◆−**−。。。 (2006/12/27 11:36:12) No.32961
 ┗Re:**−(#) (2007/1/25 21:14:00) No.32978
  ┗Re:有り難う御座いますvv−。。。 (2007/1/26 23:12:27) No.32979
   ┗Re:有り難う御座いますvv−(#) (2007/2/1 15:17:10) No.32980
    ┗Re:はいよ♪−。。。 (2007/2/7 20:48:20) No.32987


トップに戻る
32961**。。。 2006/12/27 11:36:12









死にたがってる奴が


生きたがってる奴を殺して食う







そんな光景



・・・見飽きたよ。



トップに戻る
32978Re:**(#) 2007/1/25 21:14:00
記事番号32961へのコメント


>死にたがってる奴が
>
>
>生きたがってる奴を殺して食う
>
『死刑宣告』を待ってるのかもしれませんね、そのヒト。もしかしたら。

そういうヒトほど、自分ではできないんです。(多分)
結局、わが身がかわいーんでしょうね。(多分)

死にたくても、死にきれない。
だから、逆に死なせちゃうのかな?
(分からないから、勝手な妄想でしかないけど;)

『生きたくないけど死にたくない』
そう思ってるの世の中に結構いると思う。
生きたくない理由は見つかるのに、
生きたい理由は見つからない。

『今』が怖いの?
『今』が怖いから、『明日』を信じられない?
『明日』が怖いの?
『今』は大丈夫でも、『明日』におびえてるの?
怖いんじゃない。ただ『明日』に絶望しているの?

『明日』がくるってことはみんな知ってるはず。
『明日』が有ることは生物の特権だよね。
実を言うと、
生物の『明日』を奪えるのも生物の特権だね。
死んでるものは行動できないから。

共食い?
そんなの生物の世界にあることだよ。
シャチはかわいい外見して、獰猛で。必要なときは共食いもするらしい。
ヒトだって例外じゃない。
ヤル時は、殺る。

でも。
捕食者は、生きたいから『明日』を奪うんだ。
その眼は、らんらんと輝いている。
『明日』への糧を得るために。

自ら命を絶てるのは、私の知る限りヒトだけだ。
逆に、「生きたくない」と考えれるほど頭脳が発達してるのか。

>死にたがってる奴が
>生きたがってる奴を殺して食う

生きたくないって思ったこと、実はある。
生きたくないけど、
死にきれないから、生きてるしかないって、
実は思ってる。

生きてるしかないから、
『明日』が消えることはないの。
死にきれないから、
寿命が来るまで、待つしかないの。
『明日』が迫って来るしかないから、
『明日』をどう生きるか考えてるの。

自分を殺す勇気、
私は持っていない。
ヒトを殺す勇気、
私は持っていない。

相手がどう思ってるかなんて知りもしないけど、
どうして生きていたいヒトを殺せるの。
相手が何を考えてるかなんて知りもしないけど、
死にたくないから殺しちゃうの?

ヒトを殺せることなんて理解できないから

ヒトを殺らないからって、自分も殺られないとは限らない。
そんな世の中だ。

ヒトを殺した奴、死んでほしい。
ヒトを殺して、喜んで死刑台に上るヒト、
死なせたくない。
生きて、生きて、苦しみながら生きていろ。

死にたいのに、死なせたら、相手の思うつぼじゃん。
そんなの、むかつく。


>そんな光景
>
>
>
>・・・見飽きたよ。
>
遠いところに見えて、
でも本当はすごく近いところで見ている光景かも。

ほんとに安全なところなんて
本当はどこにもない。

いつだって捕食者が、獲物を狙っている。
野生動物のとは違う、
光の消えた、虚ろなその眼で。

そんなこと、まったく気にも留めないけれど、
生と死は、いつだって隣り合わせ。
油断したら、最後なんだ。


……何気なく読んでみて、ふとレスしちゃいました。
なんだコイツと思われるかもしれませんが、
そのときはどうか気にしないで下さい;
頭ん中整理できてないかもしれない…けど。
ミョーにコメントしたくなりました;


