◆−OFFSTAGE→Messenger 「銀矢光直送便」−みてい(4/1-17:58)No.14796
 ┣一番のりですか〜?(はあと)−隣のLおねいさま(4/1-23:27)No.14805
 ┃┗そうですよ〜(はぁと)−みてい(4/2-00:35)No.14806
 ┣のうみそ直行便♪−ゆえ(4/3-08:38)No.14844
 ┃┗次はいつの放送やらっ!−みてい(4/3-11:41)No.14847
 ┗恋に恋する〜♪男の子にーはv(Byゼル?)−あんでぃ(4/3-09:16)No.14846
  ┗まぶしすぎるの マイハニィー♪(!?)−みてい(4/3-12:09)No.14851

トップに戻る
14796OFFSTAGE→Messenger 「銀矢光直送便」みてい 4/1-17:58

こんにちは、みていでございます。
この話はMessengerの番外編ですので、読まれていない方は本編を是非先にお読みくださいませ。

小ネタ大特集ですのでおっきい謎は出てません。重箱の隅を突付くような気づかれてない可能性大のネタばかり取り揃えましたv

ティル様をお貸ししてくださったゆえさん、ありがとうございました。
こんなんなってしまいました。イメージ変わってしまったかも…(汗)
ティル様の英文はみていの好きなDJさんの得意文句です。

ではでは、おつきあいください。

【銀矢光直送便】

「よろしくお願いします本番10秒前で〜す。7、6、5秒前!4、3、………」
 ぽーんと時報を告げる音が鳴り響く。

「当然、起きてるわね?」

ちゃららららららららららららららっららっ(テーマ曲)

「OK!This is a Tinnuviel’s Time!!
 今日もこの私ティヌゥヴィエルがあなたの質問に答えてあげるわ。
 あ、そうそう。この放送は最近お友達になったあのコと協力して全世界に配信してるからそこんとこよろしく」

何故か妙に発音のいいDJ(ディスクジョッキー)が番組コールを高らかに行う。
 リスナーは世界各国に星の数、頼まれもしないのに暇つぶしの余興で始めたらやたら気に入ってしまって続いているこの放送も今回で三回目。
 誰が聞いているかは風任せ、何処からともなく頭に響いてくる、まさに文字通りの不定期ゲリラ放送。
 その名も『銀矢光直送便』!
「もういいかしら?」
 解説をしていたミキサー係(放送の切り替えをする人)にちろりと視線を送り、ご満悦の彼女はマイクに向き直る。
 その手元には数枚の葉書きと巻物。

「じゃあ、本日の一枚目ね。
 『ペンネームは読んじゃダメよ』さんから。
 …じゃあ本名読めっての?番組をわかってないわね。却下」

無情にも打ち捨てられた葉書きを傍で控えていた黒子その1が拾い、通称『気が向いたら読んであげるわ箱』別名『ボツ箱』に収められる。

「二枚目。
 サイラーグ出身の『生まれも育ちもゼフィーリア』さんから。
 矛盾しているわね。これも却〜っ下」

またも投げられた葉書きを黒子その2が箱に収めるが、その箱の名は『次は頑張りましょう』。

「これなんかいいわね。
 セイルーン出身の『正義の使者』さん。
 ティルさんいつも楽しく聞かせてもらってますっ。
 さっそく質問なんですけど、イズさんがパチンコで飛ばしていたものって何ですか?
 気になって夜しか寝られませんっ!」

一通り読み、ほくそえむDJティル。
「いきなりいいところに気がついたわね。いいわ、教えてあげましょう。
 でもすんなりとは教えてあげないわ。でもヒントだけはあげる」
 彼女がブースから合図を送ると、待ち構えていたミキサー係がテープを再生する。

『兄さん、出かけるときには生物はすべて処分していってちょうだいと前もあれほど言ったのに、まだ覚えてくれないんですか?』
『い、いやほら、だって出かける直前にタマゴが特売してたから』
『たから?』
『あれだけ安いってことは無いんだぞ!すごいことじゃないかっ!!』
『そうね。兄さんの情報の早さにはいつも感心させられるわ。でもね、非は素直に認めたほうが兄さんの為よ』
『す、すまぁぁぁぁぁぁぁあんっ』
『それにまた洗濯物が散らかってるし…』
 ―――フェイドアウト。

「わかったわね。
 じゃあ次の葉書き…今回の舞台出身の『危険物保護者』さんから。
 よう。ティル、元気してるかぁ?
 質問てほどでもないんだけどさ。ゼルのカバンには何が入ってるんだ?
 帰りに魔道書三冊は持ってったはずなんだがぜーんぜん膨らんでないしさ」

