◆−降魔学園 当番日誌・はち−風林みつき(4/5-19:18)No.14874
 ┣ちょっぴし平安風♪−砂緒(4/5-19:55)No.14875
 ┃┗あたしは紫式部さまがお好きv 清少納言さんも捨てがたし・・・−風林みつき(4/6-22:59)No.14895
 ┗あらあらまあまあどうしましょ♪−幻の君(4/16-00:02)No.15000
  ┗どうしましょったら、どうしましょ♪−風林みつき(4/24-23:12)NEWNo.15091

トップに戻る
14874降魔学園 当番日誌・はち風林みつき 4/5-19:18

こんばんは。みつきですさね。
今回は、入学式を明日にひかえての新規投稿ですさね。
現在は、はやくやみあと終わらせて新作やりたい病にかかってますが、向こうは煮詰まっているので降魔学園さね。
んぢゃ、どーぞ。
個人的にみつきはラミサがお気に入りv

『降魔学園 当番日誌』
担当者・・・ミリーナ

晴れ。

昼休み。図書委員のわたしは図書室に居ました。今日は日誌の方とぶつかって、当番の日でしたから。
「ミリーナ、今日は担当日かぶっちゃったんでしょ?
 貸し出しの手続きとかは、あちしがやっとくから、ミリーナは日誌書いてていーよっ☆」
そう言ってくれたのは、ラミサさんでした。
彼女は同じ図書委員で、担当日も一緒なのです。あとクラスまでも。性格がかなりハイテンションで明るいラミサさんに、わたしはいつも振り回されてるだけですが・・・。
「ああ、ありがとうございます。ラミサさん」
「もぉ〜!ダメッ!ミリーナ!」
ばしっ!!
わたしが軽くお礼をすると、ラミサさんはいきなり、大声出して思いっきり強く、わたしの背中を叩きました。
「なっ・・・!何するんですか・・・?いきなり」
「ミリーナ!友達に、お堅い敬語なんて使わなくていーのっ!
 あちしのことは、『ラミサ』、って呼ぶの!ほら、言い直して!」
じんじんする背中をさすりながらわたしがラミサさんに聞くと、ラミサさんちょっと怒った顔して、さらに声を張り上げながら言ってきました。
やっぱり、わたしには彼女がよく分かりません・・・。
でも、わたしは少しだけ嬉しかったんです。
ラミサさんがわたしのことを『友達』と思っていてくれていたことが。
「あ・・・ありがとう・・・・・・ラミサ」
わたしが言ったのを確認して、ラミサさん・・・いえ、ラミサは満足そうに笑いました。

「あ。そーいえばねー。さっき教室から来るときにね、ルーちゃんがミリーナのこと呼んでたよ?ミリーナってば、先に一人でいっちゃったでしょ?
 でもぉ、何げにルーちゃん知らないんだねー、ミリーナの担当日」
「教えてませんから。聞かれたけど」
「・・・!・・・ぬぅ。お主も罪よのぅ」
ラミサは、わたしが敬語を使ったのを気にしたようすでしたが、今度は何も言ってきませんでした。
「でもさー、ルーちゃんのことだし、多分毎日張り込んだりすると思うんだけどなぁ・・・。
 平気なの?」
「最近は何だか、ガウリイさんに旧校舎の方に生息している日陰の植物とか、花壇の蛍光どぴんくの駆除を手伝わされてるみたいですから。
 この前もぼやいてましたし。
 ・・・あ、ガウリイさんって、警備員の人です」
「あのー・・・麦茶の?」
どーしてそこで、麦茶がまっさきに出てくるんでしょう・・・?警備員の人なのに。
「ラミサ。知ってるんですか?」
内心思っていたことを口には出さず、わたしは苦笑まじりに聞きました。
だって、普段動いていない警備員のことを知っていたのが少し不思議に思えたので。
「何言ってんの?ミリーナ。知ってるも何も、ゆーめー、ゆーめー。
 いっつも警備室で麦茶飲んでる警備員・・・と用務員の人って。通り名まであるんだから!えっとねー、『麦茶警備員』とか、『麦茶の君』とか!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

