◆−例えばこんな・・・3−あごん(5/1-20:25)No.15212
 ┣Re:お久しぶりですV−みい(5/1-21:38)No.15216
 ┃┗うにゅにゃにょん(意味壊滅)−あごん(5/2-01:15)No.15224
 ┣ああ……っ(萌え萌えv)−桐生あきや(5/1-22:33)No.15218
 ┃┗萌えあがれ!桐生さん(笑)!!−あごん(5/2-01:35)No.15225
 ┣例えばこんな事が本当にあったら・・・・・(笑)−あんでぃ(5/1-22:57)No.15220
 ┃┗それはそれでイヤですが(笑)。−あごん(5/2-01:46)No.15227
 ┣けけけけけけけけけけけけけけっ(怖)−みてい(5/2-00:43)No.15223
 ┃┗毛毛毛毛毛毛毛毛毛毛毛毛毛っ(もっと怖)−あごん(5/2-02:00)No.15228
 ┣ぴーちぴち姫(違う)−ゆえ(5/2-01:35)No.15226
 ┃┗なぜかツボにはまりました(笑)−あごん(5/2-04:39)No.15229
 ┣モモはモモでも・・・−砂緒(5/4-11:12)No.15255
 ┃┗カタカナで見るとモモってミンキ○モモしか思い浮かばない(笑)−あごん(5/4-23:37)No.15273
 ┗例えばこんな・・・4−あごん(5/11-19:16)No.15351
  ┗あごんさん流の修羅場だ!!(笑)−あんでぃ(5/12-20:23)NEWNo.15369
   ┗今世紀最初で最後の自信作っ(笑)−あごん(5/13-22:52)NEWNo.15393


トップに戻る
15212例えばこんな・・・3あごん E-mail 5/1-20:25

こんばんわ。いきなし仕事先から電話が入り、「ごめん。やっぱ今日出勤してきて」と言われ、「謝るんやったら電話すなぁぁぁっ!!」と絶叫したあごんです(笑)。まぁ謝らなかったらそれはそれで怒りますが(笑)。
え〜〜と、今回は十二国記です(笑)。
でもスレイヤーズです(笑)。
つまり!神坂一先生の書く十二国記!!
ではではどーぞvv
話的には「月の影〜」と「風の万里〜」の間ですね。


##########################

「景キに貰った刀、旅の途中で鞘をなくしちゃったv てへv」
 
 ぴぎっ!

 言った私のその言葉に、景キや官達は、完全無比に硬直した。
 話についていけない楽俊は、わずかに眉を(ネズミだからよくわかんないけど、多分)ひそめただけ。
「………なんか知らねーけど………とにかく、すごいことやったんだな?」
「『すごい』なんて生やさしいもんじゃないぃぃぃぃっ!」
 楽俊の漏らした呟きに、秋官が絶叫を上げた。
「おおおおおお王っ!なんつうことをっ!?
 ご自分で何をやったかわかっておられるのですかっ!?
 我が景国の国宝ですぞっ!この世にふたつとない水グウ刀をっ!」
 よほどエキサイトしているのか、口調が王に対するものではないよーな気がする。
「………いやぁ………あの時は状況とかもよく知んなかったから………」
「状況を知らなくても台輔が剣と鞘を離すなと仰られたはすでしょうっ!?これだから蓬莱人ってのはっ………」
「まあまあ。済んだ話だし」
「反省の色がないぃぃぃっ!」
 過去を振り返らぬ私の姿勢に、ますますエキイサトする官。
 横ではいまだに景キが、かちこちに硬直し続けたりする。
 ………うーん………この様子だと、『実は鞘の本体(?)である蒼猿、ぶった斬りましたv』っつーのは言わない方がよさそーである。

(終わる)

この話は桐生あきや様に捧げますvv
お礼と感謝とお詫びを込めてv
因みにキリンと水グウ刀は変換できませんでした(涙)。


#############################

一本だとさみしーので(笑)。
おまけのガウリナバージョン・もののけ姫!!
配役はリナ=サン
ガウリイ=アシタカです。
ではどーぞ。


「ちょっと、ガウリイさんってば!次、ガウリイさんの台詞ですよ!」
 舞台袖でアメリアが小声でガウリイを急っ突く。
「え〜〜〜〜と、そうだっけっか?」
「そうだ。早くしてくれよ、旦那」
 折角主役に抜擢されたのに、相変わらず緊張感のカケラもなくガウリイが頬を掻いた。 
 山犬役のゼルガディスが背中にサンであるリナを負い、情けない声を出した。
「あによ、ゼル。まさかあたしが重いとでも言う気?」
「軽くはないがな……いでっ!」
 ちろりと睨むリナが、無言でゼルガディスの髪を引っこ抜いた。
「とりあえず。………どけ!人間!!」
 リナが迫真の演技でガウリイに叫ぶ。
「…………セリフ、なんだっけ?」
「もぉ〜!『もののけの姫よ!』ですってばぁ!」
 小首を傾げてアメリアに尋ねるガウリイに、アメリアが半泣きで台詞を促した。
「おお!そーだったな!じゃ………」
 納得顔でうなづき、ガウリイは深呼吸をひとつして、サンであるリナに振り向いた。
 
「もものけの姫よ!!!」

 雄々しくガウリイが言った瞬間。
 舞台に静寂の天使が舞い降りた。

「桃」……バラ科の落葉小高木。四月ごろに、淡紅、または、白の五弁花を開く。
     花は鑑賞用。果実は食用。
「毛」……高等動物の皮膚や植物の表面などに生える、細い糸のようなもの。
     
           (小○館 新選国語辞典より抜粋)

「誰が桃の毛の姫じゃぁぁぁぁぁぁぁっ!!」
 リナのデンプシーロールがガウリイをタコ殴りにしたのは言うまでもない。

(終わり)
 
