◆−BEST FRIEND−風林みつき (2001/11/1 23:27:14) No.17859
 ┣一番大切なのってやっぱり友達です−紫嵐 (2001/11/3 17:01:43) No.17885
 ┃┗う〜・・・そう言えるようになりたいです!(←まだ言えん)−風林みつき (2001/11/3 18:39:48) No.17888
 ┣人形−風林みつき (2001/11/3 20:41:21) No.17892
 ┣−風林みつき (2001/11/3 20:58:02) No.17894
 ┃┣それは重たく 冷たい  束縛の象徴−紫嵐 (2001/11/3 21:36:12) No.17896
 ┃┃┗鎖を嫌うか 好くか 自分次第−風林みつき (2001/11/4 13:27:29) No.17916
 ┃┗あると思えば鎖、無いと思えばそれは条件−文月霊次(風見霊) (2001/11/4 12:07:45) No.17913
 ┃ ┗自由への条件・・・ですか−風林みつき (2001/11/4 13:44:05) No.17917
 ┣いちねんせい−風林みつき (2001/11/4 14:44:23) No.17920
 ┃┗みっきーもがんばれ!!!−紫嵐 (2001/11/5 16:33:05) No.17947
 ┃ ┗しーちゃんも!!!−風林みつき (2001/11/5 20:14:16) No.17955
 ┣BLACK GOD−風林みつき (2001/11/5 23:24:52) No.17960
 ┃┗多分・・・あってますよ・・・多分・・・・・・−紫嵐 (2001/11/7 16:59:43) No.17983
 ┃ ┗ありがたくちょーだいっ☆−風林みつき (2001/11/8 22:08:00) No.18002
 ┣Re:BEST FRIEND−清川正寛 (2001/11/7 18:58:57) No.17987
 ┃┗お互い頑張りましょうや−風林みつき (2001/11/8 22:20:11) No.18003
 ┣INJURY−風林みつき (2001/11/8 23:02:48) No.18007
 ┃┗Re:INJURY−清川正寛 (2001/11/9 17:25:40) No.18017
 ┃ ┗きず。−風林みつき (2001/11/9 20:47:47) No.18020
 ┗神さま−風林みつき (2001/11/9 23:23:51) No.18028


トップに戻る
17859BEST FRIEND風林みつき 2001/11/1 23:27:14


こんばんは、風林です。
このところ暗い話ばかり書いてましたが、今度は詩のツリーをつくります。
あたしの書いてた詩は長いのばかりなので、短い詩ばかりを投稿。
目指せ!短くても心に訴える詩!!!
とゆーわけで、落ちるまで、思いつく限り詩を投稿しまくろうと思います!
基本的には明るいですね。
読んでくだされば幸せ者になれます。あたしが(おい)。



† BEST FRIEND †


親友ってなあに?

友達より仲の良い子のこと?

でも

それって どこで判断するの?

みんな仲良しだよー?

うん 考えてみたんだけどね きっと

親友って

『一緒に帰ろー』

の一言が無くても 気付けば一緒に肩並べて帰り道とかね

始終一緒にいなくても お互い分かりあえてたり
     
              言葉が足りてたりするのは

理想的なBEST FRIENDかも

トップに戻る
17885一番大切なのってやっぱり友達です紫嵐 E-mail 2001/11/3 17:01:43
記事番号17859へのコメント

>こんばんは、風林です。
こんばんわ〜、みっきー!紫嵐です。

>このところ暗い話ばかり書いてましたが、今度は詩のツリーをつくります。
イェイ!(←は?)

>あたしの書いてた詩は長いのばかりなので、短い詩ばかりを投稿。
>目指せ!短くても心に訴える詩!!!
頑張ってください!!

>とゆーわけで、落ちるまで、思いつく限り詩を投稿しまくろうと思います!
>基本的には明るいですね。
>読んでくだされば幸せ者になれます。あたしが(おい)。
俺も幸せ者になります♪


>† BEST FRIEND †
>
>
>親友ってなあに?
>
>友達より仲の良い子のこと?
>
>でも
>
>それって どこで判断するの?
>
>みんな仲良しだよー?
>
>うん 考えてみたんだけどね きっと
>
>親友って
>
>『一緒に帰ろー』
>
>の一言が無くても 気付けば一緒に肩並べて帰り道とかね
>
>始終一緒にいなくても お互い分かりあえてたり
>     
>              言葉が足りてたりするのは
>
>理想的なBEST FRIENDかも

素晴らしいです!!『理想的なBEST FRIEND』か〜
そういえばなんにも言わないのにいっつも一緒に帰ってるな、あいつと。
でも時々言葉がたりん…むぅ…

ああ、感想になってない…

そう言えば、これ、『過ぎた風、過ぎた日々、過ぎた友』と同じですよね?
俺もこう言う詩とか書きたい!!
羨ましいよ、みっきー。
ああ、また感想にならない…(泣)すまん。
           では、紫嵐でした。

トップに戻る
17888う〜・・・そう言えるようになりたいです!(←まだ言えん)風林みつき 2001/11/3 18:39:48
記事番号17885へのコメント

紫嵐さんは No.17885「一番大切なのってやっぱり友達です」で書きました。
>
>>こんばんは、風林です。
>こんばんわ〜、みっきー!紫嵐です。
ぐっつ あふたぬ〜んん(謎)、しーちゃん!!
地元のフェスティバルに行って射的にはまった(おい)みつきです!ちなみにトーマスの水筒を撃ち落としてしまいました!!レスありがとうです!

