◆−ダーク ・ オブ ・ ダーク?   第5幕  後編−風月  みなな(8/30-03:22)No.11689
 ┣お邪魔しまぁ〜す♪−トトロ(9/1-20:00)No.11730
 ┃┗Re:お邪魔しまぁ〜す♪−風月  みなな(9/2-15:32)NEWNo.11737
 ┗ダーク ・ オブ ・ ダーク? 第6幕 −風月  みなな(9/3-00:47)NEWNo.11745
  ┣なんか久しぶりって感じ(笑)−葵楓 扇(9/3-15:59)NEWNo.11750
  ┃┗あらまぁ・・・2(笑)−風月  みなな(9/3-23:12)NEWNo.11754
  ┗またまた登場!(笑)−トトロ(9/4-15:37)NEWNo.11757

トップに戻る
11689ダーク ・ オブ ・ ダーク? 第5幕 後編風月 みなな 8/30-03:22

え〜・・・お久しぶりの風月です。
昨日までちょっと旅行にいっておりまして、感想くださったのに、返事かけなかったげかいさん、トトロさんゴメンナサイ!
そして、コメント書きたかった作品の作者の皆さん、ゴメンナサイッ!

何か本編すっぽかして何やってんだ、とゆー声が頭に響く、今日この頃ですが、第5幕の後編です・・・

『ダーク ・ オブ ・ ダーク? 第5幕 後編』

〜どーせ謎を深めただけで終わるのさ、第5幕・・・〜
―2786年、8月30日

(・・・?頭痛い・・・ここ・・・何処?)
リナが目を覚ました時(『夢』なのだからこの表現は不適切だが・・・)、あたりは暗かった。
―夜―そんな感じではなかった。自分の身体すらも見えなかったし、声だけが頼り、かと思いきや、声も出ない。
(司会者がマトモッ!?ねぇ、元司会者!いないのっ!?)
とりあえず叫んでみる。
[なぁ〜にぃ〜?]
ダメモトでやったのに、場にあわない声が返ってくる。
(通じるんだ・・・元司会者!何なのこれは)
[ああ〜『これ』ね♪あんた、うるさいからじっとしてもらおうかと思ってね♪今あんたの身体は存在していないの。つまり、意識しかないのね。まっ、『夢』なんだからなんでもできるしね〜]
非常に明るい声がとっぴょーしもない事をさらさら言ってくる。
(だから何でそんなことする必要があるの!?)
[これから、あんたの生い立ちを細っかく見せるから♪あ、1つ言っとくけど、あたし〜、あんたの敵じゃないからね♪]
(信用できるわけないじゃない!とゆーか、あたしは、あんたの行動が許せないのっ!)
あったりまえである。これを信じるヤツは将来、絶対怪しい壷をかわされる!
なんでもいーが・・・闇ん中で声だけが聞れるこえるとゆーのは、不気味極まりないのだが・・・って、聞いてないんだろうなぁ・・・
[しかたがない・・・では、ホントの理由を教えてあげましょう!!
実はね、『風月とかゆー、どこぞのガキンチョ』がさー、最初プロローグなんてなくても、どーにかなるだろー。とか言って書かなかったんだけどさ〜、途中から、こーゆーラストにしよう!って思い付いたらしいのね。それで、過去を出す事になった、てわけ☆]
(何でそんな理由であたしが苦しまなきゃいけないの!?)
ごもっとも。我も苦しい・・・
[文句は『風月とかゆー、どこぞのガキンチョ』に言ってくれる?
とりあえずさぁ〜〜、早くやりたいから、過去のあんたと同化してくれる?
じゃあねん♪♪♪]

―村が人狩りにあった子供の保護をしている施設(長い・・・)―

『その日』、施設には親を『奪われた』子供が26人はいってきた。実際には親を『奪われた』子供はもっといたが、そのほとんどが親戚に引き取られた。
施設に入ったのは、他に身寄りのない子供達だけ。
リナもその1人。

同じ境遇の子供達は、お互いの傷をなめあうように、だんだんと笑顔を取り戻していった。もっとも、すぐにそんなに心の傷が癒えるわけではなく、半年以上もの時間がかかったが・・・

―それは、リナが6歳の頃。
リナも感情を出すことが多くなり始めた頃でもあった。彼女を養女に迎えてくれる人が現れた。
リナは施設の先生達に勧められるような形で、その人の所へ養女として行った。

最初、『娘に先立たれた老人(笑)』とかゆーお約束なパターンだと思っていたリナは、引き捕り手が30代前半なのを知ると、6歳にしてどこでそんなこと覚えたのか、その人がロリコンでない事だけを願った(爆)。

実際その人はとても優しくて、リナのことを本当の娘のように可愛がってくれた。
ただ、リナがその人のことを呼ぶ時に『おじさん』と言うのが、『父さん』になることはなかった。こればかりはさすがにしょうがない・・・

―7歳の頃から、リナは自分の身体の異変に気付き始めた・・・

―夜が来て―

―朝が来て―

昨日と違う自分に気付く。
具体的に何がどう違うとかは分からないにしろ、何かが違う。
リナはその感覚を一週間に4回程感じるようになった。

『おじさん・・・』
『なんだい?リナちゃん』
ある日、リナは自分を引き取ってくれた『おじさん』にその、『何かが変わっている』事を話した。

話をした後、ずっと黙っていたおじさんは、
『・・・リナちゃんは頭がいいな。でも、それはイケナイ事だったようだね・・・』
それだけ言うと部屋を出ていってしまった。
『それは、どーゆー意味・・・ですか?おじさん・・・』
1人残されたリナの呟きを聞いたものはいない。