ってゆーか。私、もののけ姫って一回しか見たことないです。
すみません(笑)。

ではでは!あごんでしたvv

トップに戻る
15216Re:お久しぶりですVみい E-mail 5/1-21:38
記事番号15212へのコメント

あごんさんは No.15212「例えばこんな・・・3」で書きました。

>こんばんわ。いきなし仕事先から電話が入り、「ごめん。やっぱ今日出勤してきて」と言われ、「謝るんやったら電話すなぁぁぁっ!!」と絶叫したあごんです(笑)。まぁ謝らなかったらそれはそれで怒りますが(笑)。
・・・社会人は色々と大変なんですねぇ。。。(しみじみ)
ってコトでお久しぶりのみいでっすV
>え〜〜と、今回は十二国記です(笑)。
おうっ!?私十二国記は読んでないですぅ〜。
悪霊派ですね。(笑/派閥っ!?)
>でもスレイヤーズです(笑)。
えぇっ!?
>つまり!神坂一先生の書く十二国記!!
のえぇっ!?(ホントにPCの前で声出しました。)
>ではではどーぞvv
はぁいV
>話的には「月の影〜」と「風の万里〜」の間ですね。
・・・わかりません。ごめんなさい。
>##########################

>「景キに貰った刀、旅の途中で鞘をなくしちゃったv てへv」
リナちゃん? 
> ぴぎっ!
みゅ?
> 言った私のその言葉に、景キや官達は、完全無比に硬直した。
・・・ふにょぇ?
> 話についていけない楽俊は、わずかに眉を(ネズミだからよくわかんないけど、多分)ひそめただけ。
>「………なんか知らねーけど………とにかく、すごいことやったんだな?」
・・・りゅーく?(注・ルーク)
>「『すごい』なんて生やさしいもんじゃないぃぃぃぃっ!」
あ。メフィ(我侭度は私とほぼ互角)v
> 楽俊の漏らした呟きに、秋官が絶叫を上げた。
>「おおおおおお王っ!なんつうことをっ!?
> ご自分で何をやったかわかっておられるのですかっ!?
> 我が景国の国宝ですぞっ!この世にふたつとない水グウ刀をっ!」
愉快なミルさんv(LVは家のオヤジ並v)
> よほどエキサイトしているのか、口調が王に対するものではないよーな気がする。
>「………いやぁ………あの時は状況とかもよく知んなかったから………」
やっぱりリナちゃんv
>「状況を知らなくても台輔が剣と鞘を離すなと仰られたはすでしょうっ!?これだから蓬莱人ってのはっ………」
愉快なミルさんv(LVは…以下省略)
>「まあまあ。済んだ話だし」
>「反省の色がないぃぃぃっ!」
メフィ(我侭…以下省略)v
> 過去を振り返らぬ私の姿勢に、ますますエキイサトする官。
> 横ではいまだに景キが、かちこちに硬直し続けたりする。
> ………うーん………この様子だと、『実は鞘の本体(?)である蒼猿、ぶった斬りましたv』っつーのは言わない方がよさそーである。
・・・なんだかわからないけど大変な事やらかしちゃったの?
>(終わる)
ふに。
>この話は桐生あきや様に捧げますvv
>お礼と感謝とお詫びを込めてv
>因みにキリンと水グウ刀は変換できませんでした(涙)。
・・・キリンって『麒麟』ですか?(ふとやってみた。)
ドリキャスはつらいですねぇ。
そーいえば、生産中止になったんですよね。(かなり前)
>#############################
み?
>一本だとさみしーので(笑)。
>おまけのガウリナバージョン・もののけ姫!!
わぁ〜いっ!
>配役はリナ=サン
>ガウリイ=アシタカです。
>ではどーぞ。
はぁいv

>「ちょっと、ガウリイさんってば!次、ガウリイさんの台詞ですよ!」
> 舞台袖でアメリアが小声でガウリイを急っ突く。
>「え〜〜〜〜と、そうだっけっか?」
流石がうりんv
>「そうだ。早くしてくれよ、旦那」
> 折角主役に抜擢されたのに、相変わらず緊張感のカケラもなくガウリイが頬を掻いた。 
> 山犬役のゼルガディスが背中にサンであるリナを負い、情けない声を出した。
あははぁ〜☆
>「あによ、ゼル。まさかあたしが重いとでも言う気?」
>「軽くはないがな……いでっ!」
> ちろりと睨むリナが、無言でゼルガディスの髪を引っこ抜いた。
みゅ。てっきりお客に見えない方で蹴るのかと思いました。
>「とりあえず。………どけ!人間!!」
> リナが迫真の演技でガウリイに叫ぶ。
>「…………セリフ、なんだっけ?」
にゅわぅっ!(コケそうになりゅ。)
>「もぉ〜!『もののけの姫よ!』ですってばぁ!」
> 小首を傾げてアメリアに尋ねるガウリイに、アメリアが半泣きで台詞を促した。
>「おお!そーだったな!じゃ………」
> 納得顔でうなづき、ガウリイは深呼吸をひとつして、サンであるリナに振り向いた。
・・・?(嫌な予感。) 
>「もものけの姫よ!!!」
・・・
> 雄々しくガウリイが言った瞬間。
> 舞台に静寂の天使が舞い降りた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>「桃」……バラ科の落葉小高木。四月ごろに、淡紅、または、白の五弁花を開く。
>     花は鑑賞用。果実は食用。
>「毛」……高等動物の皮膚や植物の表面などに生える、細い糸のようなもの。
>     
>           (小○館 新選国語辞典より抜粋)
あ、あのカンガルーっぽい絵が描いてありませんか〜?縁がオレンジ色ですかぁ〜?
漢字辞典だと縁青いんですよねぇ〜。
(めちゃくちゃ壊れてます。)
>「誰が桃の毛の姫じゃぁぁぁぁぁぁぁっ!!」
> リナのデンプシーロールがガウリイをタコ殴りにしたのは言うまでもない。
うふふ〜vvv
>(終わり)
 
>ってゆーか。私、もものけ姫って一回しか見たことないです。
>すみません(笑)。
ココまで書けるんでしたら、いっそのコト全部書いちゃいませんか?!(おい!)
キャラ当ては任せて下さいっ!(だからをひ)
>ではでは!あごんでしたvv
はい、そう言えば今日の学校帰り普通に電柱に体当たりしたみいでしたっ!

