◆−(ルクミリ+ガウリナ)×ナーガ=・・・(下ー後編)−あごん(12/2-23:04)No.12521
 ┗Re:(ルクミリ+ガウリナ)×ナーガ=・・・(下ー後編)−亜由菜(12/5-21:31)No.12542
  ┗感謝感激雨SMAP←嵐やろオイ(つっこみ)−あごん(12/5-22:54)No.12544


トップに戻る
12521(ルクミリ+ガウリナ)×ナーガ=・・・(下ー後編)あごん E-mail 12/2-23:04


 ガウリイとルークが、あたし達をこの先へ行かせないようにしている・・・?
 リナは指先を軽く噛んで、その理由を考えた。
 何故、ナーガに依頼したのがガウリイとルークだとわかったのか。その為の推理は実に簡単だった。
 そもそも、リナもミリーナもソラリア・シティに足を踏み入れたのは初めてである。
 つまり、この町に知り合いと呼べる人間はいない。
 一ヶ月の逗留によって顔見知りくらいはできたが、ナーガは最初にこう言った。
「あなた達をこの先へは行かせない」
 あなた達。
 それがリナとミリーナのことであるのは間違いない。
 つまり、ナーガに依頼した人間はこう言ったはすだ。
「リナとミリーナをこの先へは行かせないこと」と。
 そうなると二人共通の人間が依頼人となる。
 この町でできた顔見知り。
 しかし、リナとミリーナは共に行動することは少なかった。
 その理由はというと、ミリーナと常に行動するルークの存在が大きい。
 即ち。
 ケンカが多くなるからという、実に単純且つ明快な理由である。
 そういう事情もあり、二人は共通の知人というものはいないに等しい。
 ならば。
 二人共通の知人となれば、出てくる顔も知れている。
 ワイザー・フレイオン。
 この可能性は低いと、二人は見てとった。
 あとは消去法あるのみ。
 そして、リナとミリーナはそう推理したのだった。

 ちらり、と横にいるミリーナに目をやる。
 どうやらミリーナもリナと同じく、何故二人が、この先へと自分達を行かせたがらないのか。その理由について考えているようだった。
 ふと、ミリーナの視線が動く。
 それがリナの顔で止まると、二人はこくりと頷き合う。
 一体、この二人は出会って何度こうして頷き合っただろうか。
 出会って間もない傍らの女性に、二人は同時に、同様の感慨を持った。
 言葉では言い表せないが、急に妙な親近感を覚えた、と言えば一番しっくり来るかもしれない。
  
「ほーっほっほっほっほっほ!何を考え込んでいるのか知らないけど、いくら考えても無駄ねっ!」
 ナーガが右手の甲を左頬にあて、カツッとかかとを踏み鳴らす。
「ふん。あのバカ二人が何をとち狂ったのか知んないけどっ」
「強行突破するしかないようね」
 ずいっと二人は一歩前へ進み出た。
「ほーっほっほっほっほ!強行突破?笑わせてくれるわねっ」
 マントを翻し、ナーガは再び呪文を唱え始める。
「・・・させないわ」
 ミリーナがぽつりとこぼしながら、ナーガに向かい疾走する。
 それを横目で見送りつつ、リナは急ぎ呪文を唱えた。
 ナーガの呪文が完成する前に、ミリーナがナーガへと肉迫する。
 風さえ作り、ミリーナの右手がナーガへと繰り出された。
 ナーガはこれを間一髪で避けると、たたらを踏みながらミリーナから距離を置く。
 しかし。
 きゅばっ!
 右手を出した反動を利用し、ミリーナはそのまま右足を一歩踏み込み、勢いを殺さずに右足を軸に半回転し左回し蹴りをナーガへと繰り出す。
 ナーガが驚きに目を見開く。
 確実にこれは自分にヒットするっ!!
 目の前の女の技を出すスピードは半端ではなかった。 
 しかし。
 天はナーガに味方したのか、あるいはこの喜劇の終幕をよしとしなかったのか。
 ごぅっ!
 突風が、町の通りをこの時駆け抜けた。
 ばさりっとナーガのマントが風に煽られ、奇しくもミリーナの左足に覆い被さった。
「!?」
 まるで絡めとるかのようなマントのはためきに、ミリーナは体勢を崩しそのまま地面に尻餅をつく。
「霊呪法!!」
 リナの呪文が完成したのもその時だった。
 ごごごごごわぅん!!
 地鳴りさえ上げながら大地が震える。
 石畳をひっくり返しながらゴーレムが、立ち上がる。
「行けっ!あの黒づくめの女よっ!」
 ヴォン・・・ッ!
 それが返事なのか、ゴーレムが唸るようにナーガへと進み出る。
「ミリーナ!今のうちよっ!先へ行くわよっ!」
 リナがミリーナの元へと走りよったその時。
「風波礫圧破っ!!」
 づどぼむうをんっ!!
 風圧がリナ達に襲いかかった。
「わきゃ・・・っ」
「・・・・・っ!」
 周囲の人々さえ巻き込みながら、風圧が大きく爆ぜる。
 ゴーレムが声無く、しかし、派出な音と共に近くの民家へと突っ込んだ。
 どわばきゃぅぅん!!
 三人のそれぞれタイプの全く違った女が、再び睨み合う。
 周囲の人々が遠巻きに、泣きそうな表情で睨みつけているのは誰も気付かなかった。


