◆−Lacrimosa +雪の山荘殺人事件+ 第四奏−十叶 夕海 (2006/10/14 10:19:22) No.32823
 ┗舞台裏では何がおきてるか?−月読 乾 (2006/11/3 22:05:32) No.32854
  ┗きっかけはもう遥か遠く・・・・・−十叶 夕海 (2006/11/4 08:28:13) No.32855


トップに戻る
32823Lacrimosa +雪の山荘殺人事件+ 第四奏十叶 夕海 2006/10/14 10:19:22








本編の前に、それぞれのコテージの間取りを説明しておこう。
これからの先のヒントにもなっているかもしれない間取りを。
まず、入り口を入ると狭いながらも、しっかりとした作りの玄関。
その右側に靴箱が置いてある。
此処から先は、スリッパのようだ。
細い廊下の左側は、クローゼット。
右側は、ユニットバスと洗面所のようだ。
一番広いのは、寝室兼居間のスペース。
両側に、シングルベッド、その奥にパソコンがある。
ベッドにサンドイッチされるように、簡素なガラスのテーブルと見にソファが置いてある。


第四奏 《フィーア》と《ワトソン》の場合


「結構広いね。
 ・・・パソコン二台・・・・。
 マティ、張ってるね、そんなに楽しみだったのかな。
 どうせ、すぐに別れなくちゃ行けないのに。」
「何か言いましたか、Miss《フィーア》?」
「べつに。
 ・・・どっち、使う?」
「右側をいいですか?」
「いいよ。」
しばらく、無言で、荷物をほどいたり、文庫を開いたり、そんなこんなで数分が流れた。
先に聞いて置くかというふうに、荷物をほどく手を止め、さりげなくこう言った。
「なぁ、《ブラッディ・カタリナ》?」
「はい・・・・・・っ。」
「やっぱりか。
 宿敵同士が、会うとは、カミサマとやらも、なかなか粋な再会を用意してくれるものだね。」
それまでにこやかで、人当たりのいい青年だった《ワトソン》は、表情を消し、《フィーア》の喉元に、ペティナイフを当てる。
銀製のようだ。
《フィーア》―ジュリでも、少なからずダメージは受けるだろう。
「ワオ。人間にしてはやるじゃない。」
「《氷の樹姫》か?」
「そう。こっちから挑発しておいて、なんだけど。
 こういう命の遣り取りは、オフ会の後にね。
 特務エクソシスト様?」
「・・・・・どういうつもりなんです?」
《ワトソン》の仮面を辛くもかぶり直した彼は、そう訊ねる。
ジュリは、まだのど元にナイフを当てられているのに。
微笑み崩さす、こう呟く。
「ただ、滅ぶことと友を止めることを望むのさ。
 もう生きていたくはないが、友が咎を犯すのは、忍びない。
 古い古い約束だ、友とのね。
 ・・・・・一応、牽制目的だね。
 邪魔はしてくれるなよ、特務エクソシスト。
 最悪、お前を殺してでも、私はあいつに罪を犯させたくはないんだ。」
「・・・今は、信じよう。」
「ありがとう。
 そろそろ、十分前だ。
 本館へ、もどろう。」
最後まで、死神の刃ならぬ、特務退魔師のナイフが、のど元に突きつけられたまま、余裕の表情を崩さなかった。
いや、自分の命すら、駒程度にしか考えてないのだろう。
「・・・・・・恐ろしいね。」
「ん?どうした?」
「なんでもありませんよ。」
「そうか。
 ・・・ああと、なるべく仲いいように振る舞ってくれよ。
 お前にとっちゃ、人外と・・・・・吸血鬼と仲良くするなんて、業腹だろうが、怪しまれたくはなかろう。」


・・・・・・・・とまあ、こんな感じの二人。
次回は、《BATMAN》《キャットウーマン》の二人の会話。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

