◆−生きている−春祭あられ (2002/2/6 00:11:49) No.19942
 ┣すれ違いの想夢−春祭あられ (2002/2/6 00:18:02) No.19943
 ┃┗おひさしーーーvvv−羅琴みつき (2002/2/12 16:15:40) No.20003
 ┃ ┗Re:おひさしーーーvvv−春祭あられ (2002/2/12 17:13:34) No.20005
 ┣掴むべきもの−春祭あられ (2002/2/6 00:42:57) No.19944
 ┗Re:生きている−克真 サイ (2002/2/7 20:25:11) No.19965
  ┗はじめまして♪−春祭あられ (2002/2/8 00:55:23) No.19973
   ┗読みました−克真 サイ (2002/2/8 17:40:39) No.19975
    ┗どーもです。−春祭あられ (2002/2/8 18:30:34) No.19976


トップに戻る
19942生きている春祭あられ E-mail 2002/2/6 00:11:49


なんだか、「ノクターン」のツリーが落ちちゃったにもかかわらずまだ続きが出来上がってないので、学校の授業で書いた詩を投稿したいと思います。
では第一弾。


            ◇◆◇◆◇◆◇


生きている
心臓が動いている
血液が体中をめぐる

生きている
音が聞こえる
物が見える
でも感じないかもしれない

生きている
誰かを愛す
何かを愛す
誰かに愛されるかもしれない
何かに愛されるかもしれない

生きている
自分ひとりではない
風が
光が
音が
自然がそばにいつも

一人で歩むことは出来ないから
一人で生きることは出来ないから

周りを感じて
それが生きている証
貴方は一人じゃないと思える
そのときを待ち望んで


            ◇◆◇◆◇◆◇

あとがき
「ああ、へぼい。何を語っているんだろう」

 春祭あられ


トップに戻る
19943すれ違いの想夢春祭あられ E-mail 2002/2/6 00:18:02
記事番号19942へのコメント

では、第二段。


            ◇◆◇◆◇◆◇


小さい子供と大きい大人がいました
二人は同じ屋根の下
とても幸せに暮らしていました

子供はいつも外をかけまわり
大人はいつも家事にあけくれて

子供はいつも大人にあこがれていました
大人はいつも子供にあこがれていました

早く大人になって、強く、大きくなりたいなぁ
子供の頃に戻って、元気に、駆け回りたいなぁ

すれ違いに想いながら
二人は同じ屋根の下
そして同じ夢を見て
とても幸せに暮らしていました


             ◇◆◇◆◇◆◇


あとがき
「ああ、へぼい。ってか、これって詩か?」

 春祭あられ


トップに戻る
20003おひさしーーーvvv羅琴みつき E-mail 2002/2/12 16:15:40
記事番号19943へのコメント

春祭あられさんは No.19943「すれ違いの想夢」で書きました。
>
>では、第二段。
こんにちは☆あられんっvようやく風邪から復活したみつきです。
この度生まれて初めて!素直に風邪をひきました。あたし、たまにひくと胃腸風邪で一週間休むような奴なんで……;

>            ◇◆◇◆◇◆◇
>
>
>小さい子供と大きい大人がいました
>二人は同じ屋根の下
>とても幸せに暮らしていました
>
>子供はいつも外をかけまわり
>大人はいつも家事にあけくれて
>
>子供はいつも大人にあこがれていました
>大人はいつも子供にあこがれていました
>
>早く大人になって、強く、大きくなりたいなぁ
>子供の頃に戻って、元気に、駆け回りたいなぁ
>
>すれ違いに想いながら
>二人は同じ屋根の下
>そして同じ夢を見て
>とても幸せに暮らしていました
他の詩も読ませてもらいました。みんな良いけど私的にはこれがいちばん…かな?
すれ違って幸せ!
ステキですーーー!!!やっぱり詩ぃ、大好きーーー(叫)!!!!!