トップに戻る
15224うにゅにゃにょん(意味壊滅)あごん E-mail 5/2-01:15
記事番号15216へのコメント


>>こんばんわ。いきなし仕事先から電話が入り、「ごめん。やっぱ今日出勤してきて」と言われ、「謝るんやったら電話すなぁぁぁっ!!」と絶叫したあごんです(笑)。まぁ謝らなかったらそれはそれで怒りますが(笑)。
>・・・社会人は色々と大変なんですねぇ。。。(しみじみ)
>ってコトでお久しぶりのみいでっすV

こんばんわ〜〜vvレスありがとうございますvv
お久しぶりです、あごんですv

>おうっ!?私十二国記は読んでないですぅ〜。
>悪霊派ですね。(笑/派閥っ!?)

あああっ!私も好きですっ!ぼーさんラヴvv
小野先生の作品はどれもすばらしいですよね!
東京異聞(とうけいいぶん)も素敵ですよv
でもこれの前に島田荘司先生の火刑都市を読むといいですv

>>でもスレイヤーズです(笑)。
>えぇっ!?
>>つまり!神坂一先生の書く十二国記!!
>のえぇっ!?(ホントにPCの前で声出しました。)

そりゃどーも、です(笑)。

>>ではではどーぞvv
>はぁいV
>>話的には「月の影〜」と「風の万里〜」の間ですね。
>・・・わかりません。ごめんなさい。

いえいえ、そんな謝らないで(笑)

>>##########################
>
>>「景キに貰った刀、旅の途中で鞘をなくしちゃったv てへv」
>リナちゃん? 

そーですぅ!この場合は陽子ですが(笑)。

>みゅ?

お。猫語だぁvvvv

>・・・ふにょぇ?

また難しい発音ですねぇ♪

>>「………なんか知らねーけど………とにかく、すごいことやったんだな?」
>・・・りゅーく?(注・ルーク)

そーですvv

>>「『すごい』なんて生やさしいもんじゃないぃぃぃぃっ!」
>あ。メフィ(我侭度は私とほぼ互角)v

わがまま・・・my motherですね(笑)!!

>>「おおおおおお王っ!なんつうことをっ!?
>> ご自分で何をやったかわかっておられるのですかっ!?
>> 我が景国の国宝ですぞっ!この世にふたつとない水グウ刀をっ!」
>愉快なミルさんv(LVは家のオヤジ並v)

愉快なんだ(笑)、おとーさま。

>>「………いやぁ………あの時は状況とかもよく知んなかったから………」
>やっぱりリナちゃんv

本物はこんな性格じゃないですからね(焦)!

>>「状況を知らなくても台輔が剣と鞘を離すなと仰られたはすでしょうっ!?これだから蓬莱人ってのはっ………」
>愉快なミルさんv(LVは…以下省略)

レヴェル7くらいですか(笑)?

>メフィ(我侭…以下省略)v

メフィって聞くと、ドクターメフィストを思い出す(知らないでしょうが)。

>ふに。

うにゅん。

>>因みにキリンと水グウ刀は変換できませんでした(涙)。
>・・・キリンって『麒麟』ですか?(ふとやってみた。)

そうです(号泣)!!

>ドリキャスはつらいですねぇ。
>そーいえば、生産中止になったんですよね。(かなり前)

ツライですね。さすがにそろそろパソ子買いますが(笑)。

>>#############################
>み?

むっ!

>>一本だとさみしーので(笑)。
>>おまけのガウリナバージョン・もののけ姫!!
>わぁ〜いっ!

まねっこしてみました(笑)。

>>ではどーぞ。
>はぁいv

素敵なお返事ありがちゅv

>>「え〜〜〜〜と、そうだっけっか?」
>流石がうりんv

やるときゃやるさ(何ってボケです・笑)

>> 山犬役のゼルガディスが背中にサンであるリナを負い、情けない声を出した。
>あははぁ〜☆

これはみい様と一緒ですねvv

>> ちろりと睨むリナが、無言でゼルガディスの髪を引っこ抜いた。
>みゅ。てっきりお客に見えない方で蹴るのかと思いました。

なりふりかまってないので(笑)。
うちのリナは手加減知らずv

>>「…………セリフ、なんだっけ?」
>にゅわぅっ!(コケそうになりゅ。)

いっそコケるなら顔面からお願いします♪

>> 納得顔でうなづき、ガウリイは深呼吸をひとつして、サンであるリナに振り向いた。
>・・・?(嫌な予感。) 

鋭くっていらっしゃる(笑)。

>>「もものけの姫よ!!!」
>・・・

あぁッ!無言っっ!!??

>> 雄々しくガウリイが言った瞬間。
>> 舞台に静寂の天使が舞い降りた。
>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みい様のトコにも静寂の天使ぐわっ(笑)!

>>           (小○館 新選国語辞典より抜粋)
>あ、あのカンガルーっぽい絵が描いてありませんか〜?縁がオレンジ色ですかぁ〜?
>漢字辞典だと縁青いんですよねぇ〜。
>(めちゃくちゃ壊れてます。)

いえ、違います(笑)。
みい様とは年代が違うし(爆)、かれこれ10年以上使ってますしv

>>「誰が桃の毛の姫じゃぁぁぁぁぁぁぁっ!!」
>> リナのデンプシーロールがガウリイをタコ殴りにしたのは言うまでもない。
>うふふ〜vvv

ちゃんちゃん♪

>ココまで書けるんでしたら、いっそのコト全部書いちゃいませんか?!(おい!)

はっはっはっは。
書きません(きっぱし)。
これはもう一発ネタですので(笑)。

>キャラ当ては任せて下さいっ!(だからをひ)

>はい、そう言えば今日の学校帰り普通に電柱に体当たりしたみいでしたっ!

(笑)ある意味ご病気なのでは(おいっ)?

ではでは「・・・偶然2」についてはレスしてませんが。
これは、書くも書かないもみい様が決めることですから。
私が意見を書いたところで、と思いレスしてません。
人数で決める云々では、後々みい様がお辛いのでは?
ではでは!ありがとうございました!!
あごんでした!

