◆−うおぉぉぉっ。詩だ!題名のない詩だ!−春祭あられ (2001/12/18 01:26:42) No.18957
 ┣でもって、第二段。−春祭あられ (2001/12/18 01:36:55) No.18958
 ┃┗Re:どうもです〜v−みい (2001/12/19 21:44:27) No.19014
 ┣はじめまして以下略(まて)−風林みつき (2001/12/18 21:22:39) No.18978
 ┃┗ども。はじめまして!−春祭あられ (2001/12/18 23:04:42) No.18981
 ┗初めまして♪−天野 秋魔 (2001/12/18 21:35:59) No.18979
  ┗どーも!こんにちは♪−春祭あられ (2001/12/18 23:13:13) No.18982


トップに戻る
18957うおぉぉぉっ。詩だ!題名のない詩だ!春祭あられ 2001/12/18 01:26:42


春祭、今回は詩にチャレンジしてみました!
皆さんのように素敵な詩は書けませんが、何か感じたら感想ください!



  誰かが救済の手を差しだしたとき
  貴方はその手を取りましたか?
  無視して、見えなかったフリ聞こえなかったフリ
  しませんでしたか?

  想像してみて。
  それはとても悲しいこと

  それを知っているから
  貴方は毎日を罪悪感の中で生きている
  助けて・・・・・・
  それはいつか自分に降りかかってくる
  助けて・・・・・・
  やがてその対象は貴方に
  助けて・・・・・・
  誰もが貴方を遠ざける
  助けて・・・・・・
  思いやる気持ちはいつだって大切だから
  この世界はもちつもたれつ

  ほら、その手を握って。




 初めての詩。ううう、何が言いたいんだろう。
 こんなんで、人様の心に響くような詩が書けるのかね?まず無理だな。
 とりあえず、頑張ってみまーす。
 誰か読んでくれているありがたい人、よろしくお願いしますねぇ。
 春祭あられ

トップに戻る
18958でもって、第二段。春祭あられ 2001/12/18 01:36:55
記事番号18957へのコメント

そして、もう一つ投稿しちゃいます。
こうなったら恥を捨てて、考えついたものすべて投稿してやろうではないかぁ!
かーっかっかっかっかっか!


  あの空を見上げて
  ふと考えてみた
  人は何故“本心”を隠すのか
  やさしい嘘 ひどい嘘
  自分につく嘘は時に涙を生む
  そんな涙の色は、夕暮れ時のスミレ色

  人は皆何かを背負っているって言うけれど
  それはどうやって見つけるの?
  誰だって分からない、永遠のパズル

  Blue , blue , moon
  空におぼれた哀れな月よ
  誰かの瞳にそっと触れて、やがて
  悲しみにぬれた Vermilion moon



こちらも意味不明。(爆)
どうしよ。頭本格的に駄目かも。
誰か助けてくださーいん!
 春祭あられ

トップに戻る
19014Re:どうもです〜vみい 2001/12/19 21:44:27
記事番号18958へのコメント

どうもです!両方ともとても共感する事ができました!某釣り好きの策士家な仙人っぽい笑いが気になったりしましたが(笑)
ところで合作の件なのですが、実はこの携帯母のなのです。ですからコレでメールを送ることはできません。友達のPCから私の住所を送りますのでお手紙を下さい。よろしいでしょうか?
それでは。

トップに戻る
18978はじめまして以下略(まて)風林みつき 2001/12/18 21:22:39
記事番号18957へのコメント

春祭あられさんは No.18957「うおぉぉぉっ。詩だ!題名のない詩だ!」で書きました。
>
>春祭、今回は詩にチャレンジしてみました!
はじめまして、あられさん!
まじりっけなしの詩人間(詩人ではないらしい)、みつきは詩を発見!!!レスるですー。

>皆さんのように素敵な詩は書けませんが、何か感じたら感想ください!
はいでふー。
>
>
>  誰かが救済の手を差しだしたとき
   誰かが頼ってくれたとき

>  貴方はその手を取りましたか?
   自分の手を伸ばしましたか?

>  無視して、見えなかったフリ聞こえなかったフリ
   瞳を閉じて、耳をふさいだり

>  しませんでしたか?
   しましたよね?


>  想像してみて。
   感じてみて

>  それはとても悲しいこと
   苦しいこと 辛いこと


>  それを知っているから
   本当はいちばん解っているから

>  貴方は毎日を罪悪感の中で生きている
   罪を背負って生きている

>  助けて・・・・・・
   救いを・・・・・・

>  それはいつか自分に降りかかってくる
   報いは必ず――――

>  助けて・・・・・・
   救いを・・・・・・

>  やがてその対象は貴方に
   巡り 巡って――――

>  助けて・・・・・・
   救いを・・・・・・

>  誰もが貴方を遠ざける
   遠くて近いところで ワラッテル

>  助けて・・・・・・
   救いを・・・・・・

>  思いやる気持ちはいつだって大切だから
   助け合っていきたいから

>  この世界はもちつもたれつ
   自分を頼ってくれた手に 感謝して


>  ほら、その手を握って。
   さぁ、手を伸ばして―――


> 初めての詩。ううう、何が言いたいんだろう。
> こんなんで、人様の心に響くような詩が書けるのかね?まず無理だな。
素晴らしいですーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
心に響きまくりですよ。(>_<)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、何気に便乗。すいませんねぇ、台無しにしちゃって・・・。

> とりあえず、頑張ってみまーす。
これからもステキな詩を!