―夜―
リナの『意識』だけが起きた。瞳が重くてあけられない。
でも、ベットの上じゃない。硬く、冷たい台の上。
そして・・・、人の気配がする。それも複数。
(『・・・っっっっっ!!』)
全身に走る、激しい痛み。
『おい!そろそろ麻酔切れるんじゃないのか?』
『2本目を打て』
誰かの声に、誰かの声。
リナは重く、痛む瞳を無理矢理あける。ほんの少しだけ見えたそこには・・・
(『ナイフ・・・?ううん、あれは・・・メス?』)
ぼんやりと見えてきたその空間。見知らぬ人達が手に手にメスや、注射器を持って囲んでいる。そう、自分を囲んで・・・
(『な・・・何?これは何?おじさん!おじさんはっ!?』)
虚ろな瞳であたりを見てみる。
(『居たっ!』)
近くの壁にもたれていたおじさんは、こちらを見て笑っている。
それは・・・いつもの優しい笑みでは無く、冷徹な冷たい笑みだった・・・
(『うくっっっ!!!!』)
再び全身に走る激痛。
(『・・・イヤ、イヤ、イヤ、イヤ、イヤ』)

『いやぁぁぁぁぁぁぁ!!!』

「いやぁぁぁぁぁぁぁ!!!」
そこは、軍の自室。悪夢から覚めたのだ。
夢の結末。それは、家族の死の次に思い出したくないこと・・・
リナが激しく震えながら、必死に手に持っているのは、シルバー・ペンダント。中には、今は亡き、再び撮ることは決してできない家族写真が入っている。

バタンッッ!!

「どうしたんです!?」
リナの部屋から一番近い階に居た、ミリーナが悲鳴を聞いて駆けつけてきた。
泣きながらリナはミリーナに抱き着いて叫んだ。
「あたしはホントは強くなんか無い!1人じゃなにもできないし、誰かが側に居てくれないと不安になるの!!あたしは・・・あたしは皆が思ってるほど強くなんて無い!!でも、それなのに、人を信じることすら出来ない!」
一瞬、状況が分からなかったミリーナだが、やがて小さく微笑むと、
「泣いてもいいんですよ。本当に強い人なんていないんだから・・・
そして、綺麗な過去を持った人も、いないんだから・・・」
そう言ってリナを優しく抱きしめてくれた。
その時、リナはミリーナに、『聖母』のような優しさを感じた・・・
昔、自分がわずかな時間しか感じることのできなかった、『母』の優しさを・・・

―中途半端なまんま第5幕 後編 ・ 終―

何か・・・ものすごくオチが分かってますね・・・この幕で・・・
もうダメ!あたしにはネタバレしか書けません!
つーわけで、オチが分かっちゃったあなた!
レスくれ(爆)(教えないけどね♪)
つーわけで、オチがわかんなかったあなた!
レスくれ(爆)(教えないけどね♪)

しつれーいたしました・・・無視してください・・・
おやすみなさいませ・・・今の時点では・・・

トップに戻る
11730お邪魔しまぁ〜す♪トトロ 9/1-20:00
記事番号11689へのコメント

風月 みななさんは No.11689「ダーク ・ オブ ・ ダーク? 第5幕 後編」で書きました。
>
>え〜・・・お久しぶりの風月です。
>昨日までちょっと旅行にいっておりまして、感想くださったのに、返事かけなかったげかいさん、トトロさんゴメンナサイ!
ほっほっほ!許してしんぜよう!(偉そうにして、ごめんなさい♪・・・笑)
今回も、思いっきり迷惑なレスをつけまくりマス♪よろしく♪(おいおい!)

>そして、コメント書きたかった作品の作者の皆さん、ゴメンナサイッ!
>
>何か本編すっぽかして何やってんだ、とゆー声が頭に響く、今日この頃ですが、第5幕の後編です・・・
>
>『ダーク ・ オブ ・ ダーク? 第5幕 後編』
>
>〜どーせ謎を深めただけで終わるのさ、第5幕・・・〜
がぁ〜!これ以上深まっちゃうの!?トトロの頭で理解ができるかなぁ〜?(←かなり不安・・・笑)