トップに戻る
15218ああ……っ(萌え萌えv)桐生あきや 5/1-22:33
記事番号15212へのコメント


 お仕事ご苦労様です。
 お米券で米を買ったら全額割り引かれず驚いた桐生です(笑)
 いや、魚沼産コシヒカリを買おうとしたのがいけないんだわ、きっと。

 何か初っぱなから嬉しくて身悶えしてますv
 これが予告されていたお話なんですね。
 
>え〜〜と、今回は十二国記です(笑)。
 おお、十二国記なんですね。うわあ、面白そうと思っていたら……
>でもスレイヤーズです(笑)。
 驚倒しました(笑)
 うを、とか思って。いやあ考えたことなかったです。

 リナちゃん景王ハマリすぎっ。というか、このスレの場面が十二国記にぴったんこですね。うん、リナちゃん。確かに蒼猿ぶった斬ったことは言わない方が無難だわ(笑)。
 それにしても楽俊ルークに景麒なミルガズィアさんに秋官なメフィが……(笑)
 とすると鈴がアメリアで延王はガウリイなんでしょうか(爆笑)。いかん、それだとカップリングに問題があるな……。
 ………はっ、すいません。嬉しさのあまり何やら思考が暴走ぎみです(汗)
 ありがとうございますうぅぅぅ。
 ひたすら笑っておりました。こちらこそありったけの御礼と感謝とお詫びをこめなくちゃいけないです。

 ちなみに、桃の産毛の感触何となく好きです(笑)
 ではでは。桐生でしたv 

トップに戻る
15225萌えあがれ!桐生さん(笑)!!あごん E-mail 5/2-01:35
記事番号15218へのコメント


> お仕事ご苦労様です。

これはいたみいります。
おこんばんわvvあごんですvvv

> お米券で米を買ったら全額割り引かれず驚いた桐生です(笑)

それお米券じゃない(笑)。

> いや、魚沼産コシヒカリを買おうとしたのがいけないんだわ、きっと。

秋田小町買わなきゃ、なんですかね(笑)?

> 何か初っぱなから嬉しくて身悶えしてますv
> これが予告されていたお話なんですね。

はいぃvv
最初はタイトルを「桐生さまへ捧げる」だったのですが(笑)。
あまりにも私的すぎっ!と思ってまして。
ちょーどよく昨日の秘密会議(笑)の際、伝えられたので、安心してタイトルを普通に決められましたv

> おお、十二国記なんですね。うわあ、面白そうと思っていたら……
>>でもスレイヤーズです(笑)。
> 驚倒しました(笑)

いえ、なんかこのネタは前から頭の中にあったんです(笑)。
でも、書き殴り様の方がはたして十二国記を知っているのか、と。
でも桐生さんが知ってらしてvvvvv
ああ、陽の目が見れる、と(笑)。

> うを、とか思って。いやあ考えたことなかったです。

私、こーゆーの好きなんです(笑)。

> リナちゃん景王ハマリすぎっ。というか、このスレの場面が十二国記にぴったんこですね。うん、リナちゃん。確かに蒼猿ぶった斬ったことは言わない方が無難だわ(笑)。

そーでしょう?
もう陽子はリナ以外ないでしょう!!

> それにしても楽俊ルークに景麒なミルガズィアさんに秋官なメフィが……(笑)

官については悩みました(笑)
夏官でいくか、冬官でいくか、それとも秋官か、と(苦笑)。
で、まぁ、メフィの性格からいくと秋官が一番ハマルかな、と。

> とすると鈴がアメリアで延王はガウリイなんでしょうか(爆笑)。いかん、それだとカップリングに問題があるな……。

楽俊はガウリイの方が良かったんですけどね〜〜(笑)。
供王がミリーナで供キがルークってどーですか?
いえ、単に尻に敷かれてるとかだけなんですが(笑)。
鈴がアメリアならコシュウはゼル(笑)?

> ………はっ、すいません。嬉しさのあまり何やら思考が暴走ぎみです(汗)

はっ!思わず私も暴走しました(笑)!!

> ありがとうございますうぅぅぅ。
> ひたすら笑っておりました。こちらこそありったけの御礼と感謝とお詫びをこめなくちゃいけないです。

ありがとうございますvvv
もぉギャグ書かないと、長編も書けないんですよ(笑)。

> ちなみに、桃の産毛の感触何となく好きです(笑)
> ではでは。桐生でしたv 

重ね重ねありがとうございますvv
私はあの産毛キライですが(笑)。
ではでは!あごんでした!!

トップに戻る
15220例えばこんな事が本当にあったら・・・・・(笑)あんでぃ E-mail 5/1-22:57
記事番号15212へのコメント



>こんばんわ。いきなし仕事先から電話が入り、「ごめん。やっぱ今日出勤してきて」と言われ、「謝るんやったら電話すなぁぁぁっ!!」と絶叫したあごんです(笑)。まぁ謝らなかったらそれはそれで怒りますが(笑)。


こんばんは、あんでぃです♪
毎回、例えば本当にこんな事があったら本当に笑えるなあ・・・(笑)なんてい思っている次第でございます(笑)
仕事まじでご苦労様ですm(_ _)m
でも、謝るだけその人は(きっと)マシです。

その昔、姉はバイト先の店長とケンカして『帰ってやるよ!!』なんて言いながら飛び出したらその店に友達が食べに来ていて、姉はその座敷に飛び込んでグチリながら一緒に酒飲んできたそうです(笑)私にはとてもできない・・・・・(尊敬)


>え〜〜と、今回は十二国記です(笑)。
>でもスレイヤーズです(笑)。
>つまり!神坂一先生の書く十二国記!!
>ではではどーぞvv
>話的には「月の影〜」と「風の万里〜」の間ですね。


私は十二国記というものを知らないのですが、十三巻が何となく思い出されて笑えました(笑)
神坂先生流というのもありますが、それでもやっぱりこれはあごんさん流で『ああ、やっぱりあごんさんだ(爆)』なんて思ってしまいました(笑)


もののけ姫は友達からビデオ借りて見ましたが、はっきり言ってこっちの方がいいです(笑)
もののけ姫よりもものけ姫の方が・・・・・(笑)
最後に辞書の解説を入れられたところでもうノックアウトでした(笑)


あごんさんのレスには(笑)が多くなっちゃいますね(笑)
次回の例えばこんな・・・と生誕祭楽しみにしています(^ ^)
それでは短いですが、ルーキーの光ちゃんに見とれている(爆)あんでぃでした!!


