イラスト投稿募集の経緯
 加流ーん(加流ネメシスさん)の提案により『魔族のコーナー』を作ることになり、その第一弾として魔族専用掲示板の『魔族たちの宴』を作りました。
 しかし、それだけでは物足りないということで、またもや”加流ーん”が
 「イラストコーナーを作りやがれってんだ。コンチクショー!!」
と(実際はこんな言い方してません。『掲示板』を参照)提案してくれまして、こうして作ったしだいです。
 ただ『魔族』だけでは範囲が狭いので、魔族以外のイラストも募集することにしました。

募集するイラストの内容について
 基本的には自由とさせていただきます。カラーでもモノクロでもいいです。
 ”ボツ”はありません。
ただし「マジこれヤバイって」と私が判断した場合は掲載しません。
 具体的には『エロ』(”セクシー”程度ならいいです)、『グロ』はダメな確率高いです。ただ魔族の場合『グロテスク』な描写は仕方がないところもあるので、その辺は考慮します。
 あと他人を中傷する内容もダメです。
まぁ、この辺は良識ある皆様には関係ない話ですが。

イラストの著作権について
 イラスト投稿者の要望にまかせます。とくに要望がない場合は作者本人とページ制作者の私、一坪にあります。

イラストのサイズについて
 A4サイズまで大丈夫です。
 だから自分の好きな(書きやすい)サイズで送って下さいね。

コメントについて
 イラストに直接書いてもかまいませんが、イラストの紙の裏か別の紙にコメントだけ書いてくれればテキストにしてイラストと一緒に展示します。
展示について
 展示は先着順で、新しい人ほど上に展示します。
展示サイズはCGの場合は送られてきたそのままのサイズ、イラストの場合は縦長の場合は縦600ドット(ピクセル)、横長の場合は横600ドット(ピクセル)、正方形の場合は600ドット(ピクセル)×600ドット(ピクセル)になります。

イラストを郵送する場合の注意事項
 普通のハガキで送るとせっかくのイラストに消印がつく可能性があるので、『封筒』に入れて送って下さい。
 それなら一度に数枚送れますし。といっても数枚送れって意味じゃないので安心して下さい。(笑)
 封筒には「イラスト」、「コメントを書いた紙(なくても可)」(裏が透けない紙ならイラストの裏でいいです)、「ハンドル名(ペンネーム)」、ハンドル名の「ふりがな」、「メールアドレス(なくても可)」、「ホームページアドレス(ある場合)を書いた紙」(イラストの裏か封筒に書いてくれればいいです)を入れて送って下さい。
 それと雨に濡れても大丈夫なようにビニール袋に入れて、それから封筒に入れてほしいです。ラップで包んでもいいです。
 あと折り曲げないでください。折り目がはっきり残ってしまうので。

 イラストを送ってくれた場合はメール『掲示板』で教えて下さい。

宛先
 イラストの宛先はメールでお問い合わせ下さい。
メールが使えない方は私書箱に自分の私書箱を設置して、メール送信フォームから連絡して下さい。

CG画像の送り方
 画像ファイルは256色以内ならGIF形式(.gif)、フルカラーならJPEG形式(.jpg)で送ってほしいです。画像を保存するときに選択できると思います。選択できなかったり、変換方法が分からない人はビットマップ形式(.bmp)でもいいです。
 Macの場合はファイル名の最後に半角小文字拡張子(「.gif」、「.jpg」)をつけて下さい。例:graphic01.jpg
 画像ファイルの大きさは800×600ドット(ピクセル)以内、ファイルサイズは50〜200K(キロバイト)ぐらいにして下さるとありがたいです。大きいサイズだと失敗するときがあります。
 よく分からない場合は、そのままメールに添付して送ってくだされば、大きすぎるようなら一坪の方で加工して展示します。


 『Netscape Communicator』の『Messenger』の場合は「ファイル()」「添付()」「ファイル()」をクリックして下さい。
 すると「添付するファイルを入力して下さい」というウインドウが開くので、送りたい画像ファイルを指定して[開く()]ボタンを押して下さい。あとはそのメールをこちらに送ってくれればいいです。


 『Netscape Navigator』の『Netscape メール』の場合は「メッセージの作成」の「添付()」をクリックして下さい。
 すると「添付」ウインドウが現れますので「ファイルを添付()」をクリックし、送りたい画像ファイルを指定して(いくつでも同時に指定できます)[OK]ボタンを押して下さい。あとはそのメールをこちらに送ってくれればいいです。


 『Internet Explorer4.0』の『Outlook Express』を使う場合は、「挿入(I)」メニューの「添付ファイル()」を選び、送りたい画像ファイルを指定して(いくつでも同時に指定できます)、あとはそのメールをこちらに送ってくれればいいです。


 『Internet Explorer3.0』の『Internet Mail』を使う場合は、「挿入(I)」メニューの「添付ファイル()」を選び、送りたい画像ファイルを指定して(いくつでも同時に指定できます)、あとはそのメールをこちらに送ってくれればいいです。


 この4つ以外のメールソフトを使う場合は、そのメーラの説明を見て下さい。

連絡方法について
 完成したときや、質問があるときなどはメールか『掲示板』で連絡します。
 メールアドレスが使えない方、メールを送られると困る方は”メール送らないで。送ったら殺す。”とか書いておいて下さい。


よく分からない人や、ここに書いてあること以外が知りたい人は
メール『掲示板』で質問して下さい。



イラストギャラリーへ行く


inserted by FC2 system