◆−四回目♪リレー小説もどきのレス用です♪−かお (2001/11/8 11:24:47) No.17996
 ┣二十四話目、やらせていただいてもいいですか?−ねじばな (2001/11/9 00:24:08) No.18011
 ┃┗では、お願いしまーす(はあと)−かお (2001/11/9 00:33:55) No.18012
 ┣じゃ、次ぎを。−桜井  ゆかり (2001/11/10 18:51:10) No.18043
 ┃┗じゃ、その次ぎを。−磐玲昂 (2001/11/10 23:29:32) No.18049
 ┣リレー小説向上委員会・2(前編)!!−猫斗犬 (2001/11/15 15:29:12) No.18118
 ┣桜井様、大丈夫で御座いますか?!−KIー (2001/11/16 19:44:28) No.18131
 ┣どなたか、次、お願いしますのです。−かお (2001/11/19 10:50:49) NEW No.18238
 ┃┗ふ…そろそろ…書くべきなんでしょうねぇ…−猫斗犬 (2001/11/19 17:47:18) NEW No.18249
 ┗お知らせ(笑)新たにツリー作成しましたので(笑)−かお (2001/11/19 23:16:03) NEW No.18274

トップに戻る
17996四回目♪リレー小説もどきのレス用です♪かお E-mail 2001/11/8 11:24:47

皆様、新しい、レス用ツリーと、小説用ツリーです。
どうぞ、ご利用してください。
と、ゆーわけで(はあと)←なにが?!
とりあえず。
ちなみに、この小説は、スレイヤーズの世界から、○百年後の設定です。
まだまだ、参加者、募集してますので、よろしく、お願いしまーす♪
それでは。
では、一応、いままでの、順番と、各キャラの設定を
もう一回、参考までに、乗っけておきますので、
参考になれば、幸いです(笑)
ではでは。
byかお

リレー小説もどきの今までの(そして決まっている)順番です。

一話:かお(自分)          一話から・過去の小説一(過去ログ21)NO、17434
二話:桜井ゆかりさん                  レス用 (過去ログ21)NO、17418
三話:磐玲昂さん 
四話:kiーさん
五話:ねじばな(会長)さん(←エル様を活躍させる会の♪)
六話:猫斗犬さん
七話:かお(自分)
八話:桜井ゆかりさん
九話:kiーさん             九話より・過去の小説一(過去ログ21)NO、17642
十話:ねじばなさん                    レス用 (過去ログ21)NO、17641
十一話:磐玲昂さん
十二話:猫斗犬さん
十四話:桜井ゆかりさん
十五話:磐玲昂さん
十六話:KIーさん
十七話:猫斗犬さん
十八話:ねじばな(会長)さん
十九話:かお(自分)
二十話:猫斗犬さん          二十話より・過去の小説一(過去ログ  )NO、17839
二十一話:かお(自分)                   レス用 (過去ログ  )NO、17839
二十ニ話:桜井ゆかりさん
二十三話:磐玲昂さん

とりあえず、今のところ、以上です。ではでは。

各オリキャラの資料(?)です。
皆様、分からない場合は、ご利用ください。(笑)

●猫斗犬様のキャラ設定です。
アイン──
 正式名・感情登録知性体─DWMM─変船『アイン』。
 エル様が暇つぶしと空間の歪みの修正作業をめんどくさがった理由で作
り上げた、次空間セキュリティ会社『S.T.S』で生まれた人形である。
神楽有希――
 人間であり、先ほどから騒いでいる少年と少女の姉…但し彼女は養女であ
る…24歳。
達也。田中達也――
有希の9つ下の弟。
 性格はまじめ…と言うわけではないが…身近の人々たちがたちだったため
大人顔負けの知識とその冷静さを持っている。
魔法が発展した大正時代の田中達也と。
   科学が発展した平成時代の田中達也と。
   魔法と科学、2つが発展した今、この子が住む世界の田中達也が、
   一つに融合した存在
田中舞──芸名・香純舞。
 達也とは双子でその妹。
 芸名があるとおりアイドルをやっており、結構、人気があるらしい。
 達也とは性格が対象的で単純で子供っぽい。
 明るく、行動力はぴか一……それが裏目に出ることもあるが…
ちなみに、舞の手料理を食べると、まずいだけでなく、何かしらの魔法の効果があるとゆう(笑)
たとえば、子供になったり、合成獣になったり、性が変わったりと(笑)

