◆−ただひとつ、願うのは−ソエル (2005/3/27 01:23:22) No.31302
 ┣後書き ―ただひとつ、願うのは―−ソエル (2005/3/27 13:45:18) No.31303
 ┃┗・・・感動させていただきました。−十叶夕海  (2005/3/27 22:11:50) No.31305
 ┃ ┗ありがとうございます(>_−ソエル (2005/3/28 18:28:21) No.31310
 ┣初めまして とがの ゆあ です。−十叶夕海  (2005/3/27 22:02:37) No.31304
 ┣たとえ、叶わなかったとしても -ただひとつ、願うのは別Ver.-−ソエル (2005/3/28 16:52:25) No.31308
 ┗後書き  -たとえ、叶わなかったとしても-−ソエル (2005/3/28 17:24:35) No.31309


トップに戻る
31302ただひとつ、願うのはソエル E-mail 2005/3/27 01:23:22


どんなに想っても
どんなに叫んでも
届かない、想い・・・


叶うことのない想いを抱き続けるのは
罪でしょうか


貴方をどんなに想っていたとしても
届くことがないのは
叶うことがないのは
許されないのは

どうして・・・

どんなに叫んでも
どんなに願っても
貴方には、届かない・・・


せめて残り少ない時を貴方と過ごしたいと望むのは
罪でしょうか

貴方の傍にいたいと願うのは
罪でしょうか



逢いたい
会いたい
アイ・・・タイ・・・



ああ、願わくば、私をあの人に
逢わせてください

あの人の声を
聞かせてください

あの人に・・・想いを
伝えさせてください


私が消える前に
この世から、消える前に
もう一度だけ、あの人に

逢わせて・・・



逢いたい
アイタイ
貴方に、もう一度だけ・・・

私がこの世から消えてなくなる前に、もう一度だけ・・・



逢いたい



==================================
この作品は、誰と誰とは決めずにつくったものなので、皆様ご自分の好きな方々を思い浮かべながら見てくだされば幸いです

トップに戻る
31303後書き ―ただひとつ、願うのは―ソエル E-mail 2005/3/27 13:45:18
記事番号31302へのコメント

ええっと、初めましてソエルです
というか初投稿です
なのでものすごく緊張しました^^;
てかこんなもの投稿しちゃってよかったのかどうか・・・小説じゃないし。むしろ詩の域だし。まあ、独白にみえなくも・・・ないような・・・

とりあえずそれは置いておくとして、何故わざわざ後書きをわけたかというと
、作品の雰囲気をぶち壊したくなかったからですね^^;
なので最後のほうにちょこっと書くだけにとどめたんですが・・・初心者が何を偉そうにって感じですね〜〜自分で書いてて思いました。
雰囲気を崩さないようにと思ったらあんな風に・・・精進いたします_(._.)_

で、作品の最後にもちょこっと書いたんですが、この作品は誰と誰とか全く決めずに作ってしまったので、誰を当てはめてもOKです(無責任
何でこんなことになったかというと・・・この作品、音楽サイトで見つけた曲にものすごい感銘をうけまして、そのあまりの切なさに一気に書き上げてしまったという代物でして・・・(言い訳にすらなってない

ええまあとにかく、誰を入れるか敢えていいますと、S→Lとか、フィブ→シェラ辺りでしょうか。
でもどちらにしても多々おかしな所があるので、やっぱり皆様の好きな二人を思い浮かべる・・・ということで(^_^;)
後、投稿して良いなら、フィブ→シェラVer書かせていただきます_(._.)_

では、長々と失礼いたしました(本当に

トップに戻る
31305・・・感動させていただきました。十叶夕海  2005/3/27 22:11:50
記事番号31303へのコメント


>ええっと、初めましてソエルです

初めまして、十叶 夕海です。
以後、お見知り置きを。

>というか初投稿です

一応常連にあたります。

>なのでものすごく緊張しました^^;

初めはそういうものです。

>てかこんなもの投稿しちゃってよかったのかどうか・・・小説じゃないし。むしろ詩の域だし。まあ、独白にみえなくも・・・ないような・・・

どちらにせよ、素敵でした。

>
>とりあえずそれは置いておくとして、何故わざわざ後書きをわけたかというと
>、作品の雰囲気をぶち壊したくなかったからですね^^;