>―2786年、8月30日
>
>(・・・?頭痛い・・・ここ・・・何処?)
>リナが目を覚ました時(『夢』なのだからこの表現は不適切だが・・・)、あたりは暗かった。
>―夜―そんな感じではなかった。自分の身体すらも見えなかったし、声だけが頼り、かと思いきや、声も出ない。
>(司会者がマトモッ!?ねぇ、元司会者!いないのっ!?)
>とりあえず叫んでみる。
>[なぁ〜にぃ〜?]
>ダメモトでやったのに、場にあわない声が返ってくる。
>(通じるんだ・・・元司会者!何なのこれは)
>[ああ〜『これ』ね♪あんた、うるさいからじっとしてもらおうかと思ってね♪今あんたの身体は存在していないの。つまり、意識しかないのね。まっ、『夢』なんだからなんでもできるしね〜]
>非常に明るい声がとっぴょーしもない事をさらさら言ってくる。
>(だから何でそんなことする必要があるの!?)
>[これから、あんたの生い立ちを細っかく見せるから♪あ、1つ言っとくけど、あたし〜、あんたの敵じゃないからね♪]
>(信用できるわけないじゃない!とゆーか、あたしは、あんたの行動が許せないのっ!)
>あったりまえである。これを信じるヤツは将来、絶対怪しい壷をかわされる!
>なんでもいーが・・・闇ん中で声だけが聞れるこえるとゆーのは、不気味極まりないのだが・・・って、聞いてないんだろうなぁ・・・
>[しかたがない・・・では、ホントの理由を教えてあげましょう!!
> 実はね、『風月とかゆー、どこぞのガキンチョ』がさー、最初プロローグなんてなくても、どーにかなるだろー。とか言って書かなかったんだけどさ〜、途中から、こーゆーラストにしよう!って思い付いたらしいのね。それで、過去を出す事になった、てわけ☆]
>(何でそんな理由であたしが苦しまなきゃいけないの!?)
>ごもっとも。我も苦しい・・・
>[文句は『風月とかゆー、どこぞのガキンチョ』に言ってくれる?
> とりあえずさぁ〜〜、早くやりたいから、過去のあんたと同化してくれる?
> じゃあねん♪♪♪]
おっしゃー!トトロが、風月のガキンチョを映画『スクリーム』風に、イジメちゃるでぇ〜!うふふ・・うふふふふふ♪(←ちょっと疲れてるので壊れてるトトロ・・・核爆)

>―村が人狩りにあった子供の保護をしている施設(長い・・・)―
>
>『その日』、施設には親を『奪われた』子供が26人はいってきた。実際には親を『奪われた』子供はもっといたが、そのほとんどが親戚に引き取られた。
>施設に入ったのは、他に身寄りのない子供達だけ。
>リナもその1人。
>
>同じ境遇の子供達は、お互いの傷をなめあうように、だんだんと笑顔を取り戻していった。もっとも、すぐにそんなに心の傷が癒えるわけではなく、半年以上もの時間がかかったが・・・
>
>―それは、リナが6歳の頃。
>リナも感情を出すことが多くなり始めた頃でもあった。彼女を養女に迎えてくれる人が現れた。
>リナは施設の先生達に勧められるような形で、その人の所へ養女として行った。
>
>最初、『娘に先立たれた老人(笑)』とかゆーお約束なパターンだと思っていたリナは、引き捕り手が30代前半なのを知ると、6歳にしてどこでそんなこと覚えたのか、その人がロリコンでない事だけを願った(爆)。
確かに、ロリコンはちょっとヤダ・・・。(笑)

>実際その人はとても優しくて、リナのことを本当の娘のように可愛がってくれた。
>ただ、リナがその人のことを呼ぶ時に『おじさん』と言うのが、『父さん』になることはなかった。こればかりはさすがにしょうがない・・・

>―7歳の頃から、リナは自分の身体の異変に気付き始めた・・・
>
>―夜が来て―
>
>―朝が来て―
>
>昨日と違う自分に気付く。
>具体的に何がどう違うとかは分からないにしろ、何かが違う。
>リナはその感覚を一週間に4回程感じるようになった。
>
>『おじさん・・・』
>『なんだい?リナちゃん』
>ある日、リナは自分を引き取ってくれた『おじさん』にその、『何かが変わっている』事を話した。
>
>話をした後、ずっと黙っていたおじさんは、
>『・・・リナちゃんは頭がいいな。でも、それはイケナイ事だったようだね・・・』
>それだけ言うと部屋を出ていってしまった。
>『それは、どーゆー意味・・・ですか?おじさん・・・』
>1人残されたリナの呟きを聞いたものはいない。
>
>―夜―
>リナの『意識』だけが起きた。瞳が重くてあけられない。
>でも、ベットの上じゃない。硬く、冷たい台の上。
>そして・・・、人の気配がする。それも複数。
>(『・・・っっっっっ!!』)
>全身に走る、激しい痛み。
>『おい!そろそろ麻酔切れるんじゃないのか?』
>『2本目を打て』
>誰かの声に、誰かの声。
>リナは重く、痛む瞳を無理矢理あける。ほんの少しだけ見えたそこには・・・
>(『ナイフ・・・?ううん、あれは・・・メス?』)
>ぼんやりと見えてきたその空間。見知らぬ人達が手に手にメスや、注射器を持って囲んでいる。そう、自分を囲んで・・・
>(『な・・・何?これは何?おじさん!おじさんはっ!?』)
>虚ろな瞳であたりを見てみる。
>(『居たっ!』)
>近くの壁にもたれていたおじさんは、こちらを見て笑っている。
>それは・・・いつもの優しい笑みでは無く、冷徹な冷たい笑みだった・・・
>(『うくっっっ!!!!』)
>再び全身に走る激痛。
>(『・・・イヤ、イヤ、イヤ、イヤ、イヤ』)
>
>
>『いやぁぁぁぁぁぁぁ!!!』
>
>
>「いやぁぁぁぁぁぁぁ!!!」
>そこは、軍の自室。悪夢から覚めたのだ。
>夢の結末。それは、家族の死の次に思い出したくないこと・・・
>リナが激しく震えながら、必死に手に持っているのは、シルバー・ペンダント。中には、今は亡き、再び撮ることは決してできない家族写真が入っている。
>
>バタンッッ!!
>
>「どうしたんです!?」
>リナの部屋から一番近い階に居た、ミリーナが悲鳴を聞いて駆けつけてきた。
>泣きながらリナはミリーナに抱き着いて叫んだ。
>「あたしはホントは強くなんか無い!1人じゃなにもできないし、誰かが側に居てくれないと不安になるの!!あたしは・・・あたしは皆が思ってるほど強くなんて無い!!でも、それなのに、人を信じることすら出来ない!」
>一瞬、状況が分からなかったミリーナだが、やがて小さく微笑むと、
>「泣いてもいいんですよ。本当に強い人なんていないんだから・・・
> そして、綺麗な過去を持った人も、いないんだから・・・」
>そう言ってリナを優しく抱きしめてくれた。
>その時、リナはミリーナに、『聖母』のような優しさを感じた・・・
>昔、自分がわずかな時間しか感じることのできなかった、『母』の優しさを・・・
なんか、ちょっと重い話だね・・・。でも、この世界のリナちゃんの素顔が見れたような気がして、少し嬉しいよ・・・。リナも『あたしはホントは強くなんか無い!』って叫んでたけど・・・、トトロも強くなるために色々あがいてるけど、あんまり・・・。(おお!ちょっと真面目すぎた?・・・笑)