>>このところ暗い話ばかり書いてましたが、今度は詩のツリーをつくります。
>イェイ!(←は?)
ハロォォォォウゥ!!!(←もっと疑問系)

>>あたしの書いてた詩は長いのばかりなので、短い詩ばかりを投稿。
>>目指せ!短くても心に訴える詩!!!
>頑張ってください!!
結果はどうであれ、頑張ります!

>>とゆーわけで、落ちるまで、思いつく限り詩を投稿しまくろうと思います!
>>基本的には明るいですね。
>>読んでくだされば幸せ者になれます。あたしが(おい)。
>俺も幸せ者になります♪
じゃ、あたしは万元戸(爆)だvvv(←社会で何か用語を習うと使いたがる)

>>† BEST FRIEND †
>>
>>
>>親友ってなあに?
>>
>>友達より仲の良い子のこと?
>>
>>でも
>>
>>それって どこで判断するの?
>>
>>みんな仲良しだよー?
>>
>>うん 考えてみたんだけどね きっと
>>
>>親友って
>>
>>『一緒に帰ろー』
>>
>>の一言が無くても 気付けば一緒に肩並べて帰り道とかね
>>
>>始終一緒にいなくても お互い分かりあえてたり
>>     
>>              言葉が足りてたりするのは
>>
>>理想的なBEST FRIENDかも
>
>素晴らしいです!!『理想的なBEST FRIEND』か〜
つあぁ・・・いや、まだまだ未熟っす。

>そういえばなんにも言わないのにいっつも一緒に帰ってるな、あいつと。
>でも時々言葉がたりん…むぅ…
あたしが言っても全然説得力ないですが、たまにはそういう時もあっていいんではないかと。仲が良いだけが友達、親友とは限らないと思いますし。(うあ。ホント説得力ねぇ)

>ああ、感想になってない…
そんなことないです!

>そう言えば、これ、『過ぎた風、過ぎた日々、過ぎた友』と同じですよね?
そうですね。ちなみに『始終一緒にいなくても〜』のあたりは、始終一緒にいないあたし達をフォローしたいから書いたのかもしれません。
さらにちなみに、あたしの復縁作戦その1(おい)は、過過過をプリントアウトしてアイツに送り付けてやろうかと。でも気付いてくれますかねぇ〜・・・。

>俺もこう言う詩とか書きたい!!
>羨ましいよ、みっきー。
いんにゃー。詩ばっかり書いてて小説書いとらーーーーん!!!!

>ああ、また感想にならない…(泣)すまん。
いえいえ〜。
>           では、紫嵐でした。
みつきでしたさ。

トップに戻る
17892人形風林みつき 2001/11/3 20:41:21
記事番号17859へのコメント

今回はぼかしをかけた、モザイク詩(謎)。前回よりも、さらに短い。
それにしても最近幼女の語りが多いなー・・・。



† 人形 †



そのお人形はね

パパがくれたお人形だったの

すごく気に入ってたのに

どこかで なくしちゃった

パパね

少し 

淋しそうな顔 してたよ

トップに戻る
17894風林みつき 2001/11/3 20:58:02
記事番号17859へのコメント

明るいのが多いとか言いましたが、いきなりシリアス。
所詮あたしってこんなもん。しくしくしく。



† 鎖 †


人は 自由を求めるけれど


束縛から解放してほしい=自由


それは かまわないでほしいということ?

それは 自立したいという心?

それは―――――――――――――見放されたいということ?

自由

それが何かもわからないままに 僕は自由を欲する

                  けれど

僕は自由を求めながら

心を縛る鎖の冷たさに

            安心する

トップに戻る
17896それは重たく 冷たい  束縛の象徴紫嵐 E-mail 2001/11/3 21:36:12
記事番号17894へのコメント

>明るいのが多いとか言いましたが、いきなりシリアス。
>所詮あたしってこんなもん。しくしくしく。
どっちにしてもみっきーの詩、俺好きです!!人形も読んだので纏めてレス!(待て)
あ、こんばんわ。紫嵐です。

>† 鎖 †
>
>
>人は 自由を求めるけれど
>
>
>束縛から解放してほしい=自由
>
>
>それは かまわないでほしいということ?
>
>それは 自立したいという心?
>
>それは―――――――――――――見放されたいということ?
>
>自由
>
>それが何かもわからないままに 僕は自由を欲する
>
>                  けれど
>
>僕は自由を求めながら
>
>心を縛る鎖の冷たさに
>
>            安心する
うみゅう・・・たしかに・・・人って自由を欲するくせに束縛されたがってますよね…
法律とかだって俺らを束縛するものでしかないんですから・・・
束縛だらけのこの世で…自由なんてあるんでしょうか?

あ、ものは相談なんですけど、よみまくれ!!2のほうで現在詩用のツリーを桜井 ゆかりさんが作ってくれました。
いろんなテーマで詩を色んな人たちが書いているので、おひまでしたら、そちらにも顔を出してください!
では、紫嵐でした。
ああ、また感想になってない!!(涙)

トップに戻る
17916鎖を嫌うか 好くか 自分次第風林みつき 2001/11/4 13:27:29
記事番号17896へのコメント

紫嵐さんは No.17896「それは重たく 冷たい  束縛の象徴」で書きました。
>
>>明るいのが多いとか言いましたが、いきなりシリアス。
>>所詮あたしってこんなもん。しくしくしく。
>どっちにしてもみっきーの詩、俺好きです!!人形も読んだので纏めてレス!(待て)
ありがとうです!!!そう言ってくれる方が1人でもいる限り、あたしは詩を書き続けることが出来るでしょう!とか思います!

