◆−スレイヤーズNEXTくいず〜いきなりピンチ!魔神ゾアメルグスターの恐怖!〜−優美象・静 (2006/10/22 16:51:53) No.32833
 ┣Re:スレイヤーズNEXTくいず〜いきなりピンチ!魔神ゾアメルグスターの恐怖!〜−ラーフィア (2006/10/22 19:01:29) No.32834
 ┃┗答え合わせ〜!−優美象・静 (2006/10/23 17:08:14) No.32838
 ┣Re:スレイヤーズNEXTくいず〜いきなりピンチ!魔神ゾアメルグスターの恐怖!〜−キノ (2006/10/22 20:13:35) No.32835
 ┃┗答え合わせ〜!−優美象・静 (2006/10/23 17:16:21) No.32839
 ┣スレイヤーズNEXTくいず〜素敵な商売!用心棒も楽じゃない!?〜−優美象・静 (2006/10/24 17:50:45) No.32840
 ┃┣Re:スレイヤーズNEXTくいず〜素敵な商売!用心棒も楽じゃない!?〜−キノ (2006/10/31 00:11:35) No.32849
 ┃┃┗OKで〜す!−優美象・静 (2006/10/31 16:53:02) No.32850
 ┃┗Re:スレイヤーズNEXTくいず〜素敵な商売!用心棒も楽じゃない!?〜−キノ (2006/11/25 12:35:09) No.32907
 ┃ ┗では答え合わせ〜!−優美象・静 (2006/11/27 18:10:51) No.32913
 ┃  ┗Re:では答え合わせ〜!−キノ (2006/11/27 18:52:33) No.32914
 ┗スレイヤーズNEXTくいず〜大激突!戦いのアルテメ塔!〜−優美象・静 (2006/12/9 14:04:11) No.32938
  ┣Re:スレイヤーズNEXTくいず〜大激突!戦いのアルテメ塔!〜−キノ (2006/12/17 14:32:15) No.32953
  ┃┗答え合わせっv−優美象・静 (2006/12/25 16:11:49) No.32960
  ┃ ┗Re:答え合わせっv−キノ (2006/12/27 14:42:45) No.32962
  ┗Re:スレイヤーズNEXTくいず〜大激突!戦いのアルテメ塔!〜−レイ (2007/1/6 14:07:56) No.32972
   ┗答え合わせぇ〜−優美象・静 (2007/1/6 16:19:46) No.32973


トップに戻る
32833スレイヤーズNEXTくいず〜いきなりピンチ!魔神ゾアメルグスターの恐怖!〜優美象・静 2006/10/22 16:51:53


静「さあ、スレイヤーズNEXTくいずの時間です!」
リナ「これは、アニメ『スレイヤーズNEXT』の話の内容を当てるクイズよ」
アメ「例えばスレイヤーズ無印だと、『コピーレゾが合体していたのは何と何?』とかですね」
ゼル「で、答えは『魔族とザナッファー』になるわけだ」
リナ「その通り。ま、実際はNEXTの問題オンリーだけどね」
ガウ「俺、1問もできない自信あるぜ」
ゼル「変なものに自信持つなよ……」
ゼロ「問題は10問。なお、このクイズはスレイヤーズNEXTの1話から26話まで順番に進めていくとは限りません」
静「つまり、最初は1話だったけど、次は3話だったりする可能性もあるわけ」
リナ「『可能性がある』とゆーより、100%そうなんでしょ……」
静「うん!!」
ゼル「……それはそうとお前、『ゼロゼル日本訪問』シリーズはどうなったんだ」
静「ぎくっ……現在ネタ切れで考え中……」
リナ「……まあいいか。じゃ、さっそく1話からの出題で、クイズスタート!」


○第1問・マルチナの本名は?

ヒント:リナ「これはけっこう初心者用の問題ね。某テニスプレイヤーの名から取ったらしいわ」


○第2問・リナとガウリイがメシ屋で注文していたものは?