「むぎちゃのきみ・・・むぎちゃのきみ・・・むぎちゃのきみ・・・むぎちゃのきみ・・・むぎちゃのきみ・・・むぎちゃのきみ・・・むぎちゃのきみ・・・むぎちゃのきみ・・・・・・・・・」
「ちょ!ちょっと、ミリーナ!?」
ちょっぴり平安的な響きの『ソレ』を耳にしたとたん、何だか頭の中で、ぐわんぐわん、お寺のかねの音がして、ラミサを一人残して、わたしの意識は暗転しました。

「ミリーナが壊れたぁぁぁぁぁぁ!!!!
 怖いっ、怖いっ、何か『うふふふふふ』とか笑い声あげてるぅ〜!!
 こんな生命体、あちしのミリーナぢゃないぃぃぃぃぃ〜・・・!」

―終わる以外にどうするんです―

☆こめ知識のコーナー☆

ラミサ・・・オリキャラの名前。明るくいつも無意味にハイテンション。ミリーナの友達。
ルーちゃん・・・ご存じ、我らが不幸ヒーロー!ルーク!ラミサに呼ばせるとこうなる。

あとがきゃー
またまた短いですさねぇ。前回に引き続き、時間がないので見逃してほしーさね。

しっかし、ガウりん・・・。登場しないでミリーナさんを壊すとはっ!!許せんっ!!(←この口が言ってるさね)
まぁ、そんな感じで、どんな感じにスレの方は残すところゼロぽんだけとなりましたさね。
フィリアさんは本気で『おいしい紅茶の入れ方集』になってしまうさねから、担当者じゃなくて、出るだけ・・・ガウりんみたいな存在になるさねよ。
ロストキャラ・・・多分出るさね。・・・・・・多分。

トップに戻る
14875ちょっぴし平安風♪砂緒 E-mail 4/5-19:55
記事番号14874へのコメント

ども、こんばんは。砂緒です☆(って覚えていらっしゃるでしょーか?)

む〜ぎ〜ちゃあああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
とまあ、今、砂緒の頭の中はこの状態です。
だって・・・・・・麦茶の君って・・・・・・!!(笑)

>「・・・!・・・ぬぅ。お主も罪よのぅ」

その罪な女、ミリーナを壊してしまったガウリイも、罪な男よのぅ。
ほっほっほvv(←平安っぽく)

ではでは、砂緒でした♪

トップに戻る
14895あたしは紫式部さまがお好きv 清少納言さんも捨てがたし・・・風林みつき 4/6-22:59
記事番号14875へのコメント

砂緒さんは No.14875「ちょっぴし平安風♪」で書きました。
>
>ども、こんばんは。砂緒です☆(って覚えていらっしゃるでしょーか?)
覚えていますともっさね!
速度の遅い、我が同士!(←失礼したさね)『すな』と、いっ『しょ』の『さお』さん!または『すなお』さん!・・・・・・でしたさねか?(爆)

>む〜ぎ〜ちゃあああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
>とまあ、今、砂緒の頭の中はこの状態です。
むっぎちゃ♪むっぎちゃ♪むーぎちゃっちゃっ♪♪(激謎)

>だって・・・・・・麦茶の君って・・・・・・!!(笑)
一昨日、神託が下ったのですさね。・・・そう、脳裏にくっきり、『むぎちゃのきみ』、と。

>>「・・・!・・・ぬぅ。お主も罪よのぅ」
>
>その罪な女、ミリーナを壊してしまったガウリイも、罪な男よのぅ。
>ほっほっほvv(←平安っぽく)
きょっきょっきょっvv(違)

>ではでは、砂緒でした♪
みつきでしたさね♪

トップに戻る
15000あらあらまあまあどうしましょ♪幻の君 4/16-00:02
記事番号14874へのコメント

風林みつきさんは No.14874「降魔学園 当番日誌・はち」で書きました。
>
>こんばんは。みつきですさね。
>今回は、入学式を明日にひかえての新規投稿ですさね。
こんばんわぁ〜♪トトロも入学式を10日前にやったでぇ〜☆
めっちゃビックリな大学の入学式・・・の事を話すと、丸三日かかるので今回は削除!(>。<)!