>―中途半端なまんま第5幕 後編 ・ 終―
>
>何か・・・ものすごくオチが分かってますね・・・この幕で・・・
>もうダメ!あたしにはネタバレしか書けません!
>つーわけで、オチが分かっちゃったあなた!
>レスくれ(爆)(教えないけどね♪)
おう!これがトトロのレスよん♪♪♪

>つーわけで、オチがわかんなかったあなた!
>レスくれ(爆)(教えないけどね♪)
どっちにしてもレスなんだ・・・ハハハ・・・。(^0^)。

>しつれーいたしました・・・無視してください・・・
>おやすみなさいませ・・・今の時点では・・・
はいはぁーい!おやすみぃ〜♪・・・『今の時点では』って何!?眠れなくなっちゃうじゃん!(>。<)!
じゃあ、そーゆー事でぇ〜♪トトロでしたぁ〜♪

トップに戻る
11737Re:お邪魔しまぁ〜す♪風月 みなな 9/2-15:32
記事番号11730へのコメント

トトロさんは No.11730「お邪魔しまぁ〜す♪」で書きました。

>>え〜・・・お久しぶりの風月です。
>>昨日までちょっと旅行にいっておりまして、感想くださったのに、返事かけなかったげかいさん、トトロさんゴメンナサイ!
>ほっほっほ!許してしんぜよう!(偉そうにして、ごめんなさい♪・・・笑)
>今回も、思いっきり迷惑なレスをつけまくりマス♪よろしく♪(おいおい!)
よろしく♪

>>そして、コメント書きたかった作品の作者の皆さん、ゴメンナサイッ!
>>
>>何か本編すっぽかして何やってんだ、とゆー声が頭に響く、今日この頃ですが、第5幕の後編です・・・
>>
>>『ダーク ・ オブ ・ ダーク? 第5幕 後編』
>>
>>〜どーせ謎を深めただけで終わるのさ、第5幕・・・〜
>がぁ〜!これ以上深まっちゃうの!?トトロの頭で理解ができるかなぁ〜?(←かなり不安・・・笑)
今後も謎が・・・・・・出る予定・・・

>>―2786年、8月30日
>>
>>(・・・?頭痛い・・・ここ・・・何処?)
>>リナが目を覚ました時(『夢』なのだからこの表現は不適切だが・・・)、あたりは暗かった。
>>―夜―そんな感じではなかった。自分の身体すらも見えなかったし、声だけが頼り、かと思いきや、声も出ない。
>>(司会者がマトモッ!?ねぇ、元司会者!いないのっ!?)
>>とりあえず叫んでみる。
>>[なぁ〜にぃ〜?]
>>ダメモトでやったのに、場にあわない声が返ってくる。
>>(通じるんだ・・・元司会者!何なのこれは)
>>[ああ〜『これ』ね♪あんた、うるさいからじっとしてもらおうかと思ってね♪今あんたの身体は存在していないの。つまり、意識しかないのね。まっ、『夢』なんだからなんでもできるしね〜]
>>非常に明るい声がとっぴょーしもない事をさらさら言ってくる。
>>(だから何でそんなことする必要があるの!?)
>>[これから、あんたの生い立ちを細っかく見せるから♪あ、1つ言っとくけど、あたし〜、あんたの敵じゃないからね♪]
>>(信用できるわけないじゃない!とゆーか、あたしは、あんたの行動が許せないのっ!)
>>あったりまえである。これを信じるヤツは将来、絶対怪しい壷をかわされる!
>>なんでもいーが・・・闇ん中で声だけが聞れるこえるとゆーのは、不気味極まりないのだが・・・って、聞いてないんだろうなぁ・・・
>>[しかたがない・・・では、ホントの理由を教えてあげましょう!!
>> 実はね、『風月とかゆー、どこぞのガキンチョ』がさー、最初プロローグなんてなくても、どーにかなるだろー。とか言って書かなかったんだけどさ〜、途中から、こーゆーラストにしよう!って思い付いたらしいのね。それで、過去を出す事になった、てわけ☆]
>>(何でそんな理由であたしが苦しまなきゃいけないの!?)
>>ごもっとも。我も苦しい・・・
>>[文句は『風月とかゆー、どこぞのガキンチョ』に言ってくれる?
>> とりあえずさぁ〜〜、早くやりたいから、過去のあんたと同化してくれる?
>> じゃあねん♪♪♪]
>おっしゃー!トトロが、風月のガキンチョを映画『スクリーム』風に、イジメちゃるでぇ〜!うふふ・・うふふふふふ♪(←ちょっと疲れてるので壊れてるトトロ・・・核爆)
そういや、ホラー映画は、姉その2が好きなわーで、あたしは横目でそれを眺める程度・・・
ホラーはあんまり・・・

