◆−戦慄の叫び−風林みつき (2001/12/17 17:08:43) No.18941
 ┣死×空虚×涙−紗希 (2001/12/17 17:53:10) No.18943
 ┃┗悲×逃×祈−風林みつき (2001/12/17 23:05:00) No.18953
 ┣Re:戦慄の叫び−清川正寛 (2001/12/20 17:41:20) No.19034
 ┃┗お久しぶりですーーー!!!−風林みつき (2001/12/20 21:55:21) NEW No.19048
 ┣壊心−風林みつき (2001/12/20 21:41:22) NEW No.19046
 ┃┣崩れていく心−春祭あられ (2001/12/21 19:35:32) NEW No.19076
 ┃┃┗崩壊する心−風林みつき (2001/12/21 22:14:34) NEW No.19089
 ┃┗残酷の祝福−文月霊次(風見霊) (2001/12/22 00:20:38) NEW No.19101
 ┃ ┗祝福の残酷さ−風林みつき (2001/12/22 21:04:41) NEW No.19116
 ┗生に憑かれて−風林みつき (2001/12/22 21:28:02) NEW No.19117
  ┗希い、望み、そして願い−蒼杜 (2001/12/23 02:12:29) NEW No.19124


トップに戻る
18941戦慄の叫び風林みつき 2001/12/17 17:08:43

† 戦慄の叫び †


              見下ろしたのは血池

              浮いているのは白い指

              お母さんの――――――――――――――


あたりを見回せば

似ている光景 どこまでも

溢れる涙も許さずに

黒い雨は降り続けてる

響く爆音 かき消される悲鳴 近いとこ

来るよ来るよ 今度は私に

お母さんを置いて 走り出した

頭巾を被った頭を抱えて 逃げ出した

   お母さんは死んじゃった
   あそこにいちゃいけなかったんだ
   これで良かったんだ
   お母さんを残してきて
   良かったんだ

立ちふさがったのは火の壁 どうしよう

気付いた時には囲まれてて

逃げ場はないよ どうしよう

熱いよ 熱いよ

オカアサンタスケテ




もしも

誰にだって幸せになる権利があるのなら

今すぐに幸せをちょうだい

〃今〃が不幸せじゃないなら

何が不幸せなの?

幸せをちょうだい

今すぐに――――――――――――!!!!!




あとがきゃー
こんにちは・・・かな?かろうじて。みつきですにょん(何)。
何だかとてつもなく暗い詩を書きました。
それというのも、国語の授業のせいです。
『子供達の戦場』という単元で、かなり感動してしまったのです。いや、悲しさに、ですが。
ちなみにボツタイトルは、『戦慄の願い』、『戦慄の囁き』です。囁きとか、まるで正反対ですねー。HAHAHA(爆)。
であっす。

トップに戻る
18943死×空虚×涙紗希 E-mail 2001/12/17 17:53:10
記事番号18941へのコメント


>こんにちは・・・かな?かろうじて。みつきですにょん(何)。
こんばんわ〜。
みつきさん、今回も素晴らしい詩(?)ですね〜。

>何だかとてつもなく暗い詩を書きました。
>それというのも、国語の授業のせいです。
いえいえ。
私は、ほとんど(?)暗いですから!
以前、「汚れた〜」がありましたね?
あれも、国語の教科書の影響なんですよ(笑)

>『子供達の戦場』という単元で、かなり感動してしまったのです。いや、悲しさに、ですが。
気に入った作品があると、ついつい…ね(笑)
私的には、
>今すぐに幸せをちょうだい
>
>〃今〃が不幸せじゃないなら
>
>何が不幸せなの?
>
>幸せをちょうだい
>
>今すぐに――――――――――――!!!!!
>
が、好きですね〜♪

>ちなみにボツタイトルは、『戦慄の願い』、『戦慄の囁き』です。囁きとか、まるで正反対ですねー。HAHAHA(爆)。
>であっす。
大丈夫ですよ!
「戦慄」で気を取られてますから!ははは(死)

言いたいことだらけで終わってしまいましたがな(笑)
それでは、また!

トップに戻る
18953悲×逃×祈風林みつき 2001/12/17 23:05:00
記事番号18943へのコメント

紗希さんは No.18943「死×空虚×涙」で書きました。
>
>
>>こんにちは・・・かな?かろうじて。みつきですにょん(何)。
>こんばんわ〜。
>みつきさん、今回も素晴らしい詩(?)ですね〜。
沙希さんの詩の方が素晴らしいですよ!!!

