◆−その日の会話 アメリアのアミュレット−イヌひこ (2003/2/20 15:20:38) No.24856
 ┗Re:その日の会話 アメリアのアミュレット−よいどれ侍 (2003/2/22 22:13:30) No.24899
  ┗Re:その日の会話 アメリアのアミュレット−イヌひこ (2003/2/24 11:37:47) No.24930


トップに戻る
24856その日の会話 アメリアのアミュレットイヌひこ 2003/2/20 15:20:38



「悪いが、俺はセイルーンには行けない」
「そう・・・ですか」
多分予想していたのだろう。そんなにショックを受けたようでもなかった。だがそう答えた後、アメリアは俯いて顔を上げなかった。
 ゼルはこういうとき何と言葉をかけるべきかわからなかった。黙って決まり悪そうにアメリアを見つめているだけだったが、突然アメリアがぐぁばっと顔をあげた。
「!?」
 驚くゼルにはお構いなしで、アメリアは口を開いた。
「なら、ならせめて、私の代わりにこれを持っていってくださいっ!!」
そう言って、腕にはめていたアミュレットの片方を外してゼルガディスに差し出す。
 ゼルガディスは少しの間困ったようにアメリアを見ていた。それを受け取れば、アメリアに期待をもたせることになる、そう思った。
「悪いがそれは・・・」
「受け取ってくれないなんてだめですっ!!」
だが、ゼルが全て言い終わらないうちに、アメリアが叫んだ。
「だが、それは・・・」
「絶対に受け取ってもらいます!これだけは譲れません!!」
「いや、しかし・・・」
「もし・・・もし、どうしても受け取ってくれないって言うんでしたら、私、私・・・」
なおも何か言おうとするゼルをキッと見つめ、アメリアはこう言った。
「ゼルガディスさんの人形作って、毎晩抱っこして寝ちゃいますよっ!!!」
・・・・・・・・・・・


「なあ、リナ、見たか?ゼルのやつ、アメリアのアミュレット持ってたよな」
「んっふっふ。そうねー♪なかなかやるわよね、あの二人も」
「でも、あのゼルがよく受け取ったよなー、素直に」
「まあ素直だったかは知んないけど、ゼルもアメリアのお願いには弱いからねー、やっぱし。まっ、次に会った時にでもからかいまくってやりましょうか♪」


END

********

多分あまりにも使い尽くされたシチュエーションだと思います。
すんごくみじかい上に意味の無い話ですみません(汗)

トップに戻る
24899Re:その日の会話 アメリアのアミュレットよいどれ侍 E-mail 2003/2/22 22:13:30
記事番号24856へのコメント

楽しく読ませていただきました。アメリアちゃんかわいすぎです。
人様の小説のコメント書くの初めてで、しょうもなくてすいません。
>「!?」
> 驚くゼルにはお構いなしで、アメリアは口を開いた。
>「なら、ならせめて、私の代わりにこれを持っていってくださいっ!!」

>「ゼルガディスさんの人形作って、毎晩抱っこして寝ちゃいますよっ!!!」
それはそれで見てみたいっと思うのは私だけでしょうか?
ちょっと押されぎみのゼル君も素敵でした。
それでは短いですが、この辺で。

トップに戻る
24930Re:その日の会話 アメリアのアミュレットイヌひこ 2003/2/24 11:37:47
記事番号24899へのコメント


ありがとうございます!短いなんてとんでもないです!私、小説投稿するのもコメントもらうのも初めてなんですっ!!むちゃくちゃ感動してます。今。

>楽しく読ませていただきました。アメリアちゃんかわいすぎです。
 
そうですかっ!呼んでもらえてるってだけで嬉しいのに、そんなことまで言って頂いて・・・(泣)。なんかこのシチュエーションってよく見るんですけど、こうなふうにギャグっぽいのは見たことなかったんで、つい書いてしまいました。

>それはそれで見てみたいっと思うのは私だけでしょうか?

見てみたいですよね♪
参考はベストアルバムのカバーイラストでしょうか。ゼル君人形大好きなんです。

>ちょっと押されぎみのゼル君も素敵でした。

もーちょっと彼の心情とかを具体的に書きたかった気もするんですけど・・・能力不足で・・・。でも、そう言ってもらえて幸せです。

あんな短い小話に感想いただいて、本当にありがとうございます。またなんか投稿するかも知んないので、それも見てもらえたらうれしいです。では失礼します。

inserted by FC2 system