●ねじばな(会長)様のキャラ設定です。
エルの唯一の娘、リナ=インバース=ナイトメア。
エルに次ぐ力を持ち、実質的には彼女が取り仕切っていたらしい。
そのリナの夫、精霊を統べるガウリイ=ガブリエフ=ナイトメア。
リナが将軍ならば、かれは撃墜王だったらしい。
無と光を統べるもの、光翼王シルファ=フェル=ナイトメア。エルの唯一の妹にして、神官と将軍を兼ね備えている。
有と闇を統べるもの、闇翼王ゼロス=メタリオム=ナイトメア。
エルの唯一の弟にして、神官をやっている。
シルファとゼロスを対にして二翼王、リナとガウリイを対にして聖翼王ということもある。
●KTー様のキャラ設定です。
名前・橙霞(とうか)
性別・男
髪の色・山吹色+橙色
眼の色・碧眼
武器・剣と棒。
  どちらでも使える。
性格・どちらかと言うとクール。
備考・人をからかうのが好き。
  そのため、時々わざと人に誤解されるような事をさらっ言ってのける
●ゆかり様のキャラ設定です。
獣海代理(エージェント)フィンダルス。
一応獣王ゼラス=メタリオム様と海王ダルフィン様の代理人。配下の者たちへの伝言板みたいな存在ですの。2人のお力で生まれた新しく、そして未知なる力を持った存在。自分に酔うタイプ
ちなみに、元は、人間。
マリホンゴット=スターウォン――
竜族、人間の血を合わせ持つ存在。
竜形態になれないが、意志ですべての竜を召喚(呼ぶこと)が可能。
竜族の血は恐ろしいことに赤の竜神の血筋を引いている。だからこそ、呼ぶことが出来る。(人間の血の方はしらない/笑)今は、地竜王の部下。
勿論、棒術の達人。
年齢はとっくの昔に1000歳を越えている。だけど、姿は17歳前後。
一人称はあたし。
少々強気な性格だが、純粋な心と優しさを兼ね備えている。
リナやガウリイ、ゼルガディスにアメリアは彼女の存在を知ってます。
●磐玲昂様のキャラ設定です。
名 燈霞 姓 劉
偽名 西洋 ロイア=ラマニル
    東洋 宋 淑姫(しゅくき)
年齢二十
出身地 需蜀
性格 もとから人との接触をさける。端から見れば暗めだがしかしいつでも冷静
過去 術(魔法)の達人
    需蜀の普通の留学生(昔は)
    海賊に捕まったとき、魔人化術を施されるも体質が合わず、不安定な状態にある
    海賊から逃げたらしい どこかを放浪していたところ、
    それをフィンダルスに利用されていたらしい。(昔は)

#########################################
それでは!!
皆様、頑張りましょうね♪

トップに戻る
18011二十四話目、やらせていただいてもいいですか?ねじばな E-mail 2001/11/9 00:24:08
記事番号17996へのコメント

というわけで。二十四話目、やらせていただいてもよろしいでしょうか。

ちょっと遅れるかもしれませんけど・・・

何しろあさって丸一日部活の発表みたいな・・とにかく行事があって、その次の日に実力てすとー・・何も対策してなかったりするんで。(いいわけ・・・・)

なるべく早めに打ち込むんで・・・

ではでは♪

トップに戻る
18012では、お願いしまーす(はあと)かお E-mail 2001/11/9 00:33:55
記事番号18011へのコメント

ねじばなさんは No.18011「二十四話目、やらせていただいてもいいですか?」で書きました。
>
こんにちわ。
> というわけで。二十四話目、やらせていただいてもよろしいでしょうか。
わーい!!ありがとうございます!!
いやー、また、私が書かないといけないかな・・と思ってたりして(笑)
大歓迎なのです!!
>
> ちょっと遅れるかもしれませんけど・・・
一行に、かまいません!!
>
> 何しろあさって丸一日部活の発表みたいな・・とにかく行事があって、その次の日に実力てすとー・・何も対策してなかったりするんで。(いいわけ・・・・)
大変ですねぇ・・・。
私は、もう、社会人ですから、そんな心配がないだけ、いーです(笑)
・・でも、まだ、夢にでてくるぅ・・。テスト、受験、・・しくしく・・。
>
> なるべく早めに打ち込むんで・・・
はーい!!お願いしますのです!!
(んじゃあ、今、即効で打ち込んだ話は、マタにしよっと・笑)
では、次、お願いしますね♪
では、会長、よろしくお願いしまーす♪
>
> ではでは♪