トップに戻る
32979Re:有り難う御座いますvv。。。 2007/1/26 23:12:27
記事番号32978へのコメント


今晩は。初めましてですね、今回はお返事いただいて本当に感謝しております。

正直、

こんッな意味がわからない文に、レスが返ってくるなんて
本ッッ当に思っていませんでした!
アナタは本気で素晴らしい人ですねッ!!
イヤイヤ、世の中何が起こるかわかりません。
(♯)さんに会えてマジで良かった、感激の極みですっ

さて、(♯)さんが真面目に、真剣に、熱心にお返事下さったので
こちらも頑張って頑張ってお答え致します。

>『死刑宣告』を待ってるのかもしれませんね、そのヒト。もしかしたら。
>
>そういうヒトほど、自分ではできないんです。(多分)
>結局、わが身がかわいーんでしょうね。(多分)
>
>死にたくても、死にきれない。
>だから、逆に死なせちゃうのかな?
>(分からないから、勝手な妄想でしかないけど;)

スイマセン、分からなくて当然です。自分全然伝える気無かったですからねー
四苦八苦させてしまい、真に申し訳無いです;;;

前置きしておきますが、文章って書く側だけが作るものじゃなく、読む側も制作して初めて、文章になると思うんです。
なので、私の「詩に対する説明」じゃなく、
あくまで私の見解として、聞いて欲しいと思います。
 

この詩は、死にたがっている・・まぁ自殺願望のある人、ですね
そんな口では死にたいと言ってる人が、生きてるっていうのは、
死にたがってるのに、生きたがっている動物を食べて生きてるンだなぁって思って
そういうのは・・・何か・・アレだなぁって思ったんです。

・・・・・・・・・
・・・・・・・・
思ったより内容無くて御免なさい・・っ!!

>生きたくないって思ったこと、実はある。
>生きたくないけど、
>死にきれないから、生きてるしかないって、
>実は思ってる。
>
>生きてるしかないから、
>『明日』が消えることはないの。
>死にきれないから、
>寿命が来るまで、待つしかないの。
>『明日』が迫って来るしかないから、
>『明日』をどう生きるか考えてるの。

実は、友達に自殺願望ある人多かったんですね・・(暗!!
結局その人達、救うことが出来なかったですし、
や、死んだってワケじゃないですよ?;助けられなかったんです。

自分自身も一時期つらい時があったので
お気持ちは、・・不本意ながら よく分かります
本当に、明日どうするかって事で悩んでるんですょね
コレを書いたのは ある意味自分への皮肉・・叱咤みたいなものかもしれません

>自ら命を絶てるのは、私の知る限りヒトだけだ。
>逆に、「生きたくない」と考えれるほど頭脳が発達してるのか。

聞いた話ですが、
生活水準が高い日本は、自殺率も高いですよね、
人間、幸せな感情のみを感じ続けると、ゆくゆくは発狂してしまう、
という話もあるみたいですよ
ぃやァ、「この世は苦行」という言葉が分かるようですねェ

>共食い?
>そんなの生物の世界にあることだよ。
>シャチはかわいい外見して、獰猛で。

そうなんですよねぇ・・・小さい頃「七つの海のティコ」見てたので
「どうぶつ奇想天外」で知った時ショックでした・・・
海のギャングですからね・・・

>必要なときは共食いもするらしい。

  ! ! !  (新事実

>自分を殺す勇気、
>私は持っていない。
>ヒトを殺す勇気、
>私は持っていない。

差し出がましいですが、そのままで全然良いと思いますよ
ですが、その辛さも少し理解出来るので
できたら、そんな勇気とかの、考えが出てこない位 笑っていられる、
♯さんの世界が そんな世界になればと、切に願っています。

