◆−導かれちゃった者たち 冒険の書を写す−Dirac (2003/2/12 01:24:57) No.24741
 ┣ねとろの違い(エモーションさんへ)−Dirac (2003/2/12 01:59:27) No.24742
 ┃┗発行は民明書房で(笑)−エモーション (2003/2/12 22:28:13) No.24749
 ┗ギオ=ガイアを食らうロザリー(ろれるさんへ)−Dirac (2003/2/12 02:28:00) No.24743
  ┗ルビアの立場はどうなるんだろう?−らりろれる (2003/2/12 21:44:35) No.24747

トップに戻る
24741導かれちゃった者たち 冒険の書を写すDirac E-mail URL2003/2/12 01:24:57

リナ&キャナさんの感想の返事を書いてたら冒険の書が沈みました。自分で自分のツリー落としちゃうなんて、ちょっと感動(こらこら)。

というわけで、エモーションさんとろれるさんへの返事はこちらに書きます。

トップに戻る
24742ねとろの違い(エモーションさんへ)Dirac E-mail URL2003/2/12 01:59:27
記事番号24741へのコメント

>こんばんは。
>
>気が付くの遅れちゃいました〜!!

沈殿間近でしたから無理もありません。
 なんといっても、自らの手でトドメさしましたから。

>>『その上……こんな難病に犯されるとは!!』
>> さらに、厳しい寒さにさらされたせいか、『左目のまぶたから爪が生え、右の鼻孔から牙が生え、舌から脇毛が生え、ヘソが勝手にしゃべる』という、何とも奇天烈【きてれつ】な病気が彼の身を蝕んでいた。
>……どんな病気なんですか、これ……(汗)
>それ以前に病気ですか、これ……(滝汗)
>何だか嫌なものに変化したという感じにしか見えませんが……。

病気です。
 彼は『進化』の研究のために、禁断のアレを使ってましたからね。(レポート第13弾読んでなかったらゴメンナサイ)

>グラウシェラーが傀儡というのには……(笑)
>しかも直属の上司がラギアーソン……(爆笑)でもやっぱりペットは探して
>いるんですね。

キングレオはラギアソーンとロザンカの一騎打ち(手がいっぱいあるから)でしたが、フィリアの怒りの矛先になってもらうために、キングレオはラギアソーンにやってもらうことになりました。
 グラウシェラーは正体を隠していたからです。

>ライアンがレミーさん……でも代役というのに驚きました。
>逮捕されたって何やらかしたのでしょう……本当の導かれちゃった者は……。

レミーは『ライアンの代役』であって、『代役のライアン』がレミーなわけではありません。
 ちなみに、正(もともと邪道という説あり)導かれ(ちゃっ)た者が誰で、何をやらかしたかは、次回かその次くらいで何となくわかるかもしれません。

>また、フィリアが何だか滅茶苦茶かわいそうですね。
>かつての主が言った「俺のフィリアが汚れる」は、正しい見解でしたねぇ……。

個人的不幸ランキング(第一話〜第十話まで)
  一位 ラーヴァス
  二位 ガウリイ=ガブリエル
  三位 フィリア
  四位 マリアテーゼ
  五位 ゾード
  六位 グロウヅ
  七位 ガルヴァ
  八位 ルオーグル
  九位 リナ=インバース
  十位 ランガーシャ

わたしはこう思います。
 エモーションさんはいかように思われますか?  

>呪……ですか(汗)それとも呪(まじな)っているのでしょうか。
>まあ、ラティーナさんがいつも呪(まじな)いしてますが。
>とりあえず、メンバー集合おめでとうございます!

ありがとうございます。これで何とか一段落です。

>ティアちゃんもがんばってあらすじの脚色に燃えます(笑)

事実をありのまま表現するって、意外と難しいですね。 byヒュパティア
 ……いつの間にか勝手にエモーションさんのキャラ使っちゃってますが、いいんでしょうか?

>ロザリー……誰なんでしょうね……。あちらでデスピサロさまが怒ってた
>キャスティングなんですよね……。
>ガウリイが、お婆さんのラブラブフラッシュ(仮名)の前に敗北したとき
>「リ……」って言っていたのはヒントになるのでしょうか。
>……実はフィリオネル殿下(爆)とか……。マーニャがマイルズさんですし(笑)

ファイナルアンサー?

>では、拙いコメント&もう思いつかなくて自棄に走った変な答えで
>申し訳ありませんが、この辺で失礼します。

いえいえ、もったいないお言葉。
 こちらこそ、感想書かないでごめんなさい。(現在必死に読んでいます)
 それでは。

トップに戻る
24749発行は民明書房で(笑)エモーション E-mail 2003/2/12 22:28:13
記事番号24742へのコメント

こんばんは。

> 病気です。
> 彼は『進化』の研究のために、禁断のアレを使ってましたからね。(レポート第13弾読んでなかったらゴメンナサイ)
ああ、すいません、まだ読んでいませんでしたー!!

