◆−スレイヤーズふぁいとリプレイ ふぁいたー達の夜(仮名)−リナ&キャナ (2002/10/7 17:49:26) No.22508
 ┣Re:スレイヤーズふぁいとリプレイ ふぁいたー達の夜(仮名)−Yuppy (2002/10/7 17:55:03) No.22509
 ┃┗お早いですね・・・−リナ&キャナ (2002/10/7 18:16:11) No.22511
 ┣第1話 そもそもふぁいとって何?−リナ&キャナ (2002/10/7 18:12:06) No.22510
 ┃┣Re:第1話 そもそもふぁいとって何?−ドラマ・スライム (2002/10/7 18:29:18) No.22514
 ┃┃┗おひさしぶりです−リナ&キャナ (2002/10/7 18:56:21) No.22521
 ┃┗Re:第1話 そもそもふぁいとって何?−もみこ (2002/10/7 19:03:19) No.22523
 ┃ ┗ありがとう。Mさん(笑)−リナ&キャナ (2002/10/7 19:19:24) No.22526
 ┣第2話 開始・・・のはず。−リナ&キャナ (2002/10/7 19:57:13) No.22528
 ┃┣なんだか面白そうです♪−恵宝 (2002/10/7 21:09:14) No.22532
 ┃┃┗ありがとうございますです−リナ&キャナ (2002/10/8 10:13:10) No.22556
 ┃┗レスは始めましてなのです(たしかそう・・)−かお (2002/10/7 21:27:37) No.22538
 ┃ ┗いつも読み逃げしていてすみません・・・−リナ&キャナ (2002/10/8 10:23:17) No.22557
 ┃  ┗トレード相手を捜していたり・・(まて!)−かお (2002/10/8 17:05:49) No.22568
 ┃   ┗ふぁいたー増加(?)希望!!−リナ&キャナ (2002/10/9 14:03:55) No.22596
 ┣第3話  ・・・奇跡!?−リナ&キャナ (2002/10/8 13:13:44) No.22559
 ┗カードってこんな感じ−もみこ (2002/10/11 17:49:36) NEW No.22668

トップに戻る
22508スレイヤーズふぁいとリプレイ ふぁいたー達の夜(仮名)リナ&キャナ 2002/10/7 17:49:26

こんにちは。なぜかやってきました『スレイヤーズふぁいとリプレイ ふぁいたー達の夜(仮名)(ネーミングセンスは気にしないように)』
 ・・・あたし、受験勉強とか長編の連載とかあるんだけど・・・(涙)

これは、実際に2人のプレイヤーがやった試合を元にして、スレイヤーズキャラクターたちの対戦をリプレイ調に書いたものです。
 リプレイというのは、簡単に言うと、実際のゲームの様子を読み物にしたもの。劇の台本のように書いてあるところが、普通の小説と違いますが。
 さて、では、今回の試合の対戦カードと配役を紹介しましょう。
 ・・・とは言っても、プレイングマニュアルでの仲良し4人組+1ですけど。

対戦者
  ガウリイVSゼルガディス

配役
  ガウリイセコンド:リナ
  司会・実況:アメリア
  解説:ゼロス

ディレクター:ミリーナ
  大道具(笑):ルーク

こんな感じですかね。
ルーク(以下ル):をい。
 まあ、ガウリイ一人に対戦させるのは不安ですし、そもそもルール理解していませんから。
ル:だから聞けって。
 だから、リナがセコンドについているわけですが・・・
 彼女がいつまで持つやら(笑)
ル:だぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!
  ちっとは俺の話も聞けーーーーー!!!!!
 ん?
 何か不満でも?
ル:ないわけねぇだろうが!!
  なんだ!? この大道具ってのは!!?
 だからさ。
 会場内の大掛かりなセットとかの・・・
ル:んなこと聞いてんじゃねえ!!
  文字だけの大道具に、何の出番があるのか、って聞いてんだ!!!
 うーん・・・
 ないんじゃない?
ル:しくしくしくしく・・・(涙を流していじけている)
 まあ、神坂先生も、あとがきの人気投票結果発表で大道具やってたこともあるし・・・

トップに戻る
22509Re:スレイヤーズふぁいとリプレイ ふぁいたー達の夜(仮名)Yuppy 2002/10/7 17:55:03
記事番号22508へのコメント

リナ&キャナさんは No.22508「スレイヤーズふぁいとリプレイ ふぁいたー達の夜(仮名)」で書きました。
>
> こんにちは。なぜかやってきました『スレイヤーズふぁいとリプレイ ふぁいたー達の夜(仮名)(ネーミングセンスは気にしないように)』
パソコン直ったんですね。
> ・・・あたし、受験勉強とか長編の連載とかあるんだけど・・・(涙)
高校生ですか? 私も受験生(仮)です。
>
> これは、実際に2人のプレイヤーがやった試合を元にして、スレイヤーズキャラクターたちの対戦をリプレイ調に書いたものです。
> リプレイというのは、簡単に言うと、実際のゲームの様子を読み物にしたもの。劇の台本のように書いてあるところが、普通の小説と違いますが。
> さて、では、今回の試合の対戦カードと配役を紹介しましょう。
> ・・・とは言っても、プレイングマニュアルでの仲良し4人組+1ですけど。
>
>
>
> 対戦者
>  ガウリイVSゼルガディス
>
> 配役
>  ガウリイセコンド:リナ
>  司会・実況:アメリア
>  解説:ゼロス
>
>  ディレクター:ミリーナ
>  大道具(笑):ルーク
>
>
>
> こんな感じですかね。
>ルーク(以下ル):をい。
> まあ、ガウリイ一人に対戦させるのは不安ですし、そもそもルール理解していませんから。
>ル:だから聞けって。
> だから、リナがセコンドについているわけですが・・・
> 彼女がいつまで持つやら(笑)
>ル:だぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!
>  ちっとは俺の話も聞けーーーーー!!!!!
> ん?
> 何か不満でも?
>ル:ないわけねぇだろうが!!
>  なんだ!? この大道具ってのは!!?
> だからさ。
> 会場内の大掛かりなセットとかの・・・
>ル:んなこと聞いてんじゃねえ!!
>  文字だけの大道具に、何の出番があるのか、って聞いてんだ!!!
> うーん・・・
> ないんじゃない?
>ル:しくしくしくしく・・・(涙を流していじけている)
> まあ、神坂先生も、あとがきの人気投票結果発表で大道具やってたこともあるし・・・
頑張ってください。
楽しみにしてます。
FFZは第29話まで行っちゃってます。
読み逃げ可ですから。
では。