DJティル、しばし黙る。
 軽快なBGMが緩やかに変わる。
「このとおり元気よ。貴方には見えないかもしれないけど。
 …まさか『光の剣』であんな騒動起こるなんて考えてなかったんだけど…あぁ、横道に逸れたわね。
 質問の答えだけど、とりあえず確認出来ているものだけ公表するわ。
   ○ 緑水晶:懐に入れていることや栞の代用にすることもあり
   ○ ハリセン:ツッコミ用。いつの間にか常備
   ○ 濡れタオル(おしぼり):少なくとも常時2つはある
   ○ 毛笛:第4話後アメリア嬢にプレゼント済み
   ○ ポリバルーン:同上
   ○ 紐:縦ロールを作った、アレ
   ○ 二枚の図面:一騒動済んだ後、焼却処分
   ○ サングラス:ゼル用とアメリア用の2つ
   ○ ビニールシート:屋根の上でアメリアが使用
   ○ 毛布:アメリアがゼルのカバンに押し込んだ
   ○ 魔道書:ガウリイの部屋から持っていったもの三冊
 あら、結構あったのね。
 ―――じゃあここで曲行くわね。
 曲名は…『正義の仲良し4人組☆ディスコバージョン』」

こんこん。

タイミングを見計らい、ノックがされる。
「入りますよ、ティヌゥヴィエルさん」
「あら、待ってたわっ」
 DJティルは顔の横でぽんと手を合わせる。
「突然来られたものですから大したお構いは出来ませんが、紅茶でも如何ですか?」
 家主であるランディが手にお盆を持って入ってくる。
 盆の上には初摘みのダージリンと一口サイズの甘菓子。
 言い忘れていたが、今回の放送はガブリエフ家本宅にて行われている。
 ちなみに機器や黒子などはDJティル持参。
「ね、シャルレはどうしてるの?」
「彼女ですか?今は買い出しに行っていますよ。もうすぐ夕餉の時間ですので」
 それを聞いたDJティルの目が光る。夕食ご馳走になっていく気だ。
「じゃあそれまでここでパーソナリティやってくれないかしら」
「『一人称が同じだぁっ!』って作者が泣きませんか?」
「どうにかするんじゃない?」
 番組の最高権限を持つ彼女の鶴の一声により、ゲスト参加することになったランディ。

「では行きましょうか。巻物での投稿です。
 セイルーンからですね。『正義の使者の父』さんからの質問です。
 いつもそなたの情報には感心しておる。
 ところで、わしの娘知らぬか?
 今頃何処を旅しておるのじゃか…」

「そーいう番組じゃないんだけど?」
 すっとDJティルが捨てようとした巻物をランディが押し留める。
「まあ、いいではないですか。
 今回の話に出てきた娘さんと言いますと、リナさん、アメリア様、それにシャルレ。
 シャルレではないですし、リナさん…でもなさそうだな。そうするとアメリア様ですか?」
「そういえば、第5話目にちらっと謎の文章があったわね」
 ぴるるるるるるるるっ(巻き戻しの音)

『今日は午後から、海で大量発生したくらげの大掛かりな捕獲作業が行われていたそうです。』

「これですか?」
「じゃないの?じゃなかったら出てくる必要のある文章じゃないわね」
「身も蓋も無い…。
 たしかイズが少し前にゼフィーリアでも同様の事件が起きていたとか言ってたかな」
「いーわそれ結論にしちゃいましょうっ。
 『正義の使者の父』さんの娘はゼフィーリアの後エルメキア付近に来た模様!以上」
 ぎゅっ
「今の何の効果音ですか」
「(話を)締めたのよ」
「えっと何枚目かしら。
 ゼフィーリア出身の『くらげの飼い主』さんから。
 やっほー、元気してる?
 あたしからの質問はね、アメリアやゼルの損害賠償額を知りたいのよ。
 だぁってあたしだけ払うんじゃ割りに合わないんじゃんっ?
 じゃ、よろしくね」

DJティルは一読し、もう一度一読し、視線をランディに向ける。
「なんだか探偵みたいになってきたわねぇ。
 でランディ、損害賠償額っていくらなの?」
「シャルレなら一ケタ台の間違いも無く把握していると思うが…ティヌゥヴィエルさん、ご存知無いのですか?」
「当然、知ってるわよ。ええ知っているわ」
 実は上手に話を丸め込んだランディ。
「いいこと?
 まずアメリアね。
 …あら、環境破壊してないわね。強いて言えばポリバルーンの失敗と、酸欠ゼルガディスと、がくがくガウリイ。沈丁花の小さい枝が折れたくらいね。
 人間の被害が大きい気がしなくもないけど、弁償しなきゃならないのって無いわね。
 それからゼルガディスね。
 彼はかなり派手に壊してるわ。『神聖樹(フラグーン)』の下の地面でしょ、酒場のテーブルとかイスとか、カウンタとか。
 地面は直しておいたけど、酒場の方もその場で財布を店主にそのまま渡してきたようだしチャラね」
「というわけで、損害賠償は両者とも無し。ということで。
 補足ですが、屋根の上に登って屋根を踏み抜いたイズには、雨の中自費でシャルレ監修のもと修理をしています」
 ―――次は、…これなんかどうでしょう。
 現在旅の空の『匿名希望』さんから。
 前略。質問だが、最近ある娘から送られてくる手紙の最後に『うにょろ〜ん♪』という不思議単語がついてくるようになった。
 前の『たんにゃぱ』といいこれ以上訳のわからんのは腹立たしい。
 意味を知っていれば、教えて欲しい。
 …だそうですが?」