> レミーは『ライアンの代役』であって、『代役のライアン』がレミーなわけではありません。
そうでしたか。

> 個人的不幸ランキング(第一話〜第十話まで)
>  一位 ラーヴァス
>  二位 ガウリイ=ガブリエル
>  三位 フィリア
>  四位 マリアテーゼ
>  五位 ゾード
>  六位 グロウヅ
>  七位 ガルヴァ
>  八位 ルオーグル
>  九位 リナ=インバース
>  十位 ランガーシャ
>
> わたしはこう思います。
> エモーションさんはいかように思われますか?  
1〜3位は何だか凄く納得いきます。マリアテーゼさんは……それほど不幸には(笑)

> 事実をありのまま表現するって、意外と難しいですね。 byヒュパティア
> ……いつの間にか勝手にエモーションさんのキャラ使っちゃってますが、いいんでしょうか?
いいですよ。私も悪ノリして遊んでいますし。物語の出版は「民明書房」が
有力候補でしょうか(笑)

>>ロザリー……誰なんでしょうね……。あちらでデスピサロさまが怒ってた
>>キャスティングなんですよね……。
>>ガウリイが、お婆さんのラブラブフラッシュ(仮名)の前に敗北したとき
>>「リ……」って言っていたのはヒントになるのでしょうか。
>>……実はフィリオネル殿下(爆)とか……。マーニャがマイルズさんですし(笑)
>
> ファイナルアンサー?
ああっ!ライフライン使い切ってる!(笑)自爆覚悟のファイナルアンサー!

> こちらこそ、感想書かないでごめんなさい。(現在必死に読んでいます)
> それでは。
いえ、ありがとうございます。すみません、無駄に長くて……。
(中編のくせに、実はトータルの文章量は「千年越しの賭」より少し
少ない程度という……)
続き楽しみにしています。
では、これで失礼します。

トップに戻る
24743ギオ=ガイアを食らうロザリー(ろれるさんへ)Dirac E-mail URL2003/2/12 02:28:00
記事番号24741へのコメント

> ども、五年に一度の大量発生期が近づいてきている(マテ)らりろれるです。
> いつもひーひー笑わさせられていただいてます。

そう言っていただけると光栄です。
 この後もどんどんアホな展開を用意していますので。

> 危なくないようスライムと一緒に閉じ込められて、『届いて私のこの想い』と電波──じゃなかった思念波を飛ばして見知らぬ相手を招き寄せ、封印してくれた張本人を、さっくりやっちゃうように依頼していたお方が。

ドラクエ4では、その信号が何故イムルで受信されたのか疑問です。一番近い町はアネイルなのに……。
 それと、ロザリーがさらわれたのって勇者たちがピサロナイトを倒したからじゃないのかとも……。

> ロザリー役はずばり! 白のハルシフォムさんですねっ!

じっちゃんの名に賭けますか?

> 正解…見たいようなみたくないような…。
> ともあれ、運命の日を厳粛なころもちで迎えたいと思います。

現在、ロザリー登場の話は一話で終わらせようか前後編にしようか悩んでいます。

>でわでわ。
 はい、それでは次回をなるべく早く書きたいと思います。

トップに戻る
24747ルビアの立場はどうなるんだろう?らりろれる E-mail 2003/2/12 21:44:35
記事番号24743へのコメント

お忙しい中、御返事どうもです〜。
> この後もどんどんアホな展開を用意していますので。
 それはごっつう楽しみです。笑いすぎ対策の酸素マスクを用意しておきます。

> ドラクエ4では、その信号が何故イムルで受信されたのか疑問です。一番近い町はアネイルなのに……。
 リメイク版では「エルフ達は昔イムルのあたりで暮らしていた」という後付け設定が生まれていました。

> それと、ロザリーがさらわれたのって勇者たちがピサロナイトを倒したからじゃないのかとも……。
 大丈夫ですご安心下さい。会いに行かずにほったらかしてても、きっちり攫われますから。<FC版のときに試してみた

>> ロザリー役はずばり! 白のハルシフォムさんですねっ!
> じっちゃんの名に賭けますか?
 ちょっと自信かないので、ばっちゃんにしておきます(ごめんばーちゃん、意味はないんだ)。

> 現在、ロザリー登場の話は一話で終わらせようか前後編にしようか悩んでいます。
 そうですね…。第6章には耐えられそうにもありません…

> はい、それでは次回をなるべく早く書きたいと思います。
 寒いので首引っ込めて待ってます。
 でわでわ。

inserted by FC2 system