トップに戻る
22511お早いですね・・・リナ&キャナ 2002/10/7 18:16:11
記事番号22509へのコメント

こんばんわです。

>> こんにちは。なぜかやってきました『スレイヤーズふぁいとリプレイ ふぁいたー達の夜(仮名)(ネーミングセンスは気にしないように)』
>パソコン直ったんですね。
何とか直りました・・・
Mのフ○ォース(Yと喧嘩してパソを殴ったら、なぜかプログラムが壊れた)のおかげで苦労させられてます・・・

>> ・・・あたし、受験勉強とか長編の連載とかあるんだけど・・・(涙)
>高校生ですか? 私も受験生(仮)です。
はい。高3です。
お互いがんばりましょう・・・って言うか(仮)ってなんでしょう?(苦笑)

>FFZは第29話まで行っちゃってます。
>読み逃げ可ですから。
げふぅ・・・29話ですか・・・
全部読み次第、すぐにでもレスします!!!楽しみにしてますから!!

では、短いですがこの辺で。

トップに戻る
22510第1話 そもそもふぁいとって何?リナ&キャナ 2002/10/7 18:12:06

こんばんわ。
BRAVEやれって感じですね・・・ちゃんとストーリーは考えてるんで、すぐに書きます。
2つ並行するのは大変です・・・

アメリア:さあやってきました、世紀のデスマッチ!! 果たして、史上最強の手はどちらにわたるのでしょうか!! この白熱の試合状

況を、生放送でお送りしたいと思います!!
ゼロス:とは言っても、ガウリイさんの横には、リナさんがセコンドについていますし、ガウリイさんはルールそのものを理解していない

ようですが。
アメリア:それは言わないお約束というもので・・・
ゼロス:否定できますか?
アメリア:(聞き流して)なお、この番組は『アトラスシティ商工組合』『繰るあさるシティ魔導師協会』『沿岸諸国犯罪結社連合』その

他の提供でお送りいたします。

リナ:じゃあ、はじめるわよ。ゼル、そっちの準備は良い?
ゼル:ああ、いつでも良いぜ。
ガウリイ:なあ、リナ・・・
リナ:何よいきなり。
ガウリイ:そもそも、『スレイヤーズふぁいと』って何?

すっぱ〜〜ん!!!

ガウリイ:いきなり何するんだ!!?
リナ:このクラゲ!! あんた、今日何をするかもわからずにここに来たわけ!!?
ゼル:旦那も相変わらずだな・・・
ガウリイ:いや〜
りな:まったく・・・ いい? 説明するから、よーく聞いておきなさい!!
ガウリイ:(ちょっと気圧されている)わ・・・わかった・・・
リナ:『スレイヤーズふぁいと』って言うのは、スレイヤーズ世界を元にした最強のTCG(トレーディングカードゲーム)よ。その名の

通り、たくさんのカードを集めて友達と対戦するのが楽しいんだけど、あたしたち登場キャラたちやたくさんの呪文なんかがカードになっ

てるから、集めるだけでも楽しい、ってわけ。で、今日はそれを・・・って、ガウリイ? 聞いてる?
ガウリイ:ぐぅ・・・

すぱすぱ〜ん!!

リナ:寝るなーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
ガウリイ:だってさ・・・そんなよく分からない単語を並べられても、俺には何を言っているのかさっぱり・・・
リナ:だったら、最初から説明を求めないでよ・・・
ゼル:・・・・・・
リナ:はぁ・・・始める前から疲れちゃったじゃないの・・・

これは、すでに書きあがっているのをまとめて打ち込んでいるので、早ければ1週間で書きあがると思います・・・多分。
あたしにこれを書くことを命じたM・・・恨むぞ・・・あたし中間前だ・・・