トップに戻る
18043じゃ、次ぎを。桜井 ゆかり E-mail URL2001/11/10 18:51:10

はいはーい。私がやりますよ。25。
少し書きたい部分が無性に頭の中に思い浮かんで。4日間ずっと(笑)
というわけで今から書込み始めまーす。
短いですが、これにて。
ゆかりでした。

トップに戻る
18049じゃ、その次ぎを。磐玲昂 2001/11/10 23:29:32
記事番号18043へのコメント

今晩は〜 磐玲昂です
その次をやらせて下さい
ではかなり短いですがこれにて

トップに戻る
18118リレー小説向上委員会・2(前編)!!猫斗犬 E-mail 2001/11/15 15:29:12

どうも…3週間ぶりのご無沙汰です!!
 仕事が次から次へと沸いてきて…しくしく…

>皆様、新しい、レス用ツリーと、小説用ツリーです。
>どうぞ、ご利用してください。
>と、ゆーわけで(はあと)←なにが?!
 何かが(はーと)
 …なもので←なにが?!

【リレー小説向上委員会】パート2(前編)です!!!!!!←何故?

時間がないのでちゃっちゃと行くのです!!!!!!

あんだ〜ば〜EX・提供:リレー小説向上委員会!!”パート2 (前編)

舞 「はい!っと言うわけで…
   再びお目にかかることになりました。
   あと、以下省略!!!!!」
達也「いや…なんだ…その以下省略って…」
舞 「この後の、あいさつ文は前回と同じだから(はあと)」
達也「いいんかいっそんなんで!」
舞 「いいの(はーと)委員会だし♪」
達也「…あ…今…引っ掛けたな…俺の”いいんかいっ”ってーセリフと…委
   員会という言葉…」
舞 「うん(はあと)」
達也「…点数…−10点…」
舞 「げっ!…でもでも…笑ってくれた人たちもいるのよ!今の!!」
達也「ドラゴンやエルフのみがな…」
舞 「…う゛…そうなんだけどさあ…」
達也「ま…いいからとっとと話すすめようぜ…」
舞 「…そうだね…え〜と…今回の向上委員会は…
   <かお>さんが行っていた…
   各オリキャラの資料(?)の追加説明ですね…」
達也「そういや…リレー小説ん中のオリキャラ…猫斗犬のが一番多いよな…
   ダントツに…無駄なくらい…」
舞 「あたしたちもそん中に含まれてるからいいんじゃない?それに…<ね
   じばな>さんのキャラクターだって…」
達也「あれは…スレキャラに新たな設定加わっただけで…完全なオリキャラ
   じゃないだろ…それでなくても…会長が魂ちぎってもう一人のオレた
   ちを作ってんだから…」
舞 「そっか…」
達也「それと…まだ…紹介されてないキャラがいるしな…」
舞 「おおーーーっ!そういや!!雪菜はいずこ!!!!」
達也「あいつは、結構、おとなしい性格だから…目立たないんだよなあ…猫
   斗犬も、自分のキャラん中で一番使いづらいってほざいてたっけ…」
舞 「ぬぬぬぬぬ…あたしたちの可愛い雪菜を使いづらいってーだけで、出
   さないですて!許すマジ!猫斗犬!!」
達也「そうだな…」
(…あ…二人とも目がすわってる…そういやこの双子…雪菜をめちゃくちゃ
可愛がってるからなあ…)
舞 「うふふふふ…どうしてあげようかしら…」
達也「それにあのひねくれキメラのことだ…まだ増やす可能性もあるし…後
   でどついておくか…」
(………………ぎくっ…)
舞 「うにゅ?何?今の音?」
達也「天井に隠れてる猫の声」
舞 「ネコって天井裏に隠れたりするんだっけ?」
達也「犬でも可だが…」
(…達也に隠れてるのばれてる?…)
舞 「いや…犬はもっと隠れないんじゃないかなあ〜って…」
達也「気にするな…ただ単に次の作品が書けないんで逃げ回ってるだけだか
   ら…」
舞 「????」
(…………………理由までばれてるし…)
全員『…………………………………………………………………………………』
全員『…………………………………………………………………………………』
(なんか…この後が怖いので今のうちに雪菜の紹介をしておきます!!
 田中雪菜──有希・達也・舞たちの末っ子…双子とは4つ年下である。
       性格はおとなしくのんびり屋の天然の娘…その辺の性格は母
       親譲りらしい…噂だが…
       異常なくらい達也たちに可愛がられている彼女だが…
       実は未熟児で生まれてしまったため体が弱い。そのため達也
       たちもこの娘は必要以上に大事にしているのである。
       予断になるが、魔道知識はないが…魔力だけは達也たちを遥
       かに上回ってたりする──)