>>―村が人狩りにあった子供の保護をしている施設(長い・・・)―
>>
>>『その日』、施設には親を『奪われた』子供が26人はいってきた。実際には親を『奪われた』子供はもっといたが、そのほとんどが親戚に引き取られた。
>>施設に入ったのは、他に身寄りのない子供達だけ。
>>リナもその1人。
>>
>>同じ境遇の子供達は、お互いの傷をなめあうように、だんだんと笑顔を取り戻していった。もっとも、すぐにそんなに心の傷が癒えるわけではなく、半年以上もの時間がかかったが・・・
>>
>>―それは、リナが6歳の頃。
>>リナも感情を出すことが多くなり始めた頃でもあった。彼女を養女に迎えてくれる人が現れた。
>>リナは施設の先生達に勧められるような形で、その人の所へ養女として行った。
>>
>>最初、『娘に先立たれた老人(笑)』とかゆーお約束なパターンだと思っていたリナは、引き捕り手が30代前半なのを知ると、6歳にしてどこでそんなこと覚えたのか、その人がロリコンでない事だけを願った(爆)。
>確かに、ロリコンはちょっとヤダ・・・。(笑)
かなり・・・(笑)

>>実際その人はとても優しくて、リナのことを本当の娘のように可愛がってくれた。
>>ただ、リナがその人のことを呼ぶ時に『おじさん』と言うのが、『父さん』になることはなかった。こればかりはさすがにしょうがない・・・
>
>>―7歳の頃から、リナは自分の身体の異変に気付き始めた・・・
>>
>>―夜が来て―
>>
>>―朝が来て―
>>
>>昨日と違う自分に気付く。
>>具体的に何がどう違うとかは分からないにしろ、何かが違う。
>>リナはその感覚を一週間に4回程感じるようになった。
>>
>>『おじさん・・・』
>>『なんだい?リナちゃん』
>>ある日、リナは自分を引き取ってくれた『おじさん』にその、『何かが変わっている』事を話した。
>>
>>話をした後、ずっと黙っていたおじさんは、
>>『・・・リナちゃんは頭がいいな。でも、それはイケナイ事だったようだね・・・』
>>それだけ言うと部屋を出ていってしまった。
>>『それは、どーゆー意味・・・ですか?おじさん・・・』
>>1人残されたリナの呟きを聞いたものはいない。
>>
>>―夜―
>>リナの『意識』だけが起きた。瞳が重くてあけられない。
>>でも、ベットの上じゃない。硬く、冷たい台の上。
>>そして・・・、人の気配がする。それも複数。
>>(『・・・っっっっっ!!』)
>>全身に走る、激しい痛み。
>>『おい!そろそろ麻酔切れるんじゃないのか?』
>>『2本目を打て』
>>誰かの声に、誰かの声。
>>リナは重く、痛む瞳を無理矢理あける。ほんの少しだけ見えたそこには・・・
>>(『ナイフ・・・?ううん、あれは・・・メス?』)
>>ぼんやりと見えてきたその空間。見知らぬ人達が手に手にメスや、注射器を持って囲んでいる。そう、自分を囲んで・・・
>>(『な・・・何?これは何?おじさん!おじさんはっ!?』)
>>虚ろな瞳であたりを見てみる。
>>(『居たっ!』)
>>近くの壁にもたれていたおじさんは、こちらを見て笑っている。
>>それは・・・いつもの優しい笑みでは無く、冷徹な冷たい笑みだった・・・
>>(『うくっっっ!!!!』)
>>再び全身に走る激痛。
>>(『・・・イヤ、イヤ、イヤ、イヤ、イヤ』)
>>
>>
>>『いやぁぁぁぁぁぁぁ!!!』
>>
>>
>>「いやぁぁぁぁぁぁぁ!!!」
>>そこは、軍の自室。悪夢から覚めたのだ。
>>夢の結末。それは、家族の死の次に思い出したくないこと・・・
>>リナが激しく震えながら、必死に手に持っているのは、シルバー・ペンダント。中には、今は亡き、再び撮ることは決してできない家族写真が入っている。
>>
>>バタンッッ!!
>>
>>「どうしたんです!?」
>>リナの部屋から一番近い階に居た、ミリーナが悲鳴を聞いて駆けつけてきた。
>>泣きながらリナはミリーナに抱き着いて叫んだ。
>>「あたしはホントは強くなんか無い!1人じゃなにもできないし、誰かが側に居てくれないと不安になるの!!あたしは・・・あたしは皆が思ってるほど強くなんて無い!!でも、それなのに、人を信じることすら出来ない!」
>>一瞬、状況が分からなかったミリーナだが、やがて小さく微笑むと、
>>「泣いてもいいんですよ。本当に強い人なんていないんだから・・・
>> そして、綺麗な過去を持った人も、いないんだから・・・」
>>そう言ってリナを優しく抱きしめてくれた。
>>その時、リナはミリーナに、『聖母』のような優しさを感じた・・・
>>昔、自分がわずかな時間しか感じることのできなかった、『母』の優しさを・・・
>なんか、ちょっと重い話だね・・・。でも、この世界のリナちゃんの素顔が見れたような気がして、少し嬉しいよ・・・。リナも『あたしはホントは強くなんか無い!』って叫んでたけど・・・、トトロも強くなるために色々あがいてるけど、あんまり・・・。(おお!ちょっと真面目すぎた?・・・笑)
あたしも姉その1にはかないません・・・(涙)
>>―中途半端なまんま第5幕 後編 ・ 終―
>>
>>何か・・・ものすごくオチが分かってますね・・・この幕で・・・
>>もうダメ!あたしにはネタバレしか書けません!
>>つーわけで、オチが分かっちゃったあなた!
>>レスくれ(爆)(教えないけどね♪)
>おう!これがトトロのレスよん♪♪♪
ありがとー☆

