (何だよ、今の鈍い音!!!!!!!!!!!!)


 しかも痛いし……。
 今まで数多くの敵と戦ってきて、ねーちゃんとの姉妹ゲンカにも耐えてきた、痛みにはとことん強いあたしが、痛さに耐えかねてうめくほど(怒)
 こちとら拷問受けに来たんじゃねえぇぇぇーーーーーーつの。



 んで、それだけで済むはずもなく…………



 

 大 量 出 血。





 ピアスあけたことのある二人の郷里(くに)の友人曰く、

 「ピアスでそんなに血ィ出ないよ(笑顔)」
 「滲むくらいかな」

 だったのに………………。



 コレ、そんなに血が出てないよーに見えますか?
 滲むくらいですか?




 大流血ですよ。

 どれくらいかだって?




 首筋を伝って、着ていた服にシミが出来るくらい。しかも右側だけ。



 どうせなるなら左側もなれって思うほど、右側だけ。



 …………くどいよーだけど右側だけ。



 「あ、間違えた」の被害に遭った右側だけ。





 見るに見かねた看護婦さんが、「耳たぶのふっくらした人はよく流血するの」って、作った笑顔で言ってたけどさ。
 「流血するの」とゆー嘘臭い笑顔で済む程度のモノですか?
 しかも、左側は出てないんですけど。左側はすーーーぐに止まったんですけど。


 そんなことを思いながら見つめていると、やっぱり看護婦さんは目を逸らした。多分、「そんな言葉で騙されると思ってんのか」と睨まれているかのよーに感じたのだろう。
 その態度を見て、あたしは思ったよ。




 訴えてやるっ!!!!!!と。




 しかも、拷問まがいの穴あけが終わった後、消毒しながら看護婦さん。

 「あのね、こういうピアスは本当はやめた方がいいの。消毒しにくいから。真ん丸い珠だけのヤツとかの方がいいのよー?」



 先に言えよ。



 あたしそんなの知らないから。てゆーか、9つセットのピアスを「これで銀貨10枚!?安ーい」とか思って買って、それごと持ってきたんだけど。その中には看護婦さんの要求の品「珠だけのピアス」もありましたよ。
 それを看護婦さんに見せて、「どれでもいいんですか?」って訊いたら、「血で汚れちゃうけど、それでもいいならどれでもいいですよ」って言ったのアンタじゃん。




 なのに、都合が悪くなったから(右側の耳の出血が止まらないから)って、あたしがさも悪いように。はっきり言って責任転嫁ですか?






 ちくしょーーーーーーーーーーーーーーーーっ
 治療呪文かけまくっても化膿したらマジで訴えてやるーーーーーーーーっ






 結局その後、ピアスをあけに来たのに30分横になって安静。
 病院出て行くときには、律儀にもお金を払いましたよ。




 一発金貨50枚。
 両方で100枚。
 化膿止めも含め、トータルで金貨200枚也。

 きっちりと。


 なのに、翔封界(レイ・ウィング)で帰って家に着いたらまた血が流れました。
 よく貧血にならなかったなあ…………おい。






 ――――そして、後日。




 友人にそのことを事細かく語ると、友人は一言。




 「よく訴えなかったね。それ拷問じゃん」


 怪しいと思っても、ピアス初体験のあたし。どこかで「これが普通なのかも」と自分を納得させていたけど。その一言で胸につかえていたモヤモヤが一気に晴れて。



 そうだよね、


 そうだよね!?



 あれって明らかに拷問だよね!?!???


 針で何回もぐりぐりってするんだよ!?





 結論・『やっぱり拷問だね!!』



 あたしって、金まで払ってわざわざ拷問受けていたんだ…………(どこか遠い目)