>……何気なく読んでみて、ふとレスしちゃいました。
>なんだコイツと思われるかもしれませんが、
>そのときはどうか気にしないで下さい;
>頭ん中整理できてないかもしれない…けど。
>ミョーにコメントしたくなりました;

本当に本当に有り難う御座いますッ
色々と勉強になりましたし、とても励みになりましたよ
♯さんが投稿された場合には
真っ先に、コメントさせてもらいます。

それでは


トップに戻る
32980Re:有り難う御座いますvv(#) 2007/2/1 15:17:10
記事番号32979へのコメント

申し遅れました(_ _) 。。。さん、初めましてですね…(^о^)

こちらこそ、人様の文章に意味不な、しかも、
通り魔のごとく不可解な言の葉を書き殴ってしまい;
すいませんでしたっ(_ _:)

いや〜何と言ぅか…
私的に、ほんとにそれが見慣れた光景に思えたので、
つぃ…(^▽^;)/
え、だって、世の中それくらい物騒ですしぃ、ねぇ?(^^:)


某コメントを書き付けるだけ書き付けといて、
通り魔よろしく、マジでそのまま逃走しようとした( ̄Д ̄)ゞ
私を許してくださぃ( ̄V ̄:)


。。。さん!なにかとありがとうございます!!(*^∀^★)



言の葉は、ヒトを変える力があると思うんですっО( ̄∧ ̄)。
やぁ〜 それを生み出した人間はやっぱり、
なんだカンダいってもスバラシイってコトですかねぇ( ̄▽ ̄:)


。。。さん、ありがとうございます。
まだまだ尻の青い私ですが、
またお会いする機会があれば、よろしくお願いします(^∀^)
では(^−^) 










トップに戻る
32987Re:はいよ♪。。。 2007/2/7 20:48:20
記事番号32980へのコメント

返事が遅れてしまいました;;


>申し遅れました(_ _) 。。。さん、初めましてですね…(^о^)
>
>こちらこそ、人様の文章に意味不な、しかも、
>通り魔のごとく不可解な言の葉を書き殴ってしまい;
>すいませんでしたっ(_ _:)

いえいえ、こんな通り魔なら

何時でもいらっしゃいですょっ!

>いや〜何と言ぅか…
>私的に、ほんとにそれが見慣れた光景に思えたので、
>つぃ…(^▽^;)/
>え、だって、世の中それくらい物騒ですしぃ、ねぇ?(^^:)

#さんは、とても過酷な環境の中、お過ごしの様ですね(涙

お辛い時はいつでも、私の住んでる沖縄へいらっしゃって下さい。

お待ちしておりますv

>某コメントを書き付けるだけ書き付けといて、
>通り魔よろしく、マジでそのまま逃走しようとした( ̄Д ̄)ゞ
>私を許してくださぃ( ̄V ̄:)

イヤイヤ、そんな事全っ然大丈夫ですょ

返事がなかなか来なくて 次の投稿する気も失せる程ヘコんでたなんて、

そんな事ありませんよ

ええありませんとも。

>。。。さん!なにかとありがとうございます!!(*^∀^★)

いえいえw

>言の葉は、ヒトを変える力があると思うんですっО( ̄∧ ̄)。
>やぁ〜 それを生み出した人間はやっぱり、
>なんだカンダいってもスバラシイってコトですかねぇ( ̄▽ ̄:)
>
>
>。。。さん、ありがとうございます。
>まだまだ尻の青い私ですが、
>またお会いする機会があれば、よろしくお願いします(^∀^)
>では(^−^) 

カワイイ絵文字いっぱいの

楽しいコメント、本当有り難う御座いますw

テスト期間中なので、返事が遅れてしまいましたが、(今回落とすと追試です

このコメントが読めて良かったです。

またお会い出来る事を、心からお待ちしております。

それでは。


inserted by FC2 system