トップに戻る
15227それはそれでイヤですが(笑)。あごん E-mail 5/2-01:46
記事番号15220へのコメント


>こんばんは、あんでぃです♪

こんばんわっヴぁごんですv(ヴぁごん!!??)

>毎回、例えば本当にこんな事があったら本当に笑えるなあ・・・(笑)なんてい思っている次第でございます(笑)

小ネタ集ですから(笑)。

>仕事まじでご苦労様ですm(_ _)m
>でも、謝るだけその人は(きっと)マシです。

いえいえ、あんでぃ様こそ今日学校大丈夫でしたか(笑)?
でもですねっ、前日の帰り際に聞いたんですよ。
「明日、ほんまにこの人数でまわるの?」って。
したら「いけるやろう」って・・・・。
どこがやねんっっ!!
ああ、愚痴ってしまった(笑)。

>その昔、姉はバイト先の店長とケンカして『帰ってやるよ!!』なんて言いながら飛び出したらその店に友達が食べに来ていて、姉はその座敷に飛び込んでグチリながら一緒に酒飲んできたそうです(笑)私にはとてもできない・・・・・(尊敬)

それはもう勇者です(尊敬)。

>私は十二国記というものを知らないのですが、十三巻が何となく思い出されて笑えました(笑)

う〜ん。結構メジャーですけどねぇ。
元がホワイトハートだからかなぁ?
今は講談社から出てますのでvマジでおもしろいですのでどーぞvv
と、ゆーかまんまで13巻ですね(笑)。

>神坂先生流というのもありますが、それでもやっぱりこれはあごんさん流で『ああ、やっぱりあごんさんだ(爆)』なんて思ってしまいました(笑)

ありがとうございますvvv

>もののけ姫は友達からビデオ借りて見ましたが、はっきり言ってこっちの方がいいです(笑)

オリジナルを抜いたのかッ(笑)!?

>もののけ姫よりもものけ姫の方が・・・・・(笑)

まぁ、興味はひかれますよね(笑)。

>最後に辞書の解説を入れられたところでもうノックアウトでした(笑)

ええ。これは絶対ですからv
さすがに「桃の毛」の項は無かったです(笑)

>あごんさんのレスには(笑)が多くなっちゃいますね(笑)

関西人にはうれしいお言葉vv

>次回の例えばこんな・・・と生誕祭楽しみにしています(^ ^)

どっちが早いかなぁ?「生誕祭」と「例えば・・」(笑)。

>それでは短いですが、ルーキーの光ちゃんに見とれている(爆)あんでぃでした!!

おおっ!キンキキンキッズ(キが多いです)ですね!
・・・見てませんが(笑)。
ではでは!あごんでした!!

トップに戻る
15223けけけけけけけけけけけけけけっ(怖)みてい 5/2-00:43
記事番号15212へのコメント

>こんばんわ。いきなし仕事先から電話が入り、「ごめん。やっぱ今日出勤してきて」と言われ、「謝るんやったら電話すなぁぁぁっ!!」と絶叫したあごんです(笑)。まぁ謝らなかったらそれはそれで怒りますが(笑)。
こんばんは、昼飯の食券を無くし、パンをあらためて買ったそのあとに「外に食べに行かん?」という誘いを受けたみていでございます(昼飯三重払い/泣)

十二国記はちらとも読んでないので何をどぉ違っているのかわかんないので、名前に惑わされまくり、他の方々のレスで「そいやぁ口調がそーじゃんv」とようやくわかったでした(遅)
メフィが…(笑)

もののけ姫は、観たので〜♪
>「ちょっと、ガウリイさんってば!次、ガウリイさんの台詞ですよ!」
> 舞台袖でアメリアが小声でガウリイを急っ突く。
>「え〜〜〜〜と、そうだっけっか?」
いきなりくらげ爆発!
>「そうだ。早くしてくれよ、旦那」
> 折角主役に抜擢されたのに、相変わらず緊張感のカケラもなくガウリイが頬を掻いた。 
> 山犬役のゼルガディスが背中にサンであるリナを負い、情けない声を出した。
山犬…。『母さん(モロ)』はレゾか…??(爆)
>「あによ、ゼル。まさかあたしが重いとでも言う気?」
>「軽くはないがな……いでっ!」
> ちろりと睨むリナが、無言でゼルガディスの髪を引っこ抜いた。
それは痛いっす。毛穴が残ってそうっす。
>「とりあえず。………どけ!人間!!」
> リナが迫真の演技でガウリイに叫ぶ。
>「…………セリフ、なんだっけ?」
>「もぉ〜!『もののけの姫よ!』ですってばぁ!」
> 小首を傾げてアメリアに尋ねるガウリイに、アメリアが半泣きで台詞を促した。
アメリアの役どころは…ヤックル?乗れないなぁ、サイズ的に。
>「おお!そーだったな!じゃ………」
> 納得顔でうなづき、ガウリイは深呼吸をひとつして、サンであるリナに振り向いた。
> 
>「もものけの姫よ!!!」
>
> 雄々しくガウリイが言った瞬間。
> 舞台に静寂の天使が舞い降りた。
おおっかっこいいぞっ!!(この時点では気づきませんでした)
>
>「桃」……バラ科の落葉小高木。四月ごろに、淡紅、または、白の五弁花を開く。
>     花は鑑賞用。果実は食用。
>「毛」……高等動物の皮膚や植物の表面などに生える、細い糸のようなもの。
>     
>           (小○館 新選国語辞典より抜粋)
??????????????
何、このとても親切な解説は…??
毛っ!?(気が付いた)
>
>「誰が桃の毛の姫じゃぁぁぁぁぁぁぁっ!!」
> リナのデンプシーロールがガウリイをタコ殴りにしたのは言うまでもない。
桃の毛っ!?もものけ〜〜〜〜っ!!(大爆笑)
毛だけに「け」で笑おう、けけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけっ!(怖い上に自称ゆかいな人(竜だけど)が腹抱えそうなベタネタ)