ヒント:アメ「確かスパゲッティのようなものでしたね。3人前ぐらい頼んでましたよ」


○第3問・ケンカでリナたちのテーブルに突っ込んできた男に、怒ったリナがぶつけた呪文は?

ヒント:リナ「けっこうよく使う呪文よ。ちなみに大地系ね」


○第4問・リナが「霊呪法(ヴ・ヴライマ)」で銅像を動かしてたけど、その銅像は誰の?

ヒント:ゼル「……あまり思い出したくない人物だな……」


○第5問・その銅像を動かすときにリナが叫んだ言葉は?

ヒント:ガウ「それ行け、なんとかかんとか……って言ってた気が……」


○第6問・久々に再開を果たしたリナたちとアメリア。どこへ行くのかと聞かれたときにゾアナの魔道書を見に行くと言ってごまかしてたけど、本当は何の目的でゾアナ王国に来ていた?

ヒント:アメ「重要な任務です!」


○第7問・ゾアナ王国に用心棒として雇われていたゼルガディス。記念すべき(?)初ゼリフは?

ヒント:リナ「セリフの後の嘆きも一緒に答えてね!」


○第8問・ゾアナの兵士に取り囲まれたアメリアが放った呪文は?

ヒント:ゼル「殺傷能力はほとんどないはずなのに全滅だったな……」


○第9問・ゾアナの魔道書に書かれていたことは?

ヒント:ガウ「ゼルの役には立たなかったんだよな」


○第10問・ゾアナ王国に長い間封印されていたものは?

ヒント:リナ「まったく、驚いたわよ!いきなりあんなのが出てくるんだもん……」


静「答えは分かったでしょうか?」
リナ「クイズに答えたい人は、レスしてね!」
アメ「皆さんの参加、待ってまーす」
ガウ「最後に成績発表とキャラによる審査が出るぞ」
ゼロ「……今回僕、1度も出させてもらえませんでしたね……」
ゼル「そりゃあ、1話の時点ではお前まだ出てなかったからな」
リナ「はいはい、そこでいじけないの」
ゼロ「だって……だって……」
静「分かった分かった、次はあんたを出してあげるから」
リナ「それではみなさん」
ALL「トライしてみてくださ〜い!」

トップに戻る
32834Re:スレイヤーズNEXTくいず〜いきなりピンチ!魔神ゾアメルグスターの恐怖!〜ラーフィア 2006/10/22 19:01:29
記事番号32833へのコメント

こちらでははじめまして。ラーフィアです。

えと・・・NEXTは一羽しか見てないけど・・・答えてみます

一問目

マルチナ=ゾアナ=メル=ナブチロワ・・・でしたっけ?(うろ覚え

二問目

Aランチ・・・でしたっけ?

三問目

ディル・ブランド・・・ですよね?

四問目

たぶんレゾ。

五問目

それゆけ偉い人ぉっ!

六問目

・・・ほら。あの。えと・・・軍事増強の忠告に着たんですよね;

七問目

こんなところで会うとはな。ふぅ、何の因果か・・・でしたっけ?

八問目

バースト・ロンド

九問目

大昔のゴーレムの製造法と操縦の仕方。

十問目

オリハルコン・ゴーレム。

ほとんどうろ覚えですね;

NEXTの最終回のクイズで、フィブのしわの数を答えよとか問題が出ないことを願って次を心待ちにしています(でも1羽しか見てないから答えられない・・・
それでは。失礼しました〜

トップに戻る
32838答え合わせ〜!優美象・静 2006/10/23 17:08:14
記事番号32834へのコメント

静「ラーフィアさん、答えてくれてありがとう!」
リナ「それでは答え合わせ〜!」


>一問目
>
>マルチナ=ゾアナ=メル=ナブチロワ・・・でしたっけ?(うろ覚え

アメ「惜しい!正確には『ナブラチロワ』ですが、OKとします!」


>二問目
>
>Aランチ・・・でしたっけ?

ガウ「その通り!Aランチってどう見てもスパゲティだったよな……」


>三問目
>
>ディル・ブランド・・・ですよね?