話を聞いたDJティル、ふふふっと笑う。
 ちなみに、『匿名希望』の言う『ある娘』は、赤い背表紙の魔道書を聖王都に持ち帰っている。
「そうね。知っているわ。
 『うにょろ〜ん♪』は『元気でやってます』って意味よ。
 『たんにゃぱ』はね、…ふふふ」
「もったいつけますね」
 ひょいぱくっと甘菓子を口に放り込むDJティルにランディが追加の紅茶を注ぐ。
「『たんにゃぱ』はね、『わたしはあなたの近くに居ます』て意味よ」
 ふふふ。
 また楽しそうに笑うティヌゥヴィエル。
 ランディはすべてわからないまでもその雰囲気を楽しんでいるように見える。

「ただいま帰りました」

玄関でシャルレの声。
「今日はもうお開きにしましょ。おなか空いちゃったわ」
 その一言により、唐突にエンディング音楽に切り替わる。
「最後にこちらの質問を受けていただけませんか?」
「何かしら」
「ゼルガディス殿が言っていたのですが、この屋敷の前を見慣れぬ服装の者達が通り抜けて行ったとか。
 …存じないですか?」
「あ、それ?ちょっと暇だったから。
 でももうやらないわ。全然反応しないんだもの」
 ―――立ち上がったゲストパーソナリティは苦笑した。
 その夜。

「リナぁ、ゼルのカバンってたくさん入るんだなぁ」
「ゼル?」
「…り、リナ?」
「どうしてゼルもアメリアも弁償しなくて済んでるのよ」
 宿付き食堂で感心しきりの金髪の剣士と妙に不機嫌な紅い瞳の魔道士が、

「ペンネームって難しいですわ…」
 患者のカルテを準備しながら物思いに耽る神官が、

「ナマモノには気をつけないと駄目ですよねっ」
「近くまで来ておるなら顔くらい見せにくればよいのにのぉ…」
 ふみふみと納得する王女の隣で空を見上げる第一王位継承者が、

「『読んじゃダメよ』は名前の一部なのに…きしょ〜っ」
 次なる投稿に闘志を燃やす吟遊詩人が、

そして、
「…小さな胸〜をぉ♪」
 古びた神殿の裏、こっそり小躍りする白ずくめの魔剣士がいたという。

「私は糠味噌漬の方が好みだな…」
「仕方無いでしょう。予想に反してあの方が食べていってしまったんですから」

―――あなたの頭に脳天直下、不定期ゲリラ放送『銀矢光直行便』。
 今度はいつ放送されるのか。
 それはあの御方にもわからない――――

/了/

おまけ:タマゴ産んだりソーセージになったり寝たり起きたりと忙しい「こっこ」ことニワトリさんについて。
    アメリアが大量のこっこと猫の登場する夢をみていますが、猫はゼルを、こっこは壁を表してます。
    壁を壁と思わずあっさり掻き分けちゃってますけど。
あははははははははははははははははははははっ(笑って誤魔化そうとしてる)
はははっ……………
はっ…
すいません、ティル様に漬物食わせてしまいましたι

えっと、固有名詞の付いた人はほぼ出せました。
誰がどれだかわかると思うんですが。

ごっちゃになられてしまったかも知れないので全体を通しての補足を。
ティル様がちょっと呟いてますが、『神聖樹(フラグーン)』と『もう一本の光の剣』の出所は出しましたが(竜族から貰った)、『烈火の剣』の方は出所が出ておりませんっ。LegendMasterでもMessengerでも出てません。
竜族が渡したものじゃないことだけははっきりしてますが、何がどうなって聖木にぶっ刺さることになったのでしょう…?(実は考えてない)

ではでは、ここまでみていの拙作におつきあいくださりありがとうございました。
多謝♪

トップに戻る
14805一番のりですか〜?(はあと)隣のLおねいさま E-mail 4/1-23:27
記事番号14796へのコメント

こんばんわ(はあと)Lですう。一番乗りかしら〜?早速見ましたっ!