「お?リナとミリーナじゃないか?」
「お。そうだぜ。あのネェちゃんもいるぜ」
 余りにも場にそぐわない二つの声が、通りの向こうから聞こえてきた。
 リナとミリーナが声のした方向へと首を巡らす。
「おーい、リナ!何してんだ、こんなトコで」
「ミリーナ!どーしたんだ?」
 呑気に手を振りながら二人が近づいてくる。
 ぴききききっ!
 神経がひきつる音を、確かにリナは聞いた。
 ぴくっ。
 眉の跳ね上がる音を、確かにミリーナは感じた。
「何してんだ、じゃないいぃぃぃぃぃっ!!」
 猛然とリナはガウリイに向かいダッシュする。
 どがしゅっ!!
「ぐおおおおおっ!?」
 リナの爪先が、ガウリイの延髄へと芸術的にキマった。
 首を押さえガウリイが地面に這いつくばり、激痛に耐えながらもんどりうつ。
「どーした、じゃあありません!」
 リナのように暴力では決して訴えないが、ミリーナもルークに向かい冷ややかな視線を送っている。
「え!?ミリーナ?怒ってるのか!?なんで!?」
 可哀相なくらい狼狽しながら、ルークがミリーナの顔色を見る。
「あんた達ねぇっ!一体どーゆーつもりなの!?」
 リナが仁王立ちで、ぎとりっと二人を交互に睨む。
「・・・どーゆーって・・・?」
 なんとか立ち上がりながら、ガウリイが聞き返した。
「そちらの、ナーガさん・・・にわたし達の足止めを依頼したそうね?」
 やはり冷たい声のままで、ミリーナはルークを一瞥する。
「あ・・・足止めって・・・そんな物騒なモンじゃあねーよ」
 おどおどと、ルークがミリーナに手振りをつけて答える。
「実際ナーガはあたし達に、いきなし攻撃魔法を使ってきたのよ!」
「攻撃魔法!!??」
 ルークが声と同時にナーガの方へと振り返る。
 しかし、先ほどまでナーガのいた空間には、すでに陰も形もない。
「んなっ!どこ行きやがった!」
 キョロキョロと顔を四方に巡らし毒づくルーク。
「とんずらこいたに決まってんでしょーが!それよりっ!」
 ばんっ!
 石畳に足を思いっきり踏み込み、リナが二人を睨みつける。
「攻撃魔法を使ったのは彼女の独断なのはわかったけど」
 淀み無い口調でミリーナが流れるように、二人の手前まで歩む。
「私たちをこの先に行かせたくないと云うのは事実のようね」
「聞かせてもらいましょーか?言い訳を」
 氷のような表情のミリーナと。
 鬼のような表情のリナ。
 二人の女性の迫力に二人の男は力無く頷いた。