では、この辺で失礼いたします。

トップに戻る
22514Re:第1話 そもそもふぁいとって何?ドラマ・スライム 2002/10/7 18:29:18
記事番号22510へのコメント

リナ&キャナさんは No.22510「第1話 そもそもふぁいとって何?」で書きました。
>
>こんばんわ。
>BRAVEやれって感じですね・・・ちゃんとストーリーは考えてるんで、すぐに書きます。
>2つ並行するのは大変です・・・
そうですよね・・・4つ並行していた僕にはよぉく分かります。(1つ終わって、2つ中断)
>
>
>
>
>アメリア:さあやってきました、世紀のデスマッチ!! 果たして、史上最強の手はどちらにわたるのでしょうか!! この白熱の試合状
>
>況を、生放送でお送りしたいと思います!!
>ゼロス:とは言っても、ガウリイさんの横には、リナさんがセコンドについていますし、ガウリイさんはルールそのものを理解していない
>
>ようですが。
>アメリア:それは言わないお約束というもので・・・
>ゼロス:否定できますか?
>アメリア:(聞き流して)なお、この番組は『アトラスシティ商工組合』『繰るあさるシティ魔導師協会』『沿岸諸国犯罪結社連合』その
>
>他の提供でお送りいたします。
その他・・・。
>
>
>リナ:じゃあ、はじめるわよ。ゼル、そっちの準備は良い?
>ゼル:ああ、いつでも良いぜ。
>ガウリイ:なあ、リナ・・・
>リナ:何よいきなり。
>ガウリイ:そもそも、『スレイヤーズふぁいと』って何?
>
>  すっぱ〜〜ん!!!
>
>ガウリイ:いきなり何するんだ!!?
>リナ:このクラゲ!! あんた、今日何をするかもわからずにここに来たわけ!!?
>ゼル:旦那も相変わらずだな・・・
>ガウリイ:いや〜
>りな:まったく・・・ いい? 説明するから、よーく聞いておきなさい!!
>ガウリイ:(ちょっと気圧されている)わ・・・わかった・・・
>リナ:『スレイヤーズふぁいと』って言うのは、スレイヤーズ世界を元にした最強のTCG(トレーディングカードゲーム)よ。その名の
まあわかんなくて当然でしょうが
>
>通り、たくさんのカードを集めて友達と対戦するのが楽しいんだけど、あたしたち登場キャラたちやたくさんの呪文なんかがカードになっ
>
>てるから、集めるだけでも楽しい、ってわけ。で、今日はそれを・・・って、ガウリイ? 聞いてる?
>ガウリイ:ぐぅ・・・
>
>  すぱすぱ〜ん!!
>
>リナ:寝るなーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
>ガウリイ:だってさ・・・そんなよく分からない単語を並べられても、俺には何を言っているのかさっぱり・・・
>リナ:だったら、最初から説明を求めないでよ・・・
>ゼル:・・・・・・
>リナ:はぁ・・・始める前から疲れちゃったじゃないの・・・
>
>
>これは、すでに書きあがっているのをまとめて打ち込んでいるので、早ければ1週間で書きあがると思います・・・多分。
>あたしにこれを書くことを命じたM・・・恨むぞ・・・あたし中間前だ・・・
がんばってください。
>
>では、この辺で失礼いたします。
では〜

トップに戻る
22521おひさしぶりですリナ&キャナ 2002/10/7 18:56:21
記事番号22514へのコメント

こんばんはです。

>>BRAVEやれって感じですね・・・ちゃんとストーリーは考えてるんで、すぐに書きます。
>>2つ並行するのは大変です・・・
>そうですよね・・・4つ並行していた僕にはよぉく分かります。(1つ終わって、2つ中断)
執筆お早いですよね・・・

>>アメリア:(聞き流して)なお、この番組は『アトラスシティ商工組合』『クルアサルシティ魔導師協会』『沿岸諸国犯罪結社連合』その他の提供でお送りいたします。
>その他・・・。
気にしないでください。

>まあわかんなくて当然でしょうが
ガウリイですから。

>>あたしにこれを書くことを命じたM・・・恨むぞ・・・あたし中間前だ・・・
>がんばってください。
がんばります・・・

では、短いですがこれで。

トップに戻る
22523Re:第1話 そもそもふぁいとって何?もみこ URL2002/10/7 19:03:19
記事番号22510へのコメント

噂のMで〜す(爆)
まぁ〜ふぁいと振興のためだがんばってくれw
振興というよりとりあえずスレふぁんにふぁいとという存在を知ってもらいたくてね
これでここのスレふぁんが少しでもふぁいとやってくれるといいなぁ〜

デキとしては今のところスムーズなんで期待してますわ
まぁ難しいのは試合が始まってからか・・・?

あ〜っとこれでふぁいとの興味持ったけど近所で売ってない方へ
http://shopping.chara-ani.com/pickup.asp?html=8slayers.html&path=TCG
ここで買えばばっちりOK!

トップに戻る
22526ありがとう。Mさん(笑)リナ&キャナ 2002/10/7 19:19:24
記事番号22523へのコメント

こんばんわ。

>噂のMで〜す(爆)
ですね。

>まぁ〜ふぁいと振興のためだがんばってくれw
>振興というよりとりあえずスレふぁんにふぁいとという存在を知ってもらいたくてね
>これでここのスレふぁんが少しでもふぁいとやってくれるといいなぁ〜
いいなぁ〜

>デキとしては今のところスムーズなんで期待してますわ
>まぁ難しいのは試合が始まってからか・・・?
やかましいです。
自分で動いてから言ってください(をい)

>あ〜っとこれでふぁいとの興味持ったけど近所で売ってない方へ
>http://shopping.chara-ani.com/pickup.asp?html=8slayers.html&path=TCG
>ここで買えばばっちりOK!
なんか、掲示板が後半をアドレスとして判断してないので、コピペしてください(本人談)

では、この辺で〜

トップに戻る
22528第2話 開始・・・のはず。リナ&キャナ 2002/10/7 19:57:13

またまたこんばんわです〜〜
って、まだ今回ではあんまり進んでませんが。

リナ:『スレイヤーズふぁいと』を遊ぶためには、40+1枚のカードの束(デック)が必要になるわ。
ガウリイ:なんだ? その『+1枚』って?
リナ:良い質問ね。カードの種類に『依頼人カード』って言うのがあるんだけど、これは40枚のデックとは別に用意しなきゃいけないの。
ガウリイ:なんでだ?
リナ:そういうルールだって考えといて。『依頼人カード』って言うのは、あんた自身の分身みたいなもんで・・・って、そんなことは良いか。
ガウリイ:俺の場合は・・・<昔は大騎士>だ。
リナ:あんたは<昔は大騎士>になって、あたしたちを操ってゼルをやっつける、ってわけ。
ガウリイ:へ〜

アメリア:なんだか試合が進みそうにないですね・・・
ゼロス:この時間の間に少し補足をしておきます。カードには、『依頼人カード』『キャラクターカード』『呪文カード』『攻撃補助カード』『イベントカード』の5種類です。
アメリア:ありがとうございます。・・・どうやら、じゃんけんにより先攻後攻が決まったようです。
ゼロス:ゼルガディスさんの先攻ですね。先攻後攻でいくつかルールが違うのですが、ここでは割愛させていただきます。
アメリア:わかりました。作者のずぼらな性格ゆえですね(やかましい)。ちなみに、ゼルガディスさんの依頼人は<知識を求める賢者>のようです。
ゼロス:どうやら、ゼルガディスさんは『パフォーマンス:知識』を上げただけでターンを終了したようです。
アメリア:パフォーマンスとは?
ゼロス:それは・・・秘密です。
アメリア:秘密じゃ解説になりませんよ・・・
ゼロス:リナさんが、後で詳しく説明してくださいますよ。