リナ「そうそう!」


>四問目
>
>たぶんレゾ。

ゼル「正解。静は初めレイ・マグナスだと思っていたみたいだがな……」


>五問目
>
>それゆけ偉い人ぉっ!

ガウ「あの叫びはどうかと思うぜ……」


>六問目
>
>・・・ほら。あの。えと・・・軍事増強の忠告に着たんですよね;

アメ「そうです!これは複数回答が考えられるため、目的として当てはまるものは正解とします!」


>七問目
>
>こんなところで会うとはな。ふぅ、何の因果か・・・でしたっけ?

リナ「そうそう。あたしもびっくりしちゃったわ」


>八問目
>
>バースト・ロンド

ゼル「普通に城の中でこんな呪文使うか……?まったく、正義なんだか悪なんだか……」


>九問目
>
>大昔のゴーレムの製造法と操縦の仕方。

アメ「そうです。ゼルガディスさん可哀想……」


>十問目
>
>オリハルコン・ゴーレム。

リナ「当ったり〜!でも相当古くてまともに動かなかったから、あたしの竜破斬でぶっ壊れたのよね」


静「それでは成績発表〜!」
リナ「おおおっ!?な、なんと!全問正解です!」
静「では皆さんコメントをどうぞっ!」

リナ「すごいじゃないっ!」
ガウ「俺の100倍は頭いいぞ」
アメ「ガウリイさんと比べられても……とりあえず、おめでとうございまーす」
ゼル「うろ覚えにしてはやるじゃないか」
ゼロ「うううっ……今回は出演できなかったけど、今度こそ……(まだ言ってる)」


>NEXTの最終回のクイズで、フィブのしわの数を答えよとか問題が出ないことを願って次を心待ちにしています(でも1羽しか見てないから答えられない・・・
>それでは。失礼しました〜

静「大丈夫っ!いくら何でも、そこまでは私も見てませんっ!(いばるな)」
リナ「今度は何話からのクイズなのよ?」
静「分かんない〜♪」
ゼル「…………」
アメ「動画検索でスレイヤーズのアニメが大体見れますから、動画を見たり、様々なサイトを見るだけでも内容が分かりますよ」
ゼロ「無理にとは言いませんが、またチャレンジしてみてください」
静「それでは!」
ALL「参加ありがと〜〜!」


トップに戻る
32835Re:スレイヤーズNEXTくいず〜いきなりピンチ!魔神ゾアメルグスターの恐怖!〜キノ 2006/10/22 20:13:35
記事番号32833へのコメント

私が分かる問題といったら、
第三問 ディルブラント・・だったかな?

第四問 レゾ=グレイワーズ(苗字こうだっけ?)

第五問 「それゆけ、偉い像!」(私にはこう聞こえた)

第六問 上意を言い渡しに行った

第七問 「まったく、まさかこんな所で会うとはな。ふう。」

第八問 バーストロンド

第九問 大昔のゴーレムの作り方と操縦の仕方

第十問 オリハルコンゴーレム
第一問と第二問が分からない・・・。なんだかスレイヤーズファンとして悲しい・・・・・。
 

トップに戻る
32839答え合わせ〜!優美象・静 2006/10/23 17:16:21
記事番号32835へのコメント

静「こんにちはキノさん!参加ありがとうございます!」
リナ「分からなかった問題も、あたしたちが解説するわね」
アメ「それじゃあ答え合わせいきましょうか」


>第三問 ディルブラント・・だったかな?

リナ「これは簡単ねっ♪」


>第四問 レゾ=グレイワーズ(苗字こうだっけ?)