> 誰か読んでくれているありがたい人、よろしくお願いしますねぇ。
> 春祭あられ
であであ。

トップに戻る
18981ども。はじめまして!春祭あられ 2001/12/18 23:04:42
記事番号18978へのコメント

>はじめまして、あられさん!
はい、はじめまして!感想くださってどうもです。とってもとっても嬉しかったです。

>まじりっけなしの詩人間(詩人ではないらしい)、みつきは詩を発見!!!レスるですー。
まじりッけ・・・・・・私まじりまくり・・・。駄目?

>>  誰かが救済の手を差しだしたとき
>   誰かが頼ってくれたとき
>
>>  貴方はその手を取りましたか?
>   自分の手を伸ばしましたか?
>
>>  無視して、見えなかったフリ聞こえなかったフリ
>   瞳を閉じて、耳をふさいだり
>
>>  しませんでしたか?
>   しましたよね?
>
>
>>  想像してみて。
>   感じてみて
>
>>  それはとても悲しいこと
>   苦しいこと 辛いこと
>
>
>>  それを知っているから
>   本当はいちばん解っているから
>
>>  貴方は毎日を罪悪感の中で生きている
>   罪を背負って生きている
>
>>  助けて・・・・・・
>   救いを・・・・・・
>
>>  それはいつか自分に降りかかってくる
>   報いは必ず――――
>
>>  助けて・・・・・・
>   救いを・・・・・・
>
>>  やがてその対象は貴方に
>   巡り 巡って――――
>
>>  助けて・・・・・・
>   救いを・・・・・・
>
>>  誰もが貴方を遠ざける
>   遠くて近いところで ワラッテル
>
>>  助けて・・・・・・
>   救いを・・・・・・
>
>>  思いやる気持ちはいつだって大切だから
>   助け合っていきたいから
>
>>  この世界はもちつもたれつ
>   自分を頼ってくれた手に 感謝して
>
>
>>  ほら、その手を握って。
>   さぁ、手を伸ばして―――
>
>

>素晴らしいですーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
>心に響きまくりですよ。(>_<)。
>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、何気に便乗。すいませんねぇ、台無しにしちゃって・・・。
いえ、とっても素敵です!なんか私が書いたのより断然良くなったです!
うーみゅ、私は小説のほうをいつも書いてるまじりっけ人間なので、ここまで素敵に、しかも便乗なんてできません。
勉強になりました。これからもどうかよろしくお願いしますね。
 春祭あられ

トップに戻る
18979初めまして♪天野 秋魔 2001/12/18 21:35:59
記事番号18957へのコメント

>春祭、今回は詩にチャレンジしてみました!
>皆さんのように素敵な詩は書けませんが、何か感じたら感想ください!
初めまして、「天野 秋魔」というものです。
私も色々詩を書いてみているんで、良かったら私の詩も読んでみてくださいね☆

>  誰かが救済の手を差しだしたとき
>  貴方はその手を取りましたか?
>  無視して、見えなかったフリ聞こえなかったフリ
>  しませんでしたか?
>
>  想像してみて。
>  それはとても悲しいこと
>
>  それを知っているから
>  貴方は毎日を罪悪感の中で生きている
>  助けて・・・・・・
>  それはいつか自分に降りかかってくる
>  助けて・・・・・・
>  やがてその対象は貴方に
>  助けて・・・・・・
>  誰もが貴方を遠ざける
>  助けて・・・・・・
>  思いやる気持ちはいつだって大切だから
>  この世界はもちつもたれつ
>
>  ほら、その手を握って。
>
良い詩ですね☆私もこういう詩を書いたことありますが……
春祭あられさんみたいに上手く書けた事無いです(^^;
>
>
> 初めての詩。ううう、何が言いたいんだろう。
> こんなんで、人様の心に響くような詩が書けるのかね?まず無理だな。
> とりあえず、頑張ってみまーす。
> 誰か読んでくれているありがたい人、よろしくお願いしますねぇ。
> 春祭あられ
私には、心に残った詩ですね☆私も頑張らなければ♪
こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m

トップに戻る
18982どーも!こんにちは♪春祭あられ 2001/12/18 23:13:13
記事番号18979へのコメント

>初めまして、「天野 秋魔」というものです。
>私も色々詩を書いてみているんで、良かったら私の詩も読んでみてくださいね☆
はい、どうも、はじめまして。今回感想くださいましてありがとうございました。
天野さんはちょくちょくお見かけするので、よまさせてもらってます。

>良い詩ですね☆私もこういう詩を書いたことありますが……
>春祭あられさんみたいに上手く書けた事無いです(^^;
そんなことありませんよぅ。いつもとっても素敵なものを書かれてるじゃありませんか。

>私には、心に残った詩ですね☆私も頑張らなければ♪
>こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m
いえいえ、こちらこそ。本当によろしくお願いします。
普段は小説のほうを書いてるのですが、その中にも詩を入れたりはしてるので、良ければ読んでみてください。(へぼいですが・・・・・・)
それでは、これからも末永く、お付き合いお願いします。本当によろしくお願いしますね♪
 春祭あられ

inserted by FC2 system