一坪が出した年賀状


1枚目



2枚目



ボツネタ




◆解説◆

今回の年賀状の狙いは、

1枚目の(つづく)部分で「ここで終わり?」「ひょっとして来年に続くの?」
2枚目で「年賀状2枚組!?」

と思ってもらうことでした。(笑)


ボツネタを読んだら分かると思いますが、文章部分は正直なんでも良かったです。
ちなみにこのボツネタ(というか試作品)は7月の終わりぐらいに、とりあえずとして書きました。
なぜボツったかと言うと、ネタがバレバレ&時季外れなのと文章が恥ずかしいからです。(笑)

で、実際に年賀状を作るときになって、どんな文章にするか考えてて、
「とりあえず正月らしくない、めでたくないやつにしよう。」
と決めたのでした。(ナゼ?)
で、思いっきりダークな文章にしたわけです。
あと、できるだけ続きが気になるやつにしようと。(私に文章力がないからダメでしたが)
「本能」、「小屋」、「噛み切る」など伏線を張りすぎましたね。


それ以外としては、

1枚目の「HERE COMES A NEW YEAR!!!」と言ってるのは「ストリートファイター2」のリュウです。
格闘ゲームのキャラです。
ちなみにマンガ版では「竜」ではなく「隆」という漢字です。(ゲームでは「リュウ」)
初代スト2の画像を使ったトコに、こだわりがあります。(笑)
「HERE〜」はゲームで「HERE COMES A NEW CHALLENGER!!!」ってメッセージがあるので、そこから。

2枚目は単に「喪中」と「悶絶中」をかけただけです。(笑)
文章で疲れちゃって手抜き(年賀状ソフトで作りやすい)をしたかったので、こうなりました。(笑)
ちょっとブラック過ぎたと反省してます。

あと本当に来年の年賀状に続かせて「去年のあらすじ」ってやろうかとも思いましたがやめました。



こんなトコですね。っていうか解説してどうする?


                                 (つづかない)


inserted by FC2 system