なるほど。
・・・というか、ソエル様にならいまして、別個にレスさせていただいております。

>なので最後のほうにちょこっと書くだけにとどめたんですが・・・初心者が何を偉そうにって感じですね〜〜自分で書いてて思いました。

わかりますよ。
私も、連載のほうで、たまにそうしてます。

>
>で、作品の最後にもちょこっと書いたんですが、この作品は誰と誰とか全く決めずに作ってしまったので、誰を当てはめてもOKです(無責任

>
>ええまあとにかく、誰を入れるか敢えていいますと、S→Lとか、フィブ→シェラ辺りでしょうか。
>でもどちらにしても多々おかしな所があるので、やっぱり皆様の好きな二人を思い浮かべる・・・ということで(^_^;)

ですね。
私の場合 自分の連載の『生か死か』の永連というキャラを思い浮かべてしまい、レスのようになりました。

>後、投稿して良いなら、フィブ→シェラVer書かせていただきます_(._.)_

見てみたいです。

>
>では、長々と失礼いたしました(本当に

はい。では。
おひまなら、下の連作詩や連載のほう閲覧くださいませ。


トップに戻る
31310ありがとうございます(>_ソエル E-mail 2005/3/28 18:28:21
記事番号31305へのコメント

きゃーレスありがとうございます〜〜
とりあえず、フィブシェラVer、あげてきました〜
結構雰囲気かわったかもしれません^^;


>初めまして、十叶 夕海です。
夕海さま、でよろしいでしょうか
>以後、お見知り置きを。
はい。というかこちらこそ、よろしくお願いします^^
>>ものすごく緊張しました^^;
>初めはそういうものです。
すっごく緊張してたので、そう言っていただけると嬉しいです^^
結構勇気いりましたので・・・
>どちらにせよ、素敵でした。
きゃ〜ありがとうございますvv本当に嬉しいです(>_<)
>・・・というか、ソエル様にならいまして、別個にレスさせていただいております。
わ〜わざわざありがとうございます^^見てきましたが、すごいです
詩に詩でレスって・・・私にはできない芸当ですね。
>私の場合 自分の連載の『生か死か』の永連というキャラを思い浮かべてしまい、レスのようになりました。
そうなんですか〜ありがとうございます。
身近なキャラを思い浮かべてくださって、本当に。やはり、ぱっと思いつくというか思い浮かぶのが読む方にとって身近な人でないと、こういうタイプの文章は感じが変わってしまいますから。
本当、本文の下に後書きなんて書かなくてよかった(^_^;)
>>後、投稿して良いなら、フィブ→シェラVer書かせていただきます_(._.)_
>見てみたいです。
見てみたいといってくださってありがとうございます
フィブ→シェラVerあげてきました
>はい。では。
>おひまなら、下の連作詩や連載のほう閲覧くださいませ。
はい〜是非見させていただきます
では、レス本当にありがとうございました^^とっても嬉しかったです
しかも、感動してくださったなんて。私が感激してます^^;
ではでは            (詰めすぎたかも・・・

トップに戻る
31304初めまして とがの ゆあ です。十叶夕海  2005/3/27 22:02:37
記事番号31302へのコメント


はじめましてです。
とりあえずば、詩には詩でレスいたします。

>どんなに想っても

どんなに祈っても

>どんなに叫んでも

どんなに 哭(な)いても

>届かない、想い・・・

通じない、祈り・・

>
>
>叶うことのない想いを抱き続けるのは

伝わらない祈りを持ちつづけるのは

>罪でしょうか

赦されないことでしょうか?

>
>
>貴方をどんなに想っていたとしても

・・・を強く懸想していたとしても

>届くことがないのは

通じないのは

>叶うことがないのは

伝わらないのは

>許されないのは

返らないのは

>
>どうして・・・

なぜ・・?

>
>どんなに叫んでも

どんなに哭(な)いても

>どんなに願っても

どんなに祈っても

>貴方には、届かない・・・
>
・・に通じる事はない・・・・

>
>せめて残り少ない時を貴方と過ごしたいと望むのは

せめて残り少ない命を・・と過ごしたかったというのは

>罪でしょうか

過ぎた事でしょうか?