なんて豪華なDJ陣なんでしょう!いつもならラジオなんか聞かない私でも
毎日聞いちゃいそうです。

イズさんって不思議な方です。う〜イズさんのオリジナルストーリーも
見てみたいかもしれないです。きっと不思議な物語になるでしょう。

あと矛盾したRNはシルフィールさんですね?さらっとしたティルさんの
つっこみ(?)に苦笑しました。実は最後のところを読むまで一体だれなの
か必死で考えてました。あうあう、おばかでした。もう一度読み替えして
あ〜そうなんだ!って感心していましたです。

シャルレさんとランディさんの微妙な仲も気になります(遅いって)

シャルレさんとティルさんだともっとすごくシュールな番組になっていた
可能性がありますね、それもいろんな意味で見てみたいかもしれないです。

あとゼルのかばんの中身!ほぼアメリアの分が入っていることを考えると
きゃーって感じです。用意周到ですね、ゼルりん。
私はてっきり異次元ポケットかと思ってました(くす)

ってなわけで意味不明なコメントをつけさせていただきました。
ごめんなさいです。それでは!次にきたいしてます〜(はあと)

トップに戻る
14806そうですよ〜(はぁと)みてい 4/2-00:35
記事番号14805へのコメント

> こんばんわ(はあと)Lですう。一番乗りかしら〜?早速見ましたっ!
Lさんこんばんわです、みていでございますぅ。一番乗りですよ〜☆

> なんて豪華なDJ陣なんでしょう!いつもならラジオなんか聞かない私でも
>毎日聞いちゃいそうです。
みていはしょっちゅう聞いてます。電車やらバスやらで結構時間を使うので。
少し前から、平日のこの時間にやっていた何と言いますかいい雰囲気の番組があったのに、久し振りに聞いたら煩いにーさんがわめいていた…(泣)

> イズさんって不思議な方です。う〜イズさんのオリジナルストーリーも
>見てみたいかもしれないです。きっと不思議な物語になるでしょう。
どんなんなるんでしょう。
『イズ印(じるし)の諸国漫遊記』とか題が付きそうです(笑)

> あと矛盾したRNはシルフィールさんですね?さらっとしたティルさんの
>つっこみ(?)に苦笑しました。実は最後のところを読むまで一体だれなの
>か必死で考えてました。あうあう、おばかでした。もう一度読み替えして
>あ〜そうなんだ!って感心していましたです。
RN、そのとおりですっ!
ティル様に読んでもらうにはここから駆使しないといけないという…。

> シャルレさんとランディさんの微妙な仲も気になります(遅いって)
第9話にちらっと二人だけの会話を出してます。また、LMの番外でもちょこっと。
う〜ん、実に微妙ですv

> シャルレさんとティルさんだともっとすごくシュールな番組になっていた
>可能性がありますね、それもいろんな意味で見てみたいかもしれないです。
ええもぉそりゃあシュールでしょう。無駄話一切無さそうですから。
きっちし規定時間内に終わると思います。
もし話したいティル様と、短文簡潔のシャルレさんと、聞き上手のランディ氏と、あ、さらにネタの尽きないイズが番組やったら。
……収拾つかないのに時間内に終わるでしょう♪

> あとゼルのかばんの中身!ほぼアメリアの分が入っていることを考えると
>きゃーって感じです。用意周到ですね、ゼルりん。
>私はてっきり異次元ポケットかと思ってました(くす)
あれだけ入ってるのにもかかわらず外観を変えないという意味では、底は四次元なのかも…。

> ってなわけで意味不明なコメントをつけさせていただきました。
>ごめんなさいです。それでは!次にきたいしてます〜(はあと)
ありがとうございました!
ではではみていでございました。多謝v

トップに戻る
14844のうみそ直行便♪ゆえ E-mail URL4/3-08:38

こんにちは、ゆえですっ♪
レスが遅くなってしまいました〜。うう。時間が・・・・・・

しかし・・・・・・・多芸だなティル。何時の間にゲリラ放送なんか始めたんだか。
よほど暇だと見えますな(苦笑)まあ、今回は比較的おとなしい姐さんで。
しかし、人の家に押し掛けてやってるあたりは、さすがですが(笑)

>「これなんかいいわね。
> セイルーン出身の『正義の使者』さん。
> ティルさんいつも楽しく聞かせてもらってますっ。
> さっそく質問なんですけど、イズさんがパチンコで飛ばしていたものって何ですか?
> 気になって夜しか寝られませんっ!」

私も気になってました。そーか、そーなんだ。
しかし、政治情勢から特売まで。イズさんの情報網は幅広いですね〜。なんか隣の家の今晩のおかずまで知ってそーですな(笑)
シャルレさんはやはりここでも、しっかりきっばり仕切ってますな(笑)

>「わかったわね。
> じゃあ次の葉書き…今回の舞台出身の『危険物保護者』さんから。
 よう。ティル、元気してるかぁ?
> 質問てほどでもないんだけどさ。ゼルのカバンには何が入ってるんだ?
> 帰りに魔道書三冊は持ってったはずなんだがぜーんぜん膨らんでないしさ」

