◆−虚像 9−羅琴みつき (2002/4/19 19:59:22) No.20611
 ┗お知らせ−羅琴みつき (2002/4/19 20:17:27) No.20612
  ┗Re:お知らせ−一坪 (2002/4/23 16:39:59) No.20641
   ┗一応復帰?(いや、聞くな)−羅琴みつき (2002/4/28 11:40:28) No.20684

トップに戻る
20611虚像 9羅琴みつき E-mail 2002/4/19 19:59:22

虚像 9

「行きますよ」
そう言って、リギはすたすたと歩き出した。
すぐに古城を使った建物の中まで入った。
もちろん入り口の門には錠がかかっていたが、その程度、乙女の必需品で問題ナシである。
今はまだ深夜ではない。人の気配が、近くではないにしろ、感じられる。
「どこに向かってんのよ?」
あたしは小声でリギに言った。
「あなた達は助けたいんですよね?〃実験材料〃を。なら実験室へ行きましょう。材料はそこに全て揃っていますから」
リギは声を潜めることもなく―もともと大きな声ではないが―、ただ答えた。
あたしはそのトゲトゲしい言い方が気になったが、あえて放っておいた。

「何で実験室っていったら必ず地下なんだろうな」
「フン。ワンパターンだ」
階段を下りながら、ガウリイとゼルが何やらぶつぶつ言っていた。あたしとしては、昔からの経験でもうパターンにも慣れたし、それほど気にはしないけど。
「2人とも何言ってるんです!
 悪にそんな甲斐性あると思ってるんですか!?今更そんなもの求めても無駄です!!」
「ちょっ……アメリア!あんた流石に声でかすぎ――」

「誰だ!そこにいるのは!!」

大声を出したアメリアを、慌てて止めるあたし。
そこに、上のほうから声がかかった。
階段の上を見上げれば、そこに魔力光が2つ!!

「他国の刺客か!?」
「ミダガ!!侵入者だ!地下にいる!!」

やばっ!!
何でこうも対応がはやいのか、魔道士の2人の声にすぐ城は明かりに包まれた。
あたし達はもう、さして長くない階段を下り、何もないホールに足を踏み入れている。敵に発見された状態で、隠れる場所などなく、ただ対峙した。
何もないホールの奥には、明かりのついていない、暗い廊下があった。あれが実験室とやらに続いているとみて、まず間違いないだろう。

そうしているうちに、ぞろぞろと人が集まってくる。皆、まちまちの格好をしていて、計十数人はいた。
その中のリーダー的人物―恐らくは、ミダガ―が言う。まだ若そうな男性だ。
「貴様らどこの者だ。言え」
男は冷静に、淡々と喋った。
「えーと………どこの者って…旅の魔道士とかやってるんだけど…」
「旅の魔道士が何の用だ」
「ああ、ちょっとあんたたちが気―――」
あたしの台詞はそこで遮られた。
アメリアの馬鹿でかい声で。
「何の用とはなんです!何の用とは!!あなた達、人様に恨みを買った覚えはないの!?」
だんっ!!
階段、下から三段目に思い切り左足をのせ、続けた。
「あなた達は、この子の!!」
びしぃ!!とリギを指さす。
「妹さんを、人体実験の材料に利用したのよ!!?
 その行為は悪以外の何者でもないわ!!よって悪は正義に裁かれる!!正義の名の下に、このアメリアが!裁きます!」
「ああ、」
ぜーぜー息をつくアメリアに、男は微動だにせず、
「あの動物達の身内とその仲間か」
あっさり言い放った。
「そーゆー言い方はちょっと失礼なんじゃない?あんた」
あたしの言葉にも男は視線を向けただけだった。
リギの方を見てみるが、特別怒っている様子もなく、それがかえって不思議なぐらいだった。
「用件はわかった。報復に来たというわけだな。しかし、悪いが我々はここで殺されるわけにも、お前達を逃がすわけにもいかない。死んでもらおう。
 ―――おい、あれを出してやれ」
男―ミダガ?は隣にいた男に何か言い、その男はどっかへ引っ込んでいった。

ガコン。

「……何?」
どこからかは今ひとつわからない。でも近くで。
重い音が響いた。
そして。
ホールの奥から、それらは出てきた。
寺院とかで患者が着ているようなものだろうか。そんな服を着た、少年少女に青年と。5、6人はいる。皆、四つん這いになってこちらへゆっくり歩いてくる。
「まさかこの展開は………」
あたしは引きつった笑みで呟く。

「………はぁ」

リギの。
深いため息。

それは、呆れと侮辱の現れだった。

トップに戻る
20612お知らせ羅琴みつき E-mail 2002/4/19 20:17:27
記事番号20611へのコメント

こんばんは、みつきです。

なかなかお久しぶりですね;早く&両立宣言したばっかりだったのに……ホントにすいません〜。

実は先日学校で視力検査がありましてね……。
あたし今までずっと『A・A』だったですけど、何故かいきなり『D・A』に!!
普通に見えてるんですけどねー。間違いだと思って、家帰ってから片目だけでニュース見たら世界が分かりませんでした(爆)。
やっぱりパソのやりすぎなんでしょうか…。

で、ですね、あたしは流されやすい(そういう問題では…)のか、その日からパソの画面を見ると目が痛くなりだしたんですよ。乾燥感もひどかったです……;
それでちょっと来れませんでした。でも今は何ともないんで、もう平気だと思うんですが、それでもあたしがいきなり消えたら、また痛みだしたんだなーと思ってくれてOKかと。でもあたし病院にも行きませんでしたが、何とか平気なので、多分問題ないです。
まあ、消えたら目だよっていう感じなので。

では、今後ともよろしくお願いします。
みつきでした。

トップに戻る
20641Re:お知らせ一坪 E-mail 2002/4/23 16:39:59
記事番号20612へのコメント

こんにちは一坪です。

目、もしまた同じ症状になったら病院に行って下さいね。
ちゃんと治療しないとダメですから。
目の場合は痛みがあるのは危険な状態だそうなので。

トップに戻る
20684一応復帰?(いや、聞くな)羅琴みつき E-mail 2002/4/28 11:40:28
記事番号20641へのコメント

一坪さんは No.20641「Re:お知らせ」で書きました。
>
>こんにちは一坪です。
こんにちは、いつもお世話になってます。

>目、もしまた同じ症状になったら病院に行って下さいね。
>ちゃんと治療しないとダメですから。
>目の場合は痛みがあるのは危険な状態だそうなので。
はい。学校で眼下検診があったんですが、何も言われずマッハで終了しました(あっかんべの検査ですね)。
しばらくは自注してたんですが、もう痛みも感じないので、また現れるようになるかと。

では、これからもよろしくお願いします!

inserted by FC2 system