>
>貴方の傍にいたいと願うのは

貴方の傍に何時までも居たかったというのは

>罪でしょうか

いけない事なのでしょうか?

>
>
>
>逢いたい

遭いたい

>会いたい

会いたい

>アイ・・・タイ・・・

もう一度だけ 会いたい

>
>
>
>ああ、願わくば、私をあの人に

叶うならば、 どんな形であれ

>逢わせてください

遭わせて下さい

>
>あの人の声を

・・の声を

>聞かせてください
>
聞かせてください

>あの人に・・・想いを

あの人に・・・心を

>伝えさせてください

届けさせてください

>
>
>私が消える前に

私の命が消える前に

>この世から、消える前に

この世界から無くなる前に

>もう一度だけ、あの人に

もう一度だけ ・・に

>
>逢わせて・・・

遭わせて

>
>
>
>逢いたい

遭いたい

>貴方に、もう一度だけ・・・

・・に一目でも・・・・・

>
>私がこの世から消えてなくなる前に、もう一度だけ・・・
>

私がこの世界から無くなる前に、もう一目だけ・・・


>
>
>==================================
>この作品は、誰と誰とは決めずにつくったものなので、皆様ご自分の好きな方々を思い浮かべながら見てくだされば幸いです


今は、多くは語りません。
でも、興味深いのほうで楽しませていただきました。


トップに戻る
31308たとえ、叶わなかったとしても -ただひとつ、願うのは別Ver.-ソエル E-mail 2005/3/28 16:52:25
記事番号31302へのコメント

どんなに想っても
どんなに叫んでも
届かない、想い・・・


叶うことのない想いを抱き続けるのは
罪なのかな


君をどんなに想っていたとしても
届くことがないのは
叶うことがないのは
許されないのは

どうして・・・

どんなに叫んでも
どんなに想っても

君には、届かない・・・



せめて最後に君に逢いたいと望むのは
罪なのかな

ほんの少しでも君の傍にいたいと願うのは
罪なのかな



逢いたい
会いたい
アイ・・・タイ・・・



ああ、願わくば、僕をあの娘に
逢わせてください

あの娘の声を
聞かせてください


たとえ、想いが・・・
叶わなかったとしても


僕が消える前に
この世界から、消える前に
もう一度だけ、あの娘に・・・

逢わせて・・・



逢いたい
アイタイ
君に、もう一度だけ・・・

僕がこの世界から消えてなくなる前に、もう一度だけ・・・



逢いたい


 * * *


薄れゆく意識の中
君の声が聞こえる

これは夢・・・?
それとも幻・・・なのかな


夢でもいい
幻でもいい

君に逢えたなら
君の声が聞けたなら



僕は、もう・・・



==================================
後から考えて、おかしなところがありましたので、書き直させていただきました。
さて、細かいことは後書きにて書かせていただきます

トップに戻る
31309後書き -たとえ、叶わなかったとしても-ソエル E-mail 2005/3/28 17:24:35
記事番号31302へのコメント

見たいといってくださる方がいたので書かせていただきました
「ただひとつ、願うのは」フィブ→シェラバージョンです

作品中に一切固有名詞はいれませんでしたが^^;わかりましたでしょうか?
違う人が当てはまってしまったらそれはそれでOKです
何故かと言うと、この作品は「フィブ→シェラと見てほしくて書いた」のではなくフィブ→シェラとして見ておかしくないように書き直した」ものですので

それで、いろいろ直してたらややこしくなりましたので、ここで注釈らしきものを
・ここでの「罪」は「許されないこと」としてお考えください
・「あの娘」は「あのこ」と読んでいただけるとうれしいです
・タイトルの「たとえ、叶わなかったとしても」は「想いが叶わなかったとしても」の意味です。願いが叶わなくていいの意味ではありません
というような感じです。なんかややこしくしちゃってごめんなさい;;
そのまま「ただひとつ、願うのは」の口調を変えるだけでもよかったんですが・・・そのままだとおかしなところがでてくるので、結構変えてしまいました^^;そしたらややこしくなってしまったという・・・うーん難しい
精進します_(._.)_

では、気が向いたら(たまに)また投稿させていただきます
長々と失礼いたしました

inserted by FC2 system