まるでどごぞのポケットのごとく。けど、見事なまでに対アメリア用の品々ばかりですな。
なんか「実はこんな事もあろとうかと、秘かに用意していたんだ」とかいって、必殺武器とか出そうな勢いですが(←元ネタしっている人ってもう皆無だろうなぁ・・・・さ○ださんって言っても☆)

そーいや『烈光の剣』は私サイドの裏設定はティル姐さんが召還してましたな(もはや他人事)
なんだかんだ言っても、やはりガウリイには弱いらしいですな(笑)

> 家主であるランディが手にお盆を持って入ってくる。
> 盆の上には初摘みのダージリンと一口サイズの甘菓子。
> 言い忘れていたが、今回の放送はガブリエフ家本宅にて行われている。
> ちなみに機器や黒子などはDJティル持参

持参かい(笑)どこから拉致ってなけりゃいいんですが(命知らずな発言)
ランディさん、いきなり押し掛けたティルの対応は、やはりさすがでございます。好きなもののツボも心得ていらっしゃる♪
ああっ、私だってランディさんとお茶しいたぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

>「では行きましょうか。巻物での投稿です。
> セイルーンからですね。『正義の使者の父』さんからの質問です。
> いつもそなたの情報には感心しておる。
> ところで、わしの娘知らぬか?
> 今頃何処を旅しておるのじゃか…」

下のお嬢さんじゃなくて、放蕩娘長女版の方みたいですね。
クラゲと共に行動しているのか(笑)らしっちゃぁらしいですな。
そのうち季節ごとに回遊していたりして・・・・・(マグロか鰹かっ?!)

>「えっと何枚目かしら。
> ゼフィーリア出身の『くらげの飼い主』さんから。
> やっほー、元気してる?
> あたしからの質問はね、アメリアやゼルの損害賠償額を知りたいのよ。
> だぁってあたしだけ払うんじゃ割りに合わないんじゃんっ?
> じゃ、よろしくね」

飼い主(爆笑)飼育係じゃなくってよかったね〜(おいおい)
アメリアの人的被害は、定番の被害ってことですね(いいのか言い切って・・・・)
ゼルはさすが、事後処理は忘れませんな。この変がリナとの差なのでしょーか(笑)
さりげに語られるイズさんのその後。なんか泣きながら屋根の修理していて、逃げよっかな〜とちらりと下をみると、監修のシャルレさんとばっちり目があって。結局逃げ損なうという、微笑ましい兄妹の姿を思い浮かぶのです。はい。

>「――次は、…これなんかどうでしょう。
> 旅の空の『匿名希望』さんから。
> 前略。質問だが、最近ある娘から送られてくる手紙の最後に『うにょろ〜ん♪』という不思議単語がついてくるようになった。
> 前の『たんにゃぱ』といいこれ以上訳のわからんのは腹立たしい。
> 意味を知っていれば、教えて欲しい。
> …だそうですが?」

きっといつか、いや絶対やりますぅ〜☆の『必見っ!古代エルフ語講座』の放送がまた彼女によってゲリラ放送されると思いますので・・・・・聞いてねゼル♪

> ゼルガディス殿が言っていたのですが、この屋敷の前を見慣れぬ服装の者達が通り抜けて行ったとか。
> …存じないですか?」
>「あ、それ?ちょっと暇だったから。
> でももうやらないわ。全然反応しないんだもの」

通り道くーねくね♪もう、すっかりあちこちに穴といいますか、抜け道開けまくってますなティル。
暇でやる辺りが彼女らしいってものなのですが・・・・・・
ティル。どーせなら、こっちとそっちを繋げて帰ってきてね♪

ラストのそれぞれリスナー達の話も楽しかったのですが、特にこれが一番でした(笑)

>そして、
>「…小さな胸〜をぉ♪」
> 古びた神殿の裏、こっそり小躍りする白ずくめの魔剣士がいたという。

よかったねぇ(笑)

漬け物制覇して帰ってしまいましたが(かなり好きらしい)いや、すんごく楽しい放送でした♪
個人的にはこの3人の組み合わせ。かなり気に入ってるんですが。
おそらく現段階で、ティルをコントロールといいますか、上手くあしらえるのはランディ・シャルレさんのお二人だけでしょう(笑)

ああ、いいですこの『銀矢光直行便』っ!!
よかったら、またゲリラ放送してもいいですか?どこからやるかは不明ですが(可能性としては「練習」ぺーじ辺りがかなり危険)

段々と、いやなんか着実にここ【書き殴り】さんに置いてのL様化しつつある、ティル姐(私は最近こーよんでマス)ことティヌゥヴィエルさん。
アストラルに居ることを良いことに、これからもあちこちに出没することを、秘かに期待していたりします。私(やめなさいって。すみませんっ一坪さまっっ!!ょ