「今日は聖・ソラールの誕生日なんだと」
 ややぶっきらぼうにルークがまず口を開いた。
「サン・ソラール?」
 リナが小首をもたげながら呟く。
 ミリーナはしばし考え込み、ようやく顔を上げてこう言った。
「・・・ああ。あの、女性至上主義の宗教家?」
「知ってるの?ミリーナ?」
「ええ。二百年程前の人物で。なんでも、女性こそが世界だ、という理念の宗教家だったはずよ」
「さすがおれのミリーナ」
 ルークがミリーナへと満面の笑みを向ける。
 その言葉を受けてミリーナが言い返すより早くガウリイが口を開く。
「その、サン・ソラールってゆー人はこの町の出身らしいんだ」
「・・・それでソラリアってわけ?」
「そーゆー事らしい」 
「それが?」
 ミリーナがいくらか柔らかい声でガウリイに尋ねる。
「だからさ、ソラールは女性を尊敬し、敬愛し、傾倒し、その考えをこの町で啓蒙したんだよ」
 まるで読本でもするようにルークがさらりと話す。
「だから?」
 苛々とリナがルークへと問いかける。
「今日は記念日なんだと。ソラリア・シティのお祭りなんだと」
 今いち要領を得ない説明に女性二人の声が重なる。
「結局は?」
 その言葉を聞くと、男性二人に笑顔が上り、そして声を重ならせた。
「男が日頃から世話になってる女性に、手製の贈物をする日なんだよ」
 そう言って、ガウリイとルーク。二人は同時にポケットに手を突っ込んだ。
 そして。
 再び出てきたその手には。
 決して見栄えはよろしくない。
 けれど、不器用なこの手が一生懸命作ったモノだと一目でわかる。
 不細工だが、愛らしい。
 小さなブローチが乗せられていた。
「まあ、初めてこんな装飾品作ったから・・」
「出来は良くねーけど・・・」
 やや顔を赤らめながら、二人は照れ笑いと共に交互に言う。
「・・・・・・・・」
「・・・・・・・・」
 リナもミリーナも。
 絶句することで、気持ちを表した。
 まさか。
 まさか、この二人がこんな殊勝な事をするなんて。
 驚きと、戸惑いと。
 何より気恥ずかしさと嬉しさと。
 そんな感情すべてを込めた絶句であった。
「・・・ありがとう」
「・・・受け取っとくわ」
 二人はそれぞれらしい言葉で手を延ばす。
 当然ながら、リナはガウリイへ。ミリーナはルークへと。
「違うんだ、リナ。これはミリーナのなんだ」
「すまん、ミリーナ。おれのはこの女にやるもんなんだ」
「へ?」
「え?」
 リナもミリーナも、目を丸くさせ間の抜けた声を出す。
 ガウリイとルークはため息をつくと、
「ホントはお互い二個ずつ作る予定だったんだけど・・・」
「時間が無くなっちまってさ。一個ずつしか作れなかったんだ」
 バツが悪そうに顔を見合わせる。
「今日がお別れだろ?おれ達。リナにはいつだって作ってやれるし」
「ひょっとしたらもう会えねーかも、なわけだろ?あんたとは」
 ガウリイはミリーナに。
 ルークはリナへと、その手を差し出した。
「一ヶ月間の感謝を込めて」
 恭しく、自分の相棒ではない女性へと、手製のブローチを渡したのだった。 
「・・・ありがと・・う」
 二人の女性もまた、自分の相棒ではない男性の手から、贈物を受け取った。

「さぁーて!ほいじゃあ出発するわよっ!ガウリイ!」
「おうっ!」
「おれ達も行く、か?」
「・・・そうね。行きましょう」
 意気揚々と四人二組が旅立ちを告げたその時。
「をい待てコラ」
 水を差すように、冷たい声が背中にぶつかった。
 くるりと振り向くその先には。
「おっちゃん!どったの?見送り?」
 ワイザー・フレイオンが渋い顔で立っていたのだった。
「見送りとは正反対だな」
 静かに言葉を発するワイザー。
「出迎えだ」
「何の?」
 眉をひそめながら、リナがワイザーの顔をのぞき込む。
「家屋倒壊。器物破損。営業妨害。人傷事件」
 ひききっとリナとミリーナの顔がひきつる。
「なんだなんだ?」
「むつかしい言葉ばかり言われてもなぁ・・・」
 ガウリイとルークが腕組みして、ワイザーに聞き返す。
「町の有様をよーっく見ろ!!!」
「へ?」
 ガウリイとルークは気の抜けた声で。
「あう・・・・」
 リナとミリーナは悲壮的に。
 眺めやった町の通りは。
 激しい魔法合戦の跡を。
 無惨な傷跡を露骨に風にさらしていた。
「そんなわけだ。あともう一月ほどはこの町にいてもらう」
「えええええええっ!?」
「事情聴取に、現場検証。お手のものだろう?」
 四人の叫びもどこ吹く風で、ワイザーは一月前と同じ、人の悪い笑みをにまりと浮かべたのだった。