達也「…ま…とりあえず…先に進めるか…」
舞 「そうだね…じゃあ…早速…登場順に紹介しよっか…え〜まずは…あた
   しとたっくんが登場したのよね…」
達也「そーそー…<かお>さんが紹介してたキャラクター…オレたちを含め
   てなんだが…猫斗犬は、リレー小説ではワザと3つ年を上げてるらし
   いぞ…つまり…本来、オレは15歳なんだが…リレー小説では18歳
   だ」
舞 「有希ねえも、24歳って紹介されてるけど…リレーでは27ですよ(はあと)」
達也「ん〜と…後…オレたちの説明が足りないところと言えば…」
舞 「たっくんが【正心気孔流】の14代目って所?」
達也「おおー!そういや…すっかり忘れてたなあ…」
舞 「…あの…一様…うちの道場の流派名なんだからさあ…」
達也「いや〜何か…その肩書き。久々に聞いた気がする」
舞 「…またなんで?」
達也「まあ…最近っていやあ。【STSのトラブルコンサルタント】ってい
   う肩書きばっかいってたし…」
舞 「う〜にゅ…でも…格闘界では結構有名な流派だったりするんでしょ?」
達也「まあなぁ…【史上最強の流派】なんていう噂流す、はた迷惑な奴もい
   るらしいし…」
舞 「あ…それあたし(はあと)」
達也「何!!」
舞 「…と言うわけで話に戻って…」
達也「まて!戻るな!!」
舞 「無視!!と言うわけであたしたちの後に登場したのが…………………
   ……………(汗)」
達也「って…どした?舞?」
舞 「…ば…ばど…ばどりうむうぅ……………めんどくさしい…さん!
   他。200通りの呼び方がある男!!!!」
達也「おおぉー!!!!あいつか!!!!!」
バド「ち!が!あー!う!ぅぅぅぅ!!!!」
双子『…あ…生きてたし…』
バド「勝手に殺すな!」
達也「いや…でも…リレーでは死んじゃってるし…」
バド「………………………」
舞 「んな訳で彼の紹介も省略♪」
バド「まて!!なんでだ!!!!」
舞 「だって♪死んじゃってるし♪」
バド「………………………」
(名前ならまだしも紹介まで省略されるとは不憫なキャラだな…)
舞 「ではお次は…アインさんだね…え〜と…一様、<かお>さんのほうで
   も彼女の紹介はされてるね(はあと)」

> アイン──
> 正式名・感情登録知性体─DWMM─変船『アイン』。
> あたしが…暇つぶしと空間の歪みの修正作業をめんどくさがった理由で作
>り上げた、次空間セキュリティ会社『S.T.S』で生まれた人形である。