>>何だかとてつもなく暗い詩を書きました。
>>それというのも、国語の授業のせいです。
>いえいえ。
>私は、ほとんど(?)暗いですから!
>以前、「汚れた〜」がありましたね?
>あれも、国語の教科書の影響なんですよ(笑)
そうだったんですか・・・。思えばあたしの沙希さんストーキング(何人やっとるんだお前は)はあの詩からでした。

>>『子供達の戦場』という単元で、かなり感動してしまったのです。いや、悲しさに、ですが。
>気に入った作品があると、ついつい…ね(笑)
です!!!

>私的には、
>>今すぐに幸せをちょうだい
>>
>>〃今〃が不幸せじゃないなら
>>
>>何が不幸せなの?
>>
>>幸せをちょうだい
>>
>>今すぐに――――――――――――!!!!!
>>
>が、好きですね〜♪
ここは自分でも結構気に入っているので嬉しいですvv

>>ちなみにボツタイトルは、『戦慄の願い』、『戦慄の囁き』です。囁きとか、まるで正反対ですねー。HAHAHA(爆)。
>>であっす。
>大丈夫ですよ!
>「戦慄」で気を取られてますから!ははは(死)
HOHOHO(滅)。

>言いたいことだらけで終わってしまいましたがな(笑)
>それでは、また!
まあた。であであ。

トップに戻る
19034Re:戦慄の叫び清川正寛 2001/12/20 17:41:20
記事番号18941へのコメント

こんばんわぁ。またまたご無沙汰しておりました。清川です。
ふむぅ・・・広島の原爆ですか。私も仕事柄(?)こーいったことには多少なりとも興味があったので、レスさせていただきました。
そう言えば、この前、ニュースで「原爆が投下される前の広島の町並みを、CGで復元しようとしている団体がいるらしい」ということを耳にしました。
この詩は、そのことを私に思い起こさせてくれました。
これは、原爆の恐ろしさや、それによって生じた悲劇や失われてしまったものを後の世に残そうとするための、一種の試みではないかと思いました。
もし、みつきさんがこのニュースを見ていたら、どのように感じたでしょうか?
・・・ええっと、詩の感想が書かれていませんが・・・とにかく、素晴らしかったので今更私が語るまでもないでしょう。
では。

トップに戻る
19048お久しぶりですーーー!!!風林みつき 2001/12/20 21:55:21
記事番号19034へのコメント

清川正寛さんは No.19034「Re:戦慄の叫び」で書きました。
>
>こんばんわぁ。またまたご無沙汰しておりました。清川です。
お久しい!
レスどうもですー。

>ふむぅ・・・広島の原爆ですか。私も仕事柄(?)こーいったことには多少なりとも興味があったので、レスさせていただきました。
お仕事・・・??
まぁ、この詩は原爆とか全部ひっくるめた〃戦争〃ではありますが、多いにリンクしてますね。

>そう言えば、この前、ニュースで「原爆が投下される前の広島の町並みを、CGで復元しようとしている団体がいるらしい」ということを耳にしました。
ほう。初耳です。

>この詩は、そのことを私に思い起こさせてくれました。
>これは、原爆の恐ろしさや、それによって生じた悲劇や失われてしまったものを後の世に残そうとするための、一種の試みではないかと思いました。
あたしなんかの詩に、少しでも何かを感じてくださった方がいる、これに勝る喜びはないです!清川さんありがとうございますぅ!!

>もし、みつきさんがこのニュースを見ていたら、どのように感じたでしょうか?
清川さんが期待する応えではないかもしれませんが、あたしは正直〃悲しい〃です・・・ね。だってそれを生き残った方が見たりしたら、嬉しいのかもしれませんが、〃その後〃のことだって鮮明に蘇ることでしょう。もちろん『忘れちゃいけない』ことだってわかっているんですが、幼いあたしにはそんな勇気ないのです。
う〜・・・上手く言えなくてごめんなさい・・・。

>・・・ええっと、詩の感想が書かれていませんが・・・とにかく、素晴らしかったので今更私が語るまでもないでしょう。
Σ(っ゜)!?すっ・・・素晴らしいだなんて・・・全然ですよ・・・

