◆−リレー小説向上委員会!!(レス用です)−猫斗犬 (2001/10/31 19:39:36) No.17838
 ┣猫斗犬さん!!ありがとうございますぅ!!−かお (2001/11/1 00:04:02) No.17850
 ┣すみません。−桜井 ゆかり (2001/11/1 14:06:47) No.17852
 ┣レスです。−たかこ (2001/11/1 23:24:22) No.17858
 ┣一応、私がわかる範囲でのキャラの説明まで。−かお (2001/11/3 17:42:09) No.17886
 ┃┗早速メモを・・・・・。−たかこ (2001/11/6 14:53:29) No.17961
 ┣22話やりますね。−桜井 ゆかり (2001/11/4 19:22:29) No.17926
 ┣じゃぁ 僕は23話目をば−磐玲昂 (2001/11/4 22:34:40) No.17934
 ┣次(24話)からの順番、希望があれば、お願いします♪−かお (2001/11/4 23:16:18) No.17938
 ┗リレー小説参加者へのお知らせです。(?)−かお (2001/11/8 11:20:37) NEW No.17995


トップに戻る
17838リレー小説向上委員会!!(レス用です)猫斗犬 E-mail 2001/10/31 19:39:36


 次の作品、載っけようと思いましたが、ツリーが落ちそうなので…
 かお様、桜井ゆかり様の許可なく作成させていただきました。


 …と言うわけでこちらはリレー小説もどきのレスツリーです!!!!!!
 というわけであれで募集記事を…

**************************************************************************
 ”復活・あんだ〜ば〜EX……あらため…
 あんだ〜ば〜EX・提供:リレー小説向上委員会!!”
**************************************************************************


舞 「はい!っと言うわけで…
   いきなり、問答無用で復活することになりました。
   【スレイヤーズラジオ】裏番組==あんだ〜ば〜EX、改め、
   あんだ〜ば〜EX・提供:リレー小説向上委員会!!
   どんと焼き前夜祭!!
   本日の司会は皆さんご存知…元気笑顔の…」
達也「…天然オオボケ爆裂娘…」
舞 「香純舞ちゃんで…ってちょっとまてえぇーーーい!!!!」
達也「おおううぅぅ!!そこで反応するとは、ついに自分でもそう言うこと
   を認識できるよう進化できたんだな。舞も!!」
舞 「…と…とにかく…香純舞ちゃんでおおくりいたしますうぅぅーーーー
   ーー!!!!」
達也「いつものごとくなんだが…とことんの闇に突っ込みそうなぐらいのハ
   イテンションだな…舞は…」
舞 「おうよっ!このあたしにかかれば、
   天然記念物取扱書キメラ、だろうが…
   史上最強のひねくれキメラ、だろうが…
   ネコもどきラドンだろうが…
   あたしの料理で、すぺぺのぺいよ!!」
達也「いや…それって…全部、猫斗犬をさしとらんか…」
舞 「結局…たっくんは…あたしのことを、気のせいとしか取り扱ってくれ
   ないのね…」
達也「言ってる意味わかんねーし…」
舞 「あたしもわかんない(はあと)」
達也「こら…まて!」
舞 「まあ…1%だけ、納得してくれたようなので話を続けましょう♪」
達也「………………もう…どうでもいいから…続けてくれ…」
舞 「もちろん!と言うわけで皆さん。ついにこのあんだ〜ば〜EXも、リ
   レー小説:混沌の煌きの裏番組として復活することになりました。
   これもひとえに、皆様方の多大なる我慢の限界と、猫斗犬の”サクボ
   ウ”にかかったボケと傲慢の笑い話のおかげでしょう…」
達也「その…策謀にかかったボケと傲慢の笑い話ってなんだ?」
舞 「サクボウはサクボウでも、柵にかかってぼ〜っとしてるのサクボーだ
   から♪結局は笑い話(はあと)」
達也「………は?」
(ぼーっとしながら歩いてたら、柵に服が引っかかったと言う…語るも涙の
笑い話………事実、ほんとにあったお話なのです…)
達也「それに…多大なる我慢の限界…って…」
舞 「どうも…とっとと…あんだ〜ば〜EXの連載を復活しろって…不幸の
   手紙ならぬ…不幸のハガキが届いてたんだって…怖いねぇ…」
(…しかも…何百枚とですよおぉぉぉ…)
達也「…ハガキ?……そういや…3週間ほど前…雪菜と一緒になんかハガキ
   書いてたよなお前さん…」
舞 「…………………と言うわけで本日の放送はこれまでとなりました…」
(まてっ!!)
達也「必殺っ!どつき蹴り!!トリプル弾!!!」
 どご、ばき、ごすっ!
 炸裂する右蹴り、左蹴り、踵落し!
舞 「あうううぅぅぅ〜…何か…バリエーションが増えてるうぅ…」
達也「まあな…あれから…連続バージョン…とか…パワーアップバージョン
   とか…いろいろと増やしたからなあ…」
舞 「いちいち…バリエーション増やさなくてもいいのにいぃ…」
達也「いいから…話つづけろ…」
舞 「はいです……では…本日から放送となりました。