「くぅぅぅぅぅっ!!覚えてなさいよっ!ナーーーガァァァァッ!」

 リナの怒りの雄叫びが町中に響き渡り。
「ふっ。なかなか良い人間達に囲まれているじゃない、リナ」
 少し離れた家屋の屋根で、長身の女性が誰にともなく呟く。
「精々重宝することね。ほーっほっほっほっほっほ!」
 高笑いの余韻を残しながら、黒髪を風にはためかせ朝焼けの空に身を躍らせた。
 高速移動の術によって、その姿が見えなくなるまで、その独特の笑い声が町に残ったのだった。



終わりです!!
ありがとうございました!!
よーするに何が書きたかったのかとゆーと。
魔法バトルです(笑)。
それと、ガウミリ(爆)。
ウソです、嘘(笑)。
絡みの少ないガウとミリを本当は書きたかったのだけれど。
また今度にしときます(をい)。
ではでは、こんなオチない話につき合って頂き、感謝です。
レスくれた、亜由菜さま、karinさま。
ありがとうございました!!
お二方の御小説も楽しみにしております!!
あごんでした!

トップに戻る
12542Re:(ルクミリ+ガウリナ)×ナーガ=・・・(下ー後編)亜由菜 E-mail 12/5-21:31
記事番号12521へのコメント

あごんさんは No.12521「(ルクミリ+ガウリナ)×ナーガ=・・・(下ー後編)」で書きました。
>
> ガウリイとルークが、あたし達をこの先へ行かせないようにしている・・・?
> リナは指先を軽く噛んで、その理由を考えた。
> 何故、ナーガに依頼したのがガウリイとルークだとわかったのか。その為の推理は実に簡単だった。
> そもそも、リナもミリーナもソラリア・シティに足を踏み入れたのは初めてである。
> つまり、この町に知り合いと呼べる人間はいない。
> 一ヶ月の逗留によって顔見知りくらいはできたが、ナーガは最初にこう言った。
>「あなた達をこの先へは行かせない」
> あなた達。
> それがリナとミリーナのことであるのは間違いない。
> つまり、ナーガに依頼した人間はこう言ったはすだ。
>「リナとミリーナをこの先へは行かせないこと」と。
> そうなると二人共通の人間が依頼人となる。
> この町でできた顔見知り。
> しかし、リナとミリーナは共に行動することは少なかった。
> その理由はというと、ミリーナと常に行動するルークの存在が大きい。
> 即ち。
> ケンカが多くなるからという、実に単純且つ明快な理由である。
> そういう事情もあり、二人は共通の知人というものはいないに等しい。
> ならば。
> 二人共通の知人となれば、出てくる顔も知れている。
> ワイザー・フレイオン。
> この可能性は低いと、二人は見てとった。
> あとは消去法あるのみ。
> そして、リナとミリーナはそう推理したのだった。
>そうか!!そうか!!
さすがリナちゃん冴えてるねー!!