リナ:じゃあ、張り切っていくわよ!
ガウリイ:おう! ・・・で、具体的には?
リナ:言うと思ったわ・・・ まずは『手札調整フェイズ』よ。
ガウリイ:調節?
リナ:今、あんたは手札として6枚のカードを持っているわよね。その中で、必要のないカードを捨てて、6枚になるように山札から引くことよ。
ガウリイ:どれを捨てれば良いんだ?
リナ:(手札を覗き込んで)うーん・・・今はまだしなくて良いわね。
ガウリイ:次は?
リナ:ちょっとは自分で考えなさいよ・・・
ガウリイ:考えても分からん。
リナ:(しばし沈黙してから)・・・次は『パフォーマンスフェイズ』ね。
ガウリイ:・・・って言うと、派手に踊ったりする奴か?

がす!

リナ:プレイングマニュアルと同じボケをしない!!
ガウリイ:そんなこと言われても・・・
リナ:この場合のパフォーマンス、って言うのは『能力』をさすの、「俺はこんな能力を持ってるぞ〜」って周りに言えば、それに釣られてやってくる連中がいる、ってわけ。ただし、1ターンに1種類1回だけよ。
ガウリイ:俺の場合はどうなるんだ?
リナ:<昔は大騎士>のパフォーマンスは、知識・人望・常識・正義の4種類ね。ちょっと手札を見せて・・・
ガウリイ:どうしたんだ?
リナ:うーんと。あんたの手札からすると、常識が一番ね。
ガウリイ:わかった。アピールするんだな。
リナ:そういうこと。
ガウリイ:(観客席に向かって)俺は常識なんて知らないけど、とりあえずアピールするぞーーーー!!!

めり。

ガウリイ:なんでいきなり肘鉄!?
リナ:誰が周りにアピールしろって言ったの!?
ガウリイ:リナがアピールしたら、やってくる連中がいるって・・・
リナ:あたしが言ってるのはゲームの話! こうやって、山札から1枚とって『依頼人カード』の常識って書いてるところの横に置けば良いのよ!(言いながら、勝手に上げる)

アメリア:さすがガウリイさん。ゲームが進みません。
ゼロス:まぁ、僕としては解説が必要ないので楽ですけどね。

リナ:次に行くわよ! 今度は『戦闘フェイズ』。
ガウリイ:誰が戦うんだ?
リナ:・・・まだ場に誰もいないから、このフェイズは終わり。
ガウリイ:をい。
リナ:序盤の戦闘フェイズなんてこんなもんよ。とにかく次は『召還フェイズ』。
ガウリイ:召還、ってことは、誰かを呼べるのか?
リナ:そーゆーこと。(再び手札を確認して)この<ライア>が常識1点で出てくるキャラね。
ガウリイ:じゃあ<ライア>は俺の仲間になってくれるんだな。
リナ:そういうこと。じゃあ、彼女を出したら後は『終了フェイズ』ね。手札が6枚になるように引いて終わりよ。
ガウリイ:1枚ひいて・・・と。これで終わりか。
リナ:そ。これで終わり。

ゼロス:ひとつ付け加えますと、1ターンは1人は1回手番が終わるまでをさします。。つまり、このガウリイさんの一連の行動でターン目が終わったことになります。
アメリア:野球などとは違うわけですね。
ゼロス:そういうことです。

トップに戻る
22532なんだか面白そうです♪恵宝 2002/10/7 21:09:14
記事番号22528へのコメント

こんにちはっ!
面白そうな企画(?)ですねっ

続き楽しみにしてます〜(笑)

それでは、とことん短いですが、これで。

トップに戻る
22556ありがとうございますですリナ&キャナ 2002/10/8 10:13:10
記事番号22532へのコメント

>こんにちはっ!
おはようございます(↑のレス参照)