>>つーわけで、オチがわかんなかったあなた!
>>レスくれ(爆)(教えないけどね♪)
>どっちにしてもレスなんだ・・・ハハハ・・・。(^0^)。
こっちもありがとー☆

>>しつれーいたしました・・・無視してください・・・
>>おやすみなさいませ・・・今の時点では・・・
>はいはぁーい!おやすみぃ〜♪・・・『今の時点では』って何!?眠れなくなっちゃうじゃん!(>。<)!
>じゃあ、そーゆー事でぇ〜♪トトロでしたぁ〜♪
あ・・・深く考えないでください・・・
今は、真真夜中ですけど、これを昼に読む人もいるかな?と。
風月でした♪

トップに戻る
11745ダーク ・ オブ ・ ダーク? 第6幕 風月 みなな 9/3-00:47
記事番号11689へのコメント

こんばんは。風月です。
もぉ、めんどくなって間違えそうなので、今回から最初の日付外します・・・(涙)

『ダーク ・ オブ ・ ダーク? 第6幕』

〜↑そーいや、なんでこんなタイトル付けたんだっけ・・・?(撃いい加減)〜

―朝―
2学期も始まったことで、軍での活動はある程度休止中。
彼ら彼女らは毎朝団体で、一緒に登校している。
のだが・・・
「あれ?あ・・・、アメリア、リナどこ行った?」
いつも一番早く1階の集合場所に来ていた、リナの姿がない。
「・・・????
あ、そーか。そういえば、ヴァルさん。昨日早く寝ちゃいましたもんね。
あのあと、委員会から電話があって、急に会議が決まっちゃったんで、リナさん昨日の夜のうちに本部へ向かったんですよ」
ヴァルに聞かれたアメリアがわけを話す。
どーやら本部は遠いトコにあるらしい・・・となると夜行列車?(あるのか?別にいーけど・・・)
「オレ、昨日さ・・・リナに明日(今日)『父兄参観(爆)』があるから来てくれっていわれてたんだけどな」
「しょうがないですよ。
会議には各軍の隊長が出ないといけないわけですし・・・」
その前にヴァル君・・・君もガッコー・・・
「けどよ。
なんだかんだ言って、数年間、毎回来いって言う割には参観日に学校行ったことあったっけか?リナ」
さりげない(?)問題発言。
不登校児かっ!?(ちゃうちゃう)
「―そぉんな事も分からないなんて・・・
やはり僕がお兄さんになった方がいいんじゃないでしょうかね。ヴァルさん?」
そう言って来たのは、先ほどまで全然存在感のなかったゼロス!!
口調からは分からないが(分かる分かる)、皮肉たっぷりのその言葉にとーぜんヴァルは・・・
「んだとゼロス!!だいたいリナが自分でオレのことアニキ代わりにしてんだからいーだろーが!?
あと!ゼロス!!ついでにアメリア、ついでにミリーナは、いいとして!貴様、オレの名前のことワザと『お部屋のダニ退治・バル○ン(笑)』とかぶるよーな呼び方するのヤメロッつってんだろーが!!!」
なぁ〜んか・・・論点ずれてないか・・・?
まぁ、ヴァルにとっては切実な問題なんだろーけど・・・
「えええっと・・・
それでゼロスさん何か知ってるんですか?」
少し申し訳なさそうにアメリアが言う。
アメリアの場合は『さん』つけてただけなんだけどね・・・
「知ってるも何も・・・考えれば分かるじゃないですか。
ねぇ、ミリーナさん?あなたには分かると思いますけど?」
いきなり話をミリーナにふる。
全員集まってんだし不思議じゃないけど・・・
「ふむ。
ゼロスさん。あなたの理論は『考えた』ものであり、『事実』ではないと思いますけど?」
「成る程・・・そうきますか」
『ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ・・・・・・・・・』
お互い、にっこりと笑いながら怪しげな笑い声をあげる。
こわひ・・・
「ああああああああああ!!!!
ミリーナが・・・オレのミリーナがゼロスなんかと『てれぱし〜』で会話しているぅぅぅぅ!!!心がつながっているんだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」
そして絶叫。
いつものツッコミすら来ないので、何か解読不可能な言葉をひたすらバックで騒いでいる。
気がつけば・・・名前すら出してもらえない可哀相な不幸キャラ・・・
「それで結局何なんだ?ゼロス」
学生でないためか、最近めっきり出番が減ったガウリイが口を出す。
彼はいつも1人寂しくみんなを見送っているので、ここにいる・・・
「・・・えっ?ああ、僕とした事が・・・いえ、何でもありません。
そうですね・・・では、これは僕の『推測』としてお話しましょう」
怪しい笑い声をあげていたことにきづいていなかったんだろうか・・・
「リナさんはまだ12歳ですよ?親がいないそうでしたね。
他の親のいる同級生なんか見て嬉しいと思いますか?」
くそ短いゼロスの『推測』を聞き終えて、ゼルガディスがおもむろに口を開く。
「そういや、このへん・・・何故か国からの圧力が少ないから親のいるやつ多かったな。
不条理にも」
と。
どーでもいーが・・・そんなとこに暗殺軍なんて必要あんのか・・・? 敵の意表をついてるとゆーひとにしよう!☆!
そして最後は彼、ガウリイの閉め。