> ちらり、と横にいるミリーナに目をやる。
> どうやらミリーナもリナと同じく、何故二人が、この先へと自分達を行かせたがらないのか。その理由について考えているようだった。
> ふと、ミリーナの視線が動く。
> それがリナの顔で止まると、二人はこくりと頷き合う。
> 一体、この二人は出会って何度こうして頷き合っただろうか。
> 出会って間もない傍らの女性に、二人は同時に、同様の感慨を持った。
> 言葉では言い表せないが、急に妙な親近感を覚えた、と言えば一番しっくり来るかもしれない。
>  
>「ほーっほっほっほっほっほ!何を考え込んでいるのか知らないけど、いくら考えても無駄ねっ!」
> ナーガが右手の甲を左頬にあて、カツッとかかとを踏み鳴らす。
>「ふん。あのバカ二人が何をとち狂ったのか知んないけどっ」
>「強行突破するしかないようね」
> ずいっと二人は一歩前へ進み出た。
>「ほーっほっほっほっほ!強行突破?笑わせてくれるわねっ」
> マントを翻し、ナーガは再び呪文を唱え始める。
>「・・・させないわ」
> ミリーナがぽつりとこぼしながら、ナーガに向かい疾走する。
> それを横目で見送りつつ、リナは急ぎ呪文を唱えた。
> ナーガの呪文が完成する前に、ミリーナがナーガへと肉迫する。
> 風さえ作り、ミリーナの右手がナーガへと繰り出された。
> ナーガはこれを間一髪で避けると、たたらを踏みながらミリーナから距離を置く。
> しかし。
> きゅばっ!
> 右手を出した反動を利用し、ミリーナはそのまま右足を一歩踏み込み、勢いを殺さずに右足を軸に半回転し左回し蹴りをナーガへと繰り出す。
> ナーガが驚きに目を見開く。
> 確実にこれは自分にヒットするっ!!
> 目の前の女の技を出すスピードは半端ではなかった。 
> しかし。
> 天はナーガに味方したのか、あるいはこの喜劇の終幕をよしとしなかったのか。
> ごぅっ!
> 突風が、町の通りをこの時駆け抜けた。
> ばさりっとナーガのマントが風に煽られ、奇しくもミリーナの左足に覆い被さった。
さすが!!ナーガ!!運の良さだけは誰にも負けないね!!
>「!?」
> まるで絡めとるかのようなマントのはためきに、ミリーナは体勢を崩しそのまま地面に尻餅をつく。
>「霊呪法!!」
> リナの呪文が完成したのもその時だった。
> ごごごごごわぅん!!
> 地鳴りさえ上げながら大地が震える。
> 石畳をひっくり返しながらゴーレムが、立ち上がる。
>「行けっ!あの黒づくめの女よっ!」
> ヴォン・・・ッ!
> それが返事なのか、ゴーレムが唸るようにナーガへと進み出る。
>「ミリーナ!今のうちよっ!先へ行くわよっ!」
> リナがミリーナの元へと走りよったその時。
>「風波礫圧破っ!!」
> づどぼむうをんっ!!
> 風圧がリナ達に襲いかかった。
>「わきゃ・・・っ」
>「・・・・・っ!」
> 周囲の人々さえ巻き込みながら、風圧が大きく爆ぜる。
> ゴーレムが声無く、しかし、派出な音と共に近くの民家へと突っ込んだ。
> どわばきゃぅぅん!!
> 三人のそれぞれタイプの全く違った女が、再び睨み合う。
> 周囲の人々が遠巻きに、泣きそうな表情で睨みつけているのは誰も気付かなかった。
>あちゃーやってしまいました....
リナ&ミリーナ戦う時は場所を選びましょうね。
>
>「お?リナとミリーナじゃないか?」
>「お。そうだぜ。あのネェちゃんもいるぜ」
> 余りにも場にそぐわない二つの声が、通りの向こうから聞こえてきた。
> リナとミリーナが声のした方向へと首を巡らす。
>「おーい、リナ!何してんだ、こんなトコで」
>「ミリーナ!どーしたんだ?」
> 呑気に手を振りながら二人が近づいてくる。
> ぴききききっ!
> 神経がひきつる音を、確かにリナは聞いた。
> ぴくっ。
> 眉の跳ね上がる音を、確かにミリーナは感じた。
>「何してんだ、じゃないいぃぃぃぃぃっ!!」
> 猛然とリナはガウリイに向かいダッシュする。
> どがしゅっ!!
>「ぐおおおおおっ!?」
> リナの爪先が、ガウリイの延髄へと芸術的にキマった。
> 首を押さえガウリイが地面に這いつくばり、激痛に耐えながらもんどりうつ。
>「どーした、じゃあありません!」
> リナのように暴力では決して訴えないが、ミリーナもルークに向かい冷ややかな視線を送っている。
>「え!?ミリーナ?怒ってるのか!?なんで!?」
> 可哀相なくらい狼狽しながら、ルークがミリーナの顔色を見る。
>「あんた達ねぇっ!一体どーゆーつもりなの!?」
> リナが仁王立ちで、ぎとりっと二人を交互に睨む。
>「・・・どーゆーって・・・?」
> なんとか立ち上がりながら、ガウリイが聞き返した。
>「そちらの、ナーガさん・・・にわたし達の足止めを依頼したそうね?」
> やはり冷たい声のままで、ミリーナはルークを一瞥する。
>「あ・・・足止めって・・・そんな物騒なモンじゃあねーよ」