>『降魔学園 当番日誌』
>担当者・・・ミリーナ
うっし!今回は我らがお姉さま♪(爆)のミリーナかぁ〜!
ふふふ!ルークの登場がた・の・し・み☆

>「ミリーナ、今日は担当日かぶっちゃったんでしょ?
> 貸し出しの手続きとかは、あちしがやっとくから、ミリーナは日誌書いてていーよっ☆」
>そう言ってくれたのは、ラミサさんでした。
わぁ〜♪なんて優しい子なんでしょう!是非トトロの妹に!(笑)

>彼女は同じ図書委員で、担当日も一緒なのです。あとクラスまでも。性格がかなりハイテンションで明るいラミサさんに、わたしはいつも振り回されてるだけですが・・・。
ふむふむ。という事は、『ミリーナ』がミッキーのお姉ちゃんで、『ラミサ』がミッキーな訳ね♪(なにやら冷静に状況分析しているトトロ。)

>ラミサさんがわたしのことを『友達』と思っていてくれていたことが。
>「あ・・・ありがとう・・・・・・ラミサ」
>わたしが言ったのを確認して、ラミサさん・・・いえ、ラミサは満足そうに笑いました。
うるうるうる。(←友情に感動して泣いてるトトロ。・・・決して花粉症で泣いてる訳ではございません。笑)

>「あ。そーいえばねー。さっき教室から来るときにね、ルーちゃんがミリーナのこと呼んでたよ?ミリーナってば、先に一人でいっちゃったでしょ?
> でもぉ、何げにルーちゃん知らないんだねー、ミリーナの担当日」
>「教えてませんから。聞かれたけど」
やっぱり、この『降魔学園』でもルークは報われることは無いのね。(>。<)。

>「最近は何だか、ガウリイさんに旧校舎の方に生息している日陰の植物とか、花壇の蛍光どぴんくの駆除を手伝わされてるみたいですから。
あ・・・報われるどころじゃなくて、『蛍光どぴんく』でさらに不幸まっしぐら!?(笑)

>「何言ってんの?ミリーナ。知ってるも何も、ゆーめー、ゆーめー。
> いっつも警備室で麦茶飲んでる警備員・・・と用務員の人って。通り名まであるんだから!えっとねー、『麦茶警備員』とか、『麦茶の君』とか!」
えっへん!トトロなんか『幻の君』だもんね!(←なにか違うかも?笑)

>「ミリーナが壊れたぁぁぁぁぁぁ!!!!
> 怖いっ、怖いっ、何か『うふふふふふ』とか笑い声あげてるぅ〜!!
> こんな生命体、あちしのミリーナぢゃないぃぃぃぃぃ〜・・・!」
いやぁーーーーー!!!ミリーナが『うふふふふふ』なんて笑うくらいなら、リナが『あなたお帰りなさい♪お風呂にするぅ〜?ご飯にするぅ〜?そ・れ・と・も♪♪♪』とか言ってる方がマシやぁーーー!!!(滅)

>―終わる以外にどうするんです―
敬語なのになぜか背筋が凍る・・・。

>あとがきゃー
>またまた短いですさねぇ。前回に引き続き、時間がないので見逃してほしーさね。
そんなんええんだべぇ〜☆トトロも時間があんまりないんだべぇ〜☆
じゃあ、ばいばぁ〜い♪
さぁー!明日から大学の一週間が始まるぅ〜☆(^0^)☆

トップに戻る
15091どうしましょったら、どうしましょ♪風林みつき 4/24-23:12
記事番号15000へのコメント

幻の君さんは No.15000「あらあらまあまあどうしましょ♪」で書きました。
>
>風林みつきさんは No.14874「降魔学園 当番日誌・はち」で書きました。
>>
>>こんばんは。みつきですさね。
>>今回は、入学式を明日にひかえての新規投稿ですさね。
>こんばんわぁ〜♪トトロも入学式を10日前にやったでぇ〜☆
遅くなったけど、入学おっめでとうさね!