もう『毛』の用語解説にハマりまくりでした。
桃の毛って、ウチのわんこの顎触った感じに似てるんですよ。

>ではでは!あごんでしたvv
笑かしてもらいました。しばらくは思い出し笑いすると思います。
ではではみていでございました。

トップに戻る
15228毛毛毛毛毛毛毛毛毛毛毛毛毛っ(もっと怖)あごん E-mail 5/2-02:00
記事番号15223へのコメント


>こんばんは、昼飯の食券を無くし、パンをあらためて買ったそのあとに「外に食べに行かん?」という誘いを受けたみていでございます(昼飯三重払い/泣)

あああ。悲惨な・・・(泣)。
それはそれはご愁傷様です(よよよ)、のあごんですv
レスありがとございますvv

>十二国記はちらとも読んでないので何をどぉ違っているのかわかんないので、名前に惑わされまくり、他の方々のレスで「そいやぁ口調がそーじゃんv」とようやくわかったでした(遅)
>メフィが…(笑)

おもしろいですよvv
ぜひどーぞvv

>もののけ姫は、観たので〜♪

おうっ!ではではどーぞvv

>> 舞台袖でアメリアが小声でガウリイを急っ突く。
>>「え〜〜〜〜と、そうだっけっか?」
>いきなりくらげ爆発!

さらにいきなり誤字発見(泣)。
そうだっけか?ですよねぇ(笑)。

>> 山犬役のゼルガディスが背中にサンであるリナを負い、情けない声を出した。
>山犬…。『母さん(モロ)』はレゾか…??(爆)

わあ(笑)。見たいよーな、果てしなく見たくないような(笑)。

>> ちろりと睨むリナが、無言でゼルガディスの髪を引っこ抜いた。
>それは痛いっす。毛穴が残ってそうっす。

毛穴・・・(爆笑)!!!

>アメリアの役どころは…ヤックル?乗れないなぁ、サイズ的に。

なんでしょうねぇ?アメリア。
エボシ・・・とか(笑)

>>「もものけの姫よ!!!」
>>
>> 雄々しくガウリイが言った瞬間。
>> 舞台に静寂の天使が舞い降りた。
>おおっかっこいいぞっ!!(この時点では気づきませんでした)

多分、気付かない人がいるとは思ってました(笑)。
そーですか。みていさんでしたか。

>>「桃」……バラ科の落葉小高木。四月ごろに、淡紅、または、白の五弁花を開く。
>>     花は鑑賞用。果実は食用。
>>「毛」……高等動物の皮膚や植物の表面などに生える、細い糸のようなもの。
>>     
>>           (小○館 新選国語辞典より抜粋)
>??????????????
>何、このとても親切な解説は…??
>毛っ!?(気が付いた)

(笑)。

>>「誰が桃の毛の姫じゃぁぁぁぁぁぁぁっ!!」
>> リナのデンプシーロールがガウリイをタコ殴りにしたのは言うまでもない。
>桃の毛っ!?もものけ〜〜〜〜っ!!(大爆笑)

わぁい♪ウケたウケたvv

>毛だけに「け」で笑おう、けけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけっ!(怖い上に自称ゆかいな人(竜だけど)が腹抱えそうなベタネタ)

竜族お抱えの漫才師にされちゃいますよ(笑)?

>もう『毛』の用語解説にハマりまくりでした。
>桃の毛って、ウチのわんこの顎触った感じに似てるんですよ。

顎の毛、薄いんですねぇ、みていさんの犬。
何犬ですかぁvv?
うちのは雑種ですvv

>>ではでは!あごんでしたvv
>笑かしてもらいました。しばらくは思い出し笑いすると思います。
>ではではみていでございました。

ありがとうございますvv
いっぱいいっぱい思い出し笑いして、人に気味悪がられて下さい♪
ではでは!あごんでしたvv

トップに戻る
15226ぴーちぴち姫(違う)ゆえ E-mail URL5/2-01:35
記事番号15212へのコメント

こんばんわっ、ゆえですっ。

毎晩おつかれさまです会長っ♪

前の十二国というのは、元ネタしらないのですが。。。受けました(笑)

しかし、もう頭にこびりついて離れないのが

「もものけ姫」

もう、もののけなのかもものけなんだか、どっちがどっちなんだか(笑)
絶対に移ってそう・・・・「もものけ姫」(笑)

も、付いていきます何処までも、会長♪

(追伸*現在、某地下会議室にいたります・・・ああ、オンライン♪)

トップに戻る
15229なぜかツボにはまりました(笑)あごん E-mail 5/2-04:39
記事番号15226へのコメント


>こんばんわっ、ゆえですっ。

こんばんわ・・・でいいかなぁ(笑)。あごんですvv

>毎晩おつかれさまです会長っ♪

いえいえ、影の会長こそお疲れ様ですよぅ!!
ふぅ。夜明け前の旨茶がうまいなぁ(遠い目・爆)

>前の十二国というのは、元ネタしらないのですが。。。受けました(笑)

またゼヒ読んでみてくださいvv
いいお話ですよぅ(><)

>しかし、もう頭にこびりついて離れないのが
>
>「もものけ姫」
>
>もう、もののけなのかもものけなんだか、どっちがどっちなんだか(笑)
>絶対に移ってそう・・・・「もものけ姫」(笑)

良かったです、ウケてうただいて(笑)。
今度送りましょうか?もものけ姫のイラスト(笑)。
お顔にいっぱいびっしり毛が生えた姫さま〜〜♪

>も、付いていきます何処までも、会長♪

こちらこそ、付いていって突いていきます(突くな)。

>(追伸*現在、某地下会議室にいたります・・・ああ、オンライン♪)

追伸・現在、某地下会議室からの帰還途中です(笑)。
ではでは!あごんでした!!
今夜、お会いしましょう(笑)!!!