「お前等・・・遅刻するぞ・・・」

「―今何と?」
「今回の会議に出た、作戦は『全て』ダークの方に任せる、と言った」
※コラム
ここのぎょ〜かいでは、軍の名前は色で決められていて、こーなる↓

軍名 呼び名
ダーク・オブ・ダーク ダーク(闇色?・・・笑)
ブルー・オブ・ブルー ブルー
レッド・オブ・レッド レッド

「何故そーなる?」
リナのごもっともな意見は冷・怒・皮ぴったしそろっていた。
それもそのはずである。『委員会』なんぞとたいそーなものまで、揃っているのだ。普通なら残ってる軍全部仲良く(?)突進(?)してくのが妥当なとこなのだが・・・
「今残ってる軍は、ブルー、レッド、グリーン、そしてお前さんのダークだ。次で決めなくてはならない・・・。つーわけで、一番強い軍を♪」
「まだパープルがいたな・・・」

ぴしゅゅゅゅゅゅゅゅゅううううおおおおおおお

委員長の性格ぶっ壊してまで言ったセリフは、あっさり受け流された・・・
「忘れてた・・・
あそこまだ生きとったか」
をい。いちよー味方だろーが・・・
「じゃ、ダークで決定!会議終り!!」
勝手に言うと、委員長はさっさと帰りやがった・・・

―第6幕・終―

今回は、ちょっぴり本編モード♪とか思ったら、休止宣言しとるがな。きっちりと。
よく分かんなくなりました・・・とゆーかこれ自体、一発書きの生地なしなんですよね・・・(爆)

それではみなさん、おやすみなさい☆

トップに戻る
11750なんか久しぶりって感じ(笑)葵楓 扇 9/3-15:59
記事番号11745へのコメント

風月 みななさんは No.11745「ダーク ・ オブ ・ ダーク? 第6幕 」で書きました。

>こんばんは。風月です。
>もぉ、めんどくなって間違えそうなので、今回から最初の日付外します・・・(涙)
 ども、扇です。
 そーいや、私も『天国〜』の日付、途中から適当(笑)

>『ダーク ・ オブ ・ ダーク? 第6幕』
>
>〜↑そーいや、なんでこんなタイトル付けたんだっけ・・・?(撃いい加減)〜
 いい加減すぎ!!(汗)

>どーやら本部は遠いトコにあるらしい・・・となると夜行列車?(あるのか?別にいーけど・・・)
 子供一人で行かせるなよ・・・・・・

>「オレ、昨日さ・・・リナに明日(今日)『父兄参観(爆)』があるから来てくれっていわれてたんだけどな」
 父兄参観日で本当に兄がいくのって見たこと無いなぁ(爆)

>不登校児かっ!?(ちゃうちゃう)
 ちゃうんか!?

>「んだとゼロス!!だいたいリナが自分でオレのことアニキ代わりにしてんだからいーだろーが!?
 まーね。

> あと!ゼロス!!ついでにアメリア、ついでにミリーナは、いいとして!貴様、オレの名前のことワザと『お部屋のダニ退治・バル○ン(笑)』とかぶるよーな呼び方するのヤメロッつってんだろーが!!!」
 まーね・・・(笑)

> ミリーナが・・・オレのミリーナがゼロスなんかと『てれぱし〜』で会話しているぅぅぅぅ!!!心がつながっているんだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」
 ルーク暴走の始まり(笑)
 次回は『デモン・スレイヤーズ!』で!!(をい)

>どーでもいーが・・・そんなとこに暗殺軍なんて必要あんのか・・・? 敵の意表をついてるとゆーひとにしよう!☆!
 ほんとちょっといい加減過ぎよ!?(笑)

>「まだパープルがいたな・・・」
 紫ぃぃぃぃぃぃぃ!!

今度のえぶりにみななさん出ました(笑)暴走気味・・・・・・
 ではでは☆

トップに戻る
11754あらまぁ・・・2(笑)風月 みなな 9/3-23:12
記事番号11750へのコメント

葵楓 扇さんは No.11750「なんか久しぶりって感じ(笑)」で書きました。

>
>>こんばんは。風月です。
>>もぉ、めんどくなって間違えそうなので、今回から最初の日付外します・・・(涙)
> ども、扇です。
> そーいや、私も『天国〜』の日付、途中から適当(笑)
そ〜だったんですの・・・(←話し方を引っ張ってきてる)

>>『ダーク ・ オブ ・ ダーク? 第6幕』
>>
>>〜↑そーいや、なんでこんなタイトル付けたんだっけ・・・?(撃いい加減)〜
> いい加減すぎ!!(汗)
反省しないといけませんわ・・・
インスタントで由来を考えましょう・・・

>>どーやら本部は遠いトコにあるらしい・・・となると夜行列車?(あるのか?別にいーけど・・・)
> 子供一人で行かせるなよ・・・・・・
保護者は何をやってるんでしょう。
あら?ここの設定上の保護者誰にしましょうかしら・・・(爆)