>では。
であなり。

トップに戻る
19046壊心風林みつき 2001/12/20 21:41:22
記事番号18941へのコメント

† 壊心 †



           『わかってる。居場所がないこと・・・』

           『気付いてる。誰も私を必要としてないこと・・・』

           『知っている。私がいないことに、誰も気付かないこと・・・』


全てのモノが私を拒絶している

全てのモノが私を消している

全てのモノが私を罵倒している

全てのモノが私を嘲笑している

全てのモノが私を哀れんでいる

全てのモノが私を隔離している

全てのモノが私に悲しみを与える


わかっているんだ
気付いているんだ
知っているんだ


           私の心が壊れてゆく

           私の世界が

           音をたてて崩壊していく



全ては妄想の事実だけれど

私は今

たしかに

幸せではない





あとがきゃー
果てしなく暗い詩人みつきは今日も爆進中(まて)!!!タイトルは『かいしん』って読んでください!
ばいざうぇい(おい)、これはオリジナル小説を書こうとして思い切り失敗した詩です。こんな詩みたいな小説、書けるかーーーーーーーーー!!!!!!!!(自分で言うなよ)
書き逃げっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!

トップに戻る
19076崩れていく心春祭あられ 2001/12/21 19:35:32
記事番号19046へのコメント

風林みつきさんは No.19046「壊心」で書きました。

こんにちは。春祭あられです。この間は私の詩にレスをくださいましてありがとうございました。

>わかっているんだ
>気付いているんだ
>知っているんだ
>
>
>           私の心が壊れてゆく
>
>           私の世界が
>
>           音をたてて崩壊していく
>
>
>
>全ては妄想の事実だけれど
>
>私は今
>
>たしかに
>
>幸せではない
>
なんてダークな・・・・・・
感化しやすい私は、思わず涙をほろり。心が痛んで、崩れていく気がしました。
この詩はどういう心境で書かれたのでしょうか・・・・・・
ここまで感化してしまうと、それが凄く気になります。
とてもすばらしい詩を読ませていただきありがとうございました。
>
>ばいざうぇい(おい)、これはオリジナル小説を書こうとして思い切り失敗した詩です。こんな詩みたいな小説、書けるかーーーーーーーーー!!!!!!!!(自分で言うなよ)
>書き逃げっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!
>
もし、これで小説できたら、ぜひ読ませていただきます。
「書けるかー!!」なんていわないで、ちょっと頑張ってください。(笑)
読みたくてしょうがないです。
それでは、これからもよろしくお願いしますね。
 春祭あられ

トップに戻る
19089崩壊する心風林みつき 2001/12/21 22:14:34
記事番号19076へのコメント

春祭あられさんは No.19076「崩れていく心」で書きました。
>
>風林みつきさんは No.19046「壊心」で書きました。
>
>こんにちは。春祭あられです。この間は私の詩にレスをくださいましてありがとうございました。
きゃーvこんばんは☆あられさんっ。レスどうもですー。

>>わかっているんだ
>>気付いているんだ
>>知っているんだ
>>
>>
>>           私の心が壊れてゆく
>>
>>           私の世界が
>>
>>           音をたてて崩壊していく
>>
>>
>>
>>全ては妄想の事実だけれど
>>
>>私は今
>>
>>たしかに
>>
>>幸せではない
>>
>なんてダークな・・・・・・
>感化しやすい私は、思わず涙をほろり。心が痛んで、崩れていく気がしました。
えええっ!?あたしなんかの詩で心が病んでしまいましたか!?
えと・・・一応謝っておきますです。

>この詩はどういう心境で書かれたのでしょうか・・・・・・
>ここまで感化してしまうと、それが凄く気になります。
んー・・・実は、さすがにこの詩ほど思い悩んではいませんが、ちびっとあたしの気持ちも入ってます。なかなか複雑でして・・・

>とてもすばらしい詩を読ませていただきありがとうございました。
とんでもないですっ!!

>>ばいざうぇい(おい)、これはオリジナル小説を書こうとして思い切り失敗した詩です。こんな詩みたいな小説、書けるかーーーーーーーーー!!!!!!!!(自分で言うなよ)
>>書き逃げっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!
>>
>もし、これで小説できたら、ぜひ読ませていただきます。
できるかなぁ・・・

>「書けるかー!!」なんていわないで、ちょっと頑張ってください。(笑)
Σ( ̄□ ̄)!!!