ガウ「……そうだったっけ?」
ゼル「聞くなよ……とにかく正解だ」


>第五問 「それゆけ、偉い像!」(私にはこう聞こえた)

アメ「あー惜しい!『人』ですね」


>第六問 上意を言い渡しに行った

リナ「そうね!あのときのアメリアは格好良かったわ」


>第七問 「まったく、まさかこんな所で会うとはな。ふう。」

ゼル「本当はこの後『何の因果か……』が入るんだが、正解としよう」


>第八問 バーストロンド

アメ「その通り!」


>第九問 大昔のゴーレムの作り方と操縦の仕方

ガウ「そりゃあゼルの役には立たないはずだよな……」


>第十問 オリハルコンゴーレム

アメ「並の呪文も攻撃も効かないって点では便利なんですけどね……」


静「ちなみに第1問の答えは『マルチナ=ゾアナ=メル=ナブラチロワ』、第2問の答えは『Aランチ』でした〜!」
リナ「成績は?」
静「10点中7点です!では皆さんコメントをどうぞ!」

リナ「これだけ分かれば上出来よ!」
ガウ「大丈夫、充分スレイヤーズファンとしてやっていけるぞ」
アメ「なかなか好成績ですよ!」
ゼル「次は満点を目指して頑張ろうな」
ゼロ「よくやった方だと思いますよ」

静「またリベンジしてみてください!それでは」
ALL「ありがとうございました〜!」

トップに戻る
32840スレイヤーズNEXTくいず〜素敵な商売!用心棒も楽じゃない!?〜優美象・静 2006/10/24 17:50:45
記事番号32833へのコメント

静「さあやってまいりました、『スレイヤーズNEXTくいず』第2弾!」
リナ「しっかし、何でいきなり第3話なのよ?普通は2話でしょ?」
静「私の気まぐれっ!」
ゼル「……まあ好きにしろ……」
アメ「前回参加してくれた人たちは、結構成績がよかったですね」
ガウ「俺1問も分からなかったぜ」
ゼロ「威張らないでくださいよ……それにしても、この話も僕の出番ないじゃないですか……」
静「大丈夫よっ!次回は必ず出してあげるっ!」
ゼロ「いまいち信用できませんがね……まあいいでしょう……」
リナ「じゃ、クイズ始めましょうかっ!」


○第1問・アトラスシティの名物料理のことで対立したリナ・ガウリイ組とアメリア・ゼルガディス組。それぞれの主張した料理は?

ヒント:リナ「まーったく、しょうがないわねゼルもアメリアも。あんな美味しいもの食べようとしないんだから……」


○第2問・リナたちがデイミアの用心棒と勘違いした魔道士、カルアス。彼の得意技は?

ヒント:ガウ「あんときはリナの奴、自分だけ逃げやがって……」


○第3問・アメリアたちがタリムの用心棒と勘違いした、魔法剣を持つ剣士。彼を倒すときにゼルが言ったセリフは?

ヒント:アメ「剣を抜いてたにも関わらず、最後は魔法でやっつけてましたね」


○第4問・カルアスが用心棒ではないと知ったリナたち。では、リナのやった嫌がらせとは?

ヒント:ゼル「第三者から見れば、あのときのリナは確実にお尋ね者だな」


○第5問・剣士が用心棒ではないと知ったアメリアたち。では、ゼルガディスのやった嫌がらせとは?

ヒント:リナ「あんときゃ死ぬかと思ったわ……」


○第6問・ガウリイのやった嫌がらせとは?

ヒント:アメ「あれはひどかったですねー。正直、1番受けたくない嫌がらせです」


○第7問・アメリアのやった嫌がらせとは?

ヒント:ゼル「まあアメリアらしいと言うか、何と言うか……」


○第8問・直接勝負ということで出会った4人。リナとガウリイの異名(?)は?

ヒント:ガウ「あのときは、マジでリナがキレそうだったぞ……」


○第9問・アメリアとゼルガディスの異名(?)は?

ヒント:アメ「ゼルガディスさんは気に入ってたようですけど……」


第10問・突然アトラス・シティを襲った大量の魔獣。リナとアメリアは、何の術で魔獣を倒した?