>面白そうな企画(?)ですねっ
>
>続き楽しみにしてます〜(笑)
某HPの管理人に巻き込まれました・・・

>それでは、とことん短いですが、これで。
いえいえ。わざわざありがとうございました。
では、あたしも短いですがこの辺で失礼します。

トップに戻る
22538レスは始めましてなのです(たしかそう・・)かお E-mail URL2002/10/7 21:27:37
記事番号22528へのコメント

リナ&キャナさんは No.22528「第2話 開始・・・のはず。」で書きました。
>
>またまたこんばんわです〜〜
>って、まだ今回ではあんまり進んでませんが。
こんにちわ♪
リナ&キャナさん♪
>
>
>リナ:『スレイヤーズふぁいと』を遊ぶためには、40+1枚のカードの束(デック)が必要になるわ。
>ガウリイ:なんだ? その『+1枚』って?
>リナ:良い質問ね。カードの種類に『依頼人カード』って言うのがあるんだけど、これは40枚のデックとは別に用意しなきゃいけないの。
>ガウリイ:なんでだ?
>リナ:そういうルールだって考えといて。『依頼人カード』って言うのは、あんた自身の分身みたいなもんで・・・って、そんなことは良いか。
>ガウリイ:俺の場合は・・・<昔は大騎士>だ。
>リナ:あんたは<昔は大騎士>になって、あたしたちを操ってゼルをやっつける、ってわけ。
>ガウリイ:へ〜
ガウリイに理解できるのでしょぅか??
このガウリイ、30番のおとぼけガウリイですね(まて!)
>
>
>アメリア:なんだか試合が進みそうにないですね・・・
>ゼロス:この時間の間に少し補足をしておきます。カードには、『依頼人カード』『キャラクターカード』『呪文カード』『攻撃補助カード』『イベントカード』の5種類です。
>アメリア:ありがとうございます。・・・どうやら、じゃんけんにより先攻後攻が決まったようです。
>ゼロス:ゼルガディスさんの先攻ですね。先攻後攻でいくつかルールが違うのですが、ここでは割愛させていただきます。
>アメリア:わかりました。作者のずぼらな性格ゆえですね(やかましい)。ちなみに、ゼルガディスさんの依頼人は<知識を求める賢者>のようです。
>ゼロス:どうやら、ゼルガディスさんは『パフォーマンス:知識』を上げただけでターンを終了したようです。
>アメリア:パフォーマンスとは?
>ゼロス:それは・・・秘密です。
でました!ゼロスのおとくいわざvv
じゃあ、ゼロスには、116番で・・(まてぃ!)
(116番はエル様ですvv)
>アメリア:秘密じゃ解説になりませんよ・・・
>ゼロス:リナさんが、後で詳しく説明してくださいますよ。
>
>
>リナ:じゃあ、張り切っていくわよ!
>ガウリイ:おう! ・・・で、具体的には?
>リナ:言うと思ったわ・・・ まずは『手札調整フェイズ』よ。
>ガウリイ:調節?
>リナ:今、あんたは手札として6枚のカードを持っているわよね。その中で、必要のないカードを捨てて、6枚になるように山札から引くことよ。
>ガウリイ:どれを捨てれば良いんだ?
>リナ:(手札を覗き込んで)うーん・・・今はまだしなくて良いわね。
>ガウリイ:次は?
>リナ:ちょっとは自分で考えなさいよ・・・
>ガウリイ:考えても分からん。
>リナ:(しばし沈黙してから)・・・次は『パフォーマンスフェイズ』ね。
>ガウリイ:・・・って言うと、派手に踊ったりする奴か?
>
>  がす!
>
>リナ:プレイングマニュアルと同じボケをしない!!
>ガウリイ:そんなこと言われても・・・
>リナ:この場合のパフォーマンス、って言うのは『能力』をさすの、「俺はこんな能力を持ってるぞ〜」って周りに言えば、それに釣られてやってくる連中がいる、ってわけ。ただし、1ターンに1種類1回だけよ。
>ガウリイ:俺の場合はどうなるんだ?
>リナ:<昔は大騎士>のパフォーマンスは、知識・人望・常識・正義の4種類ね。ちょっと手札を見せて・・・
>ガウリイ:どうしたんだ?
>リナ:うーんと。あんたの手札からすると、常識が一番ね。
>ガウリイ:わかった。アピールするんだな。
>リナ:そういうこと。
>ガウリイ:(観客席に向かって)俺は常識なんて知らないけど、とりあえずアピールするぞーーーー!!!
>
> めり。
>
>ガウリイ:なんでいきなり肘鉄!?
>リナ:誰が周りにアピールしろって言ったの!?
>ガウリイ:リナがアピールしたら、やってくる連中がいるって・・・
>リナ:あたしが言ってるのはゲームの話! こうやって、山札から1枚とって『依頼人カード』の常識って書いてるところの横に置けば良いのよ!(言いながら、勝手に上げる)
>
>
>アメリア:さすがガウリイさん。ゲームが進みません。
>ゼロス:まぁ、僕としては解説が必要ないので楽ですけどね。
>
>
>リナ:次に行くわよ! 今度は『戦闘フェイズ』。
>ガウリイ:誰が戦うんだ?
>リナ:・・・まだ場に誰もいないから、このフェイズは終わり。
>ガウリイ:をい。
>リナ:序盤の戦闘フェイズなんてこんなもんよ。とにかく次は『召還フェイズ』。
>ガウリイ:召還、ってことは、誰かを呼べるのか?
>リナ:そーゆーこと。(再び手札を確認して)この<ライア>が常識1点で出てくるキャラね。
>ガウリイ:じゃあ<ライア>は俺の仲間になってくれるんだな。
>リナ:そういうこと。じゃあ、彼女を出したら後は『終了フェイズ』ね。手札が6枚になるように引いて終わりよ。
>ガウリイ:1枚ひいて・・・と。これで終わりか。
>リナ:そ。これで終わり。
>
>
>ゼロス:ひとつ付け加えますと、1ターンは1人は1回手番が終わるまでをさします。。つまり、このガウリイさんの一連の行動でターン目が終わったことになります。
>アメリア:野球などとは違うわけですね。
>ゼロス:そういうことです。
ふふ。
私は対戦はしてないですが、集めてます♪
でも、なかなかコンプリートが・・しくしくしく・・・・。
なかなかボックスで購入しても、同じカードばかり・・・・。
しくしくしく・・・・。
TK02の未来への伝言がでて、(イベントカード)ガウリイと、
リナが暴れないように祈ってます・・(まてぃ!)
それでは♪
ふふ。
やっぱり、集めてる人、いるんですよね(はあと)
私の周りにはいない・・しくしくしく(涙)
それでは♪感想といえないですが♪
ではでは・・・・。失礼しますのです♪

トップに戻る
22557いつも読み逃げしていてすみません・・・リナ&キャナ 2002/10/8 10:23:17
記事番号22538へのコメント

>こんにちわ♪
>リナ&キャナさん♪
レスありがとうございます。
あたしは、いつも読ませていただいているのに、読み逃げ常習犯・・・(死ヌほど待てい)

>>ガウリイ:へ〜
>ガウリイに理解できるのでしょぅか??
>このガウリイ、30番のおとぼけガウリイですね(まて!)
おとぼけより、『理解しているようでまったくわかってない』という観点から見れば、NO330/331のほんわかガウリイでしょう(さらに待て!)