ともあれ、楽しかったです♪

次回作も小ねた満載で、楽しみおまちしております。

トップに戻る
14847次はいつの放送やらっ!みてい 4/3-11:41
記事番号14844へのコメント

>こんにちは、ゆえですっ♪
こんにちはっ!みていでございますっ♪
>レスが遅くなってしまいました〜。うう。時間が・・・・・・
いへいへ。

>しかし・・・・・・・多芸だなティル。何時の間にゲリラ放送なんか始めたんだか。
>よほど暇だと見えますな(苦笑)まあ、今回は比較的おとなしい姐さんで。
>しかし、人の家に押し掛けてやってるあたりは、さすがですが(笑)
もはや「姐」さん。これからはティル姐様(あねさま)とお呼びいたしましょうか…。

>>「これなんかいいわね。
>> セイルーン出身の『正義の使者』さん。
>> ティルさんいつも楽しく聞かせてもらってますっ。
>> さっそく質問なんですけど、イズさんがパチンコで飛ばしていたものって何ですか?
>> 気になって夜しか寝られませんっ!」
>
>私も気になってました。そーか、そーなんだ。
気になって夜だけしか寝られないアメリアです。十分だと…(苦笑)
>しかし、政治情勢から特売まで。イズさんの情報網は幅広いですね〜。なんか隣の家の今晩のおかずまで知ってそーですな(笑)
あ〜、聞けばぺらりんっと話してくれるかもしれませんっ☆
>シャルレさんはやはりここでも、しっかりきっばり仕切ってますな(笑)
兄と妹の会話でした。

>>「わかったわね。
>> じゃあ次の葉書き…今回の舞台出身の『危険物保護者』さんから。
>> よう。ティル、元気してるかぁ?
>> 質問てほどでもないんだけどさ。ゼルのカバンには何が入ってるんだ?
>> 帰りに魔道書三冊は持ってったはずなんだがぜーんぜん膨らんでないしさ」
>
>まるでどごぞのポケットのごとく。けど、見事なまでに対アメリア用の品々ばかりですな。
そー言えばっ!「アメリアが」の注釈付いてないやつほっとんど無いですねっ。
>なんか「実はこんな事もあろとうかと、秘かに用意していたんだ」とかいって、必殺武器とか出そうな勢いですが(←元ネタしっている人ってもう皆無だろうなぁ・・・・さ○ださんって言っても☆)
あれ、知ってるぞ。知ってるぞ。知ってるのに何処で見たか忘れた…。
>そーいや『烈光の剣』は私サイドの裏設定はティル姐さんが召還してましたな(もはや他人事)
>なんだかんだ言っても、やはりガウリイには弱いらしいですな(笑)
ほほほっ(何故か嬉し)

>> 家主であるランディが手にお盆を持って入ってくる。
>> 盆の上には初摘みのダージリンと一口サイズの甘菓子。
>> 言い忘れていたが、今回の放送はガブリエフ家本宅にて行われている。
>> ちなみに機器や黒子などはDJティル持参
>
>持参かい(笑)どこから拉致ってなけりゃいいんですが(命知らずな発言)
ああっ。どうだろうっ!?拉致ってきたのかも…。
>ランディさん、いきなり押し掛けたティルの対応は、やはりさすがでございます。好きなもののツボも心得ていらっしゃる♪
たぶん、前の『ゼル講座』で共演したときにティル姐様が言いまくっていたのではないかと(笑)
>ああっ、私だってランディさんとお茶しいたぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
優雅なひと時が過ごせそうです。

>>「では行きましょうか。巻物での投稿です。
>> セイルーンからですね。『正義の使者の父』さんからの質問です。
>> いつもそなたの情報には感心しておる。
>> ところで、わしの娘知らぬか?
>> 今頃何処を旅しておるのじゃか…」
>
>下のお嬢さんじゃなくて、放蕩娘長女版の方みたいですね。
>クラゲと共に行動しているのか(笑)らしっちゃぁらしいですな。
>そのうち季節ごとに回遊していたりして・・・・・(マグロか鰹かっ?!)
ちょっと話し相手がいないからくらげでも呼び出して鎌ってもらおうと…(笑)
この流れで行くと、次はサイラーグか?