>あ、こんばんわ。紫嵐です。
こんにちはー☆

>
>>† 鎖 †
>>
>>
>>人は 自由を求めるけれど
>>
>>
>>束縛から解放してほしい=自由
>>
>>
>>それは かまわないでほしいということ?
>>
>>それは 自立したいという心?
>>
>>それは―――――――――――――見放されたいということ?
>>
>>自由
>>
>>それが何かもわからないままに 僕は自由を欲する
>>
>>                  けれど
>>
>>僕は自由を求めながら
>>
>>心を縛る鎖の冷たさに
>>
>>            安心する
>うみゅう・・・たしかに・・・人って自由を欲するくせに束縛されたがってますよね…
ふにふに。しかし『束縛しないで!』は恋人同士のいさかいの名言でもあるようです。これは反対のことを言ってしまっているだけなのか・・・

>法律とかだって俺らを束縛するものでしかないんですから・・・
>束縛だらけのこの世で…自由なんてあるんでしょうか?
難しい問題ですよね・・・
〃束縛〃されているからこそ、秩序は守られる、そういう考え方もできますし。

>あ、ものは相談なんですけど、よみまくれ!!2のほうで現在詩用のツリーを桜井 ゆかりさんが作ってくれました。
知ってまーす(爆)。

>いろんなテーマで詩を色んな人たちが書いているので、おひまでしたら、そちらにも顔を出してください!
ツリーの勢いに圧巻されて読み逃げしてたんですが、今度書いてみようと思います!みなさんお上手ですし、場違いかもしれませんが・・・。
確か今のテーマは『夢』でしたよね?

>では、紫嵐でした。
>ああ、また感想になってない!!(涙)
そんなこと!レスどうもでした!
では、さらば!

トップに戻る
17913あると思えば鎖、無いと思えばそれは条件文月霊次(風見霊) 2001/11/4 12:07:45
記事番号17894へのコメント

風林みつきさんは No.17894「鎖」で書きました。
>
>明るいのが多いとか言いましたが、いきなりシリアス。
>所詮あたしってこんなもん。しくしくしく。
>
>
>
>† 鎖 †
>
>
>人は 自由を求めるけれど
>
>
>束縛から解放してほしい=自由
>
>
>それは かまわないでほしいということ?
>
>それは 自立したいという心?
>
>それは―――――――――――――見放されたいということ?
>
>自由
>
>それが何かもわからないままに 僕は自由を欲する
>
>                  けれど
>
>僕は自由を求めながら
>
>心を縛る鎖の冷たさに
>
>            安心する

自分を束縛する鎖…
それは貴方がそうさせているのでは?
鎖と思えば鎖となり
それを自由への条件と思えば鎖ではなくなる
例えば…月を見てみなさい
夜の間だけ…しかも晴れの時にしか出ることができない
それでも…窮屈に見えますか?
私にはあれは自由に見える時があります
見かた、思い方によって全ては変わるものですよ
全てにおいて…ね

返歌と言う物があるのですから、詩を返すのもありですかね?
でも…漢字にすると…辺詩?
えっと…果てしなくヤバイ字になるので止めましょう(汗)
ちなみに私はこの鎖は邪魔なだけだったりします
私にとって鎖とは…束縛以外にならないのです
暗くなりましたね(汗)
では…このまま逃げさせていただきます
道化師〜偽る者〜は、いつでも貴方の側に…

トップに戻る
17917自由への条件・・・ですか風林みつき 2001/11/4 13:44:05
記事番号17913へのコメント

文月霊次(風見霊)さんは No.17913「あると思えば鎖、無いと思えばそれは条件」で書きました。
>
>風林みつきさんは No.17894「鎖」で書きました。
>>
>>明るいのが多いとか言いましたが、いきなりシリアス。
>>所詮あたしってこんなもん。しくしくしく。
>>
>>
>>
>>† 鎖 †
>>
>>
>>人は 自由を求めるけれど
>>
>>
>>束縛から解放してほしい=自由
>>
>>
>>それは かまわないでほしいということ?
>>
>>それは 自立したいという心?
>>
>>それは―――――――――――――見放されたいということ?
>>
>>自由
>>
>>それが何かもわからないままに 僕は自由を欲する
>>
>>                  けれど
>>
>>僕は自由を求めながら
>>
>>心を縛る鎖の冷たさに
>>
>>            安心する
>
>自分を束縛する鎖…
>それは貴方がそうさせているのでは?
>鎖と思えば鎖となり
>それを自由への条件と思えば鎖ではなくなる
>例えば…月を見てみなさい
>夜の間だけ…しかも晴れの時にしか出ることができない
>それでも…窮屈に見えますか?
>私にはあれは自由に見える時があります
>見かた、思い方によって全ては変わるものですよ
>全てにおいて…ね
う〜・・・やはり風見さん(文月さんって呼んだ方が良いですかね?)はすごいです!!見方を変える・・・あたしは相変わらず視野が狭いようです・・・。
いろんな考え方が出来るんだなって思いました。

>返歌と言う物があるのですから、詩を返すのもありですかね?
>でも…漢字にすると…辺詩?
>えっと…果てしなくヤバイ字になるので止めましょう(汗)
うあ。ホントだ・・・(やるなよ、自分)

>ちなみに私はこの鎖は邪魔なだけだったりします
>私にとって鎖とは…束縛以外にならないのです
そうですか。まぁ、人それぞれですもんね。
あたしにとっては・・・・・・・って、正直人生経験不足なあたしにはまだよく分からないんですが・・・(わからんくせに、こんな詩投稿するな)。それは束縛されたことがないということなのかもしれません。

>暗くなりましたね(汗)
いえいえ〜(笑)。

>では…このまま逃げさせていただきます
ああっ!!!(謎)

>道化師〜偽る者〜は、いつでも貴方の側に…
いつでも側に・・・・・・悪さは出来ませんね・・・!(違)

では、レスありがとうございました!