 ちなみに後日談。その友人は病院であけたけど、ちゃんとピアッサーのようなものであけ、なおかつもっといい環境だったとか。




 皆さん、………………くれぐれも病院は選びましょう。





 本日の教訓



 考えるよりもまず行動、は意外と危険。ある程度の知識を。




                                       終わっとけ。

トップに戻る
33164Re:ぉ久しぶりデスッ。。。 2007/6/10 03:12:14
記事番号33163へのコメント


今晩は、 

優美象・静ギャグの一ファンこと、。。。です

ぃやあ以前のゼロスとゼルのお話で、自分は脳天を貫かれて以来もはや帰らぬ人ですよ

帰らぬ人ですよっ(煩

久しぶりの御投稿、本当に楽しく読ませて頂きました。

それでは早速、コメントです

> 突然ですが、これには深い(か分からないが)ワケが。
> 叔母が以前より
> 「あけなよ、あけなよ」
> と連呼して
>
> 「あけたら、ピアス買ってあげる」
>
> と、もうあけることが決まっているように言っていて。
> それに何故か、ねーちゃんやとーちゃんも乗り気。
>
>
> ……何故?普通、身内は反対するもんでしょ。そうでしょ。そーゆーもんだよ。……ね。
> ……………何故なんだろう。あたしはこの日までピアスなんてあけていないんですよ。見ての通り、イヤリング。それなのに。
> 宝石箱には、ピアスが溜まっていくんです。
・・・な、何だろうその微妙な・・・優しさ?

そんなにピアス似合いそうだったのか・・でもイヤリング付けてますし・・・

あーー、自分の想像力では

卑弥呼の神託で「ピアスしないと村滅びる」って言われたとか

前世が耳飾族だった(耳飾がデカイ人程偉い民族((多分無い

とかしか出て来ないよーーー(ぉい

> 「ああ、ピアスね」
>
>
>
>
> は…………っと鼻で笑った、という修飾語のつきそうな表情。いや、実際つきます。アレは。
> ご存じの通り、あたしは患者。相手は看護婦。
> 言っておきますけどね、お金を払っているのはあたし、客はあたしなんですよ。
> それなのに、まるで「あぁ、はいはいピアスね。ったく、最近の若い者は」の勢いですよ。
>
> ……酷くない?
>
> ちょっぴりカッチーーーーーーンとキマシタヨ。
> 何でそんな態度受けねばならんのか。
> それでもここは、死ヌほど攻撃呪文ブッ放したい気持ちをぐっとこらえて、溜め息一つで水に流してやった。リナちゃん優しい。
だあーーー!!ムカつきますよね、そんな態度っ!

確かに病院って急患とか重病人とかとても大変なお仕事でいつもお忙しいのは分かっていますよっでも分かってはいるけれどもコッチだってアナタ達のお仕事の筈でしょう患者に大きいも小さいも有りません金貰ってるからにはしっかり笑顔で応対せぇやあこれだから温室育ちの公務員は嫌だぜ一回民間に出て世間の荒波に揉まれてこい・・・・って話ですよね!!

ええ、はい。大丈夫ですよ、落ち着きます

いやいや、昔何かあったとかそんなんじゃないです。

> さあ、渡された用紙に必要事項を書き込み、耳にサインペンで印をつけ、耳を消毒。
> 準備は完了。後は魔法医の先生を待つだけ。と思ったのに。
> 何故か「そこに寝て」と診察台を示す看護婦さん。
>
>
> (あの、あたしはピアスをあけに来ただけなんですが……)
>
>
> そう思いつつも診察台に横になるあたし。そして、看護婦さんにピアスを渡して待つこと数分。
あぁ、病院っておかしいって思っても逆らえない、てか聞き返せない雰囲気ありますよね

何か「何で」って聞くと「はあイチイチ説明しなきゃなんないのか」みたいな顔されたり

お前等が頭良いのは当たり前なのにコッチが知らないのが何か悪いみたいな態度するんですよね

・・・いやいや、本当に。昔に何も無いですって。

> ぷ す
>
>
>
>
>
>
>
>
>
> ………………
>
>
> 「あ、間違えた」
>
>
>
>
> (What!?!?!?!?)
>
>
>
> ショック第一弾。
>
>
>
>
>
> 「先生、もう少し右です」
>
>
> ショック第二弾です。
>
>
>
>
> (え、そんなに冷静に言うなよ。痛いんですけど。確かにぷすっと刺さったはずですけど!?
>
>  つーかどっちでもいいから治療(リカバリイ)かけろよ!!)
やってる途中に絶対言っちゃいけない言葉ですよね