> おどおどと、ルークがミリーナに手振りをつけて答える。
>「実際ナーガはあたし達に、いきなし攻撃魔法を使ってきたのよ!」
>「攻撃魔法!!??」
> ルークが声と同時にナーガの方へと振り返る。
> しかし、先ほどまでナーガのいた空間には、すでに陰も形もない。
>「んなっ!どこ行きやがった!」
> キョロキョロと顔を四方に巡らし毒づくルーク。
>「とんずらこいたに決まってんでしょーが!それよりっ!」
> ばんっ!
> 石畳に足を思いっきり踏み込み、リナが二人を睨みつける。
>「攻撃魔法を使ったのは彼女の独断なのはわかったけど」
> 淀み無い口調でミリーナが流れるように、二人の手前まで歩む。
>「私たちをこの先に行かせたくないと云うのは事実のようね」
>「聞かせてもらいましょーか?言い訳を」
> 氷のような表情のミリーナと。
> 鬼のような表情のリナ。
> 二人の女性の迫力に二人の男は力無く頷いた。
>
>「今日は聖・ソラールの誕生日なんだと」
> ややぶっきらぼうにルークがまず口を開いた。
>「サン・ソラール?」
> リナが小首をもたげながら呟く。
> ミリーナはしばし考え込み、ようやく顔を上げてこう言った。
>「・・・ああ。あの、女性至上主義の宗教家?」
>「知ってるの?ミリーナ?」
>「ええ。二百年程前の人物で。なんでも、女性こそが世界だ、という理念の宗教家だったはずよ」
>「さすがおれのミリーナ」
> ルークがミリーナへと満面の笑みを向ける。
> その言葉を受けてミリーナが言い返すより早くガウリイが口を開く。
>「その、サン・ソラールってゆー人はこの町の出身らしいんだ」
>「・・・それでソラリアってわけ?」
>「そーゆー事らしい」 
>「それが?」
> ミリーナがいくらか柔らかい声でガウリイに尋ねる。
>「だからさ、ソラールは女性を尊敬し、敬愛し、傾倒し、その考えをこの町で啓蒙したんだよ」
> まるで読本でもするようにルークがさらりと話す。
>「だから?」
> 苛々とリナがルークへと問いかける。
>「今日は記念日なんだと。ソラリア・シティのお祭りなんだと」
> 今いち要領を得ない説明に女性二人の声が重なる。
>「結局は?」
> その言葉を聞くと、男性二人に笑顔が上り、そして声を重ならせた。
>「男が日頃から世話になってる女性に、手製の贈物をする日なんだよ」
> そう言って、ガウリイとルーク。二人は同時にポケットに手を突っ込んだ。
> そして。
> 再び出てきたその手には。
> 決して見栄えはよろしくない。
> けれど、不器用なこの手が一生懸命作ったモノだと一目でわかる。
> 不細工だが、愛らしい。
> 小さなブローチが乗せられていた。
>「まあ、初めてこんな装飾品作ったから・・」
>「出来は良くねーけど・・・」
> やや顔を赤らめながら、二人は照れ笑いと共に交互に言う。
>「・・・・・・・・」
>「・・・・・・・・」
> リナもミリーナも。
> 絶句することで、気持ちを表した。
> まさか。
> まさか、この二人がこんな殊勝な事をするなんて。
> 驚きと、戸惑いと。
> 何より気恥ずかしさと嬉しさと。
> そんな感情すべてを込めた絶句であった。
>「・・・ありがとう」
>「・・・受け取っとくわ」
> 二人はそれぞれらしい言葉で手を延ばす。
> 当然ながら、リナはガウリイへ。ミリーナはルークへと。
>「違うんだ、リナ。これはミリーナのなんだ」
>「すまん、ミリーナ。おれのはこの女にやるもんなんだ」
>「へ?」
>「え?」
えー違うのー何で何で?!
> リナもミリーナも、目を丸くさせ間の抜けた声を出す。
> ガウリイとルークはため息をつくと、
>「ホントはお互い二個ずつ作る予定だったんだけど・・・」
>「時間が無くなっちまってさ。一個ずつしか作れなかったんだ」
> バツが悪そうに顔を見合わせる。
>「今日がお別れだろ?おれ達。リナにはいつだって作ってやれるし」
>「ひょっとしたらもう会えねーかも、なわけだろ?あんたとは」
> ガウリイはミリーナに。
> ルークはリナへと、その手を差し出した。
>「一ヶ月間の感謝を込めて」
> 恭しく、自分の相棒ではない女性へと、手製のブローチを渡したのだった。 
>「・・・ありがと・・う」
> 二人の女性もまた、自分の相棒ではない男性の手から、贈物を受け取った。
おぉ!!そおいう事か!!う〜ん友情は美しいねー
感動感動
>
>「さぁーて!ほいじゃあ出発するわよっ!ガウリイ!」
>「おうっ!」
>「おれ達も行く、か?」
>「・・・そうね。行きましょう」
> 意気揚々と四人二組が旅立ちを告げたその時。
>「をい待てコラ」
> 水を差すように、冷たい声が背中にぶつかった。
> くるりと振り向くその先には。
>「おっちゃん!どったの?見送り?」
> ワイザー・フレイオンが渋い顔で立っていたのだった。
あれ?ワイザーのおっちゃんどうしたのだ?

