◆−誰かのイタズラ<3>[前編]−kanna(8/24-02:46)No.16739
 ┗誰かのイタズラ<3>[後編]−kanna(8/31-15:05)No.16875


トップに戻る
16739誰かのイタズラ<3>[前編]kanna 8/24-02:46



ども、不思議の国のアリス(おそらく完全な原作の和訳版)の裏表紙のアリスが凄く濃い顔をしてて怖かったkannaです(男やんこれ、ってぐらい。滅茶苦茶怖かった…)。あまり直視しないように頑張ってます(苦笑)。
誰かのイタズラ第3回です。
電波系のHPをめぐったりしてるせいかマイクの女性のハイテンションに磨きが掛かっている気がします(おい)。
___________________________________________

誰かのイタズラ<3>[前編]

−さあ!今日もはりきって逝きまショー!!−
この前ボコボコにされたにもかかわらづ傷一つ無い。恐るべし。
−何だか頭ガンガンするけどきっと気のせいネー!−
……脳を更にやられたらしい。

−HE〜Y!そこの彼女〜!(ビシッ☆!(指さし))−
「な、何ですか?あなたは。」
白の上下に青いアミュレットを付けた黒髪の少女が聞き返してくる。
「このハイテンションさ……さては酔っぱらい!!?昼間から酔っぱらうのはすなわち悪!!!とうっ!!」
と、少女がいきなり近くにあった果物屋の屋根に飛び乗る。
「アルコールと言う名の悪魔に身を売り、人々の平和を脅かす悪、酔っぱらい!この私が引導をうわわっ!」
ベリリッ!どさっ!ぱぐしゃ!べきっ!
乗っていた果物屋の屋根が重量に耐えられなかったのか、いきなり破けて少女がちょうど真下に置いてあったスイカに頭から激突する。
「……平和を脅かして居るのはお嬢ちゃんじゃないかい。」
「ふえ〜ん、ごめんなさ〜い。」
果物屋さんに怒られてしょげる少女。
「おい、あの娘、首が変な風に…。」
「不思議な子ね〜。」
「折れてる!あれ絶対折れてるぞ!」
…首が変な風に曲がっている少女。
−そんな訳で!アンクェーートゥォー(アンケートの事らしい)!。まずお名前は?−
「へ?、ア、アメリアです。ってああっ!悪に名前を教えてしまったです!」
−『ヘ・ア・アメリアデス・ッテアアッ・アクニナマエオ・オシエテシマッタデス』さんですね。変わった名前ですネ〜。−
「………………………」
これはだいぶ重傷だ。
−で、省略してアメリアさん。今あなたがいつか仕返し・て・や・る〜〜!と思っている人って誰ですか?−
「……へ!?あ!し、仕返しじゃないですけど、やはりこの世の悪全てを殲滅することです!」
−ほほ〜、大きな夢をお持ちですね〜−
「悪に限度なんて物はないのです!万引き少年も強盗団も同じ悪!その悪を倒すために!私、アメリア=ウィル=テスラ=セイルーンは日夜努力しているのです!…は!そう言えばあなたも悪でした!食らいなさい!正義の鉄槌!」
ビュウン!
アメリアの拳がマイクの女性めがけて飛ぶ!
−ふっ、カメラさん!−
ザザッ!ガキィーン!
カメラさんがすかさず滑り込んでアメリアの拳をマイクの女性で受け止める!(笑)
−か、カメラさん……そおじゃなくて……がくっ。−
マイクの女性は力無く折れるが、カメラさんはアメリアに(マイクの女性で)殴りかかる!
ザシュ!ブン!ガキィン!バボキッ!(?)
「く、人で攻撃するとは…。」
悪でしょ?アメリアさん。
「なかなか面白い手を…。」
……………
「この続きはあしたの夕刻!この町の名所『聖戦の丘』!そこで正々堂々と勝負です!」
………………