>             ◇◆◇◆◇◆◇
>
>
>あとがき
>「ああ、へぼい。ってか、これって詩か?」
え゛…………?叫んだあたしの立場は(爆)?

> 春祭あられ
しーゆーあげいんっ。

トップに戻る
20005Re:おひさしーーーvvv春祭あられ E-mail 2002/2/12 17:13:34
記事番号20003へのコメント

やっほー。こんちは。

>こんにちは☆あられんっvようやく風邪から復活したみつきです。
ああ、だから最近見なかったんだね?どーしたのかなー・・・なんて思ってたんだけど。

>この度生まれて初めて!素直に風邪をひきました。あたし、たまにひくと胃腸風邪で一週間休むような奴なんで……;
そういえば、前にもそんな事言っていたね。
でも、治ってよかった。風邪はいろんなものを起こすきっかけになるから怖いしね。肺炎とか。
普通に風邪を引いて(出来れば引かないのが一番)普通に直すのが一番。
ちなみに、私は最近原因不明の腹痛に悩まされています。まじで痛ひ。(泣)

>他の詩も読ませてもらいました。みんな良いけど私的にはこれがいちばん…かな?
え、ほんと?

>すれ違って幸せ!
>ステキですーーー!!!やっぱり詩ぃ、大好きーーー(叫)!!!!!
詩・・・・・・最近めったに書かないよ。
前は寝る前に一つって感じで書いてたけど。(でも三日坊主っぽくやめてしまったけどね)

>>あとがき
>>「ああ、へぼい。ってか、これって詩か?」
>え゛…………?叫んだあたしの立場は(爆)?
あるから大丈夫。(笑)
私的に、詩らしくないなぁーって思ってただけだし、自分で書くものはいつもへぼいと思ってるから。

>> 春祭あられ
>しーゆーあげいんっ。
どーも。最後になったけどレスありがたう!!
最近スランプ気味でなかなか書けないのだけれど、頑張るので応援をよろしく!
では、体をまた壊さないように、ぶり返さないように気をつけてね。
また会えることを祈って。
 春祭あられ



トップに戻る
19944掴むべきもの春祭あられ E-mail 2002/2/6 00:42:57
記事番号19942へのコメント

ちょーしにのって第三弾。


            ◇◆◇◆◇◆◇


この手はいったい何を掴んでいる?
―――虚空を
―――虚無を
この手が筆を握ったとき、自分は何をしている?
さらさらと紙に書く文字は紙面上の「定規」
人生は、これで計られる
これを言葉に当てはめて
人は「勉強」という

この手はいったい何を掴んでいる?
―――虚空を
―――虚無を
こんなことで自分の全てが決まるのではないと分かっていても
人は「定規」を持ち歩く
それが、決して幸せではないと分かっていても
未来の幸せになると信じて
ひたすら自分の「定規」を長くしようと試みる

この手はいったい何を掴んでいる?
―――虚空を
―――虚無を
人間としての本来の「定規」は
否、本来の真理を表す「本」は
その手の中にありますか?



              ◇◆◇◆◇◆◇

あとがき
「いや、今回はちょっとはまともに言ってみよう。最近受験生だという人を多く見かけたので、こんなものかいてみました。
人間勉強だけではないということを、ちょっとはわかってくださいますでしょうか?」