>めっちゃビックリな大学の入学式・・・の事を話すと、丸三日かかるので今回は削除!(>。<)!
そーさね。そーさね。それがいいさね。(爆)

>>『降魔学園 当番日誌』
>>担当者・・・ミリーナ
>うっし!今回は我らがお姉さま♪(爆)のミリーナかぁ〜!
>ふふふ!ルークの登場がた・の・し・み☆
とか言って出てないしっ☆

>>「ミリーナ、今日は担当日かぶっちゃったんでしょ?
>> 貸し出しの手続きとかは、あちしがやっとくから、ミリーナは日誌書いてていーよっ☆」
>>そう言ってくれたのは、ラミサさんでした。
>わぁ〜♪なんて優しい子なんでしょう!是非トトロの妹に!(笑)
ラミサは結構お気に入りなのさねー♪

>>彼女は同じ図書委員で、担当日も一緒なのです。あとクラスまでも。性格がかなりハイテンションで明るいラミサさんに、わたしはいつも振り回されてるだけですが・・・。
>ふむふむ。という事は、『ミリーナ』がミッキーのお姉ちゃんで、『ラミサ』がミッキーな訳ね♪(なにやら冷静に状況分析しているトトロ。)
実はあたしってば普段は明るくないのさね。明るいんだけど・・・。(どっちぢゃい)
知り合って何年かすると、『初めてあったときは、もっと大人しいと思ってたんだよ』とかよく言われるさね。
今は『貞子』で通ってるけど。(謎)

そーいえば、通称は、ひらがなの『みっきー』でいいさねよ。ミッキーだと硬いから・・・。(激謎)

>>ラミサさんがわたしのことを『友達』と思っていてくれていたことが。
>>「あ・・・ありがとう・・・・・・ラミサ」
>>わたしが言ったのを確認して、ラミサさん・・・いえ、ラミサは満足そうに笑いました。
>うるうるうる。(←友情に感動して泣いてるトトロ。・・・決して花粉症で泣いてる訳ではございません。笑)
ほっほっほっほっほっ。(←現時点では花粉症とは無縁の自分にひたってる)

>>「あ。そーいえばねー。さっき教室から来るときにね、ルーちゃんがミリーナのこと呼んでたよ?ミリーナってば、先に一人でいっちゃったでしょ?
>> でもぉ、何げにルーちゃん知らないんだねー、ミリーナの担当日」
>>「教えてませんから。聞かれたけど」
>やっぱり、この『降魔学園』でもルークは報われることは無いのね。(>。<)。
あたしがいる限りは。(爆)

>>「最近は何だか、ガウリイさんに旧校舎の方に生息している日陰の植物とか、花壇の蛍光どぴんくの駆除を手伝わされてるみたいですから。
>あ・・・報われるどころじゃなくて、『蛍光どぴんく』でさらに不幸まっしぐら!?(笑)
以下同文。(爆)

>>「何言ってんの?ミリーナ。知ってるも何も、ゆーめー、ゆーめー。
>> いっつも警備室で麦茶飲んでる警備員・・・と用務員の人って。通り名まであるんだから!えっとねー、『麦茶警備員』とか、『麦茶の君』とか!」
>えっへん!トトロなんか『幻の君』だもんね!(←なにか違うかも?笑)
おおぅっ!!そふいえは!まぼろしのきみと、むぎちゃのきみ。
うぅ〜〜〜む・・・・・・(悩)

>>「ミリーナが壊れたぁぁぁぁぁぁ!!!!
>> 怖いっ、怖いっ、何か『うふふふふふ』とか笑い声あげてるぅ〜!!
>> こんな生命体、あちしのミリーナぢゃないぃぃぃぃぃ〜・・・!」
>いやぁーーーーー!!!ミリーナが『うふふふふふ』なんて笑うくらいなら、リナが『あなたお帰りなさい♪お風呂にするぅ〜?ご飯にするぅ〜?そ・れ・と・も♪♪♪』とか言ってる方がマシやぁーーー!!!(滅)
ぎゃあ。
(↑くりてぃかるひっと)

>>―終わる以外にどうするんです―
>敬語なのになぜか背筋が凍る・・・。
まだまだ朝は冷えるさねぇ・・・。(違)

>>あとがきゃー
>>またまた短いですさねぇ。前回に引き続き、時間がないので見逃してほしーさね。
>そんなんええんだべぇ〜☆トトロも時間があんまりないんだべぇ〜☆
お互い頑張るさぁーねー。

>じゃあ、ばいばぁ〜い♪
ばいさー。

>さぁー!明日から大学の一週間が始まるぅ〜☆(^0^)☆
頑張れ、頑張れ、わっれ(我)!
負けるな、負けるな、わっれ(我)!(死)

inserted by FC2 system