かなりお待たせしましたが、ラクリモーサ第四奏。

意外な人の意外ない過去の性格も出てきましたね。
たぶん、もう少ししたら、これのヒントSSを投稿します。

それでは、次回もう少し早く出会えることを。

トップに戻る
32854舞台裏では何がおきてるか?月読 乾 2006/11/3 22:05:32
記事番号32823へのコメント

本編の前に、それぞれのコテージの間取りを説明しておこう。
>これからの先のヒントにもなっているかもしれない間取りを。
>まず、入り口を入ると狭いながらも、しっかりとした作りの玄関。
>その右側に靴箱が置いてある。
>此処から先は、スリッパのようだ。
>細い廊下の左側は、クローゼット。
>右側は、ユニットバスと洗面所のようだ。
>一番広いのは、寝室兼居間のスペース。
>両側に、シングルベッド、その奥にパソコンがある。
>ベッドにサンドイッチされるように、簡素なガラスのテーブルと見にソファが置いてある

ふむふむ…
玄関口は狭く、中には幾つか広い空間がある構成と(くだけすぎ)?

第四奏 《フィーア》と《ワトソン》の場合
>
>
>「結構広いね。
> ・・・パソコン二台・・・・。
> マティ、張ってるね、そんなに楽しみだったのかな。
> どうせ、すぐに別れなくちゃ行けないのに。」
>「何か言いましたか、Miss《フィーア》?」
>「べつに。
> ・・・どっち、使う?」
>「右側をいいですか?」
>「いいよ。」
>しばらく、無言で、荷物をほどいたり、文庫を開いたり、そんなこんなで数分が流れた。
>先に聞いて置くかというふうに、荷物をほどく手を止め、さりげなくこう言った。
>「なぁ、《ブラッディ・カタリナ》?」
>「はい・・・・・・っ。」
>「やっぱりか。
> 宿敵同士が、会うとは、カミサマとやらも、なかなか粋な再会を用意してくれるものだね。」
>それまでにこやかで、人当たりのいい青年だった《ワトソン》は、表情を消し、《フィーア》の喉元に、ペティナイフを当てる。
>銀製のようだ。
>《フィーア》―ジュリでも、少なからずダメージは受けるだろう。
>「ワオ。人間にしてはやるじゃない。」
>「《氷の樹姫》か?」
>「そう。こっちから挑発しておいて、なんだけど。
> こういう命の遣り取りは、オフ会の後にね。
> 特務エクソシスト様?」
>「・・・・・どういうつもりなんです?」
>《ワトソン》の仮面を辛くもかぶり直した彼は、そう訊ねる。
>ジュリは、まだのど元にナイフを当てられているのに。
>微笑み崩さす、こう呟く。
>「ただ、滅ぶことと友を止めることを望むのさ。
> もう生きていたくはないが、友が咎を犯すのは、忍びない。
> 古い古い約束だ、友とのね。
> ・・・・・一応、牽制目的だね。
> 邪魔はしてくれるなよ、特務エクソシスト。
> 最悪、お前を殺してでも、私はあいつに罪を犯させたくはないんだ。」
>「・・・今は、信じよう。」
>「ありがとう。
> そろそろ、十分前だ。
> 本館へ、もどろう。」

?このオフ会に隠された何かの意図が…?
事件との関連も気になります

>最後まで、死神の刃ならぬ、特務退魔師のナイフが、のど元に突きつけられたまま、余裕の表情を崩さなかった。
>いや、自分の命すら、駒程度にしか考えてないのだろう。
>「・・・・・・恐ろしいね。」
>「ん?どうした?」
>「なんでもありませんよ。」
>「そうか。
> ・・・ああと、なるべく仲いいように振る舞ってくれよ。
> お前にとっちゃ、人外と・・・・・吸血鬼と仲良くするなんて、業腹だろうが、怪しまれたくはなかろう。」
>
>
>・・・・・・・・とまあ、こんな感じの二人。
>次回は、《BATMAN》《キャットウーマン》の二人の会話。

楽しみです。
久しぶりの更新、お疲れ様でした。
頑張ってくださいね!