>>「えっと何枚目かしら。
>> ゼフィーリア出身の『くらげの飼い主』さんから。
>> やっほー、元気してる?
>> あたしからの質問はね、アメリアやゼルの損害賠償額を知りたいのよ。
>> だぁってあたしだけ払うんじゃ割りに合わないんじゃんっ?
>> じゃ、よろしくね」
>
>飼い主(爆笑)飼育係じゃなくってよかったね〜(おいおい)
らしいっしょ?今回は名前が全員あっさり決まりましたっ!
>アメリアの人的被害は、定番の被害ってことですね(いいのか言い切って・・・・)
天災にあったものと…とコレはリナちゃんの方ですね。
「やれやれ」な心境なのでしょう。
>ゼルはさすが、事後処理は忘れませんな。この変がリナとの差なのでしょーか(笑)
……………実は、微妙に足りてなかったりします(爆)
が、踵を返し去っていくまで店主硬直してたので、計算してみたら「…足らへんし(騙されたとも思えないくらい微妙に足りない)…」と。
リナの教育かっ!?
>さりげに語られるイズさんのその後。なんか泣きながら屋根の修理していて、逃げよっかな〜とちらりと下をみると、監修のシャルレさんとばっちり目があって。結局逃げ損なうという、微笑ましい兄妹の姿を思い浮かぶのです。はい。
はい。何せ屋根の上でパチンコ放って攻撃してくれたのはよかったのですが、ちょうどそろそろ修理しなければと思っていた矢先に穴をあけてくれたので、渡りに舟とほくそえんだわけですっv
もし彼が穴あけてなかったら、どっちが修理してたんでしょうか…?

>>「――次は、…これなんかどうでしょう。
>> 旅の空の『匿名希望』さんから。
>> 前略。質問だが、最近ある娘から送られてくる手紙の最後に『うにょろ〜ん♪』という不思議単語がついてくるようになった。
>> 前の『たんにゃぱ』といいこれ以上訳のわからんのは腹立たしい。
>> 意味を知っていれば、教えて欲しい。
>> …だそうですが?」
>
>きっといつか、いや絶対やりますぅ〜☆の『必見っ!古代エルフ語講座』の放送がまた彼女によってゲリラ放送されると思いますので・・・・・聞いてねゼル♪
きっと待ってるかと。その際にはきっとお礼というか何らかのリアクションが送られてくるものかとv

>> ゼルガディス殿が言っていたのですが、この屋敷の前を見慣れぬ服装の者達が通り抜けて行ったとか。
>> …存じないですか?」
>>「あ、それ?ちょっと暇だったから。
>> でももうやらないわ。全然反応しないんだもの」
>
>通り道くーねくね♪もう、すっかりあちこちに穴といいますか、抜け道開けまくってますなティル。
一つ曲がり角、一つ間違えて〜♪いや、間違えてませんけど。あちこち御開通させているだけで。
>暇でやる辺りが彼女らしいってものなのですが・・・・・・
「刺激が欲しいわっ」って言い出したらどうしましょう…?
>ティル。どーせなら、こっちとそっちを繋げて帰ってきてね♪
「シャルレ、あの屋根裏部屋の天井(要するに屋根)に無意味にある扉は何だね?外からはわからないのだが」
「玄関から入ってくるのも面倒になったんじゃないでしょうか」
「そのうちいろいろ持ち込まれそうだな」
「雑多になったら容赦無く捨てますので心配ありません」
平屋なのに屋根裏部屋とは此れ如何にと言わないでくださいね〜。
収納のためにリナが少し身を屈めるくらいの高さの空間があるのですっ。
>ラストのそれぞれリスナー達の話も楽しかったのですが、特にこれが一番でした(笑)
>
>>そして、
>>「…小さな胸〜をぉ♪」
>> 古びた神殿の裏、こっそり小躍りする白ずくめの魔剣士がいたという。
>
>よかったねぇ(笑)
本当に(笑)

>漬け物制覇して帰ってしまいましたが(かなり好きらしい)いや、すんごく楽しい放送でした♪
ティル姐様の食べ物の好みって何なんでしょう。ティーブレイクの時間を大切にしてそうだから菓子とか紅茶葉には煩そうなんですが、普通に食事している姿が想像できません。
>個人的にはこの3人の組み合わせ。かなり気に入ってるんですが。
>おそらく現段階で、ティルをコントロールといいますか、上手くあしらえるのはランディ・シャルレさんのお二人だけでしょう(笑)
実はシャルレ、お茶マニアでして、紅茶から何から全部味とか由来とか知ってます。そのあたりなら話が合うかもしれませんが、いったん食い違うともぉ繋がらないでしょう。
なので、中和剤(!?)にランディもセットでどうぞ。
イズもうかつなこと言わなければティル姐様の『グレイエルフ講座』につきあえるかと。フォローのためにランディも抱き合わせ(!??)でどうぞ。

>ああ、いいですこの『銀矢光直行便』っ!!
>よかったら、またゲリラ放送してもいいですか?どこからやるかは不明ですが(可能性としては「練習」ぺーじ辺りがかなり危険)
あ、どぞどぞ。

>段々と、いやなんか着実にここ【書き殴り】さんに置いてのL様化しつつある、ティル姐(私は最近こーよんでマス)ことティヌゥヴィエルさん。
>アストラルに居ることを良いことに、これからもあちこちに出没することを、秘かに期待していたりします。私(やめなさいって。すみませんっ一坪さまっっ!!ょ
次は何処に登場されるのでしょう…?
>ともあれ、楽しかったです♪
あ〜よかった(かなり心配していたみてい)