トップに戻る
17920いちねんせい風林みつき 2001/11/4 14:44:23
記事番号17859へのコメント

まずい・・・・・・・まずいですよ・・・!!
最近、ぼかしに目覚めてしまいました(爆)!あの、『人形』みたいなモザイク詩です!意味不明じゃー・・・。
今回はかろうじてモザイク詩では・・・・・ない・・・・・・・ハズです。テーマは『天使の語り』ですか。悪魔の方が好きなんですが、あたし(おい)。
意味不明にかわりはありませんが・・・。



† いちねんせい †


1年生が出逢うものって いろいろあるよね

それは

ぴかぴかのランドセルとだったり

新品の制服とだったり

スーツとだったり

純白のドレスとだったり

エプロンとだったり

ホントにいろいろ 言い切れないよ

でも そのいろいろな1年生の彼ら彼女らを

いつも見守っている私から言う言葉は 

いつも同じ


                    『がんばれ!!!』

トップに戻る
17947みっきーもがんばれ!!!紫嵐 E-mail 2001/11/5 16:33:05
記事番号17920へのコメント

>まずい・・・・・・・まずいですよ・・・!!
どうしたんですか?!みっきー!!
あ、紫嵐です。こんばんわ!

>最近、ぼかしに目覚めてしまいました(爆)!あの、『人形』みたいなモザイク詩です!意味不明じゃー・・・。
>今回はかろうじてモザイク詩では・・・・・ない・・・・・・・ハズです。テーマは『天使の語り』ですか。悪魔の方が好きなんですが、あたし(おい)。
>意味不明にかわりはありませんが・・・。
そですか?でも、読ませていただきます!!

>† いちねんせい †
>
>
>1年生が出逢うものって いろいろあるよね
>
>それは
>
>ぴかぴかのランドセルとだったり
>
>新品の制服とだったり
>
>スーツとだったり
>
>純白のドレスとだったり
>
>エプロンとだったり
>
>ホントにいろいろ 言い切れないよ
>
>でも そのいろいろな1年生の彼ら彼女らを
>
>いつも見守っている私から言う言葉は 
>
>いつも同じ
>
>
>                    『がんばれ!!!』
おお!確かに天使だ!!悪魔だったらこうはいきませんよね?
がんばれ・・・ですか・・・・・・・・みっきーもがんばってくださいね。


いつも悩んで立ち止まってる おぬしよ、 力を持て
我から言える言葉はただ一つ がんばれ! だ
ただ一言だ それしか言えぬ 後はおぬし しだいだ
全てをかえよ 全てに負けぬ 力を持て!
何者にも屈せぬ力を手に入れ 真っ直ぐに なんの迷いも無しに

            飛び立て!


・・・・・・・・・何書いてんだ、自分。
すいません、上の文差し上げます!
では、謎の文を残しつつ、紫嵐でした!!!!!!!逃亡します!!!!!!!!!!!!

トップに戻る
17955しーちゃんも!!!風林みつき 2001/11/5 20:14:16
記事番号17947へのコメント

紫嵐さんは No.17947「みっきーもがんばれ!!!」で書きました。
>
>>まずい・・・・・・・まずいですよ・・・!!
>どうしたんですか?!みっきー!!
以下のとおりっす!!!

>あ、紫嵐です。こんばんわ!
こんばんはーヽ(>_<)。

>>最近、ぼかしに目覚めてしまいました(爆)!あの、『人形』みたいなモザイク詩です!意味不明じゃー・・・。
>>今回はかろうじてモザイク詩では・・・・・ない・・・・・・・ハズです。テーマは『天使の語り』ですか。悪魔の方が好きなんですが、あたし(おい)。
>>意味不明にかわりはありませんが・・・。
>そですか?でも、読ませていただきます!!
感謝注射(謎)ですー!!

>>† いちねんせい †
>>
>>
>>1年生が出逢うものって いろいろあるよね
>>
>>それは
>>
>>ぴかぴかのランドセルとだったり
>>
>>新品の制服とだったり
>>
>>スーツとだったり
>>
>>純白のドレスとだったり
>>
>>エプロンとだったり
>>
>>ホントにいろいろ 言い切れないよ
>>
>>でも そのいろいろな1年生の彼ら彼女らを
>>
>>いつも見守っている私から言う言葉は 
>>
>>いつも同じ
>>
>>
>>                    『がんばれ!!!』
>おお!確かに天使だ!!悪魔だったらこうはいきませんよね?
しくしくしく(おい(←真の悪魔を崇拝する会(ただいま発足)会長))。
ちなみにあたしの愛でる悪魔は死神ちっくではない。

>がんばれ・・・ですか・・・・・・・・みっきーもがんばってくださいね。
がんばります!!!いろいろと!しーちゃんもたくさんがんはって!

でも、『がんばれ』って、実は適度に無責任でもあるんですよ。もちろん素直に激励でも結構だと思うんですけどね。
>
>
>いつも悩んで立ち止まってる おぬしよ、 力を持て
>我から言える言葉はただ一つ がんばれ! だ
>ただ一言だ それしか言えぬ 後はおぬし しだいだ
>全てをかえよ 全てに負けぬ 力を持て!
>何者にも屈せぬ力を手に入れ 真っ直ぐに なんの迷いも無しに
>
>            飛び立て!
>
>
>・・・・・・・・・何書いてんだ、自分。
>すいません、上の文差し上げます!
もーらーいーまーすー!!!!!!!!!
格好いいですねー。しーちゃんの詩って。あたしのなんかよりも全然上手い(一度使ってみたかった!『全然なんたら』!!)ですよ!
返品不可で頂戴します!

>では、謎の文を残しつつ、紫嵐でした!!!!!!!逃亡します!!!!!!!!!!!!
風林、追跡します!!!!!!!