   あんだ〜ば〜EX・提供:【リレー小説向上委員会】

   では、皆様からのリレー小説によるお便りを待っております。
   たとえば──

    ”うっしゃー!次の続きはオレが書くぞ!!”
   ──宣言とか──

    ”きゃー!面白いこれからももっともっと続けてください!!”
   ──激励とか──

    ”だあああぁぁぁー!なんだこれはああぁ!”
   ──憤慨とか──

    ”ここのこれなんだけど…”
   ──質問──

    ”書くのは無理だけど、出てみたい!!”
   ──ゲスト出演交渉──

    ”私は盆踊りが好き!!だから一緒に踊りましょう!!”
   ──などと言う友達募集記事──

   などなど…」
達也「まて!なんだ?その最後の募集記事は!!」
舞 「気弱な…猫斗犬による遺書(はあと)」
(え?遺書って…)
舞 「猫斗犬…さっきL様が呼んでたよ…1時間ほど前…速く来いって…」
(………え?)
達也「ちなみに聞くが…何でもっと早く教えてやら無かったんだ?」
舞 「そのほうが面白いから♪」
(えええええぇぇぇぇぇーーーーーーーっ!!!!!!!)
達也「っと言う訳らしい…猫斗犬…化けて出るなよ…」
舞 「1時間遅れたら、L様どんなお仕置きするのかなあ…わくわく…どきどき…」
(死んじゃいますって絶対…)
舞 「猫斗犬。いってらっしゃーい(はあと)」
(しくしくしくしく…)
達也「鬼や…」

**************************************************************************

 はい…と言うわけで…本日は募集記事まで──

トップに戻る
17850猫斗犬さん!!ありがとうございますぅ!!かお E-mail 2001/11/1 00:04:02
記事番号17838へのコメント

こんにちわ♪
すいませぇぇん!!
わざわざ、ツリー、創っていただきまして(はあと)
いやー、昨日、どうしようかと思ったのですが、今日でも、いっかと
思って・・。(十二時過ぎてたので)
仕事から帰って、ツリーを作成・・と思ったら、ツリー、
作っていただけてるし(はあと)
ありがとうございました♪
・・次からは、速めに作るようにしますので・・、ツリー・・。
ではでは、一応、感謝のレスまで(はあと)
byかお

トップに戻る
17852すみません。桜井 ゆかり E-mail URL2001/11/1 14:06:47
記事番号17838へのコメント

ありがとうございますー!猫斗犬さん。
これも、私がネットに出られなかったのが原因でございまして。
募集要項まで書いていただいてすいません。
それで、皆様へ。
私のパソコンがどうやら壊れたらしいです。
というわけで、ネットに繋げなくなってしまいました。なんとか、直そうと思ってますので、リレーもどきのほうは私を抜かしてやって下さい。
一応、感想とかならば、学校のパソを使って出来るのですが、何時間も居座るわけにも参りませんので。
本当にすいませんが、お願いいたします。