>>「オレ、昨日さ・・・リナに明日(今日)『父兄参観(爆)』があるから来てくれっていわれてたんだけどな」
> 父兄参観日で本当に兄がいくのって見たこと無いなぁ(爆)
母親が来るのは見た事ありますけどねぇ〜。

>>不登校児かっ!?(ちゃうちゃう)
> ちゃうんか!?
いちよー、通常授業は受けております・・・だいたいは。

>>「んだとゼロス!!だいたいリナが自分でオレのことアニキ代わりにしてんだからいーだろーが!?
> まーね。
そうですわね。

>> あと!ゼロス!!ついでにアメリア、ついでにミリーナは、いいとして!貴様、オレの名前のことワザと『お部屋のダニ退治・バル○ン(笑)』とかぶるよーな呼び方するのヤメロッつってんだろーが!!!」
> まーね・・・(笑)
これ、あとがき(?)で何のフォローもなかったんですのよね・・・
『ヴァル・ファンの方ゴメンナサイ!!』とゆ・・・(単に忘れてただけ・・・)

>> ミリーナが・・・オレのミリーナがゼロスなんかと『てれぱし〜』で会話しているぅぅぅぅ!!!心がつながっているんだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」
> ルーク暴走の始まり(笑)
> 次回は『デモン・スレイヤーズ!』で!!(をい)
困りましたねぇ・・・・・・・・・ルークさんバレテますわ。(困ったのそれかいっ!!)

>>どーでもいーが・・・そんなとこに暗殺軍なんて必要あんのか・・・? 敵の意表をついてるとゆーひとにしよう!☆!
> ほんとちょっといい加減過ぎよ!?(笑)
またまた反省タイムですわ・・・

>>「まだパープルがいたな・・・」
> 紫ぃぃぃぃぃぃぃ!!
『どこかの探偵』さんのよーに『脳みそが紫』の方たちなので、見捨てられてしまいましたのね・・・(見捨てられた、っーか忘れられてただけ・・・・・・だけ!?)

> 今度のえぶりにみななさん出ました(笑)暴走気味・・・・・・
読みましたわ♪
あ、あたくしの事は『みーちゃん』と呼んでくださると嬉しいですわ。

> ではでは☆
こちらもではでは☆

トップに戻る
11757またまた登場!(笑)トトロ 9/4-15:37
記事番号11745へのコメント

風月 みななさんは No.11745「ダーク ・ オブ ・ ダーク? 第6幕 」で書きました。
>こんばんは。風月です。
>もぉ、めんどくなって間違えそうなので、今回から最初の日付外します・・・(涙)
ハハハ!そう言えば、トトロも日付を何回か読み間違えた♪(笑)

>『ダーク ・ オブ ・ ダーク? 第6幕』
>
>〜↑そーいや、なんでこんなタイトル付けたんだっけ・・・?(撃いい加減)〜
ありゃ!?そう言えば、なんでだっけ?(爆)

>どーやら本部は遠いトコにあるらしい・・・となると夜行列車?(あるのか?別にいーけど・・・)
リナが夜行列車に乗ってるシーンってなんか面白い♪(なんでかな?・・・笑)

>「オレ、昨日さ・・・リナに明日(今日)『父兄参観(爆)』があるから来てくれっていわれてたんだけどな」
リナちゃんが頼んだの?脅迫じゃないよね?『来ないと、暴れちゃうぞ!』とか・・・。(笑)

> あと!ゼロス!!ついでにアメリア、ついでにミリーナは、いいとして!貴様、オレの名前のことワザと『お部屋のダニ退治・バル○ン(笑)』とかぶるよーな呼び方するのヤメロッつってんだろーが!!!」
>なぁ〜んか・・・論点ずれてないか・・・?
>まぁ、ヴァルにとっては切実な問題なんだろーけど・・・
おお!『ヴァルさん=バル○ン』・・・うーん、これは切実!(本当かい!?・・・核爆)

>気がつけば・・・名前すら出してもらえない可哀相な不幸キャラ・・・
ルークって・・・、完璧にギャクキャラになってるような気が・・・。(笑)

>どーでもいーが・・・そんなとこに暗殺軍なんて必要あんのか・・・? 敵の意表をついてるとゆーひとにしよう!☆!
>そして最後は彼、ガウリイの閉め。
>
>「お前等・・・遅刻するぞ・・・」
いやぁ〜ん♪お・や・く・そ・く☆

>「まだパープルがいたな・・・」
>
>ぴしゅゅゅゅゅゅゅゅゅううううおおおおおおお
>
>委員長の性格ぶっ壊してまで言ったセリフは、あっさり受け流された・・・
>「忘れてた・・・
> あそこまだ生きとったか」
>をい。いちよー味方だろーが・・・
ム・・・ムゴイ!『まだ生きとったか』って・・・。(笑)
パープルって、どんな部隊なんだ・・・ちょっと興味あるなぁ〜。(苦笑)

>今回は、ちょっぴり本編モード♪とか思ったら、休止宣言しとるがな。きっちりと。
>よく分かんなくなりました・・・とゆーかこれ自体、一発書きの生地なしなんですよね・・・(爆)
うわぁ〜☆一発書きなのに、すんごいなぁ〜!(色々な意味で・・・空爆)

>それではみなさん、おやすみなさい☆
じゃあ〜ねぇ〜♪バイバーイ!チャオ♪(えーい!シツコイっちゅうねん!・・・笑)

inserted by FC2 system