ヒント:ゼル「あんな術で簡単に倒れるということは、たいした魔獣じゃなかったんだな」


静「どうでしょうか?全て分かったでしょうか?」
アメ「分からなかった人は、動画検索で『slayers』と検索し、どれか1つの動画をクリックしてください。背景が黒くて、真ん中に三角がついている動画がいいですよ」
リナ「その動画をクリックすると、一時停止状態で別窓で出てくるわ。そしたらその動画をクリックしてね」
ゼル「そしたら動画検索場面が出てくる。右上の『sarch for』という欄に、『slayers next 3a』と入力してみろ。スレイヤーズNEXT第3話の動画が出てくるぞ」
ガウ「まあ、ややこしいけど、頑張れ!」
ゼロ「次回は必ず僕を出してくださいね……」
静「はいはい、分かったから。それでは……」
ALL「皆さんの参加、お待ちしてま〜す!」

トップに戻る
32849Re:スレイヤーズNEXTくいず〜素敵な商売!用心棒も楽じゃない!?〜キノ 2006/10/31 00:11:35
記事番号32840へのコメント

最近、テストとかで忙しいので回答は今度でもよろしいでしょうか?すみません。

トップに戻る
32850OKで〜す!優美象・静 2006/10/31 16:53:02
記事番号32849へのコメント

ほんと、テストは大変ですよねえ……
私も単元テストは終わりましたが、18日には合唱祭があり、さらに期末テストも控えているので、忙しくなります。
解答はいつでも受付OKですので、またヒマなときにでもどうぞ!

トップに戻る
32907Re:スレイヤーズNEXTくいず〜素敵な商売!用心棒も楽じゃない!?〜キノ 2006/11/25 12:35:09
記事番号32840へのコメント

返事が遅れて大変申し訳ありません。とりあえず、返答書きます。
第一問 リナ・ガウリイ組がニョヘロンの焼肉
    アメリア・ゼルガディス組がニャラニャラの鍋
第二問 氷系の技でしたよね・・?分かりません。(泣)
第三問 「かかって来い、三流剣士。格の違いを見せてやる。」だったかな?
第四問 フリーズアローで屋敷の周りを凍らせた。
第五問 ディム・ウィンみたいな風系の技で屋敷を荒らした。
第六問 屋敷の入り口付近に大量の生ごみを置き去った。
第七問 屋敷に落書きをした。
第八問 リナが生意気な魔道士?・ガウリイが間抜けな剣士
第九問 アメリアが・・・分かりません。(泣)
    ゼルガディスが残酷な魔剣士(笑)
第十問 エルメキア・ランス
 

トップに戻る
32913では答え合わせ〜!優美象・静 E-mail URL2006/11/27 18:10:51
記事番号32907へのコメント

静「ではお待たせしました、答え合わせです!!」
リナ「あんた今まで何してたのよ?続きも書かないで」
静「……ネタ考えてた……それに、最近HP開設したから、その運営で忙しいのっ!文句言わないっ!」
ゼル「まあいつものことだ。ほっとけ」
アメ「そうですね。では答え合わせいきましょう」


>第一問 リナ・ガウリイ組がニョヘロンの焼肉
>    アメリア・ゼルガディス組がニャラニャラの鍋

リナ「その通り!ほんっとにゼルもアメリアも分かってないんだから……」
アメ「だからリナさんたちだって!」
ゼル「いい加減にしろ!」


>第二問 氷系の技でしたよね・・?分かりません。(泣)

リナ「地面を泥に変える呪文よ。ホント、悪趣味よね、あのオッサン」


>第三問 「かかって来い、三流剣士。格の違いを見せてやる。」だったかな?