ついでにいつ直るかははっきりしておりません。
一応、定時連絡のようなものは欠かしませんので。(それにちょっとこさ九州まで飛んできますので少しの間は無理ですが)
では、時間が押してますのでこれまでにさせていただきます。

トップに戻る
17858レスです。たかこ E-mail 2001/11/1 23:24:22
記事番号17838へのコメント


こんにちは。
たかこです。

>   あんだ〜ば〜EX・提供:【リレー小説向上委員会】
>
>   では、皆様からのリレー小説によるお便りを待っております。
>   たとえば──
>
>    ”うっしゃー!次の続きはオレが書くぞ!!”
>   ──宣言とか──
書けん書けん。
登場人物多すぎて、読むので精一杯でさぁ!

>    ”きゃー!面白いこれからももっともっと続けてください!!”
>   ──激励とか──
もっともっと続けてほしいっす!!

>    ”だあああぁぁぁー!なんだこれはああぁ!”
>   ──憤慨とか──
とゆーか、できれば、
登場人物リストとかつくってほしーなー、と。
漢字の名前の人とかって読み方分かんなくなりそーだし、

>    ”ここのこれなんだけど…”
>   ──質問──
今んとこないっすね。

>    ”書くのは無理だけど、出てみたい!!”
>   ──ゲスト出演交渉──
出てみたいというか、わたしのオリキャラ出してみませんか?
出してくれるなら、詳しいプロフィール等お教えします!!

>    ”私は盆踊りが好き!!だから一緒に踊りましょう!!”
>   ──などと言う友達募集記事──
盆踊り・・・・・・・・?
アラレちゃん音頭とか?
ポケモン音頭とか?
地方によって違うんだろーけど、
小学校の頃は「富士音頭」とか、踊ってたなぁ〜。


では、このへんで。

トップに戻る
17886一応、私がわかる範囲でのキャラの説明まで。かお E-mail 2001/11/3 17:42:09
記事番号17838へのコメント

えと・・・。なんか、いろいろキャラがいすぎて分からなくなりそーという、意見がありましたので、
私がわかる限り乗っけておくのです・・。
では、各参加者様のオリキャラなどの設定まで・・。

○猫斗犬様の設定まで―
『STS』には8段階の階級
 一番上の階級がトラコンたちのそうまとめ、チーフ──
 で二番目にあたる階級が、達也が持つ階級で”特別級資格者”──
 とアインが持つ”α級資格者”──感情登録知性体がなれる最高位。
 その後に、”1級”〜”5級”まで──
 残りに”特別”と”α”の階級とは色が違う”β級資格者”がある。

 それぞれの階級の特徴は以下のとおり──

  チーフ
   一般で言う、課長的役割の階級。

  特別級資格者
   魔族などが起こす次元犯罪に対応。”1級”以上に捜査権限が
   高く、武器類の使用は許可の必要が無い。極秘の捜査も受け持
   つことがある。
α級資格者
   感情登録知性体でも最高の位である。”特別級”と同等の権限
   があり、好きな世界での移住許可も簡単に取れる。

  1級資格者
   次元犯罪者の逮捕、及び歪みなどの修正処理。捜査権限は高く
   数種の武器の携帯も許可されやすい。

  2級資格者
   次元犯罪者の逮捕、及び歪みなどの修正処理。ただし、必ず3
   人1チーム、もしくは”特別級”、”1級”、”α級”の誰か
   1人と行動すること。