>「見送りとは正反対だな」
> 静かに言葉を発するワイザー。
>「出迎えだ」
>「何の?」
> 眉をひそめながら、リナがワイザーの顔をのぞき込む。
>「家屋倒壊。器物破損。営業妨害。人傷事件」
そうだったーわすれてたね......

> ひききっとリナとミリーナの顔がひきつる。
>「なんだなんだ?」
>「むつかしい言葉ばかり言われてもなぁ・・・」
> ガウリイとルークが腕組みして、ワイザーに聞き返す。
>「町の有様をよーっく見ろ!!!」
>「へ?」
> ガウリイとルークは気の抜けた声で。
>「あう・・・・」
> リナとミリーナは悲壮的に。
> 眺めやった町の通りは。
> 激しい魔法合戦の跡を。
> 無惨な傷跡を露骨に風にさらしていた。
>「そんなわけだ。あともう一月ほどはこの町にいてもらう」
うっせっかく良い別れだとおもったのにー

>「えええええええっ!?」
>「事情聴取に、現場検証。お手のものだろう?」
> 四人の叫びもどこ吹く風で、ワイザーは一月前と同じ、人の悪い笑みをにまりと浮かべたのだった。
>
>「くぅぅぅぅぅっ!!覚えてなさいよっ!ナーーーガァァァァッ!」
>
> リナの怒りの雄叫びが町中に響き渡り。
>「ふっ。なかなか良い人間達に囲まれているじゃない、リナ」
> 少し離れた家屋の屋根で、長身の女性が誰にともなく呟く。
>「精々重宝することね。ほーっほっほっほっほっほ!」
> 高笑いの余韻を残しながら、黒髪を風にはためかせ朝焼けの空に身を躍らせた。
> 高速移動の術によって、その姿が見えなくなるまで、その独特の笑い声が町に残ったのだった。
>
>
>
>終わりです!!
>ありがとうございました!!
>よーするに何が書きたかったのかとゆーと。
>魔法バトルです(笑)。
>それと、ガウミリ(爆)。
>ウソです、嘘(笑)。
>絡みの少ないガウとミリを本当は書きたかったのだけれど。
>また今度にしときます(をい)。
>ではでは、こんなオチない話につき合って頂き、感謝です。
>レスくれた、亜由菜さま、karinさま。
>ありがとうございました!!
>お二方の御小説も楽しみにしております!!
>あごんでした!


お疲れさまですあごんさんとーても楽しかったですよ!!
これからも亜由菜はあごんさんの小説を楽しみにしてるぞ!!
亜由菜も頑張って小説書くのでよければ読んでやって下さい
ではこれからも頑張って下さいね!!
                    亜由菜

トップに戻る
12544感謝感激雨SMAP←嵐やろオイ(つっこみ)あごん E-mail 12/5-22:54
記事番号12542へのコメント

どうもっ!あごんですっ!
わ〜い♪レスいつもありがとうございますぅ。

全三話予定がなんでこんなに長くなるんだ、自分。
とか自己嫌悪しちゃった日もあったけど、亜由菜さまのレスとか見て随分励まされました。
ありがとうございます。

突然ですが、私はどーにもゼルとアメリアが苦手でして。
好きなんですよ?でも書けないんです、あの二人は。
ですから、亜由菜さまの御小説を拝見してたら羨ましいやら、惚れちゃいそーになるやら。

ほのぼの小説の続きをとても楽しみにしております。
ではでは、あごんでした。
本当にありがとうございました。

inserted by FC2 system