アメ「『来い、実力の違いを教えてやる』です。ゼルガディスさんてば、本当に容赦ないですよね」
ゼル「悪いか?」
アメ「いえ……」


>第四問 フリーズアローで屋敷の周りを凍らせた。

ガウ「そうそう。リナの奴、すっげえことやらかしたよな〜」


>第五問 ディム・ウィンみたいな風系の技で屋敷を荒らした。

アメ「その通り。で、ゼルガディスさん、結局あの呪文、何だったんですか?」
ゼル「知りたいか?」
アメ「(殺気を感じて)いえ、いいです……」


>第六問 屋敷の入り口付近に大量の生ごみを置き去った。

リナ「あんとき、もっと楽な方法思いつかなかったの?」
ガウ「だから俺は魔道士じゃなくて肉体派だってば」


>第七問 屋敷に落書きをした。

リナ「あんたも何考えてっかなあ!」
アメ「正義の鉄槌を下しただけです!」
ゼル「……まあ、生ゴミ攻撃食らったらなあ……」


>第八問 リナが生意気な魔道士?・ガウリイが間抜けな剣士

ガウ「そうそう!正確には『女』魔道士だけど、静の慈悲とかゆーやつで正解!」
リナ「……生意気ってのは何よ!」
ガウ「俺が言ったんじゃないってば!」


>第九問 アメリアが・・・分かりません。(泣)
>    ゼルガディスが残酷な魔剣士(笑)

リナ「アメリアは『いかれた小娘』よ」
アメ「いかれた小娘とは何ですか!!(怒)」
リナ「あたしに言われても知らないって!」


>第十問 エルメキア・ランス

ガウ「弱っちー魔獣だったなあ」
リナ「そーいえばあたしたちが魔獣倒してる間、あんたたちずっと剣で斬ってたの?」
ゼル「当たり前だ」
リナ「……たいした根性だーねー……」


静「では結果発表〜!」
リナ「成績は……10問中7問!」
静「では1人ずつコメントを」
リナ「なかなかスレイヤーズのことを理解してくれてるみたいで嬉しいわ!」
ガウ「俺の100倍は頭いいぞ」
アメ「ガウリイさんと比べられても……とにかくおめでとうございます」
ゼル「お前ならもっと上を狙っていけるぞ。頑張れ」
ゼロ「次回は僕を出してくださいね〜」
静「だからそれはコメントじゃないって……とにかく、そーゆーことで!」
ALL「さよ〜なら〜〜〜〜!!」


――楽屋裏――

リナ「そーいや次回作はいつになるのよ?」
静「うぐっ……とりあえず期末が終わって落ち着いたらね……」
アメ「もしもこのまま終わったら、枕元で毎晩『人生って素晴らしい』って囁き続けますよ!」
静「頑張ります……」

トップに戻る
32914Re:では答え合わせ〜!キノ 2006/11/27 18:52:33
記事番号32913へのコメント

しつこいですが、遅くなって申し訳ありませんでした。10問中7問ですか。う〜ん。修行が足りん!(笑)私もまたテストがあるので、しばらくしたらまた会いましょう。では!

トップに戻る
32938スレイヤーズNEXTくいず〜大激突!戦いのアルテメ塔!〜優美象・静 E-mail URL2006/12/9 14:04:11
記事番号32833へのコメント

お久しぶりです!それでは本気で久しぶりのクイズいきましょ〜〜!!


○第1問・ゼロスの怪談話でビビッたアメリア。彼女に蹴られたのは誰?

ヒント:アメリア「2人います。あのときはごめんなさいです……」


○第2問・アルテメ塔の人形の敵意を消すために着ぐるみを着たリナたち。リナの着た着ぐるみは?

ヒント:リナ「やけにリアルだったわよね、あの着ぐるみ。足音つきだったし……」


○第3問・ガウリイの着た着ぐるみは?

ヒント:ガウリイ「俺だけあのまま人形になるってどういうことだよ」
    リナ「あたしに言われても知らないわよ」


○第4問・ゼルガディスの着た着ぐるみは?

ヒント:ゼル「俺はもう絶対にあんな格好はしないぞっ!!」


○第5問・アメリアの着た着ぐるみは?

ヒント:アメリア「ヒトデじゃないですよ!!」


○第6問・ゼロス・マルチナの着た着ぐるみは?

ヒント:ゼロス「両方答えてくださいね。マルチナさんの服装センスってどうかと思いますよね……」


○第7問・5つの関門に挑むリナたち。ガウリイがじゃんけんに挑戦したが、そのとき起こったアクシデントとは?

ヒント:リナ「まーったく、あんなアクシデント起こすなんて、ガウリイって本当に大ボケよね」


○第8問・第3の関門・尻取りバトルでゼルが履かされたものは?