>>ゼロス:それは・・・秘密です。
>でました!ゼロスのおとくいわざvv
>じゃあ、ゼロスには、116番で・・(まてぃ!)
>(116番はエル様ですvv)
えっと・・・
NO252のバーグラーで、NO126(重破斬です)(L様召還)を封印させていただきます(汗汗)。

>ふふ。
>私は対戦はしてないですが、集めてます♪
をを!!
ここでは初めてふぁいたー発見!
MのHPでは、ふぁいとの事を色々やってますから、行くと管理人が喜びます・・・じゃなくて、いろんなコンテンツが置いてありますし、対戦相手も見つかりますよ〜

>でも、なかなかコンプリートが・・しくしくしく・・・・。
>なかなかボックスで購入しても、同じカードばかり・・・・。
>しくしくしく・・・・。
実は、NO068のシルビィが11枚ダブってます。あたし。
多分、みんなそんなもんじゃないですか?
ガウリイ100枚って人もいますし・・・

>TK02の未来への伝言がでて、(イベントカード)ガウリイと、
>リナが暴れないように祈ってます・・(まてぃ!)
リナは、あれでは暴れないと思いますが・・・
(あのイラスト、DMで15巻予想企画『リナ、死す!?』って言うので使われたんですよ)

>それでは♪
>ふふ。
>やっぱり、集めてる人、いるんですよね(はあと)
>私の周りにはいない・・しくしくしく(涙)
↑参照です♪
でも・・・あたしの周りにもいません。

>それでは♪感想といえないですが♪
>ではでは・・・・。失礼しますのです♪
いえいえ。ありがとうございました。
では、この辺で失礼いたします。

トップに戻る
22568トレード相手を捜していたり・・(まて!)かお E-mail URL2002/10/8 17:05:49
記事番号22557へのコメント

リナ&キャナさんは No.22557「いつも読み逃げしていてすみません・・・」で書きました。
>
>>こんにちわ♪
>>リナ&キャナさん♪
>レスありがとうございます。
こんにちわです。
レス還しのかえしまで♪(さらにまて!)
>あたしは、いつも読ませていただいているのに、読み逃げ常習犯・・・(死ヌほど待てい)
私もですら(だからまて!)←読み逃げ常習犯・・。
>
>>>ガウリイ:へ〜
>>ガウリイに理解できるのでしょぅか??
>>このガウリイ、30番のおとぼけガウリイですね(まて!)
>おとぼけより、『理解しているようでまったくわかってない』という観点から見れば、NO330/331のほんわかガウリイでしょう(さらに待て!)
あ、なるほど(笑)
本気のガウリイ、でてこないかな♪(だからまて!)
>
>
>>>ゼロス:それは・・・秘密です。
>>でました!ゼロスのおとくいわざvv
>>じゃあ、ゼロスには、116番で・・(まてぃ!)
>>(116番はエル様ですvv)
>えっと・・・
>NO252のバーグラーで、NO126(重破斬です)(L様召還)を封印させていただきます(汗汗)。
にゃぁぁぁぁ!
じゃあ、206の魔王の命令を!(さらまて!)
>
>>ふふ。
>>私は対戦はしてないですが、集めてます♪
>をを!!
>ここでは初めてふぁいたー発見!
ときどきのぞいてまぁす♪(まて!)
>MのHPでは、ふぁいとの事を色々やってますから、行くと管理人が喜びます・・・じゃなくて、いろんなコンテンツが置いてありますし、対戦相手も見つかりますよ〜
対戦は、ともかくとして・・・。
とにかく、目指せ!!コンプリート!!(笑)
>
>>でも、なかなかコンプリートが・・しくしくしく・・・・。
>>なかなかボックスで購入しても、同じカードばかり・・・・。
>>しくしくしく・・・・。
>実は、NO068のシルビィが11枚ダブってます。あたし。
>多分、みんなそんなもんじゃないですか?
>ガウリイ100枚って人もいますし・・・
そうなんですか??
ちなみに、号をにやして、こんなのページに載せてる私だったりして・・。(笑)
http://kao77.2.hotspace.jp/jyokyo/fito/index.html
はははは(爆!)
これで、今のところ三人の方から、連絡がありました♪
ふふふふ♪
(ふっ。そーでもしないと、この前なんか、ボックス購入して、
入っていたのが・・一枚・・しくしくしく・・・・(涙))
>
>>TK02の未来への伝言がでて、(イベントカード)ガウリイと、
>>リナが暴れないように祈ってます・・(まてぃ!)
>リナは、あれでは暴れないと思いますが・・・
>(あのイラスト、DMで15巻予想企画『リナ、死す!?』って言うので使われたんですよ)
・・・・見逃してた・・その予想企画・・・(涙)
でも、あれみたとき、私、まじで絶叫しましたが??(汗)
だってぇぇ!
リナが・リナがぁぁあ!(さらにまて!)
>
>>それでは♪
>>ふふ。
>>やっぱり、集めてる人、いるんですよね(はあと)
>>私の周りにはいない・・しくしくしく(涙)
>↑参照です♪
>でも・・・あたしの周りにもいません。
>
ここなんか、店にすら、置いてないですから(涙)
>>それでは♪感想といえないですが♪
>>ではでは・・・・。失礼しますのです♪
>いえいえ。ありがとうございました。
>では、この辺で失礼いたします。
それでは、失礼しますのです♪
ふふふふふふ♪
(あやしいってば・・・・)

トップに戻る
22596ふぁいたー増加(?)希望!!リナ&キャナ 2002/10/9 14:03:55
記事番号22568へのコメント

>>>こんにちわ♪
>>>リナ&キャナさん♪
>>レスありがとうございます。
>こんにちわです。
>レス還しのかえしまで♪(さらにまて!)
こんにちわです。レス返しの返しのさらに返しです(をいをい)

>>あたしは、いつも読ませていただいているのに、読み逃げ常習犯・・・(死ヌほど待てい)
>私もですら(だからまて!)←読み逃げ常習犯・・。
エル様漫遊記、いつも読んでるのに・・・
ちなみに、『闇とリナ』と好きです(過去ログで読みました)