舞 「ちなみに紹介文での”あたし”というところはL様をさしてますね…
   これは多分、出張・あんだ〜ば〜EXん時の文章だと思うけど…」
達也「更に付け加えると…この人形ってーのは、アンドロイドボディってこ
   とで…本体はDWMM─変船『アイン』。
   縦幅48メートル、横幅15メートル、総重量42トン、矢尻型の形
   をしたブルーメタリック色…この色はアインの趣味&ラッキーカラー
   …機械にもラッキーカラーがあるのか疑問だが…の中型宇宙船だ。
   趣味は、機体にはデリケートに撤し、くもり一つないボディ(船)に
   うっとりすること…趣味と言うのかな?これって…
舞 「うん!立派な趣味だわ!!」
達也「お前さんが言うと説得力全然無いなあ…」
舞 「なんで!!」
達也「なんとなく…で……
   性格はお茶目でいたずら好き…まあ…言い換えれば、舞の性格をその
   まんまコピーしてるんで…そこから考えればいいだろう…
   なんでこいつの性格をコピーしたのかは不明だが…会長から聞けば…
   <面白そうだったから!>
   …なーんて答えるんだろうなあ〜」
舞 「いえてる(笑)…………って、たっくん。どういう意味それ…」
達也「そのまんまの意味!で…アインの奴、過去にキレた…ぷっつんした…
   こともあり。キレた原因を作ったのはゴキブリだったりします」
舞 「前に聞いたことあるんだけど…ゴキブリに驚いてどっかの世界の1都
   市を砂漠にしたって…」
達也「まあな…いきなり船の主砲ぶっ放すんだもんなあ…あん時は…それに
   な…船の中にはゴキブリを撃退するための装置まで取り付けてるんだ
   ぜ…」
舞 「えー!どんなの?どんなの?」
達也「人間大ほどの巨大スリッパ…」
舞 「はい?」
達也「だから…でっけースリッパだって…」
舞 「なに?そのスリッパって…」
達也「ゴキブリ撃退システム」
舞 「…………………しかも…でかいって…人間大って…」
達也「…ああ…そのことなら…以前あいつ言ってたなあ…小さいスリッパじゃ、
   逃げられて動きの早いゴキブリを叩きつぶせないーって…髪の毛をぐ
   るんぐるん振り回しながら…だから大きいのを付けたんじゃねぇのか…」
舞 「…あっ…そ…そうなの…」
達也「他に火炎放射器もつけてるが…」
舞 「…か…火炎放射器…よく火事にならないね…」
達也「うんにゃ…既に3回ほど火事を起こしたことあるぞ」
舞 「…アインさんって…一体…」
達也「お前さんのコピー(はあと)」
舞 「…しくしく…」

時間がなくなってしまったのでとりあえずここまで…
 続きはまた…いつか(予定は立ってません←まて!!)…
 なお…他の方々が自分のオリジナルキャラを登場させて自己紹介させるの
も可です。

…ではでは…ああ…何か…笑顔で上司が手招きしてるううぅぅ〜(泣)

トップに戻る
18131桜井様、大丈夫で御座いますか?!KIー 2001/11/16 19:44:28

こんばんわ。KIーでございます。
タイトル通り・・・
桜井様、大丈夫で御座いますか?
病室に精神安定剤・・・
心配で御座います・・・
御身を大切になさって下さい。
代理人様、KIーがそう言っていたと、お伝え下さいませ。

さて・・・リレー小説のメンバーの皆様。
済みません、最近顔を出していなくて・・・
もう少し経ってから復活いたします。
済みません・・・
では・・・
        KIー

トップに戻る
18238どなたか、次、お願いしますのです。かお E-mail 2001/11/19 10:50:49

こんちにわ。リレー参加者の皆様(はあと)
いつもお世話になってますのです。
さてさて、次の回、書いてくださる方、募集です(はあと)
では、短いですが・・・・。
(本当に、短い・・汗)
追伸:ゆかりさん・・・大丈夫なんでしょーか?
   本当に入院なら、大変ですが・・・(汗)
   ・・心配です・・・・・。

では、皆様、よろしくお願いしますのです♪
ではでは、byかお

トップに戻る
18249ふ…そろそろ…書くべきなんでしょうねぇ…猫斗犬 E-mail 2001/11/19 17:47:18
記事番号18238へのコメント

>こんちにわ。リレー参加者の皆様(はあと)
>いつもお世話になってますのです。
>さてさて、次の回、書いてくださる方、募集です(はあと)
 ………………………………………………………………………………………
…………………………………………………………………………………………
…………………………………………………………………………………………
……ふっ(遠い目)…
 …さすがにそろそろ書かなければいけないでしょうねぇ…
 まあ…早くて今週いっぱいはかかるでしょう…その間に別な方か書き綴っ
ても可。

それに…あの番外編…ぽい物…誰も続き書かないし…どうしよう…全然続
き考えてへん……ま…何とかしてみるか…

リレー小説向上委員会パート2の後編もとっとと書かなきゃなあ…

ではでは…

トップに戻る
18274お知らせ(笑)新たにツリー作成しましたので(笑)かお E-mail 2001/11/19 23:16:03

こんにちわなのです♪
みなさま♪
またまた、ツリーが落ちそうなので、上に新しいツリーを作成しましたのです。
どうぞ、ご利用してくださいな(はあと)
では、そういうことで。
短いですが・・・。
ではでは、よろしくおねがいしますのです!!(ぺこり!!)

inserted by FC2 system