ヒント:ゼル「……こんなクイズ出さないでくれ……。思い出したくない……」


○第9問・アルテメ塔から脱出したリナたち。ゼロスに抗議するリナに、ゼロスがやったことは?

ヒント:リナ「一歩間違えればセクハラよ!!」
    ゼロス「失礼ですねえ。だからオワビですってばv」


○第10問・最後の最後でゼルがつぶやいた言葉「俺は自らに問う、俺の存在意義とは何だ!?○○○○○○か!?……いや、残酷な魔剣士のはずだ!ちょっと暗い過去のある、クールな中にもちょっぴりお茶目で憎めなくて、そうかと思えば……」の「○○○○○○」に当てはまる言葉は?

ヒント:アメリア「○の数は関係ないですよ〜」



静「さあ、どうでしょうか?」
ゼロ「やっと……やっと出演できた……(涙)」
リナ「はいはい、魔族のくせにいつまでも泣くんじゃないの」
アメ「お待たせいたしましたが、いつでも解答を受付中です」
ゼル「おそらくまだまだしつこく続くと思うぞ」
ガウ「いつ続きを書くかは分かんねえけどな」
静「こら!それは言わないの!とゆーわけで」
ALL「皆さんの解答待ってます!!」

トップに戻る
32953Re:スレイヤーズNEXTくいず〜大激突!戦いのアルテメ塔!〜キノ 2006/12/17 14:32:15
記事番号32938へのコメント

第一問 ゼルガディスと・・・ガウリイ?
第二問 馬!
第三問 クラゲ(笑)
第四問 バニーちゃん!!強調(うさぎ)
第五問 星
第六問 ゼロス→トカゲ? マルチナ→ムカデ?なのか、あれは?(笑)
第七問 足が絡まった。(爆笑)
第八問 鬼のパンツ♪(虎模様)
第九問 ほっぺにチュー♪(笑)
第十問 リナの便利なアイテムか!? 可哀想・・・(笑)
今回は、まだましな出来かな?戦いのアルテメ塔ってゼルがおもしろくて好きなんですよね〜。(^^)
 

トップに戻る
32960答え合わせっv優美象・静 E-mail URL2006/12/25 16:11:49
記事番号32953へのコメント

静:「お待たせしてすみませんっ!」
ゼル:「親にPC占領されてたもんな……」
アメ:「では、答え合わせいきましょう!」


>第一問 ゼルガディスと・・・ガウリイ?

アメ:「あー惜しいっ!正解はリナさんとガウリイさんでした!」
リナ:「ゼルなんて蹴ったら痛いもんね」
ゼル:「……………」

>第二問 馬!

リナ:「当ったり〜!」

>第三問 クラゲ(笑)

ガウ:「何で俺だけクラゲのまま人形にされちまったんだろ……」
ゼロ:「それは永遠の謎ですね」

>第四問 バニーちゃん!!強調(うさぎ)

ゼル:「なぜみんなバニーちゃんと言うんだ……」
リナ:「え〜?けっこう似合ってたわよ、バニーちゃ〜ん」
ゼル:「…………(涙)」

>第五問 星

アメ:「その通り!正義の星なのです!」

>第六問 ゼロス→トカゲ? マルチナ→ムカデ?なのか、あれは?(笑)

リナ:「静はずっと魚だと思ってたみたいだけど、真相はどうなの?」
ゼロ:「足がありましたし、トカゲでいいと思いますよ。マルチナさんはムカデで正解ですね」

>第七問 足が絡まった。(爆笑)

リナ:「ほんっとにあんたはアホウなんだから!」
ガウ:「ンなこと言ったってなあ……」

>第八問 鬼のパンツ♪(虎模様)

アメ:「ゼルガディスさんにあれは似合いませんよね」

>第九問 ほっぺにチュー♪(笑)

ゼロ:「皆さんがゼロリナにハマりだしたのって、この回がきっかけなんでしょうかね?」
リナ:「知らないわよっ!」


>第十問 リナの便利なアイテムか!? 可哀想・・・(笑)