>読みたくてしょうがないです。
ちよっとだけ(だけかい)頑張ってみますね。
無理さ爆発的ですが・・・(おい)。

>それでは、これからもよろしくお願いしますね。
こちらこそでふ。

> 春祭あられ
であなり。

トップに戻る
19101残酷の祝福文月霊次(風見霊) 2001/12/22 00:20:38
記事番号19046へのコメント

風林みつきさんは No.19046「壊心」で書きました。
はろぉ♪二つ目にレスする辺りひねくれ者。覚えていたでしょうか?
いえ、忘れてくださって結構なのですが
>
>† 壊心 †
>
>
>
>           『わかってる。居場所がないこと・・・』
            『わかっている。私はここでしか生きられない事を』
>
>           『気付いてる。誰も私を必要としてないこと・・・』
            『気付いてる。皆が私を必要としてくれている事を』
>
>           『知っている。私がいないことに、誰も気付かないこと・・・』
            『知っている。私がいる事が、皆の迷惑になっている事を』
>
>
>全てのモノが私を拒絶している
全てのモノが私を受け入れる
>
>全てのモノが私を消している
全てのモノが私を捨て去る
>
>全てのモノが私を罵倒している
全てのモノが私を祝福している
>
>全てのモノが私を嘲笑している
全てのモノが私を笑っている
>
>全てのモノが私を哀れんでいる
全てのモノが私を喜んでくれる
>
>全てのモノが私を隔離している
全てのモノが私を繋ぎ止めている
>
>全てのモノが私に悲しみを与える
全てのモノが私をよろこばせる
>
>
>わかっているんだ
分かりたくなかった
>気付いているんだ
気付きたくなかった
>知っているんだ
知らなければよかった
>
>
>           私の心が壊れてゆく
            私の心が作られていく
>
>           私の世界が
            私の世界が
>
>           音をたてて崩壊していく
            周りから塗り替えられていく
>
>
>
>全ては妄想の事実だけれど
そう信じたいのに
>
>私は今
今までずっと
>
>たしかに
幸せではなかった
>
>幸せではない
これからもずっと…変わらぬ事には
>
>
>
>
>
>あとがきゃー
>果てしなく暗い詩人みつきは今日も爆進中(まて)!!!タイトルは『かいしん』って読んでください!
>ばいざうぇい(おい)、これはオリジナル小説を書こうとして思い切り失敗した詩です。こんな詩みたいな小説、書けるかーーーーーーーーー!!!!!!!!(自分で言うなよ)
>書き逃げっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!
>
疲れた…
試してみたけどやっぱり難しい^^;
確かに、自分で言ったらおしまいだね。でも…見てみたい気もするねぇ
さて…逃走準備は大丈夫…あ、ちなみに私は女性ではありませんぞ。メイド服(一発変換『冥土服』)は着てみたいが(何
ではでは♪これからの貴方の向上を祈りながら…
               鏡の中の道化師より♪

トップに戻る
19116祝福の残酷さ風林みつき 2001/12/22 21:04:41
記事番号19101へのコメント

文月霊次(風見霊)さんは No.19101「残酷の祝福」で書きました。
>
>風林みつきさんは No.19046「壊心」で書きました。
>はろぉ♪二つ目にレスする辺りひねくれ者。覚えていたでしょうか?
>いえ、忘れてくださって結構なのですが
お久ですー♪
何言ってるんですか!もちろん覚えていますよお☆
レスどうもです!

>>
>>† 壊心 †
>>
>>
>>
>>           『わかってる。居場所がないこと・・・』
>            『わかっている。私はここでしか生きられない事を』
            『わかっている。拠り所が消えていくこと・・・』

>>           『気付いてる。誰も私を必要としてないこと・・・』
>            『気付いてる。皆が私を必要としてくれている事を』
            『気付いている。私が皆を必要としていないこと』

>>           『知っている。私がいないことに、誰も気付かないこと・・・』
>            『知っている。私がいる事が、皆の迷惑になっている事を』
『知っている。私が消えても誰も悲しまないこと・・・』


>>全てのモノが私を拒絶している
>全てのモノが私を受け入れる
全てのモノが私を避ける

>>全てのモノが私を消している
>全てのモノが私を捨て去る
全てのモノが私を処分する

>>全てのモノが私を罵倒している
>全てのモノが私を祝福している
全てのモノが私をねぎらってくれる

>>全てのモノが私を嘲笑している
>全てのモノが私を笑っている
全てのモノが私を笑わせる

>>全てのモノが私を哀れんでいる
>全てのモノが私を喜んでくれる
全てのモノが私を叱ってくれる

>>全てのモノが私を隔離している
>全てのモノが私を繋ぎ止めている
全てのモノが私を突き放している

>>全てのモノが私に悲しみを与える
>全てのモノが私をよろこばせる
全てのモノが私に――――――――――――


>>わかっているんだ
>分かりたくなかった
わかってしまった
>>気付いているんだ
>気付きたくなかった
気付いてしまった
>>知っているんだ
>知らなければよかった
知ってしまった