トップに戻る
17960BLACK GOD風林みつき 2001/11/5 23:24:52
記事番号17859へのコメント

黒い神。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・多分。
慣れない英語を使うからじゃ・・・。我は日本人じゃー!!!
ふに。
前回は天使をテーマにしましたが、今回は悪魔!つまり、黒き神ですな。実はこっちが本命です(←悪魔好き)。
悪魔派な詩は2度目。はっ!?いい加減に小説を書かねば・・・!当時の方誰もいない状態にまで自分を追い込んでしまった!!!
にゅ〜・・・。つーわけで、このツリーが沈んだら、血継の方をアップします。



† BLACK GOD †


あたしの翼は黒い

あたしの服は黒い

色白の肌以外 全部 黒い

でも それだけだよ?

黒いだけじゃない

白くなければいけないの?

白い神のように―――

白が正義で

黒が悪

誰が決めたの?

あたし 何も悪いことしてないよ?

あたしの翼

白く染め上げれば

存在を認めてくれるの――――――――――――――――――――?

トップに戻る
17983多分・・・あってますよ・・・多分・・・・・・紫嵐 E-mail 2001/11/7 16:59:43
記事番号17960へのコメント

>黒い神。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・多分。
ほうほう。黒い神ですか〜あ、紫嵐です!!

>慣れない英語を使うからじゃ・・・。我は日本人じゃー!!!
それ(英語)は全部姉に任せてます。

>ふに。
うみゅ。

>前回は天使をテーマにしましたが、今回は悪魔!つまり、黒き神ですな。実はこっちが本命です(←悪魔好き)。
そう言えば言ってましたね〜。好きって。

>悪魔派な詩は2度目。はっ!?いい加減に小説を書かねば・・・!当時の方誰もいない状態にまで自分を追い込んでしまった!!!
>にゅ〜・・・。つーわけで、このツリーが沈んだら、血継の方をアップします。
がんばってください!つーわけで、読ませていただきます。

>† BLACK GOD †
>
>
>あたしの翼は黒い
>
>あたしの服は黒い
>
>色白の肌以外 全部 黒い
>
>でも それだけだよ?
>
>黒いだけじゃない
>
>白くなければいけないの?
>
>白い神のように―――
>
>白が正義で
>
>黒が悪
>
>誰が決めたの?
>
>あたし 何も悪いことしてないよ?
>
>あたしの翼
>
>白く染め上げれば
>
>存在を認めてくれるの――――――――――――――――――――?
なるほど・・・大抵そうですよね〜
黒き翼と白き翼で分けられるなんて理不尽な話ですよね・・・
ちょっと狂ってしまった男の子(かな?)の詩を・・・


黒い翼
誰も好いてくれないの?
なんで?
僕がいつ何をしたの?
ただ翼が黒いってだけでさ・・・
誰も好いてくれなくなるの?
じゃあ・・・あの白い翼の子の翼を取って
僕につければ好きになってくれる?


ちょっと紅く汚れてるけど・・・
あの黒い翼よりは白いでしょ?
ほら、僕を好きになってよ
僕はもう黒い翼じゃないよ?


なんで・・・?
『バケモノ』・・・?
なんで・・・?
僕の翼は白いよ?
なんで?好きになってよ。

好きになってよ

僕を・・・・


誰か愛してよ



・・・あげます!みっきー!!
ゴメン・・・本気でこんなもんしかかけん!!
ゴメンね!!では、逃走!!

トップに戻る
18002ありがたくちょーだいっ☆風林みつき 2001/11/8 22:08:00
記事番号17983へのコメント

紫嵐さんは No.17983「多分・・・あってますよ・・・多分・・・・・・」で書きました。
>
>>黒い神。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・多分。
>ほうほう。黒い神ですか〜あ、紫嵐です!!
毎度どうもです!

>>慣れない英語を使うからじゃ・・・。我は日本人じゃー!!!
>それ(英語)は全部姉に任せてます。
うちのお姉さま達は教えてくれんのですー・・・。

>>ふに。
>うみゅ。
うに。うには食えん(違)。

>>前回は天使をテーマにしましたが、今回は悪魔!つまり、黒き神ですな。実はこっちが本命です(←悪魔好き)。
>そう言えば言ってましたね〜。好きって。
はい、大好きです!!!

>>悪魔派な詩は2度目。はっ!?いい加減に小説を書かねば・・・!当時の方誰もいない状態にまで自分を追い込んでしまった!!!
>>にゅ〜・・・。つーわけで、このツリーが沈んだら、血継の方をアップします。
>がんばってください!つーわけで、読ませていただきます。
れっつごー。

>>† BLACK GOD †
>>
>>
>>あたしの翼は黒い
>>
>>あたしの服は黒い
>>
>>色白の肌以外 全部 黒い
>>
>>でも それだけだよ?
>>
>>黒いだけじゃない
>>
>>白くなければいけないの?
>>
>>白い神のように―――
>>
>>白が正義で
>>
>>黒が悪
>>
>>誰が決めたの?
>>
>>あたし 何も悪いことしてないよ?
>>
>>あたしの翼
>>
>>白く染め上げれば
>>
>>存在を認めてくれるの――――――――――――――――――――?
>なるほど・・・大抵そうですよね〜
>黒き翼と白き翼で分けられるなんて理不尽な話ですよね・・・
天使を悪いと決めつけたいわけではありませんが、〃黒いから〃なんてのは、ただの差別です!うっう・・・!