 春祭あられ


トップに戻る
19965Re:生きている克真 サイ 2002/2/7 20:25:11
記事番号19942へのコメント

春祭あられさんは No.19942「生きている」で書きました。
>
>なんだか、「ノクターン」のツリーが落ちちゃったにもかかわらずまだ続きが出来上がってないので、学校の授業で書いた詩を投稿したいと思います。
初めまして。授業で書いた詩って・・そういう学校へ行ってるんですか?それとも国語の授業とかで書いたんですか?
>
>
>生きている
>心臓が動いている
>血液が体中をめぐる
>
>生きている
>音が聞こえる
>物が見える
>でも感じないかもしれない
>
>生きている
>誰かを愛す
>何かを愛す
>誰かに愛されるかもしれない
>何かに愛されるかもしれない
>
>生きている
>自分ひとりではない
>風が
>光が
>音が
>自然がそばにいつも
>
>一人で歩むことは出来ないから
>一人で生きることは出来ないから
>
>周りを感じて
>それが生きている証
>貴方は一人じゃないと思える
>そのときを待ち望んで
>
>
>            ◇◆◇◆◇◆◇
>
>あとがき
>「ああ、へぼい。何を語っているんだろう」
かっこいい詩ですね。”生きている”という題名そのものというか、
感動したなと思いました。
> 春祭あられ

 どうぞこれからもよい詩をかいてください。   克真 サイ


トップに戻る
19973はじめまして♪春祭あられ E-mail 2002/2/8 00:55:23
記事番号19965へのコメント

はじめまして。克真さん。
こんな春祭なんぞのへたれな詩を読んでくださって有難うございました。

>初めまして。授業で書いた詩って・・そういう学校へ行ってるんですか?それとも国語の授業とかで書いたんですか?
これでも自称花の16歳の高校生なわけでございますので。(実年齢、不明)

>かっこいい詩ですね。”生きている”という題名そのものというか、
>感動したなと思いました。
そ、そうですか?!感動しちゃいましたか?いやん。(←?!)
ごめんなさい、最近の私壊れ気味なんで、多少変なこと言ってても気にしないでやってください。

> どうぞこれからもよい詩をかいてください。   克真 サイ
まだまだ溜め込んでる詩があるので、気が向いたら出します。
良い詩かどうかは分からないのであしからず。
では、また会えることを祈って。
今回は本当に有難うございました。
 春祭あられ


トップに戻る
19975読みました克真 サイ 2002/2/8 17:40:39
記事番号19973へのコメント


こんにちは。春祭さん。

過去ログの方で「優しい優しい満月の夜に」と言う小説読みました。(遅;)
すっごいやわらかい雰囲気でとっても好きなお話でした。透子って言う名前も私好きなんです。詩のような感じでとてもそのお話の中に入り込みやすいと言うかちょっと陶酔してました(笑)
他にもいろいろ読ませていただきます。
それでは。(短いですね;すみません)

私のほうもよろしくお願いします。
  克真 サイ

トップに戻る
19976どーもです。春祭あられ E-mail 2002/2/8 18:30:34
記事番号19975へのコメント

こんばんは。
こっちにまたレス下さってありがとうございますv

>こんにちは。春祭さん。
はい、こんにちは。
というか、今もう夜なのでこんばんは。

>過去ログの方で「優しい優しい満月の夜に」と言う小説読みました。(遅;)
おお、早速読んでくださいましたのですか?
有難うございます!!感謝感激雨あられ!!

>すっごいやわらかい雰囲気でとっても好きなお話でした。透子って言う名前も私好きなんです。詩のような感じでとてもそのお話の中に入り込みやすいと言うかちょっと陶酔してました(笑)
やわらかめの、ほんわかを出すためにどうすればいいか、かなり苦労しました。
でも、そのかいがあって、今度うちの学校の文化祭で、映画にしてくださるそうです。
(映画研究同好会さんが)
ちょっと、いや、かなり嬉しくって、これはもう思い出の作品になること間違いなしです。

>他にもいろいろ読ませていただきます。
有難うございます。著者別のほうへ行ったら、全部登録してあるんで、読みやすいかとも思います。
他の方々のやつもまとめてありますし、行ってみたらいかがですか?

>それでは。(短いですね;すみません)
いえいえ。くださるだけでも嬉しい限りです!

>私のほうもよろしくお願いします。
>  克真 サイ
こちらこそ宜しくお願いいたします!
では、また会えることを祈って。
 春祭あられ


inserted by FC2 system