トップに戻る
15255モモはモモでも・・・砂緒 E-mail 5/4-11:12
記事番号15212へのコメント

こんにちは。砂緒ですvv

>え〜〜と、今回は十二国記です(笑)。
十二国記は、読みたいなぁと思いつつ読んでません。
図書館で検索したことがあるんだけど、見つからなかったのであっさりあきらめちゃいました(汗)
・・・・・・これを機に読んでみようかな・・・・・・。

それはともかく、「ん?十二国記なのにスレイヤーズ?どういうことだろ?」と思って読んでいたら・・・・・・(笑)
まさかそーゆー混ぜ方だったとはっ!
もぉ、あごんさんにはかないませんvv

そして世紀末の問題作、もののけ・・・いやもものけ。(世紀末じゃないって)
わたしは、このセリフを読んだ瞬間、凍りつきました。

>「もものけの姫よ!!!」

わたしは『腿(もも)の毛』と頭の中で変換し、のたうちまわっていました。
しかも『腿の毛姫』・・・きっと15R指定になりますね。(意味不明)

>「誰が桃の毛の姫じゃぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

これを読んで体の力が抜けました(笑)
桃の毛姫でよかった。まだ可愛げがあるってもんです。(そーか?)

それでは。生誕祭の方も楽しみに待ってます♪


トップに戻る
15273カタカナで見るとモモってミンキ○モモしか思い浮かばない(笑)あごん E-mail 5/4-23:37
記事番号15255へのコメント


>こんにちは。砂緒ですvv

こんばんわっあごんですv

>十二国記は、読みたいなぁと思いつつ読んでません。
>図書館で検索したことがあるんだけど、見つからなかったのであっさりあきらめちゃいました(汗)
>・・・・・・これを機に読んでみようかな・・・・・・。

これを機にですか(笑)。
光栄ですvvv
しかし、実際の陽子はこんなんじゃないので(汗)。

>それはともかく、「ん?十二国記なのにスレイヤーズ?どういうことだろ?」と思って読んでいたら・・・・・・(笑)
>まさかそーゆー混ぜ方だったとはっ!
>もぉ、あごんさんにはかないませんvv

はっはっはっは(笑)。
ギャグしか頭の中にないですから(笑)。

>そして世紀末の問題作、もののけ・・・いやもものけ。(世紀末じゃないって)

ある意味世紀末だったんですけどねぇ(笑)。

>わたしは、このセリフを読んだ瞬間、凍りつきました。
>
>>「もものけの姫よ!!!」
>
>わたしは『腿(もも)の毛』と頭の中で変換し、のたうちまわっていました。

(爆笑)!!
そーゆー漢字で変換されましたかっ(笑)!!!
あなたは、ひょっとしたら失われつつある本当の日本語の真実の使用者なのかもしれませんね(笑)。

>しかも『腿の毛姫』・・・きっと15R指定になりますね。(意味不明)

だいじょーぶです!
親御さんと一緒なら見てもオッケー!

>>「誰が桃の毛の姫じゃぁぁぁぁぁぁぁっ!!」
>
>これを読んで体の力が抜けました(笑)
>桃の毛姫でよかった。まだ可愛げがあるってもんです。(そーか?)

ま、人によっては、それどこからどこまでがどこの毛!!??
って人もしますからね(笑)

>それでは。生誕祭の方も楽しみに待ってます♪

ありがとうございますvv
がむばってみますvv
ではでは!ちょっと腰が痛いあごんでした!!

トップに戻る
15351例えばこんな・・・4あごん E-mail 5/11-19:16
記事番号15212へのコメント

こんにちわ。桂花陳酒は買えましたか?
(誰に言っているんだ・笑)。
 ↑心当たりのお客様は東館一階ロビーまでどうぞvv

この話、誰か気付くかなぁ・・・(苦笑)。
ではでは気付いたあなたに大感謝v
どーかお納めくださいませv

リナの誕生日シリーズ(シリーズなのか)!

##################

「もういいわ」
 冷たくリナが向かいに座るガウリイを睨んだ。
「も……もういいって………」
「文字通りよ。もうたくさんだわって言ってるの!」
 少し狼狽を見せるガウリイに、リナは一瞥もくれず、彼女にしては珍しく感情を一切隠さずに叫んだ。
 その声にある感情は怒りであり。
 深い悲しみだった。
 ガウリイは傷付いた瞳でリナを見るが、リナは相変わらずガウリイを見ようともしない。
「な……なんでだ?何が気に入らないんだ……?」
 やっとの思いで振り絞った声は、微かな揺らぎを伴っていた。
 彼には彼女の怒りも悲しみも理解できないのだ。
 ガウリイはただ。
 ただリナの喜ぶ顔が好きなだけなのに。
「もう、あたし………あんたのこと、信用できないわよ……」
 伏せた瞳にはどこか嫌悪さえ見えはしないか。
 その口調は絶望さえ予感させないだろうか。
「ど………ど……して、だ?」
 途切れ途切れの言葉は、まさに今のガウリイの心境そのものだ。
 なぜリナがこれほど怒るのか。
 自分が何か過ちを犯したのか。
 リナの声になぜ嫌悪が見える。
 俺はただリナの為と思ってた。
 全てのパーツがうまく繋がらない。
「どうやって信用しろって言うの!?こんな……っ!」
 叫んだその顔は、紅潮し、目には涙さえあるではないか。
「………ひでぇな、リナ………」
「ひどいのはあんたよ、ガウリイ」 
 呆然とつぶやくガウリイに、リナはそう吐き捨てた。

「こーーーんなモン食えだなんて、よくそう涼しい顔で言ってくれちゃうわねっ!ガウリイ!!」
「こんなモンって!お前なぁっ!俺が一生懸命作ったんだぞ!!」
 二人は同時にテーブルの上に乗った物体を指差した。
「お前が今日誕生日だって言うから!俺なりにお祝いをだなぁ!」
「いらないわよっ!!あんたの味覚がもう信用ならんわっ!」
「なんだとぉっ!絶対にうまいって!!自信作なんだぞ!」
 空中にて二人の視線が火花を散らす。
 まさしく一触即発である。
「うまい、ですって!?見るからにイヤよ!!」
「ひでぇなっ!このガウリイ=ガブリエフの傑作……、
 チョコチップメロンパン包みこしあん入りレーズンヨーグルトアイス(ストロベリー風味)が不味そうだったのか、お前はっ!」

「あったりまえじゃぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

 リナは絶叫と共にガウリイを強制他界させた。

(終わる)