>>>>ガウリイ:へ〜
>>>ガウリイに理解できるのでしょぅか??
>>>このガウリイ、30番のおとぼけガウリイですね(まて!)
>>おとぼけより、『理解しているようでまったくわかってない』という観点から見れば、NO330/331のほんわかガウリイでしょう(さらに待て!)
>あ、なるほど(笑)
>本気のガウリイ、でてこないかな♪(だからまて!)
まず無理です(をい)

>>>>ゼロス:それは・・・秘密です。
>>>でました!ゼロスのおとくいわざvv
>>>じゃあ、ゼロスには、116番で・・(まてぃ!)
>>>(116番はエル様ですvv)
>>えっと・・・
>>NO252のバーグラーで、NO126(重破斬です)(L様召還)を封印させていただきます(汗汗)。
>にゃぁぁぁぁ!
>じゃあ、206の魔王の命令を!(さらまて!)
L様の属性は『女王』であって『魔族』じゃないので魔王の命令は無効です〜♪

>>>ふふ。
>>>私は対戦はしてないですが、集めてます♪
>>をを!!
>>ここでは初めてふぁいたー発見!
>ときどきのぞいてまぁす♪(まて!)
ふぁいたー増加希望〜〜〜!!!

>>MのHPでは、ふぁいとの事を色々やってますから、行くと管理人が喜びます・・・じゃなくて、いろんなコンテンツが置いてありますし、対戦相手も見つかりますよ〜
>対戦は、ともかくとして・・・。
>とにかく、目指せ!!コンプリート!!(笑)
コンプまで・・・後・・・10枚くらい・・・かな?

>>>でも、なかなかコンプリートが・・しくしくしく・・・・。
>>>なかなかボックスで購入しても、同じカードばかり・・・・。
>>>しくしくしく・・・・。
>>実は、NO068のシルビィが11枚ダブってます。あたし。
>>多分、みんなそんなもんじゃないですか?
>>ガウリイ100枚って人もいますし・・・
>そうなんですか??
>ちなみに、号をにやして、こんなのページに載せてる私だったりして・・。(笑)
>http://kao77.2.hotspace.jp/jyokyo/fito/index.html
>はははは(爆!)
>これで、今のところ三人の方から、連絡がありました♪
>ふふふふ♪
>(ふっ。そーでもしないと、この前なんか、ボックス購入して、
>入っていたのが・・一枚・・しくしくしく・・・・(涙))
すぺこれ初購入がいきなりBOX(もちろんリナガウ目当て)。
その後も何度も買っていたのに、一番のお目当てのルーク=シャブラニグドゥが手に入らず、トレードで入手しました(笑)

>>>TK02の未来への伝言がでて、(イベントカード)ガウリイと、
>>>リナが暴れないように祈ってます・・(まてぃ!)
>>リナは、あれでは暴れないと思いますが・・・
>>(あのイラスト、DMで15巻予想企画『リナ、死す!?』って言うので使われたんですよ)
>・・・・見逃してた・・その予想企画・・・(涙)
>でも、あれみたとき、私、まじで絶叫しましたが??(汗)
>だってぇぇ!
>リナが・リナがぁぁあ!(さらにまて!)
リナよりも、あたしは涙を流すガウリイに、
『ガウリイィィィィィ!!!!!』
状態でした(をぅい)

>>>それでは♪
>>>ふふ。
>>>やっぱり、集めてる人、いるんですよね(はあと)
>>>私の周りにはいない・・しくしくしく(涙)
>>↑参照です♪
>>でも・・・あたしの周りにもいません。
>ここなんか、店にすら、置いてないですから(涙)
ここら辺にもないです。
福岡市までわざわざ買いに行っています。
でも、最近はそれでも見つからない・・・

>>>それでは♪感想といえないですが♪
>>>ではでは・・・・。失礼しますのです♪
>>いえいえ。ありがとうございました。
>>では、この辺で失礼いたします。
>それでは、失礼しますのです♪
>ふふふふふふ♪
>(あやしいってば・・・・)
ありがとうございました。
では、失礼いたします。

トップに戻る
22559第3話  ・・・奇跡!?リナ&キャナ 2002/10/8 13:13:44

リ:こんにちわ。現在胃痛に苦しんでいます。
Y:姉ちゃん大丈夫?
リ:多分・・・病院行って来るし・・・
Y:テストにかからないように、さっさと治しなって。こんなことしてないで。
リ:う゛・・・

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ゼル:俺は3枚手札を捨てるぞ。
ガウリイ:手札を捨てるって・・・ 確か、山札って40枚しかないんだろう? そんなに使って良いのか?
リナ:手札がよっぽどひどかったんじゃない? ひどい手札でもカードがもったいないなんて言ってたら、速攻かけられて負けちゃったりするのよ。
ゼル:(一瞬硬直してから)知識を1点上げるぞ。それから前列に<メローネ>、後列に<ガードナー>を召還だ。

アメリア:どうやら、手札が悪いというのは図星だったみたいですね。
ゼロス:それでも<メローネ>と<ガードナー>を召還できたんですから、結果としてはよかったんじゃないですか?

ガウリイ:そういえば、前列と後列ってなんだ?
リナ:えーっと。前列はがんがん殴り合えるけどやられやすい。後列は呪文なんかを使わないと攻撃できない代わりに、普通の攻撃じゃやられない。
ガウリイ:じゃあ、弱いカードを後ろに出して、前のカードが守ってやる、ってことか。
リナ:をを! ガウリイがちゃんと理解してる!
ガウリイ:俺ってどう思われてたんだ・・・?