>ちょっと狂ってしまった男の子(かな?)の詩を・・・
>
>
>黒い翼
>誰も好いてくれないの?
>なんで?
>僕がいつ何をしたの?
>ただ翼が黒いってだけでさ・・・
>誰も好いてくれなくなるの?
>じゃあ・・・あの白い翼の子の翼を取って
>僕につければ好きになってくれる?
>
>
>ちょっと紅く汚れてるけど・・・
>あの黒い翼よりは白いでしょ?
>ほら、僕を好きになってよ
>僕はもう黒い翼じゃないよ?
>
>
>なんで・・・?
>『バケモノ』・・・?
>なんで・・・?
>僕の翼は白いよ?
>なんで?好きになってよ。
>
>好きになってよ
>
>僕を・・・・
>
>
>誰か愛してよ
>
>
>
>・・・あげます!みっきー!!
>ゴメン・・・本気でこんなもんしかかけん!!
〃こんなもん〃だなんて!!!ううっ・・・切ないです。可哀想なボーイ(まて)・・・。
翼の色だけでその人の善し悪しを判断する周りが彼を追いつめてしまっているんですよねぇ・・・。

>ゴメンね!!では、逃走!!
いえ!素晴らしい詩をありがとうございました!
それではー。

トップに戻る
17987Re:BEST FRIEND清川正寛 2001/11/7 18:58:57
記事番号17859へのコメント

風林みつきさんは No.17859「BEST FRIEND」で書きました。
>
>こんばんは、風林です。

こんばんわぁ。またまたダメダメレスをしにきた清川ですぅ。

>このところ暗い話ばかり書いてましたが、今度は詩のツリーをつくります。
>あたしの書いてた詩は長いのばかりなので、短い詩ばかりを投稿。

へぇ〜、今度は新しい試みですか。

>目指せ!短くても心に訴える詩!!!
>とゆーわけで、落ちるまで、思いつく限り詩を投稿しまくろうと思います!

がんばってください〜!陰ながら応援させていただきますぅ。

>基本的には明るいですね。
>読んでくだされば幸せ者になれます。あたしが(おい)。

いえいえ、みつきさんの元気、私もわけてもらいますよ〜
元気玉みたいに。(笑)

>
>† BEST FRIEND †
>
>
>親友ってなあに?
>
>友達より仲の良い子のこと?
>
>でも
>
>それって どこで判断するの?
>
>みんな仲良しだよー?
>
>うん 考えてみたんだけどね きっと
>
>親友って
>
>『一緒に帰ろー』
>
>の一言が無くても 気付けば一緒に肩並べて帰り道とかね
>
>始終一緒にいなくても お互い分かりあえてたり
>     
>              言葉が足りてたりするのは
>
>理想的なBEST FRIENDかも

う〜ん・・・以心伝心の間柄、ですか・・・
確かに、親友ってそーゆうモノなのかもしれませんね。
その点、私は他人になかなか心を開けなくて・・・う〜ん、どうしたモンかなー
やはり、私自身が人に好かれるように変わるしかないんでしょうね。きっと。
では、またですぅ。

トップに戻る
18003お互い頑張りましょうや風林みつき 2001/11/8 22:20:11
記事番号17987へのコメント

清川正寛さんは No.17987「Re:BEST FRIEND」で書きました。
>
>風林みつきさんは No.17859「BEST FRIEND」で書きました。
>>
>>こんばんは、風林です。
>
>こんばんわぁ。またまたダメダメレスをしにきた清川ですぅ。
こんばんはっ☆どうもです。

>>このところ暗い話ばかり書いてましたが、今度は詩のツリーをつくります。
>>あたしの書いてた詩は長いのばかりなので、短い詩ばかりを投稿。
>
>へぇ〜、今度は新しい試みですか。
一応そんな感じですかね。

>>目指せ!短くても心に訴える詩!!!
>>とゆーわけで、落ちるまで、思いつく限り詩を投稿しまくろうと思います!
>
>がんばってください〜!陰ながら応援させていただきますぅ。
頑張りますぅ〜!

>>基本的には明るいですね。
>>読んでくだされば幸せ者になれます。あたしが(おい)。
>
>いえいえ、みつきさんの元気、私もわけてもらいますよ〜
>元気玉みたいに。(笑)
えへへ〜(///)。って、照れるなよ自分。

>>† BEST FRIEND †
>>
>>
>>親友ってなあに?
>>
>>友達より仲の良い子のこと?
>>
>>でも
>>
>>それって どこで判断するの?
>>
>>みんな仲良しだよー?
>>
>>うん 考えてみたんだけどね きっと
>>
>>親友って
>>
>>『一緒に帰ろー』
>>
>>の一言が無くても 気付けば一緒に肩並べて帰り道とかね
>>
>>始終一緒にいなくても お互い分かりあえてたり
>>     
>>              言葉が足りてたりするのは
>>
>>理想的なBEST FRIENDかも
>
>う〜ん・・・以心伝心の間柄、ですか・・・
>確かに、親友ってそーゆうモノなのかもしれませんね。
>その点、私は他人になかなか心を開けなくて・・・う〜ん、どうしたモンかなー
>やはり、私自身が人に好かれるように変わるしかないんでしょうね。きっと。
少なくとも、まず自分を好きにならないと。
清川さんは自分自身が好きですか?