>次回作も小ねた満載で、楽しみおまちしております。
ありがとうございました。
次回作はマジでいつになるのかわからないのですが、またそのときはよろしくお願いします。
ではでは、みていでございました。多謝。

トップに戻る
14846恋に恋する〜♪男の子にーはv(Byゼル?)あんでぃ E-mail 4/3-09:16

こんにちは、ちょっと出遅れてしまいました(汗)
しかも、前のツリー失敗しちゃいました。てへv(殴)な感じのあんでぃです。
春休みも残すところ後ちょっとです。ウチのガッコ他の所よりも春休みが短くできてるみたいです。今週いっぱいで終わりなのですよぅ(泣)

ティルさんの性格がかなりいい感じで(笑)
こんな放送なら毎日聞いてしまうって勢いです(笑)
ラジオかぁ・・・・最近聞いてません(泣)
受験期は10時35分頃からやる『お天気情報』ばっか聞いて天気図書いてました・・・・・天気図を先生が録音したいつかのお天気情報を聞きながら書くのがレポートだったんですよね(遠い目)でも、面白かった(笑)・・・・っとと、話がそれてる(汗)

正義の仲良し4人組☆ディスコバージョン・・・・・一体どんな感じなのでしょう(笑)気になってしょうがありません!!
アメりんが激しく踊りながら、正義を語るのでしょうか(笑OR怖)
ランディさんサイコー!!やっぱりサイコー!!

海で大量発生したくらげ・・・・
その黒幕はやはり某黒ずくめで露出度の高い女性でしょうか(笑)?
召喚魔法で呼びすぎた、とか。飢えそうだったから食事として召喚、とか(笑)

ゼルが『をとめの祈り』を踊っている事にえらく感動しています!!
古代エルフ語の正体を知ったら小躍りするに違いありません!?ってほんとにしてるぅ〜!!
もおこれは感動するしかないでしょう!!

なんだかめちゃくちゃで分かりづらいレスになってしまったのですが、これからもみていさんの書くお話を楽しみに待っています!!
それでは、あんでぃでした!!

トップに戻る
14851まぶしすぎるの マイハニィー♪(!?)みてい 4/3-12:09
記事番号14846へのコメント

>こんにちは、ちょっと出遅れてしまいました(汗)
>しかも、前のツリー失敗しちゃいました。てへv(殴)な感じのあんでぃです。
こんにちは、腹減ってきましたみていでございます。
>春休みも残すところ後ちょっとです。ウチのガッコ他の所よりも春休みが短くできてるみたいです。今週いっぱいで終わりなのですよぅ(泣)
みていも来週からいきなり実習が入っています。を〜ぅ。

>ティルさんの性格がかなりいい感じで(笑)
>こんな放送なら毎日聞いてしまうって勢いです(笑)
もぉ確固たる信念において気持ちいいくらいにざっぱり打ち捨ててくれますので、読まれること自体がいつの日かステイタスになったりして…。
>ラジオかぁ・・・・最近聞いてません(泣)
ラジオはAM局が多いですね、今は。
>受験期は10時35分頃からやる『お天気情報』ばっか聞いて天気図書いてました・・・・・天気図を先生が録音したいつかのお天気情報を聞きながら書くのがレポートだったんですよね(遠い目)でも、面白かった(笑)・・・・っとと、話がそれてる(汗)
楽しそうっ!

>正義の仲良し4人組☆ディスコバージョン・・・・・一体どんな感じなのでしょう(笑)気になってしょうがありません!!
>アメりんが激しく踊りながら、正義を語るのでしょうか(笑OR怖)
きっと間奏にはアメリアがラップで正義の口上を語るのでしょうっ!
>ランディさんサイコー!!やっぱりサイコー!!
どーにも「いい人」になりつつあるランディ氏。いや、いい人なんですけども。

>海で大量発生したくらげ・・・・
>その黒幕はやはり某黒ずくめで露出度の高い女性でしょうか(笑)?
>召喚魔法で呼びすぎた、とか。飢えそうだったから食事として召喚、とか(笑)
寂しいのでぴこりなを発生させて相撲をとってみたり構ってくれる人がいないのでくらげを大量に呼んで一人悦に入ったり…。

>ゼルが『をとめの祈り』を踊っている事にえらく感動しています!!
>古代エルフ語の正体を知ったら小躍りするに違いありません!?ってほんとにしてるぅ〜!!
>もおこれは感動するしかないでしょう!!
喜びのあまり小躍りを…♪なかなかに楽しい絵です。
あんでぃさんからのレスで、すっごく見てみたくなりまして、で、「使っちゃえっ」と。感謝v

>なんだかめちゃくちゃで分かりづらいレスになってしまったのですが、これからもみていさんの書くお話を楽しみに待っています!!
>それでは、あんでぃでした!!
ありがとうございました。
また次回作が出来たらおつきあいください。
ではではみていでございました。多謝v

inserted by FC2 system