◆−誰かのイタズラ−暇つぶしに来たKanna(8/8-15:44)No.16493
 ┗誰かのイタズラ<2>−kanna(8/15-21:55)No.16588
  ┗Re:誰かのイタズラ<2>−ねじばな(8/16-23:17)No.16594
   ┗ありがとう御座います!!(/ ̄▽ ̄)/♪−kanna(8/17-23:03)No.16609

トップに戻る
16493誰かのイタズラ暇つぶしに来たKanna 8/8-15:44

どうも。
前回よりましなの書こうと野望を燃やすkannaです(なんなんだ)
でも今回もましじゃないです(だめじゃん)。
始めに思い付いたのはまだましだったんですが(ギャグ無しの詩みたいなの)何を血迷ったのかこんなものを……。
どうか見捨てないで下さい<(_ _)>。

誰かのイタズラ

高層ビルを後ろに、マイクを持った20代ほどのニュースキャスター風の女性がカメラに写る。
−こんにちは、皆サン!『ミラクル☆アンケート!』の時間がやってきましたよー!
今日のテーマは、『いつか仕返ししてやるー!と思ってる人は?』デース!今日も時限を越えてアンケートを集めるよー!−
格好に似合わずハイテンションな奴である。

−え?何々?この番組のこと知らないの?エー!ウッソー!代々語り継がれているはずよ?石器時代ぐらいから。
それじゃあ番組の主旨を説明するよ。
この番組は、テーマにしたっがっていろいろな所(異世界)でアンケートを取るの。
さあ!まずはマニアの間で大人気の作品!スレイヤーズでアンケートよー!−
何もかも置いてきぼり。

−すいませーん。ちょっといいデスかー?。−
いつの間にかファンタジー世界っぽい人通りの多い商店街が写る。
「もー、ほこひひっはんはほー。はうひい。(もー、何処に行ったんだろー。ガウリイ。)ん?、はひ?(ん?何?)」
15歳前後の少女が袋いっぱいの鯛焼きを担ぎ、鯛焼きを4個ぐらいを口にほおばりながら返事をした(笑)。
−お名前は?−
「むぐむぐ………リナ、リナ=インバース。」
少女−リナは鯛焼きを喉の奥に流してから答えてきた。
−おおおおおっっっと!いきなり大当たりだ!カメラさん!もっと寄って!リナちゃんの方じゃなくて私に!−
「?」
リナはなんだこの人はと言う表情で鯛焼きを今度は5個一辺にほおっばって歩き出した(笑)。
と、
ぐぁっし!
ごす!
マイクの女性(命名(笑))が慌ててマントをつかんだ(と言うか引っ張った)
−つれないじゃないのリナちゅわ〜ん。(泣)−
「泣くなっ!わざとらしくっ!」
思いっきりマントを引っ張られてこかされた事かこけたときに鯛焼きの大半が落っこちた事なのか、どっちが気に入らなかったのか解らないが、リナの額に青筋が立っている。
−と、言う訳で。今リナちゃんが『いつか仕返ししてやるー!』って思っている人って誰?。−
「あんた。(即答)」
−もー、冗談きついなー。今さっき会ったばっかりなのにそんなことないデしょー。−
「……あんた、結構人に嫌われてるでしょ。」
−そんなこと無いワよー。幼稚園の時にみんなから毛虫貰ったし、
小学生の時はクラスメート達が机や下駄箱をきれいに油性ペンでデコレーションしてくれたし、
中学は学級新聞貼るのに画鋲が無くて困ってるときに画鋲たくさん貰ったのよv。でも誰か解らないけどその人シャイでねー、靴の中にぎっしり詰まっていて危うくそのまま履く所だったわ☆−
「あ…そう……。」
−みんないい人だったわー、あの毛虫おいしかったなー。−
「………。(汗)」
−あ!大変!もう次ぎ行かなきゃ!それじゃリナちゃん!−
「え?あ、ちょっとー!?」
マイクの女性とスタッフらしき人影が走り去っていく(約時速60キロ(笑))。
「………あの人達なんだったのかしら。」

続いたり。

ぐは!(吐血)つづいてる!(←無計画)
え〜と。これからあの人とその人とこの人は飛ばして置いて(ひで)この人はやっぱり一発ネタでこのペースで行くと……。
最低でもあと5話ぐらいかー。うう(涙)。

皆さんごめんなさい!なぜか続きます!(止めときゃ良いのに)
私は逃げます!(おい)では! =へ(;°−)ノ

トップに戻る
16588誰かのイタズラ<2>kanna 8/15-21:55
記事番号16493へのコメント

どうも。この頃何故か深夜になると蝉(かも知れない謎の虫)がガラス戸にがんがんぶつかってきてちょっと怯え気味のkannaです。はっきり言って怖いです。

とんだ手違いで続く事になってしまったこの『誰かのイタズラ』。
見てる人たぶん居ないから別にいいだろー何て冗談はおいといて。
ちゃんと終わらせないと迷惑かけただけになるし。

̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
誰かのイタズラ<2>

−さーってと、次のターゲットはどこカナー?−
あいからわずのハイテンションぶりである。人が避けて通っているぞ。
−ムムッ!!−(きらりらりーーん☆)
奇妙な効果音を発しながら目を光らせる。
−左斜め前方に現在作者のお気に入りランキングで5位ぐらいまで下がってしまっている男はっけーん!−
「余計なお世話だ!」
と、顔の目の部分以外をフードとマスクで隠した、白尽くめの男が叫ぶ。
−おや?私が貴方の事を“同じ声やってるのに作者のお気に入りランキングで魔術○オー○ェンのキ○スに1位の座を奪われた奴”何て言いましたか?−
「いや、それは確かに言って無かったけど。だいたい誰だキー○って。」
−それはとりあえずおいといて−
「おいとくな。」
−あなたが今、いつか仕返ししてやるー!と思っている人って誰?−
「誰と言われても………」
−酷い!ゼル君も私のことが嫌いなの!?リナちゃんはあった瞬間から心の友っていってくれたのに!(注;言ってません)−
「…(まだ何も言ってないぞ)…何か頭痛くなってくるなあんたと話してると。」
−ああ、このままじゃあ“あのお方”と私の野望が叶わないわ。−
「あのお方?」
−ぎくっ、あ、あのお方ってい、言うのは、えっーとええっと、そう!、プロデューサー、プロデューサーですよ。−
「“ぷろでゅーさー”って何だよ。あからさまに動揺してるな。」
−そそそそんなことないですよ。別に嘘なんて付いて無いですよ、今回の企画のプロデューサーは現にあのロー…。−
ガスッ!ベコッ!ごんっ!
いきなり周りに居たスタッフ達がカメラやカンペでマイクの女性を殴る。
−(ボロボロになりながらも起きあがり)ろ、呂葡奴苧扶納批砥舳亞様ですよ、何と。−
「い、いや、無理矢理な漢字表記で言われても。」
シュウン!げしょっ!
こめかみに飛んできたスタンドライトでとどめを刺されるマイクの女性。それと当たっても無いのにゼルのマスクが口元辺りから耳の前ぐらいまでが一気に切れる。
数メートル先で照明さんが投げたのポーズのままで立っている。どうやら彼が投げたらしい。
「……………(滝汗)」
ゼルが呆然と立ちつくしている間に馴れた手つきで撮影道具を片づけ始めるスタッフさん達。
≪お疲れさまでしたー≫
幾つもの声が重なる。
その声を合図にしたように、空間が歪み、彼ら(と倒れたままのマイクの女性)が空間の切れ目に飲み込まれる。
「うっ………!」
彼らが空間の切れ目に飲み込まれたと思うと、強烈な睡魔らしきものがゼルに襲いかかる。
≪この記憶、忘れてもらうわよ。≫
ゼルガディスはそんな声が聞こえたような気がした。

意味も無く続く

ハイ、黒幕が誰にでも解ってしまう回でした(汗)。第2回目にして(滝汗)。
シリアスっぽく見えるのは只の成り行きです。成り行きで書いてます。ごめんなさい。

ちなみに私のお気に入りランキングのベスト5はこんな感じです。
1位:キー○=ロ○ヤル(魔○師オー○ェン)/面白いから
2位:レミー=マーティン(スレイヤーズ)/刃物マニアだから
3位:コミク○ン(魔術○オーフェ○)/マッドサイエンティスト万歳(おい)
4位:エイプリル=ランドマーク(スレイヤーズ)/天然ボケの探偵だから
5位:ゼルガディス=グレイワーズ(スレイヤーズ)/こんな風に格好良くなるのが夢でした(お茶目だからと言う訳ではなく)。

それでは。

トップに戻る
16594Re:誰かのイタズラ<2>ねじばな E-mail 8/16-23:17
記事番号16588へのコメント

こんにちは。

いやぁ・・・おもしろいですね・・・これ。

L様が出てるし!さすがL様を活躍させようの会会員!
・・あの無理矢理漢字表記はびっくりしましたねー・・・
ってーか、スタッフのメンバーっていったい・・・?
きっとこっそり部下Sが混じっているに違いない!

続き、楽しみにしてます♪

それではー。

トップに戻る
16609ありがとう御座います!!(/ ̄▽ ̄)/♪kanna 8/17-23:03
記事番号16594へのコメント

ねじばなさんは No.16594「Re:誰かのイタズラ<2>」で書きました。

どうも、一泊二日の高知旅行から帰ってきたkannaです(お知らせできなくてすいません)。家徳島だからすぐ隣ですけど(笑)。後、タイトルの顔文字に無理矢理阿波踊りを踊らせてみました(苦笑)。阿波踊り疲れるからいやですけど(笑)。

> いやぁ・・・おもしろいですね・・・これ。
ありがとう御座います!この様なヘボ文にその様な言葉をもらえるとは!
これ(とその他の作品)は只の実力試しに投稿しただけの文なんですけど(苦笑)。

> L様が出てるし!さすがL様を活躍させようの会会員!
> ・・あの無理矢理漢字表記はびっくりしましたねー・・・
> ってーか、スタッフのメンバーっていったい・・・?
> きっとこっそり部下Sが混じっているに違いない!
もう扱いは万能締めくくり機です(笑)。無理矢理漢字表記は、伏せ字はあまりに不自然なのでその変わりに…。それにしても第2回であっという間にばらしてしまった…(汗)………まあ、良いか(行き当たりばったり)。
………そう言う設定もアリかな?(おい)>スタッフの中に部下S。
いや、あのレポーター(マイクの人)に太刀打ちできないとあの番組のスタッフとしてやっていけませんよ(笑)あくまで只の人間というわけで(嘘つけ)。

> それではー。
次回は某正義の人!…の予定(汗)。

それでは。

inserted by FC2 system