次の日…。
「……来ましたね…。」
ザッ!
スタッフ達(と白目むいて背中が変な曲がり方してるマイクの女性)の足(マイクの女性の場合は頭)が丘の土を踏む。
「その足腰!立たなくしてあげましょう!」
正義の味方の言葉じゃないぞ

疲れたので後編に続く
_________________________________________

…ああっ!石投げないで!(汗)スタッフさん達!カメラとかはマジで止めて!!(滝汗)
だって本当に疲れたんですからしょうがないでしょう!書いてる途中でパソコンが半フリーズ状態なるし、やっと書き終えたと思ったらタイトル欄の記入忘れるし。
あ、カンペさん…『お前のせいじゃ』…何でそんなに滅茶苦茶太く書いてんの!?怖いよ、マジで!!(笑)
照明さん!何でライト投げの構え取ってるの!?ぎゃ〜〜!

カメラのレンズに覆い被さるように張り紙がされる。『お粗末さまでした。』

トップに戻る
16875誰かのイタズラ<3>[後編]kanna 8/31-15:05
記事番号16739へのコメント


どうも。この頃挨拶の時に付ける文がネタ切れしてきたkannaです(汗)。
後編です。戦闘シーンです。まともに書けるかどうかが勝負の決め所です(何のだ)。
言い忘れてましたがスタッフさん達は全員目が帽子とか影で隠れてると思って下さい(遅)。
_________________________________________

誰かのイタズラ<3>[後編]
〔死闘編〕(←意味のないサブタイトル)


ザザッ!
二人がほぼ同時に動く!(ホントは三人だけど三人目動いてない)
ガシッ!
アメリアの右フックとマイクの女性の顔面がうち合わされる!!(絶対死んでる)
そして信じられないことにマイクの女性の(変な風に曲がっていた)背中がまっすぐと伸びる!!(単に定規を背中に入れただけ)
シュン!
風を切り裂いてマイクの女性がくり出される!(もう武器扱い)
かすっただけのはずだがアメリアの頬から真っ赤な鮮血が飛び散る。
「くっ!」
アメリアは再びくり出されるマイクの女性を右手で受け止め、奪い取ってカメラさんに向かって投げ付ける!(名前が緊張感ねぇ)
しかし、カメラさんは余裕の表情でよける。

 おおっと!カメラさん(25)独身!得物を無くしてしまった!どうする!(←カンペで実況してるカンペさん(以下カ))
 いや、彼の事だから隠し武器ぐらい持っているでしょう。(←カンペで解説してる照明さん(以下照))
…あくまで喋りたくないんかお前ら。(ナレーション(以下ナ))
カ)うおっ!カメラさんの袖から鞭らしき物が!いや、あれは違う!ま、巻き尺!?なんと!巻き尺だ!!
ナ)…もうどうでもいいや。
照)甘く見ない方が良い、彼が操る巻き尺は骨をも断ち切るでしょう。
ナ)マジかよおい!?

シャラン…
カメラさんの操る巻き尺(アルミ製・3Mタイプ)が鈴のような音を出す…。
「(あの鉄製の鞭は一体…とにかく、気を抜かない方が良いですね)」
ビュウッ!
振りかぶった巻き尺がアメリアに向かって一気に伸びる!
「(鞭が伸びたッ!?)」
驚きながらも体をひねってなんとか交わすアメリア。
シャララララララ……カチッ
巻き尺がカメラさんの袖に戻っていく。
「うっ!」
巻き尺がくり出されたときに出来た真空破にやられたらしい。アメリアの左腕に深い傷跡が出来ていた。

ナ)ふぇ〜…………風圧だけであんなに…。
カ)彼の必殺技その3……『銀光の鎌鼬(かまいたち)』。当たらなくとも相手はけして無傷では居られ無いのです…(力拳)。
ナ)その3……(汗)自分でそう言ってたの?
照)いや、我々が勝手につけた名前です。
ナ)あ、そう。……ん?何か向こうからひとが来ますよ…って!マイクの!