アメ:「確かに可哀想ですよね。同情します」
ゼル:「逆にむなしいから同情しなくていい」


静:「さてさて、結果発表〜〜!!」
リナ:「結果は……10問中9点!」
静:「ではっ、皆さんメッセージをどうぞ!」

リナ:「おっ、すごい!この調子で次回も頑張れっ!」
ガウ:「どうやったらそんないい点数が取れるのか教えてくれよ」
アメ:「あなたに流れている正義の血がこの点数を導き出したのですっ!」
ゼル:「あの回のことは忘れてくれ。点数的にはよくやった」
ゼロ:「僕に関する問題(といっても2問だけだけど)を全て正解してくれてありがとうございます♪」

静:「ではっ!次回またお会いしましょうっ!」
ゼル:「『勝手に獣将軍さん』シリーズもちゃんと書けよ……」
静:「ぎくっ!……まあ……近々ね……」
リナ:「な〜んか不安だなあ……ま、いっか!」
静:「それでは!」
ALL:「さよ〜なら〜〜!!」

トップに戻る
32962Re:答え合わせっvキノ 2006/12/27 14:42:45
記事番号32960へのコメント

10問中9問正解かぁ〜。ここまで来ると、とっても悔しい!しかも初っ端から・・・。そうか、リナだったのか。度胸あるなぁアメリア。
話は変わりますが、「勝手に獣将軍さん」シリーズ楽しみにしてます!それではこれにて!

トップに戻る
32972Re:スレイヤーズNEXTくいず〜大激突!戦いのアルテメ塔!〜レイ 2007/1/6 14:07:56
記事番号32938へのコメント

こんにちは。えーと、いきなりですけれども、クイズに答えさせてもらいます。
一問目は…わかりません…。
二問目は、馬ですよね?
三問目は、くらげ。
四問目は、ウサギ。
五問目は…星?
六問目は…ゼロスは覚えてなくて、マルチナはムカデかなにかです。
七問目は…足(触手?)が絡まるんでしたっけ?
八問目は…鬼のパンツ…じゃなかったかな…。
九問目は、キス…だったかな…。
十問目は、「リナの便利なアイテムか?」じゃなかったですか?

トップに戻る
32973答え合わせぇ〜優美象・静 URL2007/1/6 16:19:46
記事番号32972へのコメント

初めましてレイさん!では答え合わせ行きたいと思います。


>一問目は…わかりません…。

アメ:「リナさんとガウリイさんです」


>二問目は、馬ですよね?

リナ:「その通り!」


>三問目は、くらげ。

ガウ:「これは分かりやすいよな」


>四問目は、ウサギ。

ゼル:「正解だけど……思い出すとなんかむなしい……」


>五問目は…星?

アメ:「正解で〜す!ヒトデじゃないですよ〜!」


>六問目は…ゼロスは覚えてなくて、マルチナはムカデかなにかです。

ゼロ:「その通り、マルチナさんはムカデです。僕はトカゲの着ぐるみを着ましたv」


>七問目は…足(触手?)が絡まるんでしたっけ?

リナ:「そうそう。ほんっとガウリイってマヌケよね〜」


>八問目は…鬼のパンツ…じゃなかったかな…。

ゼル:「なんでみんな覚えてるんだ……(泣)」


>九問目は、キス…だったかな…。

リナ:「…………(赤面)」
ゼロ:「正解なのです♪」


>十問目は、「リナの便利なアイテムか?」じゃなかったですか?

ガウ:「そうだったっけ?」
アメ:「私に聞かないでください。正解ですよ」


静:「では結果発表〜〜!!」
リナ:「結果は、10問中8問!」
静:「では皆さん、コメントをどうぞ」

リナ:「上出来上出来!これからに期待するわ!」
ガウ:「俺の30倍は頭いいぞ」
アメ:「ガウリイさんと比べられても……。とにかく、この成績はグッドですよ」
ゼル:「これからもさらに上を目指していけ」
ゼロ:「こんなに正解してくださって光栄です♪」

静:「ではでは、参加ありがとうございました!」

inserted by FC2 system