  3級資格者
   ”4級資格者”のいない世界で発生したインフェイルの処理を
   行う。

  4級資格者
   自分の住んでいる世界で発生するインフェイルホールを閉じた
   り、そこからやって来た者(物)たちを送り返したりする仕事
   をする。
5級資格者
   新人のトラブルコンサルタントがここにあたる。ただし、”β
   級資格者”のアドバイザーが付いた場合、そのまま”4級資格
   者”になる。

  β級資格者
   本来のトラコンの仕事とは異なる資格者で、トラコンになり得
   る者のスカウトや新人のアドバイザーなどを担当する。感情登
   録知性体や、寿命の長い妖精たちなどが大半を占めている。
 アイン──
 正式名・感情登録知性体─DWMM─変船『アイン』。
 あたしが…暇つぶしと空間の歪みの修正作業をめんどくさがった理由で作
り上げた、次空間セキュリティ会社『S.T.S』で生まれた人形である。
有希。神楽有希。
 人間であり、先ほどから騒いでいる少年と少女の姉…但し彼女は養女であ
る…24歳。
 達也。田中達也。有希の9つ下の弟。
 性格はまじめ…と言うわけではないが…身近の人々たちがたちだったため
大人顔負けの知識とその冷静さを持っている。
魔法が発展した大正時代の田中達也と。
   科学が発展した平成時代の田中達也と。
   魔法と科学、2つが発展した今、この子が住む世界の田中達也が、
   一つに融合した存在
田中舞──芸名・香純舞。
 達也とは双子でその妹。
 芸名があるとおりアイドルをやっており、結構、人気があるらしい。
 達也とは性格が対象的で単純で子供っぽい。
 明るく、行動力はぴか一……それが裏目に出ることもあるが…

○ねじばな会長の設定まで―
エルの唯一の娘、リナ=インバース=ナイトメア。エルに次ぐ力を持ち、実質的には彼女が取り仕切っていたらしい。
そのリナの夫、精霊を統べるガウリイ=ガブリエフ=ナイトメア。リナが将軍ならば、かれは撃墜王だったらしい。
無と光を統べるもの、光翼王シルファ=フェル=ナイトメア。エルの唯一の妹にして、神官と将軍を兼ね備えている。
有と闇を統べるもの、闇翼王ゼロス=メタリオム=ナイトメア。エルの唯一の弟にして、神官をやっている。
シルファとゼロスを対にして二翼王、リナとガウリイを対にして聖翼王ということもある。

○KTー様の設定まで―
名前・橙霞(とうか)
性別・男
髪の色・山吹色+橙色
眼の色・碧眼
武器・剣と棒。
  どちらでも使える。
性格・どちらかと言うとクール。
備考・人をからかうのが好き。
  そのため、時々わざと人に誤解されるような事をさらっ言ってのける

○ゆかり様の設定まで―
獣海代理(エージェント)フィンダルス。一応獣王ゼラス=メタリオム様と海王ダルフィン様の代理人。配下の者たちへの伝言板みたいな存在ですの。2人のお力で生まれた新しく、そして未知なる力を持った存在。自分に酔うタイプ

○磐玲昂様の設定まで―
名 燈霞 姓 劉
偽名 西洋 ロイア=ラマニル
    東洋 宋 淑姫(しゅくき)
年齢二十
出身地 需蜀
性格 もとから人との接触をさける。端から見れば暗めだがしかしいつでも冷静
過去 術(魔法)の達人
    需蜀の普通の留学生(昔は)
    海賊に捕まったとき、魔人化術を施されるも体質が合わず、不安定な状態にある
    海賊から逃げたらしい どこかを放浪していたところ、
    それをとある魔族に利用されていたらしい。(昔は)

以上ですぅ・・・。もし、違っていたら、訂正をレスにてお願いしますのです。
(勝手に貼り付けで設定投稿したやつ・爆)
ではでは。

############################################
追伸:
んーみゅ・・・。前回、中途半端なとこで区切ったせいか、続きがなかなかですね・・・。
・・・・もし、誰もいないのであれば、あの続き・・・考えますが・・・・どうでしょうか?←私の責任だし(涙)
・・・皆様の意見、お願いしたしますぅ・・・・。
ではでは、byかお。