>>           私の心が壊れてゆく
>            私の心が作られていく
            私の心が生まれる

>>           私の世界が
>            私の世界が
            私の―――――

>>           音をたてて崩壊していく
>            周りから塗り替えられていく
            崩壊した世界を



>>全ては妄想の事実だけれど
>そう信じたいのに
信じて・・・

>>私は今
>今までずっと
ずっと・・・

>>たしかに
>幸せではなかった
不幸せだった

>>幸せではない
>これからもずっと…変わらぬ事には

これからも




>>あとがきゃー
>>果てしなく暗い詩人みつきは今日も爆進中(まて)!!!タイトルは『かいしん』って読んでください!
>>ばいざうぇい(おい)、これはオリジナル小説を書こうとして思い切り失敗した詩です。こんな詩みたいな小説、書けるかーーーーーーーーー!!!!!!!!(自分で言うなよ)
>>書き逃げっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!
>>
>疲れた…
>試してみたけどやっぱり難しい^^;
以下同文・・・(おい)
最後の方なんてもお、めちゃくちゃになっちゃいましたよ〜・・・

>確かに、自分で言ったらおしまいだね。でも…見てみたい気もするねぇ
実は今、要望に応えてちびーーーーーーーっとだけ!頑張り中。
果たして実るのか・・・

>さて…逃走準備は大丈夫…あ、ちなみに私は女性ではありませんぞ。メイド服(一発変換『冥土服』)は着てみたいが(何
Σ(っ゜)!?
まぁ、崇拝の会(略)は性別を問いませんので。そうそう、会員が増えました!めちゃめちゃステキでナイス(え゛?)な悪魔イラストを描ける、部活の先輩の『斐月みさ』さんです!

>ではでは♪これからの貴方の向上を祈りながら…
>               鏡の中の道化師より♪
祈られながら、追跡準備も整いました!!!ってあたしも逃げてんじゃん(まて)。
であなりーーー。

トップに戻る
19117生に憑かれて風林みつき 2001/12/22 21:28:02
記事番号18941へのコメント

† 生に憑かれて †


  

           生きる気力がなくなって それでも私は生きていて

           死ぬ勇気がなくて    だから私は生きていて



疲れているのに

生きることに

楽しいこともないのに

ただ日が暮れるのを待って

日々 同じことを繰り返して



疲れているのに

何故か私は生きていて 朝を迎えていて

そう

それは―――――

勇気がないからじゃない

そうじゃなくて―――

       〃生〃の魅力に憑かれてしまったから

繰り返しの毎日の中に 喜びがあるものと

信じてしまっているから

本当はそんなものないってわかっているのに

私は今日も生きている

疲れているのに

小さな小さな希望を求めている



しょうがない


             さあ

             もう少し生きてみようか―――








あとがきゃー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あたしは素直にプラス思考な詩が書けんのだろうか。
微妙な詩ですね。明るいんだか暗いんだか。ちなみにタイトルは誤字ではありませんので。
んー・・・壊心の方、書いてみますか。今度こそ明るく!!!
目標ですね!!!
であ!

トップに戻る
19124希い、望み、そして願い蒼杜 2001/12/23 02:12:29
記事番号19117へのコメント

今日わっ蒼杜です。いつも有り難うございます♪

なんだかこの詩に自分が投影されてる気がして、人事のようにみえない所があって、少し悲しかった感がありました。でも、「希望を持ち続けたい」と心の片隅で想うだけでいいものなのかもしれない、と考えてみたり。

>微妙な詩ですね。明るいんだか暗いんだか。ちなみにタイトルは誤字ではありませんので。
確かに少し微妙ですね。でも、良い感じだと思いますよ
私は灰色好きなもので…
そして、毎回毎回タイトルにときめいております(笑)

>んー・・・壊心の方、書いてみますか。今度こそ明るく!!!
>目標ですね!!!
頑張ってくださいませv楽しみにしてます

>であ!
では。
蒼杜でしたv

inserted by FC2 system