トップに戻る
32855きっかけはもう遥か遠く・・・・・十叶 夕海 2006/11/4 08:28:13
記事番号32854へのコメント


>本編の前に、それぞれのコテージの間取りを説明しておこう。
>>これからの先のヒントにもなっているかもしれない間取りを。
>>まず、入り口を入ると狭いながらも、しっかりとした作りの玄関。
>>その右側に靴箱が置いてある。
>>此処から先は、スリッパのようだ。
>>細い廊下の左側は、クローゼット。
>>右側は、ユニットバスと洗面所のようだ。
>>一番広いのは、寝室兼居間のスペース。
>>両側に、シングルベッド、その奥にパソコンがある。
>>ベッドにサンドイッチされるように、簡素なガラスのテーブルと見にソファが置いてある
>
>ふむふむ…
>玄関口は狭く、中には幾つか広い空間がある構成と(くだけすぎ)?

ようするに、ホテルをもう少し複雑化したのだと思ってもらえればいいです。
ここで、一件殺人決定ですので。

>
>第四奏 《フィーア》と《ワトソン》の場合
>>
>>
>>「結構広いね。
>> ・・・パソコン二台・・・・。
>> マティ、張ってるね、そんなに楽しみだったのかな。
>> どうせ、すぐに別れなくちゃ行けないのに。」
>>「何か言いましたか、Miss《フィーア》?」
>>「べつに。
>> ・・・どっち、使う?」
>>「右側をいいですか?」
>>「いいよ。」
>>しばらく、無言で、荷物をほどいたり、文庫を開いたり、そんなこんなで数分が流れた。
>>先に聞いて置くかというふうに、荷物をほどく手を止め、さりげなくこう言った。
>>「なぁ、《ブラッディ・カタリナ》?」
>>「はい・・・・・・っ。」
>>「やっぱりか。
>> 宿敵同士が、会うとは、カミサマとやらも、なかなか粋な再会を用意してくれるものだね。」
>>それまでにこやかで、人当たりのいい青年だった《ワトソン》は、表情を消し、《フィーア》の喉元に、ペティナイフを当てる。
>>銀製のようだ。
>>《フィーア》―ジュリでも、少なからずダメージは受けるだろう。
>>「ワオ。人間にしてはやるじゃない。」
>>「《氷の樹姫》か?」
>>「そう。こっちから挑発しておいて、なんだけど。
>> こういう命の遣り取りは、オフ会の後にね。
>> 特務エクソシスト様?」
>>「・・・・・どういうつもりなんです?」
>>《ワトソン》の仮面を辛くもかぶり直した彼は、そう訊ねる。
>>ジュリは、まだのど元にナイフを当てられているのに。
>>微笑み崩さす、こう呟く。
>>「ただ、滅ぶことと友を止めることを望むのさ。
>> もう生きていたくはないが、友が咎を犯すのは、忍びない。
>> 古い古い約束だ、友とのね。
>> ・・・・・一応、牽制目的だね。
>> 邪魔はしてくれるなよ、特務エクソシスト。
>> 最悪、お前を殺してでも、私はあいつに罪を犯させたくはないんだ。」
>>「・・・今は、信じよう。」
>>「ありがとう。
>> そろそろ、十分前だ。
>> 本館へ、もどろう。」
>
>?このオフ会に隠された何かの意図が…?
>事件との関連も気になります

どっちかというと、現時点では、『どうか忘れないで』のカタリナVSマリヤのほうの伏線もどきなのです。
これがあったから、事件が起きたと言うよりは、事件に影響・・・変更点があったと言う方が、関連ですね・・・・・たぶん。

>
>>最後まで、死神の刃ならぬ、特務退魔師のナイフが、のど元に突きつけられたまま、余裕の表情を崩さなかった。
>>いや、自分の命すら、駒程度にしか考えてないのだろう。
>>「・・・・・・恐ろしいね。」
>>「ん?どうした?」
>>「なんでもありませんよ。」
>>「そうか。
>> ・・・ああと、なるべく仲いいように振る舞ってくれよ。
>> お前にとっちゃ、人外と・・・・・吸血鬼と仲良くするなんて、業腹だろうが、怪しまれたくはなかろう。」
>>
>>
>>・・・・・・・・とまあ、こんな感じの二人。
>>次回は、《BATMAN》《キャットウーマン》の二人の会話。
>
>楽しみです。
>久しぶりの更新、お疲れ様でした。
>頑張ってくださいね!

はい、ありがとうです。
一月経つ前に、投稿したいと思います。
それでは、また次回。

inserted by FC2 system