トップに戻る
17961早速メモを・・・・・。たかこ 2001/11/6 14:53:29
記事番号17886へのコメント


 自分の脳の容量の残りが限りなく少ないためか、キャラを覚えきれない、たかこなのです・・・・・・。ふぅ。

 かおさんがキャラの説明をのっけてくださったので、早速メモを!!
 これで、話が、もっと楽しく読めます!!
 ありがたや〜。

トップに戻る
1792622話やりますね。桜井 ゆかり 2001/11/4 19:22:29
記事番号17838へのコメント

はい。桜井です。
ちょっとこさ、7日からいなくなるので、先に書く事にします。
という訳で、私が22話を書いても大丈夫でしょうかね?
っと、短いですがこれにて。(本気で短いな・・・)

トップに戻る
17934じゃぁ 僕は23話目をば磐玲昂 2001/11/4 22:34:40
記事番号17838へのコメント


手短ですが
僕に23話目をやらせて下さい
それだけです
ではまたの機会に

トップに戻る
17938次(24話)からの順番、希望があれば、お願いします♪かお E-mail 2001/11/4 23:16:18
記事番号17838へのコメント

こんにちわ♪
さてさて、いきなり本題ですが、24話からの順番をお願いします♪
ちなみに、今までの小説は、作者別に登録してありますので、
もし、よければ、そちらも、ご利用してください(はあと)
ちなみに、
「リレー小説もどき」で登録してあります(笑)
ではでは、短いですが、お願いまで♪
皆様、お願いします(はあと)
byかお

トップに戻る
17995リレー小説参加者へのお知らせです。(?)かお E-mail 2001/11/8 11:20:37
記事番号17838へのコメント

こんにちわ♪
皆様のおかげて、とどこおりなく、進んでいるこのリレーもどき。
さて、またまたツリーが落ちそうになってますので、新たに上に作成しときますのです。
できれば、そちらをご利用くださいな(はあと)
あと、次の話を書いてくださるかた、募集してます(はあと)
では、一応、いままでの、順番と、各キャラの設定を
もう一回、参考までに、乗っけておきますので、
参考になれば、幸いです(笑)
ではでは。
byかお

**********************************************

リレー小説もどきの今までの(そして決まっている)順番です。

一話:かお(自分)          一話から・過去の小説一(過去ログ21)NO、17434
二話:桜井ゆかりさん                  レス用 (過去ログ21)NO、17418
三話:磐玲昂さん 
四話:kiーさん
五話:ねじばな(会長)さん(←エル様を活躍させる会の♪)
六話:猫斗犬さん
七話:かお(自分)
八話:桜井ゆかりさん
九話:kiーさん             九話より・過去の小説一(過去ログ21)NO、17642
十話:ねじばなさん                    レス用 (過去ログ21)NO、17641
十一話:磐玲昂さん
十二話:猫斗犬さん
十四話:桜井ゆかりさん
十五話:磐玲昂さん
十六話:KIーさん
十七話:猫斗犬さん
十八話:ねじばな(会長)さん
十九話:かお(自分)
二十話:猫斗犬さん          二十話より・過去の小説一(過去ログ  )NO、17839
二十一話:かお(自分)                   レス用 (過去ログ  )NO、17839
二十ニ話:桜井ゆかりさん
二十三話:磐玲昂さん




とりあえず、今のところ、以上です。ではでは。
*******************************************

各オリキャラの資料(?)です。
皆様、分からない場合は、ご利用ください。(笑)