>では、またですぅ。
はいです☆

トップに戻る
18007INJURY風林みつき 2001/11/8 23:02:48
記事番号17859へのコメント

今回のは、先日友達に相談された時の会話です。
しかし・・・・・・・・・・・・・・・こんな事、給食の配膳中(爆)に話してるガキ・・・本気で嫌だなぁ・・・。



† INJURY †


『人を傷つけずに   生きれたら いいのに ね』

「何かあったの?」

『いや まぁ ちょっと』

「無理だよ」

『え?』

「人を傷つけず 傷つけられずに―――なんて」

『でも・・・・・・』

「だって―――あたしたち生きてるんだもん」

『確かに 人間って生きてるだけでいろんなもの傷つけてるよね』

「うーん そういうのとはまたちょっと違うけと思うけど」

『じゃあ?』

「肝心なのはさ 傷つけて 傷つけられて その後

 傷つけあったままで終わらせちゃうかどうかは 自分次第でしょ?」

『・・・・・・・・・・・・そう だね  元気出た』

「そう?何があったか知らないけどね」

トップに戻る
18017Re:INJURY清川正寛 2001/11/9 17:25:40
記事番号18007へのコメント

性懲りもなくまたくだらないレスをお書きして申しわけありません。清川です。

>今回のは、先日友達に相談された時の会話です。
>しかし・・・・・・・・・・・・・・・こんな事、給食の配膳中(爆)に話してるガキ・・・本気で嫌だなぁ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ま、まぁ・・・・・あえて、人の事はとやかく言いませんが・・・・・。その時のまわりの視線とかどーだったんだろ?
(汗)
う〜ん、きっととっても白かっただろうなぁ・・・・・←(オイ)

>† INJURY †
>
>
>『人を傷つけずに   生きれたら いいのに ね』
>
>「何かあったの?」
>
>『いや まぁ ちょっと』
>
>「無理だよ」
>
>『え?』
>
>「人を傷つけず 傷つけられずに―――なんて」
>
>『でも・・・・・・』
>
>「だって―――あたしたち生きてるんだもん」
>
>『確かに 人間って生きてるだけでいろんなもの傷つけてるよね』
>
>「うーん そういうのとはまたちょっと違うけと思うけど」
>
>『じゃあ?』
>
>「肝心なのはさ 傷つけて 傷つけられて その後
>
> 傷つけあったままで終わらせちゃうかどうかは 自分次第でしょ?」
>
>『・・・・・・・・・・・・そう だね  元気出た』
>
>「そう?何があったか知らないけどね」


う〜ん、一体みつきさんの友人の身に何が?そして、この時の友人は一体何者?多くの謎を孕んだまま、物語
は佳境へ。果たして、みつきさんの友人の運命やいかに!?
テロップ:次回を待て
ふぅ・・・って、はっ!?次週予告やってどーする私!?ちゅーかそもそも全然そーゆう話じゃなかったし。
・・・っとゆーわけで、(どーゆうわけだ)真面目な感想に入りたいと思います。
う〜ん、さりげない一言に、みつきさんの芯の強さがうかがえる詩ですね。かの友達も、きっと勇気づけられた
ことでしょう。
以前の話から引きずった形になりますが、私はちょっと過去にいろいろあって・・・一種の人間不信に陥ったこ
とがあるんですよ。誰も信じられなくて、世界中の人間が自分を嫌ってるんだと思い込んで・・・ひょっとしたら、
その時本当に自分の事を心配してくれた人もいたかもしれませんが、私はその人にさえ猜疑心の牙をむくよう
な状態だったんです。
当然、悪循環でそれが続いていったから私には誰も人が寄りつかなくなって・・・だから、みつきさんみたいに「
友達から頼りにされる」ってことはすごい特典だと思います。
もっとも、みつきさん自身はあまり自覚がないのかもしれませんし、身につけようと思ってもそういう才能はなか
なか身につかないですからね。
「もし・・・」と言ってもせんのないことですが、もし、当時の私の側に、みつきさんのような友人がいてくれたら・・・
ひょっとしたら、もっと違う現在があったのかもしれません。
まぁ、もう過ぎてしまったことをいろいろ言っても仕方のないことですし、その思考のせいで停滞を招くのであれば
それこそ愚の骨頂ですから、あまり気にしないようにはしていますが。
ですが、みつきさんにとって、それは過ぎ去った過去ではなく、紛れもなく今ある現実です。
そして、みつきさんは現実を前に立ちすくむ事なく、また、目をそらす事もなく、前を見つめて歩ける力を持って
います。私のように、世界と交わりを絶ち、自分の世界に引きこもってしまったような負け犬とは違うんです。
これからも、その気高い心を失わず、困難に打ち勝ってください。私も、みつきさんに笑われないよう、日々精進
を重ねていきたいと思います。
・・・・・って、思いっきり月並みな言葉ですが。(笑)
では。

トップに戻る
18020きず。風林みつき 2001/11/9 20:47:47
記事番号18017へのコメント

清川正寛さんは No.18017「Re:INJURY」で書きました。
>
>性懲りもなくまたくだらないレスをお書きして申しわけありません。清川です。
申し訳あるですぅ!

>>今回のは、先日友達に相談された時の会話です。
>>しかし・・・・・・・・・・・・・・・こんな事、給食の配膳中(爆)に話してるガキ・・・本気で嫌だなぁ・・・。
>
>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>ま、まぁ・・・・・あえて、人の事はとやかく言いませんが・・・・・。その時のまわりの視線とかどーだったんだろ?
>(汗)
>う〜ん、きっととっても白かっただろうなぁ・・・・・←(オイ)
はははははは。
乾いた笑いなんてしませんよ(おい)!その日のあたしの担当は〃はし〃だったんですよお。友達は牛乳とストローで。それに準備が早かったから、席についてる人少なかったですから。