しかも悪びれもなく冷静に禁句言うって、本当ありえません

> ぷしゅ…………
>
>
>
>
>
>
> 第三弾投下。
>
>
>
> (何だよ、今の鈍い音!!!!!!!!!!!!)
>
>
> しかも痛いし……。
> 今まで数多くの敵と戦ってきて、ねーちゃんとの姉妹ゲンカにも耐えてきた、痛みにはとことん強いあたしが、痛さに耐えかねてうめくほど(怒)
> こちとら拷問受けに来たんじゃねえぇぇぇーーーーーーつの。
>
>
>
> んで、それだけで済むはずもなく…………
>
>
>
> 
>
> 大 量 出 血。
>
>
>
>
>
> ピアスあけたことのある二人の郷里(くに)の友人曰く、
>
> 「ピアスでそんなに血ィ出ないよ(笑顔)」
> 「滲むくらいかな」
>
> だったのに………………。
>
>
>
> コレ、そんなに血が出てないよーに見えますか?
> 滲むくらいですか?
>
>
>
>
> 大流血ですよ。
>
> どれくらいかだって?
>
>
>
>
> 首筋を伝って、着ていた服にシミが出来るくらい。しかも右側だけ。
>
>
>
> どうせなるなら左側もなれって思うほど、右側だけ。
>
>
>
> …………くどいよーだけど右側だけ。
>
>
>
> 「あ、間違えた」の被害に遭った右側だけ。
ぅああ・・・読んでるだけで痛いよーー

> 見るに見かねた看護婦さんが、「耳たぶのふっくらした人はよく流血するの」って、作った笑顔で言ってたけどさ。
> 「流血するの」とゆー嘘臭い笑顔で済む程度のモノですか?
> しかも、左側は出てないんですけど。左側はすーーーぐに止まったんですけど。
>
>
> そんなことを思いながら見つめていると、やっぱり看護婦さんは目を逸らした。多分、「そんな言葉で騙されると思ってんのか」と睨まれているかのよーに感じたのだろう。
> その態度を見て、あたしは思ったよ。
>
>
>
>
> 訴えてやるっ!!!!!!と。
>
>
>
>
> しかも、拷問まがいの穴あけが終わった後、消毒しながら看護婦さん。
>
> 「あのね、こういうピアスは本当はやめた方がいいの。消毒しにくいから。真ん丸い珠だけのヤツとかの方がいいのよー?」
>
>
>
> 先に言えよ。
>
>
>
> あたしそんなの知らないから。てゆーか、9つセットのピアスを「これで銀貨10枚!?安ーい」とか思って買って、それごと持ってきたんだけど。その中には看護婦さんの要求の品「珠だけのピアス」もありましたよ。
> それを看護婦さんに見せて、「どれでもいいんですか?」って訊いたら、「血で汚れちゃうけど、それでもいいならどれでもいいですよ」って言ったのアンタじゃん。
>
>
>
>
> なのに、都合が悪くなったから(右側の耳の出血が止まらないから)って、あたしがさも悪いように。はっきり言って責任転嫁ですか?
わーーーすっごい言い訳してますよねーー

何だかお医者さんとかって皆平然と、堂々としてますよね

非は認めないってか、自分が正しいと信じてるってか

絶対何かそんな教育されてる

> 結論・『やっぱり拷問だね!!』
>
>
>
> あたしって、金まで払ってわざわざ拷問受けていたんだ…………(どこか遠い目)
>
>
> ちなみに後日談。その友人は病院であけたけど、ちゃんとピアッサーのようなものであけ、なおかつもっといい環境だったとか。
>
>
>
>
> 皆さん、………………くれぐれも病院は選びましょう。
医療(?)ミスってこんなのなんですねー

はぁ・・・自分耳あけるの止めよ

自分、あけてないんですよ。何か必要性感じてなくて

友達は家で押しピンであけたという猛者なんですけど・・

病院なら大丈夫だと思っていたのに。ショックですねーー




とてもリアルなお話で

笑えたというか痛かったです。・・というか怒ってましたです

いつもはこんな恐い人じゃないんですよ

相談とかよくされるタイプの人です(にっこり

それにしてもとても描写が細かくて

本当リアルでしたねー

まるで本当に見て来たかのよーな・・

あ。何かダメですかそこは。

はいっ!ぃやあ6月なのに今年は空梅雨ですね〜!これも温暖化の影響なのかなっ?(煩

すみません。三時回ると平常じゃいられないですね

夜のテンションはこんな感じです。

高けりゃ良いってもんじゃないですよね。ふてぶてしいコメント申し訳御座いません

これからも頑張って下さいね

応援しております

それでは


トップに戻る
33166Re:ぉ久しぶりデスッ優美象・静 URL2007/6/11 16:09:48
記事番号33164へのコメント

こんにちは♪
。。。さん前回のゼロゼルに加えて今回もコメントありがとうございますv


>今晩は、 
>
>優美象・静ギャグの一ファンこと、。。。です
>
>ぃやあ以前のゼロスとゼルのお話で、自分は脳天を貫かれて以来もはや帰らぬ人ですよ
>
>帰らぬ人ですよっ(煩