●猫斗犬様のキャラ設定です。
アイン──
 正式名・感情登録知性体─DWMM─変船『アイン』。
 エル様が暇つぶしと空間の歪みの修正作業をめんどくさがった理由で作
り上げた、次空間セキュリティ会社『S.T.S』で生まれた人形である。
神楽有希――
 人間であり、先ほどから騒いでいる少年と少女の姉…但し彼女は養女であ
る…24歳。
達也。田中達也――
有希の9つ下の弟。
 性格はまじめ…と言うわけではないが…身近の人々たちがたちだったため
大人顔負けの知識とその冷静さを持っている。
魔法が発展した大正時代の田中達也と。
   科学が発展した平成時代の田中達也と。
   魔法と科学、2つが発展した今、この子が住む世界の田中達也が、
   一つに融合した存在
田中舞──芸名・香純舞。
 達也とは双子でその妹。
 芸名があるとおりアイドルをやっており、結構、人気があるらしい。
 達也とは性格が対象的で単純で子供っぽい。
 明るく、行動力はぴか一……それが裏目に出ることもあるが…
ちなみに、舞の手料理を食べると、まずいだけでなく、何かしらの魔法の効果があるとゆう(笑)
たとえば、子供になったり、合成獣になったり、性が変わったりと(笑)

●ねじばな(会長)様のキャラ設定です。
エルの唯一の娘、リナ=インバース=ナイトメア。
エルに次ぐ力を持ち、実質的には彼女が取り仕切っていたらしい。
そのリナの夫、精霊を統べるガウリイ=ガブリエフ=ナイトメア。
リナが将軍ならば、かれは撃墜王だったらしい。
無と光を統べるもの、光翼王シルファ=フェル=ナイトメア。エルの唯一の妹にして、神官と将軍を兼ね備えている。
有と闇を統べるもの、闇翼王ゼロス=メタリオム=ナイトメア。
エルの唯一の弟にして、神官をやっている。
シルファとゼロスを対にして二翼王、リナとガウリイを対にして聖翼王ということもある。
●KTー様のキャラ設定です。
名前・橙霞(とうか)
性別・男
髪の色・山吹色+橙色
眼の色・碧眼
武器・剣と棒。
  どちらでも使える。
性格・どちらかと言うとクール。
備考・人をからかうのが好き。
  そのため、時々わざと人に誤解されるような事をさらっ言ってのける
●ゆかり様のキャラ設定です。
獣海代理(エージェント)フィンダルス。
一応獣王ゼラス=メタリオム様と海王ダルフィン様の代理人。配下の者たちへの伝言板みたいな存在ですの。2人のお力で生まれた新しく、そして未知なる力を持った存在。自分に酔うタイプ
ちなみに、元は、人間。
マリホンゴット=スターウォン――
竜族、人間の血を合わせ持つ存在。
竜形態になれないが、意志ですべての竜を召喚(呼ぶこと)が可能。
竜族の血は恐ろしいことに赤の竜神の血筋を引いている。だからこそ、呼ぶことが出来る。(人間の血の方はしらない/笑)今は、地竜王の部下。
勿論、棒術の達人。
年齢はとっくの昔に1000歳を越えている。だけど、姿は17歳前後。
一人称はあたし。
少々強気な性格だが、純粋な心と優しさを兼ね備えている。
リナやガウリイ、ゼルガディスにアメリアは彼女の存在を知ってます。
●磐玲昂様のキャラ設定です。
名 燈霞 姓 劉
偽名 西洋 ロイア=ラマニル
    東洋 宋 淑姫(しゅくき)
年齢二十
出身地 需蜀
性格 もとから人との接触をさける。端から見れば暗めだがしかしいつでも冷静
過去 術(魔法)の達人
    需蜀の普通の留学生(昔は)
    海賊に捕まったとき、魔人化術を施されるも体質が合わず、不安定な状態にある
    海賊から逃げたらしい どこかを放浪していたところ、
    それをフィンダルスに利用されていたらしい。(昔は)

#########################################
それでは!!
皆様、頑張りましょうね♪


inserted by FC2 system