カメラさんの後ろからマイクの女性がフラフラしながら歩いてくる。
−う〜ん、カメラさんに関節技決められたと思ったらいつの間にか外にころがって居たけど…一体何だったのかしら…。ん?……おおっと!カメラさんの必殺技その3!「銀光の鎌鼬」発動!さあどうする!アメりん!!−
反射的に実況するマイクの女性。それを見つけたカメラさんが巻き尺をマイクの女性に向かって振りかぶる!
−へ?−
あっという間に巻き取られ、アメリアに向かってマイクの女性が投げ飛ばされる!
−ひぃやぁ〜〜〜!−
ひゅるるるるる…………べしっ
アメリアの平手打ちで地面にたたきつけられるマイクの女性。だがすぐに起きあがる
−ちょっと何するの…−
文句を言う暇もなくまたもや巻き取られアメリアに向かって投げつけられるマイクの女性(4行前に戻る)。

ナ)………さっきのマイクの女性の口調…どっかで聞いた事があるような……
カ)いや〜……お、思い違いですよ…ははははは……(汗)。
ナ)……“(汗)”ってわざわざ書くなよ…。
カ)あっ!

ひゅるるる……べしっ
ひゅるるる……べしっ
ひゅるるる……べしっ!がすっ!
十数回ほど繰り返したあとめんどくさくなったのかマイクの女性を踏みつけるアメリア。(正義じゃねぇ)
そしてまたアメリアに銀色の鞭が襲いかかる!
「(いちかばちか……!)」
向かってきた巻き尺をマイクの女性で受け止めるアメリア!(死ぬって)
ガキィンッ!
「(やっぱり…!!)」
マイクの女性に食い込んだ巻き尺は信じられないことに半分ほどの所で止まっている!
「やはり仲間に本気で攻撃はしないんですね…。」

カ)いや、たぶん本気でしたよあれは。アレを掲げた瞬間に彼、更に力込めていましたから。
ナ)凄い強度だね。と言うか自分とこの司会を殺す気か?奴は。

アメリアはマイクの女性を巻き尺ごと後ろに投げる。突然の出来事に呆然としていたのか巻き尺がカメラさんの手から放れる。
「はっ!」
構えを取りながら一気に間合いを詰めるアメリア!しかし!
タンッ!
一際大きな足音が聞こえたと思うと爆発のような強風に吹き飛ばされるアメリア!
「(なっ!?これは!!?)」
タタンッ!
カメラさんが手を掲げながらまたもや足音を立てると拳大の光球がアメリアの目の前に現れ、拳銃のような音を立てて爆発する!
バンッ!
…ドサッ
爆発の衝撃と強烈な光にやられたか気絶するアメリア。
カーンカーンカーン!!(何故かゴングの音)
勝者!カメラさん(25)!!(何故かマイクの女性の声)

……アメリアとの死闘のあと、帽子の影から垣間見た彼の瞳には、長時間による戦いの疲労と…
やる気なさげにポテチやら麦茶を飲み食いしてたり野次馬から見物料を取ったりしている私たちへの怒りの色が満ちていた……。

………このあと、半殺しにされた………。(Byナレーション)

レギュラーが死にかけながらも続く。
____________________________________________________

のわ〜〜!!!何だこのジグソーパズルは〜〜!!何で丸形なんだ〜〜!!!
…………あ、すいません。暇つぶしにやってたオンラインゲームのジグソーが何故か丸形だったんで錯乱してたんです(謎)。
ちなみにここの『こずえの小鳥』って言うジグソー→[http://jp.shockwave.com/home.html]。

死闘編でした。書いてる途中で疲れて1日ぐらいほっといたこともありましたけど(おい)何とか書き終えました。
待ってる人たぶんいないと思いますけど、時間かけたわりにあいからわずヘボ文ですいません。
あとカメラさん達の正体が解る人には十分すぎるほど解ってしまう今回です(汗)。ああまたネタばらしを…(大汗)。
では。

inserted by FC2 system