>>† INJURY †
>>
>>
>>『人を傷つけずに   生きれたら いいのに ね』
>>
>>「何かあったの?」
>>
>>『いや まぁ ちょっと』
>>
>>「無理だよ」
>>
>>『え?』
>>
>>「人を傷つけず 傷つけられずに―――なんて」
>>
>>『でも・・・・・・』
>>
>>「だって―――あたしたち生きてるんだもん」
>>
>>『確かに 人間って生きてるだけでいろんなもの傷つけてるよね』
>>
>>「うーん そういうのとはまたちょっと違うけと思うけど」
>>
>>『じゃあ?』
>>
>>「肝心なのはさ 傷つけて 傷つけられて その後
>>
>> 傷つけあったままで終わらせちゃうかどうかは 自分次第でしょ?」
>>
>>『・・・・・・・・・・・・そう だね  元気出た』
>>
>>「そう?何があったか知らないけどね」
>
>
>う〜ん、一体みつきさんの友人の身に何が?そして、この時の友人は一体何者?多くの謎を孕んだまま、物語
>は佳境へ。果たして、みつきさんの友人の運命やいかに!?
>テロップ:次回を待て
>ふぅ・・・って、はっ!?次週予告やってどーする私!?ちゅーかそもそも全然そーゆう話じゃなかったし。
いや、実はこの後聞いたんですけど、めちゃめちゃ貧そうな話だったんですよ(爆)!!さんざん深刻な話しといてそれはないだろって。しかも話からすると別に〃傷つけて〃なかったし・・・。友よ・・・・・・・・・・・・
あ、そうだ、あたしのことは、〃みつきさん〃じゃなくてっ、〃みっきー〃って呼んでくださいな♪〃みっきーさん〃ではなくて(笑)。

>・・・っとゆーわけで、(どーゆうわけだ)真面目な感想に入りたいと思います。
>う〜ん、さりげない一言に、みつきさんの芯の強さがうかがえる詩ですね。かの友達も、きっと勇気づけられた
>ことでしょう。
そうですかねぇ?まぁ、人生経験少ないけれど、少なくとも同級生よりはいろいろ経験しているからでしょうか・・・。
ちなみにあたしは今、アイツへの手紙を渡すタイミングを見計らっています。

>以前の話から引きずった形になりますが、私はちょっと過去にいろいろあって・・・一種の人間不信に陥ったこ
>とがあるんですよ。誰も信じられなくて、世界中の人間が自分を嫌ってるんだと思い込んで・・・ひょっとしたら、
>その時本当に自分の事を心配してくれた人もいたかもしれませんが、私はその人にさえ猜疑心の牙をむくよう
>な状態だったんです。
あたしも、自分を好いてくれている人はいないんだ、そう思ったこと、ありますよ?小学校の頃でしたが。失礼にもあたしはそう思ってしまったその瞬間、アイツのことを忘れていた気がするんです。考え方も今より幼く、軽視していたのかもしれません。

>当然、悪循環でそれが続いていったから私には誰も人が寄りつかなくなって・・・だから、みつきさんみたいに「
>友達から頼りにされる」ってことはすごい特典だと思います。
>もっとも、みつきさん自身はあまり自覚がないのかもしれませんし、身につけようと思ってもそういう才能はなか
>なか身につかないですからね。
才能・・・ですか。う〜ん・・・そうですね、やっぱり自覚はないです。〃才能〃というのが具体的にどんなものかよくわかりませんし・・・。

>「もし・・・」と言ってもせんのないことですが、もし、当時の私の側に、みつきさんのような友人がいてくれたら・・・
>ひょっとしたら、もっと違う現在があったのかもしれません。
でも、あたしも充分頼りのない人間ですよ?あたしには気休め程度の言葉をかけてあげることしかできませんから・・・。

>そして、みつきさんは現実を前に立ちすくむ事なく、また、目をそらす事もなく、前を見つめて歩ける力を持って
あたしは・・・きっとそんなに凄い人ではないと思います・・・。

>います。私のように、世界と交わりを絶ち、自分の世界に引きこもってしまったような負け犬とは違うんです。
負け犬だなんて・・・、清川さん、あまり自分ばかり愚弄するのはやめてください。これから勝ち犬になりましょうよ。・・・って、これじゃ綺麗事ですね。

>これからも、その気高い心を失わず、困難に打ち勝ってください。私も、みつきさんに笑われないよう、日々精進
>を重ねていきたいと思います。
>・・・・・って、思いっきり月並みな言葉ですが。(笑)
いえいえー。でもホント、あたしそんな立派な人じゃないんですよ!過過過にしろ、自分でどうしたら良いのかわからなかったから、意見を聞こうと投稿させていただいたまでですし。つまりは結局、1人じゃなんにもできない他力本願野郎なわけですね。今思うと、この友達に対して無責任なことを言ってしまった気がします。

>では。
はいっ。それではー。

トップに戻る
18028神さま風林みつき 2001/11/9 23:23:51
記事番号17859へのコメント

これが最後かな?あと1つぐらい出すかなぁ。どっちみち血継は煮詰まってるからな。しかし、どーしてこー、あたしは詩も小説もどろどろしてるんだろう・・・。

ちなみにこの詩は過過過の〃神よ あたしはあなたが嫌いだけれど〃の部分の理由も含んでいます。悩みばかり多くて、幸せを〃くれる〃者などいないと思ったんでしょうね、きっと。



† 神さま †


神さまなんていないんだよ

だって

ホントにいたら あたし もう少し

幸せだもん


神さまなんてうそっぱちだよ

だって

祈る願い 1つだって

聞いてくれないんだもん


神さまなんていんちきだよ

だって

あたしのこと 見捨てるし

見守っててくれないんだもん


     もし いたら神さまさんへ

     あたしたちで遊ぶのはやめてよ

     神さまはあたしたちが いろんな壁にぶつかっていくのを

     ただ笑いながら見てるだけだけど

     神さまにとってはちっちゃな人間のちっちゃな人生だろうけど

     知っておいて

     あたしたちは神さまよりもずっと

     精一杯生きてるんだよ?

inserted by FC2 system