ガウリイ:さてどうしよう?
リナ:(またまた手札を覗き込んで)むやみに手札を回すより、今あるカードを確実に呼んでいった方が良いわね。
ガウリイ:じゃあ、次はアピールするんだよな。
リナ:もう叫ぶんじゃないわよ。
ガウリイ:えっと・・・1枚持ってきて・・・常識のところに置くんだよな・・・
リナ:!!!
ゼル:どうしたんだ?
リナ:奇跡よ!! ガウリイが、あのガウリイが、ちゃんとパフォーマンスの上げ方を理解しているなんて!!
ガウリイ:をい。
ゼル:なんだと!? 信じられん・・・
アメリア:(マイクに向かって)なんと! あのガウリイさんが、たった1回の説明でパフォーマンスの上げ方を理解しました!!
ゼロス:世界の破滅も近いですねぇ〜(茶をすする)
ガウリイ:お前ら・・・

リナ:戦闘フェイズよ。
ガウリイ:じゃあ、攻撃して良いのか?
リナ:待って。よーくカードを見てみて。
ガウリイ:(じーっと<ライア>のカードを見て)何かあるのか?
リナ:<メローネ>と見比べて、何か気付かない?
ガウリイ:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・数字が小さい?
リナ;よく出来ました。つまり、<ライア>は弱すぎて<メローネ>を倒せない、ってこと。
ガウリイ:・・・じゃあ、また戦闘フェイズは終わりか?
リナ:そういうことになるわね。次は何するんだったか覚えてる?
ガウリイ:俺が覚えてると思うか?
リナ:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・黄昏よりも暗きもの・・・
ガウリイ:冗談だ!!冗談だから竜破斬は止めてくれ!! 確か召還するんだろ!!?
リナ:・・・まあ良いわ。今回は、この<さわやかガウリイ>が良いんじゃない?
ガウリイ:おお!俺のカードだ♪
リナ:あんたのカードは、たくさんあるカードの中でも、2番目に種類が多いのよ。
ガウリイ:1番は?
リナ:もっちろんあたし♪
ガウリイ:・・・(沈黙)
リナ:えっと・・・ それじゃ、この<さわやかガウリイ>を前に出して、<ライア>を後列にして終わりで良いわね。
ガウリイ:(釈然としない表情で)じゃあ、手札が6枚になるようにひいて終わりだ。
ゼル:旦那がよく流れを覚えられたな・・・
リナ:本当ね。何か悪いものでも食べたんじゃないの?
ガウリイ:それ以上言ったら、本当に怒るぞ・・・

アメリア:リナさんのカードって、そんなに多いんですか?
ゼロス:<リナ&○○>というタイプのカードや、NOの違う別verなどを全て含めると、26種類もあるんですよ。
アメリア:へ〜
ゼロス:参考までに言っておきますと、2位のガウリイさんが19枚・3位のナーガさんが17枚ですから、リナさんがどのくらい多いのかが分かりますね。ちなみに僕は7枚です。
アメリア:私はどのくらいですか?
ゼロス:(本で調べながら)ゼルガディスさんとアメリアさんが各9枚、ルークさんが6枚、ミリーナさんが5枚ですね。

ゼル:俺は知識を1点上げて、<ガードナー>に詠唱させる。それから<『どらまた』リナ>を召還して終わりだ。
ガウリイ:詠唱?
リナ:『呪文カード』には、それぞれ決められた『必要魔力』と『詠唱時間』って言うのがあるの。で、『詠唱時間』が1以上のカードは、裏返しにしてキャラクターの横に置くことで『詠唱』している状態にしてから、必要な『詠唱時間』ターン以上たたないと使えないわけ。たとえば、詠唱時間4の<竜破斬>だったら、詠唱を始めて最低でも4ターン立たないと使えない、ってわけ。
ガウリイ:へ〜
リナ:逆に、詠唱時間が0のカードは、手札からすぐ使えるわ。
ガウリイ:たとえば?
リナ:<治癒>とか<炎熱鞭>とかが代表的ね。ちなみに、詠唱中のキャラクターは、行動を行うことが出来ないから注意してね。『詠唱中』って言う行動状態だから。
ガウリイ:わかった・・・多分。
一同:(ため息)

アメリア:ここまでの放送は、『アトラスシティ商工組合』・『クルアサルシティ魔導師協会』・『沿岸諸国犯罪結社連合』その他の提供でお送りしました。ここからは、『グランシード手芸同好会』・『動物愛護協会』・『スレイヤーズ振興委員会』そのほかの提供でお送りします。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Y:ガウリイ・・・何か悪いものでも食べたの?
リ:さぁ・・・ 一応ね。ある程度はガウリイでも理解しておかないと、話に収拾が付かないんだもん。
Y:収集なんて、最初から付いてないじゃん。
リ:言うな。

Y:前から思ってたんだけど。
リ:何?
Y:スレイヤーズ世界にTVはな・・・
リ:言うな。ギャグなんだから何でもありと解釈しろ。
Y:いや・・・でも・・・
リ:気にするな。一発ネタなんだから。
Y:で・・・でもさ。『グランシード手芸同好会』って、確か秘密組織じゃ・・・
リ:う゛・・・ き、気にするな! きっと何かあったんだよ!! 幹部の一人が見張りやってるような謎の組織だし!!
Y:良いのかなぁ・・・

Y:あ、ちなみに、多分このシリーズではMはでてこないと思われます。
リ:このシリーズの発案者Mさんと混じっちゃいますからねぇ〜
Y:これで少しは安心ね。
リ:では、この辺で失礼します〜〜

トップに戻る
22668カードってこんな感じもみこ URL2002/10/11 17:49:36

http://www.ceres.dti.ne.jp/~hagi/sf/sf_02.jpg
これが噂のキャラカードってやつですわ
一応説明
○に4って書いてあるのが要求パフォーマンスお金4って意味
よこのやつが要求パフォーマンス知識6
その横の5/3/4/7ってのがステイタスで
右から命中/威力/耐久/回避
横のアルファベットの明るいの持ってる連携
あとは見てわかりそうなんでパスw

以上通り魔でした

inserted by FC2 system