なっ……なんと、ファンだったのですか!?(笑)
陣内智則になった気分だ〜(どんなたとえだよ)


>そんなにピアス似合いそうだったのか・・でもイヤリング付けてますし・・・
>
>あーー、自分の想像力では
>
>卑弥呼の神託で「ピアスしないと村滅びる」って言われたとか
>
>前世が耳飾族だった(耳飾がデカイ人程偉い民族((多分無い
>
>とかしか出て来ないよーーー(ぉい

正直、リナがピアス似合うかどうか、書いてて不安でした(をい)


>だあーーー!!ムカつきますよね、そんな態度っ!
>
>確かに病院って急患とか重病人とかとても大変なお仕事でいつもお忙しいのは分かっていますよっでも分かってはいるけれどもコッチだってアナタ達のお仕事の筈でしょう患者に大きいも小さいも有りません金貰ってるからにはしっかり笑顔で応対せぇやあこれだから温室育ちの公務員は嫌だぜ一回民間に出て世間の荒波に揉まれてこい・・・・って話ですよね!!
>
>ええ、はい。大丈夫ですよ、落ち着きます
>
>いやいや、昔何かあったとかそんなんじゃないです。

たま〜にそういう態度取られるとムカってきますよね。
わぁ……。。。さん過去に何かあったのですか!?妙に気になります(笑)


>あぁ、病院っておかしいって思っても逆らえない、てか聞き返せない雰囲気ありますよね
>
>何か「何で」って聞くと「はあイチイチ説明しなきゃなんないのか」みたいな顔されたり
>
>お前等が頭良いのは当たり前なのにコッチが知らないのが何か悪いみたいな態度するんですよね
>
>・・・いやいや、本当に。昔に何も無いですって。

……。。。さんの昔……気になる……(笑)


>やってる途中に絶対言っちゃいけない言葉ですよね
>
>しかも悪びれもなく冷静に禁句言うって、本当ありえません

この看護婦さんの神経がナーガ並だったら怖いなぁ……(笑)


>ぅああ・・・読んでるだけで痛いよーー

……ちょっぴしやりすぎました(え!?)


>わーーーすっごい言い訳してますよねーー
>
>何だかお医者さんとかって皆平然と、堂々としてますよね
>
>非は認めないってか、自分が正しいと信じてるってか
>
>絶対何かそんな教育されてる

似たようなのでは、「余命あと3ヶ月です」とかさらっと言っちゃうところでしょうか。


>医療(?)ミスってこんなのなんですねー
>
>はぁ・・・自分耳あけるの止めよ
>
>自分、あけてないんですよ。何か必要性感じてなくて
>
>友達は家で押しピンであけたという猛者なんですけど・・
>
>病院なら大丈夫だと思っていたのに。ショックですねーー

マジでリナさんごめんなさいって感じです(笑)
しかし、押しピンであけたって……
友達すごい。


>とてもリアルなお話で
>
>笑えたというか痛かったです。・・というか怒ってましたです
>
>いつもはこんな恐い人じゃないんですよ
>
>相談とかよくされるタイプの人です(にっこり
>
>それにしてもとても描写が細かくて
>
>本当リアルでしたねー
>
>まるで本当に見て来たかのよーな・・
>
>あ。何かダメですかそこは。
>
>はいっ!ぃやあ6月なのに今年は空梅雨ですね〜!これも温暖化の影響なのかなっ?(煩
>
>すみません。三時回ると平常じゃいられないですね
>
>夜のテンションはこんな感じです。
>
>高けりゃ良いってもんじゃないですよね。ふてぶてしいコメント申し訳御座いません
>
>これからも頑張って下さいね
>
>応援しております
>
>それでは

なんか……痛い話ですみません(いろんな意味で)
さすがに描写をリアルにしすぎました……。
ちなみに私はあけていません。
確か……この話は、友達の話が元ネタだったと思います。
……前回のゼロゼル話に出てきた「チキンラーメン」ネタといい、私の友達はどうなっているのでしょう(笑)
わざわざ深夜にありがとうございましたv

inserted by FC2 system