########################
さらに引き続き。
リナHappy BirthDay物語をどーぞ。

「リナ、これは受け取ってくれるよな?」
「あによ。また変な食べ物じゃあないでしょうね?」
「いや。一生懸命リナを描いたんだ」
「………ふむ。まぁ害は無いからいーでしょ。どれ」


 ‖ ‖  ‖ ‖  ‖  ‖ >           
     =     = #  >        
 § | ◎     ◎  | §
 § |          | §
 § |    ⊂     | §        
 § |  /    ヾ  | §        
   ヽ   ∈〓∋    |
    ヽ _______/
         
                   
「どーだっvいい出来だろうvv」
「…………炸陣裂っ!!!」

(終わる)。


 以上あごんでしたっっ!!
 苦情は受け付けませんのであしからずvv

トップに戻る
15369あごんさん流の修羅場だ!!(笑)あんでぃ E-mail 5/12-20:23
記事番号15351へのコメント



こんばんは♪昨夜(?)はお世話になりましたv
でもなんだか朝起きたら頭が痛いなぁ、血も出てる気がするぞ?(笑)のあんでぃです。



>この話、誰か気付くかなぁ・・・(苦笑)。

実を言うと昨日気が付いていて、しかも読み終わっていたのにレスは今という(汗)遅くなりました。すいません



悪気の無いガウリイにその味覚を疑うリナ(笑)
最初一体どうしてマジ喧嘩?!などと思いましたが、なるほど納得(笑)
私もきっとリナちゃんと同じ行動に出ることでしょう(苦笑)

私らみたいに途中から見てなおかつ声だけを聞いていたら、絶対修羅場だと思いますって、これ(笑)
こういう面白いネタがどんどん出てくるんですから、あごんさんはすごい人です(断言)



>「ひでぇなっ!このガウリイ=ガブリエフの傑作……、
> チョコチップメロンパン包みこしあん入りレーズンヨーグルトアイス(ストロベリー風味)が不味そうだったのか、お前はっ!」

(想像中・・・・・)
え〜・・・・チョコチップメロンパンの中にこしあんが入っていて・・・・ちがうなぁ・・・・それじゃあ普通だ(笑)
こしあんの入ったレーズンヨーグルトアイス(ストロベリー風味)がチョコチップメロンパンに包まれて・・・・

・・・・・・・・・・

ゆえさんのところのお嬢様も嫌がるのではないでしょうか?これ(汗)
ひとつひとつが別にあれば喜んでいただけたかも(汗)




私があごんさんを尊敬するもうひとつの理由は・・・・・・
↓これです、やっぱり(笑)



> ‖ ‖  ‖ ‖  ‖  ‖ >           
>     =     = #  >        
> § | ◎     ◎  | §
> § |          | §
> § |    ⊂     | §        
> § |  /    ヾ  | §        
>   ヽ   ∈〓∋    |
>    ヽ _______/
>         
>                   

こりゃあすごい☆本当に!!
さりげなくおでこに怒りマークついてるところがもおサイコー!!
大作です!!
笑わせていただきました。それはもお、父さんに怒られるぐらいに(笑)←どれくらい笑ったか想像してください。

次回(←ありますよね?)楽しみに待っています!!
それでは、あんでぃでした☆



トップに戻る
15393今世紀最初で最後の自信作っ(笑)あごん E-mail 5/13-22:52
記事番号15369へのコメント


>こんばんは♪昨夜(?)はお世話になりましたv

こんばんわv連夜お世話になっております(笑)あごんですv

>でもなんだか朝起きたら頭が痛いなぁ、血も出てる気がするぞ?(笑)のあんでぃです。

天国直行便ですから(笑)。

>実を言うと昨日気が付いていて、しかも読み終わっていたのにレスは今という(汗)遅くなりました。すいません

いえいえ、レスのことはお気になさらず♪
気付いて頂けただけで感謝ですんでv

>悪気の無いガウリイにその味覚を疑うリナ(笑)
>最初一体どうしてマジ喧嘩?!などと思いましたが、なるほど納得(笑)
>私もきっとリナちゃんと同じ行動に出ることでしょう(苦笑)

私の中ではガウリイに味覚はあまりありません(笑)。
あれば食うだけだろーなぁと(笑)。

>私らみたいに途中から見てなおかつ声だけを聞いていたら、絶対修羅場だと思いますって、これ(笑)
>こういう面白いネタがどんどん出てくるんですから、あごんさんはすごい人です(断言)

小ネタだけはあるんです(笑)。

>>「ひでぇなっ!このガウリイ=ガブリエフの傑作……、
>> チョコチップメロンパン包みこしあん入りレーズンヨーグルトアイス(ストロベリー風味)が不味そうだったのか、お前はっ!」
>
>(想像中・・・・・)
>え〜・・・・チョコチップメロンパンの中にこしあんが入っていて・・・・ちがうなぁ・・・・それじゃあ普通だ(笑)
>こしあんの入ったレーズンヨーグルトアイス(ストロベリー風味)がチョコチップメロンパンに包まれて・・・・
>
>・・・・・・・・・・
>
>ゆえさんのところのお嬢様も嫌がるのではないでしょうか?これ(汗)
>ひとつひとつが別にあれば喜んでいただけたかも(汗)

ゆえさん宅のお嬢もイヤがりますかね(笑)?
でも桐生さん宅のお嬢は食べそうですが(笑)。
・・・味覚あるんですかね、半精霊のお嬢様は。
今度桐生さんに聞いてみよう(笑)。

>さりげなくおでこに怒りマークついてるところがもおサイコー!!
>大作です!!
>笑わせていただきました。それはもお、父さんに怒られるぐらいに(笑)←どれくらい笑ったか想像してください。

はいっ自信作ですから(笑)。
こんなに自信ある小説(か、これ?)は二度と書けないでしょう(笑)!

>次回(←ありますよね?)楽しみに待っています!!
>それでは、あんでぃでした☆

次回はネタが浮かべばやりますv
でもあっちの方を一回は上げないと(トホホ)。
では!あごんでした!
レスいつも本当にありがとうございます!!

inserted by FC2 system